ありがとう!今日も楽しかった


人生は一回限り
by nozawahitoshi
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のコメント
タメゴローさん、毎度です..
by ちゅらおっさん at 12:04
マクド良いじゃないですか..
by タメゴロー at 21:04
山田はん、あざっす。 ..
by ちゅらおっさん at 14:55
さすがちゅらおっさん、た..
by 山田 at 18:02
ココイチさん、初コメント..
by ちゅらおっさん at 12:36
初めてコメントします、コ..
by ココイチ at 15:37
あざっす、タメゴローさん..
by ちゅらおっさん at 12:05
ハッピーセットとは、おも..
by タメゴロー at 10:53
タメゴローさん、久し振り..
by ちゅらおっさん at 09:45
お久しぶりのコメントです..
by タメゴロー at 16:16
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
パーティーで長身イケメン..
from 婚活パーティーでモテる方法
山形で婚活パーティーに参..
from 婚活パーティーでモテる方法
梅田の婚活パーティーの口..
from 婚活パーティーでモテる方法
口コミや感想を確認してか..
from 婚活パーティーでモテる方法(..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


麺厨房 華燕(かえん)      高槻市

c0118393_19174199.jpg

今日は土曜日だけど仕事なんである。宮古島ダイビングの疲れもあったが、美味しいラーメンを食べて疲れをふっ飛ばそうと茨木のお得意さんから門真に行く途中、高槻にある超めっさ人気のあるラーメン店「華燕」に初めて伺った。12時半くらいに行ったらもうすでに10人の順番待ちで、お店の外で30分位待たされた。
c0118393_19175368.jpg

メニューはこちら(クリックで拡大)。元々はラーメンが人気の中華料理屋さんだったのが、今年の4月にラーメン専門店としてリニューアルしてから人気に火がついたようだ。
c0118393_1920105.jpg

今日のちゅらおっさん華燕定食はこちら。
c0118393_1920473.jpg

坦々麺700円と、
c0118393_19211545.jpg

ライス(中)200円の合計900円。
c0118393_19215540.jpg

旨みがギュッと凝縮されたような自家挽き豚ミンチを、豆板醤、ラー油で味付けしたピリ辛スープ。う、うまあーい!うますぎる!
c0118393_19241517.jpg

上質の豚ミンチ肉が惜しげもなくかなり沢山入っている。う、うまあーい!
c0118393_19253386.jpg

卓上の四川粉山椒をふたこすり入れて、
c0118393_1927452.jpg

スープを味わってみると、口の中が粉山椒の刺激でビリビリと痺れる。
c0118393_19281223.jpg

ねぎ、もやしもしっかり入っている。
c0118393_1928512.jpg

麺は普通と太麺が選べたが私は初めてなので遠慮して普通にした。これがまたピリ辛スープに絡んでうまいのなんのって!もう、たまりません!
c0118393_19314921.jpg

麺はみねや製麺の麺を使用の中太やや縮れ麺。ミンチ肉と一緒にいただくと、う、うまあーい!
c0118393_1933424.jpg

麺がなくなったので、ねぎ、もやし、ミンチ肉を、
c0118393_1934255.jpg

残ったご飯の上にスープと一緒にかけ、
c0118393_19351461.jpg

麻婆丼にしていただく。う、うまあーい!2度美味しいとはこのこと。
c0118393_19365097.jpg

ご馳走様でした。さすが超人気の坦々麺が美味しいラーメン店は、すべての面において最高でした。
また、並びに来てまで食べたくなるほどの坦々麺だった。
住所 大阪府高槻市牧田町7-54-109 電話 072-693-8808
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00 日、第2,4火曜休 地図

by nozawahitoshi | 2010-10-31 07:02 | ラーメン | Comments(4)

