ありがとう!今日も楽しかった


人生は一回限り
by nozawahitoshi
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のコメント
池D君、ありがとうござい..
by ちゅらおっさん at 11:27
早速のご返答ありがとうご..
by 池Dクン at 14:07
池D君、お久しぶりでござ..
by ちゅらおっさん at 11:57
ご無沙汰しています。長女..
by 池Dクン at 18:18
山田はん、こういうチープ..
by ちゅらおっさん at 12:18
灯台下暗しとは言い得て妙..
by ちゅらおっさん at 19:14
わあおー、待ってましたわ..
by 山田 at 18:57
美味しかったですね!気軽..
by にこぴ at 22:15
山田はん、毎度です。 ..
by nozawahitoshi at 11:04
いかにも神戸元町の中華料..
by 山田 at 14:30
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
パーティーで長身イケメン..
from 婚活パーティーでモテる方法
山形で婚活パーティーに参..
from 婚活パーティーでモテる方法
梅田の婚活パーティーの口..
from 婚活パーティーでモテる方法
口コミや感想を確認してか..
from 婚活パーティーでモテる方法(..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


うまいラーメン エース軒   伊丹市

c0118393_13562776.jpg

今日は中山寺のお得意さんに行った後、伊丹の荒牧にあるラーメン店「エース軒」にまた伺った。
c0118393_13574318.jpg
c0118393_13575291.jpg

こちらがエース軒のメニューの一部である。
c0118393_13583382.jpg

本日のちゅらおっさんエース軒定食は天然塩ラーメン648円。
c0118393_13594948.jpg

発注時に「背脂多めで!」お願いした。ネギの量がハンパなく多い。
c0118393_1402943.jpg

大量のネギの下に隠れていたシャキシャキのもやし。
c0118393_1413962.jpg

豚バラ肉の薄めのチャーシューは
c0118393_1421195.jpg

全部で4枚。
c0118393_1423118.jpg

麺は細く縮れている。
c0118393_1431573.jpg

スープは厳選した北海道昆布、干しエビ、さば節、大分県から取り寄せた塩をベースに作り上げた特製たれを清湯スープ、にんにくスープで割ったやさしいスープ。
c0118393_1454765.jpg

では、いただきまーす。あっさりしているのにダシが効いてしっかりしたお味。「サッポロ一番塩ラーメン」の何倍も美味いラーメン。う、うまあーい!
c0118393_1473616.jpg

卓上ににんにくがあったので
c0118393_148481.jpg

クラッシャーに入れて搾り
c0118393_1482893.jpg

ラーメンに入れて
c0118393_1492055.jpg

いただく。一段と美味しさがアップした。めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_14102261.jpg

辛味ニラもラーメンに投入。
c0118393_14105621.jpg

刻み海苔も入れて
c0118393_14111728.jpg

海苔ニラにんにく塩ラーメン。お味はちょうどいい塩梅のちゅらおっさん好みの美味しい塩ラーメン。ぐっさ、う、うまあーい!
c0118393_1413934.jpg

チャーシューがもう少し分厚かったらなあといつも思うが、このお値段じゃ無理か。
c0118393_14145882.jpg

御馳走様でした。お出汁があまりに美味しいのでけっこう飲んじゃいました。
住所 兵庫県伊丹市荒牧南3-3-3 電話 072-775-0141
営業時間 11:00~翌1:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13

by nozawahitoshi | 2014-05-31 07:49 | ラーメン | Comments(0)

ジョリーパスタ   荒牧店

c0118393_1837696.jpg
c0118393_18371627.jpg

今日は国道176号線、伊丹の荒牧交差点近くにある「ジョリーパスタ」にまた伺った。略して「ジョリパ」。もう何度も来ているので、店員さんにお顔を覚えられてしまった。
c0118393_18401117.jpg

