ありがとう!今日も楽しかった


人生は一回限り
by nozawahitoshi
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のコメント
池D君、ありがとうござい..
by ちゅらおっさん at 11:27
早速のご返答ありがとうご..
by 池Dクン at 14:07
池D君、お久しぶりでござ..
by ちゅらおっさん at 11:57
ご無沙汰しています。長女..
by 池Dクン at 18:18
山田はん、こういうチープ..
by ちゅらおっさん at 12:18
灯台下暗しとは言い得て妙..
by ちゅらおっさん at 19:14
わあおー、待ってましたわ..
by 山田 at 18:57
美味しかったですね!気軽..
by にこぴ at 22:15
山田はん、毎度です。 ..
by nozawahitoshi at 11:04
いかにも神戸元町の中華料..
by 山田 at 14:30
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
パーティーで長身イケメン..
from 婚活パーティーでモテる方法
山形で婚活パーティーに参..
from 婚活パーティーでモテる方法
梅田の婚活パーティーの口..
from 婚活パーティーでモテる方法
口コミや感想を確認してか..
from 婚活パーティーでモテる方法(..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


CHINA BISTRO imose(チャイナビストロ・イモセ)中崎町

c0118393_9385585.jpg

天神橋筋商店街のお得意さんに行く途中、地下鉄中崎町駅近くにあるオサレな中華料理店「チャイナビストロ・イモセ」に伺った。3度目である。
c0118393_9411690.jpg

こちらがお店の入に出ていたメニューで
c0118393_942529.jpg

こちらが店内にあったメニュー。広東料理が得意なオーナーシェフの妹背さんと奥様の2人で切り盛りされているこの店は、中華料理店と言うより「中華バル」と言ったほうが似合うかも。
c0118393_9462932.jpg

本日のちゅらおっさんチャイナビストロ・イモセ定食は、広東風焼きそばランチ700円。
c0118393_9471170.jpg

メインである広東風焼きそば、ブログ初登場、と
c0118393_9474533.jpg

ライス、
c0118393_948481.jpg

蒸し鶏の山椒ピリ辛サラダ、
c0118393_9505766.jpg

玉子と豆腐の中華スープ、
c0118393_9513535.jpg

ザーサイの5点セット。
c0118393_9522644.jpg

広東風焼きそばの具材は海老
c0118393_953587.jpg

しめじ
c0118393_9532892.jpg

細く切った焼豚
c0118393_954062.jpg

もやし、ニラ、人参
c0118393_9544360.jpg

麺は幅3mm、厚さ0.2mmの平打麺。
c0118393_9562975.jpg

では、いただきまーす。醤油の焦げた香ばしい香りがする不思議な焼きそば、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_9582328.jpg

ごはんが進みます。
c0118393_9584886.jpg

こちらは柔らかい蒸し鶏にピリ辛山椒ダレがかかっていて、う、うまあーい!
c0118393_100401.jpg

中華風スープもあっさりだけどコクがあって、う、うまあーい!
見た目は酸辣湯スープのようだけど、普通のスープでした。
c0118393_1015071.jpg

ザーサイは箸休めにポリポリと。
c0118393_1022738.jpg

本場中国の広東料理が格安で頂けるイモセ。生まれて初めてのこの焼きそばのお味、食感に感動である。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_106177.jpg

御馳走様でした。来るたびに妹背シェフの料理のレベルの高さに唸っているちゅらおっさんなのであった。
住所 大阪市北区中崎1-5-26 電話 06-6376-6477
営業時間 11:30~14:30 17:30~23:00 月曜休 P無 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2

by nozawahitoshi | 2014-10-31 06:50 | 中華料理 | Comments(0)

