ありがとう!今日も楽しかった


人生は一回限り
by nozawahitoshi
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のコメント
山田はん、あざっす。 ..
by ちゅらおっさん at 14:55
さすがちゅらおっさん、た..
by 山田 at 18:02
ココイチさん、初コメント..
by ちゅらおっさん at 12:36
初めてコメントします、コ..
by ココイチ at 15:37
あざっす、タメゴローさん..
by ちゅらおっさん at 12:05
ハッピーセットとは、おも..
by タメゴロー at 10:53
タメゴローさん、久し振り..
by ちゅらおっさん at 09:45
お久しぶりのコメントです..
by タメゴロー at 16:16
ニコちゃん、あざっす。 ..
by ちゅらおっさん at 11:13
墓参りまたいきましょ!!..
by にこぴ at 10:47
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
パーティーで長身イケメン..
from 婚活パーティーでモテる方法
山形で婚活パーティーに参..
from 婚活パーティーでモテる方法
梅田の婚活パーティーの口..
from 婚活パーティーでモテる方法
口コミや感想を確認してか..
from 婚活パーティーでモテる方法(..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧


眠龍      吹田店

c0118393_91976.jpg

c0118393_943631.jpg

今日は吹田のお得意さんに行ったあと、近くにある中華料理店「眠龍」に初めてお邪魔した。9年前からお店の存在は知っていたけど、入るのは今日が初めてだった。いろんなところでこの「真っ赤なお店」を見かけるのでチェーン店だと思う。
c0118393_944855.jpg

テイクアウトも出来、出前もやっているようである。
c0118393_952851.jpg

こちらが眠龍のメニューの一部である。
c0118393_96105.jpg

本日のちゅらおっさん眠龍定食は、中華定食950円+税の1020円。
c0118393_971520.jpg

酢豚、肉団子の唐揚げ、焼豚、揚げシュウマイ、鶏の唐揚げ、野菜、さくらんぼ。
c0118393_983980.jpg

ライスと漬物。
c0118393_99167.jpg

スープの3点セット。
c0118393_994734.jpg

大きな鶏のからあげが2個。とってもジューシーで、う、うまあーい!
c0118393_9104471.jpg

酢豚の豚のから揚げや
c0118393_912975.jpg

シャキシャキの玉ねぎ
c0118393_9123464.jpg

人参とピーマン
c0118393_9133047.jpg

タケノコといった具材が、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_9142050.jpg

ごはんが進みます。
c0118393_9145269.jpg

肉団子の唐揚げも、う、うまあーい!
c0118393_9153892.jpg

揚げシューマイも、う、うまあーい!
c0118393_9162510.jpg

ごはんがどんどん進んじゃいます。
c0118393_917443.jpg

キャベツとの相性も抜群です。
c0118393_9174516.jpg

わかめと玉子のスープもあっさりしていて、う、うまあーい!
c0118393_9184490.jpg

焼豚も噛めば噛むほどジューシーで、う、うまあーい!
c0118393_9193841.jpg

御馳走様でした。おかずの量が多かったので、ごはんは少し残しました。
また行きたくなるお店が1軒増えちゃいました。
いよいよ明日から石垣島ダイビングスタートです!!
住所 大阪府吹田市元町33-13 電話 06-6382-1145
営業時間 11:30~翌2:00 年中無休 P無 地図

by nozawahitoshi | 2014-06-26 07:31 | 中華料理 | Comments(0)

Pizza&WineBar Bastone(バストーネ)中崎町

c0118393_19334514.jpg

c0118393_19335849.jpg

c0118393_19341011.jpg

今日は中崎町のお得意さんに行ったあと、近くにある「ピッツア&ワインバール・バストーネ」に久しぶりに伺った。ずっとランチはクローズしていたが、この6月1日からまた「平日ランチ」が復活した。
c0118393_191346100.jpg

そうとは知らない人がほとんどなので、店内はガラ空きであった。とにかくオサレなお店である。
c0118393_1915554.jpg

本日のちゅらおっさんバストーネ定食は、日替わりパスタセット950円。
日替りパスタ+ちっちゃい前菜+ドリンクのセット。
まずはアンティパストの野菜の冷製スープがやってきた。
c0118393_19171480.jpg

