ありがとう!今日も楽しかった


人生は一回限り
by nozawahitoshi
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のコメント
タメゴローさん、毎度です..
by ちゅらおっさん at 12:04
マクド良いじゃないですか..
by タメゴロー at 21:04
山田はん、あざっす。 ..
by ちゅらおっさん at 14:55
さすがちゅらおっさん、た..
by 山田 at 18:02
ココイチさん、初コメント..
by ちゅらおっさん at 12:36
初めてコメントします、コ..
by ココイチ at 15:37
あざっす、タメゴローさん..
by ちゅらおっさん at 12:05
ハッピーセットとは、おも..
by タメゴロー at 10:53
タメゴローさん、久し振り..
by ちゅらおっさん at 09:45
お久しぶりのコメントです..
by タメゴロー at 16:16
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
パーティーで長身イケメン..
from 婚活パーティーでモテる方法
山形で婚活パーティーに参..
from 婚活パーティーでモテる方法
梅田の婚活パーティーの口..
from 婚活パーティーでモテる方法
口コミや感想を確認してか..
from 婚活パーティーでモテる方法(..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:お好み焼き・やきそば( 10 )


ふぁみぐりあ    日生中央サピエ

c0118393_9261142.jpg

7月の3連休の今日は家人と日生中央サピエに買い物がてらやって来た。兵庫県の日生ニュータウン中央に位置する「日生中央サピエ」は、「阪急オアシス」と専門 店で構成されたショッピングセンターである。
c0118393_933442.jpg

そのサピエの1階にある鉄板・お好み焼きのお店「ふぁみぐりあ」でランチをとることにした。
2度目の来店である。
c0118393_9354616.jpg

「何にしようかな?」関西人なのにあまりこの手のお店に馴染みのない私は、ショーウインドウを見ても何をしたらよいかわからなかった。
c0118393_9391378.jpg

暑かったので、とりあえず休日ビールと行きまっしょい。アサヒスーパードライ生中500円を発注。
c0118393_940211.jpg

冷奴がおまけに付いてくる嬉しいサービスである。
c0118393_941591.jpg

かつお節と刻みねぎが乗っかっていて、醤油がかかっている。
c0118393_9431197.jpg

冷奴と生ビール、まさに真夏真っ最中にぴったりの組み合わせ。
c0118393_945033.jpg

ここの大将の焼いてくれた、焼きそばミックス900円がやってきて
c0118393_9462964.jpg

続いて、お好み焼きミックス900円も運ばれてきた。
c0118393_9473634.jpg

何にしようか考えた結果が、「邪魔くさいので、とりあえずミックス」に私がしたのである。
この辺が、こういうのに慣れていない人がとる行動なのである。まっ、いいか!
c0118393_951348.jpg

お好み焼きを小さめのコテでカットする。ミックスは豚肉、エビ、イカ、牛すじが具材である。
そうそう、このカットするやつ、「コテ」とも「テコ」とも「ヘラ」とも言うが、どれが本当なんだろうか?
c0118393_958498.jpg

食べ慣れていないので、まずは小さく切ったやつからいただく。う、うまあーい!
久しぶりにお好み焼きをいただいたが、こんなに美味しかったんだ!
c0118393_9595756.jpg

次は調子に乗って大きいやつをいただく。豚肉がカリッとした食感で、う、うまあーい!
c0118393_1023540.jpg

お次は焼きそば。キャベツの食感がなかなかいい。う、うまあーい!
c0118393_1033576.jpg

焼きそばもミックスなのでエビが入っていたり
c0118393_1043033.jpg

豚やイカ、牛すじが入っていたりして、う、うまあーい!
c0118393_1061055.jpg

半分くらい食べたところでお腹が膨らんできたが、
c0118393_1065353.jpg

美味しいので最後まで食べちゃいましょう。
c0118393_1073243.jpg

御馳走様でした。「粉もん」って、結構お腹がいっぱいになるものですね。
いやー、美味しかった、満腹満腹!!
住所 兵庫県川辺郡猪名川町松尾台1-2-1 電話 072-766-6350
営業時間 11:00~21:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2017-07-16 07:43 | お好み焼き・やきそば | Comments(0)

