ありがとう!今日も楽しかった


人生は一回限り
by nozawahitoshi
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のコメント
たんすにごんさん、毎度で..
by ちゅらおっさん at 19:05
はま寿司のカキフライ軍艦..
by たんすにごん at 12:44
池D君、ありがとうござい..
by ちゅらおっさん at 11:27
早速のご返答ありがとうご..
by 池Dクン at 14:07
池D君、お久しぶりでござ..
by ちゅらおっさん at 11:57
ご無沙汰しています。長女..
by 池Dクン at 18:18
山田はん、こういうチープ..
by ちゅらおっさん at 12:18
灯台下暗しとは言い得て妙..
by ちゅらおっさん at 19:14
わあおー、待ってましたわ..
by 山田 at 18:57
美味しかったですね!気軽..
by にこぴ at 22:15
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
パーティーで長身イケメン..
from 婚活パーティーでモテる方法
山形で婚活パーティーに参..
from 婚活パーティーでモテる方法
梅田の婚活パーティーの口..
from 婚活パーティーでモテる方法
口コミや感想を確認してか..
from 婚活パーティーでモテる方法(..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ハンバーグ( 54 )


HUMBURG&STEAK炭火焼ONE  伊丹瑞穂店

c0118393_929468.jpg
c0118393_9295816.jpg

宝塚のお得意さんに行った後、伊丹にあるハンバーグとステーキのお店「炭火焼ONE」にまたお邪魔した。
c0118393_9315134.jpg
c0118393_932934.jpg
c0118393_9322247.jpg
c0118393_9323490.jpg
c0118393_9324543.jpg

こちらがメニューである。
c0118393_9331874.jpg

本日のちゅらおっさん炭火焼ONE定食は、デミグラスハンバーグ200g864円、ブログ初登場。
c0118393_9344529.jpg

メインディッシュと
c0118393_9351021.jpg

おかわり自由のライスと
c0118393_9354242.jpg

これまた、おかわり自由のスープの3点セット。
c0118393_9362356.jpg

スープの具材は玉ねぎと牛肉の塊が入っていて
c0118393_937910.jpg

コンソメ風味のスープが、う、うまあーい!
c0118393_9375812.jpg

200gの大きなハンバーグが鉄板の上でバチバチと音を立てている。そこにお店のオネエサンがデミグラスソースを半分位かけたものだから、ソースと脂がバチバチと音を立てて飛び跳ねている。
事前に紙ナプキンをもらっていたので衣服は汚れずに済んだというもの。
c0118393_9413850.jpg

その横には付け合せの人参とフライドポテトにクレソンの葉っぱ。
c0118393_9434668.jpg

半分残ったデミグラスソース。
c0118393_9563412.jpg

ナイフでハンバーグをカットすると
c0118393_957761.jpg

肉汁がジュワッと溢れ出る。
c0118393_9574523.jpg

牛肉と豚肉の合い挽きミンチ肉がギュッと詰まっている。詳しく言うと、「アンガス黒毛牛」と「健やか三元豚」という厳選のお肉と「牛7:豚3」という黄金比配合なのである。
c0118393_959143.jpg

デミグラスソースを付けて
c0118393_101546.jpg

いただく。肉汁がジュっと出て、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1024295.jpg

ごはんが進みます。
c0118393_103974.jpg

付け合せの人参や
c0118393_1033892.jpg

フライドポテト
c0118393_1035939.jpg

ハンバーグに敷いてあった玉ねぎスライスが焼けてクタクタになり、う、うまあーい!
c0118393_1054385.jpg

どんどんカットしていただきます。それにしてもすごく分厚いハンバーグである。
c0118393_1065464.jpg

お口の中がいっぱいになるほどデカい。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1075827.jpg

ごはんが足りないくらいだが、おかわりすると太るのでやめておこう。
このごはんはなんと、近江米コシヒカリを使用しているので、う、うまあーい!
c0118393_10104693.jpg

カットするたびに肉汁が溢れ出す。
c0118393_10112321.jpg

デミグラスソースを付けて。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_10121227.jpg

御馳走様でした。いやー、美味しかった。今度はアンガス牛100%のハンバーグでもいただいてみよっかなあ。
住所 兵庫県伊丹市瑞穂町3-12-1 電話 072-777-2949
営業時間 11:00~15:00 15:00~23:30 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8

by nozawahitoshi | 2017-09-06 06:50 | ハンバーグ | Comments(0)

