ありがとう!今日も楽しかった


人生は一回限り
by nozawahitoshi
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のコメント
池D君、ありがとうござい..
by ちゅらおっさん at 11:27
早速のご返答ありがとうご..
by 池Dクン at 14:07
池D君、お久しぶりでござ..
by ちゅらおっさん at 11:57
ご無沙汰しています。長女..
by 池Dクン at 18:18
山田はん、こういうチープ..
by ちゅらおっさん at 12:18
灯台下暗しとは言い得て妙..
by ちゅらおっさん at 19:14
わあおー、待ってましたわ..
by 山田 at 18:57
美味しかったですね!気軽..
by にこぴ at 22:15
山田はん、毎度です。 ..
by nozawahitoshi at 11:04
いかにも神戸元町の中華料..
by 山田 at 14:30
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
パーティーで長身イケメン..
from 婚活パーティーでモテる方法
山形で婚活パーティーに参..
from 婚活パーティーでモテる方法
梅田の婚活パーティーの口..
from 婚活パーティーでモテる方法
口コミや感想を確認してか..
from 婚活パーティーでモテる方法(..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:台湾料理( 18 )


丸玉食堂       神戸元町

c0118393_9305856.jpg

JR元町駅西口から東口に向かって少し行ったところの
c0118393_1459975.jpg

元町高架通商店街、通称「モトコー」にある「丸玉食堂」に初めて伺った。
c0118393_12351375.jpg

狭い入口を入るとテーブル席があって、その奥が厨房と長いカウンター席にテーブル席があり、いわゆる「うなぎの寝床」のようになっている老舗の台湾料理店である。
c0118393_1238989.jpg

長いカウンターの上には、醤油、酢、塩、コショー、お箸に爪楊枝が置かれていて
c0118393_14473844.jpg

カウンターだけでも11席くらいある。
c0118393_1239151.jpg
c0118393_12392551.jpg

メニューはこんな感じである。
c0118393_1240010.jpg

本日のちゅらおっさん丸玉食堂定食はこちら。
c0118393_12404665.jpg

汁そば360円、ブログ初登場、安っすー!
c0118393_1242878.jpg

それにおしぼりと冷たいお茶。
c0118393_12424438.jpg

「沖縄そば風の麺・醤油味」とメニューには書かれていて、少し小ぶりなので若い女性でもペロリと食べきれてしまう量であるが、私にはちょうどいいくらいの量である。
いやいや、若い女性はまずこんなディープな台湾丸出しの怪しいお店には入らないと思うが・・・。
c0118393_12501785.jpg

具材は脂身が多い豚バラ肉のチャーシューが1枚と
c0118393_12524984.jpg

ねぎ、もやし、ニラがたっぷりに
c0118393_12533623.jpg

少し脂が浮いたやや透明の醤油味のスープ、
c0118393_12542719.jpg

麺は白っぽい平打の中太麺。
c0118393_1255249.jpg

では、いただきまーす。ラーメンとはまた違った感じの麺に、あっさりしているがコクのある醤油味のスープが絡んで、う、うまあーい!
c0118393_14393311.jpg

ニラ、ねぎ、もやしを麺に絡めて。う、うまあーい!
c0118393_14405696.jpg

味の変化を楽しむためコショーを
c0118393_14412885.jpg

これくらいかけて
c0118393_14414882.jpg

いただくと、コショーがすごくこの汁そばに合って、う、うまあーい!
c0118393_1444422.jpg

こんな安いお値段なのにしっかりとしたチャーシューが、
c0118393_1445517.jpg

しかもその美味いこと美味いこと。
c0118393_14483226.jpg

御馳走様でした。スープは塩分があるので少し残すことに。
350円というお値段以上の汁そばは大変美味しゅうございました。
お次はここの名物「ローメン」をいただいてみっかな?
住所 神戸市中央区元町高架通1-124 電話 078-331-5385
営業時間 11:00~20:50 火曜休 月曜不定休 P無 地図

by nozawahitoshi | 2017-10-26 06:51 | 台湾料理 | Comments(0)