かめたに ときわ台壱番館ショッピングセンター店

c0118393_15394752.jpg

今日の休みは図書館に行った後、近くにある阪急オアシスに隣接した
c0118393_15411322.jpg
c0118393_15412289.jpg

ときわ台壱番館ショッピングセンター内にある喫茶&食堂「かめたに」に初めて伺った。
c0118393_15453933.jpg

c0118393_1545514.jpg

こちらがメニューである。2人のおばさんがお店を仕切っていた。
c0118393_15444879.jpg

本日の日替わりメニューというのがあったので、
c0118393_1546552.jpg

本日のちゅらおっさんかめたに定食は、焼きそば定食600円。
c0118393_15474597.jpg

焼きそばと
c0118393_1548683.jpg

ごはん
c0118393_15482632.jpg

みそ汁
c0118393_15484277.jpg

漬物のセット。これで大体800Kcal前後であろう。
c0118393_1552911.jpg

焼きそばの具材は豚肉、長ネギ、キャベツに
c0118393_15524248.jpg

人参
c0118393_15531429.jpg

麺は中太縮れ麺
c0118393_15542552.jpg

紅生姜付き。
c0118393_15552334.jpg

では、いただきまーす。う、うまあーい!
c0118393_15561981.jpg

焼きそばをおかずにごはんをいただく。炭水化物+炭水化物ってやつだ。
c0118393_1557159.jpg

焼きそばに入っている豚肉、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_15582917.jpg

ごはんも、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_15594186.jpg

味噌汁の具材はえのきだけとわかめとネギ。実は味噌汁ではなく、うどんの出汁で、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1615893.jpg

御馳走様でした。焼きそば、ご飯、どれも美味しかった。
c0118393_1631748.jpg

食後はアイスコーヒー。
c0118393_1643588.jpg

ガムシロップとフレッシュを入れて
c0118393_165983.jpg

ストローでかき混ぜていただく。あ~、美味しい。
c0118393_1662130.jpg

御馳走様でした。さあこれから家に帰って2冊は読むぞ!!
住所 大阪府豊能郡豊能町東ときわ台3-1-2 電話 072-738-0660
営業時間 9:00~21:00 定休日? P有 地図

by nozawahitoshi | 2017-06-04 11:40 | お好み焼き・やきそば | Comments(0)

ふぁみぐりあ    日生中央サピエ

c0118393_895141.jpg

今日の休みは細君とよくお買い物に利用する、日生中央にある「サピエ」にやってきた。
c0118393_8122089.jpg

家を出るのが遅かったので、午後2時を過ぎての昼食はサピエ内にある「ふぁみぐりあ」に初めて伺った。24年もここに来ているのに入るのは今日が初めてだった。
c0118393_814456.jpg
c0118393_8141583.jpg

こちらがメニューである。すごくたくさんあるのでどれにしようか迷ってしまう。
c0118393_8183183.jpg

まずは休日ビールといきまっしょい。キリン一番搾り生中ジョッキ500円を発注。
c0118393_821245.jpg

なんとおまけに冷奴がついている。鰹節と刻みネギがかかっていた。その上に醤油をたらし、
c0118393_8225930.jpg

ビールをグビッといきましょうか。
c0118393_823555.jpg

ビールのアテにと発注した豚入り焼きそば700円が到着。
「ビールに冷奴がつくんやったら、焼きそばを頼めへんかったのに」とぶつくさ言いながら
c0118393_8253219.jpg

豚入り焼きそばをいただく。う、うまあーい!
c0118393_8284637.jpg

続いてたこ焼き350円が到着。
c0118393_829258.jpg

醤油+マヨネーズのたこ焼きはやけに大きい。
c0118393_830271.jpg

ふわふっわだからお箸からこぼれそうになる。
c0118393_8305030.jpg

熱っちー、でも、う、うまあーい!
c0118393_8314149.jpg

豚、イカ、エビ、スジ入りお好み焼き900円が到着。
c0118393_8333654.jpg

お腹が膨れてきたので、食べる分だけカットし
c0118393_8344311.jpg

いただきまーす。お好み焼き、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_8353421.jpg

大阪人が「美味い」と言うとかなりレベルは高いのである。
c0118393_8372841.jpg

お腹がいっぱいになったので、残ったのは三女のお土産にしましょうね。
c0118393_8394373.jpg

店員さんを呼ぶと、快くお土産用のパックを持ってきてくれた。
大阪人なのにめったにたこ焼きやお好み焼きを食べないのである。だから、たまに食べるとすごく感動してしまうのである。
住所 兵庫県川辺郡猪名川町松尾台1-2-1 電話 072-766-6350
営業時間 11:00~21:00 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2014-11-16 06:51 | お好み焼き・やきそば | Comments(0)

