ありがとう!今日も楽しかった


人生は一回限り
by nozawahitoshi
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のコメント
タメゴローさん、毎度です..
by ちゅらおっさん at 12:04
マクド良いじゃないですか..
by タメゴロー at 21:04
山田はん、あざっす。 ..
by ちゅらおっさん at 14:55
さすがちゅらおっさん、た..
by 山田 at 18:02
ココイチさん、初コメント..
by ちゅらおっさん at 12:36
初めてコメントします、コ..
by ココイチ at 15:37
あざっす、タメゴローさん..
by ちゅらおっさん at 12:05
ハッピーセットとは、おも..
by タメゴロー at 10:53
タメゴローさん、久し振り..
by ちゅらおっさん at 09:45
お久しぶりのコメントです..
by タメゴロー at 16:16
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
パーティーで長身イケメン..
from 婚活パーティーでモテる方法
山形で婚活パーティーに参..
from 婚活パーティーでモテる方法
梅田の婚活パーティーの口..
from 婚活パーティーでモテる方法
口コミや感想を確認してか..
from 婚活パーティーでモテる方法(..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


餃子の王将     多田店

c0118393_17272538.jpg

今日の休みは、家族4人(細君、長女、三女)でお買い物の前に、多田にある「王将」でお昼ごはん。
c0118393_17302834.jpg

細君も長女も車の運転が出来るので、オヤジは、まったりと休日ビールでも行きまっしょい!アサヒスーパードライも王将のロゴマークが入ったグラスで飲むと、それはそれは冷たくて、美味しさ倍増。う、うまあーい!
c0118393_1733531.jpg

で、ビールのアテにと私が発注した棒棒鶏(バンバンジー)399円。四川料理の中でも好きな一品。想像していた量をはるかに超えているので、「こんなに沢山!」と、おっかなびっくり。「3人前と間違えました」と、あとで店員が言ってくるのでは・・・。でも、大丈夫だった。さすが、王将!
c0118393_17395251.jpg

三女が発注した皿うどん525円。王将用語で「バリ」。バリ美味いからなのか、食べたらバリバリ音がするからなのか、今度王将に詳しい友達に聞いてみよう。これも2人前くらいの量がある。
c0118393_1743382.jpg

餃子3人前630円。3人前を4人で分けて食べると計算がややこしいが、まあ、適当にいただきましょうか。
c0118393_1745191.jpg

細君は国旗マニアなので、チビッコ天津飯294円を発注。この国旗はドイツだろうか?
c0118393_1749647.jpg

棒棒鶏は芝麻醤(ジーマージャン)のごまソースがたっぷりかかっていて、う、うまあーい!
c0118393_18192939.jpg

蒸籠(せいろ)の蓋を開けると、小籠包(ショーロンポー)241円がものすごい湯気を立てていた。
c0118393_17581633.jpg

長女が発注した焼き飯367円。
c0118393_1801759.jpg

ちょっといただいてみたが、塩分が多く、お味は濃かった。
c0118393_1812789.jpg

私の発注した、ビールのおつまみの焼きそば367円。
c0118393_1823983.jpg

木耳なんかつまんで、コリコリとビールを飲んだり、
c0118393_1835990.jpg

焼きそばの麺とビールの相性がなかなか良くて、う、うまあーい!
c0118393_185616.jpg

餃子を七味唐辛子、ラー油でコテコテのタレに浸して、
c0118393_1861335.jpg

サクッと!これもビールのアテには最高!
c0118393_1872826.jpg

小籠包は口の中に入れると、ジュワーッと肉汁が口の中いっぱいにほとばしって、う、うまあーい!
c0118393_1891450.jpg

三女が「見て、見て!食品サンプルみたいやろ?」と皿うどんで遊んでいる。今年中学生になった。
c0118393_18103557.jpg

ご馳走様でした。あ~あ、美味しかった。お腹がはちきれそう。これで合計3327円だけど、王将の10%引きチケットを使って2995円に。安っすー!
c0118393_18124149.jpg

