ありがとう!今日も楽しかった


人生は一回限り
by nozawahitoshi
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のコメント
山田はん、あざっす。 ..
by ちゅらおっさん at 14:55
さすがちゅらおっさん、た..
by 山田 at 18:02
ココイチさん、初コメント..
by ちゅらおっさん at 12:36
初めてコメントします、コ..
by ココイチ at 15:37
あざっす、タメゴローさん..
by ちゅらおっさん at 12:05
ハッピーセットとは、おも..
by タメゴロー at 10:53
タメゴローさん、久し振り..
by ちゅらおっさん at 09:45
お久しぶりのコメントです..
by タメゴロー at 16:16
ニコちゃん、あざっす。 ..
by ちゅらおっさん at 11:13
墓参りまたいきましょ!!..
by にこぴ at 10:47
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
パーティーで長身イケメン..
from 婚活パーティーでモテる方法
山形で婚活パーティーに参..
from 婚活パーティーでモテる方法
梅田の婚活パーティーの口..
from 婚活パーティーでモテる方法
口コミや感想を確認してか..
from 婚活パーティーでモテる方法(..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧


Cafeレストラン ガスト  天神橋六丁目店

c0118393_99138.jpg
c0118393_991063.jpg

今日は天神橋筋5丁目のお得意さんに行ったあと、近くにある「ガスト」にまた伺った。2度目である。まだ真新しいお店だし、とにかくオサレなのが気に入って再来店したというわけである。
c0118393_9125217.jpg

ホタテと牡蠣のWフェアというのをやっていたので
c0118393_9135711.jpg

その中からいろいろ思案をめぐらし
c0118393_9144716.jpg

こちらに決定し、発注するに至った。
c0118393_9154442.jpg

ドリンクバーも一緒に発注し、
c0118393_9165612.jpg

早速ドリンクバーへ。
c0118393_9173161.jpg

健康茶であるハブ茶は身体によさげなので
c0118393_9181892.jpg

本日のちゅらおっさんガスト定食はこうなった。
c0118393_9184915.jpg

広島牡蠣のトマトソーススパゲティ628円、620Kcalと
c0118393_9195760.jpg

ドリンクバー208円の合計836円。ハブ茶はスッキリした味わいでデトックス効果もありそう。
c0118393_922970.jpg

先程も言ったように、店内はまだ真新しく他のガストと比べるとすごくオサレである。だから自然と女性客が集まってくる。大奥というか竜宮城というか、そういう状態である。
c0118393_9233595.jpg

このパスタ、モッツアレラチーズとトマトの酸味が絶妙に交差し、とってもいい香りが私の鼻腔を優しく刺激する。
c0118393_9271532.jpg

ふくよかな広島産の牡蠣が
c0118393_9275662.jpg

全部で3つ。なかんづく、広島の能美島産の牡蠣は有名である。
c0118393_9293927.jpg

ほうれん草と
c0118393_930682.jpg

ベーコンもふんだんに入っているが、このパスタの名前はあくまで、広島牡蠣のトマトソーススパゲティなのである。
c0118393_9325896.jpg

麺はアル・デンテ仕立ての1.8mmのプリップリ。
c0118393_9342780.jpg

トマトソースもたっぷり目なのが嬉しい。
c0118393_9352174.jpg

では、いただきまーす。色鮮やかなトマトの酸味と独特の弾力のある歯ごたえのモッツアレラチーズがパスタに絡んで、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_94515.jpg

いつものようにタバスコと
c0118393_945297.jpg

パルミジャーノを
c0118393_946362.jpg

たっぷりふりかけて
c0118393_9462934.jpg

いただく。モッツアレラとパルミジャーノの合戦はモッツアレラの勝利に終わった。
c0118393_9481954.jpg

ほうれん草、イタリア語ではspinaci(スピナーチ)というが、そいつをパスタに絡めていただく。
ほうれん草はトマトソースにもクリームソースにも、ペペロンチーノにも全て相性が良い素材である。う、うまあーい!
c0118393_1034087.jpg

