ありがとう!今日も楽しかった


人生は一回限り
by nozawahitoshi
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のコメント
山田はん、あざっす。 ..
by ちゅらおっさん at 14:55
さすがちゅらおっさん、た..
by 山田 at 18:02
ココイチさん、初コメント..
by ちゅらおっさん at 12:36
初めてコメントします、コ..
by ココイチ at 15:37
あざっす、タメゴローさん..
by ちゅらおっさん at 12:05
ハッピーセットとは、おも..
by タメゴロー at 10:53
タメゴローさん、久し振り..
by ちゅらおっさん at 09:45
お久しぶりのコメントです..
by タメゴロー at 16:16
ニコちゃん、あざっす。 ..
by ちゅらおっさん at 11:13
墓参りまたいきましょ!!..
by にこぴ at 10:47
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
パーティーで長身イケメン..
from 婚活パーティーでモテる方法
山形で婚活パーティーに参..
from 婚活パーティーでモテる方法
梅田の婚活パーティーの口..
from 婚活パーティーでモテる方法
口コミや感想を確認してか..
from 婚活パーティーでモテる方法(..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ハンバーガー( 7 )


マクドナルド  イオンモール猪名川店 川辺郡猪名川町

c0118393_1840171.jpg

今日の休みは猪名川にあるイオンモールにお洋服を買いにやって来た。
c0118393_1842762.jpg

買い物を終え、3階にあるフードコートでお昼をとることにした。
c0118393_18431781.jpg

今日は天気が良かったので、フードコートはけっこう混んでいた。
c0118393_18442565.jpg

私の大好きなうどんの「丸亀製麺」や
c0118393_1845026.jpg

牛丼カレーの「すき家」
c0118393_18454694.jpg

「らーめん(京)」
c0118393_18465845.jpg

たこやきの「おおがまや」
c0118393_18475598.jpg

長崎ちゃんぽんの「リンガーハット」
c0118393_18482648.jpg

ドーナツの「ミスド」などが軒を連ねる中
c0118393_18491612.jpg

今日は「非日常」を味わおうと、「マクダーナル」にお邪魔した。
c0118393_18503247.jpg

c0118393_18504667.jpg

メニューを見ていろいろ考えた結果こうなった。
c0118393_18513687.jpg

本日のちゅらおっさんマクダーナル定食はこちら。
c0118393_18523180.jpg

しょうが焼きバーガー、ニックネームは「ヤッキー」200円、401Kcal、ブログ初登場と
c0118393_18541714.jpg

チキンクリスプ100円、358Kcalに
c0118393_1855056.jpg

プレミアムローストアイスコーヒーS100円、5Kcalの合計400円、765Kcalとかなりカロリーオーバーである。
c0118393_18582344.jpg

ガムシロップを入れるとカロリーがまた高くなるので、フレッシュだけで我慢する。
c0118393_1901353.jpg

日本マクドナルドは「おいしさ向上宣言」の第二弾として、「おてごろバーガー」の新メニューとして「しょうが焼きバーガー、ヤッキー」をこの2月22日より販売を開始した。
日本人にとってなじみ深い「ポークしょうが焼き」をイメージしたバーガーなんである。
c0118393_1942633.jpg

では、いただきまーす。香ばしくグリルしたジューシーなポークパティと、しょうが風味を前面に押し出した醤油味の和風ソースが絶妙な味わいで、う、うまあーい!
c0118393_1965641.jpg

玉ねぎ、しょうが、ねぎなどを配合したコクのあるソース。さらにスライスオニオンの食感と風味が、う、うまあーい!
c0118393_199026.jpg

最後の最後まで、う、うまあーい!
c0118393_1994349.jpg

アイスコーヒーとの相性も抜群です。
c0118393_19103324.jpg

お次はチキンクリスプ。チキンクリスプの「crisp」は英語でパリパリするという意味がある。
c0118393_19123851.jpg

では、いただきまーす。サクサクした軽やかな衣の歯ごたえと香ばしさがクセになる、スパイスの効いたチキンクリスプを使ったシンプルな味わいのサンドイッチ。
c0118393_19152444.jpg

