ありがとう!今日も楽しかった


人生は一回限り
by nozawahitoshi
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のコメント
焼き鳥飲み会いいですね。..
by まるでだめお at 07:53
タメゴローさん、毎度です..
by ちゅらおっさん at 12:04
マクド良いじゃないですか..
by タメゴロー at 21:04
山田はん、あざっす。 ..
by ちゅらおっさん at 14:55
さすがちゅらおっさん、た..
by 山田 at 18:02
ココイチさん、初コメント..
by ちゅらおっさん at 12:36
初めてコメントします、コ..
by ココイチ at 15:37
あざっす、タメゴローさん..
by ちゅらおっさん at 12:05
ハッピーセットとは、おも..
by タメゴロー at 10:53
タメゴローさん、久し振り..
by ちゅらおっさん at 09:45
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
パーティーで長身イケメン..
from 婚活パーティーでモテる方法
山形で婚活パーティーに参..
from 婚活パーティーでモテる方法
梅田の婚活パーティーの口..
from 婚活パーティーでモテる方法
口コミや感想を確認してか..
from 婚活パーティーでモテる方法(..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧


塩元帥(しおげんすい)        鶴見店

c0118393_8594961.jpg
c0118393_8595979.jpg

仕事納めの今日は工場が休みのせいか青空が特に美しかった。塩元帥が出している「味付け半熟玉子」のクーポン100円分をPCからゲットしたので、それを使って美味しいラーメンを食べようと鶴見区にあるラーメン屋の塩元帥にやって来た。2度目の来店である。
c0118393_93780.jpg

お昼のサービスセット。前回と同じくAセットを発注。ラーメンは塩かしょうゆがセレクト出来るので、前回は塩だったので今回はしょうゆにした。
c0118393_961327.jpg

今日のちゅらおっさん塩元帥定食味付け半熟玉子トッピング。780円だけどクーポンで680円。
c0118393_98527.jpg

味付け半熟玉子入りしょうゆラーメン。
c0118393_99591.jpg

セットについてくるご飯と、取り放題のキムチ。
c0118393_995329.jpg

麺は自家製中太平打ちストレート麺。プリプリしてて、う、うまあーい!
c0118393_9114652.jpg

スープは真っ黒で魚介系の風味と甘みのコク旨しょうゆ味。う、うまあーい!完全無化調でこの深い旨味は努力の結晶である。
c0118393_915473.jpg

細めのメンマはコリコリしていて、う、うまあーい!
c0118393_9165089.jpg

お箸で持ち上げられないくらい大きいチャーシュー、どやさ、これ?
c0118393_9182245.jpg

キムチ取り放題のコーナーのところにあった、にんにく取り放題から持ってきたにんにく。
c0118393_9202979.jpg

健康のため、お箸で2つまみほどラーメンの中に入れるとスープの旨さが倍増する。う、うまあーい!
c0118393_9214252.jpg

味付け半熟玉子をご飯と一緒に食べる。う、うまあーい!
ここのチャーシューは絶品である。脂がほどよくのって、う、うまあーい!
c0118393_925889.jpg

麺のズームアップ。きしめんのように平たいのがわかるでしょうか?
c0118393_926378.jpg

ご馳走様でした。いや~、美味しかった。テーブル30、カウンター13の全43席の店内はほぼ満員状態。
前回はがら空きでちょっと心配したが、やはりそこは有名店。これが実力なんである。長堀鶴見緑地線横堤駅から徒歩分という近さ、駐車場も22台のスペースがあるので利用しやすいラーメン店なのである。
住所 大阪大阪市鶴見区諸口1-6-6 電話 06-6913-3580
営業時間 11:00~24:00 無休 地図
以前の記事

by nozawahitoshi | 2009-12-31 07:06 | ラーメン | Comments(0)

四国うどん     阪急淡路

c0118393_18565217.jpg

淡路のお得意さんに寄った後、いつもの四国うどんでお昼を取ることにした。
c0118393_18581855.jpg

店内は16個の席があっていつも満員なのだが、今日は年の瀬で会社が休みなのか、珍しくお昼時天気もいいのに5人の客しか入ってなかった。
c0118393_190260.jpg
c0118393_1901031.jpg

一応店内のメニューを確かめるように見渡すが、発注するものは入る前から決まっていた。
c0118393_1914196.jpg

テーブルの上にはいつものように、左から水、割り箸から始まって一番右のシーサーの爪楊枝立てまでがキッチリ順序良く置かれていた。
c0118393_1944860.jpg