松屋のトマトチーズハンバーグ定食   門真店

c0118393_11475046.jpg
c0118393_1148194.jpg

今日の空は抜けるように青く、細くかすれた雲が、まるでペンキの試し塗りでもしたかのごとく天頂にすうっと白くこびりついていた。
そんな中、門真のお得意さんに行く途中、約半年ぶりに国道163号線沿いにある「松屋」に伺った。
c0118393_11544068.jpg

「選べる4種のチーズハンバーグ定食」か、今日はこれをいただこうっと!
c0118393_11555679.jpg

お店に入るとすぐに券売機があり、ここでチケットを購入。
c0118393_11565581.jpg

たった1人で4人掛けのテーブル席を占領させてもらった。何故なら、1時過ぎに入店するとお店は空っぽ状態だったからである。
c0118393_11591511.jpg

本日のちゅらおっさん松屋定食は、トマトチーズハンバーグ定食ミニ620円、796Kcal、ブログ初登場。「ミニ」というのはライス中を小に変更した商品名である。ライス中はカロリーが高く、爺さんの私には向いていないからある。
早い話が昔、松屋でよくいただいたことのある「うまトマハンバーグ定食」の濃厚チェダーチーズ乗せである。
c0118393_1254185.jpg

メインのトマトチーズハンバーグに
c0118393_1261056.jpg

ライス小
c0118393_1263423.jpg

生野菜
c0118393_1265515.jpg

みそ汁の4点セット。
c0118393_12114129.jpg

トマトソースとチーズの隙間から、松屋のいつもの柔らかくてふっくら分厚いハンバーグが、恥ずかしそうに少し顔を出してるって感じ。
c0118393_12132481.jpg

まずは、生野菜に松屋特製フレンチドレッシングを
c0118393_12141138.jpg

これくらいかけて
c0118393_12143620.jpg

七味唐辛子を
c0118393_1215787.jpg

みそ汁にこれくらいかける。
c0118393_12153758.jpg

スプーンでトマトチーズハンバーグを「えいや!」っとカットすると
c0118393_12165866.jpg

ドバっと肉汁がハンバーグの中から溢れ出る。
c0118393_12175539.jpg

どうよこれ、べっとりとジューシーな脂まみれのハンバーグに
c0118393_1219985.jpg

トマトソースは、トマトペーストとざっくり小さく切られたトマト。
c0118393_12473315.jpg

では、いただきまーす。深いコクとほどよい塩気のチェダーチーズに、ふっくらジューシーなハンバーグ。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
うまトマハンバーグも美味しかったが、濃厚チェダーでそれ以上の美味さに仕上がっているではないか。
c0118393_12491798.jpg

ごはんが進みます。
c0118393_12515489.jpg

ドレッシングのかかった生野菜サラダも新鮮で、う、うまあーい!
c0118393_12525678.jpg

みそ汁の具材はいつもの油揚げとわかめ。
c0118393_12535670.jpg

爽やかな酸味とニンニクの風味、濃厚チェダーチーズがトローリと溶けて、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_12552278.jpg

ライス小だと、すぐになくなっちゃうくらい、ごはんが進みます。
c0118393_12563046.jpg

もうお皿の中は肉汁まみれになってます。
c0118393_1257571.jpg

あっという間にこれだけに。
c0118393_12573494.jpg

最後の一口。ハンバーグを覆う濃厚チェダーチーズに真赤なトマトソース、ふっくらジューシーなハンバーグの三位一体。最後まで、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_12592693.jpg

