ありがとう!今日も楽しかった


人生は一回限り
by nozawahitoshi
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のコメント
タメゴローさん、毎度です..
by ちゅらおっさん at 12:04
マクド良いじゃないですか..
by タメゴロー at 21:04
山田はん、あざっす。 ..
by ちゅらおっさん at 14:55
さすがちゅらおっさん、た..
by 山田 at 18:02
ココイチさん、初コメント..
by ちゅらおっさん at 12:36
初めてコメントします、コ..
by ココイチ at 15:37
あざっす、タメゴローさん..
by ちゅらおっさん at 12:05
ハッピーセットとは、おも..
by タメゴロー at 10:53
タメゴローさん、久し振り..
by ちゅらおっさん at 09:45
お久しぶりのコメントです..
by タメゴロー at 16:16
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
パーティーで長身イケメン..
from 婚活パーティーでモテる方法
山形で婚活パーティーに参..
from 婚活パーティーでモテる方法
梅田の婚活パーティーの口..
from 婚活パーティーでモテる方法
口コミや感想を確認してか..
from 婚活パーティーでモテる方法(..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧


丸亀製麺  中山寺店

c0118393_19153748.jpg

今日は中山寺のお得意さんに行った後、近くにある丸亀製麺に伺った。
c0118393_19165135.jpg

本日のちゅらおっさん丸亀製麺定食はこちら。
c0118393_19172318.jpg

冷かけうどん(並)280円と
c0118393_1918693.jpg

まいたけ天100円、
c0118393_19185652.jpg

かしわ天120円の合計500円、ワンコインちょうどの昼食となった。
c0118393_1920270.jpg

ネギを大量に、おろし生姜もトッピング。
c0118393_19203953.jpg

麺は冷たいので、エッジが立ってキリリと引き締まっている。
c0118393_19213644.jpg

冷たい麺は澄み切っていて、一口飲むとたちまちクールダウン、う、うまあーい!
c0118393_19225751.jpg

では、いただいてみましょう。う、うまあーい!汗の滴る暑い日にはこれに限る。
c0118393_1924179.jpg

さらにわさびを
c0118393_1924402.jpg

お箸でよーく溶かし

c0118393_1925116.jpg

いただく。鼻にツーンとくる感じがして、ひんやり感が増して、う、うまあーい!
c0118393_19261739.jpg

かしわ天をいただく。ジューシーさはこれっぽっちもないが、不味くはない。
c0118393_1927822.jpg

まいたけ天は大きく、うどんに良く合う。う、うまあーい!
c0118393_19275964.jpg

並でも結構な量があり、なかなか減らない。
c0118393_19283884.jpg

御馳走様でした。大量の汗をかいたので、塩分補給にと冷たいお出汁を全部飲み干した。
身体がスーっと冷たくなった気がする。
住所 兵庫県宝塚市中筋4-4-7 電話 0797-88-6988
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7

by nozawahitoshi | 2013-07-31 06:55 | うどん | Comments(0)

高槻大塚食堂    高槻市

c0118393_1991818.jpg
c0118393_1992571.jpg

今日は高槻の芥川商店街にあるお得意さんから、門真に向かう国道170号線沿いにある「高槻大塚食堂」にまたお邪魔した。前の会社の後輩Tちゃんの家からは南の端になるところである。
c0118393_19131291.jpg

本日のちゅらおっさん高槻大塚食堂定食はこちら。
c0118393_19135584.jpg

冷奴(大)126円と
c0118393_19142151.jpg

アジ南蛮漬け157円、
c0118393_19145070.jpg

アジフライ105円、
c0118393_19151246.jpg

ごはん137円の合計525円。ごはんは大中小全部137円なので、残してもいいように中をいっといた。
c0118393_1916491.jpg

アジ南蛮漬け、甘酸っぱくて、う、うまあーい!子供の頃はこれが嫌いだったが、お酒を飲みだしてから好きになった。
c0118393_19185913.jpg

ごはんが進む料理である。
c0118393_19193162.jpg

冷奴に醤油をかけていただく。ここのお豆腐はしっかり大豆のお味がして、う、うまあーい!
c0118393_1920274.jpg

次はアジフライに醤油とタルタルソースをつけていただく。衣がサクっとした食感で、お味も、う、うまあーい!
c0118393_19223120.jpg

これも大いにごはんが進みます。何だかアジのオンパレードのような今日のお昼ご飯。
c0118393_19233070.jpg

アジフライの下にはキャベツの千切りが敷いてある。
c0118393_19241130.jpg

キャベツをマヨネーズでいただく。
c0118393_1924387.jpg

アジ南蛮漬けの玉ねぎをいただく。鷹の爪のピリ辛さがなんとも言えず、う、うまあーい!甘酸っぱいお汁まで飲み干した。
c0118393_19253083.jpg

御馳走様でした。たまにこういう食堂もいい。価値ある525円のお昼ご飯だった。
住所 大阪府高槻市大塚3-23-6 電話 072-662-7272 
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2013-07-30 06:53 | お昼ご飯 | Comments(0)