チキンクリスプに使われている「チキンクリスプパティ」は鶏むね肉に鶏皮を加えて粗挽きしたもの。その食感はまさにパリパリで、「のどが渇くバーガー」として知られている。
c0118393_1918303.jpg

最後の一口。マスタードのようなものがピリリとしていて、のどが渇く。笑
c0118393_19195269.jpg

これはもうアイスコーヒーをがぶ飲みしたくなります。
c0118393_19204280.jpg

御馳走様でした。はっきり言って63歳のオジンがこんなところで、こんなものを食べている風景は様にはならないが、たまにはいいんじゃない?すごく恥ずかしいけど・・・。
住所 兵庫県川辺郡猪名川町白金2-1 電話 072-765-1207
営業時間 10:00~22:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2

by nozawahitoshi | 2017-09-19 06:59 | ハンバーガー | Comments(0)

マクドナルド     2号線脇浜店

c0118393_1456157.jpg

うだるような暑さの中、甲子園のお得意さんから永田のお得意さんに向かう途中、国道2号線沿いの脇浜2丁目交差点近くにある「マクドナルド」に初めて伺った。
c0118393_15451075.jpg

夏季限定の「ロコモコ」のポスターがやけに涼しそうに感じた。
c0118393_15515231.jpg

お店の中はエアコンがよーく効いており、スーッと汗が引いていくのがわかった。
c0118393_15531192.jpg

イートインコーナーはまだ新しく、とってもオサレな空間が広がっていた。
c0118393_1554783.jpg

本日のちゅらおっさんマクドナルド定食はこちら。
c0118393_1554508.jpg

チーズバーガー130円、310Kcal、ブログ初登場と
c0118393_15553291.jpg

チキンクリスプ100円、358Kcalに
c0118393_15561050.jpg

プレミアムローストアイスコーヒーS100円、6Kcal、それに付いてるガムシロップ27Kcal、
コーヒーフレッシュ13Kcalの合計330円、714Kcal。
c0118393_1601625.jpg

アイスコーヒーにガムシロップを入れ
c0118393_1605191.jpg

コーヒーフレッシュを入れ
c0118393_1611714.jpg

下でガムシロップが沈殿しないようによーくかき混ぜる。
c0118393_1621069.jpg

まずはチキンクリスプからいただく。包装紙を開けるとバンズの中からレタス、からしマヨネーズにチキンクリスプが顔を出す。
c0118393_1634051.jpg

パクッ!最初にからしマヨネーズの味がし、そのあとにブラックペッパーの味がピリッと効いてくる。
c0118393_1652878.jpg

辛くはないけれど、スパイシーさのせいか喉が渇き、コーヒーが進む進む。
c0118393_1662741.jpg

「中は一体どうなってるんだ?」と一応広げて中を確認する。
c0118393_1672876.jpg

チキンクリスプのサクッといい食感。食べた断面をよーく見ると、チキンの中に黒いブツブツが。
c0118393_169414.jpg

お次はチーズバーガー。おっと、どうやら食べる順番を間違えてしまったようだ。
チキンクリスプを食べている間に、その熱でチーズが溶け出して固くなってしまっていた。
c0118393_16115352.jpg

ガブッ!ケチャップの赤、チーズの黄、ビーフパティの茶の三位一体、もとい、三者三様のお味。
c0118393_1612572.jpg

ちょっと広げてみると、ピクルス、オニオンなどの姿も見える。
c0118393_1614647.jpg

チーズとビーフパティの相性は抜群。
c0118393_1615016.jpg

が、しかしだ。ハンバーガーというもの、食すると必ずドリンクで喉を潤さなくてはならない。
これがハンバーガーショップの商法なのである。
c0118393_16172429.jpg

御馳走様でした。330円とお安いが、カロリーは700Kcalを超える高カロリー。
外が暑かったので、冷たいアイスコーヒーがすこぶる美味しく感じたのであった。
住所 兵庫県神戸市中央区脇浜町2-5-23 電話 078-230-4118
営業時間 24時間 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2017-08-19 07:05 | ハンバーガー | Comments(4)

マクドナルド      浜松原関西スーパー店

c0118393_8162758.jpg

甲子園のお得意さんに行った後、車で2分ほど西に行ったところにある、浜松原の関西スーパーの1階にある
c0118393_8194040.jpg

マクドナルドに初めて伺った。
c0118393_8204710.jpg

ここはマクドナルドで購入した商品も、関西スーパーで購入した商品も、どちらもいただけるイートインコーナーが設けられている。
c0118393_8223616.jpg