御馳走様でした。お値段の割にはすこぶる美味しいハンバーグでした。
c0118393_1304974.jpg

食べたあとの冷たいお水も、ウマイウマイ!
住所 大坂府門真市下島町30-13 電話 072-887-7678 24H営業 年中無休 P有 地図
2009年 7月 4日 フレッシュトマトカレー野菜セット
 2009年 7月31日 うまトマハンバーグ定食
 2010年 2月 2日 スン豆腐チゲセット 
 2010年 5月28日 豚めし野菜セット
 2010年 6月10日 牛めし野菜セット
 2011年 2月24日 牛焼肉定食
 2011年 4月 1日 シチューハンバーグ定食
 2011年 6月 1日 まぜるラー油キムチ牛めし
 2011年 6月 8日 キムカル丼
 2011年10月27日 デミたまハンバーグ定食
 2012年 9月19日 豚キムチ丼
 2012年12月30日 トンテキ定食
 2013年10月17日 うまトマハンバーグ定食
 2015年 2月28日 ブラウンシチューハンバーグ定食
 2015年11月10日 トマトバジルハンバーグ定食
 2016年 2月24日 てりたまチキン定食
 2016年 5月 8日 坦々エッグプレート
 2016年 7月 7日 牛焼肉定食
 2016年 8月20日 茄子と豆腐の粗挽き肉の四川風麻婆豆腐定食
 2016年10月18日 チーズフォンデュハンバーグ定食
 2016年11月25日 豆腐キムチチゲ膳
 2017年 1月14日 豆腐キムチチゲ膳

by nozawahitoshi | 2017-06-15 06:51 | ハンバーグ | Comments(0)

サイゼリヤ     尼崎立花店

c0118393_13363016.jpg
c0118393_13364420.jpg

今日は内勤だったので、お昼は会社からチャリンコを飛ばして4分のところにある激安カフェレストラン「サイゼリヤ」にやってきた。
c0118393_13383365.jpg

こちらがランチメニューである。
c0118393_1339722.jpg

本日のちゅらおっさんサイゼリヤ定食は、新製品のきのこのデミグラスソースハンバーグ、ライス小470円、765.5Kcal。
c0118393_13411867.jpg

メインディッシュ439Kcalと
c0118393_13445886.jpg

ランチサラダ135Kcal
c0118393_13453932.jpg

ライス小188Kcal。ライスを小にするとカロリーダウンになるのと、30円安くなるのである。
c0118393_13465956.jpg

それにおかわり自由のランチスープ3.5Kcalの4点セット。
c0118393_134807.jpg

メインはきのことデミグラスソースのかかったふっくらジューシーハンバーグと
c0118393_1349013.jpg

付け合せのコーンにグリンピース
c0118393_13494537.jpg

ほうれん草。
c0118393_1350951.jpg

ハンバーグをナイフでカットするが
c0118393_13503985.jpg

中から肉汁は出てきませんでした。
c0118393_13511325.jpg

では、いただきまーす。ジューシーさはあまりなかったが、ふっくらで柔らかいハンバーグは肉の旨味があって、う、うまあーい!

c0118393_13523060.jpg

ごはんが進みます。
c0118393_13532960.jpg

きのこはマッシュルームやしめじ、いろいろ入っている。
c0118393_13544174.jpg

そのきのこをハンバーグと一緒にいただく。う、うまあーい!

c0118393_13553937.jpg

ごはんが足らなくなるような美味しさ。
c0118393_13561811.jpg

付け合せのコーンにグリンピース
c0118393_13565139.jpg

ほうれん草も普通に、う、うまあーい!
c0118393_13573386.jpg

チリパウダーとオーロラソースのかかったポテトサラダや
c0118393_13581619.jpg

レタスは新鮮で、う、うまあーい!
c0118393_135915.jpg

ハンバーグは想像以上に大きい。この時点でもうごはんは底をついた。
c0118393_1359529.jpg

御馳走様でした。近頃は胃袋が小さくなってきたのか、ライス小でも残したくなるほど多く感じる。
これからはライス、小の小にしようっと。
住所 兵庫県尼崎市上ノ島町3-28-38 電話 06-6424-6077
営業時間 11:00~翌2:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2

by nozawahitoshi | 2017-02-02 07:20 | ハンバーグ | Comments(0)

サイゼリヤ      大阪大日ベアーズ店

c0118393_113815.jpg

雨のそぼ降る中、大阪中央環状線(2号線)沿いにある「サイゼリア」に初めて伺った。ここはいつもよく利用している「めしや食堂」の敷地内にある。
c0118393_1181630.jpg