牡蠣をいただく。旨みがギュッと詰まった広島産牡蠣、むっさ、う、うまあーい!
c0118393_10353555.jpg

御馳走様でした。620Kcalとは思えないほどのボリューミーなパスタだった。いやー、美味しかった。
c0118393_10371363.jpg

食後はまたドリンクバーに行って、「非日常」を味わうため今まで飲んだことのないものを探す。
ありました、キャラメルマキアート。もちろんホットで、ブログ初登場である。
c0118393_1040828.jpg

キャラメルマキアートとはカフェラテをキャラメル味のシロップで味付けした飲み物である。
「マキアート」とはイタリア語で「しるしをつける」という意味がある。
c0118393_10421232.jpg

ではどんなお味がするのか、ちょっとドキドキっしながら飲んでみる。あ、甘~い!
キャラメルとバニラのお味がする。カロリーも高そうな感じ。
c0118393_10445380.jpg

何にも知らないで持ってきたが、シュガーもミルクもスプーンもまったく不要である。
c0118393_10454956.jpg

いつもは3杯いただくが、キャラメルマキアートで今日は打ち止め(パチンコか!)。
御馳走様でした。
住所 大阪市北区天神橋6-4-13 フェリス天六ビル2F 電話 06-6136-1910
営業時間 7:00~翌2:00 年中無休 P無 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2014-01-31 06:53 | パスタ | Comments(2)

すき家の牛丼      宝塚中筋店

c0118393_10235728.jpg

爽やかな快晴の天気の今日は、中山寺のお得意さんに寄ったあと、近くにある「すき家」に伺った。
c0118393_10262826.jpg

本日のちゅらおっさんすき家定食はこちら。
c0118393_1027219.jpg

牛丼ミニ230円、508Kcalと
c0118393_10274938.jpg
c0118393_10275840.jpg

とん汁サラダセット180円、186Kcalの合計410円、694Kcal。たいへんお安い昼食となった。
「すき家」のお店が車窓から見えると、なぜかお口が牛丼のお口になるのは、実は「すき家」の陰謀ではなかろうか?
c0118393_10331212.jpg

いつものように紅生姜を牛丼の上に乗せ
c0118393_103359100.jpg

サラダにはフレンチドレッシングをかけ
c0118393_10342958.jpg

とん汁には七味唐辛子。
c0118393_1035974.jpg

とん汁の具材は豚肉、椎茸、人参、大根、スライスされた里芋、ごぼう、ネギと具沢山。
c0118393_10361250.jpg

お肉はオーストラリア産のショートプレート肉を使用。
c0118393_1037731.jpg

おもむろに牛丼をいただく。たかが牛丼、されど牛丼である。う、うまあーい!
c0118393_10384735.jpg

サラダはいつも新鮮で、う、うまあーい!フレンチドレッシングのお味がイカしてる。
c0118393_10394519.jpg

牛丼のタレがしっかりしみこんだご飯も格別なのである。
c0118393_1041133.jpg

とん汁は具沢山で、う、うまあーい!
c0118393_10415041.jpg

牛丼で牛を、とん汁で豚を。
c0118393_10423652.jpg

毎日食べたら飽きるけど、たまに食べると美味い「すき家」の牛丼。
c0118393_10441558.jpg

御馳走様でした。忙しくて時間のないときなどは発注して1分以内で運ばれてくるのですごく助かる。
住所 兵庫県宝塚市中筋6-13-22 24時間営業 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5

by nozawahitoshi | 2014-01-30 06:56 | 牛丼 | Comments(0)

Molto Buono(モルトボーノ)宝塚中筋店

c0118393_10333176.jpg

今日は宝塚のお得意さん2軒を回ったあと、宝塚の中筋7丁目交差点近くにあるパスタのお店「モルト。ボーノ」に伺った。うちの長女が大学時代4年間、池田にあるモルト・ボーノでアルバイトしていた関係でそこにはよく行ったが、ここは初めて伺った。
c0118393_1115035.jpg
c0118393_112029.jpg