コーンや玉ねぎなどの野菜を使った冷製スープ。冷たくって不思議なお味。う、うまあーい!
c0118393_19185021.jpg

次に日替わりパスタの「生ハムといろいろ野菜のラグーソース」。
ラグーソースとは食材を細かく切り、それを煮込んで作るソースのこと。
ラグーは「煮込む」というイタリア語である。
c0118393_19204495.jpg

具材は生ハムと
c0118393_1921842.jpg

人参、大根、セロリ、アスパラ。
c0118393_19215446.jpg

麺はスパゲッティよろやや細いスパゲッティーニのアル・デンテ。
c0118393_19225471.jpg

では、いただきまーす。生ハムがいい味出してる。めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1924173.jpg

オリオ・サントをよく振って
c0118393_19243431.jpg

10数滴
c0118393_1925854.jpg

ちょっと多いかなというくらいかけて
c0118393_19254338.jpg

いただく。ピリ辛になって美味しさがさらにアップする。ぐっさ、う、うまあーい!
c0118393_19265913.jpg

御馳走様でした。いやー、美味しかった。来てよかった。
c0118393_19273360.jpg

食後のドリンクはアイスコーヒーをチョイス。ここのアイスコーヒー半端なく美味しいのである。
c0118393_19283485.jpg

御馳走様でした。今度来たら是非ピッツアをいただこう。
夜は居酒屋使いも出来るので楽しみである。彼女とこよっかなあ!!
住所 大阪市北区万歳町4-12 浪速ビル西館1F 電話 06-6316-0155
営業時間 ランチ12:00~14:30 P無 年中無休 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2

by nozawahitoshi | 2014-06-25 06:49 | イタリアン | Comments(0)

鶴丸饂飩本舗    門真店

c0118393_16144926.jpg

今日は東大阪のお得意さんに行く途中、門真にある「鶴丸饂飩本舗」に伺った。
c0118393_16191140.jpg

饂飩本舗といっても、そばもやっているので、うどんよりそばのほうがダイエットに向いているだろうと
c0118393_162114.jpg

本日のちゅらおっさん鶴丸饂飩本舗定食はこちら。
c0118393_16282996.jpg

月見そば340円と
c0118393_1629574.jpg

コロッケ80円としょうが天80円の合計520円、約ワンコインである。
c0118393_1631682.jpg

月見そばには刻みネギがトッピングされていたので、さらに後から天かすもトッピングした。
c0118393_16323575.jpg

いつものように七味唐辛子を
c0118393_1633861.jpg

これくらいかけてっと。
c0118393_1635374.jpg

コシはないがエッジのあるそば。
c0118393_16354926.jpg

お出汁は濃くも薄くもなくちょうどいい塩梅のお味。う、うまあーい!
c0118393_1637368.jpg

では、いただきまーす。久しぶりのそばは、う、うまあーい!
c0118393_16443897.jpg

紅しょうが天を乗せて、紅しょうが天月見そばの完成。
c0118393_16453469.jpg

コロッケにウスターソースをかけて
c0118393_1646640.jpg

いただく。う、うまあーい!
c0118393_1648569.jpg

玉子をお箸で潰して
c0118393_16483354.jpg

いただく。トロットロの玉子そば。う、うまあーい!
c0118393_16493371.jpg

大阪名物紅しょうがの天ぷら。関東ではまず見ることはない。
c0118393_16505978.jpg

しょうがは代謝をアップさせ、太りにくいカラダづくりにはかかせない温活の食べ物である。
c0118393_16523396.jpg

玉子が混ざって、紅しょうがも混ざって、お出汁の色がどんどん変わっていく。
c0118393_16555326.jpg

天かすとそば。これを大阪ではハイカラそばと呼ぶ。
c0118393_16564740.jpg

大阪ではこれにソースをつけて食べるというが
c0118393_16572731.jpg

私はそのままが良い。
c0118393_1658445.jpg

ラスト1枚はまたそばに入れ、ふやかしてからいただく。
c0118393_16584849.jpg

御馳走様でした。あ〜、美味しかった。美味しく食べてダイエット!!
住所 大阪府門真市寿町21-25 電話 06-6780-3633 24時間営業 無休 P有 地図