ランチメニューに新製品が3つあったので、
c0118393_1192351.jpg

その中の一つ、こちらの商品を発注した。お小遣いが乏しいので、ワンコインかそれ以下のものにどうしてもなってしまう。
c0118393_11101263.jpg

本日のちゅらおっさんサイゼリヤ定食は、2番のオニオンソースのハンバーグ512Kcal。
c0118393_11112626.jpg

メインディッシュと
c0118393_11115584.jpg

ライス小盛り
c0118393_11121658.jpg

ランチサラダに
c0118393_111235100.jpg

スープの4点セットで、500円ランチなんだけど、ライス小盛りが-30円なので合計470円、761Kcal。
c0118393_11165782.jpg

メインディッシュはオニオンソースのハンバーグと
c0118393_11173197.jpg

目玉焼き
c0118393_11182311.jpg

付け合せにグリンピースにコーンとほうれん草のソテー。
c0118393_11192446.jpg

ランチサラダからいただく。レタスのシャキシャキ感が何とも言えなくいい。
c0118393_11203856.jpg

ポテトサラダも普通に美味しい。
c0118393_11213486.jpg

ハンバーグをナイフでカットしていただくとしよう。お値段の割にはまあまあのお味のハンバーグ。
c0118393_1123580.jpg

ライスを小盛りにしたのは正解だった。ハンバーグのボリュームがが凄すぎたからである。
c0118393_11252013.jpg

カットしたハンバーグからは微かに肉汁が出た程度。
c0118393_11263885.jpg

コーンが山盛り。これはお腹が膨れそう。
c0118393_11271896.jpg

ポパイのほうれん草はしっかりと食べておきましょう。「ポパイ」が分からない人は自分の親に聞いてみましょうね、ほっほー!
c0118393_11303961.jpg

オニオンソースが和風なので、和風オニオンソースハンバーグと命名すべきだろう。
c0118393_11321743.jpg

昭和20年代生まれにとって卵はごちそうなんだなあ。目玉焼きを見ただけで嬉しくなっちゃう。
その目玉焼きをハンバーグに乗せて、ナイフで黄身の部分を潰し
c0118393_11344833.jpg

ハンバーグと目玉焼きを一緒にいただく。これって、う、うまあーい!
c0118393_11363017.jpg

ハンバーグと目玉焼きのタッグマッチはもう最高。
c0118393_11373249.jpg

御馳走様でした。もう少しハンバーグにジューシーさが欲しかったが、それは無理というもの。
ワンコイン以下でこの味ならまずまずとしよう。
住所 大阪府門真市向島町3-35-1 ベアーズB棟1F 電話 06-6916-7220
営業時間 11:00~翌2:00 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2016-10-26 07:18 | ハンバーグ | Comments(0)

松屋のチーズフォンデュハンバーグ定食  門真店

c0118393_11376.jpg

門真のお得意さんに行く途中、門真にある「松屋」にお邪魔した。
c0118393_1164193.jpg

新製品が2つ出ていた。
c0118393_117159.jpg

その中の一つ、9月13日から松屋が提供販売しているこちらの商品をいただこうとやってきたわけである。
c0118393_11849100.jpg

早速店内に入ると、入口に置いてある自販機が新しくなっているのにはびっくりした。若い人なら何でもないと思うが、年寄りは「さてどうやって食券を買えばいいのか?」と、戸惑ってしまうのである。
c0118393_1112171.jpg

本日のちゅらおっさん松屋定食は、チーズフォンデュハンバーグ定食ミニ620円、ブログ初登場。
通常この定食は650円するが、ごはんをミニサイズにすれば30円安くなるのだ。
同時に販売されている、チーズフォンデュエッグハンバーグ定食は目玉焼きがついて60円アップ。
c0118393_11163520.jpg

メインディッシュと
c0118393_11171542.jpg

生野菜
c0118393_11173862.jpg

ごはんミニ
c0118393_1118266.jpg

みそ汁の4点セット。概ね750~800Kcalくらいだろう。いやもっとかも?
c0118393_11195262.jpg

松屋特製フレンチドレッシングを
c0118393_11202752.jpg

生野菜にこれくらいかけ
c0118393_11205529.jpg

七味唐辛子を
c0118393_11212665.jpg

みそ汁にこれくらいかけた。
c0118393_11221274.jpg

鉄板でふっくら焼き上げたハンバーグに松屋特製ブラウンソースと白いとろとろのチーズフォンデュソースがかかり、さらにその上にはイタリアンパセリがあしらわれている。
因みにフォンデュ「fondue」の語源はフランス語で「溶ける・溶かす」の意味の動詞の過去分詞「fondu」に由来する。
c0118393_11271520.jpg