ザ・めしや   生野店

c0118393_14241055.jpg

今日は東大阪小若江のお得意さんに寄る前に、勝山通り沿いの「ザ・めしや生野店」でお昼ご飯にした。8月4日以来である。
c0118393_14265984.jpg
秋を通り越して冬のようだが、松茸ごはんのポスターが小さい秋を思わせる。
c0118393_14292163.jpg

c0118393_14293366.jpg

いろんなおかずが所狭しと並んでいて、目移りがする。
c0118393_14305368.jpg

で、今日のちゅらおっさんザ・めしや定食はこちら。
c0118393_14313473.jpg

初めての鶏かつ南蛮242円。
c0118393_14322366.jpg

ごはん(中)158円。
c0118393_1433454.jpg

ミニかけそば105円の合計505円。
c0118393_14334392.jpg

七味唐辛子をまず振りかける。ねぎ、ワカメ、天かす、かまぼこが入って、これで105円は安すぎる。
c0118393_14352525.jpg

お出汁もなかなか、う、うまあーい!
c0118393_14361135.jpg

おそばも合格点をあげたいくらい、う、うまあーい!
c0118393_14371580.jpg

鶏かつ南蛮は大きめのが4つ。それぞれにタルタルソースを付けて、
c0118393_14382511.jpg

すでに濃口のソースがついているので、お味は少し濃いが柔らかくて、う、うまあーい!
c0118393_14395658.jpg

おそばはアップするといかにぷりぷりかがわかる。
c0118393_14404788.jpg

ご馳走様でした。もうこれだけでお腹がいっぱいの大満足。
c0118393_14414093.jpg

食べた後は、ザ・めしやの名物の冷たく美味しい麦茶をかけつけ3杯いただく。
c0118393_1443517.jpg

いつもは混んでいる店なんだが、今日は以外と空いていた。明日は台風14号が・・・。
住所 大阪市生野区巽北1-8-26 電話 06-6753-3561
営業時間 11:00~23:30 無休 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2010-10-30 06:55 | そば | Comments(0)

カレーライスの印度屋    千林店

c0118393_1903595.jpg
c0118393_190439.jpg

関目のお得意さんに行く途中、国道1号線沿いの千林交差点にある「カレーライスの印度屋」に伺った。昨日今日といきなり冬が来たかのような寒さで、しかもこの雨。あまりの急変に頭も心もついて行けず、とにかくカレーでも食べてすっきりしようじゃないかとこの店を選んだ。この日の気温は大阪で13度、東京で9度。「ありえへーん!」
c0118393_1963384.jpg

今日のちゅらおっさん印度屋定食は、日替りランチ735円。
c0118393_1973174.jpg

印度屋名物「3種盛り」というやつで、ビーフ、白身魚フライ、目玉焼きがトッピングされたカレー。
c0118393_1994578.jpg

お昼のサービスのコンソメスープと、
c0118393_19101860.jpg

日替りサラダ。
c0118393_19104491.jpg

ここのカレーはただでさえかなり辛いので有名であるが、今日のこの寒さを考慮に入れて、インド人もビックリの★3つのエクストラ・ダイナマイトに果敢に挑戦したのであった。
c0118393_19132222.jpg

ビーフたっぷりで、しかもこのお肉が柔らかく、味も、う、うまあーい!
c0118393_19144172.jpg

ご飯とルーをいただく。う、うまあーい! か、辛ーい!
c0118393_19155090.jpg

卓上に福神漬けがあったので、もちろんトッピング。
c0118393_19164792.jpg

白身魚は揚げたてで、サクサクしていて、う、うまあーい!
c0118393_1934940.jpg
                                                                   目玉焼きとカレーをいただく。贅沢な食べ方だが、辛いカレーが少しマイルドなお味になる。
c0118393_19193575.jpg

サラダはオーロラソースがかかりすぎて、キャベツの味が完全に消されてしまっている。おいおい!
c0118393_19204536.jpg

「火に油を注ぐ」という言い方がピッタリの、辛いカレーを食べた後、熱いコンソメスープを飲むと口の中がヤケド状態になる。「あっちっち!」
c0118393_1923980.jpg

ご馳走様でした。あまりの辛さのためお水を飲んでも口の中のヒリヒリ感がなかなかとれず、約3時間ほどこの状態が持続した。ガムもこれくらい味が持続したらいいのになあー、なんて思っちゃったりした。
住所 大阪市旭区大宮3-19-20 電話 06-6953-5535
営業時間 11:00~23:00 無休 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2010-10-29 06:48 | カレー | Comments(2)

