ありがとう!今日も楽しかった


人生は一回限り
by nozawahitoshi
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のコメント
タメゴローさん、毎度です..
by ちゅらおっさん at 12:04
マクド良いじゃないですか..
by タメゴロー at 21:04
山田はん、あざっす。 ..
by ちゅらおっさん at 14:55
さすがちゅらおっさん、た..
by 山田 at 18:02
ココイチさん、初コメント..
by ちゅらおっさん at 12:36
初めてコメントします、コ..
by ココイチ at 15:37
あざっす、タメゴローさん..
by ちゅらおっさん at 12:05
ハッピーセットとは、おも..
by タメゴロー at 10:53
タメゴローさん、久し振り..
by ちゅらおっさん at 09:45
お久しぶりのコメントです..
by タメゴロー at 16:16
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
パーティーで長身イケメン..
from 婚活パーティーでモテる方法
山形で婚活パーティーに参..
from 婚活パーティーでモテる方法
梅田の婚活パーティーの口..
from 婚活パーティーでモテる方法
口コミや感想を確認してか..
from 婚活パーティーでモテる方法(..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧


沖縄ダイビング 1日目 昼 「紅虎餃子房」 関空店

c0118393_812816.jpg

今日から3泊4日で、東京のカワイコちゃん2人とおっさんの沖縄ダイビング・ドリンキング・ドライビングといった三位一体のチョー多忙でハッピーなツアーが始まろうとしている。もう気分はルンルン、超あげぽよ~である。予定としては沖縄に着いてから、どこかオサレなお店で遅い昼ご飯を食べようということだったが、私はどうしても関空の3階にある「紅虎餃子房」で本格中華が食べたかったので、カワイコちゃんの史さんの申し出を無碍に断わったのであった。このツアーにはもう一人の大阪のカワイコちゃん、ヒロちゃんも参加するはずだったが、急なお仕事が入りキャンセル料をいっぱい取られ、涙の連絡線、もとい、涙の断念となった。
c0118393_8195947.jpg

ショーウインドーにずらりと並んだ食品サンプル。これを見てすぐさま決めれる人はエライと思う。いつもそうなんだが、私はこれを見たって決断なんか出来ないのである。
「紅虎餃子房」は一見高級中華料理店に見えるが、実は1000円前後で非常に美味しくお腹を満たしてくれるので、関空に来てここんところ3回連続して通っているわけだ。
c0118393_8303874.jpg

今日は12時45分のフライトにあわせ、12時という忙しい時間帯に突入したのでお店は混んでいたが、いつも流暢に中国語を話すやや小太りの日本人女性の店員さんが私を4人掛けテーブルに案内してくれた。
「ま、いいか。混んできたらあとで相席と言ってくるだろう」と何食わぬ顔をしてメニューをチェック。
c0118393_8354263.jpg

フムフム、大人気坦々麺セットか~、これにしよう。坦々麺は黒・白・赤とあったが、やや小太りの店員さんに聞いてみると、赤が一番辛い、しかも激辛というので喜んでそれを発注。「激辛、来いや~!」
c0118393_839211.jpg

本日のちゅらおっさん紅虎餃子房定食は坦々麺セット1100円。
c0118393_840490.jpg

激辛赤坦々麺と
c0118393_8402974.jpg

鶏の唐揚げが3個
c0118393_8405583.jpg

ごはんは少なめにしてもらった。
c0118393_841236.jpg

お漬物はザーサイ。余談になるが、私はこれと豚肉を炒めた料理が大好きなのである。
c0118393_8424968.jpg

デザートの杏仁豆腐。この4品で1100円はコスパに富む。
c0118393_8435759.jpg

面白い事に坦々麺を横から見ると、肉味噌辛味成分が真ん中にこんもりと、あたかも沖縄にある伊江島の城山(ぐすくやま)、別名「タッチュウー」のようだ。「そんなん知らんがな!」という人は次に行きましょう。
c0118393_8494054.jpg