お好み焼き 鶴橋風月 ビーバーワールド箕面船場店

c0118393_1237180.jpg

今日はお墓参りのあと、箕面の船場にあるビーバーワールドに家人と三女の3人で食事をしにやって来た。
1階にある飲食店コーナーに入ろうとしたら、昔のダイビング仲間のT佐さんにバッタリ会った。
結婚して子供2人に恵まれた彼女はA藤という名前に変わっていた。背の高いハンサムなご主人と子供2人、甥と姪の全部で6人で来ていた。
「え~、何で?」と目を丸くするA藤さん。
「ちょっと太らはった?」と私。
「ちょっとどころか~」と彼女は笑った。こんな会話をちょっとして
c0118393_12454095.jpg

うちの家族3人は鶴橋風月に。A藤さん達6人は九州ラーメン亀王に。
「ダイビング仲間?」家人は尋ねた。
「昔の恋人、うそうそ、うそやでー」
c0118393_12475592.jpg

お店に入るなりアサヒスーパードライ生500円を発注。
「休日ビールといきまっしょい、ハハハ」と1人でカンパーイ。
c0118393_12492760.jpg

牛すじネギ月見玉1100円とげそ塩焼350円が鉄板の上で焼かれる。
お好み焼きは時間がかかるので、ビールのアテにげそをいただいちゃうのだ。
c0118393_12521263.jpg

トッピング用の青ネギと玉子。
c0118393_12522975.jpg

とんぺい焼き500円は厨房で焼いたのを店員さんが運んできた。
c0118393_12533315.jpg

すぐに野菜焼きそば980円も厨房から運ばれてきた。
c0118393_12544419.jpg

牛すじネギ月見玉もげそ塩焼もいい色に焼きあがってきた。これで発注したものが全部揃った。
c0118393_12565558.jpg

ビールのアテにふわっふわのとんぺい焼きをいただく。めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_12581018.jpg

分厚めの豚肉を玉子で包み焼き上げてある。
c0118393_12591528.jpg

野菜焼きそばをシェアしてもらう。
c0118393_1350592.jpg

やや太めの玉子麺を使用した人参、キャベツ、ピーマン、もやしが入った野菜焼きそば。う、うまあーい!
c0118393_13513559.jpg

店員さんが手際よく玉子を鉄板に落とし、目玉焼きを作り
c0118393_13525411.jpg

お好み焼きにはマヨネーズとソースを、これまた手際よく刷毛で電光石火の如きすばやさで塗り、
c0118393_13543658.jpg

それからどうするのかと思ったら
c0118393_1355111.jpg

大量の青ネギをその上にドバっとかけ
c0118393_13555563.jpg

その上に目玉焼きを乗せ、牛すじネギ月見玉の完成。
c0118393_135746.jpg

おっかなびっくり慣れないコテを使ってお好み焼きを裁断する。
因みにお好み焼きで有名な広島ではコテのことをテコというのである。
c0118393_1403156.jpg

大阪出身のくせにお好み焼きってあまり食べないので食べるまでが苦戦の連続である。
c0118393_1414083.jpg

なんとか1口大に。
c0118393_1421019.jpg

では、いただきまーす。鶴橋風月のお好み焼きは、つなぎが少なくキャベツが主役。
店員さんが目の前で焼き上げるお好み焼きは中がキャベツでふんわり、外は香ばしい焼き色でサクッ、めっちゃ、う、うまあーい!

c0118393_145428.jpg

創業以来愛され続ける独自のソースと酸味を抑えたマヨネーズとの相性も抜群。
牛スジと青ネギのコラボレーション。目玉焼きのトッピングでさらに美味しさがアップ。ぐっさ、う、うまあーい!
c0118393_1483368.jpg