かっぱ寿司   中山寺店

c0118393_1035640.jpg

今日は朝から図書館でゆっくり本を読み、本を10冊借りて家に帰り、車で宝塚のJR中山寺駅近くにある「かっぱ寿司」でお昼をとった。前に来た時は1皿88円だったので、今日もそうだろうと思ってやってきたのに事情は違っていた。7月31日まで平日は1皿88円で土日は100円(税抜き)になっているのである。なんか損をしたような複雑な気持ちである。
c0118393_10374741.jpg

一人なのですぐにカウンター席に案内されたが、お昼時なのにがら空き状態。ここはいつもそうである。
c0118393_1047381.jpg

ガリを皿にとって
c0118393_1047411.jpg

自分でお茶を作る。
c0118393_10481543.jpg

タッチパネルで発注すると
c0118393_10484851.jpg

新幹線に乗って颯爽と発注したお寿司がやって来る。
c0118393_10493324.jpg

まずはヒラマサ。俗に「青物御三家」ってやつ。ブリにカンパチにこやつ。
c0118393_10505782.jpg

脂がのってるのかと思いきや、意外とあっさりした味だった。
c0118393_10514596.jpg

次はうなぎ。暑い夏はしっかりとうなぎを食べて、ビタミンAを補給しましょう。A以外にもB1,B2,D,E,カルシウム、EPA,DHAなどが含まれている、まさに食べるサプリメント。
c0118393_10565491.jpg

甘ダレをかけていただく。う、うまあーい!
c0118393_10574345.jpg

鉄火巻。大体の回転寿司チェーンでは4つなのに、かっぱ寿司は6つもあるから嬉しい。
c0118393_10592198.jpg

ひえ~!わさびを入れすぎて、鼻がツーンと来た。でも、海苔の香りもよく、う、うまあーい!
c0118393_111020.jpg

海老天巻。
c0118393_11133100.jpg

上から俯瞰するとこんな感じ。
c0118393_112157.jpg

尻尾のところも
c0118393_1122792.jpg

真ん中も、う、うまあーい!
揚げたての海老がほっかほかのサクサク。
c0118393_1133876.jpg

ハマチ。所謂出世魚ってやつ。
c0118393_1141819.jpg

脂が乗って、めっちゃ、むっさ、ぐっさ、う、うまあーい!100円寿司でこんな美味しいハマチは初めてである。
c0118393_1155073.jpg

最後のしめは、いつものシーフードサラダ。
c0118393_1163988.jpg

なんか古い感じ。海苔もヨレヨレ。つまり、レーンでかなり回った新しくないお寿司を出しやがった。
レーンに戻しゃいいものを、馬鹿正直な私はそれをいただいてしまった。ま、そんなに不味くもなかったけど。
c0118393_11115768.jpg

御馳走様でした。6皿で630円。タッチパネルで発注したら、真っさらを出して欲しいものだ。今後かっぱ寿司へ行くのを躊躇せざるを得ないなあ。
住所 兵庫県宝塚市中筋6-3-10 電話 0797-82-2770
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 HP 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6

by nozawahitoshi | 2013-07-29 06:55 | 寿司 | Comments(1)

すき家のおろしポン酢牛丼  伊丹瑞穂店

c0118393_19144467.jpg

今日は土曜出勤で宝塚のお得意さんに行ったあと、国道171号線、伊丹の大鹿交差点の北側にある「すき家伊丹瑞穂店」に初めて伺った。
c0118393_19172012.jpg

本日のちゅらおっさんすき家定食はこちら。
c0118393_19175045.jpg

牛丼ミニ
c0118393_19181880.jpg

+おろしポン酢で、おろしポン酢牛丼ミニ330円、493Kcalと
c0118393_19192420.jpg

とん汁150円、148Kcakと
c0118393_1920650.jpg

サラダ100円、28Kcalのセット。とん汁サラダセットは250円が180円、176Kcalと安くなる。
合計510円、669Kcal。安っー!
c0118393_19212569.jpg