棒棒鶏は全部食べ切れなかったので、店員さんを呼んで容器を貰い
c0118393_18133736.jpg

お持ち帰りに。今晩のお酒のアテが1品増えたというもの。
住所 兵庫県川西市多田桜木2-3-31 電話 072-793-3760
営業時間 11:00~翌1:00 無休 地図

by nozawahitoshi | 2011-04-30 06:51 | 中華料理 | Comments(0)

西田佐知子の母校の近所でお弁当

c0118393_8235840.jpg

今日は守口市にある大阪国際滝井高校の北側に車を停めてお弁当タイム。大阪国際滝井高校はかつて帝国女子高校といって、関口宏の奥さん、つまり日本昭和歌謡史に燦然と輝く西田佐知子の出身校である。
お弁当を出すや否や、彼女のヒット曲にもあるように、いきなりアカシアの雨が降ってきた。
♪ アカシアの雨にうたれて このまま 死んでしまいたい ♪   作詞 水木かおる 作曲 藤原秀行
c0118393_838445.jpg

本日のお弁当はこちら
c0118393_8383988.jpg

おかずは細君の愚作で全部で8品
c0118393_8393314.jpg

白ゴマふりかけごはん
c0118393_8402231.jpg

おかずの内容は、鶏の照り焼きが5切れ
c0118393_841693.jpg

にらともやしのオムレツが3切れ
c0118393_8415225.jpg

焼きさばの尻尾の部分
c0118393_8423552.jpg

ハーブ入りかぼちゃの炊いたん
c0118393_8434035.jpg

ウインナのソテーが5切れ
c0118393_8441565.jpg

厚揚げの甘辛炊きが2切れ
c0118393_8445648.jpg

ワカメときゅうりの酢の物
c0118393_8452914.jpg

椎茸とシメジとタマネギの酢の物
c0118393_8461853.jpg

ごはんは白ゴマがプチプチと弾け、香ばしい。
c0118393_8471319.jpg

鶏の照り焼きは噛めば噛むほど旨味が出て、う、うまあーい!
c0118393_8485424.jpg

オムレツは野菜たっぷりで、とってもヘルシー。
c0118393_8494138.jpg

そして私の大好物の厚揚げ。お出汁がしゅんで、う、うまあーい!
c0118393_8591027.jpg

ご馳走様でした。アカシアの雨とは掛詞で、アカシアの花の咲く頃に降る冷たい雨のことである。もうすぐ5月のゴールデンウイークだというのに、気温は低く、雨がやたら多くタイガースがよく負ける。

by nozawahitoshi | 2011-04-29 09:00 | お弁当 | Comments(0)

インド料理 パリワール  吹田店

c0118393_1803233.jpg

今日は吹田のインド料理店「パリワール」にお邪魔した。2月8日以来の来店で通算3度目である。
c0118393_182286.jpg

パリワールのメニューである。(クリックで拡大)
c0118393_183321.jpg

店内はカウンター7席、テーブル席19に全28席のキャパ。お店の外から見ると狭そうに見えるが、中は結構広い。
c0118393_1844454.jpg

今日のちゅらおっさんパリワール定食は、日替りランチ650円。
c0118393_18362743.jpg

今日の日替りカレーは、ポークカレー。「ポークが苦手だったら、野菜カレーに変更できますよ」とこのお店のオネエサン(初めて見る人)が言ってくれたが、ポークをお願いした。
c0118393_183933.jpg

野菜サラダ。
c0118393_18392456.jpg

サフランライス。
c0118393_1841151.jpg

70cmくらいある大きなナン。
c0118393_18413216.jpg

まず焼きたての熱いナンを手でちぎって
c0118393_1842962.jpg

カレーにつけていただく。う、うまあーい!パリワールのカレーは本当に美味しい。
c0118393_18433178.jpg

豚肉の塊が1つだけ入っていた。650円じゃ、そんなもんだろう。
c0118393_18443932.jpg

カレーのルーだけいただく。あまり辛くないが、究極の美味しさである。
c0118393_18462647.jpg

野菜サラダにはいつもの人参チャツネドレッシングがかかっていて、う、うまあーい!
c0118393_18554415.jpg

サフランライスとカレーをいただく。う、うまあーい!
c0118393_18563133.jpg

辛さの度合いをアップさせる「魔法の香辛料?」をオネエサンが持ってきてくれた。あのー、もっと早くこれが欲しかったんよね。
c0118393_18591471.jpg