私一人を残して、お客さんが全員食べ終わって出て行った。こんな事もあるのだ。
「さみしー!」一瞬、店内に寂寞とした冷たい空気が流れたが、また新しいお客が入ってきてホッとした。
c0118393_1971773.jpg

今日のちゅらおっさん四国うどん定食はちと豪華。
c0118393_198368.jpg

かけうどん180円。天かす、青ネギ、なると入り。
c0118393_1985397.jpg

トンカツ230円。キャベツとマヨネーズ添え。前々から食べようと思っていたヘビーなおかず。
c0118393_1994578.jpg

ご飯(小)100円。合計510円。やっすー!
c0118393_19103425.jpg

トンカツは230円にしては上等のロース肉を使用。う、うまあーい!
c0118393_19114276.jpg

麺は本格讃岐で、しっかりとコシがあり、う、うまあーい!
c0118393_19124613.jpg

お出汁は甘くなく、大人好みのうどんでカツオの風味がほどよく出て、う、うまあーい!
c0118393_19142172.jpg

ご馳走様でした。トンカツなんて何十年ぶりかで食べた。巷の食堂なんかでおんなじもんを食べると920円はするだろうに。さすがはB級グルメ王「四国うどん」。本当にリーズナブルなのである。
住所 大阪府東淀川区淡路5-19-10 コーポ清澄107 電話 06-6323-2870
営業時間 11:00~19:30 日祝休 地図

by nozawahitoshi | 2009-12-30 07:10 | うどん | Comments(0)

カレーライスの印度屋    千林店

c0118393_815348.jpg
c0118393_8151276.jpg

年の瀬も迫ってきた今日は、大阪市営地下鉄谷町線の千林大宮駅の少し南にある「カレーの印度屋」に2度目の来店。「一度食べたら病みつきに」なったからまたやって来たという訳だ。
c0118393_8173261.jpg

月曜日の日替わりランチは「お楽しみ3種盛りのカレーライス」だった。
c0118393_819295.jpg

辛さが3段階あって、無料で辛さを調節してくれるので今回は★★ダイナマイト(激辛)で日替わりランチを発注。前回は★なしのノーマルを食べたが、結構辛かったのをまだ覚えている。
c0118393_8225057.jpg

今日のちゅらおっさん印度屋定食はこれ、735円。前回50円の割引券をもらったので685円になる。この豪華さで685円は相当なお値打ち価格である。
c0118393_825382.jpg

カキフライ、目玉焼き、ビーフ入りカレーライスの激辛。
c0118393_826087.jpg

ポテトサラダ。
c0118393_8262059.jpg

コンソメスープ。
c0118393_8264544.jpg

ビーフはたっぷりすぎるくらい入っていてかなり辛いが、う、うまあーい!
c0118393_85521100.jpg
                                                                   カキフライも揚げたてで、う、うまあーい!
c0118393_8554724.jpg
                                                                   目玉焼きの卵黄のところは半熟になっていて、カレーと絡めて食べると辛いけど、う、うまあーい!
c0118393_8561029.jpg
                                                                   熱くてめっさ辛いカレーを食べた後の冷たいポテトサラダはアイスクリームのような感覚。う、うまあーい!
c0118393_8321121.jpg

激辛カレーは確かに物凄く辛いけど、私はへっちゃらなのである。辛いけど、う、うまあーい!美味いけど、辛ーい!
c0118393_8574484.jpg
                                                                   カキフライの中はジューシーな旬の味、う、うまあーい!
c0118393_8351062.jpg

ご馳走様でした。水をいくら飲んでも辛さによる口の中の痺れは止まるところを知らない。あ~あ、美味しかった。ここのカレーはクセになる味である。次回は★★★エキストラダイナマイト(超激辛)に挑戦してみよう。
私が写真を撮っていると、私の後に隣に座った一人で来たアラサーの女性が、同じように小型のデジカメで自身の発注したカレーをカメラに収めていた。「ブログやってらっしゃるのですか?」と訊こうと思ったが、あまりに野暮なので止した。
その女性は、私が半分食べ終わったときには、もう席を立ちお会計を済ませて出て行くところだった。
「今度またこのお店で逢ったら、是非ブログ仲間になりましょう」と心の中で喋っている私が居た。
住所 大阪府旭区大宮3-19-20 電話 06-6953-5535
営業時間 11:00~23:00 年中無休 地図
以前の記事

by nozawahitoshi | 2009-12-29 06:51 | カレー | Comments(0)

