ありがとう!今日も楽しかった


人生は一回限り
by nozawahitoshi
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のコメント
渡辺Tさん、毎度です。 ..
by ちゅらおっさん at 11:25
丸亀の冷たいぶっかけ、め..
by 渡辺T at 16:14
ニコちゃん、コメントあざ..
by ちゅらおっさん at 11:10
王将シリーズいっちゃん好..
by にこぴ at 17:06
まるでさん、毎度だす。 ..
by ちゅらおっさん at 10:06
おでんの大根と厚揚げはご..
by まるでだめお at 10:40
タメゴローさん、1日遅れ..
by ちゅらおっさん at 09:56
1日遅れのコメント失礼致..
by タメゴロー at 13:59
たんすにごんさん、いつも..
by ちゅらおっさん at 10:45
私もこのパスタはよくたべ..
by たんすにごん at 10:35
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
パーティーで長身イケメン..
from 婚活パーティーでモテる方法
山形で婚活パーティーに参..
from 婚活パーティーでモテる方法
梅田の婚活パーティーの口..
from 婚活パーティーでモテる方法
口コミや感想を確認してか..
from 婚活パーティーでモテる方法(..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

天丼・天ぷら本舗 さん天     巽北店

c0118393_9141273.jpg
c0118393_9142737.jpg

生野区の勝山通り沿いにある天丼天ぷらの店「さん天」に車を停めてお昼をとった。ここはかれこれ5度目の来店である。
c0118393_9244142.jpg

入口にあるタッチパネル方式の券売機で
c0118393_925369.jpg

こちらの食券を購入し、店内に入った。
c0118393_9331514.jpg

食券を店員さんに渡し、待っている間に
c0118393_9342413.jpg

卓上にあった漬物を小皿に取った。
c0118393_9282389.jpg

本日のちゅらおっさんさん天定食はこちら。
c0118393_930391.jpg

海老天丼390円、598Kcalと
c0118393_932325.jpg

鶏天90円、90Kcalの合計480円、688Kcal。
c0118393_10252526.jpg

さん天の看板商品である海老天丼は、海老天70Kcalが2尾に
c0118393_9532079.jpg

オクラ天18Kcal
c0118393_9534828.jpg

白身魚天50Kcal
c0118393_9541694.jpg

れんこん天35Kcal
c0118393_95451100.jpg

海苔天25Kcalと
c0118393_9552437.jpg

天ぷらの下に敷かれているごはんは330Kcal。
c0118393_956407.jpg

キャノーラ油を100%使用した油で揚げた海老天は、サラっと軽い仕上がりで、その身はプリップリで、う、うまあーい!
c0118393_959654.jpg

白身魚天はフワッとした食感で、タレはまろやか仕立てで、う、うまあーい!
c0118393_1002980.jpg

ごはんが進みます。
c0118393_1005055.jpg

れんこん天はシャキシャキで、かつおだしベースのタレが絡んで、う、うまあーい!
c0118393_1021442.jpg

ごはんとタレの相性も抜群で、う、うまあーい!
c0118393_10115586.jpg

卓上に「丸美屋ののりたま」のようなふりかけがあったので
c0118393_10131066.jpg

少しふりかけ
c0118393_10133740.jpg

いただく。天丼の合間のふりかけごはんも、う、うまあーい!
c0118393_10143598.jpg

大根おろしの入った天つゆに
c0118393_1015414.jpg

鶏天を浸し
c0118393_1015375.jpg

いただく。サクッと揚がった柔らか仕立ての鶏天に大根おろしの天つゆ、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_10165349.jpg

この大根おろしだけでもごはんがいただけちゃいます。
c0118393_10173994.jpg

漬物でお口の中がさっぱりしたら
c0118393_1018225.jpg

御馳走様でした。「早い・安い・熱々の天丼・天ぷら」のさん天で今日も大満足のちゅらおっさんなのでした。
住所 大阪市生野区巽北1-7-15 電話 06-4306-5553 
営業時間 10:30~24:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4