御馳走様でした。私に発注したのはげそ塩と生ビールだけ。
あんまり食べたら太っちゃうので、今日は軽くいっちゃいました。
お店を出たらまたA藤さんに会い、しばらくお話しちゃいました。
住所 大阪府箕面市船場東3-13-11 ビーバーワールド箕面船場店 電話 072-726-3988
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 鶴橋風月箕面ヴィソラ店

by nozawahitoshi | 2014-08-18 06:50 | お好み焼き・やきそば | Comments(4)

お好み焼き・鉄板焼き いっきゅうさん 宝塚店

c0118393_1530385.jpg

今日は宝塚のお得意さんに寄った後、国道171号線の安倉交差点近くにあるお好み焼き・鉄板焼きのお店「いっきゅうさん」に伺った。3度目である。
c0118393_1533124.jpg

お店はいつも空いていて、6人がけの鉄板テーブルに案内された。
c0118393_15341895.jpg

こちらがいっきゅうさんのランチメニューである。(写真をクリックで拡大します)
c0118393_15351981.jpg

本日のちゅらおっさんいっきゅうさん定食は、日替わり定食680円。
c0118393_1536596.jpg

その内容は、鶏のつみれ団子の春雨鍋と
c0118393_15365980.jpg

焼きそば
c0118393_15371732.jpg

ごはん、
c0118393_15374072.jpg

お味噌汁、
c0118393_1538825.jpg

お漬物のセット。
c0118393_15383070.jpg

焼きそばはキャベツ、豚肉、天かす、紅しょうが。
c0118393_15394389.jpg

麺は平打ちの中太麺。
c0118393_15402443.jpg

では、いただきまーす。あっさり目の激旨ソースでお味は、う、うまあーい!
c0118393_15413424.jpg

ごはんが進みます。
c0118393_1542545.jpg

ごはんの上に乗せていただきます。
c0118393_15424034.jpg

つみれ団子は熱々で、う、うまあーい!
c0118393_1543441.jpg

春雨、もやし、ネギが入っていて
c0118393_15443614.jpg

韓国風のお出汁、う、うまあーい!
c0118393_1545423.jpg

焼きそばに青のりをかけていただくと、磯の香りがしてますます、う、うまあーい!
c0118393_1547092.jpg

御馳走様でした。あ~あ、美味しかった。満腹すぎてお味噌汁は飲めなかった。最近ちょっと食べすぎ傾向にある。ダイエット、ダイエット!
住所 兵庫県宝塚市安倉北2-19-8 電話 0797-87-4193
営業時間 11:30~翌2:00 年中無休 P有 HP 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2

by nozawahitoshi | 2013-05-01 06:53 | お好み焼き・やきそば | Comments(0)

お好み焼き・鉄板焼き わらい  門真店

c0118393_198617.jpg
c0118393_1981319.jpg

今日は土曜出勤で門真のお得意さんに行く前に、その近くにあるお好み焼き・鉄板焼きの店「わらい」に初めて伺った。漢字で書くと「和来」で、京都発祥のチェーン店である。「すき家」のカレー南蛮牛丼も食べたかったが、「非日常」の方を選択した。
c0118393_1910328.jpg

少し待たされたが、4人がけの鉄板テーブルに案内された。
c0118393_19104473.jpg
c0118393_19105379.jpg
c0118393_1911042.jpg
c0118393_1911798.jpg
c0118393_19111552.jpg
c0118393_19112521.jpg

