ありがとう!今日も楽しかった


人生は一回限り
by nozawahitoshi
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のコメント
山田はん、あざっす。 ..
by ちゅらおっさん at 14:55
さすがちゅらおっさん、た..
by 山田 at 18:02
ココイチさん、初コメント..
by ちゅらおっさん at 12:36
初めてコメントします、コ..
by ココイチ at 15:37
あざっす、タメゴローさん..
by ちゅらおっさん at 12:05
ハッピーセットとは、おも..
by タメゴロー at 10:53
タメゴローさん、久し振り..
by ちゅらおっさん at 09:45
お久しぶりのコメントです..
by タメゴロー at 16:16
ニコちゃん、あざっす。 ..
by ちゅらおっさん at 11:13
墓参りまたいきましょ!!..
by にこぴ at 10:47
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
パーティーで長身イケメン..
from 婚活パーティーでモテる方法
山形で婚活パーティーに参..
from 婚活パーティーでモテる方法
梅田の婚活パーティーの口..
from 婚活パーティーでモテる方法
口コミや感想を確認してか..
from 婚活パーティーでモテる方法(..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


極麺 青二犀     吹田市

c0118393_1035467.jpg

今日は吹田のお得意さんに行ったあと、いつも行くサイゼリア吹田末広店から東に1分ほど歩いたところにあるラーメン店「青二犀(あおにさい)」に初めて伺った。
昨年の7月19日にオープンしたお店である。
c0118393_1071553.jpg

こちらがメニューである。全8席のこじんまりした店内で、2人の男性店員の姿があった。
c0118393_1094914.jpg

卓上にあった落花生が入った瓶。「箸置きに1粒だけお使いください」と書いてあったので、
c0118393_10102026.jpg

素直にそうさせてもらった。
c0118393_10105080.jpg

ラーメンを食べたあとこれをいただくことにしよう。
c0118393_10114078.jpg

本日のちゅらおっさん青二犀定食はしょうゆらーめん650円。
c0118393_10123814.jpg

鶏清湯スープ使用とメニューに書かれていたスープは焦がし玉ねぎが浮いていて濃口醤油誰の返しの風味が効いていて、めっちゃ、う、うまあーい!
後から調べたら、和歌山の三ツ星醤油と兵庫県朝来市の石川醤油の2種類をブレンドしているとのこと。
c0118393_1017764.jpg

具材は刻みネギに
c0118393_10173012.jpg

白髪ネギ
c0118393_10175437.jpg

メンマ
c0118393_10182210.jpg

直径20cmはあろうかという大判の豚肩ロース肉のチャーシュー。
c0118393_10191189.jpg

麺は自家製麺で平打ちの中細ストレート麺。
c0118393_10201071.jpg

では、いただきまーす。お口の中に芳醇な醤油の風味がパッと広がり、平打ち麺のしっとりとした美味しさは抜群。ぐっさ、う、うまあーい!
c0118393_10232488.jpg

このチャーシューの分厚さ、大きさは今まで食べた中では最高である。
炙られているのですごく香ばしく、噛めば噛むほど旨みが出るタイプ。むっさ、う、うまあーい!
c0118393_10253822.jpg

お酢を少し足してお味の変化を楽しむのもいいでしょう。
c0118393_102633100.jpg

それにしてもこのチャーシュー、デカいし美味しい。
c0118393_10273166.jpg

御馳走様でした。いやー、めちゃめちゃ美味しかった。
あんなデカい美味しいチャーシューが入って650円とは安すぎる。
スープ、麺、チャーシュー、どれも絶品でした。また行きたくなるお店が1軒増えちゃいました。
住所 大阪府吹田市末広町21-53 電話 06-6381-1228
営業時間 11:00~22:00 火曜休 P無 地図


by nozawahitoshi | 2014-07-31 06:54 | ラーメン | Comments(0)