スシロー  伊丹荒牧店

c0118393_11341745.jpg

今日は国道171号線、伊丹の荒牧交差点の近くに最近オープンした「スシロー」へ伺った。
2度目の来店である。天気はいいが気温は急に低くなっている。まだ石垣島での逢瀬が脳裏をよぎっている。
c0118393_11355970.jpg

c0118393_11361931.jpg

こちらがスシローのメニューである。写真をクリックすると拡大します。
c0118393_11381789.jpg

まず1皿目ははまち122Kcal.
c0118393_11411777.jpg

殺菌の意味もかねて、わさびを多めにつけましょう。
c0118393_11422346.jpg

イナダ、ブリ、ハマチは出世魚と言われる。醤油をたらしていただく。キトキト感があり、う、うまあーい!
c0118393_11444173.jpg

2皿目はびんとろ84Kcal.
びんながまぐろのトロ(脂肪が多いところ)を略してびんとろと言う。
c0118393_1148135.jpg

脂がのって、お口の中にヒンヤリ感が。お味は、う、うまあーい!
c0118393_11484985.jpg

3皿目はシーサラダ127Kcal。
c0118393_11511629.jpg

私の大好物で、非の打ち所のない美味さには脱帽。う、うまあーい!
c0118393_11523674.jpg

4皿目はうなぎ106Kcal。
c0118393_11545329.jpg

甘ダレを垂らしていただく。薄くてペらっぺらでもうなぎはうなぎ。う、うまあーい!
c0118393_11564971.jpg

5皿目は〆さば118Kcal。光り方に侠気を感じる。
c0118393_1158511.jpg

お酢でしめられた脂の乗ったサバは、う、うまあーい!
c0118393_11595285.jpg

最後はまぐろ78Kcal。
c0118393_1201914.jpg

原価を割って損を承知で出しているというまぐろ。もちろん、う、うまあーい!
御馳走様でした。6皿で648円、635Kcal。美味しく食べてダイエット。
今日も腹八分目、「継続は力なり」を常に備えて憂いなし。
住所 兵庫県伊丹市荒牧南2-1-21 電話 072-783-3840
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2014-10-30 06:55 | 寿司 | Comments(0)

極麺 青ニ犀    吹田市

c0118393_8524627.jpg

吹田のお得意さんに行ったあと、車で3分のところにあるラーメン店「青二犀」に伺った。昨年の7月19日にオープンしたお店で、今回が2度目の来店になる。
「醤油らーめん」で有名な天六にある総大醤というラーメン店で4年間修行された森山店長のお店。
c0118393_857379.jpg

こちらがお店のメニューである。カウンターが8席のみのこじんまりしたキャパだが、前回も今回も並ばずにすんなり入れた。
c0118393_859590.jpg

卓上にあったピーナッツを一つ取り
c0118393_859569.jpg

箸置きにする。
c0118393_902112.jpg

ピューター(錫)に入ったアクアは非常に美味しい。
c0118393_925968.jpg

本日のちゅらおっさん青ニ犀定食はライト鶏白湯スープの鶏しょうゆらーめん750円。
c0118393_95746.jpg

こんな変わった丼、あまり見たことがない。
c0118393_9125447.jpg

後ろから見るとチャーシューが3分の1ほどはみ出ている。スペインの画家、サルバドール・ダリの絵画にこういうのあったと記憶しているが・・・。
c0118393_9151044.jpg

ラーメンの具材は大判の炙り豚肩ロース肉のチャーシューと
c0118393_9163182.jpg

白髪ネギと普通の刻みネギの2種類
c0118393_917166.jpg

穂先メンマが数本
c0118393_9174327.jpg

麺は自家製の平打ちの中細ストレート麺
c0118393_918567.jpg

鶏がらをベースにした醤油味の鶏白湯スープは鶏の旨みとコクが凝縮されており、時おり焦がしネギと黒胡椒の刺激が混じって、めっちゃ、う、うまあーい!
兵庫県朝来市の石川醤油と和歌山県御坊市の三ツ星醤油をブレンドし、そこに塩や酒、みりんなどを加えている。
c0118393_9284191.jpg