狐狸の里(こりのさと)  緑橋

c0118393_1038672.jpg

年末は土日関係なく毎年うちの会社は仕事なんである。で今日は大今里の得意さんに寄る前に有名ラーメンブロガーさんが取り上げていた、緑橋の交差点の近くの「狐狸の里」へ初めて立ち寄った。見た感じは喫茶店かスナックのような外観だった。以前は手打ちそば屋をやっていたそうである。
c0118393_10405369.jpg

お昼と夜のメニューがあり、夜はスナックでラーメンもやっている。
c0118393_1042236.jpg

黒板にはキレイな文字で「お昼のおすすめ!」が書かれていた。お店に入るとまさにスナックであった。マスターらしき男の人とそのお母様と2人で店を切り盛りされていた。
L字型カウンターのみ11席で、先客が5人、全員お年寄りでラーメンを啜っていた。なにか場違いなところに迷い込んだ感があったが、気を取り直して発注。
c0118393_1046425.jpg

今日のちゅらおっさんきよみず定食500円。
塩ラーメンと焼き飯、キムチ。これでたった500円とは驚きだ!
c0118393_1048724.jpg

チャーシューは脂身の多いのが1枚。
c0118393_10484010.jpg

細ストレート麺。あっさりしていて、う、うまあーい!
c0118393_10493942.jpg

モヤシ、青ネギ、菊菜、メンマが一通り入っていた。
c0118393_10504532.jpg

透明なスープはあっさりの中にコクを湛えた塩味である。細麺とモヤシとの相性抜群で、胃にもたれない。
う、うまあーい!
c0118393_10525075.jpg

さっきから気になっていた目の前のオニオンチップ、白胡麻の容器。
c0118393_10533933.jpg

勝手に入れてかき混ぜていただいた。これまた、う、うまあーい!
c0118393_10544490.jpg

焼き飯はチャーシューの細切れ、ネギ、玉子を何かと一緒に炒めたもの。その「何か」はわからないが、
う、うまあーい!
c0118393_10565424.jpg

ご馳走様でした。梅田にある老舗「揚子江ラーメン」の塩ラーメンに似ていた。
これで500円と首をかしげるようなあっさりした美味しさと値段。ここの醤油ラーメンや中華そばも是非食べてみたくなったのは言うまでもない。
住所 大阪市東成区東中本3-3-14 電話 090-5650-4439
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00 日曜定休 地図

by nozawahitoshi | 2009-12-27 07:44 | ラーメン | Comments(2)

餃子の王将       関目店

c0118393_8384649.jpg

今日は関目5丁目の交差点にある「餃子の王将」に初めて立ち寄った。何故なら、王将の餃子が無性に食べたくなるという禁断症状が出たからであった。
c0118393_840285.jpg

サービスランチがあったが、焼きそば、餃子、ライスと炭水化物のオンパレードなので止めた。
c0118393_923811.jpg
                                                                   もう一つのサービス品、天津飯399円→210円(税込み)という驚きの安さだったので、私の心は決まった。
c0118393_8491736.jpg

今日のちゅらおっさん王将定食はこうなった。
c0118393_84953100.jpg

天津飯210円。
天津飯は日本生まれの中華料理で、天津丼、蟹玉丼という名でも呼ばれている。本来は「天津芙蓉蟹肉飯」という中華料理なのである。因みに、広東料理の卵料理としての「芙蓉蟹」はあるが、これをごはんの上に乗せることはない。もちろん中国に「天津飯」という名の料理も存在しないわけである。
c0118393_8565061.jpg

スープ。天津飯などのご飯物には必ず付いている。
c0118393_9112.jpg

王将の餃子210円。「餃子1日100万個」でおなじみ。合計420円。安っすー!
c0118393_924961.jpg

よく焼けて、底の皮がパリッとした餃子をバリッと一口。
c0118393_942597.jpg

中の餡がジューシーで、う、うまあーい!
c0118393_951683.jpg

天津飯のお山のようなところをレンゲでひとすくい。
c0118393_964544.jpg

フワフワ卵と甘酢餡とご飯との絶妙のハーモニー。う、うまあああーい!
c0118393_9924100.jpg

一瞬、蟹かなあと思ったけど、これは蟹の偽者なのである。昔、十三の王将で天津飯を頼んだおっちゃんが「これ、蟹とちゃうやんけ!」と店員に怒鳴っているのを見た事があるが、最近はそんな世間の常識を知らないおっちゃんを見かけなくなった。わかるような気がするけど「おっちゃん、ナンボで天津飯食ってるねん」てなるよね。
c0118393_9192157.jpg
                                                                   ご馳走様でした。天津飯はブログ初登場であるが、若い頃は大好きでよく食べていたのである。最近は中華丼ばかりを食べるようになったが、天津飯もたまに食べると、う、うまあーい!
住所 大阪府城東区関目5-5-4 電話 06-6930-8366
営業時間 11:00~22:30 不定休  地図

by nozawahitoshi | 2009-12-26 06:54 | 中華料理 | Comments(0)