ザ・めしや    生野店

c0118393_1033811.jpg

土用の丑の今日は平野区のお得意さんに行く途中、勝山通り沿いにある「ザ・めしや」でお昼ご飯をいただいた。
c0118393_105665.jpg

お店に入るやいなや、鰻まぶしごはんのパネルを見て即決定。
c0118393_106291.jpg

本日のちゅらおっさんザ・めしや定食はこちら。
c0118393_107152.jpg

鰻まぶしごはんミニ346円、ブログ初登場。
c0118393_108194.jpg

冷奴ミニ87円、
c0118393_1082813.jpg

タルタルチキン南蛮249円の合計682円。
c0118393_1091119.jpg

お漬物は無料。
c0118393_1093920.jpg

何よりも嬉しいのがこの冷たいほうじ茶。ここのほうじ茶、めっちゃ、う、うまあーい!
しかも飲み放題でタダときている。
c0118393_10115744.jpg

鰻まぶしご飯には、うなぎの小さい切り身が5つ。
c0118393_10125772.jpg

刻み海苔と三つ葉が添えられている。
c0118393_10134188.jpg

まずごはんをいただく。うなぎのタレが染み込んだごはん、う、うまあーい!
c0118393_10153411.jpg

うなぎとごはんをいただく。めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_10163035.jpg

冷奴に醤油をたらして
c0118393_10165660.jpg

いただく。冷たいビールが飲みたくなってくる気分。
c0118393_10173466.jpg

タルタルチキン南蛮も、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_10183329.jpg

でも、ちょっとタレが多すぎる。これじゃ白ごはんが欲しくなるってもの。
c0118393_10331669.jpg

今年初めてのうなぎ。もうお箸が止まりません。
c0118393_10205797.jpg

ガツガツといっちゃいます。
c0118393_10213052.jpg

途中で箸休めのきゅうりのお漬物を。
c0118393_1022411.jpg

いやー、やはりうなぎの美味しさは格別である。ぐっさ、う、うまあーい!
c0118393_1024147.jpg

御馳走様でした。食べ終わったあと、うなぎのビタミンBで元気が出てきたような気がする。
住所 大阪市生野区北巽1-8-6 電話 06-6753-3561
営業時間 11:00~24:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1                                                                以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15

by nozawahitoshi | 2014-07-30 06:48 | お昼ご飯 | Comments(0)

サイゼリヤ  吹田末広店

c0118393_1213158.jpg

今日は吹田のお得意さんに行ったあと、近くにある激安レストラン「サイゼリヤ」に伺った。
c0118393_12143495.jpg

こちらが税込500円の激安ランチメニューである。
c0118393_12154252.jpg

本日のちゅらおっさんサイゼリヤ定食は、ほうれん草スパゲティランチ500円。前回いただいてとても美味しかったので、また今日も同じものを発注するのだった。
c0118393_12174751.jpg

ほうれん草のスパゲティ611Kcalと
c0118393_12182557.jpg

サイドサラダ126Kcal。
c0118393_12185632.jpg

飲み放題のスープ3.5Kcalの合計740.5Kcal。
c0118393_12195646.jpg

サイドサラダはレタス、人参、コーン、紫キャベツにオーロラソースがかかっている。
c0118393_1221940.jpg

スパゲティの具材はほうれん草と
c0118393_1221472.jpg

刻み海苔と
c0118393_12222138.jpg

パンチェッタ。
c0118393_12225049.jpg

麺はやや太めのスパゲッティーニのノル・マーレ仕立て。
c0118393_12234287.jpg

では、いただきまーす。塩分控えめの和風あっさり味のパスタ。う、うまあーい!
c0118393_12244471.jpg

タバスコと
c0118393_1225375.jpg

パルミジャーノ・レッジャーノパウダーを
c0118393_12254654.jpg

これくらいかけて
c0118393_12261388.jpg

タバスコのピリ辛さと粉チーズが加わったことにより、お味はさっきより濃厚に。う、うまあーい!
c0118393_12281980.jpg

ほうれん草を絡めていただく。う、うまあーい!
c0118393_12285814.jpg

ほうれん草とパンチェッタを絡めて。う、うまあーい!
c0118393_1229495.jpg

卓上にサイゼリヤオリジナルの唐辛子フレークがあったので
c0118393_12303324.jpg

これくらいかけて
c0118393_12305316.jpg

いただく。そんなに辛くはないがさっきよりパンチの効いたパスタに変身した。う、うまあーい!
c0118393_1232597.jpg

御馳走様でした。あっさりと軽めのものが食べたい時は、ほうれん草のパスタがおすすめです。
500円というお値段以上の価値のあるランチでした。
住所 〒564-0022吹田市末広町20-18 電話 06-4860-4705
営業時間 11:00~翌2:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8

by nozawahitoshi | 2014-07-29 06:53 | パスタ | Comments(0)