いつものように牛丼に紅しょうがを乗っけて
c0118393_19221366.jpg

その上から七味唐辛子をかけ
c0118393_19224494.jpg

牛丼をいただきまーす。う、うまあーい!
c0118393_19232228.jpg

トン汁にも七味唐辛子をドバッとかけ
c0118393_1924890.jpg

サラダにすき家特製のフレンチドレッシングをかけ
c0118393_19245141.jpg

いただきまーす。新鮮で、う、うまあーい!
c0118393_1925272.jpg

とん汁の具は豚バラ肉に人参、大根、椎茸、ささがきごぼう,ねぎ、こんにゃく、里芋となかなか豪華である。
c0118393_19272923.jpg

おろしポン酢を牛丼にかけ、おろしポン酢牛丼の完成。
c0118393_19281042.jpg

スプーンで少し混ぜていただきまーす。めっちゃ、う、うまあーい!これはすごいゴチソウである。
c0118393_19292949.jpg

おろしポン酢だけをいただく。これだけでも、う、うまあーい!
c0118393_19301460.jpg

とん汁はどういうわけかぬるいのだが、美味しいので許そう。
c0118393_19305077.jpg

すきやでこれをいただくのは3回目なのだが、やはり美味いものは、美味いのだ。
c0118393_1932091.jpg

御馳走様でした。それにしても、牛丼+大根おろし+ポン酢が合わさるとこんなに美味しくなるとはびっくりである。これを考えたすき家のスタッフは流石である。
住所 兵庫県伊丹市瑞穂町2-21 年中無休 24時間営業 P有 地図

by nozawahitoshi | 2013-07-28 07:19 | 牛丼 | Comments(0)

ラーメンまこと屋  伊丹瑞ケ丘店

c0118393_19151457.jpg

中山寺のお得意さんに行ったあと、去年の11月16日にオープンした「ラーメンまこと屋伊丹瑞ケ丘店」に初めて伺った。店内は入った正面にカウンターと、入口を挟むように数席のボックス席がある。私は一人なのでカウンター席に案内された。
c0118393_19181069.jpg
c0118393_19181888.jpg
c0118393_19182624.jpg

こちらがメニューである。(写真をクリックすると拡大します)
c0118393_1919124.jpg

本日のちゅらおっさんラーメンまこと屋定食は、鷄醤(とりじゃん)ラーメン黄金チャーハン定食790円。
c0118393_19202430.jpg

鷄醤ラーメン590円。麺固め、ネギ多め、ストレート玉子麺でお願いした。
私の場合写真を撮るので、麺の固さを普通にすると食べる時にはもう麺は延びてしまっているので、固めをいつも頼むのである。
c0118393_19235597.jpg

ラーメンまこと屋自慢の黄金チャーハン200円。
c0118393_19245338.jpg

半熟煮玉子は見えるが、ネギがてんこ盛りでその下に何が隠れているかわからないので、ネギをどかすと2枚の豚バラ肉チャーシューと
c0118393_1926573.jpg

白菜、
c0118393_19271673.jpg

鷄ミンチ肉が姿を現した。
c0118393_19274454.jpg

麺は中太ストレート玉子麺。
c0118393_19282370.jpg

スープは鷄ガラ醤油の澄んだすっきりスープで、う、うまあーい!
c0118393_19293080.jpg

では、いただきまーす。コシのあるもちもちした食感の麺と激旨スープ。めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_19304943.jpg

ラーメンがうまけりゃ、チャーシューも、う、うまあーい!
c0118393_19314636.jpg

黄金チャーハンもパラパラに仕上がっていて、う、うまあーい!
c0118393_19323644.jpg

ついでに、半熟煮玉子も、う、うまあーい!
c0118393_19332942.jpg

黄金チャーハンはこの量この味で200円はたいへんお値打ちである。
c0118393_1934479.jpg

白菜が多いのでとてもヘルシーなラーメンである。
c0118393_19351887.jpg

鶏のミンチ肉もなかなかイケテル。う、うまあーい!
c0118393_1936467.jpg

御馳走様でした。いやー美味しかった。チャーハンの量が意外と多かったので、今日は食べ過ぎてしまった。
完璧に炭水化物の摂り過ぎである。まっ、たまにはいいか!
住所 兵庫県伊丹市瑞ケ丘1-22 電話 072-770-6663 
営業時間 11:00~24:00 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2013-07-27 06:53 | ラーメン | Comments(2)

