ありがとう!今日も楽しかった


人生は一回限り
by nozawahitoshi
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のコメント
池D君、ありがとうござい..
by ちゅらおっさん at 11:27
早速のご返答ありがとうご..
by 池Dクン at 14:07
池D君、お久しぶりでござ..
by ちゅらおっさん at 11:57
ご無沙汰しています。長女..
by 池Dクン at 18:18
山田はん、こういうチープ..
by ちゅらおっさん at 12:18
灯台下暗しとは言い得て妙..
by ちゅらおっさん at 19:14
わあおー、待ってましたわ..
by 山田 at 18:57
美味しかったですね!気軽..
by にこぴ at 22:15
山田はん、毎度です。 ..
by nozawahitoshi at 11:04
いかにも神戸元町の中華料..
by 山田 at 14:30
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
パーティーで長身イケメン..
from 婚活パーティーでモテる方法
山形で婚活パーティーに参..
from 婚活パーティーでモテる方法
梅田の婚活パーティーの口..
from 婚活パーティーでモテる方法
口コミや感想を確認してか..
from 婚活パーティーでモテる方法(..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧


九州ラーメン亀王(きおう) 箕面船場店

c0118393_9205364.jpg

今日は箕面にあるビーバーワールドにやって来て
c0118393_9215175.jpg

そこの1階にある「九州らーめん亀王」に立ち寄った。1月26日以来、2度目の来店である。
c0118393_9245265.jpg
c0118393_925132.jpg

九州らーめん亀王のメニューである。(クリックで拡大)
c0118393_925436.jpg

c0118393_9255577.jpg

こちらが11時から15時までのお得なランチメニューである。
c0118393_9264566.jpg

本日のちゅらおっさん九州らーめん亀王定食は、かなりお腹が減っていたので珍しく、とんこつハーフタマヨ丼定食800円。
c0118393_929864.jpg

とんこつラーメン。麺の硬さが選べるので硬めでお願いした。
c0118393_9295841.jpg

ハーフタマヨ丼。刻み海苔、玉子と鮭が乗せてあり、その上に特製ダレとマヨネーズがかかったもの。
c0118393_9375244.jpg

とんこつラーメンには自家製の豚バラ肉のロールチャーシューが1枚と
c0118393_939181.jpg

味付け海苔が1枚。
c0118393_9392849.jpg

コリコリの刻み木耳。
c0118393_9395740.jpg

メンマが2本。
c0118393_9402058.jpg

ネギが少々。
c0118393_9404487.jpg

麺はややウエーブのかかった中太ストレート玉子麺。
c0118393_9413420.jpg

白ゴマがたっぷりトッピングされていた。
c0118393_9421563.jpg

スープはあっさりしているがコクのある豚骨スープ。
c0118393_9425989.jpg

ハーフタマヨ丼をレンゲでよーくかき混ぜ
c0118393_9434328.jpg

いただきまーす。う、うまあーい!こんな丼、生まれて初めていただいた。
c0118393_945746.jpg

ラーメンをいただきまーす。メチャ旨豚骨スープが麺に絡んで、う、うまあーい!
c0118393_946276.jpg

味に変化をつけるため、途中から紅生姜を入れる。
c0118393_947897.jpg

亀王のチャーシュー、めっさ、う、うまあーい!
c0118393_947587.jpg

ご馳走様でした。ラーメンもハーフタマヨ丼もどちらも美味しくいただきました。これで腹10分目。かなりお腹が空いていたのでラーメンだけじゃ物足りなかったのでハーフ丼のセットを発注して正解だった。満足、満足!6月1日から3泊4日で石垣島ダイビングで、ブログはその間お休みどえーす!
住所 大阪府箕面市船場東3-13-11 ビーバーワールド1F 電話 072-726-6777
営業時間 11:00~翌1:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2012-05-31 06:05 | ラーメン | Comments(4)

南蛮食堂のチキン南蛮定食   東三国

c0118393_10233693.jpg

今日は地下鉄御堂筋線東三国駅から徒歩で3分ほどのところにある「南蛮食堂」に初めて伺った。「非日常」を味わうための新店開拓の一環である。暗雲立ち込めるにわか雨の後の晴れ間だった。
c0118393_10281535.jpg

