ありがとう!今日も楽しかった


人生は一回限り
by nozawahitoshi
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のコメント
タメゴローさん、毎度です..
by ちゅらおっさん at 12:04
マクド良いじゃないですか..
by タメゴロー at 21:04
山田はん、あざっす。 ..
by ちゅらおっさん at 14:55
さすがちゅらおっさん、た..
by 山田 at 18:02
ココイチさん、初コメント..
by ちゅらおっさん at 12:36
初めてコメントします、コ..
by ココイチ at 15:37
あざっす、タメゴローさん..
by ちゅらおっさん at 12:05
ハッピーセットとは、おも..
by タメゴロー at 10:53
タメゴローさん、久し振り..
by ちゅらおっさん at 09:45
お久しぶりのコメントです..
by タメゴロー at 16:16
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
パーティーで長身イケメン..
from 婚活パーティーでモテる方法
山形で婚活パーティーに参..
from 婚活パーティーでモテる方法
梅田の婚活パーティーの口..
from 婚活パーティーでモテる方法
口コミや感想を確認してか..
from 婚活パーティーでモテる方法(..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧


宮古島より帰ってきました!!

c0118393_18592285.jpg

c0118393_1901852.jpg

魔王の宮殿だす。
c0118393_1904198.jpg

イエーイ、カンパーイ!
c0118393_19183.jpg

台風一過、ピーカンの宮古島。普段の行いが功を奏するってもの?
c0118393_1914694.jpg

アントニオ・ガウディ。
c0118393_193073.jpg

トウモンウミコチョウ。
c0118393_1931727.jpg

お疲れサマーズ、大竹、カンパーイ!!
素敵な女性たちに囲まれてのまさに「浦島太郎ダイビング」でした。
ボートの上も、海の中も、居酒屋での飲み会も、みなさんのお陰ですっごく楽しめました。
こんなことばっかりやっていたら、いつかバチがあたるんやろなあ~、なんて心にもないことを口走っちゃいました、てへへ!
今回も8話連続で1週間後くらいにアップ致します。乞うご期待を。

by nozawahitoshi | 2014-09-30 06:49 | 宮古島 | Comments(14)

丸亀製麺の肉盛うどん  中山寺店

c0118393_11571826.jpg

今日はJR中山寺駅近くにある「丸亀製麺」にまたお邪魔した。お店の入口を入ると30人くらいのお客が並んでいてびっくりしたが、回転が早そうなので待つことにした。
c0118393_12403346.jpg

今日伺ったのは最近よくTVCMで見る「武井壮」と決闘、もとい
c0118393_1251566.jpg

肉盛うどんをいただくのが目的だった。
c0118393_1262268.jpg

本日のちゅらおっさん丸亀製麺定食は肉盛うどん(並)590円、ブログ初登場。
c0118393_1273161.jpg

いろんなうどんがチョイス出来るが、私はノーマルな温かいかけうどんをチョイスした。なぜなら、冷たいぶっかけやひやかけだと肉の脂が白く固まって気持ち悪いからである。
c0118393_12104784.jpg

