ありがとう!今日も楽しかった


人生は一回限り
by nozawahitoshi
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のコメント
タメゴローさん、毎度です..
by ちゅらおっさん at 12:04
マクド良いじゃないですか..
by タメゴロー at 21:04
山田はん、あざっす。 ..
by ちゅらおっさん at 14:55
さすがちゅらおっさん、た..
by 山田 at 18:02
ココイチさん、初コメント..
by ちゅらおっさん at 12:36
初めてコメントします、コ..
by ココイチ at 15:37
あざっす、タメゴローさん..
by ちゅらおっさん at 12:05
ハッピーセットとは、おも..
by タメゴロー at 10:53
タメゴローさん、久し振り..
by ちゅらおっさん at 09:45
お久しぶりのコメントです..
by タメゴロー at 16:16
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
パーティーで長身イケメン..
from 婚活パーティーでモテる方法
山形で婚活パーティーに参..
from 婚活パーティーでモテる方法
梅田の婚活パーティーの口..
from 婚活パーティーでモテる方法
口コミや感想を確認してか..
from 婚活パーティーでモテる方法(..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:冷麺( 9 )


博多ラーメンげんこつ     宝塚店

c0118393_15581417.jpg

今日は宝塚のお得意さんに行った後、近くにある国道176号線沿いの「博多ラーメンげんこつ」に約半年ぶりに伺った。
c0118393_160457.jpg

店内に入ろうとしたら「冷麺」の幟がチラリと見えたので、「暑い夏はこれに決まり!」とばかり暖簾をくぐった。
c0118393_1624356.jpg

こちらが従来のメニューで
c0118393_1632462.jpg

こちらが季節限定の冷麺メニューである。
中盛りが1.5玉で100円アップ、大盛りが2玉で200円アップになっていた。
c0118393_1653879.jpg

本日のちゅらおっさん博多ラーメンげんこつ定食はこちら。
c0118393_1662993.jpg

唐揚げ冷麺(並)720円。
昨年の8月に「げんこつ豊中南店」でいただいて以来、2度目のチャレンジになる。
c0118393_1895861.jpg

その内容は、半熟味付煮玉子が1個に
c0118393_18105294.jpg

鶏の唐揚げが3個
c0118393_18111993.jpg

刻みねぎにカットレモン
c0118393_1811517.jpg

麺は表面がツルツルのコシのある中細ストレート麺で
c0118393_18124771.jpg

スープはごまだれピリ辛味。
c0118393_18134434.jpg

では、いただきまーす。麺は冷水でよく揉まれ締まっていてコシがあり、甘酸っぱいピリ辛なお味で、う、うまあーい!
c0118393_18153820.jpg

鶏の唐揚げにレモンを絞り
c0118393_18161520.jpg

こんがりいい色に揚がった
c0118393_1817281.jpg

鶏の唐揚げをほうばる。外はバリッとした食感で、中は柔らかくジューシーで、う、うまあーい!
c0118393_18183739.jpg

熱々の唐揚げをおかずに冷たい冷麺をいただく。ごまだれが絡んで、う、うまあーい!
c0118393_18201383.jpg

半熟味付煮玉子も絶品の味。う、うまあーい!
c0118393_18211361.jpg

粗挽き黒コショーがあったので
c0118393_18214826.jpg

これくらいふりかけ
c0118393_18221160.jpg

いただく。パンチが効いて、う、うまあーい!
c0118393_18225575.jpg

御馳走様でした。暑い夏には冷たい冷麺が身体をクールダウンしてくれる。あ〜、美味しかった!
やっと朝晩は涼しくなったが、まだまだ暑さはぶり返してきそうな予感がする。
住所 兵庫県宝塚市旭町1-2-35 電話 0797-85-3950
営業時間 11:00~24:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3

by nozawahitoshi | 2017-08-05 06:51 | 冷麺 | Comments(0)