3杯くらい入れると、ちょうど私好み激辛ルーになり、いただいてみると、か、辛ーい!でも、うまーい。
c0118393_1913451.jpg

ご馳走様でした。前に見た感じの良いオネエサンは、今日は休みなのかいなかったが、今日のオネエサンもとても感じの良いオネエサンである。デパートで働いていて、ここでも働くという所謂「働き者」である。
c0118393_1943365.jpg

食べ終わったら、オネエサンがホットチャイを持ってきてくれたのでびっくりした。確か日替りランチにはドリンクが付いていなかったので、間違いかと思ったが、清算の時、1000円札を渡すと350円お釣りをくれたので、チャイは新しいサービスなんだ、きっと。チャイ付きで650円はめっさリーズナブルである。
住所大阪府吹田市泉町2-47-1 中甚ビル1F 電話 06-6339-8325
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00 年末年始のみ休 P1台 地図
 2009年12月16日の記事
 2011年 2月 8日の記事

by nozawahitoshi | 2011-04-28 07:35 | カレー | Comments(2)

すき家門真店のPでお弁当

c0118393_9403683.jpg
c0118393_940446.jpg

今日は国道163号線沿いにあるすき家門真店に車を停めてお弁当を食べた。
c0118393_9423626.jpg

本日のお弁当は
c0118393_9431773.jpg

おかずが7品目で、野菜がその半分を占めている。
c0118393_9451761.jpg

ササニシキのごはんに白ゴマがまぶしてある。
c0118393_9461598.jpg

チキンカツにケチャップのついたのが2枚。
c0118393_9465950.jpg

玉子焼きが3切れ。
c0118393_947366.jpg

シマほっけの焼き物が2切れ。私はアホで、シマほっけは今まで「島」ほっけだと思い込んでいたが、実物を見たら「縞」ほっけだと今気がついたのである。
c0118393_9564121.jpg

プチトマト4つ。
c0118393_957859.jpg

エノキダケの黒ゴマバター炒め。
c0118393_9575995.jpg

かつお節をまぶしたほうれん草のおひたし。
c0118393_9583746.jpg

きゅうりとしらすの酢の物。
c0118393_9591743.jpg

半分凍ったウーロン茶。
c0118393_9594557.jpg

チキンカツはサックリしていて、う、うまあーい!
c0118393_1011011.jpg

玉子焼きには醤油を少しかけていただく。
c0118393_102593.jpg

エノキダケに至っては、外食ではまず口に出来ないおかずである。これも大好物、う、うまあーい!
c0118393_1034583.jpg

ご馳走様でした。すき家の250円牛丼よりもはるかに栄養価が高い愛妻弁当ではあるんだけれど、たまにはそんな牛丼が無性に食べたくなるから不思議だ。それだけファーストフードっていうのは、中毒性があるって証拠だろう。

by nozawahitoshi | 2011-04-27 07:13 | お弁当 | Comments(0)

ザ・めしや   生野店

c0118393_19123521.jpg

今日は何故か、ザ・めしやのかけそばが無性に食べたくなり、生野区の勝山通り沿いにある「ザ・めしや生野店」に伺った。昨年の10月30日以来の4度目の来店である。
c0118393_1915581.jpg
c0118393_19151455.jpg

美味しそうなおかずが沢山並んでいて、どれにしようか悩んでしまう。
c0118393_1916870.jpg

で、今日のちゅらおっさんザ・めしや定食はこうなった。名づけて、ダイエット定食。
c0118393_19171175.jpg

かけそば105円。今日の主役はこれである。価値ある105円。
c0118393_19181148.jpg

ごはん(小)126円。ごはんのほうが高いのである。
c0118393_1918523.jpg

手作り明石風玉子焼き210円。このおかずはブログ初登場の新製品である。3点で合計441円。めっさ安く上がった。ダイエットはまさにダブルの効果があってよろしい。
c0118393_19202471.jpg