らー麺 藤平     江坂店

c0118393_8244018.jpg
c0118393_8245356.jpg

今日は吹田のお得意さんに行く途中、江坂の「らー麺藤平」にまた伺った。
c0118393_8271429.jpg

メニューを見てどれが美味しそうかしばし考える。(クリックで拡大)
c0118393_8281922.jpg

で、今日のちゅらおっさんらー麺藤平定食はこちら。
c0118393_829972.jpg

初めていただく、野菜ラーメン780円と、
c0118393_830966.jpg

お昼のサービスのライス。いくらお替りしても無料なのであるが、ダイエットのため半分にしてもらった。
c0118393_8314049.jpg

卓上には藤平名物、食べ放題の高菜炒め。
c0118393_8335098.jpg

ライスと一緒にいただくと、これがまた美味いのなんの。これをいただくために無理にライスを発注しているようなものだ。
c0118393_8354780.jpg

野菜ラーメンには5種類の野菜がたっぷり入っていてヘルシー。肉類は入っていない。まずは一番多く入っていたのが、この白菜。
c0118393_8373330.jpg

コーンも沈んではいるがかなりの量が入っている。
c0118393_8382070.jpg

人参の短冊切り。
c0118393_8384642.jpg

チンゲン菜。
c0118393_8391322.jpg

もやしの全5種類。
c0118393_8394536.jpg

スープはトンコツに牛乳を加えたような、マイルドでクリーミーな味に仕上がっている。う、うまあーい!まさに北海道の味!
c0118393_8413180.jpg

コーンとスープって、これって北海道の女満別から斜里を想像してしまう。
c0118393_8443146.jpg

麺は中太ストレートで、スープとよく絡み、う、うまあーい!
c0118393_8453752.jpg

胡椒を足して味に変化をつける。
c0118393_8462290.jpg

野菜と麺を一緒にいただく。う、うまあーい!
c0118393_8471495.jpg

野菜ラーメンと高菜、これもよく合う。う、うまあーい!
c0118393_848430.jpg

ご馳走様でした。ダイエットのため、スープとライスを半分残す。
いやあー、野菜ラーメン美味しかった。食べた後も何故か胃袋がすっきりした感じがする。野菜の効果か?
住所 大阪府吹田市江の木町7-23 電話 06-6192-8111
営業時間 11:00~24:00 無休 地図

by nozawahitoshi | 2010-10-28 06:55 | ラーメン | Comments(0)

サウス・ウッド(south wood) 豊中

c0118393_21454232.jpg
c0118393_21455279.jpg

今日は服部のお得意さんに行く途中、岡町にあるこじゃれた洋食レストラン、創業41年の「サウスウッド」に伺った。7月3日以来の2度目の来店である。
c0118393_21531947.jpg

お店の入口の黒板には本日のランチメニューが書かれてあった。
c0118393_2265464.jpg

入口のドアも洋風でオサレである。35年前のイギリス留学を彷彿とさせる建物である。
c0118393_21575443.jpg

ヨーロピアン調のウッディな店内と、
c0118393_21591364.jpg

アンティークな扇風機などを眺めていると、あたかも「非日常」な異空間にいるようで、時間の流れが止まってしまったような錯覚に陥る。
c0118393_223586.jpg

今日のちゅらおっさんサウスウッド定食はこちら。
c0118393_8355969.jpg

オムライス650円。前回もらった割引券50円を使わせていただいて600円。「ケチャップかデミグラスか?」ってカワユイ女の店員が訊くので「君が、いや、あの、デミグラスで!」と咄嗟に答える。
c0118393_83965.jpg

「みそ汁か野菜サラダか?」ってまた訊くので、今度は冷静に「野菜サラダ」って答えた。
c0118393_840579.jpg

デミグラスソースは食欲の増す、ええ色をしている。ハーブの粉末が振ってある。
c0118393_8415947.jpg

ではまず一口。ふわふわの玉子とケチャップフルのチキンライスがおりなすハーモニー、う、うまあーい!
c0118393_8433121.jpg

考えてみると、オムライスなんて何10年も外で食べた覚えがない。家では細君がたまの休みに作ってくれるけど。勿論このブログには初登場なんである。
c0118393_8453333.jpg