塩元帥(しおげんすい)        鶴見店

c0118393_961287.jpg
c0118393_962312.jpg

今日は鶴見区役所の南に最近オープンした「塩元帥」に初めて立ち寄った。もともとは中華料理のチェーン店「バーミヤン」があった場所だ。
c0118393_982280.jpg

駐車場は22台のキャパがあり、私のように車で昼ごはんを食べに行く者にとっては大助かりなのである。
店の入り口にお昼のセットメニューがあった。
c0118393_910521.jpg

店内はカウンター13、6人掛けテーブル5、総席数43席。広いが12時半に入店してがら空きなのにはびっくりした。南方の本店は超有名店で、行列が常に出来ているというのに・・・。
c0118393_9141196.jpg

カウンターに腰をかけると、店員さんが「キムチバー」を教えてくれたので早速キムチを取りに行く。
c0118393_9155175.jpg

今日のちゅらおっさん塩元帥定食はAセット680円。ラーメンは醤油と塩から選べたが、ここの売りは塩なので迷わずに塩ラーメンを発注。何と塩ラーメンを食べるのは北海道の旭川以来の10年振りなのである。
c0118393_918446.jpg

大きなチャーシューと菊菜、白ひげネギ、赤い糸唐辛子、メンマが丼の上で一体となっている。
c0118393_9201615.jpg

取り放題のキムチはお皿にてんこ盛り取らせてもらった。
c0118393_9211712.jpg

直径15cmはゆうにある大きなチャーシューは脂が乗って美味しそう。
c0118393_9224394.jpg

麺は自家製の中太平打ちストレート麺。う、うまあーい!
c0118393_9243444.jpg

赤穂の塩、内モンゴルの岩塩など3種類の塩をブレンドした塩味と、黒豚豚骨、伊勢赤鶏の鶏がら、羅臼昆布、カツオ、サンマなどでとったあっさりコク旨スープ。う、うまあーい!
c0118393_945210.jpg
                                                                   チャーシューは大きく柔らかく、そして、う、うまあーい!
c0118393_929246.jpg

柚子の皮が数片散らばっているので、今まで味わった事のない格別の風味がラーメン全体に広がっていた。
c0118393_9305040.jpg

ご馳走様でした。有名ラーメンチェーンなので「何分くらい待つだろうか?」という心配は徒労に終わった。
この辺は町工場の多いところなので、この不景気を鑑みるとさもありなんと思った。
c0118393_9358100.jpg

店内に隣接されているガラス張りの自家製面工場があるのにびっくり。ラーメン店としては異例である。
素朴な平打ち麺と塩スープが好相性だった。次は醤油ラーメンを食べてみようっと。
住所 大阪市鶴見区諸口1-6-6 電話 06-6913-3580
営業時間 11:00~24:00 年中無休 地図

by nozawahitoshi | 2009-12-25 06:44 | ラーメン | Comments(4)

手しごと讃岐うどん「讃々」   川西市

c0118393_16393536.jpg

今日は休みだったので朝から年賀状を全部書き終え、郵便ポストまで歩いていき投函。そのあと車を走らせ、豊能町立図書館で正月に読む本10冊と、桂枝雀の落語のCDを2枚借り、その足で能勢電鉄平野駅を西側に上がったところの多田グリーンハイツ商店街内にある、有名うどん店「讃々」に久し振りにお邪魔した。
因みに川西市には「伊和正」という、もう1軒有名な讃岐うどんの店が能勢電鉄畦野駅から歩いて15分ほどのところにある。
c0118393_16483942.jpg

店は満員で10分ほど待たされ、やっと席につけた。テーブル24、カウンター6の全30席。
c0118393_1650261.jpg
c0118393_16501014.jpg