# by nozawahitoshi | 2017-05-30 07:04 | 天ぷら・天丼・カツ丼 | Comments(0)

まいどおおきに東灘食堂  東灘区御影塚町

c0118393_1122073.jpg

神戸は国道43号線の東明(とうみょう)交差点の南側にある
c0118393_11425631.jpg

「まいどおおきに東灘食堂」に初めて伺った。株式会社フジオフードシステムのチェーン店である。
c0118393_11445550.jpg

その隣が、いつもよく利用する「丸亀製麺」なのである。
c0118393_1146647.jpg

ここはセルフでオカズを取って行って、最後に精算するというシステムをとっている。
まずは要冷蔵コーナーで
c0118393_11481065.jpg

続いてはこちら
c0118393_11483910.jpg

そしておでんの入った大鍋
c0118393_1149711.jpg

最後は揚げ物にうどんにラーメンである。
丸亀製麺が隣にあるので「まさかうどんをここで食べる人などいないのでは?」と思ったが、あにはからんや、ここでうどんを食べてる人は結構いるものでびっくりした。
c0118393_11523387.jpg

本日のちゅらおっさんまいどおおきに東灘食堂定食はこちら。
c0118393_11532327.jpg

コシヒカリを使用したごはん(中)172円、413Kcalと
c0118393_11542677.jpg

おでんの厚揚げ108円、106Kcalに
c0118393_1155339.jpg

アジフライ108円、154Kcalの合計388円、673Kcalといったいつものパターンのランチとなった。
c0118393_11563425.jpg

アジフライにはタルタルソースをもらってきた。
c0118393_11571039.jpg

そしてごはんには「丸美屋ののりたまふりかけ?」をかけさせてもらった。
c0118393_11582828.jpg

ソースなど調味料が置いてある箱の中から
c0118393_11594942.jpg

アジフライに濃口醤油を
c0118393_1203242.jpg

これくらい垂らして
c0118393_12101.jpg

タルタルソースを付けていただく。
「どんだけアジフライが好きやっちゅーねん!」と誰かに怒鳴られそうだが、好きなんですわ。
ここのアジフライは肉厚で、う、うまあーい!

c0118393_1234396.jpg

ふりかけごはんが進む進む。
c0118393_1242066.jpg

「どんだけ厚揚げが好きやっちゅーねん!」とあの人に言われそうだが、めっちゃ好きなんですわ。
その大好きな厚揚げにカラシをたっぷりと塗って
c0118393_1263122.jpg

いただくが、お出汁が甘すぎてここの厚揚げはイマイチでした。ちょっとショック!
c0118393_128081.jpg

コシヒカリのごはんは美味しいのになあ。
c0118393_1283226.jpg

ごはん中は少し多かったので、気持ちだけ残して
c0118393_1292274.jpg

御馳走様でした。ここのおでんの厚揚げは失敗でした。
いろんなところでおでんの厚揚げを食べてきたが、こんなのは初めてである。コンビニ以下である。
でも、アジフライがすこぶる美味しかったので、許すとしようか。
住所 兵庫県神戸市東灘区御影塚町1-5-11 電話 078-842-1050
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図

# by nozawahitoshi | 2017-05-27 07:07 | お昼ご飯 | Comments(0)

Cafeレストランガスト   神戸新在家店

c0118393_8294733.jpg

c0118393_8353216.jpg

神戸は国道43号線沿いにある「サザンモールセカンドストリート」の
c0118393_8355330.jpg

1階にある「Cafeレストランガスト」に久しぶりに伺った。
c0118393_835252.jpg

グランドメニューの中から
c0118393_8363043.jpg

安くてカロリーの低いものを探していると
c0118393_83768.jpg

これこそは、というのがあった。
c0118393_8393231.jpg

本日のちゅらおっさんガスト定食は、トマトソーススパゲティ484円、502Kcalのワンコイン以下の550Kcal以下のランチとなった。
c0118393_8414053.jpg