無添くら寿司    池田西店

c0118393_18405242.jpg

休みの日の今日は家人と長女と3人で、池田の中川原にある「無添くら寿司」に伺った。
c0118393_18285464.jpg

最近はスシローよりもくら寿司の方が人気が出てきているので、15分くらい待たされてやっと席に着くことができた。
c0118393_18295296.jpg

サーモン、
c0118393_18301492.jpg

つぶ貝と長女がレーンを回っている寿司を矢継ぎ早にとった。
c0118393_1831333.jpg

さらに4皿をパネルで発注。
c0118393_18313159.jpg

えんがわ、
c0118393_18314798.jpg

トロサーモン、
c0118393_1832778.jpg

7種のシーフードサラダの3皿は長女で
c0118393_18325638.jpg

こちらは家人。
c0118393_18332145.jpg

大葉まいかも家人。
c0118393_1834162.jpg

私は天然まぐろと
c0118393_1834286.jpg

トロしめ鯖を発注。
c0118393_1835325.jpg

以前はもっと分厚かったのに、今日のは少し薄い。
c0118393_18354819.jpg

わさびと醤油でいただきまーす。脂が乗ってて、う、うまあーい!
私は鯖のニオイがすごく好きである。
c0118393_18381027.jpg

天然まぐろにもわさびをたっぷり付けて
c0118393_18384414.jpg

醤油をたらしていただきまーす。めっちゃ、う、うまあーい!
まぐろは原価スレスレか赤字だと言われている。
c0118393_1842374.jpg

ビントロも発注しちゃいました。
c0118393_1843661.jpg

このビントロ色は悪いが、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_18435772.jpg

とうもろこしのかき揚げはブログ初登場。これは家人の発注。
c0118393_18444349.jpg

3つあるので1つシェアしてもらいます。サクッとしててまだ温かく、う、うまあーい!
c0118393_18444919.jpg

長女が発注した醤油らーめん。これは360円に税。
c0118393_18455926.jpg

ぷちずし。
c0118393_18464876.jpg

サーモン+かにかまマヨ&きゅうり。
c0118393_18474162.jpg

同じくこちらはまぐろが乗っている。
c0118393_18481160.jpg

そしてエビ。3個でお得なのである。
c0118393_1849073.jpg

あじ1貫と
c0118393_18493291.jpg

鯛は家人。
c0118393_1850450.jpg

私は最後にうにをいっといた。最後って言っても、5皿だけどね。
「おとう、昔は10皿くらいぺろりと食べていたのにな。胃袋もトシ取ってんな」と長女が一言。
c0118393_18522479.jpg

かっぱ寿司と同じくらい鮮度がいい。
c0118393_1853097.jpg

わさびと醤油でいただきまーす。めっちゃ、う、うまあーい!
これで108円とは笑っちゃいます。
c0118393_18544018.jpg

家人も私の真似をしてうに。
c0118393_1855782.jpg

そして、まぐろ中トロ1貫。
c0118393_18555528.jpg

御馳走様でした。いやー美味しかった。寿司は5皿くらいがちょうど良い。
c0118393_1857399.jpg

最後は「びっくらぽん」だけど、全部外れちゃいました、とほほ。
住所 大阪府池田市中川原町67-1 電話 072-748-2880
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9

by nozawahitoshi | 2014-07-28 06:56 | 寿司 | Comments(0)

餃子の王将 多田店

c0118393_16242579.jpg

今日の休みは家人と2人で、多田にある「餃子の王将」へ車でやって来た。
c0118393_16284714.jpg

暑い夏の風物詩といえば、そう、これを真昼間からやるのが目的なのである。アサヒスーパードライ大瓶518円。
大瓶は関西では「だいびん」、関東では「おおびん」と呼ぶのが常である。
c0118393_1632043.jpg