午後1時を回って入店したら、ご飯が終了していて定食類が出来ず、うどんのみという悲しさ。
c0118393_1652686.jpg

うどんを発注してから、セルフのおでんコーナーに行く。
c0118393_16525911.jpg

おでんは100円均一。真っ黒な出汁に大根、牛すじ、平天、こんにゃくETCが入っていた。
c0118393_16544550.jpg

厚揚げと大根をチョイスした。どちらも、う、うまあーい!
c0118393_17123584.jpg
                                                                   少し待って、ぶっかけうどん(冷)500円が到着。
c0118393_16562854.jpg

ええ感じである。キレイな麺で光沢があって美味そう。
c0118393_16575228.jpg

ぶっかけのお出汁を少しずつ入れて、うどんの味を調整する。
c0118393_1658588.jpg

エッジ、コシ、伸び、麺そのものの味、すべて最高!ムニュムニュ、ピヨーンといういい感じ。う、うまあああーい!
c0118393_1711880.jpg

ワカメ。
c0118393_1713670.jpg

天かす。
c0118393_1715529.jpg

大根おろしとおろししょうが。
c0118393_1722786.jpg

ちょっと物足りないので、ごぼう天を追加する。
c0118393_1731194.jpg

ご馳走様でした。あ~あ、美味しかった。寒い日には冷たいうどんが最高なんである。この店、本当にいい仕事をしている。まさに讃岐うどんの芸術とでも言うべきか。
c0118393_1752093.jpg

食べ終わって店を出たら、麺が売り切れで閉店の看板が出ていた。滑り込みセーフだった。
住所 兵庫県川西市緑台2-2-121 電話 072-792-8887
営業時間 11:00~15:00 金土日のみ17:00~20:30 火曜定休 地図

by nozawahitoshi | 2009-12-24 06:51 | うどん | Comments(0)

すき家の牛丼    中環大日店

c0118393_7291237.jpg

今日は2号外環状線の「すき家大日店」にやって来た。8月26日以来、3度目の来店になる。
c0118393_7304389.jpg

12月7日からすき家は牛丼280円と大きく値下げを断行した。それまでも330円と吉野家よりも50円安かったのが、今回は100円も安いのである。100円差は誰が見ても大きい。
どうしてもオーストラリア肉よりアメリカ肉のほうが好きという人は別だが、「それでもあなたは吉野家に行くのですか?」とすき家が牛丼ファンに問いかけているみたい。また競合店の松屋も「牛めし+みそ汁」を330円という価格でこの戦争に参戦してきている。すき家と同じゼンショーの連結子会社のなか卯も、12月21日から390円→350円と値下げに踏み切った。さてどうなる?牛丼戦争。
c0118393_7382084.jpg

店内に入ってメニューを見ると、新メニュー、新価格になっていた。
c0118393_7392939.jpg

今日のちゅらおっさんすき家定食。380円なり。
c0118393_7402270.jpg

牛丼280円(645Kcal)に紅生姜を、
c0118393_7413374.jpg

少し乗せる。なくなったらまた乗せていく方式をとっている。
c0118393_743581.jpg

みそ汁・生卵セット100円の生卵(84Kcal)に、
c0118393_7443479.jpg

みそ汁(42Kcal)と、
c0118393_7451076.jpg

お新香(12Kcal)。合計783Kcal。
c0118393_7462714.jpg

すき家の牛肉も吉野家に負けないくらい美味しいのである。う、うまあーい!
c0118393_7473258.jpg

みそ汁の具は薄揚げ、青ネギ、ワカメの3点が今日はキッチリ入っていた。
c0118393_7485149.jpg

生卵をお箸でよくかき混ぜ、
c0118393_7493120.jpg

牛丼の上にドバドバッとオシャマンベんなくかける。
c0118393_75045100.jpg

ごはんに溶き卵が滲みこみ、牛肉と渾然一体になったのをほうばる。えもいわれぬ満足感。う、うまあーい!
c0118393_7523421.jpg

ご馳走様でした。安かった、美味かった、ありがとう、すき家さん!
c0118393_7532650.jpg

食べ終わった後は美味しい麦茶をグビグビッとかけつけ2杯飲むのがオレ流(ちょっと古いか?)である。
住所 大阪府門真市向島町3-33 電話???
24時間営業 無休 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2009-12-23 06:52 | 牛丼 | Comments(6)

カレーライスの印度屋     千林店

c0118393_9382661.jpg

今日は千林のお得意さんに寄った後、「カレーライスの印度屋」まで500mほど歩いていって、初めてお邪魔した。前々からここに印度屋があるのは知っていたが、いつもは車で通り過ぎるだけだった。
c0118393_94211100.jpg