では、いただきまーす。こってり濃厚なハンバーグって感じで、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_11285556.jpg

この白いチーズはパルミジャーノ・レッジャーノとカマンベールのお味がする。
c0118393_11321086.jpg

即、ごはんが欲しくなります。それくらい美味くて濃厚なハンバーグにほっぺが落ちそう。
c0118393_11342449.jpg

生野菜が箸休めの役目をするのは今回が初めて。生野菜は新鮮で、う、うまあーい!
c0118393_1137651.jpg

ブラウンソースとチーズフォンデュソースの融合、もう最高!一体全体、松屋の「どの君」がこんなに美味しいハンバーグを開発したのかね。表彰もんだよねー。
c0118393_11405584.jpg

ハンバーグの断面をカメラに収めたいのだが、ダブルのソースが邪魔をします。
c0118393_1142446.jpg

マッシュルームと一緒にいただく。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_11431177.jpg

ごはんごはん、ううー、ごはんが足りなくなるー。
c0118393_11441678.jpg

すごいボリュームなので残そうかと思ったが、あと少しなので
c0118393_1145660.jpg

美味しいから全部いただいちゃいましょう。
c0118393_11454821.jpg

御馳走様でした。いやー、美味しかった。20年くらい前に、松屋の「うまトマハンバーグ」を初めて食べて感動して以来、事ほど左様に今回のチーズフォンデュハンバーグも然りであった。
住所 大坂府門真市下島町30-13 電話 072-887-7678 24H営業 年中無休 P有 地図
2009年 7月 4日 フレッシュトマトカレー野菜セット
 2009年 7月31日 うまトマハンバーグ定食
 2010年 2月 2日 スン豆腐チゲセット 
 2010年 5月28日 豚めし野菜セット
 2010年 6月10日 牛めし野菜セット
 2011年 2月24日 牛焼肉定食
 2011年 4月 1日 シチューハンバーグ定食
 2011年 6月 1日 まぜるラー油キムチ牛めし
 2011年 6月 8日 キムカル丼
 2011年10月27日 デミたまハンバーグ定食
 2012年 9月19日 豚キムチ丼
 2012年12月30日 トンテキ定食
 2013年10月17日 うまトマハンバーグ定食
 2015年 2月28日 ブラウンシチューハンバーグ定食
 2015年11月10日 トマトバジルハンバーグ定食
 2016年 2月24日 てりたまチキン定食
 2016年 5月 8日 坦々エッグプレート
 2016年 7月 7日 牛焼肉定食
 2016年 8月20日 茄子と豆腐の粗挽き肉の四川風麻婆豆腐定食

by nozawahitoshi | 2016-10-18 06:49 | ハンバーグ | Comments(0)

ワンカルGRILL      伊丹市瑞穂町

c0118393_11123027.jpg
c0118393_11125547.jpg

伊丹にあるステーキ・焼肉・炭火焼のお店「ワンカルGRILL」にまたお邪魔した。
c0118393_11193184.jpg

メニューの中から
c0118393_1121559.jpg

今日はまだいただいていないこちらの商品を発注した。
c0118393_11214877.jpg

本日のちゅらおっさんワンカルGRILL定食はこちら。
c0118393_11225749.jpg

煮込みハンバーグドリア918円、ブログ初登場に
c0118393_11235179.jpg

それに付いてるスープ。
どちらも出来たて熱々で、湯気の出方がハンパない。
c0118393_11262143.jpg

ハンバーグの上にはチーズが溶け出し、その上にはイタリアンパセリがかかっている。
ナイフでカットし
c0118393_11272675.jpg

いただきまーす。合い挽きミンチ肉のハンバーグで、お肉がぎっしり詰まっていて、う、うまあーい!
c0118393_11303220.jpg

切り口の断面はこうなっている。ハンバーグの下には近江米コシヒカリのドリアで、その周りには人参とじゃがいもにデミグラスソースがどっさり。
c0118393_11325355.jpg