本日の日替わりパスタのこれはすでにいただいたことがあるので、今日は日替わりはパス。
c0118393_18413849.jpg

本日のちゅらおっさんジョリパ定食はこちら。
c0118393_18422661.jpg

おすすめパスタの中からチョイスした、ほうれん草とベーコンの醤油ソースのパスタ637円。
c0118393_18433765.jpg

おすすめパスタに付いているおかわり自由の本日のスープ。今日のはビーフコンソメ味のベーコン&オニオン。
c0118393_18451348.jpg

本日のランチサラダ162円の合計799円。
c0118393_18455336.jpg

ベーコンと玉ねぎの具材がたっぷり入ったスープ、う、うまあーい!
c0118393_1847097.jpg

ジョリパのランチサラダはいつものことだけど、とっても新鮮で、う、うまあーい!
c0118393_18474921.jpg

幼少のみぎりTVでよく見たアメリカのアニメ「ポパイ」が好きなほうれん草と
c0118393_18511556.jpg

嬉しいかな、ジョリパオリジナルのベーコンがたっぷり使用されている。
c0118393_18522496.jpg

麺もジョリパ特製の1.8mmのアル・デンテに茹で上げられたスパゲッティ。
c0118393_18534474.jpg

では、いただきまーす。正確に言えば、ほうれん草とベーコンの醤油ソースのアーリオ・オーリオである。和風テイストで、う、うまあーい!
c0118393_18561895.jpg

逡巡しながらパルミジャーノ・レッジャーノを
c0118393_18574648.jpg

これくらいドバッとかけ
c0118393_18584032.jpg

いただく。醤油ソース味のパスタにパルミジャーノはいかがなものかと一瞬ためらったが、結構イケル。う、うまあーい!
タバスコはどう考えたって御法度でしょうね。
c0118393_192284.jpg

量が多いのか、結構食べたがまだこんなにある。
c0118393_1932566.jpg

少しくらい太っても、美味しいものは最後まで全部いただくのが私のフィロソフィー。
c0118393_1943018.jpg

御馳走様でした。和風の醤油ソースのパスタはなかなかイケてた。
c0118393_1951840.jpg

食後は以前もらったドルチェ無料券を提出して
c0118393_1961553.jpg

苺のミルクーポンをいただく。
c0118393_197212.jpg

すごく柔らかいので簡単に切れる。
c0118393_1982785.jpg

お味は爽やかなストロベリーフレーバーの甘さ控えめ。
c0118393_1991649.jpg

これを見て体育館にあった跳び箱を思い出し、ワラケタ。
c0118393_19102611.jpg

御馳走様でした。周囲を見渡せば全員が女性客ばかりであった。だが、いつものことである。
羞恥心や罪悪感なんてこれっぽっちもない。慣れとは恐ろしいものである。
住所 兵庫県伊丹市荒牧南3-3-5 電話 072-787-3711
営業時間 11:00~24:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10

by nozawahitoshi | 2014-05-30 06:49 | パスタ | Comments(2)

CHINA BISTRO imose(チャイナビストロイモセ ) 中崎町

c0118393_1453114.jpg

今日は中崎町のお得意さんに行った後、近くにあるオサレな中華料理店「イモセ」に広東料理が得意な妹背オーナーシェフの料理が食べたくてまた伺った。2度目である。
c0118393_14553986.jpg