では、いただきまーす。サラッとした平打ち麺はスープは絡まず、小麦粉のいい香りがして、う、うまあーい!
c0118393_931395.jpg

穂先メンマは食感がよく、う、うまあーい!
c0118393_9323624.jpg

卓上にお酢があったので
c0118393_93379.jpg

適量入れて味の変化を楽しむ。
c0118393_9334837.jpg

メンマとラーメンをいただく。ぐっさ、う、うまあーい!
c0118393_9344228.jpg

大判で分厚めのチャーシューを
c0118393_9351678.jpg

いただく。香ばしくって旨みたっぷり。むっさ、う、うまあーい!
c0118393_9362795.jpg

この黒い四角のものが焦がしネギで、ラーメンの旨さを引き立てている。
c0118393_938931.jpg

御馳走様でした。あ〜、美味しかった。塩分が少し強めのスープは美味しいんだけど、健康管理のため残すことにした。って、かなり飲んでるけど・・・。
住所 大阪府吹田市末広町21-53 電話 06-6381-1228
営業時間 11:00~22:00 火曜 第3月曜休 P無 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2014-10-29 06:48 | ラーメン | Comments(2)

かっぱ寿司    中山寺店

c0118393_11291941.jpg

今日はJR宝塚線の中山寺駅近くにある「かっぱ寿司」にまたお邪魔した。石垣島から帰ってきて窒素がまだ身体に溜まっているのか、キャサリンのことが忘れられないのか、とにかく浮ついているのは確かである。
c0118393_11525816.jpg

カウンター席につくと、まずガリを小皿にとり
c0118393_11545555.jpg

お茶をセルフで淹れる。
c0118393_11552940.jpg

1皿目はうに(大葉)75Kcal。何故か最近はこれが1番乗りである。
c0118393_1156441.jpg

しっとりと濡れたようなうにをいただく。磯の香りと大葉の香りがして、う、うまあーい!
c0118393_11584974.jpg

2皿目はサラダ風かつおロール116Kcal、ブログ初登場。
作るのに手間ヒマが掛かりそうなお寿司。
c0118393_11594313.jpg

後ろから見るとこんな感じ。きゅうりと玉子にマヨネーズをつけた裏巻きにかつおが乗って、その上にオニオンスライスとねぎとマヨネーズがかかっている。
c0118393_1233497.jpg

お味はオニオンスライスとマヨネーズが優った感じがするが、う、うまあーい!
c0118393_1255352.jpg

3皿目はマグロの西洋わさび添え86Kcal。
c0118393_1261866.jpg

和わさびを足して醤油をたらしていただく。これも、う、うまあーい!
c0118393_1264158.jpg

4皿目はとんかつ握り200Kcal。ブログ初登場。とんかつだけあってカロリーは俄然高い。
c0118393_128473.jpg

何もつけずにそのままいただく。子供が好きそうなお寿司である。そのまんまの味である。
c0118393_12102712.jpg

正真正銘の正しい揚げたてのとんかつを使っているからかっぱ寿司はすごい。とんかつ、う、うまあーい!
c0118393_1211507.jpg

5皿目は絶品かっぱのオリジナルサラダロール111Kcal。食べるの2度目である。
c0118393_12131730.jpg

横から見るとこうである。
c0118393_12133247.jpg

いただいてみると、これってけっこう大きなお口を開けないと一口で食べられないのである。
お味は複雑だけど、う、うまあーい!
c0118393_1215146.jpg

しかしこんな手間のかかるものを、誰が一体考えるのか。
c0118393_12154952.jpg

この裏巻き(ごはんが外側になっている巻物)だけでも大変なのに。
c0118393_1216771.jpg

御馳走様でした。5皿で540円、588Kcalとお財布も喜びダイエットにもつながる本日のかっぱ寿司でした。
住所 兵庫県宝塚市中筋6-3-10 電話 0797-82-2770
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20
 以前の記事 その21

by nozawahitoshi | 2014-10-28 06:50 | 寿司 | Comments(0)