台湾料理 龍鳳楼     中崎町

c0118393_107675.jpg

今日は中崎町のお得意さんに行った後、すぐ近くにある「龍鳳楼」にお邪魔した。
c0118393_1085639.jpg

経営者が変わって「台湾料理」から「和中菜館」に、そしてお店のメニューも新しくなっていた。
c0118393_10102579.jpg
c0118393_10103566.jpg

こちらがメニューの1部である。カレーもあるのにはビックリだった。
c0118393_10112275.jpg

本日のちゅらおっさん龍鳳楼定食は、日替わりの酢豚定食500円。
ワンコインとは超貧乏サラリーマンの私としては嬉しい限りである。
c0118393_1013010.jpg

その内容は酢豚と
c0118393_10132046.jpg

ワカメと玉子のスープ、
c0118393_10134833.jpg

ごはん、
c0118393_1014488.jpg

漬物の4点セット。
c0118393_101439100.jpg

黒くてドロッとした甘酢あんが特徴の酢豚で、お味は濃厚。
c0118393_10153195.jpg

人参、ピーマン、玉ねぎといった野菜が脇を固める。
c0118393_1017552.jpg

ご飯が進みます。
c0118393_10173087.jpg

大人向けのかなり酸っぱいあん。子供はきっと食べられないだろう。
c0118393_10194221.jpg

スープは片栗粉でトロトロ。これは美味しい。
c0118393_10202868.jpg

漬物はなんとカレーに添える福神漬だった。
c0118393_10203056.jpg

御馳走様でした。お値段相当の味と量である。
料理人はどうやらあちらの人のようである。また来ようかどうか大いに迷う。
住所 大阪市北区中崎1-6-10 電話 06-6372-1026
営業時間 10:30~22:30 不定休 共同P有 地図
以前の記事 その1 
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14

by nozawahitoshi | 2014-05-02 06:52 | 台湾料理 | Comments(0)

台湾料理 龍鳳楼    中崎町

c0118393_1054925.jpg

今日は中崎町のお得意さんに寄ったついでに、すぐ近くにある台湾料理のお店「龍鳳楼」におじゃました。生の中国語が聞きたくなったからである。
c0118393_1093960.jpg

c0118393_1095331.jpg

こちらが龍鳳楼のメニューである。シンプルイズベスト!
c0118393_1011394.jpg

本日のちゅらおっさん龍鳳楼定食は、台湾坦坦ラーメン600円、ブログ初登場である。
見た目、凄く辛そうなラーメンである。今日のようにすこぶる寒い日にはうってつけのランチである。
c0118393_1014667.jpg

具材はひき肉、もやし、チンゲン菜。
c0118393_10145966.jpg

スープは醤油ベースの激辛スープ。
c0118393_10154372.jpg

麺は中太ストレートの玉子麺を使用。
c0118393_10163354.jpg

ひき肉の塊がゴロゴロと入っている。
c0118393_10172481.jpg

では、チンゲン菜ともやしを絡めていただきまーす。熱っー、か、辛ーい、でも、う、うまあーい!
「麻辣麻辣(マーラーマーラー)!」(辛い辛い!)とついつい叫んじゃいました。
この店のマスター、それを聞いて「メイ・グァン・シー・マー?(大丈夫?)」と笑っていた。
c0118393_10264817.jpg

ニラ、ネギ、柚子の皮が入っているので、風味がとても良くお味も、う、うまあーい!
「好吃(ハオチー)!」(美味しい!)
c0118393_10313853.jpg

後から玉ねぎや
c0118393_10322182.jpg

タカノツメも小口切りしたのがゴロゴロ出てくる。
c0118393_10345413.jpg

熱くて激辛で、柚子の風味がして刺激的なラーメンであるが
c0118393_10362088.jpg

美味い美味い、お箸が止まらない美味さ。めっちゃ、う、うまあーい!
「非常好吃!(フィーチャンハオチー!)」
c0118393_1039459.jpg

御馳走様でした。一気に食べちゃいました。台湾ラーメンと坦々麺をミックスした台湾坦々ラーメン。きっとここ龍鳳楼でしか味わえない「非日常」のラーメンじゃないかな?
c0118393_10423645.jpg