ビール7:泡3の黄金比率。50年もビールを飲んでいればお茶の子さいさいである。
c0118393_16341128.jpg

「私たちの季節がやってきた!」 そう、冷麺の季節到来である。
c0118393_163539.jpg

王将特製ダレにラー油を入れ、七味唐辛子をかけ、最後にお酢をたらして「マイダレ」の完成。
c0118393_16362036.jpg

鞭声粛々と餃子2人前432円がやってきた。
c0118393_16384146.jpg

いい感じに焼きあがっているではないか。
c0118393_16392185.jpg

外の皮はバリっと、中の餡はジューシーで、う、うまあーい!
c0118393_16402086.jpg

ビールが進みます。
c0118393_16404731.jpg

家人の発注した中華飯432円がやってきた。なんか色がイマイチだなあ。
c0118393_1642070.jpg

スープ付き。スープも気合が入っていないようである。
c0118393_16424938.jpg

私の発注した焼きそば378円。
c0118393_16434915.jpg

具材は豚肉と
c0118393_16442059.jpg

白菜、人参、玉ねぎ、もやし、長ネギ、もやし、きくらげ、
c0118393_16461913.jpg

麺はやや縮れた太麺。
c0118393_1647517.jpg

焼きそばは炭水化物だけどビールのアテになります。
c0118393_1648992.jpg

豚の串カツ302円が到着。
c0118393_16485147.jpg

串カツのソースがなかなかイケてるのである。
c0118393_16494361.jpg

揚げたての熱々、う、うまあーい!
c0118393_16503532.jpg

串カツに付いてるサニーレタスや
c0118393_1651108.jpg

キャベツや
c0118393_1651353.jpg

トマトも新鮮で、う、うまあーい!
c0118393_16523518.jpg

家人の発注した中華飯をシェアしてもらう。
c0118393_16531355.jpg

色は悪いけどなかなかイケてる。う、うまあーい!
c0118393_16543189.jpg

御馳走様でした。食べ過ぎ注意、腹八分目で終了。
c0118393_16552796.jpg

残った串カツや
c0118393_16555721.jpg

焼きそばは、
c0118393_16564175.jpg

今晩のおかずにテイクアウトしちゃいます。御馳走様でした。
住所 兵庫県川西市多田桜木2-3-31 電話 072-793-3760
営業時間 11:00~翌1:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20
 以前の記事 その21

by nozawahitoshi | 2014-07-27 08:00 | 中華料理 | Comments(0)

ジョリーパスタ   荒牧店

c0118393_9221997.jpg

今日は伊丹の荒牧交差点近くにある「ジョリーパスタ」でランチをいただいた。略して「ジョリパ」。爽やかな空が印象的だが、なんと気温は37度の猛暑熱風ドライヤー状態。カルカッタやボンベイといった46度よりは全然涼しいのではあるが・・・。
c0118393_926182.jpg