お店の入口にある食券販売機でチケットを購入して入店。
c0118393_10291068.jpg

こちらが南蛮食堂のメニューである。(写真をクリックで拡大)
c0118393_1029573.jpg

本日のちゅらおっさん南蛮食堂定食は、この店の看板商品であるチキン南蛮定食シングル590円。
c0118393_10311962.jpg

チキン南蛮、単品だと390円。
c0118393_10321378.jpg

ごはん。大盛も無料だが、少なめをお願いした。
c0118393_10325868.jpg

お味噌汁の3点セット。
c0118393_10332745.jpg

付け合せのキャベツにドレッシングをかける。
c0118393_103452.jpg

タルタルソースのてんこ盛りが嬉しい。
c0118393_10343878.jpg

宮崎地鶏を使用した特製チキン南蛮に、独自の配分を加え開発したといわれるタルタルソースをつけいただきまーす。タルタルソースがちょっと酸っぱいが、う、うまあーい!
c0118393_10372235.jpg

外側がカリッと揚がっていてその歯応えの良さと、中の鶏肉のしっかりしたお味がたまりませーん。
c0118393_1039852.jpg

またドレッシングが絶妙に美味しいので、キャベツが、う、うまあーい!おかわりしたいくらいである。
c0118393_10403519.jpg

卓上に食べ放題の高菜があったので
c0118393_10411774.jpg

小皿に入れてつまむ。なるほど、脂っこいものをを食べた後の箸休めに最適である。
c0118393_10431692.jpg

サッパリ味のちょっと酸っぱめのタルタルソースとチキン南蛮の相性はピッタリで、う、うまあーい!
c0118393_10445974.jpg

お口の中が脂っぽく感じたら、この高菜ごはんでサッパリスッキリ。
c0118393_10463357.jpg

最後のチキン南蛮をいただいて
c0118393_10471354.jpg

ご馳走様でした。あ~あ、美味しかった。結構様々なグルメ雑誌で取り上げられている南蛮食堂。中で働く2人のお兄さんの接客も素晴らしく、人気のほどがうかがえる。また行ってみたくなる、マイフェバレートストアの一つになったのは言うまでもない。
住所 大阪市淀川区東三国4-16-16 電話 06-6391-7575
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00 月曜休 P無 地図

by nozawahitoshi | 2012-05-30 07:06 | お昼ご飯 | Comments(0)

讃岐製麺      箕面半町店

c0118393_19121193.jpg
c0118393_1912196.jpg

今日は箕面の半町交差点にある「讃岐製麺」にまた伺った。足繁く通っているお店である。実は、気がついたらここに来ていたという、所謂、うどんの夢遊病患者なんである。
c0118393_19152538.jpg

c0118393_19153951.jpg

様々なおかずがあって、いつもそうなんだが、どれを選択するかで迷いまくるのである。
c0118393_1916535.jpg

で、やっとこさ、今日のちゅらおっさん讃岐製麺定食はこうなった。
c0118393_19175783.jpg

しょうゆうどん(小)(冷)150円と
c0118393_19184668.jpg

山芋、オクラ、納豆のネバネバ3点セット105円。健康を考えたおかずである。
c0118393_1919539.jpg

私の大好物のいか下足天100円。
c0118393_19205778.jpg

ごはん(小)120円の合計475円。ワンコイン内になんとか収まった。
c0118393_1922442.jpg

しょうゆうどんに讃岐製麺特製だし醤油を適量かける。
c0118393_1923494.jpg

今日は「非日常」で、ねぎはあえてトッピングしなかった。大根おろしとかつお節だけでシンプルにいただくためだった。香川県ではどうだか知らないが、ねぎ無しっていうのはなんだか「通」の食べ方みたいで、いっぺんやってみたかったのである。
c0118393_1926427.jpg