麺は中太やや縮れ麺。
c0118393_8501422.jpg

スープはやや酸味のある山椒と豆板醤、テンメンジャンが効いた激辛味で、強烈な香りが目から鼻にツーンと来る。か、辛ーーい!
c0118393_8555396.jpg

ミンチ肉やアーモンド、松の実など数種の具材が特製肉味噌に盛り込まれている。
c0118393_8573150.jpg

では、恐る恐る、いただきまーす。来たあ~、か、辛ーーい!中国人はこういうとき「麻~辣~麻~辣~(まーらー、まーらー)」と厳しい表情で声にならない声を発しながら食べると、私の尊敬する料理家の陳建一氏が昔どこかで言っていたのを思い出した。辛ーい、痺れるーといったところか。
c0118393_945129.jpg

ウッヒャー、麻~辣~、麻~辣~、我舌否平安! でも、う、うまあーい!
c0118393_965460.jpg

汗がドバドバーっと桜島の溶岩の如くに噴出してくる。
c0118393_983993.jpg

鶏の唐揚げは王将以下で、外はカリッとしているが中はカスカスでアキマセーン。
c0118393_9102359.jpg

ごはんが少し残ったので、特性味噌とスープをかけ
c0118393_9111195.jpg

いただいてみると、これが美味しいのなんのって。「リンダ、困っちゃうー!」くらいに美味い。
c0118393_9125655.jpg

杏仁豆腐はプルンプルン。杏仁霜、牛乳、生クリーム、砂糖、ゼラチンで作ってある。ライムだろうか、ほんのりいい香りがして、う、うまあーい!
c0118393_9154925.jpg

ご馳走様でした。何杯お水を飲んでもお口の中はブラマヨ状態。つまり、「ヒーハー」なのである。ビールをあおりたかったが、沖縄では車の運転が控えているので、夜まで我慢。そのかわり夜はガッポガポ飲むぞー!
住所 大阪府泉佐野市泉州空港北1番地 関西空港旅客ターミナルビル3F 電話 072^493-3447
営業時間 7:00~22:00 年中無休 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2

by nozawahitoshi | 2011-10-31 06:57 | 沖縄本島 | Comments(6)

九州ラーメン黒兵衛    宝塚中筋店

c0118393_939219.jpg
c0118393_9392987.jpg

今回の沖縄ダイビングツアーは私にとって大きなお祭りだった。だから祭りのあとの余韻がいつまでも残り、秋晴れの空を眺めるだけで一抹の寂しさが昔流行った歌とともによみがえって来るのだ。

     祭りのあと        作詞 岡本おさみ 作曲 吉田拓郎

 祭りのあとの淋しさが いやでもやってくるのなら
 祭りのあとの寂しさは たとえば女でまぎらわし
 もう帰ろう もう帰ってしまおう 寝静まった街を抜けて

今日は土曜日、しかし仕事である。3ヶ月振りに私の持ってるファンドがギャル語で「あげぽよ~!」なんでルンルン♪気分で宝塚のお得意さんを2軒回った後、いつもよく行く「九州ラーメン黒兵衛」に立ち寄った。
c0118393_9414487.jpg

お店のメニューである。(クリックで拡大)
c0118393_1018353.jpg

本日のちゅらおっさん九州ラーメン黒兵衛定食はこちら。
c0118393_10185528.jpg

新発売の「まかないラーメン」500円と
c0118393_10192734.jpg

ギョウザ1人前250円の合計750円。
c0118393_1020314.jpg

まかないラーメンは、ネギともやしがてんこ盛り。
c0118393_10204665.jpg

チャーシューは小ぶりな塊が2切れ。
c0118393_10213516.jpg

白濁したスープは黒豚のあっさり豚骨風味。う、うまあーい!
c0118393_1023845.jpg

では、いただきまーす。マイルドなお味だが旨味がしっかり、う、うまあーい!
c0118393_10241315.jpg

麺は中細ストレート。
c0118393_10364715.jpg

タレにラー油を入れ、ウミウシのような色形をしたギョウザを浸し
c0118393_1038747.jpg

サクッといただく。王将のよりも小ぶりだけれど、餡が、う、うまあーい!
c0118393_10391282.jpg

紅生姜をトッピングすると九州ラーメンぽくなる。
c0118393_10401466.jpg

チャーシューもジューシーで、う、うまあーい!
c0118393_10404792.jpg

ご馳走様でした。スープは持って帰りたい衝動に・・、しかし仕方なく残す。にんにくを入れたので、食べ終わった後、額から汗が噴出して止まらなかった。秋でも今日のように暑い日は熱いラーメンでスタミナアップと行こう。
住所 兵庫県伊丹市荒牧4-2-19 電話 072-785-1556
営業時間 11:30~23:00 年中無休 P有 地図
1回目の記事
 2回目の記事
 3回目の記事
 4回目の記事
 5回目の記事
 6回目の記事
 7回目の記事
 8回目の記事
 9回目の記事

by nozawahitoshi | 2011-10-30 07:21 | ラーメン | Comments(0)

