ありがとう!今日も楽しかった


人生は一回限り
by nozawahitoshi
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のコメント
タメゴローさん、毎度です..
by ちゅらおっさん at 12:04
マクド良いじゃないですか..
by タメゴロー at 21:04
山田はん、あざっす。 ..
by ちゅらおっさん at 14:55
さすがちゅらおっさん、た..
by 山田 at 18:02
ココイチさん、初コメント..
by ちゅらおっさん at 12:36
初めてコメントします、コ..
by ココイチ at 15:37
あざっす、タメゴローさん..
by ちゅらおっさん at 12:05
ハッピーセットとは、おも..
by タメゴロー at 10:53
タメゴローさん、久し振り..
by ちゅらおっさん at 09:45
お久しぶりのコメントです..
by タメゴロー at 16:16
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
パーティーで長身イケメン..
from 婚活パーティーでモテる方法
山形で婚活パーティーに参..
from 婚活パーティーでモテる方法
梅田の婚活パーティーの口..
from 婚活パーティーでモテる方法
口コミや感想を確認してか..
from 婚活パーティーでモテる方法(..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


Cafe RESUTAURANT HIRO'S 上新庄

c0118393_17175428.jpg
c0118393_1718326.jpg

今日は吹田のお得意さんから近大の近くのお得意さんに行く途中、国道479号線の大桐1交差点にあるレストラン「HIRO'S」にまたお邪魔し、美味しい洋食をいただいた。
c0118393_17213730.jpg

本日のちゅらおっさんHIRO'S定食は、日替りランチ650円。
c0118393_17222774.jpg

こちらがメインのおかずで
c0118393_17225528.jpg

ライスと
c0118393_17231437.jpg

お味噌汁の3点セット。
c0118393_17234723.jpg

大きなハンバーグと
c0118393_17243674.jpg

海老の串カツ、
c0118393_1725698.jpg

レタス、キャベツ、キュウリ、トマトと彩りのよい野菜の付け合せ。
c0118393_1726775.jpg

こちらがお箸で切ったハンバーグの断面である。
c0118393_17265117.jpg

肉汁たっぷりのハンバーグをいただきまーす。う、うまあーい!手作り感たっぷりのハンバーグ、お味もgood!
c0118393_17283279.jpg

キャベツにかかっているドレッシングも、う、うまあーい!ハンバーグとの相性も抜群である。
c0118393_17303116.jpg

お味噌汁にはワカメとエノキ茸。
c0118393_17313212.jpg

海老の串カツは海老が全部で4つ。これもプリップリで、う、うまあーい!
c0118393_17325484.jpg

トマトとキュウリもすごく新鮮で
c0118393_17332959.jpg

レタスも美味しい。
c0118393_17335355.jpg

ハンバーグはかなり大きいので食べ応えがあるってもの。
c0118393_17345529.jpg

ご馳走様でした。洋食専門店のハンバーグは文句なく美味しい。これで650円は嬉しくなっちゃうお値段。
これからも頻繁に通いたくなるような「HIRO'S」なのだった。
住所 大阪市東淀川区豊里7-19-4 2F 電話 06-6323-3374
営業時間 9:00~14:00 水土日休 P有 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2012-10-31 06:48 | ハンバーグ | Comments(4)

北京料理 竜飯店  川西市

c0118393_16461264.jpg

今日は川西市の13号線沿いにある加茂交番を少し南に入ったところにある、北京料理の店「竜飯店」に初めて伺った。ちょっと入り組んだ目立たない場所にあるので、きっと地元の知る人ぞのみ利用するお店なのだろうと思う。
c0118393_16494418.jpg

お店の外にあったメニュー。日替り定食の内容は書いてなかった。
c0118393_16511315.jpg

こちらは店内のメニュー。(写真をクリックで拡大)
店内はテーブル4人掛けが3つと、小上がりの座敷に円卓が2つ。全20席のこじんまりしたキャパ。私が入店した時、男性客4人が食事を終え出て行くところだった。それからはずっと私一人で誰も入ってこない。
c0118393_165559.jpg

