ありがとう!今日も楽しかった


人生は一回限り
by nozawahitoshi
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のコメント
タメゴローさん、毎度です..
by ちゅらおっさん at 12:04
マクド良いじゃないですか..
by タメゴロー at 21:04
山田はん、あざっす。 ..
by ちゅらおっさん at 14:55
さすがちゅらおっさん、た..
by 山田 at 18:02
ココイチさん、初コメント..
by ちゅらおっさん at 12:36
初めてコメントします、コ..
by ココイチ at 15:37
あざっす、タメゴローさん..
by ちゅらおっさん at 12:05
ハッピーセットとは、おも..
by タメゴロー at 10:53
タメゴローさん、久し振り..
by ちゅらおっさん at 09:45
お久しぶりのコメントです..
by タメゴロー at 16:16
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
パーティーで長身イケメン..
from 婚活パーティーでモテる方法
山形で婚活パーティーに参..
from 婚活パーティーでモテる方法
梅田の婚活パーティーの口..
from 婚活パーティーでモテる方法
口コミや感想を確認してか..
from 婚活パーティーでモテる方法(..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧


讃岐製麺      箕面半町店

c0118393_7254158.jpg

今日も大阪は35度と暑かったので冷たいうどんが無性に食べたくなり、国道171号線沿いの箕面半町交差点近くにある「讃岐製麺」にまた立ち寄った。7月11日にまるでだめおさんと行って以来だ。
c0118393_7284648.jpg

夏のおすすめメニューから選ぶことにした。
c0118393_7292438.jpg

本日のちゅらおっさん讃岐製麺定食はこちら。
c0118393_7295995.jpg

特製味噌の蒸し鶏ぶっかけうどん(冷)(並)350円と
c0118393_7305310.jpg

おでんの厚揚げ80円の合計430円。蒸し鶏ぶっかけうどんにはネギをてんこ盛り入れ、すりゴマをトッピングした。
c0118393_732489.jpg

ピリ辛八丁味噌のかかった蒸し鶏。
c0118393_7333229.jpg

かいわれ大根。これを見るにつけ、野党時代の頼もしく思えた菅首相の笑顔が浮かんでくる。
c0118393_736237.jpg

てんこ盛りのネギ。
c0118393_7362149.jpg

太くて弾力のある冷たいうどん。
c0118393_8163257.jpg

エッジもビンビン、ではいただきます。チュルチュルーっと、う、うまあーい!来るたびにここのうどん、美味しくなっている。
c0118393_8183243.jpg

冷たいぶっかけのお出汁もいい味出している。
c0118393_8191293.jpg

大好物の厚揚げにからしを塗って
c0118393_8195048.jpg

あっさりとした薄味の厚揚げ、う、うまあーい!
c0118393_820325.jpg

ネギ、かいわれ大根、蒸し鶏、うどん、全部絡めていただく。う、うまあーい!
c0118393_8214116.jpg

ご馳走様でした。蒸し鶏が思ったよりも沢山入っていたので、お腹がいっぱいになった。厚揚げは余計だったかも。火照った身体が冷たいうどんでクールダウン。冷たいうどん、クセになりそうである。
住所 大阪府箕面市半町3-14-27 電話 072-725-5031
営業時間 11:00~24:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6

by nozawahitoshi | 2011-08-31 07:24 | うどん | Comments(2)

来来亭 住道店

c0118393_151431.jpg

今日は東大阪のお得意さんに行く前に、大東市氷野(ひの)にある来来亭に初めて伺った。「来来亭なんて何度も」、と思われるかもしれないが伺うのは今日が初めてである。
c0118393_1551726.jpg
c0118393_1552592.jpg