デミグラスドリア、う、うまあーい!
c0118393_11335783.jpg

人参は型崩れなく仕上がっていて、う、うまあーい!
c0118393_11352987.jpg

じゃがいもも同様、ふっかふかで、う、うまあーい!
c0118393_1137218.jpg

ハンバーグとドリアも、う、うまあーい!
c0118393_1138870.jpg

黒光りしているデミグラスソースは
c0118393_11384563.jpg

濃厚そうで辛そうにに見えるが、いただいてみると意外とまろやかなお味。
c0118393_11415180.jpg

スープの具材は玉ねぎにイタリアンパセリがかかっている。コンソメ風味で、う、うまあーい!
c0118393_11431724.jpg

鉄板の熱でドリアが焦げて、またそのお焦げのカリカリと美味しいこと。う、うまあーい!
c0118393_1145177.jpg

御馳走様でした。いざ食べてみるとすごいボリュームで、もう満腹満腹。
いやー、美味しかった!!
住所 兵庫県伊丹市瑞穂町3-12-1 電話 072-777-2949
営業時間 11:00~15:00 15:00~23:30 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3

by nozawahitoshi | 2016-10-06 06:53 | ハンバーグ | Comments(2)

ワンカルGRILL     伊丹瑞穂店

c0118393_9554028.jpg
c0118393_9555269.jpg

宝塚のお得意さんに行った後、国道171号線の伊丹の大鹿交差点近くにある「ワンカルグリル」に伺った。2度目である。
c0118393_9585927.jpg

c0118393_9591027.jpg

c0118393_9592164.jpg

こちらがそのメニュー。
c0118393_9594898.jpg

本日のちゅらおっさんワンカルグリル定食は、炭火焼ハンバーグ928円、ブログ初登場。
c0118393_101340.jpg

メインディッシュと
c0118393_1013268.jpg

こだわりご飯(近江米コシヒカリ使用)、おかわり自由
c0118393_1023327.jpg

スープ
c0118393_103343.jpg

デミグラスソースの4点セット。
c0118393_1034252.jpg

メインディッシュは、焦げ目のついた炭火焼ハンバーグ180gに
c0118393_10103371.jpg

ナポリタンスパゲッティ
c0118393_10112583.jpg

付け合せのほうれん草、コーン、ジャガイモ
c0118393_1012142.jpg

焼き石。そのままでも鉄板の上に乗っているので熱いのだが、さらにこの上に置くともっと料理が熱くなると係りのお姉さんの説明があった。
c0118393_1038930.jpg

ハンバーグの下にはスライスオニオンが敷かれていた。
c0118393_10385965.jpg

焼き石の上にハンバーグを乗せると
c0118393_1039596.jpg

ジュージューと音を立てて、ハンバーグの上から肉汁が噴き出て来た。
c0118393_10412538.jpg

そこへ生クリームの入ったデミグラスソースを全部かけて
c0118393_10423377.jpg

お箸でカットすると肉汁がまたまた溢れ出てきた。
c0118393_10432613.jpg

では、いただきまーす。炭火の香ばしい香りと、とても肉肉しい柔らかいハンバーグ。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_10453046.jpg

ごはんが進みます。またこのごはんも、う、うまあーい!
c0118393_10465516.jpg

ナポリタンスパゲッティは玉ねぎと炒められていて、なんだか懐かしいお味。
c0118393_10483241.jpg

付け合せのジャガイモも
c0118393_10494052.jpg

コーンも
c0118393_1050233.jpg

ほうれん草も普通に、う、うまあーい!
c0118393_10525715.jpg

ハンバーグを焼き石の上に置き
c0118393_10534439.jpg

いただく。いつまでも熱々のハンバーグがいただけて最高に、う、うまあーい!
c0118393_10544681.jpg

もう、ごはんが止まりませーん!
c0118393_10552723.jpg

スープは玉ねぎスライスが入っていて
c0118393_1056476.jpg

ハンバーグとの相性も良く、う、うまあーい!
c0118393_10565751.jpg

御馳走様でした。本格的炭火焼ハンバーグ、美味しゅうございました。
c0118393_10575792.jpg

お店はまだ新しく、静かでキレイで涼しくて、また来たくなっちゃいました。
住所 兵庫県伊丹市瑞穂町3-12-1 電話 072-777-2949
営業時間 11:00~15:00 15:00~23:30 年中無休 P有 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2016-08-19 06:51 | ハンバーグ | Comments(2)