宝塚上の池公園でお弁当 パート15

c0118393_11354379.jpg

沖縄ダイブツアーから帰ってきて何日か経つが、まだ平常心とまでは行かず、仕事も肝腎なのだがファンドが気になってしょうがない。沖縄にある聖地「斎場御嶽(せーふぁーうたき)」でファンドのことをお祈りしてきたので大丈夫だとは思うが・・・。ラジオでは今日のNY市場が大躍進だった事を伝えていた。で今日は珍しくお弁当を持っての出勤とあいなり、宝塚の上の池公園でお弁当を紐解く。
c0118393_1143110.jpg

本日のお弁当はこちら。
c0118393_11433075.jpg

ふりかけご飯に
c0118393_11435598.jpg

おかずは全部で5種類。今日のは見るからに手抜きである。
c0118393_11444852.jpg

90%凍らせた自家製の麦茶と、90%凍らせた「クリスタリン」という名前のフランスで一番売れているミネラルウオーターがブログ初登場。フランス北部の保護された水源地から届けられてくるらしい。
c0118393_11491558.jpg

おかずはハーブチキン焼きが4切れ。
c0118393_11495276.jpg

昨夜の晩御飯の、残り物のコロッケが半分。
c0118393_11504487.jpg

ネギとキャベツのスクランブルエッグが2切れ。
c0118393_11512124.jpg

かつお節とピーマンの炒め物。
c0118393_11514925.jpg

トマトのざく切りと玉ねぎのみじん切りのサラダ。
c0118393_11523921.jpg

ご馳走様でした。しっかりいただいて、腹八分目なり。
c0118393_11535015.jpg

韓国済州島のお水とフランス北部のお水の違いがまったくわからないけど、どちらも美味しい。
c0118393_11561245.jpg

今日の最終の訪問店は新世界のお得意さんだった。たまには空を見上げて、通天閣でも撮っておこう。
c0118393_1157326.jpg

久し振りにコンビニに駆け込み、この夏よくお世話になった「ガリガリ君ソーダ」62円を買う。70Kcal.
c0118393_11584699.jpg

着色料はスピルリナを使用している。あの螺旋形のスーパー健康食品のスピルリナである。
c0118393_1202729.jpg

ガリガリ、冷たーーーい、う、うまあーい!

by nozawahitoshi | 2011-10-29 06:21 | お弁当 | Comments(2)

無添くら寿司        江坂店

c0118393_10523139.jpg

戦後以来未曾有の3日間続いた円高ドル安で、投資家の私としては冷や汗たらたらなのに反して、「天高く馬肥ゆる秋」の青空がすこぶる美しかった。今日は吹田のお得意さんに行く途中にある江坂の「無添くら寿司」にずいぶん久し振りに伺った。昨年の9月24日以来の来店である。
c0118393_10543941.jpg

1人なので待たずにカウンター席に案内された。
c0118393_10553411.jpg

くら寿司もタッチパネルだったんだ。
c0118393_10561060.jpg

まずは私の大好物の〆鯖114Kcal。旬ではないので、脂の乗りは悪いが、それはそれなりに、う、うまあーい!お寿司は全皿105円である。
c0118393_10582374.jpg

シーフードサラダ115Kcal。こいつも必ず毎回のようにいただいている。
c0118393_10593380.jpg

海老天にぎり120Kcal。揚げたて熱々で、サックリした食感とホクホクの熱さがたまらなくいい。
c0118393_111437.jpg

かけうどん。平日限定価格103円。205Kcal。
c0118393_112054.jpg

七味唐辛子をたんまりかけて、
c0118393_112269.jpg

いただきまーす。きしめんのように平たい麺で、103円にしてはまあまあだが、はなまるうどんや讃岐製麺の105円のうどんには足元にも及ばない。
c0118393_1142941.jpg