以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9

by nozawahitoshi | 2014-06-24 06:50 | そば | Comments(0)

ジョリーパスタ    池田店

c0118393_1035835.jpg

今日の休みは伊丹のイオンにお洋服を買いに1人で車で出かけた。その途中の池田の鉢塚にある「ジョリーパスタ」でランチをとった。略してジョリパ。
c0118393_9463240.jpg

今日はよく考えると生憎の休日メニューだった。日替わりランチか平日おすすめランチを求めてやってきたのに肩透かしを食らった感じである。
仕方がないので、ベーコンとチーズのトマトソースのパスタ637円、718Kcalと季節の彩りイタリアンサラダ313円、179Kcalの合計950円、897Kcalを発注した。
シーザードレッシングか季節のイタリアンドレッシング(レッドグレープフルーツ果汁使用)がチョイス出来るのでシーザードレッシングをチョイスし、3分ほどでやってきたのがこちらのサラダ。
c0118393_9544547.jpg

とても色鮮やかなサラダには緑のブロッコリーと
c0118393_956627.jpg

赤,黄のパプリカ
c0118393_95753.jpg

レタス、人参、紫キャベツ
c0118393_9574390.jpg

チコリーやエンダイブといったリーフが散りばめられていた。
c0118393_9583324.jpg

イタリアンサラダはすごく新鮮で、シーザードレッシングが爽やかで、う、うまあーい!
c0118393_9595153.jpg

サラダを半分くらい食べ終えた頃にパスタがやってきた。
c0118393_1003175.jpg

ベーコンとチーズのトマトソースのパスタはブログ初登場である。
c0118393_1013926.jpg

トマトの赤とバジルの緑とチーズの白の3色はイタリア国旗を彷彿とさせる。
そうそう、マルゲリータピッツアもこの組み合わせである。
c0118393_1032770.jpg

バジルとトマトと玉ねぎとベーコンといった5種類の具材からなる。
c0118393_1051832.jpg

アル・デンテに茹で上げられた1.8mmのジョリパオリジナルのスパゲッティ。
c0118393_1061511.jpg

では、いただきまーす。出来たての熱々でプリップリの弾力のあるパスタ、う、うまあーい!
c0118393_1072458.jpg

いつものようにタバスコと
c0118393_1075222.jpg

パルミジャーノ・レッジャーノをたんまりふりかけ
c0118393_1084664.jpg

チーズの粉まみれのパスタをいただく。う、うまあーい!
c0118393_12415422.jpg

ジョリパオリジナルのベーコンも非常に美味しい。
c0118393_1243674.jpg

トマト、ベーコン、バジルをパスタに絡めていただく。トマトの酸味とバジルのミントとパセリを合わせたような爽やかな風味が交差し、う、うまあーい!
c0118393_1245853.jpg

結構な量があるので、食べても食べてもなかなか減らない。
c0118393_12455525.jpg

最後の方は辛味の効いたソース(サポリータ・ピッカンテ)とベーコンが残ってしまう。
スプーンでそれらをいただく。すごく濃厚なお味がして、う、うまあーい!
c0118393_12482078.jpg

御馳走様でした。いやー、美味しかった。今日もまた食べ過ぎてしまった。反省反省!!
住所 大阪府池田市鉢塚2-8-23 電話 0727-60-3261
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2

by nozawahitoshi | 2014-06-23 06:53 | パスタ | Comments(0)