ハンパなくてんこ盛りの肉盛。牛丼の具のように、牛肉と玉ねぎである。
c0118393_12114450.jpg

横から見るとお皿の5倍くらいの高さに盛られているのがわかる。「やばーい!」
c0118393_12141186.jpg

トッピングコーナーで小皿にもらってきた刻みねぎと天かす。
c0118393_12152747.jpg

丸亀製麺のうどんはエッジがあり、コシもしっかりしている。
c0118393_1216123.jpg

温かいお出汁はキレイに澄んだ色をしている。
c0118393_1217925.jpg

ではまず、うどんをいただく。ずるずるーっと、う、うまあーい!
c0118393_1218723.jpg

肉盛をおかずに
c0118393_1218376.jpg

うどんをいただく。う、うまあーい!こんな食べ方をしたのは生まれて初めてである。
c0118393_12194247.jpg

刻みねぎと天かすを全部うどんにぶちこむ。
c0118393_12205918.jpg

そしててんこ盛りの肉盛も全部入れる。
c0118393_1222257.jpg

で、七味唐辛子を
c0118393_12223336.jpg

「こんちくしょうめ、これでもか!」と怒りながらふりかけ
c0118393_1224669.jpg

いただく。やばい、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_12243757.jpg

お出汁は肉盛が入ることで若干甘くなったが、う、うまあーい!
c0118393_1227188.jpg

すごい量である。残さず食べきれるかどうかである。
c0118393_1229960.jpg

それにしてもボリューミーな肉盛うどん。
c0118393_12285744.jpg

食べるのが苦しくなってくるのがわかる。
c0118393_1230295.jpg

御馳走様でした。あ〜、美味しかった。満腹でお出汁までは飲めなかった。
今日は珍しく食べ過ぎの腹十分目で、体重計に乗るのが怖い!!
c0118393_12322226.jpg
c0118393_12323651.jpg
c0118393_12325360.jpg

武井壮流の食べ方を紹介しました。
住所 兵庫県宝塚市中筋4-4-7 電話 0797-88-6988
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14

by nozawahitoshi | 2014-09-26 06:52 | うどん | Comments(0)

薩摩っ子ラーメン    大東店

c0118393_15241696.jpg
c0118393_15242645.jpg

今日は東大阪のお得意さんに行く途中、大阪生駒線(8号線)沿いにある「薩摩っ子ラーメン」に初めて伺った。初めては少しの勇気と度胸がいる。台風が温帯低気圧に変わり、どんよりとした天気になっている。
c0118393_15282138.jpg

店内はカウンター10席、テーブルが30席の全40席のキャパ。カウンターに座るとお水とおしぼりが出て、5分ほど待つと発注したラーメンが到着。
メニューはラーメンが950円、チャーシューメンが1300円、盛り合わせが1100円、キムチ300円とごはんのみ。
c0118393_15303094.jpg

本日のちゅらおっさん薩摩っ子ラーメン定食は、ラーメン950円。
店員さんが「にんにく有り無し」を聞いてくるので、「無し」をお願いした。
c0118393_1533822.jpg

豚バラ肉のチャーシューがゴロゴロと入っていて
c0118393_15331855.jpg

真ん中にもやしと刻みねぎ
c0118393_1535197.jpg

麺は中太縮れ麺
c0118393_8475422.jpg

全く臭みのない豚骨ベースの醤油味で、コクはあるけどあっさり系のスープ。めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_851556.jpg

では、いただきまーす。少し柔らかでもっちりしていて、東三国にある「にんにくラーメン幸ちゃん」の味を彷彿とさせるラーメン。めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_8553257.jpg

チャーシューは下にいっぱい沈んでいて、こういう赤身や
c0118393_8563130.jpg

半分脂身のや
c0118393_8571021.jpg

全部でゴロゴロと分厚いチャーシューが8個くらい入っているではないか。
最初、950円は高すぎると思ったが、なるほどこれで納得した。
c0118393_8584463.jpg

卓上にコショウがあったので
c0118393_8583927.jpg

これくらいふりかけて
c0118393_902161.jpg

いただく。パンチの効いた豚骨ラーメンに変身。むっさ、う、うまあーい!
c0118393_91727.jpg

スープは絶品の美味しさだが、塩分が相当ありそう。
c0118393_922961.jpg

でもラーメンは
c0118393_931149.jpg

絶品のスープが絡んで絶妙な美味しさ。ぐっさ、う、うまあーい!
c0118393_932897.jpg

脂の塊のようなチャーシュー。これはこれで美味しいのである。
c0118393_951942.jpg

御馳走様でした。にんにくを入れたらもっと美味しくなるのはわかっているが、お客様とこのあとお会いするので無念残念。「隔靴掻痒」の思いでにんにくなしに。
薩摩っ子ラーメンはかように中毒性を持った要注意なラーメンなのである。
住所 大阪府大東市新田本町1-4 電話 072-874-0358
営業時間 11:00~翌4:00 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2014-09-25 06:52 | ラーメン | Comments(0)