店内はこんな感じで
c0118393_1123497.jpg

本日のちゅらおっさんモルト・ボーノ定食は、日替わりランチセット830円。
サラダ又はスープ+ハーフバケット+3種具材入りの生パスタ
これに160円プラスでドリンクが付くが、今日はやめといた。
c0118393_1153596.jpg

サラダかスープか選べるのでサラダをチョイスした。
c0118393_11404820.jpg

アンチョビバターのハーフバケット。
明太子バター、ガーリックバター、はちみつバター、酪農バター、アンチョビバター、香草バター、カスタードクリームの中から選べるのでこれにした。
c0118393_11422725.jpg

ハーフとは言え結構大きい。最近胃袋が小さくなった私はこれでも多いくらいだ。
c0118393_11434477.jpg

若い女店員さんが出来たて熱々のパスタを運んできて、パルミジャーノ・レッジャーノの塊を擦りおろしてくれる。
「適当なところで、ストップと言ってください」とお姉さんは言った。
「その前に擦っているところを写真に撮らせてください」と嘆願する。
c0118393_11472414.jpg

今日のランチのパスタは、ガーリックチキン、かぼちゃ、ズッキーニのトマトソースパスタ。ブログ初登場。
トマト、ミート、ペペロンチーノ、和風、クリーム、バジルといった6種類のソースの中から選ぶことができる。
c0118393_11501064.jpg

アンチョビバターのバケットはすごく、う、うまあーい!
c0118393_1151989.jpg

サラダはレタス、水菜、ベビーリーフ、コーン、サニーレタスにとても美味しいドレッシングがかかっていて、すこぶる新鮮で、う、うまあーい!
c0118393_12163490.jpg

パスタの具材はガーリックチキンに
c0118393_11542216.jpg

かぼちゃに
c0118393_11544086.jpg

ズッキーニ。
c0118393_1155199.jpg

モルト・ボーノは生パスタを使用しているのが特徴である。生パスタの魅力はフレッシュ感、みずみずしさ、乾麺では味わえない「もちもち」とした食感で、小麦本来の旨み(自然の甘味)が味わえるというもの。
c0118393_11574647.jpg

では、いただきまーす。アル・デンテ好きの私にとってこの1.8mmのスパゲティは少し柔らかすぎた。
しかーし、お味の方は、う、うまあーい!さすがに繁盛店だけのことはある。
c0118393_1202915.jpg

卓上にピカンテオイルがあったので
c0118393_1212034.jpg

激辛好きの私は多めにふりかける。
c0118393_122034.jpg

で、かぼちゃとパスタをいただく。ピリ辛になって、う、うまあーい!
c0118393_1231570.jpg

ガーリックチキンとズッキーニとパスタをいただく。これも、う、うまあーい!
c0118393_1241015.jpg

具材がかなり残ったので、かぼちゃとズッキーニとガーリックチキンをパスタを絡めずいただく。う、うまあーい!
c0118393_125144.jpg

御馳走様でした。パスタの量と具材が思ったより多かったので、満腹度120%。
パスタの茹で加減がアル・デンテでないのが少し不服ではあるが、830円というお値段を考えると満足度100%である。
仕事の通り道でもあるし、またちょくちょく寄らしてもらおうかな。
住所 兵庫県宝塚市中筋7-95-4 電話 0797-89-0047
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2014-01-29 07:19 | イタリアン | Comments(0)

餃子の王将      川西店

c0118393_10235413.jpg

今日のお昼ご飯はいろいろ悩んだが、川西の産業道路(13号線)沿いにある「餃子の王将川西店」に決定。オープンしてまだ間もないお店である。
c0118393_10271861.jpg