サイゼリア      尼崎立花店

c0118393_14191036.jpg
c0118393_14192123.jpg

今日は内勤業務だったので、会社の近くにある「サイゼリア・尼崎立花店」に初めて伺った。
34°の猛暑の中、チャリンコを必死で飛ばして3分のところにお店はあった。
c0118393_14222127.jpg

万年金欠状態でお金がないので、ランチメニューの中から
c0118393_14232229.jpg

3番の新製品のこちらの商品を発注。
c0118393_1424232.jpg

本日のちゅらおっさんサイゼリア定食は、クリーミーきのこソースのハンバーグ500円。
c0118393_14251053.jpg

メインディッシュのこちら525Kcalと
c0118393_1425506.jpg

ランチサラダ135Kcal
c0118393_14262661.jpg

ライス303Kcalと
c0118393_14265939.jpg

おかわり自由のスープ5Kcalの合計968Kcal。
c0118393_14334449.jpg

メインディッシュはクリーミーきのこソースのかかったハンバーグと
c0118393_14344259.jpg

コーンとグリンピース
c0118393_14351481.jpg

ほうれん草のおひたし。
c0118393_14361173.jpg

クリーミーきのこソースの具材はしめじにホワイトソース。
c0118393_1437611.jpg

ナイフでハンバーグをカットすると
c0118393_14374437.jpg

カットした断面から少しではあるが、肉汁が溢れ出た。
c0118393_1438367.jpg

では、いただきまーす。お値段以上の美味さにびっくり。う、うまあーい!
c0118393_1440819.jpg

ランチサラダはポテトサラダにレタス、人参、紫キャベツにオーロラソースがかかっている。
c0118393_14412289.jpg

ポテトサラダ、普通に、う、うまあーい!
c0118393_1442969.jpg

レタスも新鮮でシャキシャキの食感。
c0118393_1443277.jpg

クリーミーソースをたっぷりと付けていただく。う、うまあーい!
c0118393_14435394.jpg

ごはんが進みます。
c0118393_14441860.jpg

コーンも
c0118393_144437100.jpg

ほうれん草も
c0118393_14445858.jpg

しめじも、う、うまあーい!
c0118393_14455079.jpg

御馳走様でした。たった500円でまあまあのお味。超がつくほど貧乏なサラリーマンの私にとって、サイゼリアはまさに救世主なのである。
住所 兵庫県尼崎市上ノ島町3-28-38 電話 06-6424-6077
営業時間 11:00~翌2:00 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2016-08-03 06:55 | ハンバーグ | Comments(0)

Cafeレストラン ガスト    伊丹荒牧店

c0118393_9345774.jpg
c0118393_935672.jpg

中山寺のお得意さんに行った後、伊丹の荒牧交差点近くにある「ガスト」にまた伺った。今日はいい天気で、気温もそれなりに上昇していた。
c0118393_9372914.jpg

今日の日替わりランチといえば
c0118393_938164.jpg

3番のこちらであった。
c0118393_9383717.jpg

本日のちゅらおっさんガスト定食は、ハンバーグ和風ソース&ソーセージ&コロッケ538円、871Kcal、2度目である。
c0118393_9401759.jpg

メインディッシュと
c0118393_9403890.jpg

ライスと
c0118393_941059.jpg

おかわり自由の日替わりスープの3点セット。
c0118393_9494844.jpg

日替わりスープは野菜と玉子のスープ、人参、玉ねぎと玉子といった具材が入っている。
c0118393_951429.jpg

お味はコンソメ風味でまあまあイケる。
c0118393_9515085.jpg

メインディッシュは和風ソースのかかったハンバーグと
c0118393_9522812.jpg

ウスターソースが半分だけかかったコロッケ、
c0118393_9531430.jpg

ソーセージと
c0118393_9533816.jpg

付け合せに、ドレッシングがかかった野菜サラダ。
c0118393_9544177.jpg

ハンバーグをナイフでカットし
c0118393_955143.jpg

和風ソースを付けていただく。醤油味のハンバーグはこれはこれで、う、うまあーい!
c0118393_9565061.jpg

ごはんが進む美味しさ。
c0118393_10195041.jpg

野菜サラダはリーフレタスに、人参、紫キャベツといった内容で、シャキシャキした食感でとっても新鮮で、う、うまあーい!
c0118393_10212977.jpg

コロッケをナイフでカットし
c0118393_10215927.jpg

いただく。コロッケのお味はイマイチってとこかな。
c0118393_12513438.jpg

ソーセージは噛むとパキッっと小気味のいい音がし、感動のあまり「おおー!」って声を出しちゃいました。お味は、う、うまあーい!
c0118393_10245983.jpg