PASTERIA IL Grazie(イル・グラッチェ)中山寺

c0118393_11345532.jpg

今日は宝塚のお得意さんに行った後、JR宝塚線中山寺駅のすぐ近くにある「イル・グラッチェ」にお邪魔した。2度目である。朝から雨が降ったり止んだりの鬱陶しい天気である。
c0118393_11413951.jpg

イル・グラッチェのおすすめメニューである。
c0118393_11422675.jpg

お店の入口はこんな感じで、パンやケーキが販売されている。
c0118393_11434247.jpg

少し奥まった店内に案内されると、4人掛けテーブルに案内された。窓が大きく、陽が燦々と入り込んでくる。今日も女性客ばかりでお店は賑わっていた。
c0118393_11461397.jpg

こちらはワインのメニューが書かれた黒板。
c0118393_1148924.jpg

本日のちゅらおっさんイル・グラッチェ定食はこちら。
c0118393_1149254.jpg

JUNKジューシーハンバーグ780円。
レギュラーが780円でラージが980円。もっと大きいいメガサイズが1180円。
c0118393_1150177.jpg

ランチセット(ミニサラダ+パンorライス+ドリンク)280円の合計1060円。
そのミニサラダと
c0118393_11513125.jpg

ライス。
c0118393_1151568.jpg

ハンバーグを覆い隠すように半熟目玉焼きが乗り
c0118393_1153912.jpg

その傍らにはナスの揚げ物とハッシュドポテト
c0118393_1154837.jpg

オニオンスライスとコーン、ブロッコリー。
c0118393_11544859.jpg

ソースは、和風、デミグラス、照り焼き、BBQの4種の中からチョイス出来るのでデミグラスを。
何故かピンボケに。
c0118393_11562670.jpg

ミニサラダはレタス、紫キャベツ、ベビーリーフ、人参に
c0118393_11571658.jpg

プチトマト。みずみずしくって、う、うまあーい!
c0118393_11581475.jpg

ハンバーグをナイフでカットし
c0118393_11584285.jpg

デミグラスソースをつけ
c0118393_1159659.jpg

いただく。とってもジューシーな手ごねハンバーグ。めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_12194.jpg

ご飯が進む美味しさ。
c0118393_1213797.jpg

コーンも
c0118393_1215836.jpg

ハッシュドポテトも
c0118393_122317.jpg

揚げナスも
c0118393_1225341.jpg

ブロッコリーも、う、うまあーい!
c0118393_1233142.jpg

フォークを使って半熟目玉焼きとハンバーグを
c0118393_1241133.jpg

カットし
c0118393_126776.jpg

いただく。トロットロの玉子の黄身がジューシーなハンバーグと融合し、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1273787.jpg

こんな美味しいハンバーグは久しぶりである。
c0118393_1281425.jpg

ぐっさ、う、うまあーい!
c0118393_1284767.jpg

ごはんが足らなくなります。
c0118393_1292199.jpg

御馳走様でした。いやー、満足満足。
c0118393_1210686.jpg

食後はランチセットのドリンク。アイスコーヒー。
c0118393_12105710.jpg

ほっと一息つく瞬間。
c0118393_121130100.jpg

御馳走様でした。今日のランチは1000円を超えたけど、それ以上の価値は十分あると思う。
国産牛のとても柔らかいジューシハンバーグは絶品。またぜひ食べたいなあ。
明日から石垣島、どんな出会いがあるか非常に楽しみなところである。
住所 兵庫県宝塚市中筋5-15-1 電話 0797-88-3305
営業時間 9:00~21:00 不定休 P有 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2014-10-23 06:54 | 洋食 | Comments(0)

まるまん寿司   天神橋五丁目店

c0118393_9524377.jpg

c0118393_9542845.jpg

今日は天神橋筋商店街のお得意さんに行った後、すぐ近くにある商店街内の、お寿司屋が集う本格板前寿司の人気店「まるまん寿司」に初めて伺った。
c0118393_958323.jpg