まぐろ88Kcal。照明のせいか、私の腕が悪いのか、色が変である。本物はもっと赤い色をしている。
c0118393_1155651.jpg

デジカメの明るさを変えて撮ったハマチ118Kcal。これが本当の色である。我ながら上手に撮れたと思う。
c0118393_1172429.jpg

ご馳走様でした。お寿司5皿とかけうどんで合計628円。極貧サラリーマンの私としては、この上なく贅沢なお昼ごはんであった。
住所 大阪府吹田市江坂町5-15-10 電話 06-6378-7030
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3

by nozawahitoshi | 2011-10-28 06:49 | 寿司 | Comments(0)

松屋のデミたまハンバーグ定食  門真店

c0118393_842697.jpg

今日は東大阪のお得意さんに行く前に、門真にある「松屋」へ伺った。
c0118393_853571.jpg

秋の3バーグフェアの真っ最中で、第1弾が終了し、第2弾をいただくのが目的で立ち寄ったわけである。
c0118393_8656100.jpg

ややこしい券売機でそれを探す。
c0118393_872420.jpg

ありました!デミたま。隣の第1弾のうまトマは580円に値段が戻っていた。
c0118393_884135.jpg

本日のちゅらおっさん松屋定食は、デミたまハンバーグ定食490円、974Kcal。
c0118393_89479.jpg

デミグラスソースのかかった熱々のハンバーグと温泉玉子。
c0118393_8103053.jpg

ごはん。
c0118393_8104462.jpg

生野菜。
c0118393_811076.jpg

お味噌汁のセット。
c0118393_8111944.jpg

ハンバーグをスプーンでカットした断面がこれ。
c0118393_812034.jpg

一口サイズにカットし、ソースをたっぷり付けていただく。まあまあいけてる。
c0118393_8131260.jpg

生野菜にフレンチドレッシングをかけていただく。みずみずしく新鮮なお味。
c0118393_8142032.jpg

温泉玉子をスプーンで潰して
c0118393_8144969.jpg

玉子の黄身をハンバーグにつけていただく。
c0118393_8152876.jpg

今度は白身をハンバーグに絡めていただく。どちらも、う、うまあーい!
c0118393_8161944.jpg

ご馳走様でした。どちらかと言えば松屋さんはハンバーグが固い。もっとふっくらしたジューシーなハンバーグが出来ないものかなあー。
住所 大阪府門真市下島町30-3 電話 072-887-7678
24時間営業 年中無休 P有 地図
 2009年 7月 4日 フレッシュトマトカレー野菜セット
 2009年 7月31日 うまトマハンバーグ定食
 2010年 2月 2日 スン豆腐チゲセット 
 2010年 5月28日 豚めし野菜セット
 2010年 6月10日 牛めし野菜セット
 2011年 2月24日 牛焼肉定食
 2011年 4月 1日 シチューハンバーグ定食
 2011年 6月 1日 まぜるラー油キムチ牛めし
 2011年 6月 8日 キムカル丼

by nozawahitoshi | 2011-10-27 06:49 | ハンバーグ | Comments(4)

麺や 輝の穴  吹田内本町

c0118393_1673147.jpg

今日は吹田のお得意さんに寄った後、近くの内環状線沿いにある「麺や 輝の穴」に伺った。昨年の12月8日以来2度目の来店である。沖縄ダイビングから帰ってきて、かなり重い「沖縄病」に冒されているせいか身体がフワフワしているので、ラーメンでも食べて元気をつけようと伺ったのだった。
c0118393_16131443.jpg