1Fが駐車場、2Fが店舗になっているので、真新しいエレベーターで2Fへ。
c0118393_1028454.jpg

本日のちゅらおっさん餃子の王将定食はこちら。
c0118393_10293186.jpg

辛ラーメン399円、486Kcalと
c0118393_10341669.jpg

餃子1人前210円、346Kcalの合計609円、892Kcal。
c0118393_1036422.jpg

辛ラーメンの具材は、キャベツどっさりと玉ねぎと長く切ったねぎに
c0118393_10371825.jpg

豚肉が5~6枚、
c0118393_10375014.jpg

玉子が散らされている。
c0118393_10382399.jpg

スープは激辛まではいかないが、けっこう辛い。
c0118393_1039740.jpg

麺はややウエーブのかかった中細麺。
c0118393_1655756.jpg

餃子の王将特製のタレにラー油を入れ、餃子を浸し、
c0118393_1671030.jpg

いただく。熱いのと辛いのとで、ハフハフしながらいただく。う、うまあーい!
c0118393_1694510.jpg

具材を絡めていただく。めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1610398.jpg

安い割に結構大量の野菜と豚肉が入っているもんだ。
c0118393_16114772.jpg

胡椒をかけて味の変化を楽しむ。
c0118393_16122044.jpg

パンチが効いたラーメンに変身した。う、うまあーい!
c0118393_1613851.jpg

御馳走様でした。いやー美味しかった。身体がポカポカ、汗がダラダラ、まさにサウナに入った後のような感じ。
久しぶりに「辛ラーメン」をいただいたが、寒い冬にはやっぱりこれに限りますなあ。
住所 兵庫県川西市下加茂1-20-23 電話 072-758-6620
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P41台 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3

by nozawahitoshi | 2014-01-28 06:54 | 中華料理 | Comments(0)

サイゼリヤ   イオンモール猪名川店

c0118393_18583239.jpg

今日の休みは図書館仲間のまるでさんと彼の車で猪名川町にあるイオンモールにやってきて、そこの3階にある「サイゼリヤ」でランチをとった。
c0118393_1905599.jpg

まず私が、席に着くなり発注したのがこれ。イタリア産のトレビアーノ種の白のグラスワイン100円。
c0118393_1922572.jpg

花や果実を思わせる個性的な風味の白ワイン。華やかなのに辛口、クセがあるのにスッキリ。この100円はコスパに富む。
c0118393_1941033.jpg

まるでさんの発注したベジタブルセット280円の、田舎風ミネストローネと
c0118393_195767.jpg

新鮮サイドサラダ127Kcal
c0118393_1962180.jpg

この赤いのが気になるが、新鮮で、う、うまあーい!
c0118393_19325110.jpg

私の発注した「きのこのラグースパゲッティ」499円。685Kcalが到着。
c0118393_1983761.jpg

マッシュルームと
c0118393_1985968.jpg

しめじ
c0118393_1991823.jpg

エリンギといったhunghi(フンギ)「きのこ」がたっぷり入っていて
c0118393_19103625.jpg

1.8mmのややアル・デンテ仕立てのスパゲティ。
c0118393_19111780.jpg

では、いただきまーす。スパゲティに使われているラグーソースにたっぷりのきのこが風味及び食感に厚みを持たらし、デミグラス風に煮込んであるのでコクもある。めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_19133445.jpg

店員さんを呼んで、パルミジャーノ・レッジャーノとタバスコをもらい
c0118393_1914431.jpg

c0118393_19145555.jpg

それぞれ適量をふりかける。
c0118393_19152646.jpg

♪ 雪でした~ ♪  猫の楽曲なんか誰も知らないだろうなあ!
c0118393_191622100.jpg

チーズチーズしたパスタは、う、うまあーい!
c0118393_1917059.jpg

トロトロチーズが溶け出し、食べるたびに美味しさが加速していく感じ。むっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_19181346.jpg

まるでさんの発注した、エビと柔らかイカのドリア499円、502Kcalがかなり遅れて到着。
c0118393_19192745.jpg

御馳走様でした。イタリア料理でラグーソースとは、細かく切った食材を煮込んで作るソースのこと。
このパスタは、とろとろチーズが最高。この499円もお値段以上!!
住所 兵庫県川辺郡猪名川町白金2ー1 電話 072-767-2030
営業時間 10:00~22:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2

by nozawahitoshi | 2014-01-27 06:55 | パスタ | Comments(2)