博多ラーメンげんこつ    豊中南店

c0118393_1452571.jpg
c0118393_1453679.jpg

服部のお得意さんに行く途中、いつもは「サウスウッド」という洋食店に伺うのであるが、今日はたいへん暑かったせいもあり、お口が冷麺を食べたいお口になっており、服部にある「博多ラーメンげんこつ」に約6年ぶりに伺った。
c0118393_1456337.jpg

メニューはこちらであるが、
c0118393_14562648.jpg

今日は季節限定のこちらからチョイスすることにした。
c0118393_1457159.jpg

本日のちゅらおっさん博多ラーメンげんこつ定食は、唐揚げ冷麺720円、ブログ初登場。
c0118393_14591475.jpg

こちらのお店の人気メニューである鶏の唐揚げが3個に
c0118393_150251.jpg

味付煮玉子が1個
c0118393_1502930.jpg

刻みねぎたっぷり
c0118393_150582.jpg

麺は表面ツルリ、コシのある中太ストレート麺
c0118393_1515832.jpg

冷麺のお出汁は甘酸っぱくて、う、うまあーい!
c0118393_1524597.jpg

カットレモンが添えてあったので
c0118393_153922.jpg

冷麺の上に絞り入れ
c0118393_1533640.jpg

いただく。冷たくて、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1543388.jpg

表面カリカリで中身はジューシーな唐揚げ。めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1552660.jpg

唐揚げをおかずに冷麺をいただく。甘酸っぱいレモンの香りのお出汁が麺に絡んで、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1564445.jpg

味付煮玉子も、う、うまあーい!
c0118393_1572245.jpg

ブラックペッパーを
c0118393_1574761.jpg

これくらいかけて
c0118393_158840.jpg

からあげをおかずにして
c0118393_1583039.jpg

いただく。パンチが効いて、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1591282.jpg

御馳走様でした。いやー、暑い日に冷たい冷麺はもう最高!!
住所 大阪府豊中市服部西町5-17-24 電話 06-6863-3133
営業時間 11:00~24:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3

by nozawahitoshi | 2015-08-22 07:50 | 冷麺 | Comments(0)

セブンイレブンのすだちを搾って食べる!冷麺  宝塚泉町店

c0118393_18331930.jpg

宝塚のお得意さんに行った後、宝塚の泉町にあるセブンイレブンに立ち寄り
c0118393_18343863.jpg

「すだちを搾って食べる!冷麺」460円、490Kcalを購入し、営業車の中でいただくことにした。
c0118393_18364326.jpg

プラスティックの器は二重になっていて、上には冷麺に乗せる具材の
c0118393_18374459.jpg

半熟玉子が半分
c0118393_1838888.jpg

短冊切りしたきゅうりと
c0118393_18383144.jpg

短冊切りしたチャーシューと
c0118393_18385919.jpg

すだち
c0118393_18391689.jpg

短冊切りした錦糸卵
c0118393_18394542.jpg

ゴマ入りわかめ
c0118393_18401175.jpg

キクラゲともやし
c0118393_1840448.jpg

紅生姜。
c0118393_1841231.jpg

下にはゆで中華麺と袋入りの中華スープ、袋入りのからしが入っていた。
c0118393_18422424.jpg

中華スープを麺に入れ
c0118393_18425217.jpg

お箸でよーくかき混ぜ
c0118393_18432340.jpg

具材をきれいに敷き詰め
c0118393_18435763.jpg

柑橘系のすだちを
c0118393_18442319.jpg

力強く搾り
c0118393_18445270.jpg

からしを入れる。
c0118393_18452094.jpg

麺はややウエーブのかかった中太玉子麺。
c0118393_18463256.jpg

いただいてみると、甘酸っぱい中華出汁が麺に絡んで、う、うまあーい!
c0118393_18474671.jpg

外は暑かったので、冷たい冷麺がすごく美味しく感じられる。う、うまあーい!
c0118393_1849406.jpg

半熟玉子が、う、うまあーい!
c0118393_18502978.jpg

冷たい中華出汁も、う、うまあーい!
c0118393_18511754.jpg

御馳走様でした。いやー、美味しかった。価値ある460円だった。
c0118393_1852232.jpg

営業を終えて大坂営業所に帰る前に、あまりいつまでも暑いので涼を取ろうと、尼崎の大物にあるローソンでフタバ食品の「サクレレモン」104円、139Kcalを購入。
c0118393_1854375.jpg