来来亭のメニューである。(クリックで拡大)
c0118393_156140.jpg

ネギ多め、背脂多め、とだけ店員さんに伝えた。
c0118393_156541.jpg

今日のちゅらおっさん来来亭定食は、ラーメン650円。
c0118393_1575346.jpg

背脂たっぷりのスープはこってり過ぎず、あっさり過ぎずのええ塩梅の鶏がら出汁の京風醤油味。
c0118393_1595215.jpg

麺は細ストレート。
c0118393_15102541.jpg

ネギ多めに頼んだら、本当にものすごい量のネギで下が見えなかった。
c0118393_1512015.jpg

それでネギをお箸で沈めてみると、豚バラチャーシューが5枚ほど顔を出した。
c0118393_15131185.jpg

チャーシューは柔らかいが、若干薄い。
c0118393_15135017.jpg

メンマも細いのが2枚後から姿を現した。
c0118393_15143285.jpg

鶏がら醤油スープとよく絡む麺。いくら食べても飽きが来ないといったお味、まあまあいけてる。
c0118393_1516918.jpg

梅干しが取り放題だったが、1個だけいただく。梅干しは夏バテ防止に役立つのである。
c0118393_1517371.jpg

ご馳走様でした。背脂の甘味と一味唐辛子のバランスも絶妙なスープ、ついつい飲み過ぎてしまう。
暖簾わけ制度があるためか、スタッフが常にハイテンションなのも来来亭の特徴か。
住所 大阪府大東市氷野3-60 電話 072-873-0039
営業時間 11:00~24:00 年中無休 P有り 地図

by nozawahitoshi | 2011-08-30 07:00 | ラーメン | Comments(0)

ドルチェモスカート 新箕面ガーデンプレイス店

c0118393_11222979.jpg

今日はMさん、Aさん、Iさんと私の4人は箕面にあるイタリア料理店「ドルチェモスカート」にお邪魔して昼宴会をおっぱじめたのであった。88席のキャパを誇る人気店で、前の日から午後1時に予約を入れていたからすぐに入れたものの、もし予約を入れなかったら1時間以上は待たされるところであった。実際、今日も20人以上のお客がうんざり顔で延々と待たされているのが目に映った。
c0118393_11314820.jpg

いろんなものを発注したら、まず一番先に着たのは、コーンベーコンサラダ680円。
c0118393_11333153.jpg

オマール海老の長いバケット。
c0118393_113428.jpg

明太子と刻み海苔のパスタ(大盛)
c0118393_11344926.jpg

海老ときのこのトマトクリームパスタ。
c0118393_11352524.jpg

レモンスカッシュ。
c0118393_1135467.jpg

ジンジャエール。これらはバケット+パスタ+ドリンクのお得3点セットで、フィレンチェランチ1180円と呼ばれるもので、それぞれIさんとAさんが発注。
c0118393_1140138.jpg

そのバケットを食べやすくカットしてもらったらこうなった。ナンかお刺身みたい。
c0118393_11413371.jpg

コーンベーコンサラダは新鮮で、ドレッシングもとても美味しい。
c0118393_11425346.jpg

グラスワインで何度もお替りするのが邪魔臭いので、ドンとデカンタの赤880円を発注し、
c0118393_1144371.jpg

Mさんと私でカンパーイ。ガチガチ、グビグビ、う、うまあーい!Iさんは車を運転するのでお酒は控えてもらった。Aさんはお酒が飲めないのである。
c0118393_11464823.jpg

ドルチェモスカートが使用する、イタリア製のハバネロと粉チーズ。
c0118393_11483271.jpg

豚バラ肉のオムレツ680円。下から火をつけて煮込む。
c0118393_11494170.jpg

グツグツと煮えてきたぞ、美味そう!
c0118393_11502591.jpg

ベスビオ火山石の3tの石窯で焼き上げたピッツァマルゲリータ1180円。
c0118393_115275.jpg

揚げたて若鶏の唐揚げシチリアレモン560円。
c0118393_11525669.jpg

ボリューム満点の唐揚げ。
c0118393_11533977.jpg

マルゲリータピッツァを分けてくれたので、
c0118393_11541639.jpg

赤ワインと一緒にいただきます。う、うまあーい!
c0118393_1155135.jpg

シチリアレモンをかけた若鶏の唐揚げは、外はバリッと中はジューシーで、う、うまあーい!赤ワインが進みます。
c0118393_11564039.jpg

オムレツをいただくが、初めてのお味でこれも、う、うまあーい!美味さをどう表現したらよいかわかりません。
c0118393_11582379.jpg

デカンタを3杯お替りしたところで、今度はサントリープレミアムモルツ、生中525円、生小420円を行きましょう。
c0118393_120916.jpg

カンパーイ、ガチガチ、グビグビ、プッハー、う、うまあーい!
c0118393_121913.jpg

ご馳走様でした。真昼間からのワインとビールは、酔いが夜と違って早くなる。たまには昼の宴会も「非日常」でいいんじゃないの。いいことにしとこう。
住所 大阪府箕面市白島1-1-8 電話 072-726-2500
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有り 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2011-08-29 07:01 | イタリアン | Comments(4)