さて今日は何にしよっかなあっと。
c0118393_823631.jpg

本日のちゅらおっさんマクドナルド定食はこちら。
c0118393_823444.jpg

ハンバーガー100円、260Kcalと
c0118393_8241769.jpg

チキンクリスプ100円、358Kcalと
c0118393_8245863.jpg

プレミアムローストアイスコーヒーS100円、10Kcalの合計300円、628Kcal。
c0118393_8264839.jpg

アイスコーヒーにはガムシロップ22Kcalと
c0118393_8272244.jpg

フレッシュ11Kcalを入れるので、合計が671Kcalと変わる。
こうして100円のものばかり買うお客ばかりだったら、マクドナルドは経営が成り立たたず倒産ということになるが、そんなお客は稀有で、私くらいのものだ。
c0118393_8324550.jpg

まずはハンバーグからいただく。
c0118393_8332194.jpg

マクドナルドのハンバーガーはバンズに100%ビーフパティ、ピクルス、玉ねぎ、ケチャップが使われている。ビーフはオーストラリアとニュージーランドの牛を使用。
c0118393_836317.jpg

値段は100円だから、他のハンバーガーチェーンと比べると安い方である。
ピクルスの酸味がアクセントになっている。ビーフパティはそれなりに噛みごたえはあるが、厚さは薄めで、あまりジューシーさは感じられない。
ケチャップの味はかなり濃く、まあ100円かなといった感じ。
c0118393_8421742.jpg

お次は、チキンクリスプ。以前は480円で販売されていたが、今は100円という低価格で、その魅力的な価格設定のため、マクドナルドはこれを目的にやって来る多くの消費者達を集客することが出来る。
c0118393_8452967.jpg

チキンクリスプにはバンズ、チキンクリスプパティ、レタス、マスタードが使用されている。
c0118393_8463690.jpg

チキンクリスプパティに使用されている鶏肉の部位は、胸肉と鶏皮。
そしてスパイスは、ブラックペッパーとホワイトペッパーを合わせたのもを使用。
c0118393_848352.jpg

スパイスが際立っている分、多少パサついてのどが渇いてしまうので、私もそうだが、ほとんどのお客はドリンクが欲しくなるのだ。このあたりがマクドナルドの商売上手の真骨頂。
c0118393_8514922.jpg

チキンクリスプパティは値段の割には分厚く、食べごたえがある。
c0118393_8524771.jpg

そして、レタスにかかっている若干ピリ辛のマスタードが決め手。のどが渇くが、う、うまあーい!
c0118393_8545026.jpg

このマスタード、どこかで買えないかなあ、あったら欲しいなあなんてついつい思ってしまう。
c0118393_8562696.jpg

御馳走様でした。628Kcalあるのだが、やっぱパンだからか満腹感はない。
あと2つくらいは食べれそうだ。このあたりがマクドナルドの商売上手の「その2」なんでしょうかね、ほっほー!
住所 兵庫県西宮市浜松原町2-50 電話 0798-37-4757
営業時間 9:00~21:00 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2017-07-13 06:50 | ハンバーガー | Comments(2)

マクドナルド イオンモール猪名川店 川辺郡猪名川町

c0118393_8275821.jpg

今日の休みは車で、猪名川にあるイオンモール猪名川店の3階にあるフードコートにやってきた。
c0118393_8323429.jpg

たこ焼きの「おおがまや」、「京らーめん」、「すき家」、「丸亀製麺」なんかがずらーっと並んでいる。
c0118393_8343243.jpg

ここらへんはいつも利用しているので、今日はそのもっと奥にある「マクダーナル」と英語で発音するお店に突進した。(イノシシか?)
c0118393_8384178.jpg

もうすぐ63歳のオジンが「何しよんねん」ちゅー話ですが、「非日常」を味わうために、清水の舞台からパラシュートで飛び降りたつもりで敵前上陸を果たしたのであった。
関西では「マクド」、関東では「マック」に自らケツを叩き、勇猛果敢に挑んだのであった。
ここを利用するのはなんと、約2年半振りである。
c0118393_8452783.jpg