そして食べ終わった後と言えば、喉が急に乾き、噴き出る汗をハンカチで拭いつつ、ひたすらお水を飲まざるを得ない状況に・・・。
住所 大阪市北区中崎1-6-10 電話 06-6372-1026
営業時間 10:30~22:30 不定休 共同P有 地図
以前の記事 その1 
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13

by nozawahitoshi | 2014-03-08 07:16 | 台湾料理 | Comments(2)

台湾料理 龍鳳楼    中崎町

c0118393_1033656.jpg

今日は土曜出勤で天神橋筋商店街のお得意さんに行く前に、中崎町にある台湾料理のお店「龍鳳楼」にまた伺った。
c0118393_105312.jpg

入口の黒板に「台湾風焼きそば」と書いてあった。非常に興味が湧いた。
c0118393_1064218.jpg

で、本日のちゅらおっさん龍鳳楼定食はこうなった。
c0118393_1083557.jpg

ブログ初登場の台湾風焼きそばと
c0118393_1092125.jpg

ワカメ、玉子のトロットロスープのセット500円。たった500円で台湾に行った気分が味わえるというもの。
c0118393_1010506.jpg

台湾風焼きそばの具材は、まずキャベツ、
c0118393_10113073.jpg

木耳、
c0118393_1012376.jpg

鶏肉。豚肉ではなく鶏肉ってのが台湾風??
c0118393_10125151.jpg

玉ねぎ、人参、
c0118393_10131831.jpg

長ネギ、
c0118393_1013379.jpg

小海老。
c0118393_10152260.jpg

では、いただきまーす。オイスターソースの香りがして少々油っぽいけど、意外とあっさりしたお味の焼きそば、う、うまあーい!
塩分控えめで身体が喜ぶヘルシー感。
c0118393_10205412.jpg

スープもすごくあっさりしているが、お味は、う、うまあーい!
c0118393_1021747.jpg

御馳走様でした。お箸が止まらないくらいに美味しかった。いつもと違ってあっというまの完食で腹8分目。
しかも、ここで働いている人は全員中国語なので、中国語の勉強まで出来るので、「我是感謝!」
これから塚口にある会社に戻って、おせち料理の発注作業をしなければならない。11月後半から12月いっぱいはうちの会社は大変忙しくなるのである。
住所 大阪市北区中崎1-6-10 電話 06-6372-1026
営業時間 10:00~22:30 不定休 P無 地図
以前の記事 その1 
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12

by nozawahitoshi | 2013-12-01 07:16 | 台湾料理 | Comments(0)

台湾料理 龍鳳楼  中崎町

c0118393_11285755.jpg

今日は天神橋筋のお得意さんに行く途中、中崎町にある台湾料理のお店「龍鳳楼」でランチをとった。「いい加減に涼しくなれ!」と言いたいほど異常に暑いこの秋である。「秋バテ?」しそうである。
c0118393_1131452.jpg
c0118393_11315469.jpg
c0118393_1132379.jpg

こちらがメニューである。(写真をクリックすると拡大します)
c0118393_11323396.jpg

本日のちゅらおっさん龍鳳楼定食は、肉と玉子炒め定食700円。木須肉(ムーシーロー)はきくらげと肉と玉子の炒りつけであるが、どうやらそれではなさそうだ。
c0118393_11371436.jpg

肉と玉子炒めと
c0118393_1137407.jpg

鶏の唐揚げ、かにとキャベツのサラダ、
c0118393_11382291.jpg

わかめと玉子のスープ、
c0118393_11384983.jpg

ごはんの4点セット。
c0118393_11391490.jpg

肉と玉子炒めは牛肉と玉子、人参、ピーマン、
c0118393_1140519.jpg

玉ねぎをXO醤で炒めたもの。めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_11421886.jpg