まずはかけそばに、七味唐辛子をたんまりかけて、
c0118393_19221541.jpg

カプサイシンの効果でダイエットしようというわけである。
c0118393_1923589.jpg

かけそばからいただく。ズルズルーっと、う、うまあーい!
c0118393_1924577.jpg

お出汁も甘くって、とっても上品なお味。
c0118393_19244761.jpg

天かす、ねぎ、かまぼこが最初からトッピングされて入っている。
c0118393_19254231.jpg

明石風玉子焼きをいただいてみる。フワッフワ玉子にかかっている出汁醤油が、う、うまあーい!
c0118393_1927744.jpg

玉子焼きの上に乗っている大根おろしに醤油をかけ
c0118393_19275084.jpg

フワッフワ玉子と一緒にいただく。和風っぽくて、う、うまあーい!
c0118393_1929238.jpg

おそばをマクロで見ると角ばっているが、エッジもコシもなく柔らかい、が、う、うまあーい!
c0118393_1930283.jpg

ご馳走様でした。腹7分目くらいである。塩分控えめなのでお出汁は全部飲まないで残した。ほとんど毎日、腹8分目なんだけど痩せないのはどうしてなんだろう?
住所 大阪市生野区巽北1-8-26 電話 06-6753-3561
営業時間 11:00~23:30 年中無休 地図
 2009年10月 4日の記事
 2010年 8月 4日の記事
 2010年10月30日の記事

by nozawahitoshi | 2011-04-26 06:54 | そば | Comments(0)

お金の脳トレ   泉正人   ダイヤモンド社

c0118393_15274473.jpg
                                                                  「たった4つのステップで、あなたも億万長者になれる!」という副題の、カリスマ不動産投資家、泉正人の本を40分ほどで読了した。
私も投資信託をやっているので、少しでも何らかのヒントが得られるかと期待して読んだ。その中でもなるほどというのを紹介しよう。
「お金持ちの買い物」の法則。
買ったのもが、払った額以上の価値があるなら=「投資」。
買ったものが、払った額と同じ価値なら=「消費」。
買ったものが、払った額以下の価値なら=「浪費」。
この法則にのっとり、「浪費」を減らし、「投資」を行うだけで、お金持ちへと進んでいくことが出来る。

「ほしいもの」と「必要なもの」を見分ける習慣が、お金持ちへの第1歩。
たとえば、気に入った車や家具があっても、その場ですぐ買わないようにします。
ほしいものがあったら手帳にメモしておいて、1週間後に本当に必要なものかどうか、
もう一度冷静に考え直してみるのです。
たいていのものは、そんなにほしくなくなっているので、これで衝動買いしなくなりました。
僕の知り合いには、この方法で1000万円ためた人がいます。
この方法は単純ですが、お金の管理能力を高める事ができます。

投資で損するより、投資しないリスクのほうが何倍も大きい。

成功は失敗の先にある。小さな失敗で大きく学ぼう。

お金持ちへの近道は、10人の億万長者と友達になる事。

など、目からウロコが落ちっぱなしだった。さて果たして、この本を読んだおかげで今後億万長者になれるかどうか楽しみである。

by nozawahitoshi | 2011-04-25 06:52 | 読書 | Comments(4)

ジョリーパスタ        日生中央店

c0118393_18142446.jpg

今日の休みは、晴れていれば世界遺産の比叡山延暦寺に行くはずだったが、生憎の雨で中止。お昼は家族(細君、次女、三女)の4人で日生中央にあるジョリーパスタ(略してジョリパ)に車で行った。2月7日以来の来店で、通算3度目である。
c0118393_1818727.jpg

c0118393_18181866.jpg

c0118393_18182958.jpg

c0118393_18184299.jpg

こちらがジョリパのメニューである。(クリックで拡大)
c0118393_18192445.jpg

少し肌寒かったので、日本酒の熱燗が欲しかったが、いかんせんここはパスタ屋。しょうがないのでハウスワインの赤をグラスでもらった。110MLで189円、まあまあの安さである。
c0118393_18222151.jpg