野菜サラダには洋食屋独特のホワイトソースがかかっていて、このソースの美味い事、美味い事ったらない。
う、うまあーい!
売ってたら、買って帰りたいほどである。
c0118393_8473931.jpg

カレーはわかるけど、オムライスにも福神漬・・・ですか?
c0118393_849372.jpg

玉子がトロトロのところが「ええ仕事してますなあ!」。プロなら当然であるが、私がオムライスを作るとこうはいかないことが多い。
c0118393_8514460.jpg

マッシュルーム、玉ねぎ、グリーンピース、コーンの入ったビーフエキスのチキンライス。う、うまあーい!
ご馳走様でした。ここまで食べるのがやっとなのである。最近ダイエットしているので、ごはん(炭水化物)はあまり受け付けなくなっている。このオムライスはお茶碗2杯半はあるので、残して当然。
それにしても洋食屋のオムライスは美味しかった。今度はパスタを是非試してみようっと!
住所 大阪府豊中市岡町南3-5-7 電話 06-6841-7956
営業時間 9:00~20:00 日曜休 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2010-10-27 07:06 | 洋食 | Comments(2)

宮古島から無事帰ってきました!


超大型の台風13号の影響で波とうねり、雨という悪条件の中、我々ちゅらおっさんダイビングチームの面々は、この2日間一握りの勇気と秀麗の国秋津島(あきつしま)の大和魂を持って果敢に、荒れ狂う海と戦ってきたのである。結果は2日間で4本半という中途半端な本数で「ゆっくり、まったり」ダイビングとはほど遠いものとなった。しかし、こんな事でくじけたり、落ち込んだりしてるちゅらおっさんではないのである。
「転んでもただでは起きない」「楽しくなけりゃ人生ではない!」をモットーに今回も楽しんできたわけである。
c0118393_19221299.jpg

おつかれーライス、かんぱーい!ガチガチガチガチ、グビグビ、プッハー、う、うまあーい!
これぞ、「竜宮城飲み」ちゅうやつですな!素人の方は決して真似をしてはいけません。カメラは壊れるし、ダイビング・コンピューターは電源切れになるし、こうなりゃ、もう飲むしかない。
「酒や、酒や、酒持って来んかーい!」と春団治よろしくオリオンビールから菊の露のラッパ飲み、魑魅魍魎の支離滅裂、本末転倒もはなはだしく、宮古島の夜はふけて行くのであった。

by nozawahitoshi | 2010-10-26 06:50 | 宮古島 | Comments(6)

松屋のうまトマハンバーグ定食      宝塚旭町店

c0118393_722942.jpg
                                                                   今日もまた宝塚のお得意さんに寄った後、176号線沿いの宝塚警察署の斜め前にある「松屋・宝塚旭町店」に初めて伺った。
c0118393_732333.jpg

松屋では「秋のハンバーグ祭り」をやっている最中だった。
c0118393_75322.jpg

祭りをやっているせいか、お店は超満員で6人くらい順番を待ってやっと座ることが出来た。松屋で待つなんて前代未聞の出来事である。
c0118393_772971.jpg

今日のちゅらおっさん松屋定食はこちら。15分も待たされやっとたどり着いた「うまトマハンバーグ定食」490円。通常580円がハンバーグ祭りなので90円安くなっていた。
c0118393_7103271.jpg

トマトソースのハンバーグと温泉玉子。
c0118393_7111753.jpg

ごはん。
c0118393_7113690.jpg

野菜サラダ。
c0118393_711581.jpg

みそ汁の4点セットで合計970Kcal。
c0118393_7131912.jpg

JAFの月刊誌に付いていたクーポンでもらった、松屋特製の緑茶。
c0118393_7143286.jpg

野菜サラダには胡麻ドレッシングをかける。
c0118393_7151334.jpg

店が混んでいたせいで厨房の店員が手抜きをしたのか、ハンバーグは熱々ではなく、ジューシーさにも欠けるという体たらくさ(怒!)。
c0118393_7184216.jpg