麺は冷たいからその分余計にエッジが立ち、弾力もコシもワイルドだぜえ~。
c0118393_19283949.jpg

では、いただきまーす。冷たくて、う、うまあーい!小麦の香りがプンプンだぜえ~。
c0118393_1930013.jpg

いか下足天もいつにも増して、う、うまあーい!
c0118393_19311651.jpg

ネバネバ健康志向3点セットをお箸でよーくかき混ぜ
c0118393_1932530.jpg

ごはんに投入
c0118393_19323193.jpg

ちゅらおっさんオリジナル山芋オクラ納豆丼の完成。値段は税込みで225円。
c0118393_1933519.jpg

ヌルッとした感触ですぐ飲み込んでしまいそうだが、我慢して最低50回は咀嚼。
c0118393_19353196.jpg

かつお節と大根おろしとうどんをお箸でよーくかき混ぜ
c0118393_19361516.jpg

いただく。う、うまあーい!
c0118393_19374531.jpg

とても150円とは思えない美味しさ。麺の弾力も最高!
c0118393_1938161.jpg

ご馳走様でした。ネバネバ丼のおかげで、2週間くらいは長生きが出来そう。特に納豆は血栓を予防してくれるので、毎日いただきたいものである。
c0118393_19395020.jpg

そして最後に、お店は清潔でとってもきれいなのである。
住所 大阪府箕面市半町3-14-27 電話 072-725-5031
営業時間 11:00~24:00 年中無休 P有 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20
 以前の記事 その21

by nozawahitoshi | 2012-05-29 06:51 | うどん | Comments(0)

スシロー 山下店

c0118393_9124090.jpg

休みの日の今日は、細君と中学2年生の三女と3人で能勢街道の山下にある「スシロー」にまた伺った。休日のお昼ごはんはスシローか王将かジョリーパスタでいただくことが多い。4月16日以来、11度目の来店である。
c0118393_9163357.jpg