本日の日替わりパスタは、以前いただいたものなので今回はパス。
c0118393_927898.jpg
c0118393_9272029.jpg

こちらがランチメニューの日替わりパスタとおすすめパスタのメニューである。
どちらもランチスープバーが付いている。
c0118393_9295433.jpg

本日のちゅらおっさんジョリパ定食はこちら。
c0118393_9303067.jpg

おすすめパスタの中から、ナスとベーコンのトマトソース690円+税の745円。
c0118393_9313116.jpg

おかわり自由の日替わりのランチスープバーは
c0118393_9321153.jpg

あさり風味のベーコン&オニオン。
c0118393_9324339.jpg

玉ねぎとベーコンといった具材が入ったあさり風味のスープ。う、うまあーい!
c0118393_9333857.jpg

パスタの具材はナス、
c0118393_934728.jpg

ベーコン、
c0118393_9342640.jpg

トマトペースト。
c0118393_9344880.jpg

麺はジョリパ特製オリジナルの1.8mmのアル・デンテ仕立てのスパゲッティ。
c0118393_9362530.jpg

では、出来立て熱々をいただきます。プリップリの食感で、う、うまあーい!
c0118393_938447.jpg

ベーコンと一緒にいただく。ジョリパ特製ベーコンのお味は、う、うまあーい!
c0118393_941558.jpg

ナスとベーコンを一緒にいただく。う、うまあーい!ナスとベーコンの相性は抜群。
c0118393_9422325.jpg

いつものようにタバスコと
c0118393_9424921.jpg

パルメザンチーズパウダーを
c0118393_9433457.jpg

どっさりこんとかけて
c0118393_9441057.jpg

粉まみれのパスタをいただく。う、うまあーい!
c0118393_945496.jpg

御馳走様でした。一気に食べちゃいました。あ〜、美味しかった。
c0118393_9455723.jpg

食後は前回もらったドルチェ無料券を使って
c0118393_9465266.jpg

苺のミルクーポンを貰っちゃいました。
c0118393_9474469.jpg

小さめのフォークでいとも簡単に切れます。
c0118393_9482082.jpg

苺の甘酸っぱい香りとお味、とっても、う、うまあーい!
c0118393_949148.jpg

御馳走様でした。太りそうな予感が・・・します!!
住所 兵庫県伊丹市荒牧南3-3-5 電話 072-787-3711
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11

by nozawahitoshi | 2014-07-26 08:12 | パスタ | Comments(2)

鶴丸饂飩本舗    門真店

c0118393_1036399.jpg

門真のお得意さんに行く途中、国道163号線沿いにある「鶴丸饂飩本舗」にまた立ち寄った。
c0118393_10374795.jpg

お店の前にはメニューが書かれたパネルが立っていた。
c0118393_10383841.jpg

店内はお昼時ではあるがいつもこんな感じで空いている。
c0118393_10394536.jpg

本日のちゅらおっさん鶴丸饂飩本舗定食はこちら。
c0118393_10402673.jpg

ぶっかけそば(並)(冷)290円と
c0118393_10422357.jpg

「谷町」という名のお寿司3貫160円の合計450円。ワンコイン内に収まった、安っー!
c0118393_1044381.jpg

暑い日には冷たいぶっかけが無性に食べたくなる。具材は刻みネギと
c0118393_10445953.jpg

大根おろしに
c0118393_10452276.jpg

かつお節がかかっている。
c0118393_10454752.jpg

角張ってはいるが滑らかな鶴丸饂飩本舗のおそば。
c0118393_10463730.jpg

では、いただきまーす。ツルツルーっとのどごしがよくて冷たいおそばに美味しいお出汁が絡まって、う、うまあーい!
c0118393_10484440.jpg

お出汁は見た目真っ黒であるがそんなに濃くなく、どちらかといえば甘めである。
c0118393_10494032.jpg

器にわさびが付いていたので
c0118393_10501487.jpg

お箸でわさびをお出汁に混ぜ合わせ
c0118393_1051169.jpg

かつお節と一緒にいただく。わさびの風味がたまりませーん。う、うまあーい!
c0118393_10515965.jpg

大根おろしをいただく。美味いんだなあ、これが。
c0118393_10524916.jpg

「谷町」という名のお寿司はまぐろ
c0118393_10532582.jpg

海老
c0118393_10534338.jpg

玉子の3貫。どれも、う、うまあーい!
c0118393_10543774.jpg

御馳走様でした。あ〜、美味しかった。これで腹6分目くらい。
今日もお昼は軽くいただいて、ダイエットダイエット!!
住所 大阪府門真市寿町ー25 電話 06-6780-3633
24時間営業 年中無休 P有 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10

by nozawahitoshi | 2014-07-25 06:52 | そば | Comments(0)

CHINESE RESTAURANT バーミヤン 伊丹鴻池店

c0118393_1153366.jpg

今日は宝塚のお得意さんに行った後、伊丹にある「バーミヤン」にお邪魔してお昼をとった。かれこれ3度目の来店で、ここに来ると「もも~!」って、つい叫んじゃいます。
c0118393_11575044.jpg
c0118393_11575917.jpg
c0118393_1158664.jpg