フタを取ると中はこんな感じで、レモンスライスが1枚一番上に乗っている。
c0118393_18553462.jpg

レモン果汁が入っているので、すごく爽やかなお味。う、うまあーい!
c0118393_18564358.jpg

レモンスライスをお口に含む。酸っぱーい!
c0118393_18574412.jpg

200mlの容量だから、結構食べごたえがある。
c0118393_18584390.jpg

御馳走様でした。いやー、冷たくて美味しかった!!
住所 兵庫県宝塚市泉町17-13 電話 0797-86-1130
24時間営業 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2015-08-12 07:34 | 冷麺 | Comments(2)

セブンイレブンのつるっとのど越し冷麺

c0118393_1581096.jpg

今日は土曜出勤で宝塚のお得意さんに行く途中、ダイビング仲間のH坂さんからLINEでメールが来て、急遽今晩福島飲み会が決まり営業車の中で早めのお昼を取ろうと、宝塚の山本にあるセブンイレブンに立ち寄った。
c0118393_1595698.jpg

本日のちゅらおっさんセブンイレブン定食は、つるっとのど越し冷麺460円、504Kcal。30度を超えそうな暑さの日には、やっぱ冷麺でしょう。
c0118393_15114069.jpg

ゆで卵、もやし、錦糸卵、わかめ、焼豚、きゅうり、紅生姜、木耳といった8種類の具材の下には
c0118393_15121063.jpg

黄色い茹で中華麺。冷麺のお出汁をかける。
c0118393_1513153.jpg

カラシを絞って、
c0118393_15135949.jpg

お箸でかき混ぜる。
c0118393_15141452.jpg

具材を全部乗せる。
c0118393_15144782.jpg

錦糸卵と麺をいただく。麺は意外と柔らかく、少しがっかり。
c0118393_1516468.jpg

このチャーシューは、う、うまあーい!
c0118393_15164956.jpg

ゆで卵は普通のお味。
c0118393_15172096.jpg

お出汁は甘酸っぱくて、う、うまあーい!
c0118393_15182055.jpg

具材を全部かき混ぜて
c0118393_15184443.jpg

いただく。冷たくて気持ちがいいが、お味は思ったほど美味しくはなかった。
御馳走様でした。
セブンイレブン宝塚山本西店
住所 兵庫県宝塚市山本西2-7-11 電話 0797-88-9695
営業時間 7:00~23:00 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2015-05-31 08:27 | 冷麺 | Comments(0)

伊丹ミートセンター  伊丹市

c0118393_198071.jpg

今日は土曜出勤で、台風15号の影響なのかすごく風が吹いて蒸し暑かった。宝塚のお得意さんに行った後、伊丹の国道171号線沿いにある「伊丹ミートセンター」に初めて伺った。
c0118393_1991939.jpg