ワインのアテに、スパイシーチキンピッツァ職人風294円というのを頼んだ。
c0118393_18241889.jpg

次女と三女はカルピスとコーラ、細君は水。
c0118393_18251673.jpg

みんなでいただこうと発注した、ピザ屋さんの窯焼きクラムチャウダー504円。
c0118393_18264792.jpg

カリッと窯で焼き上げられたスパイシーチキンは、モッツアレラチーズとトマトソースが絡んで、う、うまあーい!前にもいただいたが、この294円はお味と量を考えると、めっちゃコスパに富む。
c0118393_18304744.jpg

クラムチャウダーは熱々で具沢山。アメリカの東海岸、ニューイングランドが発祥のお料理である。
c0118393_18334485.jpg

次女が発注した海の幸のトマトソース924円。海老、イカ、ホタテ、ムール貝にトマトソースがベストマッチ。
c0118393_18353954.jpg

三女が発注したあっさり系の明太子とイカのパスタ714円。
c0118393_18363911.jpg

細君が発注したあさりと明太子のぺペロンチーノ714円。むきあさりに明太子、ピリッと仕上げた海苔風味のぺペロンチーノ。ぺペロンチーノとは唐辛子の意味である。
c0118393_18415577.jpg

ワインを3杯ゆっくり飲んでから発注した、茄子のボローニャ風ミートソース714円が到着した。
c0118393_18442216.jpg

ミートソースのパスタは私の1番の大好物である。2番はナポリタン。
c0118393_18455848.jpg

茄子もたっぷり入っていて、う、うまあーい!
c0118393_1846466.jpg

タバスコとパルメザンチーズをたっぷりふりかけていただきまーす。う、うまあーい!
c0118393_18475093.jpg

ご馳走様でした。今日は雨で阪神ー横浜戦も中止だろうし、このあと家に帰って投資信託のお勉強でもしようっと!
住所 兵庫県川西市丸山台1-7-5 電話 072-791-6811
営業時間 11:00~24:00 無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2

by nozawahitoshi | 2011-04-24 07:30 | パスタ | Comments(0)

吹田でお弁当

c0118393_742695.jpg

今日は吹田のお得意さんに寄った後、雨が降っていたので道路の隅に車を停めてお弁当タイム。
c0118393_7442731.jpg

今日のお弁当はこちら。
c0118393_7445992.jpg

紫、白、赤、緑、茶、黄色とカラフルなおかず。
c0118393_747533.jpg

こちらは白、黒のごはん。黒は京都「かじの」の朱雀昆布が5枚。
c0118393_7494698.jpg

おかずはアジフライにタルタルソースが付いたのが1匹。
c0118393_7505527.jpg

三つ葉と挽肉炒めが入ったオムレツが2切れ。
c0118393_7515724.jpg

小松菜としらすの炒め物。
c0118393_7523224.jpg

ピリ辛中華くらげと大根のなますの和え物。これはお酒のアテには持って来いである。
c0118393_7534754.jpg

プチトマトが2個。
c0118393_75483.jpg

コストコで買ったという、名前のわからないブドウ。皮のついたままいただける。
c0118393_7551644.jpg

このところ3日連続雨が降っていて、やるせのないもやもやが募る。
♪ アカシアの雨に打たれて このまま~ 死んでしまいたい ♪
と、半世紀前に西田佐知子がハスキーな声で歌っていたが、当時子供だった私は、「アカシアの雨って、恐ろしい雨なんや!」とマジで思っていた。未だに「アカシアの雨」がどういうものなのか知らない。
c0118393_815279.jpg

ご馳走様でした。腹6分目くらいだが、夕飯までは持ちこたえられる。
「コーヒールンバ」「女の意地」「エリカの花散るとき」「東京ブルース」と、西田佐知子のヒット曲を、食べた後自然に口ずさんでいる私であった。

by nozawahitoshi | 2011-04-23 07:42 | お弁当 | Comments(6)

松屋門真店のPでお弁当

c0118393_8442917.jpg

今日も桜の花を見ながらお弁当をいただこうと出て行ったのだが、お昼ごはん時にちょうど門真の松屋に差し掛かり、駐車場を見たらがら空きだったので、
c0118393_8483081.jpg