サイゼリヤ  イオンモール猪名川店

c0118393_175149.jpg

今日の休みはまた家人と2人で猪名川にあるイオンに行き、3階のサイゼリヤでランチタイム。
c0118393_1773584.jpg

まずは休日ワインといきまっしょい!
c0118393_1781619.jpg

デカンタ250ml、200円。信じられないくらい安いのである。イタリア産でトレビアーノ種の白。
c0118393_1710241.jpg

普通に注いで3杯はとれるというもの。
c0118393_17105223.jpg

果実のフルーティな香りがたまりません。
c0118393_17122849.jpg

家人の発注した、冷たいパンプキンスープ149円、106Kcal。
c0118393_17132720.jpg

かぼちゃの香りと甘みのある冷製スープ。う、うまあーい!
c0118393_17155080.jpg

グリーンサラダ299円、152Kcal。ペコリーノチーズがかかっている。
c0118393_17224142.jpg

ペコリーノチーズとはイタリア産の羊の乳を原料として作られているハードチーズのこと。
c0118393_17225863.jpg

独特の風味と旨みのあるチーズと酸っぱめのドレッシングがかかっていて、すごく新鮮で、う、うまあーい!
c0118393_1724160.jpg

トマトは今が旬なので、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_17251589.jpg

ほうれん草のソテー199円、121Kcal。
c0118393_17254793.jpg

ソテー仕立てでまだ熱く、パンチェッタとほうれん草の相性抜群。う、うまあーい!
c0118393_17265461.jpg

家人の発注したハンバーグステーキ399円、506Kcal。
c0118393_1728673.jpg

少しシェアしてもらう。肉の美味しさがお口の中に広がります。う、うまあーい!
c0118393_17291161.jpg

私の発注した、若鶏のグリル(ディボラ風)499円、524Kcal。
c0118393_1731631.jpg

サイゼリヤ自慢の野菜ソースが味の決め手である。
c0118393_17315614.jpg

付け合せのフライドポテトと
c0118393_17322792.jpg

コーンにグリーンピース。
c0118393_17331461.jpg

そしてガルムソース。このソースもサイゼリヤ自慢のソースである。
c0118393_17341917.jpg

まず一口、う、うまあーい!
c0118393_17345959.jpg

その切り口からはチキンの肉汁が滴り落ちる。
c0118393_17354539.jpg

ガルムソースをつけていただく。これも、う、うまあーい!
c0118393_17364471.jpg

フライドポテトも
c0118393_1737997.jpg

コーンも、熱々で、う、うまあーい!
c0118393_17381136.jpg

ミニフィセル169円、229Kcalが遅れて到着。
c0118393_17391398.jpg

どんな料理にでも合うフランスパンはブログ初登場。
c0118393_17403162.jpg

3杯目を注ぐと
c0118393_17411171.jpg

ちょうどデカンタが空っぽに。
c0118393_17413597.jpg

御馳走様でした。今日は家に帰って読まなきゃいけない本が2冊あるので、ワインはこれにて終了。
住所 兵庫県川辺郡猪名川町白金2-1 電話 072-767-2030
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8

by nozawahitoshi | 2014-09-24 06:51 | 洋食 | Comments(0)

PASTERIA IL Grazie(イル・グラッチェ)中山寺

c0118393_14443746.jpg

JR中山寺駅のすぐ南側にある「イル・グラッチェ」に初めて伺った。パステリアというのでパスタ屋さんである。「エフェ宝塚」というお店のあったところに今年の3月16日に新しくオープンしたお店である。
c0118393_1449417.jpg