今日のちゅらおっさん竜飯店定食はこちら。
c0118393_16554971.jpg

日替り定食630円のメインのおかずに
c0118393_16562195.jpg

ごはん、
c0118393_16564086.jpg

スープの3点セット。
c0118393_16571296.jpg

おかずは肉団子の甘酢餡かけと
c0118393_16575425.jpg

豚肉ともやしの醤油炒め、
c0118393_16583992.jpg

お漬物のキュウリ。
c0118393_16591197.jpg

見た目と違い、もやし炒めは上品な醤油の香りがして、う、うまあーい!
c0118393_16595553.jpg

肉団子も食べた瞬間、手作りだとすぐにわかった。う、うまあーい!
c0118393_17131187.jpg

キュウリは糠にしっかり浸かっていて、なんだか懐かしいお味。これも、う、うまあーい!日本人でよかったと思う瞬間がここにあった。
c0118393_1735394.jpg

スープも独特なお味で奥が深いというか、う、うまあーい!
c0118393_1744967.jpg

ご馳走様でした。地元の人たちに愛されて長年やってきたという感じのお店である。パッと見はよくないが、1度食べたら必ずリピーターになる事間違いなし。また来たくなっちゃうお店をまた発見した。
住所 兵庫県川西市下加茂1-26-7 電話 0727-59-7939
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00 P無 火曜休 地図

by nozawahitoshi | 2012-10-30 06:47 | 中華料理 | Comments(0)

ジョリーパスタ        日生中央店

c0118393_12371358.jpg

今日はいつものメンバー(私、細君、三女)で能勢電鉄日生中央駅近くにある「ジョリーパスタ」にまたまた伺った。もう常連である。1年間でこの店に何百万円使っていることだか。(ちょっとオーバー)
c0118393_12411666.jpg

収穫の秋パスタが本日のおすすめメニューで出ていたが、どちらもあんまり好きくないので、パス。
c0118393_1243269.jpg

いつもは待たされるけれど、今日は2家族待ちで、けっこうすんなり席に着く事ができた。
c0118393_12442914.jpg
c0118393_12443817.jpg
c0118393_12444854.jpg
c0118393_124459100.jpg

こちらがジョリーパスタのメニューである。(写真をクリックで拡大)
c0118393_12455055.jpg

早速、いつものグラスワイン赤105円をいただく。ジョリパはパスタチェーンの中では秀逸、ワインが安い。であるが・・・、ワインにアテが悲しいかな少なすぎる。「もっとタパスを!」と、心の中で叫んだのであった。
c0118393_12502620.jpg

ワインのアテに、ジョリパ特製3種のソーセージのオーブン焼き294円。プレーン・ハーブ・チョリソの3種のお味が楽しめる。
c0118393_1252632.jpg

プレーンからいただく。粒マスタードをつけて、う、うまあーい!
c0118393_17281942.jpg

ハーブ入りソーセージはそのままで。これも、う、うまあーい!
c0118393_1730166.jpg

チョリソはちとピリ辛なのだが、刺激があってワインによく合う。
c0118393_1730397.jpg

三女の発注したスモークサーモンといくらの明太子クリーム(大盛)1029円。食べやすくカットされたスモークサーモン。鮭いくら、ほうれん草入り。
c0118393_17324334.jpg

細君の発注した、特製イカ墨1029円。メニューには「厳選したイカ墨本来の味をオリジナルソースで仕上げました」と書いてあるがさてお味は?
c0118393_1735355.jpg