町家居酒屋 矗矗屋(ちくちくや)川西能勢口

c0118393_17165183.jpg

今日は気のおけない友達たちとのちょっと遅い新年会が川西能勢口であった。地元の図書館仲間のまるでだめおさん、歴女のHさん、山ガールで歴女のNさんと私の4人が7時半に川西能勢口駅改札に集合。みなさんキチンと時間を守る真面目な人ばかりである。「飲み会のドタキャンは明智光秀の謀反と同じ、死刑」と厳しく言うだけあって、40分も前から来ている人もいた。
駅から徒歩1分のラ・ラ・グランデビル7階にお店はあった。
c0118393_17205497.jpg

予約をしていたのですんなり中に通された。ここは大阪の木津市場から新鮮な魚介を仕入れているお店。産地直送の素材を、割烹出身の料理人が一番美味し料理法で出してくれるのでも有名なのである。全64席のキャパ。
c0118393_17481151.jpg

まずお通し420円が運ばれてきた。ここのお通しは少しお高いけど、すごく美味いのである。
c0118393_17493546.jpg

c0118393_17495194.jpg

こちらが矗矗屋のメニューの1部である。
c0118393_17504113.jpg

このメンバーとは久しぶりの飲み会である。2014年、今年も健康で楽しい人生が遅れますように!カンパーイ、ガチガチガチガチ、グビグビグビグビ、プッハー、う、うまあーい!
c0118393_17531456.jpg

スーパードライエクストラゴールド546円。初めていただく。すごく口当たりがよく柔らかいお味のビール。
「最近、ファンドはどう、儲かってる?」まるでだめおさんが私に聞く。
「ぼちぼちでんな。時間をかけるのが儲けるコツなので、じーっと我慢してますわ」と残っていたビールを一気に飲み干した。
c0118393_17572236.jpg

旬鮮魚造り盛り合わせ1659円。私が皆に奢るつもりで発注した。
c0118393_180369.jpg

ハマチに
c0118393_180248.jpg

サーモン、
c0118393_1804221.jpg

タコにカツオ、
c0118393_181879.jpg

イカにイクラ、
c0118393_1813414.jpg

マグロに
c0118393_1823059.jpg

鯛と8種類もの新鮮なお魚。
c0118393_1832911.jpg

こちらはHさんの発注したフォアグラつくね724円。
「フォアグラという名前にグラっときて注文してん」とぺろっと舌を出すHさん。
c0118393_1843111.jpg

Nさん発注の活け泳ぎアジ姿造り1459円。
「アタシ、パラオなんか行きたいっすわ。ちゅらおっさんは?」とNさん。
「そろそろワシもパラオマジで考えてるで」
「ホントっすか?行きましょうよ!」
c0118393_1883889.jpg

カツオ、う、うまあーい!
c0118393_1892376.jpg

フォアグラつくねとやらを初めていただくが、牛肉のお味がして、う、うまあーい!
c0118393_18113024.jpg

こちらはまるでさんの発注した、アンコウの唐揚げ724円。
「ワシはアンコウとかフグは食べられましぇーん」
「ちゅらおっさんは骨の付いた魚あかんねんなあ。でもちょっと食べてみ」とまるでさん。
「いやや、絶対いやー」
c0118393_18142463.jpg

今度はスーパードライ525円を発注。
c0118393_18151890.jpg

もう一度、カンパーイ、ガチガチガチガチ、グビグビグビグビ、プハー、
「さっきのビールより辛いわ。スーパードライってこんな味やったんやね」
「ドライちゅうから辛口やないの」
「この間,今庄365行ってきてん。楽しかったわあ」とHさん。
「ああ、あの温泉のあるとこやね。昔よく行ったわ」Nさんがストックを持つ格好をする。
c0118393_1820497.jpg

Nさんが発注した枝豆514円と
c0118393_18214565.jpg

たこの天ぷら619円。
「枝豆514円ってこの店高いなあ。わしがよく行く福島の『酒蔵鍋』なんて80円やで」
「今度そこ連れて行って」とまるでだめおさんが乗り出してくる。
c0118393_1825460.jpg