こちらがメニューの1部である。
c0118393_14491067.jpg

とってもオサレなお店で、私のような加齢臭のする見苦しいおっさんの入るお店ではない。
4人がけテーブルに案内されると、飲みきれないくらいのアクアが運ばれてきた。お店のキャパは60席。
生パスタが美味しい「HEAVENS KITCEN」や、ハンバーグの「JUNK」の姉妹店に当たる。
c0118393_14533685.jpg

本日のちゅらおっさんイル・グラッチェ定食は、日替わりランチ880円。
サラダ+日替わりパスタのセット。そのサラダが先にやってきた。
c0118393_14551581.jpg

色鮮やかなプチトマト、赤パプリカ
c0118393_14553126.jpg

黄パプリカ、レタス、紫キャベツ、ベビーリーフにとても美味しいドレッシングがかかっていて、すごく新鮮で、う、うまあーい!
c0118393_1457532.jpg

サラダを食べ終わると日替わりパスタが運ばれてきた。
プリプリ海老とあさりのトマトソース。
フィットチーネ、リングイネ、フリッジ、スパゲティからパスタの種類が選べるので、ノーマルなスパゲティにした。
店員さんが「生パスタですのでお早めにお召し上がりください」とアドバイスしてくれた。
生パスタは伸びやすいので、写真なんか撮ってると麺がビロンビロンになる。
c0118393_1523752.jpg

そう言われても、ブログに写真は不可欠だし・・・、パスタの具材は海老が5つに
c0118393_1533190.jpg

あさりが3つ
c0118393_1553100.jpg

赤・黄パプリカとほうれん草
c0118393_1541987.jpg

ベースはクリーミーなトマトソース
c0118393_1553680.jpg

1.8mmのモッチモチの生パスタ。
c0118393_1561553.jpg

とっても上品なお味のクリーミートマトソースパスタ、う、うまあーい!
c0118393_1592563.jpg

タバスコをかけて
c0118393_1510521.jpg

海老をパスタに絡ませいただく。う、うまあーい!
c0118393_15104022.jpg

あさりと海老をいただく。う、うまあーい!
c0118393_1511642.jpg

ほうれん草をいただく。う、うまあーい!
c0118393_15112537.jpg

御馳走様でした。HEAVENS KITCENを彷彿とさせる生パスタの美味しさ。
女性客ばかりのお店であるが、また来たくなっちゃうのである。
住所 兵庫県宝塚市中筋5-15-1 電話 0797-88-3305
営業時間 9:00~22:00 不定休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2014-09-23 07:07 | パスタ | Comments(0)

スシロー  川西山下店

c0118393_16105088.jpg

今日の休みは細君と2人で、能勢街道沿いにある「スシロー川西山下店」に伺った。
c0118393_16135668.jpg

細君の発注した、特ネタ本鮪赤身、これは180円+税。色を見ただけで美味しいとわかる。
c0118393_16141547.jpg

私の発注したハマチと
c0118393_16145313.jpg

うなぎ。
c0118393_16152482.jpg

ハマチにはたっぷりとわさびを塗って
c0118393_16155755.jpg

醤油をたらしていただきまーす。身がコリコリして、う、うまあーい!
c0118393_16164031.jpg

うなぎには甘ダレを少しかけて。これも薄い身だが、う、うまあーい!
c0118393_16185330.jpg

糟糠の妻、細君の発注した、蟹かにマヨ軍艦と
c0118393_16184567.jpg

北海道真イカたらこのせ。
c0118393_16194787.jpg

私の発注した新製品の、フライドポテトめんたいこマヨと
c0118393_1620456.jpg

えび天にぎり。
c0118393_16213189.jpg

揚げたて熱々のフライドポテトに
c0118393_16213113.jpg

めんたいこマヨネーズをつけていただく。サックサクで、う、うまあーい!
c0118393_16232531.jpg

えび天にぎりも熱々のサックサクで、う、うまあーい!
c0118393_1623164.jpg

細君が余りにも美味しかったと言うので、特ネタ本鮪赤身を発注した。
c0118393_16243131.jpg

わさびを足して醤油をたらしていただきまーす。脂がのって、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_16253511.jpg