マクドナルド   イオン猪名川店  川辺郡猪名川町

c0118393_1728958.jpg

今日の休みはイオンモール猪名川のフードコートへ家人と2人、車でやって来た。
c0118393_17294328.jpg

ちょうどお昼時だったのでフードコートは老若男女でごった返していた。
c0118393_1731261.jpg

サーティーワンアイスクリーム、
c0118393_1732239.jpg

リンガーハット、
c0118393_1732249.jpg

ミスタードーナツ、
c0118393_17325016.jpg

サブウエー、
c0118393_17332672.jpg

おおがまや、
c0118393_1733503.jpg

幸楽苑の中華そば、
c0118393_17341945.jpg

すき家、
c0118393_17345687.jpg

丸亀製麺、
c0118393_17351661.jpg

マクドナルドといったお店が軒を連ねている。
「非日常」を実践しようと、「久しぶりに昼マックでもいってみようか!」と私はマクドナルドをチョイスした。
なんでも関東ではマクドナルドのことをマックと略すが、関西ではマクドが普通である。
なのに、なぜ私は関西人なのに「昼マックでも」って言っちゃたんだろうか?
東京に昔、8年もいたからだろうか、「わかんなーい!」
c0118393_17412489.jpg

本日のちゅらおっさんマクド定食はこちら。
c0118393_17415767.jpg

チキンクリスプ100円、366Kcalと
c0118393_17423391.jpg

ハンバーガー100円、275Kcalに
c0118393_1743613.jpg

プレミアムアイスコーヒー100円、6Kcalの合計300円、647Kcal。ランチ300円、安っすー!
c0118393_17443358.jpg

チキンクリスプをいただくのは2度目である。
c0118393_1745885.jpg

サクサクとした軽やかな衣の歯ごたえと香ばしさがクセになる「チキンクリスプ」。
c0118393_1746893.jpg

クリスピーな食感のチキンパティにスライスされたレタスが乗って、少しピリッとくるマヨタイプのイエローマスタードソースが絶妙なアクセントとなって、誰もが親しめるシンプルな味わいに仕上がっている。
c0118393_17503374.jpg

ハンバーガーはなんと4年半振りにいただく。
c0118393_17512796.jpg

香ばしく焼き上げられたビーフパティ、
c0118393_17521011.jpg

その旨みにアクセントを添えるピクルス&オニオン。マスタード&ケチャップと一緒にバンズにサンドされた「ハンバーガー」こそ、まさにマクドの美味しさの原点と言っても過言ではない。
c0118393_17541773.jpg

ガムシロップとミルクを入れると6Kcalを軽くオーバーする。
マクドのアイスコーヒーはコーヒー豆をアイスコーヒー用に丹念にローストしてある。
豊かな香りと深いコクと、すっきりしたキレの良い後味が、う、うまあーい!
c0118393_175868.jpg

御馳走様でした。お昼にパンなど食べない私は「これで果たして良かったのかなあ」なんて腹5分目のお腹をさすって自分のとった行動に不思議がっている有様。
c0118393_182122.jpg

因みに家人は丸亀製麺をチョイス。
c0118393_1825574.jpg

おろし醤油うどん(冷)(並)340円と
c0118393_183507.jpg

ゴーヤかき揚げ150円の合計490円とこちらも軽めのランチ。
と思いきや、食べ終わったあと、「食べ過ぎて気持ち悪い!」と家人が苦しそうに一言言い放った。
本当にアホの夫婦である。
住所 兵庫県川辺郡猪名川町白金2-1 電話 072-765-1207
営業時間 10:00~22:00 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2014-06-22 07:34 | ハンバーガー | Comments(0)