こちらがお昼のランチメニューである。
c0118393_14573575.jpg

私が伺った時はお客はゼロだったが、途中から女性客1人が入ってきた。お店の雰囲気は女子が好みそうなこんなオサレな空間。
c0118393_1511625.jpg

本日のちゅらおっさんチャイナビストロイモセ定食は、日替わりランチ750円。
まずこちらの3品が先に運ばれてきた。
c0118393_153887.jpg

カンパチのお刺身と付け合せのサラダ
c0118393_1535674.jpg

きゅうりとザーサイ
c0118393_1542113.jpg

玉ねぎと豆腐のトロトロスープ。
c0118393_1551053.jpg

カンパチに中華風のピリ辛ダレがかかって、う、うまあーい!
c0118393_1565698.jpg

サラダも新鮮で、う、うまあーい!
c0118393_1574913.jpg

前回の酸辣湯スープも美味しかったが、今回のスープも今まで味わったことのないスープである。う、うまあーい!
c0118393_1592679.jpg

メインの料理とごはんがほどなくして運ばれてきた。
c0118393_15125910.jpg

しめじと海老の玉子のあんかけと
c0118393_15134913.jpg

ごはん。
c0118393_15175960.jpg

ふわっふわの玉子と
c0118393_15183861.jpg

海老
c0118393_15192181.jpg

しめじ
c0118393_15194831.jpg

しめじと玉子をいただく。う、うまあーい!
c0118393_15211844.jpg

ごはんが進みます。
c0118393_15214970.jpg

海老と玉子をいただく。プリップリの海老とフワッフワの玉子、う、うまあーい!
c0118393_15233782.jpg

ドロッとした餡は少し甘くて、う、うまあーい!
c0118393_15244693.jpg

餡と玉子をに残ったご飯を入れ
c0118393_15253612.jpg

天津飯にしていただく。う、うまあーい!
c0118393_15262595.jpg

御馳走様でした。いやー美味しかった。塩分控えめのあっさりした旨みたっぷりのランチに、今回も大満足の美らおっさんなのであった。
住所 大阪市北区中崎1-5-26 電話 06-6376-6477
営業時間 11:30~14:30 17:30~23:00 P無 月曜休 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2014-05-29 06:49 | 中華料理 | Comments(2)

丸亀製麺   宝塚店

c0118393_18245077.jpg

今日は宝塚のお得意さんから西宮のお得意さんに向かう中津浜線(337号線)沿いにある「丸亀製麺・宝塚店」に初めて伺った。
c0118393_182719100.jpg

揚げたての天ぷらが美味しそうに並んでいた。
c0118393_18275155.jpg

本日のちゅらおっさん丸亀製麺定食はこちら。
c0118393_18282423.jpg

釜あげうどん(並)280円と
c0118393_1829177.jpg

春菊と小海老のかきあげ天140円と
c0118393_18294960.jpg

かしわ天120円の合計540円。
c0118393_18302745.jpg

釜あげうどんについているおつゆと薬味。
c0118393_18302723.jpg

薬味はおろし生姜と擦った白ごま。
c0118393_18311074.jpg

トッピング用の刻みねぎと天かすをもらってきた。
c0118393_18315931.jpg

エッジがありコシもあるキレイな艶のあるうどん。
c0118393_18325267.jpg

おつゆに擦りごまとおろし生姜を入れ
c0118393_18341347.jpg

天かすや刻みねぎも入れ
c0118393_18345580.jpg

かき混ぜる。
c0118393_18352174.jpg

うどんを
c0118393_18353884.jpg

おつゆの中にくぐらせ
c0118393_18482624.jpg

いただきまーす。国産小麦粉の「打ちたて」「茹でたて」の釜あげうどんは、う、うまあーい!
c0118393_18373183.jpg

かしわ天も揚げたてで、う、うまあーい!
c0118393_18381342.jpg

春菊と小海老のかきあげ天をお箸でちぎり
c0118393_18391620.jpg

うどんが入ったおつゆに投入。
c0118393_18401262.jpg

うどんと一緒にいただく。カツオだしの効いたおつゆを吸い込んだ天ぷらは、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_18413694.jpg

長い長いうどんをお箸で持ち上げて
c0118393_18421683.jpg

おつゆにそろりそろりと入れる。
c0118393_18425014.jpg

久しぶりにいただく釜あげうどんは、う、うまあーい!
c0118393_18432871.jpg

御馳走様でした。腹8分目で、今日もおいしく食べてダイエット!!
住所 兵庫県宝塚市小林5-9-78 電話 0797-72-5559
営業時間 11:00~22:00 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2014-05-28 06:50 | うどん | Comments(0)

ジョリーパスタ    門真店

c0118393_17594770.jpg

今日は門真のお得意さんに行く途中、国道163号線沿いの大池町にある「ジョリーパスタ」に伺った。略して「ジョリパ」。今までこのお店に来た時はいつも晴れていたが、今日は初めての雨の日の来店となった。
今日の日替わりランチは、以前いただいたことのある海鮮しょう油ソースのパスタだったので、同じものを食べたくないので今回はパスした。
c0118393_186306.jpg