細君の発注した貝柱。
c0118393_162635100.jpg

私の大好物のシーサラダを最後に発注。
c0118393_16282863.jpg

海のネタがてんこ盛り。
c0118393_16275184.jpg

ホッキ貝のコリコリ感がたまりませーん。う、うまあーい!
c0118393_16284424.jpg

御馳走様でした。今日も軽くさっといただいて腹七分目。あ〜、美味しかった。
住所 兵庫県川西市見野3-8-24 電話 072-795-3205
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20
 以前の記事 その21
 以前の記事 その22
 以前の記事 その23
 以前の記事 その24
 以前の記事 その25
 以前の記事 その26
 以前の記事 その27
 以前の記事 その28
 以前の記事 その29
 以前の記事 その30
 以前の記事 その31

by nozawahitoshi | 2014-09-22 07:25 | 寿司 | Comments(0)

餃子の王将     多田店

c0118393_17351131.jpg

今日の休みは家人と買い物がてら、川西市の多田にある「餃子の王将」にやってきた。
ジョリパやサイゼリヤが昼ワインなら、ここは昼ビールなのである。
「台風16号、来るなら来てみろ!」
c0118393_17392594.jpg

早速、アサヒスーパードライ大瓶518円を発注。
c0118393_17393780.jpg

なんと発注してから1分以内に来るというのが嬉しいではないか。ビールを注ごう。
c0118393_1740261.jpg

「しっかり守ろう黄金比!」
「何さっきからブツブツ言ってんの?」と家人が訊く。
「泡が3でビールが7やっちゅうの」吐き捨てるように言うと、
「勝手にしたら」と家人が笑った。
c0118393_17453322.jpg

で、いただくとしよう。グビッ、う、うまあーい!

c0118393_1747582.jpg

ビールのアテに発注した餃子1人前216円が到着。家人と半分分けする。
c0118393_18142760.jpg

王将特製のタレにラー油と酢と七味唐辛子を入れ、そこへ餃子を浸す。
c0118393_17494424.jpg

外の皮はバリッと、中の餡はすこぶるジューシーで、う、うまあーい!
c0118393_1754274.jpg

私が発注したチューリップ518円。正しくは「手羽先チューリップの唐揚げ」という。
手羽に切れ目を入れて骨を1本抜き、肉をひっくり返してチューリップの花のような形状にまとめ、から揚げにしたものをいう。
c0118393_1755419.jpg

「なんかすごくねー」と東京弁で私が言うと、
「見たら食べたなるな。1本ちょーだいーや」と家人が岸和田弁でチューリップを1本とった。
c0118393_17584141.jpg

手で掴んで食べようとしたがあまりの熱さにチューリップを置き
c0118393_17591189.jpg

お箸を使って一口いただく。バリッ、ジュー、う、うまあーい!
c0118393_1813114.jpg

チューリップをやっつけてると、家人の五目そば540円が到着。
c0118393_1822338.jpg

そうそう、レモンを絞るの忘れてました。
c0118393_183761.jpg

レモンがかかったチューリップ、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1835331.jpg

御馳走様でした。今ダイエット中なので、これで終わりなのである。あ〜、美味しかった。
住所 兵庫県川西市多田桜木2-3-31 電話 072-793-3760
営業時間 11:00~翌1:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20
 以前の記事 その21
 以前の記事 その22

by nozawahitoshi | 2014-09-21 07:05 | 中華料理 | Comments(0)

スシロー   伊丹荒牧店

c0118393_10204614.jpg

今日は伊丹市の国道176号線荒牧交差点近く最近オープンした「スシロー」に初めて伺った。写真をよく見ると、小さく飛行機が写っている。来週26日からの宮古島ダイビング、「台風16号が去って、飛行機が無事飛びますように!」と空に向かって両手を合わせて祈った。
c0118393_10225981.jpg

まずカウンター席について、1皿目は私の大好物シーサラダ127Kcal。
「こんなもん、寿司とちゃうで!」と、亡くなった父ならきっと言うだろう。
c0118393_10252631.jpg