あきんどスシロー  川西山下店

c0118393_8544827.jpg

今日は図書館に行った後、電車に乗って山下にあるスシローへお昼をいただきにやってきた。7月4日以来、今年に入って4度目の来店である。
c0118393_944426.jpg

スシロー山下店ではタッチパネルが導入されて、さらに人気が上がった。
c0118393_991581.jpg

最初にいただいたのが、大うなぎ一貫100Kcal。柔らかくって美味しい。
c0118393_9104575.jpg

シーサラダ127Kcal。スシローに来れば決まって必ずいただくもののひとつ。
c0118393_912234.jpg

びん長まぐろたたき。新製品、大人のお味。
c0118393_913684.jpg

バジルマヨハラス。炙ったマヨとバジルとサーモンのハーモニーが絶妙。
c0118393_9144463.jpg

えび天にぎり148Kcal。揚げたてなので、いきなりかぶりつくと唇をヤケドする可能性あり、注意が必要!
でも、美味いんだなあこれが。
c0118393_9172084.jpg

えびフライロール156Kcal。えびの連荘である。トビ子のプチプチ感が何ともいえません。
c0118393_9185279.jpg

活〆はまち119Kcal。この時期はあまり脂が乗ってないが、それはそれでまた美味しい。
c0118393_9195738.jpg

極上まぐろ中トロ一貫。お口の中で溶けて行く感じ、う、うまあーい!
c0118393_921188.jpg

〆は〆さば133Kcal。スシローに来るとシーサラダと〆さばは100%いただく私の大好物。
ただ、今の時期、脂が乗ってなくてちょっとパサパサしているのが残念だ。
c0118393_9241282.jpg

ご馳走様でした。10皿と茶碗蒸しまでいただいちゃいました。
c0118393_9245514.jpg

開店すし業界ナンバーワンのスシロー。あ~あ、美味しかった!
住所 兵庫県川西市見野3-8-24 電話 072-795-3205
営業時間 10:30~23:00 年中無休 P有り 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3

by nozawahitoshi | 2011-08-28 07:12 | 寿司 | Comments(2)

吉野屋のカレー 内環状江坂店

c0118393_9582013.jpg

今日は吹田のお得意さんに行く前に、内環状線沿いにある吉野家に久し振りに伺った。2009年の5月13日ぶりの2度目の来店である。
c0118393_1043460.jpg

吉野家では珍しく、カレーが出ていたのでどんなものかいただくことにした。
メニューを見るとこく旨と旨辛とあったので、旨辛を発注した。
c0118393_1071265.jpg

今日のちゅらおっさん吉野屋定食は旨辛カレー(並)330円。637Kcal。
c0118393_1081349.jpg

福神漬もセットで付いていた。(が、エライ少ない!)
c0118393_1091325.jpg

まずは一口。お味はややスパイシーでそんなに辛くはない。レトルトカレーの「ハウス咖哩屋カレー」にお味は似ていた。
c0118393_10133843.jpg

人参の塊が4~5個。
c0118393_10143487.jpg

じゃがいもの塊も4~5個。
c0118393_1015560.jpg

お肉はというと、2mmくらいのが3粒。まあ330円なんで文句も言えないか・・・。
c0118393_10161693.jpg

玉ねぎはルーに溶けてしまったか?ご飯もルーも結構多いので、全部いただくと太りそうな気がする。
c0118393_10173036.jpg

が、全部食べちゃいました。ご馳走様でした。暑いとカレーが無性に食べたくなるのは私だけだろうか?
c0118393_1022554.jpg

この猛暑の中、頑張ったご褒美にコンビニで「ガリガリ君ソーダ」を買って来た。
c0118393_10232030.jpg

これでも食べて身体をクールダウンさせないと、なんかやりきれないのである。
c0118393_10241880.jpg

ガリッガリッ、冷たーーい!カロリー控えめで70Kcal。もう病み付きになる爽やかさ。
住所 大阪府吹田市穂波町6-25 電話 06-6368-3186
24時間営業 年中無休 P有り 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2011-08-26 07:34 | カレー | Comments(2)

丸亀製麺 中山寺店

c0118393_19274886.jpg

今日は中山寺のお得意さんに行ったあと、その近くに今年の4月9日にオープンした丸亀製麺に初めて伺った。店内に入ると何と20人くらいの行列が出来ていた。今まで行った丸亀製麺では一番流行っているのがここかもしれない。
c0118393_19314280.jpg