「ランチ限定にぎり盛合せ」に自然と目が止まった。
c0118393_958538.jpg
c0118393_959225.jpg

こちらがまるまん寿司のランチ限定のメニューである。
c0118393_1011761.jpg

本日のちゅらおっさんまるまん寿司定食は、ランチ限定にぎり盛合せ540円。
c0118393_1021683.jpg

お寿司が10貫と
c0118393_1024890.jpg

魚の赤出汁(ハマチのあら)。
c0118393_1034137.jpg

かっぱ巻が2貫であとは1貫ずつ。
c0118393_1044181.jpg

ハマチは脂が少し乗ってコリコリの食感。う、うまあーい!
c0118393_1053815.jpg

まぐろ赤身はしっとりとした旨味で、う、うまあーい!
c0118393_1063615.jpg

秋刀魚も、う、うまあ^い!
c0118393_1072786.jpg

タコ。新鮮な生ダコ、う、うまあーい!
c0118393_1085960.jpg

玉子巻き。
c0118393_1092344.jpg

甘エビ。すごく新鮮で、う、うまあーい!
c0118393_10102215.jpg

バッテラ。押し寿司は久しぶりにいただく。う、うまあーい!
c0118393_10112076.jpg

ハモ。梅肉の香りがとってもいい。これも、う、うまあーい!
c0118393_10121514.jpg

御馳走様でした。お寿司も赤出汁も全部美味しくいただきました。
創業65年の伝統と極みのまるまん寿司。毎朝中央市場より直送で仕入れ、熟練の板前さんがお客の目の前で握る寿司。
540円はめちゃめちゃ安ーい!
住所 大阪市北区天神橋5-7-21 電話 06-6358-0226
営業時間 11:00~22:30 不定休 P無 地図

by nozawahitoshi | 2014-10-22 06:50 | 寿司 | Comments(2)

はま寿司    門真岸和田店

c0118393_1174379.jpg

門真のお得意さんに行った後、すぐ近くに今年の7月にオープンしたばかりの回転寿司チェーン店「はま寿司」に初めて伺った。ゼンショーグループのお店である。
門真で回転寿司と言えば「すしバリュー」しかなかったのに、新しいライバル登場というわけだ。
c0118393_11124030.jpg

少し待たされてからカウンター席に案内された。どこにでもあるタッチパネルを採用している。
c0118393_11143752.jpg

1皿目は当然、しめ鯖である。これの味如何でお店のレベルが判断できるってもの。
c0118393_11154222.jpg

少し身がスカスカしていて、酢のキツさを感じる。しめ鯖は大好物なので、これがイマイチだとテンションが下がる。
c0118393_11174114.jpg

2皿目は、四国・九州産の活〆はまち。「四国・九州産」ってすごくアバウトな表現である。
c0118393_11195676.jpg

こちらはネチッとした食感で,脂も適度にのっていて、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_11205870.jpg

3皿目は鉄火巻。かっぱ寿司と同じ6貫ある。
c0118393_1123762.jpg

お味はかっぱ寿司より、う、うまあーい!
マグロの味がかなりいい線いってる。う、うまあーい!
c0118393_11243796.jpg

しめ鯖はイマイチだったので、4皿目は汚名返上とばかりに、鯖の押し寿司(ごま入り)を。
c0118393_11262881.jpg

横から見るとかなり分厚いのがわかる。
c0118393_1127828.jpg

大葉と生姜とわさびが、ネタとシャリの間に入っている。
c0118393_11281110.jpg

では、いただきまーす。脂がのって上品な鯖のお味。むっさ、う、うまあーい!
1皿目のしめ鯖とは「月とスッポン」「天と地」「提灯に釣鐘」雲泥の差がある。
鯖の押し寿司で、見事にはま寿司の名誉挽回を果たしたと言っても過言ではない。
c0118393_11363544.jpg