「すまぬ、すまぬ」と言いながら、車を停めさせていただいた。今までこのお店にはずいぶん貢献しているので、1回くらいはいいだろう。「枯れ木も山の賑わい」って言葉もあり、私ががら空きの駐車場に停めることによって、つられて入ってくる車もあるだろうし。
c0118393_8531185.jpg

今日のお弁当は、赤、黄、緑、茶、黒のカラフルな彩り。
c0118393_8542235.jpg

いつものサーモンフレークごはん。
c0118393_8545448.jpg

サックリ揚がった大きなミンチカツ。
c0118393_8553744.jpg

ベータカロチンの豊富なかぼちゃの炊いたんが3切れ。
c0118393_8583521.jpg

ベータカロチンはもとより、ビタミンB,C,E、カルシウム、カリウム・・・と数えたらきりがないほど栄養があるブロッコリーの湯がいたもの。
c0118393_902782.jpg

青ネギ入り玉子焼き。
c0118393_905649.jpg

プチトマトはガンを予防してくれるリコピンが豊富。
c0118393_94432.jpg

菊菜ともやしの和え物。
c0118393_943914.jpg

麻婆茄子。う、うまあーい!大好物である。
c0118393_955661.jpg

サーモンフレークごはんをいただく。何かこんなウミウシいたなあ。
c0118393_965281.jpg

ミンチカツにデミグラスソースをかけ
c0118393_973586.jpg

サクッといただく。う、うまあーい!すごいボリューム!
c0118393_982755.jpg

ウーロン茶を飲もうと手を伸ばしたら、松屋の屋根の上にお月さんが出ていた。しかも満月!!
c0118393_91018.jpg

ご馳走様でした。今日は花見弁当と洒落込もうと思ったがあにはからんや、真昼間の満月を見上げてのお月見弁当と洒落込む事になった。

by nozawahitoshi | 2011-04-22 06:53 | お弁当 | Comments(4)

らーめん銀次郎 旭区

c0118393_17581760.jpg

今日は城東区のお得意さんから関目のお得意さんに行く途中にある「らーめん銀次郎」に初めて伺った。昨年の10月15日にオープン、北区の中崎町から移転してきたお店である。
c0118393_183120.jpg

ダイエーのグルメシティのフードコート内にうどん店と隣接している。
c0118393_184445.jpg

らーめん銀次郎のメニューである。(クリックで拡大)
c0118393_1844720.jpg

ランチサービスのメニューである。
c0118393_1851382.jpg

麺の硬さをチョイス出来るようになっている。
c0118393_1855188.jpg

今日のちゅらおっさんらーめん銀次郎定食は、塩とんこつラーメン500円。ランチタイムはラーメンが100円引きなのである。受け取り口に置いてある紅生姜と胡椒をトッピングした。
c0118393_1884092.jpg

麺は中細ストレート、
c0118393_1891741.jpg

バラ肉のチャーシューはこういうのと
c0118393_1895447.jpg

脂身たっぷりのチャーシューの2枚で、いただいてみると、う、うまあーい!口の中で溶けて行くのがわかる。
c0118393_1811472.jpg

野菜はほとんど使わず、国産のトンコツを36時間かけて煮込んだスープは、野菜とは異なる豚本来の甘味が溶け出した上品な味わい。う、うまあーい!
c0118393_18141142.jpg

麺は玉子麺で、臭みのないサラッとしたトンコツスープとよく絡んで、う、うまあーい!
c0118393_18163139.jpg

この店の紅生姜は麺やスープによく合い、ちゃんと存在を主張しているところがいい。
c0118393_18175716.jpg

ご馳走様でした。腹7分目くらいである。「これぞまさにトンコツラーメン!」というのを500円という安さでいただけて大満足である。
住所 大阪市旭区中宮1-10-15 グルメシティ1階 電話 06-6953-1550
営業時間 11:00~21:00 無休 P有り 地図

by nozawahitoshi | 2011-04-21 06:57 | ラーメン | Comments(0)