ごはんが進みます。
c0118393_11424344.jpg

鶏の唐揚げも、外はバリっと中は柔らかく、う、うまあーい!
c0118393_11444356.jpg

かにとキャベツのサラダはマヨネーズと何やらもう1種のドレッシングがかかっていて、う、うまあーい!
c0118393_1145549.jpg

トロットロのとろみがついたスープ、これも、う、うまあーい!
c0118393_11465427.jpg

御馳走様でした。ごはんが多かったので少し残した。いやー、すごくボリュームたっぷりの美味しい昼食だった。元気が出てきたぞ!
住所 大阪市北区中崎1-6-10 電話 06-6372-1026
営業時間 10:30~22:30 不定休 P無 地図
以前の記事 その1 
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11

by nozawahitoshi | 2013-10-12 08:08 | 台湾料理 | Comments(0)

龍鳳楼    中崎町

c0118393_1016428.jpg

今日は中崎町のお得意さんに行った後、歩いて1分のところにある台湾料理のお店「龍鳳楼」に伺った。
c0118393_10182168.jpg
c0118393_10183161.jpg

こちらが龍鳳楼のメニューの一部である。(写真をクリックすると拡大します)
c0118393_1018375.jpg

本日のちゅらおっさん龍鳳楼定食は、海老チリ定食700円。ブログ初登場である。
c0118393_1020820.jpg

海老チリは単品だと680円する。
c0118393_10204531.jpg

鶏の唐揚げとカニ身とキャベツ、レタスのサラダ、
c0118393_10213260.jpg

玉子ワカメスープに
c0118393_10221257.jpg

ごはん。最初来たときこの倍はあったが、半分にしてもらった。
c0118393_10232983.jpg

海老チリは豆板醤やいろんな調味料が使われていて甘辛くとても奥深いお味で、う、うまあーい!
c0118393_10245741.jpg

玉ねぎ、人参、ピーマンなどもチリソースで美味しく炒めてある。
c0118393_10255018.jpg

ごはんが進みます。
c0118393_10261841.jpg

トロミのついたスープ。これも、う、うまあーい!
c0118393_1027201.jpg

鶏の唐揚げのお味も微妙に中華料理とは違い、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1029491.jpg

サラダもとっても、う、うまあーい!
c0118393_10302088.jpg

御馳走様でした。海老チリ定食、最高でした。いつ行っても、何を食べても美味しい龍鳳楼、私のお気に入りのお店である。
住所 大阪市北区中崎1-6-10 ナベル本庄1F 電話 06-6372-1026
営業時間 10:30~22:30 不定休 P無 地図
以前の記事 その1 
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10

by nozawahitoshi | 2013-09-19 06:56 | 台湾料理 | Comments(0)

台湾料理  龍鳳楼   中崎町

c0118393_14393583.jpg

今日は天神橋筋のお得意さんに行く途中、中崎町にある台湾料理のお店「龍鳳楼」に久し振りに伺った。2月14日以来で、ちょうど10度目の来店になる。西表島ダイビングから帰ってきて、なんだか体と心ががフワフワしている状態が続いている。
c0118393_1442133.jpg
c0118393_14422252.jpg
c0118393_14423044.jpg
c0118393_14423975.jpg
c0118393_14424797.jpg

こちらがメニューである。(写真をクリックすると拡大します)
c0118393_14432557.jpg

本日のちゅらおっさん龍鳳楼定食は、麻婆豆腐定食700円。
c0118393_14442464.jpg

たっぷりすぎるくらいの麻婆豆腐と
c0118393_14445813.jpg

玉子ワカメスープ、
c0118393_14452531.jpg

鶏の唐揚げと野菜サラダに
c0118393_14455399.jpg

てんこ盛りのごはん。
c0118393_14462216.jpg

まずは麻婆豆腐からいただく。非常に熱いが火傷するほどではなく、思っていたより辛くはない。豚挽肉と豚肉の小片を揚げたのが入っていて、お味は、う、うまあーい!
c0118393_14493156.jpg