ワインのアテにもう1品。ほうれん草とベーコンとバターのソテー294円。
c0118393_17362395.jpg

バターの風味がなかなかいい。ちょっと塩辛いがイケル。
c0118393_17375450.jpg

細君のイカ墨のパスタをもらう。
c0118393_1748882.jpg

おどろおどろしい真っ黒さ。お味は期待していたイカ墨のお味があまりなく、残念!
c0118393_1748274.jpg

三女の発注したパスタを
c0118393_17491324.jpg

イカ墨を食べた後の皿でいただくと
c0118393_17495376.jpg

先ほどのイカ墨が混じって薄汚いパスタに・・・。うーん、見た目不味そう。
c0118393_17512873.jpg

2杯目は白ワイン。これも嬉しくなっちゃう105円。
c0118393_17522882.jpg

墨で真っ黒になったイカをほうばる。これは白ワインにピッタリよく合う。
c0118393_1754291.jpg

酔った勢いで、ボローニャ風ミートソースを頼んじゃいました。609円とお安い。
c0118393_175577.jpg

三女は大盛を食べたのに、私の大事なミートソースをくれとせがむ。
c0118393_1756337.jpg

タバスコとパルメザンチーズをたっぷりふりかけて
c0118393_17564491.jpg

いただきまーす。う、うまあーい!挽肉がアクセントで、非常に美味しい。
c0118393_17575223.jpg

ご馳走様でした。
c0118393_17582670.jpg

いやー、食べた食べた。美味しいものは最後に食べるべし。大好きなミートソースで大満足。しかしイカ墨パスタは改善の余地有りだと思うけどなあ~。
住所 兵庫県川西市丸山台1-7-5 電話 072-791-6811
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
以前の記事 
 9月19日
 9月11日
 8月14日
 6月27日
 4月24日
 2月 7日
 3月11日
 4月 1日
 4月23日
 5月21日
 7月 1日
 8月16日
 9月 9日
10月 8日

by nozawahitoshi | 2012-10-29 06:59 | パスタ | Comments(0)

ふくちあんラーメン    大東店

c0118393_11181470.jpg
c0118393_11182883.jpg

今日は土曜出勤で、東大阪のお得意さんに行く途中、大東市の御供田のスーパーオークワ内にある「ふくちあんラーメン」に久し振りに伺った。この近所にダイビング仲間のヒロエちゃんが住んでいて、H阪さんの実家も近くにある。
c0118393_1122579.jpg

お店の入口に「炙り豚バラねぎ塩ラーメン」のポスターがあったので、新商品に目がない私は、それをいただこうとお店に入ったら
c0118393_11235972.jpg

大東店のみの期間限定メニューを見て気がガラリと変わり
c0118393_11242472.jpg

その中から,かま玉バターをいただくことにした。
c0118393_112530100.jpg

本日のちゅらおっさんふくちあんラーメン定食はこちら。
c0118393_11261078.jpg

かま玉バター600円。ブログ初登場なのである。
c0118393_11265581.jpg

スープが付いていた。
c0118393_11272039.jpg

ふくちあん名物の、食べ放題のサラダと
c0118393_1128145.jpg

同じく、食べ放題のキムチ。
c0118393_11283578.jpg

かま玉バターの具材は、卵黄と
c0118393_11291448.jpg

バター、
c0118393_11293763.jpg

豚バラ肉のチャーシューが3枚と
c0118393_11301355.jpg

海苔が1枚と
c0118393_11303783.jpg

ネギとコーン
c0118393_1131357.jpg

麺は太縮れ麺。
c0118393_11313841.jpg

まず、卵黄を潰して
c0118393_1132699.jpg

バターを熱い麺で溶かし
c0118393_11324177.jpg

いただきまーす。う、うまあーい!ちょっと前から流行っている、汁無しかま玉ラーメンって感じ。
c0118393_11343721.jpg

白ゴマとラー油をトッピングしていただくと、さらに美味しさが増してくる。
c0118393_11353211.jpg

チャーシューも柔らかくって、う、うまあーい!
c0118393_11361614.jpg

ご馳走様でした。かま玉バター、病み付きになる美味しさ。次は気が変わって今日食べなかった「炙り豚バラねぎ塩ラーメン」を是非いただいてみたい。
住所 大阪府大東市御供田4-154-1 電話 072-875-7131
営業時間 11:00~翌3:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7

by nozawahitoshi | 2012-10-28 06:53 | ラーメン | Comments(2)

カレーの店 東天満でん   北区中崎

c0118393_8411126.jpg

今日は中崎町のお得意さんに寄った後、歩いて1分のところにあるカレーの店「東天満でん」に伺った。今年の5月10日以来2度目の来店である。
c0118393_8454167.jpg

こちらが東天満でんのメニューである。(写真をクリックで拡大)
c0118393_846413.jpg

午後1時以降の来店でホットコーヒーがサービスになる。思わず腕時計を見てしまった。午後1時6分だ、しめしめ、ホットコーヒーがダダでもらえる。
c0118393_8485748.jpg