本日のちゅらおっさんジョリパ定食はこちら。
c0118393_1871266.jpg

おすすめパスタの中から、ナスとベーコンのトマトソース734円、ブログ初登場と
c0118393_1882851.jpg

日替わりランチサラダ162円の合計896円。
c0118393_1892389.jpg

おかわり自由のランチスープバーが付いている。
c0118393_1811284.jpg

本日のスープはタマゴ&チーズのスープ。
c0118393_18121621.jpg

大きな鍋の中からセルフでカップに注いでくる。
c0118393_18134163.jpg

コンソメ味のスープで玉子は確認できたが、チーズは見当たらなかった。温かくって、う、うまあーい!
c0118393_18145578.jpg

ランチサラダはレタス、サニーレタス、紫キャベツ、人参、ルッコラの上にガーリックチップが散らされていて、イタリアンドレッシングがかかっている。
c0118393_18202657.jpg

サラダはすごく新鮮でイタリアンドレッシングの甘酸っぱいのが効いていて、う、うまあーい!
c0118393_18234862.jpg

パスタの具材はmelanzana(メランヅァーナ)「ナス」と
c0118393_1825121.jpg

ベーコンのみのシンプルなもの。
c0118393_1826252.jpg

麺はジョリパオリジナルの1.8mmのスパゲッティ。
c0118393_18265836.jpg

では、いただきまーす。すごく弾力のあるアル・デンテ仕立てのパスタにトマトソースのベースがしっかり絡み、ジョリパ特製激旨ベーコンと大人の味のナスの絶妙のハーモニー。めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1831395.jpg

いつものようにタバスコと
c0118393_18312852.jpg

パルミジャーノ・レッジャーノを
c0118393_1832791.jpg

たんまりとふりかけ
c0118393_18323545.jpg

いただくと、濃厚なお味のパスタに様変わりする。むっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_18334848.jpg

御馳走様でした。いやー美味しかった。これなら家でも作れそうだ、今度やってみようっと。
c0118393_1836059.jpg

前にいただいた無料のドルチェ券でケーキをもらっちゃいました。
c0118393_18365974.jpg

スポンジはやや苦いチョコ味で、白いクリームのなんと甘いことか。
c0118393_18382075.jpg

ケーキなどオッサンの食べるものではない。さぞ胃袋はびっくりしていることだろう。
c0118393_18395323.jpg

御馳走様でした。ケーキなど食べているところを見られたくないので、電光石火の5秒で全部いただいたのであった。あ〜、甘かった!
住所 大阪府門真市大池町18-8 電話 072-885-9282
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7

by nozawahitoshi | 2014-05-27 06:52 | パスタ | Comments(0)

スシロー     川西山下店

c0118393_17392052.jpg

休みの日の今日は家人と2人で能勢街道(177号線)沿いにある「スシロー」にまた伺った。
「スシロー」は最近業績不振と言われているが、なんのなんの、今日もたくさんの人が押しかけているではないか。
c0118393_1742196.jpg

まず1皿目は私の大好物である〆さば。前回伺った時は品切れなのかタッチパネルになかったので、久しぶりの「〆さばちゃん」との再会である。
♪ おひさしぶーりーねー あなたに会うなんてー ♪と、小柳ルミ子の楽曲を口すさんで上機嫌のちゅらおっさん。
c0118393_17461258.jpg

わさびをたっぷりと付けて
c0118393_17464151.jpg

いただきまーす。脂が乗ってて、う、うまあーい!
c0118393_17482949.jpg

こちらは家人のきゅうり巻。ひょっとしてこちらはブログ初登場だったりして。
c0118393_17485785.jpg

珍しくかぼちゃの天ぷらを発注してみた。4つで108円とはお安い。
c0118393_1750552.jpg

揚げたての熱々をほうばる。何の変哲のない普通のかぼちゃの天ぷらである。
c0118393_1752342.jpg

家人の発注した吟味ネタの生うに。これは180円+税である。
c0118393_17532927.jpg

それに蛤の赤だし。これも180円+税である。
c0118393_17552435.jpg

私はいつものシーサラダ。これをいただかないとスシローに来た意味がないというもの。
c0118393_1757280.jpg

わさびと醤油を垂らしていただく。いつものお味で、う、うまあーい!
c0118393_17572377.jpg

家人発注のえんがわと
c0118393_17575391.jpg

甘エビ。
c0118393_17582547.jpg

レーンを回っていたまぐろが美味しそうだったので、発注したまぐろ。
c0118393_1802787.jpg

すごく新鮮ぽくしっとりしていて、う、うまあーい!
この108円はお値打ち品である。世間では「原価割れ」の寿司はまぐろというのが定番化されている。
c0118393_1841953.jpg