鶴丸饂飩本舗    門真店

c0118393_11544711.jpg

今日は門真のお得意さんに行く途中、国道163号線沿いのアサヒオートセンター跡地に今年の4月9日にオープンした「鶴丸饂飩本舗」に初めて伺った。
c0118393_1157036.jpg

夏季限定「夏のぶっかけうどん」というのが目にとまり、それに決めた。
c0118393_11574969.jpg

レジはぐるっと回って奥の方にある。それまでの間、お盆にうどんを乗せて、丼モノ、おでん、おにぎり、天ぷらをセルフでチョイスしていくシステムである。
c0118393_120514.jpg

本日のちゅらおっさん鶴丸饂飩本舗定食はこちら。
c0118393_1205190.jpg

甘辛肉ぶっかけうどん420円、ブログ初登場と
c0118393_1213523.jpg

なす天105円の合計525円。今日はダイエットメニューである。
c0118393_123786.jpg

牛肉と玉ねぎを甘辛く炊き上げている感じ。
c0118393_14282428.jpg

麺はモチっとしていて弾力があるが、剛麺とまではいかない。
c0118393_14294517.jpg

お出汁はちょうどいい塩梅。
c0118393_1431818.jpg

ごまと
c0118393_14312764.jpg

天かすをトッピング。ネギのトッピングもしたかったが、どこにあるかわからなかった。
c0118393_14322320.jpg

では、いただきまーす。モッチモチの麺はよく伸びて、う、うまあーい!
c0118393_14332339.jpg

夏野菜のなすびもサクっと揚がっていて、う、うまあーい!
c0118393_14341838.jpg

すき焼き風うどんとポスターに書いてあったが、牛丼の具をうどんにかけたような感じである。
c0118393_14351781.jpg

御馳走様でした。ぶっかけだから冷たいと思って食べたら、中途半端なヌルさだったのでちょっとショックであった。またちょくちょく寄らしてもらおうか。
住所 大阪府門真市寿町21-25 電話 06-6780-3633
 24時間営業 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2013-07-26 06:51 | うどん | Comments(0)

カレーの店 東天満でん  中崎町

c0118393_8223174.jpg

今日は中崎町のお得意さんに行った後、そこから歩いて1分のところにある「カレーの店・東天満でん」に伺った。4度目である。
c0118393_8244125.jpg

かなり小さくて見づらいが、これがお店の外に出ていたメニューである。
c0118393_825489.jpg

本日のちゅらおっさんカレーの店・東天満でん定食はこちら。
c0118393_825545.jpg

カツ(豚ロース)カレー750円と
c0118393_8263099.jpg

カレーに付いてるサラダ。
c0118393_8265923.jpg

今日のカレールウはいつもと違って
c0118393_8274085.jpg

玉ねぎや牛肉がゴロゴロと入っていて、なんだか儲かった気分である。
c0118393_830855.jpg

カツは大きく20cmくらいあり、衣は薄くサクっと揚がっている。
c0118393_8318100.jpg

では、カレーライスをいただきます。うん、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_832628.jpg

カツとカレーをいただきます。豚のロース肉が柔らかく、ぐっさ、う、うまあーい!
c0118393_8323114.jpg

辛さがアップするパウダーがあったので
c0118393_83386.jpg

激辛好きの私は、ちょっと多めに
c0118393_8334857.jpg

これくらい、おっかなびっくりで入れてみる。
c0118393_8343387.jpg

福神漬なんぞも。
c0118393_8351364.jpg

で、いただく。か、辛ーい!でも、むっさ、う、うまあーい!
c0118393_8362212.jpg

サラダはスパサラダと
c0118393_8372219.jpg

きゅうりのスライスが4枚。これが不思議にも、カレーの箸休めになるのである。
c0118393_8384730.jpg

御馳走様でした。ここのマスターの馬場秀樹さん(60)の作るカレーは秀逸である。
c0118393_8403054.jpg

午後1時を過ぎると、サービスでコーヒーが出るようになっている。
c0118393_8411811.jpg

カレー屋なのに、サービスなのに、このコーヒーはすこぶる美味いのである。
c0118393_8424416.jpg

御馳走様でした。すこぶる美味い食後のコーヒーは、リラックス効果と消化を助ける効果、やる気を起こす効果があるので、最近はちょくちょく飲むようになった。
住所 大阪市北区中崎1-6-22 電話 06-6372-7759
営業時間 11:00~16:00 第3土曜日定休 P無 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3

by nozawahitoshi | 2013-07-25 07:19 | カレー | Comments(0)