5皿目はシーフードサラダ。他店と比較するために発注した。
c0118393_11365211.jpg

お味は、うーん、どこで食べてもシーフードサラダは、う、うまあーい!
御馳走様でした。5皿で485円。なんと平日は1皿90円+税の97円なのである。
総カロリー554Kcalで腹七分目。安くて美味しい「はま寿司」。また行こうっと!!
住所 大阪府門真市岸和田3-34-31 電話 072-884-0036
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2014-10-21 06:49 | 寿司 | Comments(0)

ジョリーパスタ   日生中央店

c0118393_15224394.jpg

今日の休みは細君と2人で能勢電鉄の日生中央駅近くにある「ジョリーパスタ」にまたやってきた。
c0118393_15243283.jpg

そうこちらをいただきにである。テッラロッサ・キャンティ・クラシッコ赤290円。
c0118393_15251718.jpg

イタリア・トスカーナ州のメリーニ社のテッラロッサという名のワイン。
テッラロッサは赤い大地という意味で、良いブドウが採れる赤い大地からインスパイアされたネーミングなのかも?
c0118393_15303978.jpg

しっかりとした骨格とコクのあるフルボディの赤ワインで、どんな料理にも合う。
c0118393_15324591.jpg

細君の発注したドリンクバー+サラダセット400円のサラダと
c0118393_15332875.jpg

紅茶。
c0118393_15335340.jpg

サラダを食べていると
c0118393_15341262.jpg

細君の発注した、イタリアントマトとモッツアレラチーズ790円が到着。
c0118393_15351317.jpg

イタリアンパセリと惜しげもなくモッツアレラチーズがゴロゴロと入れられている。
c0118393_15361159.jpg

ちょっと味見させてもらう。意外とあっさりしているが、私の好みではない。
c0118393_15365933.jpg

ワインのアテにと発注した、3種のソーセージ290円。
c0118393_15382275.jpg

プレーンに
c0118393_15385440.jpg

ややピリ辛のチョリソ
c0118393_15392274.jpg

ハーブの香りのハーブ、どれも、う、うまあーい!
c0118393_1541135.jpg

新製品のかぼちゃのニョッキ490円。
c0118393_15421173.jpg

小麦粉にかぼちゃを練りこんだもっちもちのニョッキ。不思議なお味がするのである。
c0118393_15431058.jpg

ミートソースパスタのミートソースが使われている。
c0118393_15435366.jpg

ソーセージも入っていて
c0118393_15442383.jpg

イタリアンポテト(バデッラータ)入り。ポテト、ベーコン、玉ねぎをシンプルに塩,胡椒で味付けしたもの。う、うまあーい!
c0118393_15462574.jpg

細君がドリンクバーから持ってきたさっきと味が違う紅茶に
c0118393_1547787.jpg

アイスティー。そこまで紅茶を飲むかな?
c0118393_15475592.jpg

渋めの赤ワンがなくなったので
c0118393_1548388.jpg

2杯目は軽めの白ワイン、コルヴォ・グリチネ・ビアンコ190円。
c0118393_15495148.jpg

ワイングラスのフット(土台)のステム(脚)に名前の書かれた紙が挟んである。
c0118393_1552527.jpg

イタリア・シチリア州産のライトボディでやや辛口の早飲みタイプの白ワイン。
c0118393_15532490.jpg

明るい黄色、フルーティかつアロマティックな香りに、軽くフレッシュで生き生きとした味わい。
グリチネは「藤の花」という意味。
c0118393_15545612.jpg