お店の入口にあったメニューである。(クリックで拡大)
c0118393_161441.jpg

店内に入ると食券販売機がある。最近ラーメン屋さんではよく見かける。
c0118393_1615525.jpg

本日のちゅらおっさん麺や輝の穴定食はラーメン650円。
c0118393_16165288.jpg

ラーメンはネギともやしがてんこ盛りで
c0118393_16173439.jpg

海苔が1枚と
c0118393_16175811.jpg

バラ肉のチャーシューと
c0118393_16182119.jpg

肩ロース肉の分厚い炙ったチャーシューが全部で2枚。肉の旨みが突出していて、う、うまあーい!
c0118393_16203965.jpg

スープはこってりドロドロした鶏がらベースのスープに魚介系のスープをミックス。
c0118393_16222199.jpg

では、いただきまーす。ズルズルー、う、うまあーい!かなり魚のお味が勝っている感じ。
c0118393_1623506.jpg

麺は中太ストレートで角ばっている。
c0118393_16242548.jpg

卓上に胡椒があったので
c0118393_16245298.jpg

途中からふりかけていただくと、香りがアップしてさらに美味しくなった。
c0118393_16255125.jpg

ご馳走様でした。ここのラーメンはお味が濃いので、ごはんと一緒にいただくとちょうど良いのが後からわかった。私はラーメンよりも、昨年いただいた汁なし坦々麺のほうが好きである。まあどちらもかなり濃いお味だけれど・・・。「沖縄病」、ちょっとはマシになったみたい。
住所 大阪府吹田市内本町2-21-10 電話 06-6383-1023
営業時間 11:00~24:00 第1月曜日定休 P有 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2011-10-26 06:58 | ラーメン | Comments(0)

本部ファイブオーシャン

c0118393_23514135.jpg

はいさい、ちゅーがなびら。沖縄の北部、本部にあるショップ、ファイブオーシャンに行ってきたさあ。愛人25号美香さんと、愛人9号の史さんと両手に華のダイビングやったさあ。うちなーも暑くて「ぶくちん」まで行かないけど「かじ」が秋を物語ってたさあ。一緒に行けなかったヒロちゃん、ごめんねー、アライサン、ごめんねー。
この続きはあとでゆっくり・・・。

by nozawahitoshi | 2011-10-25 06:56 | 沖縄本島 | Comments(4)

博多ラーメンげんこつ  川西店

c0118393_836472.jpg

今日は久し振りに川西にある「博多ラーメンげんこつ」に伺った。去年の12月19日以来の7度目の来店である。
c0118393_83811100.jpg

本日のちゅらおっさん博多ラーメンげんこつ定食は、日替りランチ570円が50円の割引チケットを使い520円に。
c0118393_8391097.jpg

ラーメンと
c0118393_8393087.jpg

ライス(半分にしてもらった)、
c0118393_8401019.jpg

日替りおかずのイカ野菜フライ、
c0118393_8405070.jpg

香の物の4点セット。
c0118393_8413468.jpg

ラーメンはというと、バラ肉のチャーシューが2枚と
c0118393_8422128.jpg

ねぎともやしはてんこ盛りで
c0118393_843314.jpg

麺は中太ストレート
c0118393_8482472.jpg

豚骨、鶏がら、野菜をじっくり煮込んだスープは、う、うまあーい!
c0118393_8494021.jpg

では、いただきまーす。ズルズルーっと、う、うまあーい!
c0118393_8503039.jpg

ここのチャーシューは絶品である。柔らかくって旨みがぎっしり詰っていて、う、うまあーい!ただ、来る時によって2枚だったり3枚だったりする。「何でかなー?」
c0118393_85351.jpg

イカ野菜フライは初めていただく。
c0118393_853452.jpg

麺とライス、チャーシューとライスという具合に食べていたが、残り少なくなったライスに今度はふりかけをかけて食べたり、
c0118393_8565116.jpg

スープをかけて
c0118393_8571380.jpg

雑炊風にして食べるのもかなりイケテル。
c0118393_8581133.jpg

ご馳走様でした。いつ来て食べても美味しい、博多ラーメンげんこつ川西店。「半ラーメンと半チャン、サラダのレディーズランチ」というのがメニューにある。今度それを食べてみたいが、「レディーズランチ下さい!」などという勇気は果たして私にあるだろうか。
住所 兵庫県川西市栄根1-7-13 電話 072-755-2755
営業時間 11:00~23:30 年中無休 共同P有 地図
以前の記事 その1                                                                以前の記事 その2
以前の記事 その3
以前の記事 その4
以前の記事 その5
以前の記事 その6

by nozawahitoshi | 2011-10-21 06:54 | ラーメン | Comments(0)

讃岐製麺      箕面半町店

c0118393_11544054.jpg

今日はいつもよく行く箕面半町交差点近くの「讃岐製麺」にまたお邪魔した。
c0118393_11562726.jpg

期間限定商品で、前回は「とろーり玉子の肉ぶっかけうどん」をいただいたので、今日はもう1品の「なめこおろしぶっかけうどん」をいただいてみることにした。
c0118393_1242154.jpg