それとびんとろ。
c0118393_1845427.jpg

脂が乗って、う、うまあーい!
c0118393_1853548.jpg

108円皿ばかりだったので、吟味ネタの本マグロ中トロ1貫180円+税を「清水の舞台から飛び降りたつもりで」いっといた。
c0118393_1881530.jpg

すごく上品なお味で、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1891118.jpg

家人は珍しく、いか天にぎりチリマヨソースを発注。
c0118393_18102598.jpg

御馳走様でした。軽く食べて2人で1555円。
寿司なんて腹いっぱい食べるものではない。軽く食べてさっさと帰るのが私のフィロソフィーである。あ~あ、美味しかった。
住所 兵庫県川西市見野3-8-24 電話 072-795-3205
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20
 以前の記事 その21
 以前の記事 その22
 以前の記事 その23
 以前の記事 その24
 以前の記事 その25
 以前の記事 その26
 以前の記事 その27
 以前の記事 その28

by nozawahitoshi | 2014-05-26 06:49 | 寿司 | Comments(0)

サイゼリヤ   門真四宮店

c0118393_14294383.jpg
c0118393_14295192.jpg

今日は土曜出勤で東大阪のお得意さんに行く途中、門真にある「サイゼリヤ」でランチをとった。ここに来るのはかれこれ6度目である。
c0118393_14333034.jpg

こちらが4月1日の増税から新しくなったメニューである。税込500円は以前と同じで、3%はサイゼリヤの企業努力の賜物である。
c0118393_14363253.jpg

オーダーしてから5分でやってきた。本日のちゅらおっさんサイゼリヤ定食はこちら。
c0118393_14373083.jpg

彩り野菜のトマトスパゲッティ500円、497Kcalと
c0118393_14385212.jpg

それについてるサイドサラダ118Kcalの合計615Kcalと
c0118393_14395724.jpg

おかわり自由のスープ。唐辛子フレークをトッピングした。
c0118393_14403663.jpg

このスープ、お味の方はイマイチである。
c0118393_14411453.jpg

パスタの具材は揚げナスと
c0118393_14414430.jpg

トマト
c0118393_1442442.jpg

黄パプリカに玉ねぎといった野菜、
c0118393_14424036.jpg

小さくカットされたパンチェッタ。
c0118393_1443775.jpg

麺はノル・マーレ仕立ての1.8mmのスパゲッティ。
c0118393_14435346.jpg

では、いただきまーす。お味はあっさりめのナポリタン味。う、うまあーい!
c0118393_14445585.jpg

サイドサラダはレタス、人参、コーン、サニーレタスにオーロラソースがかかっている。
お味の方はまあまあ美味しい。
c0118393_1446251.jpg

いつものようにタバスコと
c0118393_14471827.jpg

ザネッティとい名前のパルミジャーノ・レッジャーノのフォルマッジ(チーズ)を
c0118393_14482219.jpg

たっぷりかけ
c0118393_14484921.jpg

いただく。このザネッティという粉チーズなかなかいい香りがして、う、うまあーい!
c0118393_1450618.jpg

ナスとパスタをいただく。う、うまあーい!
c0118393_14504559.jpg

ポモドーロ(トマト)と一緒にいただく。トマトの酸味が爽やかで、う、うまあーい!
c0118393_14515959.jpg

御馳走様でした。超貧乏サラリーマンの救世主「サイゼリヤ」。税込500円でこれだけのものがいただけるなんて超がつくほど満足である。
住所 大阪府門真市四宮6-6-24 電話 072-887-1135
営業時間 11:00~翌2:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5

by nozawahitoshi | 2014-05-25 08:14 | パスタ | Comments(0)