こちらがバーミヤンのメニューの1部である。
c0118393_11584019.jpg

本日のちゅらおっさんバーミヤン定食はこちら。ダイエット中なので軽めのものを。
c0118393_11595458.jpg

ワンタン麺592円、732Kcalと
c0118393_120507.jpg

ドリンクバイキング214円の茉莉花茶(ジャスミン茶)の合計806円。
本格ジャスミン茶の清涼茶葉にジャスミンの香りをつけたお茶。爽やかな清涼感は油で炒めた料理にぴったり。お口の中をスッキリさせ、口臭予防、芳香作用のあるお茶。
c0118393_125221.jpg

ワンタン麺はブログ初登場である。ラーメン店にありそうでないワンタン麺。
そのワンタン麺にはメンマが5本と
c0118393_1273420.jpg

ワンタンが8個、
c0118393_1275699.jpg

ネギが少々、
c0118393_1282277.jpg

麺は中太の角ばった玉子ストレート麺。
c0118393_129739.jpg

スープは若干背脂の浮いた鶏ガラ醤油味。
c0118393_1295849.jpg

では、いただきまーす。「ラーメン食ってるぞ!」って感じ。う、うまあーい!
c0118393_12123332.jpg

ワンタンもたっぷり8個も入っていて、チュるっとお口の中に。う、うまあーい!
c0118393_12133748.jpg

卓上にあったブラックペッパーを
c0118393_1214643.jpg

これくらいかけて
c0118393_12142515.jpg

いただく。パンチの効いたラーメンに変身し、う、うまあーい!
c0118393_12152089.jpg

ワンタンの中には少しだが、しっかり豚肉のミンチ肉が入っている。
c0118393_12151731.jpg

袋入りのラー油があったので
c0118393_12154745.jpg

袋を破って投入
c0118393_12162163.jpg

コイツはいけそう。なんだがワクワクします。
c0118393_12165883.jpg

で、いただいてみると、ラー油ラーメン。う、うまあーい!
c0118393_12182982.jpg

お次は穀物酢を投入。酢を入れたラーメンは夏バテに良いと昔どこかで聞いたことがある。
c0118393_12195835.jpg

御馳走様でした。ワンタン麺、たいそう美味しゅうございました。
c0118393_12205097.jpg

2杯目は食後のホットコーヒー。
c0118393_1221248.jpg

ワンタン麺をいただいたあとのホットコーヒーははっきり言って合いませんわ。
c0118393_12221964.jpg

「元を取ったれ!」と、3杯目はアイスコーヒー。
c0118393_1223917.jpg

今日は暑いのでアイスコーヒーがすこぶる美味い。
c0118393_12235843.jpg

御馳走様でした。ここは店員さんも親切で、落ち着いて食事が楽しめるお店。
また来たくなっちゃいました。
住所 兵庫県伊丹市鴻池3-20-39 電話 0727-75-6170
営業時間 9:00~翌2:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2

by nozawahitoshi | 2014-07-24 06:51 | 中華料理 | Comments(0)

RESTAURANT SOUTHWOOD  岡町南

c0118393_832637.jpg

今日は服部のお得意さんに行く途中、豊中の勝部交差点近くにある洋食のお店「サウスウッド」にまた伺った。
c0118393_851420.jpg

お店の入口にある黒板は一応目を通す。
c0118393_862870.jpg
c0118393_863841.jpg
c0118393_864714.jpg
c0118393_865695.jpg

こちらが新しくなったメニューである。オムライスやスパゲティがなくなっている。
c0118393_875455.jpg

本日のちゅらおっさんサウスウッド定食は本日のランチ700円。
c0118393_883969.jpg

本日のランチはミンチカツだった。
c0118393_891214.jpg

ライスと
c0118393_892829.jpg

味噌汁の3点セットになっている。いつもはこれにお漬物(しば漬け)がつくのだが、若い女店員さんはどうやら忘れているようだ。
c0118393_8113653.jpg