どれにしよっかなあ?
c0118393_846220.jpg

あれえー、私の頭の中にあるメニューと違うやんか!
ハンバーガー、チーズバーガー、チキンクリスプは一体どこへ行ったん?
え?何にしたらええのん?
c0118393_8493034.jpg

カウンターで「おてごろマック」の中から、エグチとチキチーとドリンクを発注した。
c0118393_851514.jpg

本日のちゅらおっさんマクド定食はこちら。待つこと2分で出来上がった。さすがファストフード。
c0118393_85418.jpg

エッグチーズバーガー、略して、エグチ200円、390Kcal、ブログ初登場と
c0118393_8552645.jpg

チキンチーズバーガー、略して、チキチー200円、468Kcal、ブログ初登場に
c0118393_8564090.jpg

プレムアムローストアイスコーヒーS100円、6Kcalの合計500円、864Kcalのどんぴしゃワンコインの高カロリーなランチとなった。
c0118393_954555.jpg

ガムシロップを入れると太るので、ここはコーヒーフレッシュのみを入れ
c0118393_96463.jpg

ストローでかき混ぜ一口いただく。う、うまあーい!
アイスコーヒーのためにローストしたこだわりの豆を、お店で丁寧にドリップした、深いコクとキレの良い後味が特長である。
c0118393_9121649.jpg

「おてごろマック」初のチキンを使ったバーガー、チキチーをいただく。
ハンバーガーに最も合う味付けに仕上げた特製チーズ、ごま付きバンズ、細かくスライスされたレタスにマヨネーズ。
c0118393_9162269.jpg

カリっとした食感と黒胡椒、白胡椒が効いたスパイシーさが特長のチキンパティ、チェーダーチーズ
、たっぷりのレタスを香ばしくトーストしたごま付きバンズでサンドし、レモンの風味が効いたマヨネーズソースで味付けしてあって、う、うまあーい!
c0118393_9214661.jpg

お次は「おてごろマック」のエグチ。
100%ビーフパティとトローリとろけるチェダーチーズに、国産のぷるぷるタマゴ、オニオン、ピクルス、ケチャップをトッピングしたエッグチーズバーガー。
c0118393_92687.jpg

では、いただきまーす。
200円という値段からの想像を裏切るボリュームが感じられる。みじん切りの玉ねぎが名脇役として良い存在感である。
エグチのソースはケチャップマヨネーズ風味で、少し洋食感がある家庭の味。う、うまあーい!
「え?これが200円」といった感じで、お得感満載である。
c0118393_9315281.jpg

御馳走様でした。800Kcalを超えているのに、さほど満腹感というものがないのは、やはりパンだからでしょうか。日本人が慣れ親しんだごはんだともっと満腹感はあるはずだ。
果たして今日の体重がどれくらいになっているか、お風呂上がりが楽しみである。
住所 兵庫県川辺郡猪名川町白金2-1 電話 072-765-1207
営業時間 10:00~22:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2017-03-05 07:36 | ハンバーガー | Comments(0)

マクドナルド   イオン猪名川店  川辺郡猪名川町

c0118393_1728958.jpg

今日の休みはイオンモール猪名川のフードコートへ家人と2人、車でやって来た。
c0118393_17294328.jpg

ちょうどお昼時だったのでフードコートは老若男女でごった返していた。
c0118393_1731261.jpg

サーティーワンアイスクリーム、
c0118393_1732239.jpg

リンガーハット、
c0118393_1732249.jpg

ミスタードーナツ、
c0118393_17325016.jpg

サブウエー、
c0118393_17332672.jpg

おおがまや、
c0118393_1733503.jpg

幸楽苑の中華そば、
c0118393_17341945.jpg

すき家、
c0118393_17345687.jpg

丸亀製麺、
c0118393_17351661.jpg

マクドナルドといったお店が軒を連ねている。
「非日常」を実践しようと、「久しぶりに昼マックでもいってみようか!」と私はマクドナルドをチョイスした。
なんでも関東ではマクドナルドのことをマックと略すが、関西ではマクドが普通である。
なのに、なぜ私は関西人なのに「昼マックでも」って言っちゃたんだろうか?
東京に昔、8年もいたからだろうか、「わかんなーい!」
c0118393_17412489.jpg