本日のちゅらおっさん讃岐製麺定食はこちら。
c0118393_125068.jpg

ゆず入りなめこおろしぶっかけうどん(並)(冷)330円と
c0118393_1261934.jpg

珍しく、冷奴(大)125円の合計455円。
c0118393_1271834.jpg

うどんの中身は、柑橘類の柚子と
c0118393_1281021.jpg

ねばねばしたなめこと
c0118393_15392833.jpg

山盛りの大根おろしと
c0118393_1540110.jpg

かいわれ大根
c0118393_15402765.jpg

大量にトッピングしたネギと
c0118393_15405339.jpg

天かす。
c0118393_15411350.jpg

ぶっかけうどんのお出汁は濃口で冷たく、う、うまあーい!
c0118393_15421100.jpg

キリリと冷えたうどんは、引き締まって弾力があり、ビンビンである。
c0118393_15431625.jpg

いただきまーす。チュルチュルー、う、うまあーい!
c0118393_1544128.jpg

冷奴に醤油をたらし
c0118393_15442675.jpg

いただきまーす。大豆の香りがプーンとして、う、うまあーい!
c0118393_15452057.jpg

全部まとめて、いただきまーす。いろんなものが交じり合って複雑な味ではあるが、めっさ、う、うまあーい!
c0118393_15471068.jpg

ご馳走様でした。冷たいうどんはほとんど噛まず、のど越しの良さを楽しんだ。今日初めて、冷奴とうどんを一緒にいただいたのだが、その相性たるやイマイチだった。やはりうどんには天ぷら類が合うのであった。
住所 大阪府箕面市半町3-14-27 電話 072-725-5031
営業時間 11:00~24:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10

by nozawahitoshi | 2011-10-20 06:49 | うどん | Comments(0)

松屋のうまトマハンバーグ定食 箕面店

c0118393_18574359.jpg

秋晴れの爽やかな今日、箕面の半町交差点近くにある「松屋」へまた伺った。目的はうまトマハンバーグ定食をいただくことである。第1弾から第3弾まで松屋では秋のハンバーグ祭りをやっていて、その第1弾をいただこうというわけである。
c0118393_1914531.jpg

券売機で「♪ うまトマ うまトマ~ ♪」と口ずさみながら、
c0118393_1925349.jpg

おー、あった、ありましたよ。しかも4つもボタンが。
c0118393_193408.jpg

本日のちゅらおっさん松屋定食はうまトマハンバーグ定食490円、968Kcal。普段は580円するが、お祭り価格で90円も安くなっているのである。しかし、カロリー、バリ高いなあー。
c0118393_1955992.jpg

トマトソースがたっぷりかかったハンバーグと温泉玉子。
c0118393_1964811.jpg

多すぎるごはん。すき家だったら「ごはんミニ」にすると20円安くなるシステムだけど、松屋もそれを導入してくれないかなあー。だって、残すのモッタイナイじゃん。
c0118393_1992777.jpg

野菜サラダのセット。
c0118393_1995421.jpg

言わずもがな、お味噌汁はサービスで付いている。
c0118393_19104060.jpg

空腹に耐えかねて、うまトマハンバーグを一口いただいてみる。ちょっと固いがお味のほうはまあまあ美味い。
c0118393_19126100.jpg

ハンバーグの断面はこうなっている。おそらく手ごねじゃないだろう。
c0118393_19131169.jpg

温泉玉子をスプーンで潰し
c0118393_19134045.jpg

玉子の黄身を絡めていただく。う、うまあーい!
c0118393_19143173.jpg

温泉玉子とトマトソースをごはんの上にかけていただく。これも、う、うまあーい!
c0118393_19153569.jpg

トロトロの白身と黄身とうまトマハンバーグをいただく。う、うまあーい!
c0118393_19164445.jpg

ご馳走様でした。やはりごはんは多かったので残した。写真ではそれが見えないように撮った。
10数年前、松屋で初めてうまトマハンバーグ食べたとき、あまりの美味さに感動したが、今日はそこまで至らなかった。それは味が落ちたのか、私の味覚が変わったのかどちらかである。
住所 大阪府箕面市半町3-14-20 電話 072-720-6772
24時間営業 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2011-10-19 06:51 | ハンバーグ | Comments(0)