アサリの醤油焼き819円。
c0118393_18255978.jpg

大きなアサリがええ味出してる。むっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_18265361.jpg

どんどんビールをおかわりする4人。すごいスピードである。
Nさんが、トロほっけ焼き724円を発注。
c0118393_18285423.jpg

能勢の銘酒「秋鹿」2合熱燗1744円。Nさん以外日本酒大好きなのでお猪口3つもらいました。
c0118393_18304696.jpg

Hさんにお酌をお願いする。
c0118393_18311738.jpg

「いやー、このお酒は美味いなあ」
「ほんとに美味しい。ちゅらおっさんよく知ってるね」
c0118393_18323664.jpg

Hさん発注の、赤なまこポン酢724円。
「なまこ食べたかってん。このコリコリが大すきやねん」
c0118393_18343570.jpg

誰が発注したか、カキフライ661円。
c0118393_18353779.jpg

時計を見ると11時。
「また今度、飲み会しよう。今日は遅いしこのくらいでお開きに」
「また絶対に呼んでよ、必ず来るから」
「いやー、美味しい魚食べれて幸せ。この店好きになったわ」
「なんか、調子に乗っていっぱい喋ったわ。ごめんね、うるさくて」
「今度みんなで伯耆大山に登りませんか?」
ワイワイ言いながら、みなさん千鳥足で駅に向かったのであった。
住所 兵庫県川西市中央町7-18 ラ・ラ・グランデ7F 電話 072-756-6420
営業時間 17:00~翌2:00 年中無休 P無 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2014-01-26 07:31 | 居酒屋 | Comments(4)

サイゼリヤ    門真四宮店

c0118393_1937840.jpg
c0118393_883148.jpg

今日は東大阪のお得意さんに行く途中、門真の四宮にある激安イタリアン「サイゼリヤ」に伺ってランチをとった。略して「サイゼ」。
c0118393_8103339.jpg
c0118393_8105140.jpg

こちらがサイゼの500円ランチのメニューである。
c0118393_8124098.jpg

本日のちゅらおっさんサイゼ定食は、日替わりハンバーグランチ500円。
c0118393_8135863.jpg

ハンバーグ&ペッパーチキン528Kcal、ブログ初登場と、
c0118393_8143880.jpg

ライス298Kcalの合計816Kcalに
c0118393_817980.jpg

おかわり自由のスープ。
c0118393_817561.jpg

メインディッシュはソースがたっぷり乗ったハンバーグと
c0118393_8191946.jpg

素揚げのペッパーチキンが3個、
c0118393_8201453.jpg

付け合せの野菜(キャベツ、人参、コーン)とマッケローニ。
c0118393_8203167.jpg

細かく刻んだ野菜ソース付きのハンバーグをいただく。ややジューシーで、う、うまあーい!
c0118393_8212996.jpg

ごはんが進みます。
c0118393_8215893.jpg

残念ながら、ナイフでカットしたハンバーグから肉汁が滴るということはない。
c0118393_8231590.jpg

ペッパーチキンを
c0118393_8234283.jpg

ナイフとフォークでカットして
c0118393_8241467.jpg

いただく。こちらはジューシーでスパイスがよく効いて、めっちゃ、う、うまあーい!ビールのアテにピッタリ。
c0118393_8491975.jpg

鉄板で焼かれた野菜や
c0118393_8495531.jpg

マッケローニも、う、うまあーい!
c0118393_8504090.jpg

ハンバーグの上に乗ったこのソースは何と言うのだろう?
調べてみたら「ディアボラ風ソース」なんだって。悪魔風とか小悪魔風とかいう意味があるそうだ。
c0118393_8523855.jpg

御馳走様でした。いやー、美味しかった。この500円日替わりハンバーグランチはとてもリーズナブルであると思う。
住所 大阪府門真市四宮6-6-24 電話 072-887-1135
営業時間 11:00~翌2:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4

by nozawahitoshi | 2014-01-25 08:13 | ハンバーグ | Comments(0)