こちらがメニューである。(写真をクリックすると拡大します)
c0118393_1995582.jpg

11時半から3時までカレー食べ放題になっている。うひっ!
c0118393_1910389.jpg

店内はこんな感じで完全に焼肉屋さんである。店内はがら空き。
c0118393_19111933.jpg

本日のちゅらおっさん伊丹ミートセンター定食は、冷麺定食680円。
c0118393_19121772.jpg

韓国冷麺に
c0118393_19124691.jpg

鶏の唐揚げが付いて
c0118393_19131966.jpg

さらにカレーの食べ放題付きである。
c0118393_19135050.jpg

冷麺の具材はキムチに
c0118393_19141512.jpg

ゆで卵半分、
c0118393_19143928.jpg

きゅうり、
c0118393_19145435.jpg

カイワレ大根、
c0118393_19151182.jpg

トマト。
c0118393_1915284.jpg

澄み切ったスープは冷たいが、お味の方はまあまあ。
c0118393_191648.jpg

麺はよくある半透明の、コシがあって弾力のある麺。
c0118393_19165375.jpg

では、いただきまーす。ズルズルー、いかんせん麺が固い。年寄りは無理である。
c0118393_19175851.jpg

鳥の唐揚げも肉を形成してあるようなもので、お味はまあまあ。
c0118393_19184886.jpg

カレーは玉ねぎしか入ってなくて、お味はもっとまあまあである。
c0118393_19193080.jpg

酢が卓上にあったので、
c0118393_19201262.jpg

少したらしてみる。
c0118393_19203566.jpg

が、どうってことはない。ただ酸っぱくなっただけ。
c0118393_1921111.jpg

ゴチでした。お味は全部まあまあだった。やっぱり焼肉屋さんに来たら焼肉を食すべきだった。
住所 兵庫県伊丹市瑞穂町1-40 電話 072-773-6541
営業時間 11:30~15:00 15:00~24:00 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2013-09-01 07:44 | 冷麺 | Comments(0)

餃子の王将 尼崎インター店

c0118393_19124037.jpg

今日は会社を出るのが遅くなったので、会社から車で2分ほど走った山幹沿いにある「餃子の王将」に久し振りに伺った。2度目の来店である。
c0118393_19145525.jpg

お店の入口に、日替わりサービスランチのサンプルが出ていたが、むっさボリューミーなのでスルーした。
c0118393_19164797.jpg

で、本日のちゅらおっさん餃子の王将定食はこちら。
c0118393_19172833.jpg

今日は湿度が多く蒸し暑かったので、尼崎インター店のみのオリジナル、ゴマサラダ冷麺577円、ブログ初登場と
c0118393_19202822.jpg

餃子1人前210円の合計787円。
c0118393_1921131.jpg

ちょいと焼きすぎの感もあるが、王将特製のタレとラー油とお酢で作ったタレの中に餃子を浸し、
c0118393_19225135.jpg

いただきまーす。バリッという音がして、中の餡はジューシー、う、うまあーい!
c0118393_19235342.jpg

ゴマサラダ冷麺の具材は、うずらの卵の茹でたのが1個と
c0118393_1915440.jpg

4センチ×3センチ位にカットされたレタスが、これでもかというくらいに入っていて、
c0118393_1932085.jpg

短冊切りのきゅうりに
c0118393_1935725.jpg

赤パプリカと黄パプリカ。
c0118393_1944936.jpg

麺は中太ややウエーブのかかったストレート麺。
c0118393_1953170.jpg

氷が4つ。
c0118393_1955227.jpg

では、いただきまーす。ゴマの風味がしたあっさりしたお味で、う、うまあーい!
c0118393_1963219.jpg

普通の冷麺に使うつけダレとゴマダレで、さっぱり感を醸し出している。
c0118393_1982851.jpg

普通の冷麺より野菜がたくさんいただけるので、野菜不足の人には向いている。
c0118393_1991213.jpg

御馳走様でした。レタスときゅうりのシャキシャキした食感で、冷たい麺をすする爽快感がたまりません。
ゴマサラダ冷麺、うまし!!
住所 兵庫県尼崎市南塚口町5-17-39 電話 06-6421-4600
営業時間 11:00~翌2:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2013-07-24 06:53 | 冷麺 | Comments(0)