野菜サラダは冷たいからいいとして、
c0118393_7191858.jpg

温泉玉子も冷たく、
c0118393_719477.jpg

スプーンで潰して、
c0118393_7201792.jpg

ハンバーグと一緒にいただくと、これがなんと、ぬるーーい!!よほど店員を捕まえて文句を言おうかと迷ったが、半分以上食べてしまっているのでバツが悪いのと、お店もかなり混んでいて忙しそうにしていたので、
カワイそうなので大きな心で許してやることにした。
c0118393_725482.jpg

ご馳走様でした。ダイエット中なのでご飯を少し残した。周りを見渡すと誰も「ハンバーグ祭り」のうまトマハンバーグ定食を食べている人が居らず、皆さん250円の牛めしを「粛々」と召し上がっておられた。
「ひよっとして490円のうまトマハンバーグ定食って贅沢なの?」と一瞬思ってしまった。どこまで続く「不況のぬかるみ」、宮古島でダイビングなんかしててええんかいなあ、とふと思ったりして・・。
住所 兵庫県宝塚市旭町3-20-5 電話 0797-85-3820
24時間営業 無休 地図

by nozawahitoshi | 2010-10-21 07:42 | ハンバーグ | Comments(2)

讃岐製麺       宝塚安倉店

c0118393_8192044.jpg
c0118393_819316.jpg

讃岐製麺から季節限定のうどんが、会員様の特典で50円引きになるというメールをいただいたので、宝塚のお得意さんを2軒回ったあと、早速宝塚安倉中交差点の近くの讃岐製麺に伺った。
c0118393_8551673.jpg

店に入るとそのパネルが目に入った。
c0118393_856472.jpg

今日のちゅらおっさん讃岐製麺定食はこちら。
c0118393_8564453.jpg

初めていただく「とろーり玉子の月見肉ぶっかけうどん」(大)(冷)490円が50円引きの440円に。それにしても長ったらしい商品名である。
c0118393_858459.jpg

いつもの大好物のいか下足天80円の合計520円。
c0118393_8594244.jpg

セルフコーナーから入れてきたお茶。
c0118393_902472.jpg

ワサビをてんこ盛り、落ちないように丼の内側に貼り付ける。
c0118393_913679.jpg

そしてこれまたてんこ盛りのねぎをトッピング。
c0118393_921927.jpg

うま甘辛く煮た牛肉の上には温泉玉子。
c0118393_93433.jpg

ぶっかけのお出汁をつけ、麺をいただく、う、うまあーい!
c0118393_941184.jpg

牛肉だけをいただいてみる。旨くて甘くて柔らかくて、う、うまあーい!
c0118393_953285.jpg

お出汁が冷たいので、自然と牛肉の脂が固まりかけて浮いている。
c0118393_964798.jpg

温泉玉子をつぶして、
c0118393_97181.jpg

牛肉と麺を一緒にいただく。う、うまあーい!「とろーり玉子」とは言いえて妙である。
c0118393_984572.jpg

変化をつけるためにすりおろしたゴマをトッピング。
c0118393_994093.jpg

大好物のいか下足天はいつもながら、う、うまあーい!
c0118393_9104065.jpg

ご馳走様でした。「とろーり玉子の月見肉ぶっかけうどん」はすこぶる美味しく、たった440円という安さでいただけてお店に申し訳ない。「すまぬ、すまぬ!」と心の中で何度も繰り返した。
c0118393_9132733.jpg

今日もお昼時なのにこんなに空いていた。外食産業は危機に陥っているのかも知れない。
住所兵庫県宝塚市安倉中3-8-31 電話 0797-86-2231
営業時間 11:00~23:00 無休 地図

by nozawahitoshi | 2010-10-20 07:24 | うどん | Comments(2)

はなまるうどん       生野勝山通り店

c0118393_833642.jpg

今日は玉造から八尾のお得意さんに行く途中、勝山通り沿いにある「はなまるうどん」に伺った。秋晴れで湿度が低く、快適で爽やかな「不快指数0」の気候だった。
c0118393_881374.jpg