本日のちゅらおっさんマクド定食はこちら。
c0118393_17415767.jpg

チキンクリスプ100円、366Kcalと
c0118393_17423391.jpg

ハンバーガー100円、275Kcalに
c0118393_1743613.jpg

プレミアムアイスコーヒー100円、6Kcalの合計300円、647Kcal。ランチ300円、安っすー!
c0118393_17443358.jpg

チキンクリスプをいただくのは2度目である。
c0118393_1745885.jpg

サクサクとした軽やかな衣の歯ごたえと香ばしさがクセになる「チキンクリスプ」。
c0118393_1746893.jpg

クリスピーな食感のチキンパティにスライスされたレタスが乗って、少しピリッとくるマヨタイプのイエローマスタードソースが絶妙なアクセントとなって、誰もが親しめるシンプルな味わいに仕上がっている。
c0118393_17503374.jpg

ハンバーガーはなんと4年半振りにいただく。
c0118393_17512796.jpg

香ばしく焼き上げられたビーフパティ、
c0118393_17521011.jpg

その旨みにアクセントを添えるピクルス&オニオン。マスタード&ケチャップと一緒にバンズにサンドされた「ハンバーガー」こそ、まさにマクドの美味しさの原点と言っても過言ではない。
c0118393_17541773.jpg

ガムシロップとミルクを入れると6Kcalを軽くオーバーする。
マクドのアイスコーヒーはコーヒー豆をアイスコーヒー用に丹念にローストしてある。
豊かな香りと深いコクと、すっきりしたキレの良い後味が、う、うまあーい!
c0118393_175868.jpg

御馳走様でした。お昼にパンなど食べない私は「これで果たして良かったのかなあ」なんて腹5分目のお腹をさすって自分のとった行動に不思議がっている有様。
c0118393_182122.jpg

因みに家人は丸亀製麺をチョイス。
c0118393_1825574.jpg

おろし醤油うどん(冷)(並)340円と
c0118393_183507.jpg

ゴーヤかき揚げ150円の合計490円とこちらも軽めのランチ。
と思いきや、食べ終わったあと、「食べ過ぎて気持ち悪い!」と家人が苦しそうに一言言い放った。
本当にアホの夫婦である。
住所 兵庫県川辺郡猪名川町白金2-1 電話 072-765-1207
営業時間 10:00~22:00 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2014-06-22 07:34 | ハンバーガー | Comments(0)

マクドナルド川西ダイエー店

c0118393_11452077.jpg

今日は川西の多田にあるダイエー内のマクドナルドに子供とお邪魔した。30数年来の疑問であった何故マクドナルドの看板は赤と黄色なんだろうかという事を、発注して席に着き商品が来るまでの間考えた。
人間は赤と黄色をオレンジ色と感じとってしまう習性がある。オレンジ色は空腹を感じさせ、料理を美味しく見せる色なんである。また、時間を長く感じさせる効果もあるので、短い時間でもくつろいだ気分になり、すぐに店を出たくなくなるそうである。吉野家や松屋、ロイヤルホスト、すき家などファーストフード店にオレンジ色が多用されているのもこのためなのである。
c0118393_11552882.jpg

滅多にマクドナルドには行かないが、ちょっと小腹がすいたのと、「非日常」には持って来いではなかろうかと考えたからであった。「お待たせしました、こちらでよろしかったでしょうか?」と女店員がマニュアル通りの言葉でトレーに乗せてハンバーガーを持って来た。
c0118393_1212642.jpg

マックフライポテト(M)250円。外はカリカリ、中はホクホクといったベイクドポテトの食感で、後を引く味とはこういうことを言うのかと次々に手が伸びてしまう。
c0118393_1245053.jpg

材料はアメリカのアイダホ州産で、ラセット・バーバンクというアメリカでは古い品種のポテトを使っている。これは大きいものだと、フットボールほどのものがある。水分が日本のよりも少ないので、フライドポテトとしての食感が小気味いい。だが油と塩の持つ危険性も無きにしも非ず。
c0118393_12104943.jpg