讃岐製麺    箕面半町店

c0118393_15471429.jpg

今日はいつもよく行く箕面半町交差点近くにある「讃岐製麺」にまた伺った。
c0118393_15485039.jpg
c0118393_1549548.jpg

美味しそうなおかずがいっぱいあって、どれにしようか迷ってしまう。
c0118393_15502368.jpg

お会計が終わって、うどんを受け取ると出汁サーバーのところに持って行き
c0118393_15512655.jpg

レバーを引いてお出汁を入れる。
c0118393_15521287.jpg

本日のちゅらおっさん讃岐製麺定食はこちら。
c0118393_1553584.jpg

かけうどん(並)220円と
c0118393_15543326.jpg

和風豆腐サラダ160円、ブログ初登場と
c0118393_15552838.jpg

紅生姜の天ぷら110円、これもブログ初登場の合計490円。ワンコイン内に収まった。
c0118393_15593350.jpg

うどんにネギと天カスをトッピングし
c0118393_15594814.jpg

七味唐辛子をかける。
c0118393_1604529.jpg

今日のうどんはやけに艶っぽい。
c0118393_1613442.jpg

では、いただきまーす。あっさりしたお味で、う、うまあーい!
c0118393_1625766.jpg

お出汁は思っていたよりお味が薄い。
c0118393_17493566.jpg

キューピーのノンオイルドレッシング香味和風というのを和風豆腐サラダにかけて
c0118393_1751345.jpg

いただく。う、うまあーい!

c0118393_17522516.jpg

オクラとなめこのネバネバは体にとてもいいのである。
c0118393_17531251.jpg

そして大根の千切りもカラダが喜ぶような気がする。
c0118393_1754559.jpg

天ぷらをのせ、紅生姜天ぷらうどんの完成。果たしてこの天ぷらは関西限定の代物なのである。
c0118393_17561730.jpg

真紅の紅生姜の天ぷら。私はよくスーパーの惣菜コーナーでこれを買ってきて、お酒のアテにする。
c0118393_17575817.jpg

紅生姜の天ぷらの衣にお出汁がしみ込んでブヨブヨになったのをうどんと一緒にいただく。
めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_17595063.jpg

オクラのネバネバ成分はペクチン、ガラクタン、なめこはムチン、大根はアルル化合物といった栄養成分は含まれている。これらを全部いただくとネバーギブアップ。(ネバネバはギブアップしない)と、京都のダイビング仲間のHさんは冗談で言っていた。
c0118393_183299.jpg

御馳走様でした。今日もおいしく栄養のあるのをいただいて、腹八分目をキープ。
住所 大阪府箕面市半町3-14-27 電話 072-725-5031
営業時間 11:00~24:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1                                                                以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20
 以前の記事 その21
 以前の記事 その22
 以前の記事 その23
 以前の記事 その24
 以前の記事 その25
 以前の記事 その26
 以前の記事 その27
 以前の記事 その28
 以前の記事 その29
 以前の記事 その30
 以前の記事 その31
 以前の記事 その32
 以前の記事 その33
 以前の記事 その34
 以前の記事 その35
 以前の記事 その36
 以前の記事 その37
 以前の記事 その38

by nozawahitoshi | 2014-05-24 06:52 | うどん | Comments(0)

すき家のチャプチェ牛丼   宝塚中筋店

c0118393_958256.jpg

今日は宝塚のお得意さんに行った後、JR中山寺駅近くにある「すき家」でランチをとった。
c0118393_9593522.jpg

さて何を食べようかとメニューを見ていると
c0118393_1001473.jpg

まだ一度も食べていない牛丼を見つけた。
c0118393_1005922.jpg

であるからして、本日のちゅらおっさんすき家定食はこうなった。
c0118393_1023384.jpg

まだ食べたことのない牛丼とは、チャプチェ牛丼だった。並盛は836Kcalとボリューミーだったので、カロリーの低いチャプチェ牛丼ミニ388円、670Kcalにした。ブログ初登場である。
c0118393_106815.jpg