餃子の王将 尼崎インター店

c0118393_19124037.jpg

今日は会社を出るのが遅くなったので、会社から車で2分ほど走った山幹沿いにある「餃子の王将」に久し振りに伺った。2度目の来店である。
c0118393_19145525.jpg

お店の入口に、日替わりサービスランチのサンプルが出ていたが、むっさボリューミーなのでスルーした。
c0118393_19164797.jpg

で、本日のちゅらおっさん餃子の王将定食はこちら。
c0118393_19172833.jpg

今日は湿度が多く蒸し暑かったので、尼崎インター店のみのオリジナル、ゴマサラダ冷麺577円、ブログ初登場と
c0118393_19202822.jpg

餃子1人前210円の合計787円。
c0118393_1921131.jpg

ちょいと焼きすぎの感もあるが、王将特製のタレとラー油とお酢で作ったタレの中に餃子を浸し、
c0118393_19225135.jpg

いただきまーす。バリッという音がして、中の餡はジューシー、う、うまあーい!
c0118393_19235342.jpg

ゴマサラダ冷麺の具材は、うずらの卵の茹でたのが1個と
c0118393_1915440.jpg

4センチ×3センチ位にカットされたレタスが、これでもかというくらいに入っていて、
c0118393_1932085.jpg

短冊切りのきゅうりに
c0118393_1935725.jpg

赤パプリカと黄パプリカ。
c0118393_1944936.jpg

麺は中太ややウエーブのかかったストレート麺。
c0118393_1953170.jpg

氷が4つ。
c0118393_1955227.jpg

では、いただきまーす。ゴマの風味がしたあっさりしたお味で、う、うまあーい!
c0118393_1963219.jpg

普通の冷麺に使うつけダレとゴマダレで、さっぱり感を醸し出している。
c0118393_1982851.jpg

普通の冷麺より野菜がたくさんいただけるので、野菜不足の人には向いている。
c0118393_1991213.jpg

御馳走様でした。レタスときゅうりのシャキシャキした食感で、冷たい麺をすする爽快感がたまりません。
ゴマサラダ冷麺、うまし!!
住所 兵庫県尼崎市南塚口町5-17-39 電話 06-6421-4600
営業時間 11:00~翌2:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2013-07-24 06:53 | 冷麺 | Comments(0)

Trattoria Chicco(トラットリア・キッコ)  吹田市

c0118393_7575177.jpg
c0118393_758071.jpg

今日は吹田のお得意さんに寄ったあと、そこから徒歩1分のイタリア料理店「トラットリア・キッコ」にまたお邪魔した。キッコとはイタリア語で「悪ガキ」という意味である。
c0118393_7595031.jpg
c0118393_7595723.jpg

こちらが店内のメニューである。(写真をクリックすると拡大します)
店内にはすでに先客の女子が2名。ここの接客係の女の子とどうやら知り合いらしい感じがした。
c0118393_81519.jpg

本日のちゅらおっさんトラットリア・キッコ定食は、イスキアコース1000円。
前菜3種+スープ+バケット+選べる日替わりパスタ+ドリンク。
まず、バケットとスープを接客係の女の子が持ってきた。
c0118393_874677.jpg

トウモロコシのズッパ(スープ)で熱々で、う、うまあーい!
その量たるや半端なく多いので、スープとバケットだけでお腹がいっぱいになる。
c0118393_8103860.jpg

バケットは噛めば噛むほど旨みが出てくるタイプ。う、うまあーい!
c0118393_8122618.jpg

次にアンティパストが運ばれて来た。
c0118393_813514.jpg

コッパという名前のハムが2枚と
c0118393_8142677.jpg

その下には、キャベツとアンチョビペーストの炒め物。
c0118393_8151879.jpg

豚肩ロースのトマト煮。
c0118393_8155190.jpg

鶏と玉ねぎのバルサミコ酢の炒め煮。
c0118393_8165354.jpg

スペアリブの香草焼き、とアンティパストは3種ではなく、5種もあって何か得をしたような嬉しい気持ち。
c0118393_8185166.jpg

豚の首の後部の肉をコッパという。ロンバルディア州ピアチェンツァの名産。初めていただくコッパは、熟成された濃厚なお味で、う、うまあーい!
c0118393_8221572.jpg