本日のちゅらおっさん東天満でん定食はこちら。
c0118393_8494659.jpg

チキンカツカレー600円。
c0118393_8501533.jpg

サラダが付いている。
c0118393_8503898.jpg

分厚いチキンカツがなんと13切れも。ものすごいボリュームである。
c0118393_851316.jpg

カレーのルーはお肉や野菜が溶け込んでいる。
c0118393_8525171.jpg

カレーライスをいただきます。そんなに辛くはなく、上品なお味で、う、うまあーい!
c0118393_8533735.jpg

卓上にあった福神漬を添える。
c0118393_8543667.jpg

そして、これこれ、辛さ倍増パウダーも卓上にあったので
c0118393_8552371.jpg

「激辛になあーれ!」と、シャカシャカと
c0118393_8561358.jpg

これくらいたっぷりとふりかけ
c0118393_8564142.jpg

チキンカツと一緒にいただく。チキンカツは柔らかで、お味はさっきよりぐんと辛くなって、う、うまあーい!
♪ ぶんぶん荒鷲 ぶんと飛ぶぞ ♪ と、思わず歌っちゃいそうになった。
c0118393_90115.jpg

スパサラも
c0118393_902429.jpg

キュウリもカレーの箸休めってとこか。
c0118393_91287.jpg

ご馳走様でした。非常に美味しかったが、かなりの量があり、満腹度130%。今度から「ごはん少なめ」と宣言したほうが良さそうだ。
c0118393_933862.jpg

そしてお約束の食後のタダのホットコーヒー。
c0118393_95648.jpg

コーヒーを飲みながら、この先の1週間の予定を考える。
c0118393_961887.jpg

ご馳走様でした。コーヒーも美味しかった。同級生のマスター、ありがとう!また来ます。
住所 大阪市北区中崎1-6-22 電話 06-6372-7759
営業時間 11:00~16:00 第3土曜日定休 P無 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2012-10-27 06:47 | カレー | Comments(0)

回転寿司 とト屋    江坂店

c0118393_19183648.jpg

今日は吹田のお得意さんに行く途中、大阪内環状線(479号線)沿いにある「回転寿司とト屋」に初めて伺った。
c0118393_19202924.jpg

店内はだだっ広いが、お客の入りはイマイチだった。
c0118393_19211942.jpg
c0118393_19212879.jpg

回転寿司とト屋のメニューである。(写真をクリックで拡大)
c0118393_19221877.jpg

本日のちゅらおっさん回転寿司とト屋定食はこちら。
c0118393_19232100.jpg

ランチ丼の中から、海鮮丼500円と
c0118393_19234060.jpg

きつねうどん238円の合計738円。
c0118393_192529.jpg

海鮮丼の内容はマグロに
c0118393_19252968.jpg

ペラペラのサーモン
c0118393_19255321.jpg

玉子焼きが2切れ
c0118393_19261765.jpg

しめ鯖
c0118393_19263499.jpg

海老
c0118393_19265473.jpg

イカ
c0118393_19271375.jpg

大葉の7種類に寿司めし。
c0118393_19274796.jpg

きつねうどんの具材は、やや薄めのお揚げさんに
c0118393_19282547.jpg

ワカメとねぎ
c0118393_19284634.jpg

麺はややエッジが立っていて、ややコシのあるうどん。
c0118393_1929306.jpg

お出汁のお味はまあまあ。
c0118393_19301157.jpg

では、いただきまーす。うーん、こんなもんか回転寿司屋のうどんは!
c0118393_19311731.jpg

海鮮丼はワサビと醤油をかけていただく。お味はまあまあで、ネタより圧倒的に寿司めしが多い。
c0118393_19324786.jpg

食後はコーヒーの飲み放題つき。4種類のコーヒーが飲める。
c0118393_19334737.jpg

私が選んだのはエスプレッソ。なかなか美味しいコーヒーである。お寿司よりコーヒーのほうが美味しいなんて、笑っちゃう。
c0118393_1934577.jpg

ご馳走様でした。お寿司はいまひとつパッとしなかったし、この店の雰囲気も何か違和感が感じられる。ランチ丼も500円はどうなんだろう?
住所 大阪府吹田市南金田2-1-1 電話 06-6310-1147
営業時間 11:00~22:00 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2012-10-26 06:46 | 寿司 | Comments(2)