御馳走様でした。ガストがこのお安い499円の日替わりランチを導入してからというもの,お昼時は結構混んでいて待たされることも多いが、少々待っても食べたいのがこの日替わりランチなのである。超貧乏サラリーマン垂涎の日替わりランチ、ガストにあり!!
住所 兵庫県伊丹市荒牧1-3-23 電話 0727-80-3203
営業時間 7:00~翌2:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10

by nozawahitoshi | 2016-07-23 06:52 | ハンバーグ | Comments(0)

Cafeレストラン ガスト   神戸新在家店

c0118393_10351036.jpg
c0118393_10352075.jpg

神戸の長田のお得意さんに行く途中、国道43号線の灘区の新在家交差点近くにある「ガスト」に初めて伺った。ショッピングモールである「サザンモール六甲」の1階にお店はあった。
c0118393_10405594.jpg

日替わりランチの
c0118393_10411523.jpg

1番が今日の私の餌、もとい、ランチである。
c0118393_1042556.jpg

お店の中はこんな感じで、結構新しくキレイな店内である。というのも、昨年の11月26日にオープンしたてだそうで、これで汚かったら「何をしとんじゃ!」である。
c0118393_1046072.jpg

本日のちゅらおっさんガスト定食は、ハンバーグドミソース&もろみ味噌チキン499円+税の538円。798Kcal、ブログ初登場。
c0118393_10474830.jpg

メインディッシュと
c0118393_10481159.jpg

ライスと
c0118393_10482890.jpg

おかわり自由の日替わりスープの3点セット。
c0118393_10491536.jpg

日替わりスープは、カレー風味の野菜スープでブログ初登場なのである。
c0118393_10501260.jpg

メインディッシュはドミグラスソースのかかったハンバーグと
c0118393_10505785.jpg

もろみ味噌のチキンのグリル。その下には、ほうれん草のソテーが敷いてあった。
c0118393_1052320.jpg

それに付け合せのドレッシングのかかった野菜サラダといった具合。
c0118393_1053174.jpg

ハンバーグをナイフでカットすると
c0118393_1054642.jpg

肉汁が申し訳程度に溢れ出た。
c0118393_10545278.jpg

では、何も付けずにそのままいただきまーす。ジューシーで、う、うまあーい!
c0118393_1056188.jpg

ドミグラスソースを付けていただく。風味が先ほどより増して、う、うまあーい!
c0118393_10584380.jpg

ごはんが進みます。
c0118393_1059968.jpg

野菜サラダは新鮮で、う、うまあーい!
c0118393_1102743.jpg

お次はもろみ味噌の付いたチキンのグリルをいただく。
c0118393_1112664.jpg

もろみ味噌の粒の食感が、今流行りの「食べる醤油」。チキンの焦げたところのカリっとした食感と香ばしいお味がして、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_11534100.jpg

これもごはんを爆食いしちゃうほどです。
c0118393_116325.jpg

ほうれん草のソテーもなかなかのもの。う、うまあーい!
c0118393_1172560.jpg

日替わりスープはいつもはたいしたことないけど、今日のカレー風味の野菜スープは独特の香りがして、う、うまあーい!
c0118393_1185832.jpg

御馳走様でした。もろみ味噌チキンのあまりの美味しさに「今度家で作ってみよう!」とマジ思った。「これは日替わりランチにではなく、定番に是非すべきである。」
今度ガストの社長に会ったら提案してみよっかな?
住所 兵庫県神戸市灘区新在家南町1-2-2 電話 078-854-7057
営業時間 7:00~翌3:00 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2016-06-07 06:52 | ハンバーグ | Comments(0)