店の入り口には日替わりカレー定食の看板があった。
c0118393_943873.jpg

c0118393_9431834.jpg

店に入って「日替わりランチ」を発注。メニューはなんと文字がぎっしり書き込まれてあるので、見るのに疲れる。出来れば写真入りにしてもらいたいものだ。
c0118393_10105271.jpg
               カウンターのみ15席の店内。                   
c0118393_9455212.jpg

今日のちゅらおっさん印度屋定食。735円。
c0118393_9463183.jpg

「今日の日替わりランチ」はカレー煮込みのハンバーグとフライドポテトのカレーライス。
c0118393_9481363.jpg

コンソメスープ。
c0118393_9484969.jpg

スパゲッティサラダ。
c0118393_9492188.jpg

いい感じのハンバーグ、久し振りに食べる。
c0118393_9501178.jpg

これも久し振りのフライドポテト。なんかみんな久し振りなのである。
c0118393_9545884.jpg

カレーの名脇役、福神漬けはセルフで入れ放題。
c0118393_959024.jpg

自家製の手間暇かけたハンバーグは、この店独自の旨みがぎっしり詰まっていて、う、うまあーい!
c0118393_103548.jpg

ここのカレーは、スペシャル(辛い)、ダイナマイト(激辛、エキストラダイナマイト(超激辛)の3段階が無料である。私は何にもなしの普通にしたが、食べた後からジワッと辛さがこみ上げてくるのがわかる。う、うまあーい!
c0118393_107319.jpg

辛さの中に酸味もあるカレールウに何故かきゅうりのスライスが1枚泳いでいる。
c0118393_1084152.jpg

ご馳走様でした。久し振りに突き抜けるように辛いカレーを食べた。満足、満足!
住所 大阪府旭区大宮3-19-20 電話 06-6953-5535
営業時間 11:00~23:00 無休 地図

by nozawahitoshi | 2009-12-22 06:50 | カレー | Comments(0)

無添くら寿司   池田西店

c0118393_1741628.jpg
c0118393_17411950.jpg

2連休の2日目のお昼に近所、といっても車で20分の173号線、能勢街道沿いにある「無添くら寿司・池田西店」へ子供と行った。
無添くら寿司は使用する食材は四大添加物(うま味調味料、人工甘味料、合成着色料、人工保存料)を一切使用しない「無添」に取り組んでいる。
c0118393_17464317.jpg

午後1時過ぎに入店したら、順番待ちはなかったものの店内はほぼ満員状態であった。100人くらいのキャパには「さすがだなあ!」と唸ってしまう。
c0118393_17491021.jpg

しめさば、114Kcal。私の大好物なのである。いつも一番先にこれを食べるのがちゅらおっさん流。
c0118393_17504841.jpg

オニオンサーモン、122Kcal。オニオンの歯ざわりとサーモンのフニャフニャとの違和感がたまらなくいい。
c0118393_17525447.jpg

活アジ。この生臭さが危険を伴っていてすこぶる快感。
c0118393_17543427.jpg

かき揚げうどん250円。発注してから発注した事を後悔したのであるがもう遅い。
c0118393_17554071.jpg

やはり思っていた通りだった。(もう笑うしかない)
c0118393_17571612.jpg

蟹三昧200円。
c0118393_17575551.jpg

サーモン、92Kcal。
c0118393_17583745.jpg

焼きハラス、108Kcal。
c0118393_17591165.jpg

牛タン、56Kcal。これは初めて食べたが、う、うまあーい!
c0118393_1802281.jpg

生サーモン、70Kcal。
c0118393_181279.jpg

はまち。脂がのって、う、うまあーい!
c0118393_182770.jpg

あぶりチーズ焼きカルビ、120Kcal。これも初めて食べるが、う、うまあーい!要するにけったいなもの好きなのである。
c0118393_1841117.jpg

アジ。
c0118393_1843582.jpg

ヒラメの縁側、105Kcal。
c0118393_18593.jpg

シーフードサラダ巻き、196Kcal。こんなのも大好物なのである。美味しいjからしゃあないやん。
c0118393_1863517.jpg

さばしそ巻き196Kcal。これは安くて絶品だった。う、うまあーい!
c0118393_1874524.jpg

最後は味たま軍艦、146Kcal。食べよった、いただきよった、召し上がりよったちゅうやつですなあ。
住所 大阪府池田市中川原町367-1 電話072-748-2880
営業時間 11:00~23:00 年中無休 地図

by nozawahitoshi | 2009-12-21 06:49 | 寿司 | Comments(0)