「五月晴れスシロー」のポスターを見て、珍しくめったに食べない貝柱が食べたくなった。
c0118393_9174673.jpg

1時半を回っていたので、並ばずにすぐ席に案内された。
c0118393_9192840.jpg

c0118393_9194258.jpg

スシローのメニューの一部である。(写真をクリックで拡大)
c0118393_9203166.jpg

サーモンチーズ146Kcal。
c0118393_921438.jpg

赤海老1貫53Kcal。
c0118393_9213951.jpg

サーモン大好き人間の三女が3つたて続けにチョイスした、ぶつ切りサーモン128Kcalと
c0118393_9224229.jpg

炙り焼きサケハラス1貫57Kcalと
c0118393_9234484.jpg

焼きとろサーモン106Kcal。
c0118393_9242177.jpg

五月晴れスシローのポスターにあった、まるまる貝柱96Kcal。
c0118393_9255320.jpg

ワサビを足して醤油を少したらしていただきます。う、うまあーい!お口の中で溶けて行く感じがたまりませーん。
c0118393_9272291.jpg

ガリをお皿にどっさり盛って
c0118393_928714.jpg

袋ワサビもキープ。
c0118393_9283667.jpg

かにカマ天にぎり158Kcal。サクサクの衣(厚すぎない)、ふわふわのかにカマ、お味もボリュームも満点。
c0118393_9302533.jpg

とろかつお揚げたたき127Kcal。ガーリック醤油がついている。
c0118393_9312840.jpg

1本釣りかつおを使用。なめらかな食感と風味が絶品。
c0118393_9323026.jpg

しめ鯖130Kcal。
c0118393_9325891.jpg

いただいてみると、酢の強烈な味がきつくて鯖の旨みがかき消されていた。残念!切腹。古いか?
c0118393_9342247.jpg

とびっこ軍艦119Kcal。トビウオの卵を塩漬けにし赤く染色したもの。
c0118393_936221.jpg

海老天にぎり148Kcal。熱々のサクサクで、素材も悪くない。う、うまあーい!
c0118393_9373528.jpg

鉄火巻き157Kcal。
c0118393_9381562.jpg

ヤリイカ78Kcal。最も美味しくなるのは冬場であるが、今の時期でも美味しくいただける。
c0118393_9391553.jpg

ひらめのえんがわ72Kcal。
c0118393_9394589.jpg

タイ97Kcal。
c0118393_9401952.jpg

茶碗蒸し。これは105円ではないと思う。
c0118393_9412721.jpg

キスの天ぷらにぎり148Kcal。上品なお味のキスの天ぷら。
c0118393_942293.jpg

海老フライロール。
c0118393_9425976.jpg

牛塩カルビ146Kcal。
c0118393_9433615.jpg

何もつけなくても、う、うまあーい!生まれて初めていただいたが、結構いけてる。
c0118393_9442639.jpg

金華さば135Kcal。三陸石巻で水揚げされるサバ。
c0118393_9454280.jpg

マクロで。ごまとねぎが乗っかっている。
c0118393_9463775.jpg

ワサビと醤油でいただきまーす。う、うまあーい!しめ鯖の数倍美味しい、まさに絶品のサバ。
c0118393_948712.jpg

三女のデザートはスイカ230円。カロリーわからず。
c0118393_9501637.jpg

ご馳走様でした。休日は本来ならばビールかワインをやるのであるが、今日は家に帰ってやらなければならない事が沢山あったので、涙を飲んでビールはお預け。あ~あ、美味しかった。
スシローは回転寿司日本一のチェーンで、年間1億人が訪れているそうである。すごくなくない?
住所兵庫県川西市見野3-8-24 電話 072-795-3205
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10

by nozawahitoshi | 2012-05-28 06:52 | 寿司 | Comments(2)

宝塚の安倉北公園でお弁当 

c0118393_17202772.jpg

今日は珍しく土曜出勤だった。細君が子供たちのために作ったお弁当が1個余ったので、強制的に持たされた。宝塚のお得意さんに商品を届けた後、久し振りに宝塚にある安倉北公園に車を停めてお弁当をいただいた。ここは静かで、お弁当をいただくには最高の場所である。
c0118393_17232669.jpg

本日のお弁当はこちら。
c0118393_17235565.jpg

90%凍らせた済州島のミネラルウオーターと、90%凍らせた自家製のじゅうやく茶。
c0118393_17254197.jpg

ふりかけのかかったご飯に
c0118393_17261961.jpg

おかずは全部で6種類。
c0118393_1726431.jpg

豚の西京焼きとキャベツ炒め。
c0118393_17272215.jpg

生明太子が真ん中に入った玉子焼きが2切れ。
c0118393_1728719.jpg

ウインナーのソテーが3切れ。
c0118393_17283582.jpg

きゅうりのピクルスが4切れ。
c0118393_1729347.jpg

フルーツトマトが4つ。
c0118393_17292560.jpg

ナスとピーマンの挽肉炒め中華風。
c0118393_17301849.jpg

カラフルなふりかけは中学生の三女向け。
c0118393_1730532.jpg

ご馳走様でした。全部いただいても腹7分目くらい。たまにはお弁当もいいもんだ。
c0118393_17313558.jpg

キンキンに冷えたミネラルウオーター。チェジュド(済州島)の数百年かけて磨かれた、優しく滑らかな水。
こたえられない美味さである。
c0118393_11294152.jpg

3時のおやつはコンビニで買って来た「アンディコ・ジュンヒットチョコアイス」62円。
c0118393_11312965.jpg

120Kcalとややカロリー高め。チョコレートのアイスは子供の時以来である。甘ーい!
c0118393_7183883.jpg

私の尊敬する岡本太郎氏の「今日の芸術」を読んだ。
「今日の芸術は、うまくあってはならない。きれいであってはならない。ここちよくあってはならない」
斬新な画風と発言で大衆を魅了し続けた岡本太郎氏の作品は、今見ても、100年後でもその新しさは永遠に不変であると思う。

by nozawahitoshi | 2012-05-27 07:14 | お弁当 | Comments(0)

らーめん はなてん       宝塚市

c0118393_8312453.jpg

今日は宝塚にある「らーめんはなてん」にまた伺った。4月17日に初めて訪れてからもう4度目の来店である。駐車場が広くて車を停めやすいと言うのもあるが、何といってもラーメンの美味しさ、これに尽きる。
c0118393_8284737.jpg

c0118393_829389.jpg

らーめんはなてんのメニューの一部である。(写真をクリックで拡大)
c0118393_8315968.jpg

本日のちゅらおっさんらーめんはなてん定食は、ごま味噌ラーメン680円でブログ初登場。半チャーハンを発注しようかと一瞬思ったが、ダイエットのため止した。
ごま味噌ラーメンはその名前の如く、ビッシリごまが丼全体に浮いていて、
c0118393_8322473.jpg