ラーメン 丸中     門真店

c0118393_15105120.jpg

今日は門真のお得意さんに寄った後、国道163号線の殿島町交差点近くにある「ラーメン丸中」にまたお邪魔した。今年の4月21日にオープンしたお店で、3度目の訪問になる。PCの調子が悪く、やっと今ブログ更新になったのである。スンマソン!
c0118393_15134753.jpg

c0118393_15135959.jpg

こちらがラーメン丸中のメニューである。(写真をクリックで拡大)
c0118393_1516677.jpg

本日のちゅらおっさんラーメン丸中定食はランチB700円。
c0118393_1517168.jpg

まず冷たいお茶が運ばれてきた。外は猛暑なので、冷たいお茶は嬉しい。
c0118393_15175733.jpg

ランチBの内容は塩ラーメン(とんこつしょうゆ、味噌、塩の中からチョイス出来る)と、
c0118393_15191212.jpg

ごはん、
c0118393_15234077.jpg

ギョーザ、
c0118393_1524715.jpg

タクアンのセット。
c0118393_15243519.jpg

見た目もあっさりの塩ラーメンには、やや分厚い豚バラ肉のチャーシューが2枚と
c0118393_15253080.jpg

彩華ラーメンのように白菜と
c0118393_15262994.jpg

メンマが入っていて
c0118393_1526529.jpg

麺は細ストレート
c0118393_15274818.jpg

スープは思ったとおりあっさり優しい系の塩味。
c0118393_15283858.jpg

では、いただきまーす。塩ラーメンを評価するのは難しい。私には可もなく不可もないごく普通の塩ラーメンである。
c0118393_153118.jpg

ギョーザは王将のよりやや小ぶり。それをタレにつけて
c0118393_1532568.jpg

いただきまーす。モッチモチの皮で、中のアンは、う、うまあーい!
c0118393_15325895.jpg

ご馳走様でした。ラーメンの量が意外に多かったので、ごはんを残した。ここのラーメンはどちらかというとあっさり系なので、何か私には物足りなさを感じるのであるが、本当は年相応にこういうラーメンをいただくのが良いのである。
住所 大阪府門真市本町43-43 電話 06-6909-0663
営業時間 11:00~翌2:00 火曜休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2

by nozawahitoshi | 2012-10-25 21:47 | ラーメン | Comments(0)

イタリアン&ベーカリー ポルヴェレ   北千里

c0118393_825640.jpg

今日は北千里の大丸ピーコックの近くにある、「イタリアン&ベーカリーポルヴェレ」にまた伺った。お店の中も外も女性だらけなのである。
c0118393_828422.jpg

お隣は船場カリーがあり、日替り特価でビーフナスカリー750円が680円になっていたので、どちらに入ろうかしばし悩んだ挙句、
c0118393_8302580.jpg

女性専用車、もとい、女性が多いお店なのと、本日のパスタの内容が変わっていたのでポルヴェレに決定。
c0118393_832166.jpg
c0118393_8321273.jpg

こちらがポルヴェレのメニューである。(写真をクリックで拡大)
c0118393_8421043.jpg

本日のパスタランチ680円とアイスコーヒー250円を発注、合計930円。
c0118393_8442993.jpg

パスタが到着するまでの間、パン取り放題コーナーから
c0118393_8465021.jpg

美味しそうなのを選んで3つピックアップしてきた。
c0118393_8474136.jpg

「非日常」のイチゴパン、ピザパン、ウインナーパンと
c0118393_848404.jpg

アイスコーヒー。お水とパンじゃ味気ないので、アイスコーヒーを頼んだ。
c0118393_8513537.jpg

ウインナーパンはウインナーの他にいろいろ入っていてとても美味しかった。
c0118393_8534537.jpg

イチゴパンの赤色に惹かれて、50年ぶりくらいにいただく。甘~~い!
c0118393_8553137.jpg

ピザパン。美味しいけれどカロリーは高いのである。
c0118393_858111.jpg

本日のパスタランチはキャベツとハムのブイヨンソースのパスタ。ブログ初登場。
c0118393_9185.jpg

パン食べ放題の4つ目はポテトのパン。
c0118393_915221.jpg

パスタの具材はコーン、キャベツ、ハム、
c0118393_925543.jpg

緬はやや細めのアルデンテ。
c0118393_933598.jpg

いただいてみると、まさにブイヨン味のあっさり仕上げ。ちょっとしよっぱいが、う、うまあーい!
c0118393_965728.jpg

タバスコをかけてみた。
c0118393_973071.jpg

うーんこのパスタにタバスコは合わないかも知れない。
c0118393_985014.jpg

いただいてみると、やはりミスッチなのがわかった。何でもかんでもタバスコをかける悪い癖は、そろそろ卒業するべきである。
c0118393_994848.jpg

ご馳走様でした。ブイヨンソースがお皿に残った。飲むべきか残すべきか迷ったが、塩分も多いので残した。全員女性のお客に囲まれていただくポルヴェレのランチは「竜宮城ランチ」と命名する。
「勝手にしなはれ!」と言われそうだが・・・。
住所 大阪府吹田市古江台4-119 ディオス北千里8番館1F 電話 06-6831-8028
営業時間 8:30~20:00 年中無休 P無 地図
 以前の記事 その1

by nozawahitoshi | 2012-10-24 06:49 | イタリアン | Comments(6)