嬉しい事に、冷やかけうどんをやっているではないか。今日のうどんはこれに決まり!
c0118393_19331215.jpg

本日のちゅらおっさん丸亀製麺定食はこちら。
c0118393_1934518.jpg

冷やかけうどん(並)280円と
c0118393_19351184.jpg

鶏の天ぷら、ちくわの天ぷら、各100円の合計480円。
c0118393_1936390.jpg

冷やかけうどんに天かすをトッピング。
c0118393_1936466.jpg

お出汁を一口いただくとキーンと冷たく澄んだお色で、そのあまりの美味しさに、う、うまあーい!
c0118393_19385533.jpg

エッジのあるキレイな麺。
c0118393_19393063.jpg

それではいただきまーす。チュルチュル~、コシがあって、う、うまあーい!
c0118393_19411018.jpg

鶏の天ぷらは揚げたての熱々で、これもサックサクで、う、うまあーい!
c0118393_19422349.jpg

ちくわの天ぷらもいい味出してる。
c0118393_19425671.jpg

試しにワサビを御出汁に溶かせていただけば、大人のお味になり、結構イケル。
c0118393_19451577.jpg

ご馳走様でした。暑い夏のお昼は冷やかけうどんでクールダウンするのがよろしいかと。この夏はこれにハマリそうな予感がする。
住所 兵庫県宝塚市中筋4-4-7 電話 0797-88-6988
営業時間 11:00~22:00 年中無休 P有り 地図

by nozawahitoshi | 2011-08-25 07:28 | うどん | Comments(0)

洋食・天ぷら 「神戸大雅亭」 伊丹

c0118393_8581242.jpg

今日は伊丹の瑞穂町にある「神戸大雅亭」に初めて伺った。
c0118393_90358.jpg

こちらのメニューである。(クリックで拡大)
c0118393_905458.jpg

本日のちゅらおっさん神戸大雅亭定食は、神戸トンテキ150g、750円。
c0118393_921094.jpg

こちらがメインディッシュの神戸トンテキ。所謂、豚肉ステーキのことである。
c0118393_984476.jpg

セットのライス(並)。リクエストすれば大盛も可。
c0118393_99304.jpg

お味噌汁も付いている。
c0118393_995982.jpg

トンテキは150gから200g、300gと3段階ある。150gでもすごいボリュームで、上にニンニクチップが乗ってブラックペッパーがふりかけてある。
c0118393_912797.jpg

洋食屋さんの赤いスパ。正式名称をご存知のかたは教えてください。
c0118393_9222828.jpg

野菜サラダ。
c0118393_9224946.jpg

マッシュポテト、とどれもてんこ盛り。
c0118393_9234278.jpg

トンテキを口に入れ、少し噛むと肉汁がジュワー、う、うまあーい!ドドッと旨味が私を襲う。
c0118393_9255648.jpg

からしをつけていただくと、さらにおいしさが増してくる感じ。
c0118393_927098.jpg

ナイフでカットすれば10切れほどになる。こんな大量の豚肉を今までいただいたことのない私の胃袋は、さぞびっくりしているに違いない。
c0118393_9292621.jpg

ご馳走様でした。関西ではまだ珍しく、巷で人気になりつつあるトンテキ。サッパリとした大雅亭オリジナルトンテキソースが豚肉を引き立たせている。また来たくなるお店の一つになった。
c0118393_931503.jpg

このごろ暑いのでクセになっているが、今日もコンビニでロッテのBIGスイカバーを買った。ブログ初登場。
c0118393_9333538.jpg

なんと、スイカ果汁が5%入っているとのことなんだが、いただいてみるとあまりの甘さに、スイカの持っている独特の淡い甘さがかき消されていた。
c0118393_9353049.jpg

種の部分がチョコレートの粒になっていて、1本117Kcal,とカロリーやや高め。ダダ甘いのがお好きなお方は是非試してみてください。
住所 兵庫県伊丹市瑞穂町5-4 電話 072-773-0358
営業時間 11:30-22:00 無休 P有り 地図

by nozawahitoshi | 2011-08-24 06:55 | 洋食 | Comments(2)