餃子の王将    大東諸福店

c0118393_1148199.jpg

毎日寒い日が続く今日は東大阪のお得意さんに行く途中、大阪生駒線(8号線)沿いにある「餃子の王将・大東諸福店」に初めて伺った。車は24台駐車可。
c0118393_11501077.jpg

大東諸福店限定オリジナルメニューの中から
c0118393_1151512.jpg

こちらを見つけたので、即発注。お店のキャパは61席とまあまあの広さ。
c0118393_11515889.jpg

本日のちゅらおっさん餃子の王将定食はこちら。
c0118393_11524681.jpg

天津チャーハン577円。
天津飯が796Kcal、焼飯が644Kcalだから、天津チャーハンのカロリーは推して知るべし。
c0118393_11574950.jpg

中華スープというか、玉子スープが付いてくる。
c0118393_11583298.jpg

角度を変えて見るとこんな感じ。
c0118393_11592689.jpg

反対から見るとオムライスのようだ。
c0118393_11595887.jpg

まず、チャーハンをいただく。チャーシューの刻んだのがいっぱい入っていて、う、うまあーい!
c0118393_1205442.jpg

次に玉子とチャーハンを。
c0118393_1213934.jpg

そしてアンをいただく。う、うまあーい!餃子の王将のアンはただただ美味しい。
c0118393_1225686.jpg

普通に天津チャーハンをいただく。めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1252457.jpg

そして変化球のアンかけチャーハンをいただく。これも、う、うまあーい!
c0118393_1263758.jpg

玉子だけいただく。本物のカニ身が入っていて、う、うまあーい!この店、カニもどきじゃないんだ!
c0118393_1272976.jpg

スープはやや塩辛いかな。
c0118393_128155.jpg

ようやく半分。かなり量が多いが頑張っていただこう。
c0118393_1284710.jpg

御馳走様でした。天津チャーハンはどこのお店にも最近出るようになったが、本物のカニの身を使っているお店は初めてだ。それとチャーハンに入っている刻みチャーシューの多さには驚かされた。
いやー、美味しかった。
住所 大阪府大東市諸福4-1-12 電話 072-875-7166
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2014-01-24 07:01 | 中華料理 | Comments(0)

cafe RESUTAURANT HIRO'S  上新庄

c0118393_18385674.jpg

今日は吹田のお得意さんから千林のお得意さんに行く途中、大阪内環状線(479号線)沿いにある洋食の美味しいお店「HIRO'S」にまた立ち寄った。
c0118393_1841289.jpg

そう、いつものサービスランチをいただきに。
c0118393_1842447.jpg

午後1時を回っていたので、お店の中は空いていた。あまり遅く行くと、サービスランチがなくなっていることがあるので、実はヒヤヒヤものだった。
c0118393_18423056.jpg

本日のちゅらおっさんHIRO'S定食はサービスランチ650円。
c0118393_18431455.jpg

こちらがメインディッシュのチキンステーキとキスの天ぷら。
c0118393_1844256.jpg

刻みネギがてんこ盛りのお味噌汁に
c0118393_18445855.jpg

ライス。
c0118393_18451337.jpg

チキンステーキは6等分されていて、オニオンソースがかかっている。
c0118393_18455232.jpg

キスの天ぷらが2枚。こちらはとろみのついたパセリ入りの、中華風の透明ソースがかかっている。
c0118393_1848525.jpg

付け合せのレタス、きゅうり、トマトとキャベツのサラダ。
c0118393_18485044.jpg

チキンステーキの下には1.4mmのフェデリーニの細めのパスタが敷かれていた。
c0118393_18494924.jpg

では、チキンステーキをいただきます。柔らかい鶏のもも肉にオニオンソースが絡んで、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_18511991.jpg

キスの天ぷらも、ふんわりと柔らかい食感に絶妙のソースが絡んで、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_18514677.jpg