横から見ると、もやしとねぎがこんもり盛り上がっている。
c0118393_8325547.jpg

そのもやしはシャキシャキと音がするくらい歯応えが良い。
c0118393_8332067.jpg

豚バラ肉のチャーシューは全部で5枚。
c0118393_8334260.jpg

麺は中細ストレートで
c0118393_8341784.jpg

白濁したスープは濃厚で、はなてんの特製味噌をブレンドし、香辛料とごまを合わせたもの。う、うまあーい!旨みたっぷりである。
c0118393_8371994.jpg

では、ラーメンをいただきまーす。う、うまあーい!しか言いようがないのである。うーん、しあわせ!
c0118393_839980.jpg

食べ放題の海苔を丼の周りに「1枚~、2枚~、で、出たあ~!」番町皿屋敷か?ちゅうねん。
c0118393_8414959.jpg

旨辛ニラを
c0118393_8422427.jpg

ガバッと、これくらい入れる。
c0118393_843432.jpg

はなてんのチャーシューは、う、うまあーい!柔らかくて、噛めば噛むほどジュワーッと豚肉のいい味わいが出てくる。
c0118393_8445528.jpg

旨辛ニラとチャーシューと麺をいただく。う、うまあーい!
c0118393_8452264.jpg

海苔とチャーシューと麺をいただく。これも、う、うまあーい!
c0118393_8461416.jpg

そして、いくら飲んでも飽きの来ない激ウマスープ。
c0118393_8481068.jpg

ご馳走様でした。いつにも増して美味しいごま味噌ラーメンは、途中でごはんかチャーハンが欲しくなるほど濃厚なお味だったが、カロリーオーバーと炭水化物摂取過多は出来る限り避けたいので我慢した。年をとると新陳代謝が鈍くなってくるので、ちょっと食べただけでも体重が予想以上に増えるものだ。ダイエットには理性と正しい知識が必要である。
住所 兵庫県宝塚市光明町23-23 電話 0791-73-5400
営業時間 11:00~翌3:00 年中無休 P15台有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3

by nozawahitoshi | 2012-05-26 06:58 | ラーメン | Comments(0)

餃子の王将   関目店

c0118393_1522123.jpg

今日は関目のお得意さんに寄る前に関目交差点にある「餃子の王将」に伺った。3月31日以来の来店で通算9度目である。
c0118393_15252465.jpg

関目店オリジナル料理フェアの中からカレービーフンを発注。
c0118393_15263331.jpg

本日のちゅらおさん餃子の王将定食はこちら
c0118393_15271061.jpg

関目店店長おすすめのカレービーフン450円はブログ初登場である。
c0118393_15282371.jpg

それに餃子1人前210円の合計660円。
c0118393_15291829.jpg

王将特製の餃子のタレにラー油を加え、餃子を浸す。
c0118393_15301583.jpg

外側の皮はバリバリで中の餡はすっごくジューシー、う、うまあーい!
c0118393_15315897.jpg

カレーの匂いが鼻を刺激し食欲をそそる。
c0118393_15331087.jpg

カレービーフンの具材はキャベツに
c0118393_15334356.jpg

ビーフンに玉ねぎともやし
c0118393_15341863.jpg

豚肉
c0118393_1534403.jpg

人参とニラ
c0118393_15351827.jpg

木耳など
c0118393_15524856.jpg

ではカレービーフンをいただきまーす。う、うまあーい!なんとも言えないエキゾチックなお味。
c0118393_15374473.jpg

生まれて初めて経験する料理。ソーメンチャンプルーとはまた違う、どちらかといえばタイ料理にあるような料理なんだなこれが。
c0118393_15393011.jpg