丸亀製麺    中山寺店

c0118393_8104462.jpg

今日は中山寺のお得意さんに行ったあと、近くにある「丸亀製麺」に伺った。梅雨なのに雨が降らない昨今である。
c0118393_8104879.jpg

そろそろ「これ」が出回る頃だろうと予測して、行ってみたらやはりあった。
c0118393_813145.jpg

本日のちゅらおっさん丸亀製麺定食はこちら。
c0118393_8134795.jpg

冷かけうどん(並)280円と
c0118393_814281.jpg

なす天90円、
c0118393_8145831.jpg

れんこん天110円の合計480円。ワンコイン内に収まった。すごくヘルシーなお昼ご飯である。
c0118393_8145370.jpg

刻みネギと天かすはセルフで小皿にとってきた。
c0118393_8153493.jpg

それに生わさび。
c0118393_8155818.jpg

冷たい麺はエッジがあり、コシも相当あり、キリリと引き締まっている。
c0118393_8172557.jpg

まず、そのまま冷かけうどんをいただく。冷たくって、う、うまあーい!
c0118393_818479.jpg

刻みネギと天かすをトッピング。
c0118393_8183591.jpg

生わさびを器のふちにつけて
c0118393_8191619.jpg

お箸で溶かす。澄み切ったお出汁が白濁してくる。
c0118393_820174.jpg

いただきまーす。ツーンとわさびが鼻に来ていい感じ。めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_821998.jpg

七味唐辛子を
c0118393_8213565.jpg

これくらいかけていただく。わさびと七味のハーモニー。う、うまあーい!
c0118393_823576.jpg

れんこん天はブログ初登場。お口の中で糸を引くのが心地よい。
c0118393_82354100.jpg

なす天。なすと油は相性がとてもいい。う、うまあーい!
c0118393_824537.jpg

御馳走様でした。器を持った時の冷たい感じがとても良い。冷たいお出汁が喉を潤す冷かけうどん。
「もっと暑くなれ!」その時こそ本当の食べごろである。
住所 兵庫県宝塚市中筋4-4-7 電話 0797-88-6988
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12

by nozawahitoshi | 2014-06-21 07:15 | うどん | Comments(0)

かっぱ寿司    中山寺店

c0118393_14185926.jpg

宝塚のお得意さん2軒を回ったあと、JR中山寺駅近くにある「かっぱ寿司」にまた伺った。
最近よく利用させてもらっている。
c0118393_14221383.jpg

店内に入るとすぐにカウンター席に案内され、まず小皿にガリを盛る。
c0118393_14221788.jpg

1皿目は鉄火巻122Kcal。江戸時代は鉄火場(賭博場)で食べられたお寿司なんである。
c0118393_14235677.jpg

6個もあってすごく得した感じ。
c0118393_14244610.jpg

かっぱ寿司のかけうどん162円、215Kcalを久しぶりに発注。
c0118393_14254266.jpg

かまぼこが2枚。
c0118393_1426753.jpg

うどんはヘナヘナ。回転寿司チェーンではどこもこんなもの。
c0118393_14271799.jpg

お出汁はけっこう美味しい。
c0118393_14275416.jpg

天かすとネギが入ったいわゆる「ハイカラうどん」ってやつ。
c0118393_14284616.jpg

七味唐辛子を
c0118393_1429544.jpg

これくらいかけ
c0118393_14292740.jpg

チュルチュルーっといただく。お味はまあまあといったところ。
c0118393_14301629.jpg

2皿目はハマチ122Kcal。
c0118393_14305425.jpg

寒い時に比べると脂はあまりのってないが、それなりに、う、うまあーい!
c0118393_14331067.jpg

3皿目は国産牛しぐれネギロール230Kcal、ブログ初登場。カロリー高い。
c0118393_14333226.jpg

白髪ネギのシャキシャキの食感としぐれ牛の旨さがたまりません。う、うまあーい!
c0118393_14353920.jpg

4皿目はnewいか天握213Kcal、これもブログ初登場。
c0118393_14361894.jpg

揚げたて熱々のいか天にソースとマヨネーズがお好み焼きのようにトッピングされている。
お寿司のようなお好み焼きのような、そんなお味。
c0118393_14391025.jpg

御馳走様でした。全部で594円、902Kcal。
お腹は八分目くらいなのだが、なんとカロリーが902Kcalもある。これじゃ太ります、トホホ!
住所 兵庫県宝塚市中筋6-3-10 電話 0797-82-2770
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16

by nozawahitoshi | 2014-06-20 06:51 | 寿司 | Comments(0)

ジョリーパスタ  大東店

c0118393_1813053.jpg

今日は東大阪のお得意さんに行く途中、大阪生駒線(8号線)沿いの諸福東交差点近くにある「ジョリーパスタ」に初めて伺った。略して「ジョリパ」。梅雨なのであいにくの雨模様。
c0118393_18152128.jpg