こちらが「わらい」のメニューである。
c0118393_19124112.jpg

本日のちゅらおっさんわらい定食は、日替わり定食609円。
c0118393_19133038.jpg

メインの焼きそばと
c0118393_1914844.jpg

ごはんとお味噌汁と
c0118393_1914313.jpg

お漬物がセットになっていた。
c0118393_19152057.jpg

焼きそばには刻みネギと刻み紅しょうがが上に乗っていて
c0118393_191628.jpg

豚肉が5~6切れ
c0118393_19163134.jpg

キャベツがたっぷり
c0118393_19165253.jpg

麺は平打の太麺を使用。
c0118393_19172822.jpg

では、いただきまーす。甘辛ソースの味が強く出ていて、ソースを食べているといっても過言ではない。
c0118393_1918312.jpg

とにかく焼きそばがソースでドロドロ。こんな焼きそば見たことがない。
c0118393_19191995.jpg

気を取り直して、粉かつおと
c0118393_19194112.jpg

青のりをふりかけ
c0118393_1920470.jpg

お皿にとっていただく。
c0118393_19204369.jpg

ふりかけた粉かつおと青のりの風味も、濃いソースには勝てず、ご飯がやたら欲しくなる。
c0118393_19221149.jpg

その救世主であるごはんもなくなり、だだ辛い焼きそばだけが残った。必死で食べて、夢中でお水を飲み込む。
c0118393_19241096.jpg

ゴチでした。きっとお好み焼きも強烈なソースの味がするのだろう。味覚障害になりそうな「わらい」の焼きそばだった。久々の辛口ブログになってしまった。(泣)
住所 大阪府門真市岸和田3-18-24 電話 072-887-7616
営業時間 11:00~24:00 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2013-04-28 08:40 | お好み焼き・やきそば | Comments(2)

お好み焼 鶴橋風月  箕面ヴィソラ店

c0118393_12325151.jpg

今日は細君と三女の3人で箕面にあるヴィソラに行き、買い物のついでに2階にある「鶴橋風月」に初めて伺った。50余年の歴史を持つ、本場大阪のお好み焼のお店なんである。
c0118393_12363425.jpg
c0118393_12364584.jpg
c0118393_12365473.jpg

こちらが鶴橋風月のメニューである。(写真をクリックで拡大)
店内はお好み焼の鉄板台が19台の84席という大きなキャパ。
c0118393_1238377.jpg

休日ということで、昼ビールはアサヒスーパードライ生中480円。
c0118393_12394237.jpg

三女はげそ塩焼き300円と焼きそば650円を発注。細君はすじネギ玉(小)920円。私は牛肉玉760円をそれぞれ発注。
c0118393_12415999.jpg

私たちの見ている前で、店員さんが焼いてくれる。
c0118393_12425529.jpg

お好み焼なんてめったに外で食べない私は、その店員さんのあまりの雑さに驚いたが、
c0118393_1245071.jpg

最後はちゃんと成形してくれたので、ホッと一安心。
c0118393_12455641.jpg

こちらが牛肉玉で、
c0118393_12462683.jpg

こちらがすじネギ玉である。
c0118393_1247432.jpg

焼いている最中に、違う店員さんが「カツオ節かけてもいいですか?」と聞くので、かけてもらった。
c0118393_12482350.jpg

ビールのアテのイカげそ焼き、う、うまあーい!焼きたてはさすがに美味い。
c0118393_1484490.jpg

三女の発注していた焼きそばが到着。厨房でお店の人が焼いたのを持ってきた。
c0118393_1410938.jpg

お好み焼きもいい感じに焼けてきた。
c0118393_1411763.jpg

焼きそばはやや太めの麺を使用している。青海苔をかけていただく。う、うまあーい!
c0118393_14124596.jpg

ジョッキより瓶ビールのほうが得だから、瓶ビール550円をもらう。
c0118393_14135779.jpg

ビールのアテに発注した、トンペイ焼き480円が到着。
c0118393_14145764.jpg

玉子の中に、分厚い豚肉が入っていて、う、うまあーい!
c0118393_1415551.jpg

お好み焼きが焼きあがったところで、店員さんがソースとマヨネーズをつけてくれる。
c0118393_14165515.jpg

すじネギ焼きはネギがてんこ盛りに盛られた。
c0118393_14174491.jpg

牛肉玉のお好み焼きなんて何年ぶりだろう。思い出せないほど昔である。
c0118393_14184392.jpg

青海苔をいっぱいかけて
c0118393_1419938.jpg

コテで8等分する。
c0118393_14193968.jpg

慣れないから、上手く切れない。
c0118393_14201488.jpg

では、いただきまーす。うまっ、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_14212680.jpg

風月のお好み焼きって、こんなに美味しかったんだ。
c0118393_1422651.jpg

あ~、美味しい。どんどんいただき、ビールもガンガン飲む。
c0118393_14225410.jpg

細君の発注したすじネギ焼きをいただく。これも、う、うまあーい!
c0118393_14234787.jpg

ご馳走様でした。キレイに平らげた。どれも美味い、さすが風月である。たまにはお好み焼きもいいいもんだ。
住所 大阪府箕面市西宿1-13-10 ヴィソラEAST2 3F 電話 072-727-3156
営業時間 11:00~22:00 ヴィソラの休日に合わせて休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2012-09-30 07:00 | お好み焼き・やきそば | Comments(0)