「でも、美味しいもんね~」といただく。う、うまあーい!
c0118393_1027897.jpg

2皿目は新製品の、漬けびん長鮪たたき85Kcal、ブログ初登場。
c0118393_10281750.jpg

びん長鮪のねっとりとした舌触りと食感で、お味は、う、うまあーい!
c0118393_15423914.jpg

3皿目も新製品。極上まぐろ大とろ1貫、58Kcal。
c0118393_1544770.jpg

わさびをつけて
c0118393_15441419.jpg

醤油をたらしていただく。脂ノリノリで、めっちゃ、う、うまあーい!
でもこういうのは何個もいらない。1貫で十分なのである。
c0118393_15461213.jpg

4皿目も新製品の、スタミナ肉いなり。
c0118393_1547895.jpg

ゆで卵と
c0118393_15475828.jpg

甘辛く煮た牛肉と
c0118393_15481936.jpg

刻みネギがおいなりさんに乗っている。
c0118393_15493739.jpg

けっこうデカいので一口では食べきれません。お味はとても複雑な・・・、うまく表現できかねます。
c0118393_1551857.jpg

5皿目はえび天にぎり140Kcal。
c0118393_15515097.jpg

エビのように、いやもっと曲がっています。
c0118393_15524331.jpg

一度に食べれないので、えび天をいただいてからシャリをいただきます。う、うまあーい!
c0118393_15541068.jpg

6皿目は、これも新製品の、生サーモンいくら乗せ、1貫62Kcal。
c0118393_15554287.jpg

いただいてみると、とても上品なお味で、むっさ、う、うまあーい!
c0118393_15564415.jpg

御馳走様でした。今日は新製品のオンパレード。6皿で648円、608Kcalと腹七分目。
「今日も美味しくいただいてダイエット」ふむふむ。
住所 兵庫県伊丹市荒牧南2-1-21 電話 072-783-3840
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2014-09-20 07:10 | 寿司 | Comments(0)

ジョリーパスタ   荒牧店

c0118393_1016816.jpg

今日は伊丹の荒牧交差点の近くにある「ジョリーパスタ」にまた伺った。略して「ジョリパ」
台風16号が発生してしまった。来週末から宮古島ダイビングだというのに、なんとか逸れて欲しい。
c0118393_10161693.jpg

お店の入口の黒板に書かれてある今日の日替わりパスタは、以前いただいたことがあるが、私の好みのパスタなのでまたいただいてみようと暖簾をくぐった。
c0118393_10201562.jpg

本日のちゅらおっさんジョリパ定食はこちら。
c0118393_10204269.jpg

ベーコン・しめじ・オニオンのトマトソース550円+税と
c0118393_10212644.jpg

それに付いているおかわり自由の日替わりスープ。
c0118393_10231045.jpg

本日のスープはこちらで
c0118393_10233574.jpg

スープコーナーからセルフでもらってくるのである。
c0118393_10241791.jpg

それとランチサラダ150円+税の合計756円。
c0118393_10243321.jpg

スープにはベーコンとオニオンがいつもならゴロゴロ入っているが、今日は少なかった。
c0118393_10272029.jpg

ランチサラダはオニオンチップ、紫キャベツ、レタス、サニーレタス、人参、ベビーリーフにイタリアンドレッシングがかかって、とてもみずみずしく新鮮で、う、うまあーい!
c0118393_10282588.jpg