それにサラダセット108円のサラダ28Kcalと
c0118393_1065698.jpg

みそ汁48Kcalの合計496円、746Kcal。ワンコイン内に収まったし、カロリーも低め。
c0118393_107451.jpg

みそ汁には七味唐辛子を入れ
c0118393_1081753.jpg

サラダにはすき家特製フレンチドレッシングをかけた。
c0118393_109851.jpg

チャプチェとは韓国料理で、春雨の炒め物のことである。
c0118393_101014.jpg

春雨と細切りにした5種の野菜、人参、玉ねぎ、きくらげ、ニラ、
c0118393_10111479.jpg

赤パプリカをゴマ油で和え、甘辛く味付けして仕上げてある。
c0118393_1013289.jpg

その下にはオーストラリア産の牛肉と国産の玉ねぎ、
c0118393_10135637.jpg

その下はごはんとなっている。
c0118393_10142844.jpg

キャベツと紫キャベツとコーンのサラダは新鮮で、う、うまあーい!
c0118393_1015034.jpg

みそ汁には薄揚げとワカメ、刻みネギがしっかり入っている。
c0118393_10155078.jpg

いつものように紅生姜をのせ
c0118393_10164810.jpg

チャプチェとごはんをいただきます。食欲をくすぐる香りがして、う、うまあーい!
c0118393_10185315.jpg

お次は牛丼をいただきます。これは勿論、う、うまあーい!
c0118393_10195762.jpg

牛丼に紅しょうがを乗っけて、これも、う、うまあーい!
c0118393_10204350.jpg

全体をスッカラ(スプーン)でおしゃまんべんなくかき混ぜて
c0118393_10221967.jpg

いただく。今まで食べたことのないチャプチェ牛丼は奥深いお味がして、細く切った野菜とこんにゃくの食感に牛丼が交差して、う、うまあーい!
なぜこんな美味いものを早く食べなかったのか悔やまれる。
c0118393_1025020.jpg

御馳走様でした。いやー美味しかったが気になることが一つある。
このお昼の忙しい時間帯に店員は2人きり。前は3~4人いたのに経費削減の人員削除ってやつなのかなあ。すき家の店員さん、ようやるわ!!
住所 兵庫県宝塚市中筋6-13-22 24時間営業 無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10

by nozawahitoshi | 2014-05-23 06:58 | 牛丼 | Comments(2)

鶴丸饂飩本舗      門真店

c0118393_1912070.jpg

今日は門真のお得意さんに行く途中、国道163号線沿いにある「鶴丸饂飩本舗」にまたお邪魔した。
c0118393_1932297.jpg

最近食べ過ぎで体重が増えつつあるので、今日は軽めのランチヲ取ることにした。
c0118393_1943769.jpg

本日のちゅらおっさん軽め定食はこちら。
c0118393_195122.jpg

釜玉うどん(並)340円と
c0118393_1954449.jpg

お寿司セット「谷町」160円の合計500円。ジャスト、ワンコインである。
c0118393_1964827.jpg

釜玉うどんは茹でたての釜揚げうどんに玉子、刻みねぎ、おろし生姜がトッピングされていた。
まず、お箸で玉子を潰し
c0118393_1982312.jpg

ぐるぐるかき混ぜると
c0118393_1984757.jpg

だいたい出来上がり。
c0118393_1991093.jpg

そこへ天かすをトッピングし
c0118393_1994776.jpg

七味唐辛子を
c0118393_1910918.jpg

これくらいかける。
c0118393_19103181.jpg

麺はややエッジがあり、ややコシがある。
c0118393_19111935.jpg

では、いただきまーす。うどんに玉子と美味しいお出汁が絡み、う、うまあーい!
c0118393_1912182.jpg

玉子が混ざったお出汁も、う、うまあーい!
c0118393_19131373.jpg

「谷町」はマグロ、エビ、玉子各1貫。まず、マグロからいただく。お値段の割にはボリュームがあり、う、うまあーい!
c0118393_19145446.jpg

次にエビ。シャリがけっこう多い。これも、う、うまあーい!
c0118393_19162286.jpg

ガリも一応付いている。
c0118393_19165253.jpg

天かすが玉子のお出汁を吸ってブヨブヨに。こうなった時が、う、うまあーい!
c0118393_19174460.jpg

玉子も分厚くてふわふわしていて、う、うまあーい!
c0118393_19182759.jpg

御馳走様でした。釜玉うどんは久しぶりにいただいたが、なかなか美味しかった。今日はこれで腹7分目くらいである。これくらいを毎日キープできるといいのだが・・・。
住所 大阪府門真市寿町21-25 電話 06-6780-3633 24時間営業 無休 P有 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8

by nozawahitoshi | 2014-05-22 06:49 | うどん | Comments(2)