お好み焼・鉄板焼き いっきゅうさん 宝塚店

c0118393_8474486.jpg

今日は宝塚のお得意さんに寄った後、国道176号線安倉交差点近くにあるお好み焼・鉄板焼きのお店「いっきゅうさん」に2年ぶりに伺った。ほとんど毎日のようにお店は見るのだが入らないということは、たぶん鉄板焼きのテーブルで食事はしたくないという潜在意識が働いているからかもしれない。
c0118393_8544353.jpg

2010年7月22日以来2度目の来店である。お店に入ると4人掛けの鉄板焼きテーブルに通された。ここに火が通り、熱くなったところで食事をするのが嫌なんであろう。それとなんだかわけのわからない油の匂いがたまらなく嫌である。
c0118393_902790.jpg
c0118393_904328.jpg

こちらがいっきゅうさんのメニューの一部である。(写真をクリックで拡大)
c0118393_914350.jpg

本日のちゅらおっさんいっきゅうさん定食は、焼きそば定食500円。一番安いやつを発注した。
c0118393_925823.jpg

焼きそばと
c0118393_933147.jpg

ごはんと
c0118393_935349.jpg

お味噌汁に
c0118393_94146.jpg

お漬物のセット。この4点で500円は果たして安いのだろうか、よくわからない。
c0118393_952810.jpg

まず焼きそばに青海苔をたんまりふり掛ける。かつお節は残念ながら見当たらなかった。
c0118393_97158.jpg

では、いただきまーす。う、うまあーい!2年ぶりに食べる焼きそばは「非日常」で新鮮なお味がした。
c0118393_985446.jpg

お肉も
c0118393_991777.jpg

キャベツも
c0118393_993813.jpg

太麺もなかなかイケテル。
c0118393_9101796.jpg

ごはんに乗せて一緒にいただく。
c0118393_9104876.jpg

マヨネーズをかけて
c0118393_9111466.jpg

いただくのもいい。紅生姜がアクセントになって、う、うまあーい!
c0118393_9122032.jpg

これはなんだろうとよく見たら、天カスだった。隠し味ということか。
c0118393_9133176.jpg

お肉が沢山入ってて、カリッと焼き具合がよく、う、うまあーい!
c0118393_914419.jpg

焼きそばにかかっているソースが甘くて絶妙なお味。
c0118393_915293.jpg

ご馳走様でした。あ~あ、美味しかった。今度はお好み焼もいただいてみたい。なぜこのお店を敬遠してたんだろうか。それは間違いだったということに今気づいた。
c0118393_91879.jpg

プラス100円で
c0118393_9183128.jpg

コーヒーがつけられるのである。
c0118393_9185940.jpg

大きなジョッキになみなみと注がれたアイスコーヒーが美味いのなんのって。
住所 兵庫県宝塚市安倉北2-19-8 電話 0797-87-4193
営業時間 11:30~翌2:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2012-07-14 06:49 | お好み焼き・やきそば | Comments(2)

末広食堂  箕面市

c0118393_8242564.jpg

今日は箕面の171号線牧落交差点にある「末広食堂」に初めて伺った。車で走っていると171号線から見えている、ここが入口ではなく
c0118393_8283514.jpg

こちらが食堂の入口だった。
c0118393_8574094.jpg

こちらが末広食堂のメニューである。(写真をクリックで拡大)
c0118393_8583343.jpg

なんと、カキ氷のメニューもあった。
c0118393_859754.jpg

本日のちゅらおっさん末広食堂定食はこちら。
c0118393_8595224.jpg

やきそば350円、
c0118393_902751.jpg

お味噌汁70円、
c0118393_905680.jpg

ごはん(小)110円の合計530円。
c0118393_914248.jpg

ごはんについている、いい感じのタクアンが2切れ。結構分厚い。
c0118393_92262.jpg

やきそばの具材は豚肉が6切れ
c0118393_93544.jpg

キャベツが沢山
c0118393_933276.jpg

人参が少し
c0118393_935433.jpg

刻み紅生姜がかかっていて
c0118393_942051.jpg

麺は中太ストレート。
c0118393_945950.jpg

では、いただきまーす。ソースでもなく醤油でもなく、塩と胡椒と何かで炒めてあって、お味はとても、う、うまあーい!
で、キャベツの焦げ目も美味しい。
c0118393_981051.jpg