平身低頭し、店員さんにタバスコとパルミジャーノ・レッジャーノ粉チーズを持ってきてもらった。
c0118393_8453612.jpg

麺は1.9mmのしっかりした太さのスパゲティを使用している。
c0118393_9313455.jpg

では、いただきまーす。アル・デンテ仕立てのしっかりした歯ごたえと、もっちりした食感のスパゲティに、酸味の効いたトマトソースがほどよく絡んで、う、うまあーい!
c0118393_934032.jpg

タバスコペッパーソースと
c0118393_9342555.jpg

森永乳業のクラフトパルミジャーノ・レッジャーノを
c0118393_9393667.jpg

ふんだんにかけまくり
c0118393_9413247.jpg

いただく。タバスコのピリリとした刺激的な辛さと、パルミジャーノ・レッジャーノの持つすこぶる濃厚なコクと豊かな風味、それに適度な塩気が加わって、う、うまあーい!
c0118393_944984.jpg

完熟ホールトマトを
c0118393_9471435.jpg

トマトソーススパゲティに絡めていただく。シンプルだけど爽やかなトマトのスパゲティ、う、うまあーい!
c0118393_9491183.jpg

フォークではラチのあかない最後に残ったトマトソースを
c0118393_9503078.jpg

スプーンにとっていただく。酸味と旨味が交錯するソース、最後まで、う、うまあーい!

c0118393_9521665.jpg

御馳走様でした。余計な具材が全く使われていないガストのシンプルなトマトソーススパゲティに脱帽です。今度家で一度作ってみようっと!!
住所 兵庫県神戸市灘区新在家南町1-2-2 電話 078-854-7057
営業時間 7:00~翌3:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5

# by nozawahitoshi | 2017-05-26 06:53 | パスタ | Comments(0)

中華ダイニング 奥川     中崎町

c0118393_9432665.jpg

中崎町のお得意さんに行った後、歩いてすぐの天五中崎通り商店街の、地下鉄中崎町駅寄りにある中華料理のお店「中華ダイニング奥川」に半年ぶりに伺った。
ここは「青冥(ちんみん)」ほか数軒の有名中華料理店で修行を重ねた奥川シェフが2014年10月20日にオープンさせたお店なんである。今回がかれこれ4度目の来店になる。
c0118393_9525341.jpg

こちらはお店の入口にあったメニューで
c0118393_9532969.jpg

こちらが店内のメニューである。
c0118393_9544373.jpg

本日のちゅらおっさん中華ダイニング奥川定食は、麺ランチ(麺・小菜2品・ごはん)700円。
c0118393_957495.jpg

以前いただいてすこぶる感動した坦々麺と
c0118393_1024527.jpg

小菜のピーマン人参しめじと
c0118393_1042953.jpg

もうひとつの小菜はデザート
c0118393_1051196.jpg

それに、おかわり自由のごはんの4点セット。私はこのくらいの小ごはんで十分である。
c0118393_1064684.jpg

坦々麺の中央には青梗菜、ピリ辛挽肉炒め、刻み白ねぎ、砕いたカシューナッツ
c0118393_1083367.jpg

スープは鶏ガラをベースにしたお酢と芝麻醤(じーまーじゃん)とラー油のスープ
c0118393_10165876.jpg

麺は中細のややウエーブのかかった中華麺を使用。
c0118393_10184349.jpg

では、いただきまーす。胡麻と唐辛子、ラー油の強烈な香りに思わずむせ返る、ゴホッゴホッ。
気を取り戻してミンチ肉を麺に絡めていただく。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_10224471.jpg

ごはんが進みます。
c0118393_10232723.jpg

青梗菜を絡めて。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_10243453.jpg

スープは酸味がけっこう効いていてうま味がハンパなく、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_10261151.jpg

スープとごはんとの相性は抜群である。
c0118393_1027333.jpg

小菜がまた箸休めには最適なんである。
c0118393_10282931.jpg

奥川シェフの作る坦々麺は、胡麻の香りと酸味のバランスが絶妙でたまらない美味しさ。
こういうのをクセになる味とか病みつきになる味とか言うのでしょうね。
c0118393_10322842.jpg