本日のちゅらおっさんジョリパ定食はこちら。
c0118393_18161044.jpg

日替わりパスタの中から、ナスとモッツァレラチーズのトマトソース594円、ブログ初登場と
c0118393_18192362.jpg

日替わりパスタにセットで付いている本日の日替わりスープ。ビーフコンソメのベーコン&オニオン。
c0118393_18202064.jpg

それにランチサラダ162円の合計756円。
c0118393_1821284.jpg

サラダはスイスチャード、ビート(デトロイト)、グリーンロメイン、チコリーといったリーフにレタス、紫キャベツ、その上にオニオンチップが振りかけられて、さらにその上からイタリアンドレッシングがかかっている。
c0118393_1824037.jpg

新鮮でとても、う、うまあーい!
c0118393_1825868.jpg

パスタの具材はmelanzana(メランヅァーナ)「ナス」と
c0118393_18265566.jpg

mozzarella(モッツァレラ)チーズと
c0118393_18274767.jpg

pomodoro(ポモドーロ)「トマト」と単純。
c0118393_1829172.jpg

麺はジョリパオリジナルの1.8mmのアル・デンテ仕立てのスパゲッティ。
c0118393_18302327.jpg

では、いただきまーす。トマトの酸味が爽やかでまだ溶けていないモッツァレラチーズとのコラボ。意外にあっさり味で、う、うまあーい!
c0118393_18325857.jpg

タバスコと
c0118393_18331876.jpg

パルミジャーノ・レッジャーノを
c0118393_18334972.jpg

「こんにゃろめ!」とふりかけ
c0118393_18342629.jpg

チーズチーズしたパスタをいただく。う、うまあーい!
c0118393_18355533.jpg

モッツァレラチーズがパスタの熱で溶け出してパスタに執拗に絡みつく。う、うまあーい!
c0118393_18372848.jpg

ナスと一緒にいただく。大人のパスタ、う、うまあーい!
c0118393_18384438.jpg

御馳走様でした。見事完食。
c0118393_18391645.jpg

以前もらっていたドルチェ無料券でチョコレートケーキをいただく。
c0118393_1840143.jpg

「あのオッサン、ケーキなんか食べてるわ」と周りの女子が思ってるかもしれないし、気にもとめてないかもしれない。
c0118393_18412310.jpg

別に悪いことしているわけじゃないので、堂々と胸を張っていただく。甘さ控えめで、う、うまあーい!
c0118393_18425120.jpg

御馳走様でした。私以外のお客は全員女子だったが、そんなの私にとって日常茶飯事になった。
住所 大阪府大東市諸福3-1-17 電話 072-874-7754
営業時間 11:00~24:00 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2014-06-19 06:55 | パスタ | Comments(0)

回転寿司すしバリュー   門真市

c0118393_16155026.jpg

今日は東大阪のお得意さんに行く途中、国道163号線沿いの柳町にある回転寿司店「すしバリュー」にまた伺った。
ネタが新鮮で安くて美味しいので、この近くに来たらついつい立ち寄ってしまうのである。
c0118393_16173377.jpg

活きのいい魚が水槽で泳ぎまくっている。
c0118393_16181386.jpg

タッチパネルで発注すると
c0118393_16184023.jpg

新幹線に乗ってお寿司がやって来る。
c0118393_16191299.jpg

1皿目はインド鮪赤身。赤い色がどぎつい。
c0118393_1621035.jpg

わさびをたっぷりとつけて
c0118393_16212976.jpg

醤油をたらしていただく。
インド鮪とはミナミマグロのことで黒マグロに次ぐ高級魚で、味にコクがあって、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_16234086.jpg

2皿目は私の大好物の〆さば。
c0118393_16242253.jpg

今日の〆さばはいつものより甘酸っぱい味がしてイマイチ。残念!
c0118393_16262693.jpg

3皿目はうなきゅう巻。今日は外が暑かったのでこれが食べたくなった。
江戸前寿司の一つで、昔は鉄火場(賭博場)で鉄火巻と並んで食べるのにちょうどよかったという話を聞いたことがある。
c0118393_16293275.jpg