松屋のオリジナルカレー 箕面店

c0118393_1275520.jpg

今日は7月29日に新しくオープンしたばかりの松屋箕面店にまた伺った。
c0118393_1294035.jpg

松屋は吉野家やすき家と違って、お年寄りには敬遠されがちな自動券売機が設置されているんである。
c0118393_12112274.jpg

本日のちゅらおっさん松屋定食はこちら。
c0118393_1211578.jpg

松屋オリジナルカレー(並)290円、710Kcalと
c0118393_12124464.jpg

半熟玉子60円、71Kcalの合計350円、781Kcal。
c0118393_12135380.jpg

タダで無料のお味噌汁。
c0118393_12143093.jpg

ここのカレーはチキンカレーで、柔らかいチキンが5切れと
c0118393_12195541.jpg

小さな人参の塊が見受けられた。玉ねぎはたぶん溶けてしまっているのでしょうね。
c0118393_12211085.jpg

赤くない福神漬が付いている。
c0118393_1222194.jpg

まずは一口。辛さを抑えた普通のカレー。
c0118393_12225378.jpg

半熟玉子をカレーに乗せて
c0118393_12235089.jpg

スプーンで潰して
c0118393_12241120.jpg

いただいてみると、お味はさらにマイルドになる。何か物足りない感じ。
c0118393_1225590.jpg

辛さを増すための「辛味スパイス」を目ざとく見つけては
c0118393_1226351.jpg

「んにゃろめ、これでもか!」と「星のフラメンコ」を口ずさみながらふりかけると、やっとやや辛くらいになった。
c0118393_12291145.jpg

ご馳走様でした。超激辛好みの私のレベルまでは行かないが、このお値段でこの風味と旨味なら許せるというもの。松屋の株主の京都のHさんはもう召し上がったかな?皆さん一度、お試しあれ。
住所 大阪府箕面市半町3-14-20 電話 072-720-6722
営業時間 24時間 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2011-08-23 07:26 | カレー | Comments(0)

ベビーフェイスプラネッツ 池田店

c0118393_1144689.jpg

今日は家族4人(細君、長女、三女、私)でトヨタのベンツ?に乗り、池田の木部にある「ベビーフェイスプラネッツ」というお店に初めてランチを食べにやってきた。ここには以前「サイゼリア」があったところだ。エキゾチックなたたずまいのお店である。
c0118393_11125349.jpg

お店の入口にメニューが。これでこのお店は一体どんなものか想像がつく。何々、「ベビーフェイスの常識は、レギュラーサイズが2~3人前のボリューム!!」ですと?
c0118393_11153031.jpg

ガランガランと大きな音を立ててお店に入ると、何とそこはマレーシアかバリに来たような異国情緒が漂っていた。
c0118393_1117895.jpg

天井も高く、シャンデリアも風変わりでイカシテタ。
c0118393_1118733.jpg

まずは、サントリープレミアムモルツ生中ジョッキ500円を
c0118393_11194498.jpg

細君と2人でカンパーイ、ガチガチ、グビグビ、プッハー、う、うまあーい!
c0118393_11302235.jpg

コブサラダ880円。玉子、アボガド、海老、トマト、ベーコン、オリーブが入ったサラダ。スパイシーなドレッシングが病み付きになる一品。
c0118393_1132723.jpg

2~3人前はある大きさ。1935年、ハリウッドのレストランオーナー、ボブ・コブ氏が常連のお客さんのために作ったまかないサラダなんである。
c0118393_11341283.jpg

シーフードパスタ880円。これも1人じゃ食べられないほど大きなサイズ。一瞬、見た目不味そうだったが、いただいてみると案の定不味かった。「これやったらジョリーパスタに行ったほうが良かった!」
c0118393_1137115.jpg

明太子クリームオムライス870円。これも馬鹿でかい。「どうせ不味いんだろうなあ」
c0118393_11382211.jpg

いただいてみると、コンソメライスと玉子と明太子ホワイトソースの絶妙なハーモニー、う、うまあーい!
天満橋にある「イトウ」の絶品インディアンオムライス以来の美味しいオムライスだった。
c0118393_11411399.jpg

タンドリーチキン640円。
c0118393_11413897.jpg

ジューシーな鶏モモ肉の外側には、ターメリック、クミン、コリアンダー、パプリカ、チリパウダーやカルダモンなど、本格的なスパイスが塗ってあって本場のお味が楽しめる。ビールが進む進む。
c0118393_11441829.jpg