残ったごはんの上から
c0118393_1033048.jpg

激ウマのスープをたっぷりとかけて
c0118393_10334277.jpg

いただく。「なんじゃこりゃ!」めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_10344989.jpg

最後はレンゲにのせて。
c0118393_1036161.jpg

小菜のデザート、メロンと
c0118393_10372322.jpg

メンマのようなパパイヤのようなもの?をいただいて
c0118393_1038231.jpg

御馳走様でした。さすが奥川シェフ、63年の人生の中で一番美味しい最高の坦々麺に拍手です。
c0118393_10401135.jpg

いいタイミングで出された食後のジャスミン茶で、お口の中スッキリです。
住所 大阪市北区黒崎町4-10 電話 06-6375-1688
営業時間 11:30~15:00 17:30~21:00 水曜・隔週日曜休 P無 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3

# by nozawahitoshi | 2017-05-25 06:50 | 中華料理 | Comments(0)

丸亀製麺     西宮前浜店

c0118393_9465583.jpg

今日のお昼は西宮市の前浜にある「丸亀製麺」にまた伺った。ここ約1年ちょっとで、もう20回も利用させてもらっている。
c0118393_9525430.jpg

さて今日はちょっと暑いから、あれにしょっかなあ。
c0118393_956398.jpg

ちょうどお昼時だったので、順番待ちの長蛇の列が出来ていたが、意外とあまり待たないですんなりと商品を受け取ることが出来た。
c0118393_9583170.jpg

本日のちゅらおっさん丸亀製麺定食はこちら。
c0118393_9591246.jpg

ぶっかけうどん(小)(冷)230円、230Kcalと
c0118393_100322.jpg

こちらの2品。
c0118393_100582.jpg

いなり100円、121Kcalと
c0118393_1013464.jpg

半熟たまご天120円、119Kcalの合計450円、480Kcalのワンコイン以下の500Kcal以下の低カロリーランチとなった。
c0118393_1031985.jpg

それにトッピング用の刻みねぎと天かすを小鉢にもらってきた。
c0118393_1059442.jpg

茹でてから冷水で締められたうどんはエッジが立ち,コシもビンビンで
c0118393_110169.jpg

ぶっかけのお出汁は色が黒い割には、マイルドな優しいお味に仕上がっている。
c0118393_1112553.jpg

では、いただきまーす。冷たくてコシの強いうどん、う、うまあーい!
c0118393_1163585.jpg

刻みねぎと天かすを全部放り込み
c0118393_1171777.jpg

ねぎぶっかけうどん、シャキシャキとした歯応えがあり、う、うまあーい!
c0118393_118255.jpg

ハイカラぶっかけうどんも、う、うまあーい!
c0118393_1191083.jpg

半熟たまご天を真ん中に落とし、半熟たまご天ぶっかけうどんの完成。
c0118393_11101391.jpg

半熟たまご天をお箸で割って
c0118393_11105243.jpg

いただく。トロットロの黄身とふわっふわの白身、う、うまあーい!
c0118393_11115174.jpg

たまごの絡んだぶっかけうどんも、う、うまあーい!
c0118393_11124260.jpg

いなりを
c0118393_1113315.jpg

いただく。甘いーいお揚げさんに白ごまの入った酢飯は、白ごまのプチプチの食感と香ばしい香りが楽しめて、う、うまあーい!
c0118393_11152616.jpg

七味唐辛子を
c0118393_11154997.jpg

これくらいたっぷりとかけて
c0118393_11161679.jpg

いただく。ぷーんと七味の香りが立ち、うどんが、う、うまあーい!
c0118393_1119554.jpg

御馳走様でした。暑くなると冷たいひやかけやぶっかけがますます美味しくなる。今度は何をいってみようかなっと!
住所 兵庫県西宮市前浜町1-47 電話 0798-38-8539
営業時間 10:00~22:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19

# by nozawahitoshi | 2017-05-24 06:51 | うどん | Comments(0)