豚肩ロース肉のトマト煮、これも、う、うまあーい!
c0118393_8231246.jpg
c0118393_8232144.jpg
c0118393_8233159.jpg

アンティパストはいずれも、マスターシェフの気合が感じられ、全部、う、うまあーい!
c0118393_8245988.jpg

続いてパスタ。
c0118393_8252786.jpg

ホタテと貝柱と春菊のaglio olio(アーリオ・オーリオ)
c0118393_8295411.jpg

ホタテの貝柱が15個くらいどっさり入っていて
c0118393_8304759.jpg

春菊のフリッタータはいただいたことはあるが、春菊が入ったパスタはブログ初で、いただくのも初めてである。
c0118393_8401321.jpg

プリップリのアル・デンテよりちょっと固めのスパゲティ。
c0118393_841125.jpg

では、いただきまーす。レモンとオリーブオイル、ニンニクがパスタに絡んで、う、うまあーい!めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_8424690.jpg

春菊のシャキっとした食感はとほんのりした苦味、オイルソースのあっさり感とも相性抜群で、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_8443282.jpg

食後のドリンクは、アイスコーヒーをチョイス。
c0118393_8452851.jpg

御馳走様でした。価値ある1000円でした。ゆっくりと50分くらいかけて美味しいイタリアンを、マスターシェフと会話を楽しみながらまたいただいちゃいました。
吹田のマイ隠れ家「トラットリア・キッコ」。あなたにもオススメします。
住所 大阪府吹田市朝日町17-18 第3丸二ビル103 電話 06-6318-5444
営業時間 11:30~16:00 17:00~24:00 木曜定休 P無 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2

by nozawahitoshi | 2013-07-23 06:53 | イタリアン | Comments(0)

らー麺 藤平    川西多田店

c0118393_745342.jpg

今日の休みは、細君と三女と私の3人で多田にある「らー麺・藤平」に約1年ぶりに伺った。
c0118393_747034.jpg
c0118393_74795.jpg
c0118393_7471813.jpg
c0118393_7473410.jpg

こちらが藤平のメニューである。(写真をクリックすると拡大します)
c0118393_7482720.jpg

なんといっても、藤平は高菜が食べ放題なのが嬉しい。
c0118393_7491186.jpg

まず、三女の発注した、藤平スペシャルがやってきた。730円+大盛り100円の合計830円。
c0118393_7504545.jpg

続いて、細君の発注した焼飯570円が到着。
c0118393_7515276.jpg

それと同時に、私の発注した、醤油らー麺780円。こちらはブログ初登場。
c0118393_753788.jpg

トロットロの半熟煮玉子が1個と
c0118393_7535577.jpg

美味しそうなチャーシューが全部で3枚、
c0118393_7543239.jpg

海苔が1枚、
c0118393_7545488.jpg

シャキっとしたメンマが6~7本、
c0118393_755309.jpg

ネギの刻んだのが少々、
c0118393_756160.jpg

麺は中太縮れ麺。
c0118393_8193286.jpg

スープは白ゴマの浮いた、ちょっとダダ辛い黒醤油味。
c0118393_8204221.jpg

麺は弾力があって美味しいが、スープはキツイ感じ。
c0118393_8223213.jpg

細君の発注した春巻300円が遅れて到着。
c0118393_8232922.jpg

焼飯は藤平の自慢らしく、すごく美味しい。う、うまあーい!
c0118393_8242693.jpg

三女の藤平スペシャルをシェアしてもらう。
c0118393_8251820.jpg

木耳はコリコリで、う、うまあーい!
c0118393_826387.jpg

スープも揚げニンニクが入って、こってり味だけど、う、うまあーい!
c0118393_826999.jpg

麺もこってり旨味スープが絡んで、う、うまあーい!
c0118393_8272585.jpg

これにもチャーシューが3枚。
c0118393_8275033.jpg

春巻をシェアしてもらう。
c0118393_8281749.jpg

カラシと醤油をつけて、いただきまーす。
c0118393_8285747.jpg

外の皮はバリッと揚がって、中身がぎっしり詰まって、う、うまあーい!
c0118393_8301632.jpg

御馳走様でした。結局私のチョイスした醤油らー麺はハズレだった。前回いただいた黒醤油らー麺は美味しかったのになあ。私の以外は全部美味しかったのに、チッショー!
住所 兵庫県川西市多田桜木2-11-10 電話 072-793-4111
営業時間 11:00~24:00 年中無休 P有 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12

by nozawahitoshi | 2013-07-22 06:55 | ラーメン | Comments(0)