めっさ旨タンドリーチキンにカンパーイ。ビールお替り下さーい!
c0118393_11453897.jpg

ご馳走様でした。それにしてもこのお店のパスタの不味さはなんなんだろう??
サラダやオムライス、タンドリーチキンに比べると雲泥の差がありすぎる。お店の居心地ももう一つだし、店員さんの接客もぎこちないし、「もう一度、行きますか?」と訊かれたら、思わずためらってしまうお店である。
住所 大阪府池田市木部町335-1 電話 072-754-1518
営業時間 11:00~24:00 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2011-08-22 06:55 | お昼ご飯 | Comments(0)

目利きの銀次(ぎんじ)川西能勢口東口駅前店

c0118393_1462914.jpg

今日は能勢電川西能勢口駅近くにある「目利きの銀次」という居酒屋チェーン白木屋のお店に初めてお邪魔した。夕方7時に前々から約束していたMさん、Aさん、Iさんと私の4人はここに集合した。
c0118393_14101783.jpg
c0118393_14102662.jpg
c0118393_1410349.jpg
c0118393_14104268.jpg
c0118393_1410525.jpg
c0118393_1411527.jpg

目利きの銀次のメニューの一部である。(クリックで拡大)
c0118393_14115953.jpg

Iさんがお通しを断わったが、このお店はお通しを断われないシステムになっていて、来たのがこれ。
c0118393_14131978.jpg

Mさん発注のキリン一番搾り生(中)480円を皮切りに、皆さん個性が強いのか同じものは発注しない。
c0118393_141598.jpg

Iさん発注のコカコーラ。
c0118393_14155063.jpg

Iさん発注の生絞りレモンサワー399円。
c0118393_14163022.jpg

そして私は「非日常」のホッピー&焼酎398円。
c0118393_14172738.jpg

お疲れ様でした。カンパーイ、ガチガチガチガチ、グビグビグビグビ、プッハー、う、うまあーい!
c0118393_14184449.jpg

最初に来たアテは、めちゃ旨バリバリ塩キャベツ298円。
c0118393_14195324.jpg

いくらとろサーモン498円。
c0118393_14202626.jpg

樽盛り刺身五種598円。タコ、海老、いくらとろサーモン、カンパチ、ビントロ。
c0118393_1422359.jpg

山盛り鮮魚のアラ煮498円。
c0118393_14224218.jpg

炙り〆鯖の薬味刺し498円。私の大好物である。
c0118393_14233560.jpg

この時期でも結構脂が乗っていて、う、うまあーい!
c0118393_14242569.jpg

まぐろの刺身498円。
c0118393_14244954.jpg

揚げだし豆腐298円。これは冷凍物であきません。
c0118393_14271115.jpg

ホッピーの次は麒麟淡麗生(中)390円。
c0118393_14282590.jpg

Iさんも黒霧島(ショット)399円に鞍替え。
c0118393_14293774.jpg

究極のカルビクッパ498円。
c0118393_14301525.jpg

懐かしの母の玉子焼き399円。盛り方が変だった。
c0118393_14311224.jpg

つぶ貝のチャンジャ298円。つぶ貝のは初めてである。コリコリした食感が、う、うまあーい!
c0118393_14322478.jpg

鶏皮串2本298円。
c0118393_14325520.jpg

銀次特製海老マヨ498円。
c0118393_14333732.jpg

私の5杯目はトリスハイボール299円。
c0118393_14343278.jpg

福島・浪江やきそば498円。太めの麺が特徴で、具はもやしと豚肉のみのソース味。浪江町内の飲食店の多くで提供されていて、その歴史は今から約50年以上前から続いているらしい。
c0118393_14431677.jpg

酒の〆は白鶴2合熱燗599円。
c0118393_1444276.jpg

酒飲みのMさんにお酌してもらって、いただきまーす。
c0118393_14445296.jpg

Iさん、小腹が減ったのか、釜揚げしらす飯498円。
c0118393_14454325.jpg

白鶴2合、お替り。全部でこの日は8合も飲んじゃいました。
c0118393_14465894.jpg

ご馳走様でした。あ~あ、よう飲んだ。めっさ酔っ払ったところでお開きに。お疲れ様でした。
また川西の美味しい居酒屋を開拓に行きましょう、皆さん!
住所兵庫県川西市小花1-6-20 電話 072-755-0988
営業時間 5:00~翌2:00 年中無休 地図

by nozawahitoshi | 2011-08-21 08:35 | 居酒屋 | Comments(2)