餃子の王将   赤川店

c0118393_19104227.jpg

今日は千林のお得意さんに行く途中、旭区の赤川にある「餃子の王将に約1年ぶりに伺った。
c0118393_1912620.jpg

本日のちゅらおっさん餃子の王将定食は、今年初めての冷麺577円と
c0118393_19125545.jpg

餃子1人前210円の合計687円。
c0118393_19133582.jpg

餃子が冷えないうちに早速王将特製のタレにラー油を入れ、こんがりきつね色に焼かれた餃子を浸し、
c0118393_19161063.jpg

いただく。野菜がたっぷり詰まった餡は、ジューシーで、う、うまあーい!
c0118393_1917537.jpg

冷麺には大きめのプチトマトと
c0118393_19173222.jpg

薄く丸く大きい豚バラ肉のロールチャーシューが2枚、
c0118393_19181734.jpg

細かく刻んだきゅうり、
c0118393_19184049.jpg

錦糸玉子、
c0118393_1919121.jpg

しらたきのようなものが入っていた。いつも王将の冷麺を食べるたびに思うが、これはまったくもって不要である。
c0118393_19191486.jpg

麺は中細のややウエーブのかかった縮れ麺。
c0118393_1920516.jpg

真黒な出汁スープはキーンと冷たく、お味は甘酸っぱい。
c0118393_19205559.jpg

カラシがついていたので
c0118393_19211594.jpg

お箸でよーく溶かし
c0118393_19214256.jpg

全体をおしゃまんべんなくかき混ぜる。
c0118393_19221139.jpg

では、いただきまーす。チュルチュルーっと、冷たくて、う、うまあーい!
c0118393_1923319.jpg

ロールチャーシューも去年よりは少し美味くなったかも。
c0118393_19234488.jpg

御馳走様でした。冷麺でスッキリ、さっぱりとした気分になった。
久しぶりに来てみると、いつも餃子を焼いていたカワイコちゃんが姿を消していて、若いお兄さんに変わっていた。ちょっとショックであった。
住所 大阪市旭区赤川3-3-36 電話 06-6929-7688
営業時間 11:00~22:30 年中無休 P無 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6

by nozawahitoshi | 2013-07-09 06:55 | 冷麺 | Comments(0)

餃子の王将  門真下島店

c0118393_7413624.jpg

今日は東大阪のお得意さんに行く途中、国道163号線沿いにある門真の下島町に、今年の5月13日に新しくオープンした「餃子の王将」に初めて伺った。元はラーメン神座があったところだ。
c0118393_7443654.jpg

門真下島店の夏季限定の冷麺メニューが2点あったので、その中からチョイスした。
c0118393_7463218.jpg

本日のちゅらおっさん餃子の王将定食はこちら。
c0118393_747534.jpg

冷菜麺609円、ブログ初登場と、
c0118393_7475690.jpg

餃子1人前210円の合計819円。
c0118393_7483026.jpg

冷菜麺の具材は、煮玉子半分と
c0118393_7491019.jpg

薄っぺらい豚バラ肉のロールチャーシューが1枚
c0118393_7495164.jpg

情熱の色をしたキムチと
c0118393_7502430.jpg

キュウリの小口切りが沢山
c0118393_7505518.jpg

ネギが少々
c0118393_7511880.jpg

氷も涼しげに3個入っている。
c0118393_7521588.jpg

麺は日本の冷麺と韓国の冷麺を足して2で割ったような麺?
c0118393_7531324.jpg

スープは透明の韓国冷麺によくあるやつで、冷たくて、う、うまあーい!
c0118393_7541070.jpg

では、いただきまーす。う、うまあーい!が、麺にもう少しコシと弾力があればいいのだが。
c0118393_7553954.jpg

王将特製のタレに激辛ラー油を足し、そこに餃子を浸す。
c0118393_7562538.jpg

いただいてみると、餡が他店よりも少ないような気がするのだが・・・。
c0118393_7571124.jpg

キュウリとキムチとネギを麺に絡ませていただく。う、うまあーい!
c0118393_758849.jpg

ロールチャーシューはイマイチだった。
c0118393_7584075.jpg

ご馳走様でした。冷菜麺にして良かった。なぜなら、王将冷麺に必ず入っているしらたきが私は気に入らないからである。お店は新しく気持ちがよいし、女店員さんの接客は元気良く、皆さん親切そうなのでまた来たくなっちゃいました。ってめっさ単純なちゅらおっさんなのである。
住所 大阪府門真市下島町23-16 電話 072-886-0320
営業時間 11:00~24:00 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2012-09-08 06:48 | 冷麺 | Comments(0)