今日のちゅらおっさんはなまるうどん定食はこちら。
c0118393_89355.jpg

大好物のいか下足天137円と、
c0118393_89554.jpg

茄子てん105円、
c0118393_811031.jpg

おでんの牛すじ126円、
c0118393_8113965.jpg

かけうどん(小)105円の合計473円。炭水化物はうどん1玉という「非日常」で低カーボな昼食。実は宮古島ダイビングに向けてのダイエットが目的なのである。
c0118393_8143970.jpg

いつものように脂肪燃焼効果のあるカプサイシンがたっぷり入った七味唐辛子を振りかける。
c0118393_8163839.jpg

はなまるのかけうどんは久し振りである。この夏は異常に暑かったので、冷たいぶっかけや醤油うどんばかり食べていた。
c0118393_818611.jpg

麺はエッジが立って光沢がある。
c0118393_819129.jpg

そしてお出汁もしっかり旨みがある、105円とは信じがたい安さである。
c0118393_8201084.jpg

牛すじは6個で126円。このお値段なのに食べ応えは十分にある。
c0118393_8214227.jpg

「秋茄子は嫁に食わすな」といにしえから言われているくらい、う、うまあーい!
c0118393_8232728.jpg

「いか下足天も嫁に食わすな」と言いたいほど、これも、う、うまあーい!
c0118393_8244112.jpg

「はなまるうどんは何故105円か?」
c0118393_8251623.jpg

実はこういうことなのである。(クリックで拡大)
c0118393_826012.jpg

じゃあこのうどんは200円くらいはするわけだ。来客が全員これしか食べなかったら「はなまる」は経営が破綻するのである。
c0118393_8275375.jpg

ご馳走様でした。腹6分目くらいであるが、スリムな体になるため夕食まで我慢、我慢!
今日の運動 ダンベル20分、腹筋400回。
住所 大阪市生野区巽北1-8-24 電話 06-6754-1870
営業時間 11:00~23:00 無休 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2

by nozawahitoshi | 2010-10-19 06:57 | うどん | Comments(2)

らー麺 藤平     川西多田店

c0118393_15532092.jpg

今日はお昼前に図書館に行って、その足で能勢電車に乗り、
c0118393_1554492.jpg

多田駅で下車し、
c0118393_15551760.jpg

駅から徒歩1~2分の「らー麺藤平」に立ち寄った。9月12日以来の3度目の来店である。
c0118393_15564274.jpg

前々から食べてみたいなと思っていた「まかない藤平」をすかさず発注。
c0118393_15574959.jpg

日曜日でお店はほぼ満員だったが、10分ほどしてやってきた「まかない藤平」680円。このラーメンは全国23店舗ある、藤平全店のスタッフまかないコンテストで優勝した逸品だそうだ。
c0118393_1615883.jpg

チャーシューが2枚と、
c0118393_1622970.jpg

半熟煮玉子が1個、2つにカットされて入っていた。
c0118393_163436.jpg

川西多田店は刻んでいない木耳が特徴である。
c0118393_1643734.jpg

海苔が2枚と、
c0118393_165643.jpg

大量のねぎと胡麻、紅生姜が脇を固める。
c0118393_166353.jpg

スープはかなりあっさり味のトンコツスープ。
c0118393_1664414.jpg

麺は中太ストレート麺。
c0118393_167272.jpg

チャーシューは、今日はずいぶん薄いのが入れられていた(残念!)。でも、う、うまあーい!
c0118393_1685596.jpg

半熟煮玉子も出汁が滲みこんで、う、うまあーい!
c0118393_1610260.jpg

目の前に食べ放題のピリ辛高菜炒めがあったので、
c0118393_16105697.jpg

小皿に取り、
c0118393_16112171.jpg

いただく。う、うまあーい!
ラーメンにもよく合うし、ご飯は勿論、ビールのアテにも持って来いである。
c0118393_1612426.jpg

ご馳走様でした。これで大体600Kcalくらいで腹8分目。ダイエット中なのでこれでも食べすぎなんである。
住所 兵庫県川西市多田桜木2-11-10 電話 072-793-4111
営業時間 11:00~24:00 無休 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2

by nozawahitoshi | 2010-10-18 06:52 | ラーメン | Comments(0)