ごはんが進みます。
c0118393_14495564.jpg

鶏の唐揚げはもも肉を使用していて、柔らかくってジューシー、う、うまあーい!下味もバッチグー!
c0118393_14515865.jpg

野菜サラダはキャベツ、人参、きゅうりにごまドレッシングがかかっていて、とても新鮮で、う、うまあーい!
c0118393_14522526.jpg

スープもトロットロで、これも、う、うまあーい!
c0118393_14531542.jpg

麻婆豆腐の量たるや、ハンパなく多いので「熱い、熱い」と言いながら、汗を拭き拭きいただく。
c0118393_14545472.jpg

御馳走様でした。ご飯は多すぎたので残す。台湾料理の麻婆豆腐は一風変わっていたが、とても美味しくいただけた。お店の人は全員あちらの人なので、お店にいるだけで中国語のお勉強が出来るのである。
まさに「スピードラーニング」というわけである。
住所 大阪市北区中崎1-6-10 電話 06-6372-1026
営業時間 10:30~22:30 不定休 共同P有 地図
 以前の記事 その1 
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9

by nozawahitoshi | 2013-06-11 06:55 | 台湾料理 | Comments(2)

台湾料理 龍鳳楼    北区中崎

c0118393_12272738.jpg

今日は天神橋筋のお得意さんに行く途中、北区中崎にある台湾料理のお店「龍鳳楼」にまた伺った。私にとってこのお店はタダで中国語が勉強できる、まさに「NOVA」的存在である。
c0118393_1234192.jpg
c0118393_12342996.jpg
c0118393_12343863.jpg

こちらが龍鳳楼のメニューである。(写真をクリックすると拡大します)
c0118393_12354415.jpg

本日のちゅらおっさん龍鳳楼定食は、焼きめし定食680円。
c0118393_12365460.jpg

すごいボリュームの台湾風焼きめしと
c0118393_12373477.jpg

スープと
c0118393_12375426.jpg

もう1皿になにやらてんこ盛りに入っていた。これで680円はお値打ちである。
c0118393_1239776.jpg

なにやらとは、鶏の唐揚げが6つと
c0118393_1239564.jpg

初めて見る、大根のピリ辛炒めと
c0118393_12403821.jpg

カニ身とキャベツのサラダにごまドレッシングがかかっていて
c0118393_12413574.jpg

マヨネーズまで添えられていた。
c0118393_1242710.jpg

鶏の唐揚げはとてもジューシーで、う、うまあーい!
c0118393_12425754.jpg

焼きめしの具材は鶏肉のチャーシュー、海老、キャベツ、グリンピース、人参、ネギ、玉子。こんな焼きめしは初めてである。美味しいが量がハンパない。
c0118393_12452510.jpg

カニ身のサラダも、う、うまあーい!
c0118393_1246540.jpg

はじめていただく大根のピリ辛炒めは、唐辛子とラー油でお口の中が痺れる辛さ。か、辛ーい!
c0118393_12475825.jpg

スープはワカメと溶き卵が入っていて、う、うまあーい!
c0118393_12485031.jpg

ご馳走様でした。すごいボリュームだったがなんとか完食。辛すぎて食べるのがつらいピリ辛大根とマヨネーズは残した。大根のピリ辛炒めは台湾では当たり前のように食べているのだろうが、日本人のお口にはチトきつかった。
住所 大阪市北区中崎1-6-10 電話 06-6372-1026
営業時間 10:30~22:30 不定休 共同P有 地図
 以前の記事 その1 
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8

by nozawahitoshi | 2013-02-14 06:50 | 台湾料理 | Comments(0)

台湾料理 尚品(しょうひん)  北区浮田

c0118393_18214138.jpg

今日は天神橋筋のお得意さんに行く途中、浮田町の交差点近くにある台湾料理店「尚品」にまた伺った。2度目の来店である。
c0118393_18235320.jpg
c0118393_182411.jpg