パスタの具材はしめじと玉ねぎ、イタリアンパセリに
c0118393_10302361.jpg

ベーコン。
c0118393_10302224.jpg

アル・デンテに茹で上げられた1.8mmのジョリパオリジナルのスパゲッティはプリプリ。
c0118393_10305598.jpg

私の大好物のトマトトマトしたパスタ。う、うまあーい!
c0118393_1031455.jpg

いつものように幕があき、もとい、いつものようにタバスコをかけ
c0118393_10334244.jpg

パルミジャーノ・レッジャーノを
c0118393_10342487.jpg

これくらいかけて
c0118393_10345218.jpg

チーズチーズしたパスタをいただく。ピリ辛で粉っぽくなって、う、うまあーい!
c0118393_10365619.jpg

ベーコン、しめじをパスタに絡めていただく。う、うまあーい!
c0118393_10372480.jpg

御馳走様でした。パスタはとても美味しいのだが、ダイエット中なので30%ほど残す。
心を鬼にしないとなかなかこういうことはできないものである。
c0118393_10393827.jpg

以前どこかのジョリパでもらったドルチェ無料券を店員さんにそっと渡し、白桃のショートケーキをもらっちゃいました。
c0118393_1042202.jpg

横から見るとこんな断層になっている。
c0118393_10424087.jpg

果物なんて滅多に口にしないのに、白桃だなんて。それも白桃のショートケーキは生まれて初めてなのである。きめの細かいホイップクリームに上品な白桃の味。めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_10461931.jpg

やばすぎるほど美味しいショートケーキ。オッサンには向いてない、絶対に!
御馳走様でした。「ダメよ、ダメダメ!」って思わず呟いちゃいました。
住所 兵庫県伊丹市荒牧南3-3-5 電話 072-787-3711
営業時間 11:00~24:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13

by nozawahitoshi | 2014-09-19 06:54 | パスタ | Comments(2)

吉野家の牛鮭定食     川西店

c0118393_9385091.jpg

今日は川西市の産業道路(13号線)沿いにある吉野家に久しぶりに伺った。
c0118393_94125.jpg

メニューをくまなく見ていると、今まで食べたことのないのを見つけ、即発注。
c0118393_9423440.jpg

本日のちゅらおっさん吉野家定食は牛鮭定食500円、695Kcal。ブログ初登場。
c0118393_9433713.jpg

牛皿と
c0118393_9435724.jpg

焼き色のついた鮭と
c0118393_9443078.jpg

ごはん、
c0118393_9445010.jpg

味噌汁、
c0118393_9451225.jpg

お漬物の5点セット。
c0118393_9454828.jpg

味噌汁に七味唐辛子
c0118393_9464225.jpg

牛皿にも七味唐辛子をかける。
c0118393_9473547.jpg

吉野家の鮭は初めてである。いただいてみると流石にやはり塩辛く、
c0118393_9491481.jpg

ごはんがやたらと欲しくなる。
c0118393_950691.jpg

味噌汁の具材はすき家や松屋に比べると哀しいかな少ない。
c0118393_9521099.jpg

牛皿の牛バラ肉をいただく。アメリカ産のショートプレート牛肉、う、うまあーい!
c0118393_9535617.jpg

よーく考えてみると、鮭がこんなに安いわけがなく、目の前にあるこれはきっとマスだと思われる。
サーモン科の樺太マスを使用しているのである。
焼いたものではなく、蒸したものにバーナーで焼き目をつけていると思われる。
c0118393_9582515.jpg

その塩辛いマスを食べて、ごはんが減ったところに
c0118393_959243.jpg

牛皿の具を回し入れる。
c0118393_100568.jpg

ミニミニ牛丼の完成である。
c0118393_1003684.jpg

そこへ紅しょうがをのせ
c0118393_1011530.jpg

牛丼をいただきまーす。いつも食べ慣れた吉野家の牛丼、う、うまあーい!
c0118393_10246100.jpg

お箸が止まりません。ワッシワッシとがむしゃらにいただく。う、うまあーい!
c0118393_1033567.jpg

御馳走様でした。ワンコインでカロリーも少なめだし、肉と魚がいっぺんにいただけるのがいい。
あとはサラダかキムチを足せば食のバランスはほぼOKである。
住所 兵庫県川西市下加茂1-472-1 電話 072-740-1406 24H営業 無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2

by nozawahitoshi | 2014-09-18 06:53 | お昼ご飯 | Comments(0)