ごはんが進む美味しさとはこのことを言うのだろう。
c0118393_18522679.jpg

今日のお味噌汁の具はわかめだった。
c0118393_18525627.jpg

キャベツにかかっている和風ドレッシングがこれまた絶品。う、うまあーい!
c0118393_18541622.jpg

チキンステーキの脂とオニオンソースが染み込んだパスタ。これも、う、うまあーい!
c0118393_18561323.jpg

御馳走様でした。いつ来てもお値段以上の満足が得られる「HIRO'S」はその名前のとおりまさにヒーローである。
住所 大阪市東淀川区豊里7-19ー4 電話 06-6323-3374
営業時間 9:00~14:00 水、土、日祝休 P有 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8

by nozawahitoshi | 2014-01-23 07:06 | 洋食 | Comments(0)

イタリアンと創作料理&Bar Delta(デルタ) 天神橋5丁目

c0118393_12592745.jpg

今日は天神橋5丁目のお得意さんに行った後、そこから歩いて1分のところにあるイタリア料理のお店「デルタ」に伺った。2度目の来店である。
c0118393_1322493.jpg

こちらがデルタの本日のランチ。
スープ+サラダ+バケット+パスタ+ドリンクのセットで900円。
c0118393_1341282.jpg

都会的なシャープさと、木の落ち着いた雰囲気を兼ね備えたダイニングバー。店内はウッドクラフトのデザインが際立っている。
テーブル席を含めて22席という絶妙なサイズ感がなんとも居心地がいい。
c0118393_1473317.jpg

まずアクアが運ばれてきた。「山崎」のロゴ入りコップに入って。このコップ欲しいなあ。
c0118393_1311096.jpg

Zupp(ズッパ)「スープ」と
c0118393_13121789.jpg

Insalata(インサラータ)がそのあと同時に来た。
c0118393_1316861.jpg

スープはコーンスープでとてもやさしいお味で、う、うまあーい!
c0118393_13312640.jpg

インサラータはサニーレタス、人参、カイワレ大根、水菜にごまドレッシングがかかっていて、とても新鮮で、う、うまあーい!
c0118393_1332531.jpg

お遊び感覚でポテトチップスなんかが入っていたりして。
c0118393_13361325.jpg

食べ終わった頃にパスタと
c0118393_1337010.jpg

バケットが到着。
c0118393_13372753.jpg

サルシッチャ(ソーセージ)と若ごぼう、九条葱の柚子風味オイルソース。
c0118393_13383641.jpg

salsiccia(サルシッチャ)と
c0118393_13405517.jpg

九条葱、
c0118393_13412797.jpg

アル・デンテに茹で上がった1.6mmのフェデリーニのパスタ。
c0118393_13432817.jpg

では、いただきまーす。ベースはアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノで見事な美味しさ。めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_13444036.jpg

温かいバケットにはバターがたっぷりと塗ってあって、これも、う、うまあーい!
c0118393_13461335.jpg

鷹の爪、
c0118393_13464919.jpg

若ごぼう
c0118393_13471363.jpg

九条葱をパスタに絡めていただく。う、うまあーい!
c0118393_13482759.jpg

サルシッチャと九条葱をパスタに絡めて。めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_13492980.jpg

御馳走様でした。
パスタの量が小60g、普通80g、中100g、大120gの中から選べるので普通の80gにしたが、これが結構な量で食べるのが大変だった。それにしても、いやー美味しかった。
c0118393_13521693.jpg

食後のドリンクはアイスコーヒーをチョイス。ドリンクなしなら800円であるが、100円くらいということでドリンクをもらった。ここのアイスコーヒー美味しいのなんのって。う、うまあーい!
c0118393_1354580.jpg

御馳走様でした。デルタの本日のランチ900円は内容が良くて美味しく、リーズナブルなお値段が嬉しい。
ちゅらおっさんのお勧めです。一度行ってみてください!!
住所 大阪市北区天神橋5-2-2 電話 06-4967-7674
営業時間 11:30~14:30 17:30~ラスト 不定休 P無 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2014-01-22 06:52 | イタリアン | Comments(6)