こちらがお店のメニューの1部である。(写真をクリックすると拡大します)
c0118393_18251757.jpg

本日のちゅらおっさん台湾料理尚品定食は、本日の日替りランチ680円。
c0118393_1827314.jpg

おかずはキャベツのピリ辛炒めと
c0118393_18273613.jpg

揚げ餃子
c0118393_1827598.jpg

スープ
c0118393_18281696.jpg

ごはん
c0118393_18284247.jpg

お漬物の6点セット。
c0118393_1829650.jpg

キャベツのピリ辛炒めは中華料理では回鍋肉(ホイコーロー)と呼ばれるもの。タケノコ、人参、玉ねぎ、キャベツ
c0118393_18303364.jpg

木耳、豚肉を唐辛子、豆板醤、 甜麺醤、生姜、ニンニクでサッと炒めたもの。
c0118393_18362061.jpg

片栗粉でとろみが付いたスープ、う、うまあーい!
c0118393_1837833.jpg

キャベツのピリ辛炒めも旨辛で、う、うまあーい!
c0118393_18383347.jpg

揚げ餃子は久し振りにいただく。これは作り置きなのか冷たく、イマイチ。
c0118393_18393498.jpg

キャベツと人参のサラダにはオーロラソースかかかって、う、うまあーい!
c0118393_18403169.jpg

まだおかずが残っているのに、あまりのピリ辛のせいでごはんがなくなってしまった。珍しいことだがほんの少しおかわりをする。
c0118393_18421894.jpg

ご馳走様でした。いやー美味しかった。これからもこのお店に何度も来ますよ。
c0118393_18434455.jpg

そして食後は飲み放題のコーヒーを
c0118393_18442299.jpg

ゆっくりと香りを楽しみながら、ボケーっとする贅沢なひと時。
c0118393_18452783.jpg

休憩時間に、佐野眞一著「あんぽん・孫正義伝」を読む。まだ途中だが、400ページの読み応えのあるノンフィクション作品。佐野氏の鋭さがよく出ていて面白い。
住所 大阪市北区浮田1-15-16 電話 06-6376-8887
営業時間 11:00~14:30 17:30~23:00 P無 年中無休 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2013-01-29 07:23 | 台湾料理 | Comments(0)

 台湾料理 尚品  北区浮田

c0118393_1914115.jpg

今日は極寒の中天神橋筋のお得意さんに行く途中、中崎町にある台湾料理のお店「龍鳳楼」に伺ったら満員だったので、
c0118393_19162295.jpg

天神橋筋に向かって少し歩いて、浮田1丁目交差点にある
c0118393_19171830.jpg

台湾料理のお店「尚品(しょうひん)」に初めて伺った。昨年の8月にオープンしたお店で、店内はテーブル席36席、カウンター席6席の全42席のキャパ。キレイなお店である。1時前に伺ったら先客はたった一人。
c0118393_19222613.jpg
c0118393_19223481.jpg
c0118393_19224497.jpg

こちらが尚品のメニューの1部である。(写真をクリックで拡大)
c0118393_19261052.jpg

本日のちゅらおっさん台湾料理尚品定食は、日替りランチ。ライスおかわり自由、コーヒー付きで680円。
c0118393_19274036.jpg

メイン料理がニラ玉炒め、ブログ初登場と
c0118393_19284365.jpg

鶏の唐揚げ
c0118393_19291350.jpg

ライス
c0118393_19293470.jpg

スープ
c0118393_19295557.jpg

サラダ
c0118393_1930936.jpg

お漬物
c0118393_1930286.jpg

おしぼりまでついている。
c0118393_19305663.jpg
c0118393_1931432.jpg

ニラ玉炒めは、ニラ、玉子、もやし、人参、豚肉、玉ねぎ、木耳を旨辛く炒めてある。お味は、う、うまあーい!
c0118393_19331623.jpg

鶏の唐揚げをいただいてみましょう。
c0118393_19335067.jpg

衣がカラッと揚がっていてジューシーで、う、うまあーい!
c0118393_19343766.jpg

スープは片栗粉でトロットロ。これも、う、うまあーい!
c0118393_19352324.jpg

オーロラソースのかかったサラダもなかなか美味しい。
c0118393_1912794.jpg

ニラ玉炒めはそれぞれの具材の個性が楽しめる。
c0118393_1922963.jpg

ご馳走様でした。あ~あ、美味しかった。
c0118393_1933674.jpg

食後はコーヒーが飲み放題である。これで680円は大変リーズナブルである。お店の係りの女の子は台湾人で中国語会話がタダで出来るし、ちゅらおっさんのお気に入りの台湾料理のお店がまた1軒増えちゃったかも。
住所 大阪市北区浮田1-5-16 電話 06-6376-8887
営業時間 11:00~14:30 17:30~23:00 年中無休 地図

by nozawahitoshi | 2012-12-20 06:56 | 台湾料理 | Comments(2)