うなぎときゅうりの食感の違いがいい。う、うまあーい!
c0118393_16303875.jpg

4皿目は活ハマチ。
c0118393_16312185.jpg

けっこう分厚い切り身。
c0118393_16315321.jpg

わさびをつけて
c0118393_16321753.jpg

醤油をたらしていただく。ボリュームのある身は弾力もあり、めっちゃ、う、うまあーい!
これで108円は儲け物である。
c0118393_16345988.jpg

5皿目はホッキ貝サラダ。
c0118393_16354247.jpg

さっきの写真でもボリュームの凄さがわかるが、横から見るとこんもり盛り上がっている。
c0118393_16361083.jpg

ホッキ貝とマヨネーズの相性が抜群。食感も程よい歯ごたえが楽しめ、甘味が有り、う、うまあーい!
c0118393_163819.jpg

御馳走様でした。6皿いただくつもりでいたが、ホッキ貝サラダがあまりにもボリュームがありすぎて、5皿でちょうど腹8分目というところ。まだ食べれるところでやめるのがダイエットにつながる。
住所 大阪府門真市柳町20-11 電話 06-6780-1515
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13

by nozawahitoshi | 2014-06-18 06:55 | 寿司 | Comments(0)

すき家の高菜明太マヨ牛丼  宝塚中筋店

c0118393_1628080.jpg

今日は中山寺のお得意さんに行った後、JR中山寺駅近くにある「すき家」に伺った。
c0118393_16302770.jpg

メニューを広げてあれにしようかこれにしようかとずいぶん逡巡した結果、
c0118393_1633313.jpg

本日のちゅらおっさんすき家定食はこうなった。
c0118393_16333823.jpg

高菜明太マヨ牛丼ミニ354円、626Kcalと
c0118393_16342637.jpg

サラダセット108円のサラダ28Kcalと
c0118393_1635927.jpg

みそ汁48Kcalの合計464円、702Kcal。ワンコイン内に収まった。
c0118393_16353984.jpg

丼の一番上にはピンク色をした明太子マヨネーズと高菜、
c0118393_16373310.jpg

その下には牛丼の具材、
c0118393_1638586.jpg

その下にはごはんと3層構造になっている。
高菜明太マヨ丼は4年前に門真中央店でいただいて以来2度目である。
c0118393_16411769.jpg

みそ汁には七味唐辛子をかけ
c0118393_16414654.jpg

サラダにはすき家特製フレンチドレッシングをかけ
c0118393_16422851.jpg

高菜明太マヨ丼には紅生姜を乗っける。
c0118393_16432442.jpg

味噌汁の具材はワカメ、薄揚げ、刻みネギ。今日の味噌汁はいつもと違って火傷しそうな熱々である。
c0118393_1649876.jpg

サラダはいつものように新鮮で、う、うまあーい!
c0118393_1650193.jpg

牛丼をまずいただく。豪州肉、う、うまあーい!
c0118393_16521138.jpg

明太マヨ丼をいただく。か、辛ーい、が、う、うまあーい!
c0118393_16532535.jpg

全部まとめていただく。明太子のピリ辛さと高菜と牛丼の入り混じった複雑なお味であるが、う、うまあーい!
c0118393_1655308.jpg

生姜を加えいただく。生姜がピリ辛明太子に押されて、生姜の存在感がなくなっている。
c0118393_16571785.jpg

スプーンで全体をおしゃまんべんなくかき混ぜ
c0118393_16575650.jpg

いただく。マヨラーには大変喜ばれるだろう牛丼である。高菜の中に入っているタカノツメと明太子のピリ辛は大人のための牛丼である。
c0118393_1705813.jpg

御馳走様でした。総カロリー702Kcalと今日も腹8分目。4年ぶりにいただいた高菜明太マヨ丼は果たして美味しかった。この商品を廃盤にはしないで欲しいと思う。
住所 兵庫県宝塚市中筋6-13-22 24H営業 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11

by nozawahitoshi | 2014-06-17 06:52 | 牛丼 | Comments(0)