さらに驚いたのはお味噌汁で、ねぎと豆腐がたっぷり入っていて、懐かしいお袋の手作りの美味しいお味。
う、うまあーい!
これで70円は安すぎる。
c0118393_912364.jpg

油揚げもたっぷりで、かなりイケテルお味噌汁。
c0118393_9133917.jpg

七味唐辛子をかけるともっと美味しくなった。
c0118393_9141768.jpg

もっと驚いたのはごはんで、いいお米を使っているのか、炊き方が上手いのか、非常に、う、うまあーい!
ごはんだけいただいてもその美味さがわかるほど。「何だこのお店は、すごすぎる!」
c0118393_917796.jpg

ご馳走様でした。実はお店に入った瞬間、あまりに昔風の雰囲気だったので、見た目で悪いように判断してしまったが、あにはからんや。ごはんとお味噌汁だけでも十分と言うほど完成度の高いお店だった。
c0118393_9232016.jpg

さっきまでお客さんが4人いたが、全員食べ終わって出て行ったので、お店のおばちゃんに断わって店内を撮らせてもらった。4人掛けテーブルが3つと、6人掛けテーブルが1つのやや古臭いお店であるが、お値段もリーズナブルで、お味は最高だった。また来ようっと!
住所 大阪府箕面市牧落2-7-19 電話?
営業時間 11:00~20:00 日祝休 地図

by nozawahitoshi | 2012-05-17 07:02 | お好み焼き・やきそば | Comments(0)

お好み焼・鉄板焼き いっきゅうさん    宝塚店

c0118393_7543148.jpg
c0118393_7544189.jpg

今日は宝塚のお得意さんに寄った後、176号線沿いの吉野家の隣にある「いっきゅうさん」に初めて立ち寄った。6年前からこの店の存在は知っているが、入るのは今日が初めてでワクワクドキドキの「非日常」なのである。京都発のこのチェーン店は大阪、兵庫、徳島に17店舗を出店しているそうだ。
c0118393_758133.jpg

ランチメニューは500円からいろいろあった。
c0118393_7585197.jpg

今日のちゅらおっさんいっきゅうさん定食はこちら。焼きそば定食500円。
c0118393_802639.jpg

店員さんが熱々の鉄板の上に、ちりとりのようなものに入れて運んできて、出来上がった焼きそばをそこへ乗せてくれた。
c0118393_825013.jpg

ごはんと
c0118393_831328.jpg

みそ汁と
c0118393_833965.jpg

お漬物が2種類。これは全定食についてくる。
c0118393_844050.jpg

まずは焼きそばに青海苔をかける。
c0118393_853184.jpg

これでもかというくらいゴロゴロと入っている豚肉。
c0118393_864176.jpg

シャキシャキのキャベツ。
c0118393_871261.jpg

ソースのええ香りがたまりません、う、うまあーい!
c0118393_881125.jpg

紅生姜の刻んだのもあるかないかで味が全然違ってくるのである。
c0118393_89298.jpg

ごはんと焼きそば、炭水化物と炭水化物。この組み合わせは何十年ぶりに食べるだろうか。
c0118393_8113222.jpg

焼きそばを食べながら、「焼きそばはごはんじゃなくてビールやろ!」と仕事中にもかかわらず不謹慎な事をつい口ずさむダメな私。
c0118393_8135092.jpg

豚肉ばかりが何故か残ったが、
c0118393_8141888.jpg

ご馳走様でした。そもそも鉄板の付いた4人掛けテーブルに腰掛けるのも、10年以上ぶりである。夜ここで、ビールを飲みながら、いろんなものを鉄板で焼いて食べたら最高だろうなあ、と、ふと思った。
住所 兵庫県宝塚市安倉北2-19-8 電話 0797-87-4193
営業時間 11:30~翌2:00 無休 地図
 いっきゅうさんHP

by nozawahitoshi | 2010-07-22 06:52 | お好み焼き・やきそば | Comments(2)