ご馳走様でした。あ~あ、おいしかった。カレービーフンは食べ終わった後は満腹感が得られない。ひょっとして、ビーフンってカロリーが低いのかも。
住所 大阪市城東区関目5-5-4 電話 06-6930-8366
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P無 地図
 餃子の王将 関目店 以前の記事
 2009年12月26日
 2010年 5月18日
 2010年12月 2日 
 2010年12月16日
 2011年 8月 4日
 2012年 1月28日
 2012年 3月 7日
 2012年 3月31日

by nozawahitoshi | 2012-05-25 06:57 | 中華料理 | Comments(2)

台湾料理 龍鳳楼    北区中崎

c0118393_19154636.jpg

今日は北区中崎町のお得意さんに寄ったあと、近くにある中国の人がやっている台湾料理の店「龍鳳楼」でおいしいお弁当をまた買い求めたのだった。
c0118393_19185389.jpg

美味しそうなお弁当が沢山あって目移りしてしまう。
c0118393_192064.jpg

「温めてください!」と、お店の人に言ったが、「安いよ、美味しいよ」と、言葉がわからないのか取り合ってくれなかったので、仕方がないから、すぐ横のスーパーに置いてある電子レンジを勝手に使わせてもらってチンをした。
c0118393_1923385.jpg

本日のちゅらおっさん龍鳳楼定食は中華弁当390円。車の中でいただくことにした。
c0118393_1935860.jpg

中華弁当の内容は、鶏の唐揚げが1個と
c0118393_1945217.jpg
c0118393_195179.jpg

鶏のフライが2個、
c0118393_1952681.jpg

カレー風味の炒飯、
c0118393_1955142.jpg

昔懐かしの赤ウインナが1本、
c0118393_1963087.jpg

あんかけ揚げだし豆腐、
c0118393_1965658.jpg

台湾風焼きそば。
c0118393_1973157.jpg

その具材は、キャベツ、人参、玉ねぎ、もやし、豚肉で
c0118393_1984456.jpg

麺は平打ちの太麺。
c0118393_1992829.jpg

では、いただきまーす。う、うまあーい!ソース味でも醤油味でもない、XO醤の焼きそば。
c0118393_1911667.jpg

家から持参した、90%凍らせた黒ウーロン茶。
c0118393_19115571.jpg

カレー風味の炒飯は鶏肉チャーシューと冷凍野菜を使っていて、そのほか何か香辛料が入っていて、う、うまあーい!
c0118393_1914631.jpg

鶏の唐揚げもムッチャ、う、うまあーい!
c0118393_191513.jpg

ついでに鶏のフライまで、う、うまあーい!
c0118393_19154231.jpg

ご馳走様でした。このくらいの量のお弁当が腹8分目でちょうど良い。390円という安さなのに、一つ一つがすべて美味しく、満足度200%。これからお昼、何を食べようか迷ったら、ここに来るしかない。私のお気に入りのお店の一つになった。
住所 大阪市北区中崎1-6-10 ナベル本庄1F 電話 06-6372-1026
営業時間 10:30~22:30 不定休 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2

by nozawahitoshi | 2012-05-24 07:00 | 台湾料理 | Comments(0)

らーめん はなてん       宝塚市

c0118393_11201686.jpg

今日は宝塚のお得意さん2軒を回ったあと、宝塚市にある「はなてんらーめん」にまた伺った。3度目の正直、もとい、来店である。堺にもお店がある全2店のチェーン店である。
c0118393_11231693.jpg

らーめんはなてんのメニューである。(写真をクリックで拡大)
c0118393_1124633.jpg

こってりとんこつラーメンかあ、美味しそうなので、お店のオネエチャンを呼んで即発注。
「美味しそうなとんこつラーメン、一丁下さい!」
c0118393_11254846.jpg

卓上には辛味ニラと
c0118393_11262534.jpg

にんにくがスタンバイしてる。あとで入れよう。
c0118393_1127476.jpg

本日のちゅらおっさんらーめんはなてん定食は、こってりとんこつラーメン730円。
c0118393_11275785.jpg

横から見ると、ねぎがてんこ盛りなのがわかる。
c0118393_11283911.jpg

薄くスライスされた豚バラ肉は全部で6枚。(この時点では3枚下に隠れているが・・・。)
c0118393_11292786.jpg

シャキシャキのもやし
c0118393_11303195.jpg

てんこ盛りのねぎ
c0118393_11305894.jpg

麺は中細ストレート麺
c0118393_11313427.jpg

数種類の豚骨を24時間秘伝の技で職人が炊き上げた、コラーゲンたっぷりのまろやかな風味のあるスープ。トロットロで、う、うまあーい!
c0118393_11333524.jpg