大きなミンチカツは4等分してあり、たっぷりとデミグラスソースがかけられている。
c0118393_8124934.jpg

その横には付け合せの野菜サラダ。レタス、キャベツ、人参、紫キャベツにイタリアンドレッシングがかかっている。
c0118393_8142460.jpg

そしてサラダスパゲティと
c0118393_815045.jpg

揚げ餃子に
c0118393_8152944.jpg

青梗菜とベーコン、豚肉の炒めものといったおかずがいっぱい。
c0118393_8171827.jpg

ではミンチカツをいただきます、肉厚でソースの美味しさもそうであるが、肉の旨味、玉ねぎの甘み、そしてお口の中で崩れていく感じがたまりませーん。めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_8193372.jpg

いやー、これはごはんが進みます。
c0118393_9142955.jpg

シャキシャキの食感の野菜サラダもいい箸休めになって新鮮で、う、うまあーい!
c0118393_9153411.jpg

洋食店なのに揚げ餃子。でも、う、うまあーい!
c0118393_917113.jpg

今日の味噌汁はあっさり味で、わかめと刻みネギが入っている。
c0118393_918545.jpg

サラダスパゲティにデミグラスソースをつけていただく。う、うまあーい!
c0118393_9185382.jpg

このミンチカツ全然重くなく、サクサク食べれて、しかも想像以上の美味しさ。めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_920287.jpg

ごはんも、う、うまあーい!
c0118393_921696.jpg

御馳走様でした。ボリュームたっぷりで美味しくて安い、地元密着の洋食屋さん。
いつもリピーターで賑わっている「サウスウッド」は私のイチオシのお店である。
住所 大阪府豊中市岡町南3-5-7 電話 06-6841-7956
営業時間 9:00~20:00 日曜休 P有 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19

by nozawahitoshi | 2014-07-23 06:55 | 洋食 | Comments(0)

スシロー   川西山下店

c0118393_1025871.jpg

今日の休みは家人と2人で、川西市の山下というところにある「スシロー」に伺った。
c0118393_10262228.jpg

「30周年記念北海道てんこ盛り!フェア」というのをやっていた。
c0118393_10273764.jpg

まず私が発注したびんとろ84Kcalが到着。
c0118393_10282317.jpg

わさびをつけて
c0118393_10284029.jpg

醤油をたらしていただきまーす。すっごく新鮮で、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_10293757.jpg

家人は新製品の、生本鮪づくし6貫。こちらは972円でブログ初登場。
c0118393_10311464.jpg

大トロが1貫
c0118393_10315046.jpg

中トロが4貫
c0118393_10322273.jpg

本鮪赤身が1貫という代物。
c0118393_1033835.jpg

私の2皿目はハマチ111Kcal。
c0118393_10335222.jpg

スシローのハマチは特に新鮮で、う、うまあーい!
c0118393_10344582.jpg

3皿目は私の大好物の〆さば118Kcal。
c0118393_10361728.jpg

いつもと変わらぬ旨さで、う、うまあーい!
c0118393_1037984.jpg

家人に中トロをひとつ分けてもらい、そのあまりの美味しさに脱帽・感動。
本鮪ならではのモッチリとした食感。ぐっさ、う、うまあーい!
c0118393_10391575.jpg

家人の発注したシーサラダ127Kcal。
c0118393_10394816.jpg

私の4皿目は煮あなご102Kcal。
c0118393_10403515.jpg

甘ダレを
c0118393_10412038.jpg

たっぷり付けて
c0118393_10414415.jpg

いただく。久しぶりに食す煮あなごは、う、うまあーい!
c0118393_10424239.jpg

5皿目はえび天にぎり140Kcal。
c0118393_10432474.jpg

醤油をたらして熱々をほうばります。食感もお味もよく、う、うまあーい!
c0118393_10442887.jpg

家人は珍しく,かにかま天にぎり150Kcal。
c0118393_10452476.jpg

御馳走様でした。今日もおいしく食べてダイエット。
900円大皿と100円皿7枚で合計1728円でした。
住所 兵庫県川西市見野3-8-24 電話 072-795-3205
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20
 以前の記事 その21
 以前の記事 その22
 以前の記事 その23
 以前の記事 その24
 以前の記事 その25
 以前の記事 その26
 以前の記事 その27
 以前の記事 その28
 以前の記事 その29

by nozawahitoshi | 2014-07-22 06:50 | 寿司 | Comments(0)