手づくりうどん味の民芸  箕面店

c0118393_17302462.jpg

えんと盆休みの3日目の今日は、細君と三女と3人で服部緑地公園にお墓参りに行った帰り、箕面にある「味の民芸」というお店に初めて伺った。
c0118393_17354185.jpg
c0118393_17355891.jpg
c0118393_17361075.jpg

メニューはこんな感じ。
c0118393_17364761.jpg

発注してから25分くらいたって、切れそうになった時、三女の発注した半熟たまご入りとろろそば(温)とミニネギとろ丼1155円が到着。
c0118393_1740445.jpg

同時に細君の発注した、黄金だしうどん483円と
c0118393_1741314.jpg

ズワイガニとワカメのサラダ294円が到着。
c0118393_1741585.jpg

お箸でよくかき混ぜ
c0118393_17422717.jpg

レタスとズワイガニとワカメをいただく。缶詰のズワイガニのようである。
c0118393_17435330.jpg

もっと遅れて、私の発注した盛岡冷麺と焼肉丼セット1155円が到着。
c0118393_17454629.jpg

盛岡冷麺は単品だと892円で
c0118393_17462015.jpg

ミニ焼肉丼は262円。
c0118393_1747924.jpg

店員さんは何も言ってくれなかったが、冷麺にかけるお酢が付いていた。
c0118393_17482048.jpg

冷麺の具材は、キムチどっさり
c0118393_17485437.jpg

かいわれ大根
c0118393_17491695.jpg

蒸し鶏たっぷり
c0118393_17494079.jpg

パイナップル2切れ
c0118393_1750629.jpg

きゅうりの薄切り7~8枚
c0118393_1754673.jpg

やや半熟の玉子が半分
c0118393_17565137.jpg

麺はすごく弾力とコシのある押し出し太麺を使用。わんこそば、じゃじゃ麺と並んで冷麺は盛岡三大麺と呼ばれている。
c0118393_1824124.jpg

スープはあっさりした韓国冷麺のスープである。う、うまあーい!この手のスープは大好きである。
c0118393_184174.jpg

では、いただきまーす。この弾力、たまりませーん。う、うまあーい!
c0118393_185985.jpg

お酢をかけて変化を楽しみます。さっきより味がよくなったような・・・。
c0118393_186688.jpg

ミニ焼肉丼の具材は甘く煮た柔らかい上等の牛肉。これ、めっさ、う、うまあーい!
c0118393_181291.jpg

かいわれ大根
c0118393_18123321.jpg

錦糸玉子に
c0118393_1813476.jpg

ごはんが軽く盛られていた。具のほうが多いので、これはお値打ち品である。
c0118393_18142243.jpg

三女の半熟たまご入りとろろそばを
c0118393_18151191.jpg

試しにいただいてみると、これは可もなく不可も無しってとこか。
c0118393_1816879.jpg

細君の黄金だしうどん
c0118393_18164365.jpg

これもパッとしないなあ。
c0118393_1817252.jpg

ご馳走様でした。冷麺はすこぶる美味しかったが、うどんそばはイマイチ。発注から到着まで時間がかかりすぎである。短気な人には向いてないお店である。(今日はたまたまかも知れないが・・・。
住所 大阪府箕面市萱野4-3-26 電話 0727-25-7112
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2012-08-15 07:58 | 冷麺 | Comments(0)