らーめん はなてん       宝塚市

c0118393_931089.jpg

今日は阪急宝塚線の小林駅近くにある「らーめんはなてん」にまた伺った。気がつけばこのお店の常連客になっていた。
c0118393_96741.jpg

こちらがらーめんはなてんのメニューの1部である。(写真をクリックで拡大)
c0118393_97432.jpg
c0118393_971336.jpg

卓上には食べ放題の辛味ニラと海苔がスタンバッテいる。
c0118393_982383.jpg

本日のちゅらおっさんらーめんはなてん定食は、こってりとんこつラーメン730円。
c0118393_99207.jpg

ラーメンにはてんこ盛りのネギと
c0118393_995317.jpg

シャキシャキのもやし、
c0118393_9102045.jpg

クーポン券でいただいた、はなてん特製の豚の角煮が3個、
c0118393_911217.jpg

柔らかくて美味しい豚バラ肉の大判のチャーシューが全部で3枚、
c0118393_9122414.jpg

麺は中太縮れ玉子麺。
c0118393_9131364.jpg

数種類の豚骨を24時間炊き込んだ、コラーゲンたっぷりの定評のあるスープ。一口いただきます。う、うまあーい!まろやかな風味とコクがあり、もう最高!
c0118393_915254.jpg

ではラーメンをいただきます。何度いただいてもここのとんこつラーメンは、う、うまあーい!
c0118393_9164245.jpg

卓上にあった先程の辛味ニラと
c0118393_9172015.jpg

海苔をラーメンにトッピング。
c0118393_9181845.jpg

豚の角煮は食べ応えがあってたっまらない美味しさ。
c0118393_919610.jpg

言わずもがなのチャーシューも、豚の旨味がたっぷりで、う、うまあーい!
c0118393_920668.jpg

ご馳走様でした。いやー、美味しかった、満足満足。最近肩こりがひどいので、これだけ豚を食べたら充分なビタミンB1が補給できたと思う。気のせいか少しではあるが、肩が軽くなったような、そうでないような・・・。
c0118393_9231419.jpg

食後は、雑誌Meetsで福島の飲み屋のお勉強。次はあの娘を誘って福島のあそこで飲もっかなあ~。
住所 兵庫県宝塚市光明町23-23 電話 0797-73-8400
営業時間 11:00~翌3:00 P有 地図
 以前の記事
 鶏白湯(チーパイタン)ラーメン+ミニチャーハン
 はなてん油そば
 こってりとんこつラーメン
 ごま味噌らーめん
 天然醸造醤油ラーメン
 はなてん中華そば
 こってりとんこつらーめん+味付煮玉子
 塩ラーメン+味付煮玉子
 ごま味噌らーめん+味付煮玉子+明太トロロご飯ミニ

by nozawahitoshi | 2012-10-23 06:52 | ラーメン | Comments(0)

京風炉端 花格子    川西能勢口

c0118393_1050337.jpg

今日はいつものメンバーでの飲み会である。Mさん、Iさん、Aさんと私の4人は駅で待ち合わせ、阪急宝塚本線川西能勢口の東口から徒歩1分のところにある京風炉端と銘打つお店「花格子」にやって来た。今年の1月30日に新年会をやって以来、2度目である。
c0118393_10553828.jpg

こちらが花格子のメニューの一部である。(写真をクリックで拡大)
c0118393_10562849.jpg

まず、お通しが電光石火の如く運ばれてきた。
c0118393_10571720.jpg

遅くなりましたが、では、お疲れサマーズ大竹、カンパーイ、ガチガチガチガチ、グビグビグビグビ、プッハー、
う、うまあーい!
私はザ・プレミアムモルツ生中520円、Mさんは同じく生小370円、Iさんはサラトガクーラー400円、AさんはOkaso250円。アルコールのダメなAさんはOkaso、つまり、オレンジ、カルピス、ソーダなのである。
c0118393_112374.jpg