ではラーメンをいただくとしましょうか。こってりだけどマイルドなスープが絡んだ麺は、う、うまあーい!
c0118393_113451100.jpg

辛味ニラを入れ
c0118393_12381376.jpg

にんにくをクラッシャーに入れて力いっぱい搾り、それをラーメンに投入
c0118393_124009.jpg

海苔を丼の周りに添える
c0118393_12405727.jpg

豚バラ肉が下から出てきて丼を埋め尽くす。
c0118393_12415690.jpg

豚バラ肉、う、うまあーい!
中細麺との相性も抜群。
c0118393_12433379.jpg

ご馳走様でした。美味しくいただいて腹八分目をキープ。まだチャーハンの小くらいはお腹に入る余裕があるが、ダイエット、ダイエット!
「満腹状態は寿命を縮める」という事をいろんな本で知った。今日はその実践のつもりである。
住所 兵庫県宝塚市光明町23-23 電話 0797-73-8400
営業時間 11:00~翌3:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2

by nozawahitoshi | 2012-05-23 06:58 | ラーメン | Comments(2)

Cafe レストラン ガスト 西宮北口店

c0118393_1071483.jpg
c0118393_107256.jpg

今日は西宮の中津浜線沿いにある「Cafeレストランガスト西宮北口店」に初めて伺った。
c0118393_22114185.jpg

今日はなんと、朝から「金環日食」だったのである。それようの眼鏡越しに捉えた映像がこれである。寝ぼけ眼で撮ったのでこんなもんだが、よくよく考えるともっと真剣に対処すれば良かったと後悔している。
c0118393_10103891.jpg

今日のちゅらおっさんガスト定食は、日替りハンバーグランチ523円。
c0118393_10112118.jpg

ハンバーグ&牛肉コロッケ&バジルソーセージに
c0118393_10121025.jpg

ゆで卵52円をトッピング
c0118393_10125129.jpg

ランチに込みのライスは大盛もOKだが、あえて普通にした。
c0118393_10135068.jpg

これもランチに込みの飲み放題スープ。セルフでスープバーに取りに行くのである。
c0118393_10155111.jpg

ドリンクバー208円の合計783円。飲み放題のドリンクは、キャロットオレンジにしたがあまり美味しくなかった。
c0118393_10171376.jpg

ハンバーグはファミリーレストランのごく普通のお味。
c0118393_10185246.jpg

牛肉コロッケのお味もまたしかり。
c0118393_10193033.jpg

付け合せのキャベツとドレッシングもごく普通。
c0118393_10201535.jpg

バジルソーセージだけは深い味わいがあって美味しかった。なかなかイケテル。
c0118393_10212490.jpg

ゆで卵の殻を剥き、ナイフで2つに切って
c0118393_10491243.jpg

卓上にあったソルトをかけていただく。これも何の変哲もないゆで卵だった。
c0118393_10502419.jpg

スープの具材はもやし、キャベツ、人参、ニラでちょっとお味は塩辛かった。
c0118393_10513043.jpg

ハンバーグはジューシーというとこまで行かず、ソースもどうってことなく、これなら細君の手作りハンバーグのほうが数段美味しい。
c0118393_10532781.jpg

牛肉コロッケも、通天閣のすぐ近所にある「肉のさかもとの通天閣コロッケ」のほうが断然美味しい。
c0118393_10552623.jpg

ブツブツと文句を言いながら、ドリンクバーからレギュラーコーヒーを取ってきた。
c0118393_10561822.jpg

ご馳走様でした。ドリンクバーは飲み放題なんだが、結局キャロットオレンジとコーヒーしか飲めなかった。
後から思えば、ゆで卵とドリンクバーは全く不要なのがわかった。
住所 兵庫県西宮市高木東町22-28 電話 0798-68-0155
営業時間 9:00~翌5:00 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2012-05-22 06:51 | お昼ご飯 | Comments(0)