ベーコンのピッツア490円。
c0118393_15554024.jpg

スモークされたベーコンの薫りと旨みがアクセント。
c0118393_1556388.jpg

c0118393_15565354.jpg

細君が1切れ食べて、残りはテイクアウトすることに。
c0118393_6531248.jpg

女店員さんがこんな可愛い箱に入れ替えて持ってきてくれました、感激!
c0118393_15582014.jpg

御馳走様でした。食べ過ぎ注意である。
c0118393_15595528.jpg

さあ持って帰って、夕飯のチューハイのアテにでもしましょうかね、ほっほー!
住所 兵庫県川西市丸山台1-7-5 電話 072-791-6811
営業時間 11:00~24:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1  2010年12月20日
 以前の記事 その2  2011年 2月 7日
 以前の記事 その3  2011年 4月24日
 以前の記事 その4  2011年 6月27日
 以前の記事 その5  2011年 8月14日
 以前の記事 その6  2011年 9月11日
 以前の記事 その7  2011年 9月19日
 以前の記事 その8  2012年 3月11日
 以前の記事 その9  2012年 4月 1日
 以前の記事 その10 2012年 4月23日
 以前の記事 その11 2012年 5月21日
 以前の記事 その12 2012年 7月 1日
 以前の記事 その13 2012年 8月16日
 以前の記事 その14 2012年 9月 9日
 以前の記事 その15 2012年10月 8日
 以前の記事 その16 2012年10月29日
 以前の記事 その17 2013年 1月 4日
 以前の記事 その18 2013年 1月13日
 以前の記事 その19 2013年 2月 3日
 以前の記事 その20 2013年 2月25日
 以前の記事 その21 2013年 3月31日
 以前の記事 その22 2013年 4月 8日
 以前の記事 その23 2013年 5月27日
 以前の記事 その24 2013年 7月15日
 以前の記事 その25 2013年 8月19日
 以前の記事 その26 2013年10月14日
 以前の記事 その27 2013年11月10日
 以前の記事 その28 2014年 1月20日
 以前の記事 その29 2014年 2月23日
 以前の記事 その30 2014年 4月28日
 以前の記事 その31 2014年 5月11日
 以前の記事 その32 2014年 6月15日
 以前の記事 その33 2014年 9月14日
 

by nozawahitoshi | 2014-10-20 06:53 | パスタ | Comments(0)

スシロー    川西山下店

c0118393_17264640.jpg

今日の休みは細君と2人で、家から車で10分ほどのところにある「スシロー川西山下店」に伺った。
c0118393_1730737.jpg

天然塩〆中トロの幟が風にはためいていた。ウー、食べたい!
c0118393_1733012.jpg

ということで、1皿目は天然塩〆中トロ180円+税。天然みなみまぐろの中トロを、店内で塩〆にした技ありの特選ネタである。
c0118393_17335764.jpg

すだちの酸味が塩〆まぐろの味わいをよりまろやかに、繊細に仕上げている。めっちゃ、う、うまあーい!

c0118393_17394470.jpg

こちらは細君の発注した特選ネタの、熊野灘の真はた、
c0118393_17402936.jpg

アジ
c0118393_1740482.jpg

イカ。
c0118393_174199.jpg

私の発注した新製品の、鶏南蛮タルタル180円。新しいもの好きの私は新製品が出るとすぐ飛びつくのである。
c0118393_17435931.jpg

レモンを搾って
c0118393_17443935.jpg

タルタルソースをいっぱい絡めて
c0118393_174546.jpg

いただく。う、うまあーい!
c0118393_17471140.jpg

ハマチ。
c0118393_17475458.jpg

適度に脂がのって、う、うまあーい!
c0118393_17483774.jpg

こちらも新製品の、炙りびん長鮪すだち風味。
c0118393_17512780.jpg

もちっとした食感で、すだちの香りがお口いっぱいに広がる。めっちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1753466.jpg