生中と生小の大きさを比べる。
c0118393_1125658.jpg

ポテトサラダ花格子風680円。
c0118393_1133680.jpg

野菜サラダと
c0118393_114163.jpg

一風変わったポテトサラダ。お味のほうは、かなり複雑で濃い味。
c0118393_114583.jpg

生ハムとアボガドと豆腐のサラダ780円。
c0118393_1154781.jpg

c0118393_11611.jpg

野菜サラダの上に生ハム、そしてフレンチドレッシングかかかっている。
c0118393_116555.jpg

ワサビと豆腐とアボガド和えの上に、かつお節が乗っている。
c0118393_1175864.jpg

生ハムをいただく。う、うまあーい!ビールがグビグビっと進むお味。
c0118393_119058.jpg

アボガドはと言うと、うーん、強いて言うなら大人の味ってトコかな。ワサビの刺激が鼻に来る。
c0118393_11104234.jpg

お通しの玉子豆腐は、すごい弾力でなかなかお箸で切れない。
c0118393_11114269.jpg

私の発注した、秋サバの生ずし700円。
c0118393_11124151.jpg

お味は、う、うまあーい!
美味いに決まっているぢゃありませんか。まだそんなに脂が乗ってない秋サバも、これはこれで美味しい。
c0118393_11142330.jpg

生中5杯空けた後、角ハイボール380円にチェンジ。
c0118393_11151916.jpg

Iさんはウーロン茶250円。Mさんも角ハイボールにチェンジ。
c0118393_11161971.jpg

前回Mさんが食べて美味しかったという、だし巻き玉子500円を発注。
c0118393_11174297.jpg

手作り感があって、熱々でいい香り。
c0118393_11181942.jpg

柚子風味の大根おろしでいただくと、う、うまあーい!最高!
c0118393_11192021.jpg

角ハイボール、どんどんおかわりしちゃいます。
c0118393_1120524.jpg

前回もかなり好評だった、活あじ姿作り1200円。さっきまで何も考えずに水槽で泳いでいたあじをさばいたもの。身体がピクピクと動いているので、食べるのなんだかカワイソウ。
c0118393_11225050.jpg

牛すじ焼き480円。
c0118393_11233380.jpg

糸するめのサクサク揚げ380円。
c0118393_11241249.jpg

牛ステーキ1500円。
c0118393_11244977.jpg

まずバターを、熱した鉄板に引く。
c0118393_11253237.jpg

喧嘩しないようにちょうど4人分ある。これをジュージュー焼いていく。
c0118393_11261994.jpg

こいつはなんだ!う、うまあーい!美味すぎる!病み付きになるお味で、もう一つ欲しくなる。
c0118393_11273051.jpg

かぼちゃまでが、う、うまあーい!
c0118393_1128412.jpg

と言う事で、牛ステーキおかわりしちゃいました。何故か皆さん、これを食べるスピード、速い!
c0118393_11294252.jpg

あじの姿造りの骨を板さんに頼んで、素揚げしてもらった。これが歯応え良く、香ばしいのなんのって。
c0118393_11312298.jpg

Iさん「お腹が減った」と、魚雑炊520円を発注。
c0118393_11321495.jpg

私は魚のにおいのする雑炊は無理なので、遠慮し、
c0118393_11332137.jpg

鶏皮を塩で2本300円。
c0118393_1134974.jpg

外はバリッと、中はジューシーでもろ脂。う、うまあーい!健康を考えたら・・・、いやいやそんなことどうでもいい。
c0118393_11355319.jpg

皆さん、〆に入ります。Aさんはそば(温)580円。
「そば、580円ってえら高やない?」
「めっさ美味しいので、それくらいはする」そうだ。
c0118393_11382585.jpg

ご馳走様でした。いやー沢山食べた、飲んだ、いっぱい喋った。この日の私は酔いすぎて、皆さんの話題をメモできず、注文品をメモするのがやっとだった。
「あ~あ、楽しかったしおいしかった。またこの店に来ようね」
「新年会は是非ここでやりましょう」
「え?もう来年の話やってるの。鬼が来るよ、早すぎ!」
「では皆さん、お気をつけてお帰り下さい」と言う事でお開きに。ジャンジャン。
住所兵庫県川西市小花1-1-10 ベルフローラかわにしイースト117 電話 072-759-1157
営業時間 ランチ 11:30~14:00 居酒屋 17:00~23:00 元旦休 P無 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2012-10-22 06:50 | 居酒屋 | Comments(2)