ハンバーガー100円。香ばしく焼き上げられたビーフパティ。その旨みにアクセントをつけつピクルス&オニオン。マスタード&ケチャップと一緒にバンズされた「ハンバーガー」こそまさにマクドナルドの美味しさの原点なのである。う、うまあーい
ビーフパティの材料はアメリカ産は高いので、オーストラリア産、ニュージーランド産の安いビーフを使っているらしい。274Kcal.
c0118393_12172650.jpg

マックポーク100円。食べ応えのあるジューシーなポークパティに、シャキシャキのレタスとオニオンが添えられて、こんがりとトーストしたバンズでサンドしてある。。新しく出来た、ガーリックとブラックペッパーの効いたソースが、う、うまあーい!
c0118393_12203892.jpg

シャカシャカチキン・ブラックペッパー100円。シャカシャカチキンは他にレモン味、チーズとあるが、子供が選んだのはこのブラックペッパー警部?
一枚肉のジューシーなチキンをサクサクの衣で包んであって、ややピリッとした味付けに仕上げられている。シャカシャカバッグに入ったこのチキンに、隠し味にオニオンを加えたピリッと辛いブラックペッパーのフレーバーをふりかけて、バッグをシャカシャカ振れば、ブラックペッパー味のシャカシャカチキンの出来上がり。う、うまあーい!子供は何でもよう知っているもんだ。
c0118393_12274868.jpg

ごちでした。たまにマクドもいいのである。しかし、マクドで食べ終わった後のごみの多さに、憤りを感じるのは私だけであろうか?
住所 兵庫県川西市多田桜木1-1-1 電話 072-791-0756
営業時間 10:00~21:00 不定休 地図

by nozawahitoshi | 2010-01-12 06:57 | ハンバーガー | Comments(2)

ブログに初登場「マクド」       ダイエー川西店

c0118393_17561873.jpg

今流行のサントリーの角のハイボールを今夜は作って飲もうと、ダイエーの川西店へ三女と昼ごはんを食べてから車で行った。サントリー角瓶、炭酸、ビール、発泡酒をしこたま買い込んで車に乗せ、1Fのマクドナルドへ。
c0118393_1812616.jpg

彼女が発注した、ジューシーチキン赤とうがらしセット630円。
c0118393_1824079.jpg

もも肉のチキンで柔らかでジューシーな一枚肉にホットでスパイシーな味付け、サクサクの衣、シャキシャキのレタスとスイートレモンソースが添えられている。ゴマつきバンズでサンドされている。う、うんまあー!
c0118393_1861679.jpg

コカコーラM。
c0118393_1865233.jpg

マックフライポテトM。外はカリッとゴールデンブラウン、中はホクホクとしたベイクドポテトのような食感。
c0118393_1884660.jpg

私が発注したマックポーク100円、マックシェークS100円、プレミアムローストアイスコーヒーS120円。
全部で320円。11歳の娘は630円、55歳の親はその半分と今の世の中こんなものなのである。
c0118393_1812632.jpg

アイスコーヒーはお店で丁寧にドリップしているそうだ。豊かな香り、深いコクとすっきりした切れのよい後味が特徴なのである。
c0118393_1814876.jpg

ストローから湧き出すストロベリーの香りと甘さ。ミルクたっぷりのクリーミーな舌ざわり、まさに「飲むデザート」。昭和53年、東京の下赤塚のマクドで生まれて初めてマックシェークなるものを食べた時も100円だった。「こんな美味しいものがたったの100円なんて!」とその頃思ったものだった。
c0118393_1820381.jpg

ストレートでアイスコーヒーを味わった後は、ガムシロップとフレッシュを入れてみる。
c0118393_18344775.jpg

かき混ぜるとさっきと違ってマッタリしたお味に。
c0118393_18231181.jpg

マックポークは初めてである。食べ応えのあるジューシーなアメリカ産ポークパティに、シャキシャキのレタスとオニオンが添えられて、こんがりトーストしたバンズでサンドされている。ガーリックとブラックペッパーの効いたソースが特徴である。う、うんまあー!
c0118393_18273786.jpg

最後の一口、行っちゃえ、パクッと!!
住所 兵庫県川西市多田桜木1-1-1 電話 072-791-0756
営業時間 10:00~21:00 地図

by nozawahitoshi | 2009-08-16 06:59 | ハンバーガー | Comments(2)