細君の発注した特選ネタ、上鉄火巻180円。
c0118393_17543760.jpg

みなみまぐろの赤身とたたき身が一度に楽しめるってやつである。
c0118393_17574351.jpg

かぼちゃの天ぷら。
c0118393_17583398.jpg

揚げたての熱々を
c0118393_17585633.jpg

スシロー特製天つゆに入れ
c0118393_17592812.jpg

いただく。ほっくほくのオイモみたいなお味。う、うまあーい!
c0118393_1814767.jpg

最後は鉄火巻。
c0118393_1822019.jpg

海苔とシャリとまぐろのハーモニー、う、うまあーい!
c0118393_182513.jpg

細君は焼きトロサーモン。
c0118393_1832510.jpg

御馳走様でした。2人でさくっと食べて1533円と安くて美味しい。
10月10日から19日まで期間限定で「スシローまぐろ祭り」なんだそうだ。どうりでまぐろの新製品が多いと思った。
住所 兵庫県川西市見野3-8-24 電話 072-795-3205
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20
 以前の記事 その21
 以前の記事 その22
 以前の記事 その23
 以前の記事 その24
 以前の記事 その25
 以前の記事 その26
 以前の記事 その27
 以前の記事 その28
 以前の記事 その29
 以前の記事 その30
 以前の記事 その31
 以前の記事 その32
 以前の記事 その33

by nozawahitoshi | 2014-10-19 09:19 | 寿司 | Comments(0)

すき家のおろしポン酢牛丼   宝塚中筋店

c0118393_9535976.jpg

今日はJR中山寺駅近くにある「すき家」でランチタイム。好天なのだが肌寒い。でもまだ10月なのである。石垣島では水温気温共に27度なので、もうボートコートが要るんだそうだ。
c0118393_9571641.jpg

さて、何食べよっかなあ~。迷ってしまうなあ~。
c0118393_958124.jpg

本日のちゅらおっさんすき家定食はこちら。
c0118393_959177.jpg

おろしポン酢牛丼ミニ356円、532Kcalのミニ牛丼と
c0118393_1003934.jpg

刻みネギが入った大根おろしポン酢。
c0118393_1011319.jpg

とん汁サラダセット216円のサラダ26Kcalと
c0118393_10279.jpg

とん汁158Kcalの合計572円、716Kcal。
c0118393_1032457.jpg

サービスのいつもの冷たい麦茶。おろしポン酢牛丼をいただくのは、かれこれ4度目である。
c0118393_1044946.jpg

まずサラダにすき家特製フレンチドレッシングを
c0118393_1061237.jpg

これくらいかけ
c0118393_10648.jpg

とん汁と
c0118393_1062983.jpg

大根おろしポン酢
c0118393_1065051.jpg

牛丼には七味唐辛子をかける。
c0118393_1074924.jpg

とん汁の具材は豚肉、大根、里芋、人参、椎茸、ささがきごぼうと具沢山で、う、うまあーい!
c0118393_1091392.jpg

サラダもすごく新鮮で、う、うまあーい!
c0118393_10101797.jpg

牛丼には、オーストラリア産の牛バラ肉と玉ねぎ
c0118393_10113162.jpg

その下には熱々のごはん。
c0118393_1012849.jpg

大根おろしポン酢を牛丼に乗せて、おろしポン酢牛丼の出来上がり。
c0118393_10131780.jpg

紅生姜を使いにくいピンセットで2往復。
c0118393_10142516.jpg

これくらい入れる。
c0118393_1015963.jpg

おろしポン酢牛丼をいただく。柚子の爽やかな香りが鼻をくすぐる。う、うまあーい!
c0118393_1125515.jpg

紅生姜と牛丼をいただく。紅生姜の刺激がたまりませーん。
c0118393_11273117.jpg

大根おろしと牛丼の相性は抜群。さっぱりしていて、う、うまあーい!
c0118393_11285086.jpg

御馳走様でした。ミニ牛丼だけどダイエット中なのでご飯を少し残す。これで600Kcalくらいのランチに。腹七分目で後味すっきりのおろしポン酢牛丼でした。
c0118393_1130409.jpg

すき家の冷たい麦茶も美味いんだなあ、これが。
住所 兵庫県宝塚市中筋6-13-22 24H営業 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15

by nozawahitoshi | 2014-10-18 07:24 | 牛丼 | Comments(0)