ありがとう!今日も楽しかった


人生は一回限り
by nozawahitoshi
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のコメント
たんすにごんさん、毎度で..
by ちゅらおっさん at 19:05
はま寿司のカキフライ軍艦..
by たんすにごん at 12:44
池D君、ありがとうござい..
by ちゅらおっさん at 11:27
早速のご返答ありがとうご..
by 池Dクン at 14:07
池D君、お久しぶりでござ..
by ちゅらおっさん at 11:57
ご無沙汰しています。長女..
by 池Dクン at 18:18
山田はん、こういうチープ..
by ちゅらおっさん at 12:18
灯台下暗しとは言い得て妙..
by ちゅらおっさん at 19:14
わあおー、待ってましたわ..
by 山田 at 18:57
美味しかったですね!気軽..
by にこぴ at 22:15
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
パーティーで長身イケメン..
from 婚活パーティーでモテる方法
山形で婚活パーティーに参..
from 婚活パーティーでモテる方法
梅田の婚活パーティーの口..
from 婚活パーティーでモテる方法
口コミや感想を確認してか..
from 婚活パーティーでモテる方法(..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


はま寿司     門真岸和田店

c0118393_12482760.jpg

最近足繁く通っている「私のお気に入り」のお店「はま寿司」にまた伺った。何度も来ているが、天気のいい日に訪れるのは初めてのことである。今日は何かいいことありそうだぞ。
c0118393_12515324.jpg

全国から取り寄せたという厳選醤油5種類を、臨機応変に使い分ける楽しさがある。
c0118393_12524792.jpg

まず1皿目は、四国九州産活〆ぶりはらみ。
c0118393_12533619.jpg

マグロでいうとトロの部分がぶりの腹身のところ。脂がのりまくって、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_12544451.jpg

2皿目は寒びらめ1貫。ブログ初登場。肝とネギが乗せられている。
c0118393_12565558.jpg

かなり脂が乗っているかと思いきや、意外とあっさり味。夏ひらめより数段、う、うまあーい!
c0118393_12574290.jpg

3皿目はアホの一つ覚えのさばの押し寿司。ここへ来たらこればっかりや。
c0118393_12591111.jpg

大好物だから、これは外せません。脂が乗って上品なさばのお味。めっちゃ、う、うまあーい!

c0118393_1312683.jpg

4皿目はから揚げ軍艦。なんか、やっちまったって感じがしないでもないが・・・。
c0118393_1314264.jpg

マヨネーズと鶏の唐揚げ。お子様向けとしか考えられないお寿司。ノーコメントです。
c0118393_1333251.jpg

5皿目はびんちょうまぐろはらみ1貫。
c0118393_1341236.jpg

お口の中でスーっと溶けていく感じ。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_135794.jpg

6皿目はキスの天ぷら。ブログ初登場。キスといっても接吻ではなく、魚の鱚(きす)である。
c0118393_1363186.jpg

わさびをつけて、お醤油をかけて
c0118393_137013.jpg

いただく。匂い立つふくよかな白身魚の香りとほんのりとした自然の甘さ。ふっくらと柔らかいのに凛としていて、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_13102688.jpg

御馳走様でした。6皿で582円。6~700Kcalくらいで腹八分目。あ〜、美味しかった!!
住所 大阪府門真市岸和田3-34-31 電話 072-884-0036
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7

by nozawahitoshi | 2015-03-31 06:49 | 寿司 | Comments(0)

餃子の王将      多田店

c0118393_16492351.jpg

休みの日の今日は愛車プリウスの12ヵ月点検が神戸トヨペット多田店であるので、雨の降りしきる中「TOYOTA」にやってきた。点検に1時間かかるので、その間にランチを食べようと、近くにある「餃子の王将・多田店」に伺った。ここに一人で来るのは久しぶりである。
当然、休日ビールは御法度ということになる。
c0118393_16572084.jpg

JSMの中から3品発注した。
c0118393_1658515.jpg

本日のちゅらおっさん餃子の王将定食はこちら。
c0118393_16584899.jpg

S揚げそば360円。王将用語で「バーリィ」とか「バリ」。
c0118393_1723585.jpg

S餃子3個129円。「コーテル」。
c0118393_1733078.jpg

S春巻き151円。「ザーシュンケン」の合計640円。
c0118393_1753796.jpg

餃子の王将特製タレ+酢+ラー油+七味唐辛子を配合したちゅらおっさん風タレ。
c0118393_176444.jpg

揚げそばの具材はうずらの卵
c0118393_177366.jpg

海老
c0118393_1781991.jpg

ホタテ
c0118393_17834100.jpg

イカ
c0118393_1791441.jpg

木耳、人参
c0118393_1794114.jpg

豚バラ肉、もやし、白菜、玉ねぎ、キャベツ、タケノコの12種類。
c0118393_17142013.jpg

その下には揚げそば。
c0118393_17151554.jpg

ドロッとしたアンと野菜、揚げそばをいただく。熱々で、う、うまあーい!

c0118393_17155239.jpg

餃子をタレに浸し
c0118393_17161795.jpg

いただく。いつものバリッとした皮にジューシーなアン、う、うまあーい!
c0118393_1718879.jpg

春巻きにカラシを塗り
c0118393_17183740.jpg

いただく。パリっとした春巻きの皮にドロッとした中の具、う、うまあーい!
c0118393_17195223.jpg

アンを吸ってドロドロになった揚げそば、う、うまあーい!
c0118393_17205531.jpg

御馳走様でした。総カロリー600Kcalくらいで、腹七分目。
あ〜、ビールが欲しかったなあ。
住所 兵庫県川西市多田桜木2-3-31 電話 072-793-3760
営業時間 11:00~翌1:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20
 以前の記事 その21
 以前の記事 その22
 以前の記事 その23
 以前の記事 その24
 以前の記事 その25
 以前の記事 その26
 以前の記事 その27

by nozawahitoshi | 2015-03-30 06:50 | 中華料理 | Comments(0)

読売バスツアー 本場・浜坂港かに1枚付き昼食

c0118393_11132232.jpg

今日は細君と2人で読売バスツアーに参加し、浜坂港にあるマルワ渡辺水産でこの季節最後となるカニ料理を十二分に満喫させていただいた。
c0118393_11171954.jpg

7時50分、川西能勢口を出発したバスは、JR三田駅で経由で高速に乗り、西紀サービスエリアでトイレ休憩を済ませたバスは一路和田山を目指した。
c0118393_1230614.jpg
                50人乗りのバスは35人というややゆったり目の人数だった。
       
c0118393_11251819.jpg

氷上から和田山までの風景は20年位前から全然変わっていない、田舎の原風景そのものであった。うつらうつらとしかけた頃にバスは和田山にある「海鮮せんべい但馬」に到着。ここは2006年11月1日にオープン。
c0118393_11284784.jpg

せんべい工場が併設されていて、せんべいの試食が出来、無料のコーヒーが飲め、
c0118393_11304493.jpg

更にその上に、工場見学も出来てしまうという楽しいところである。袋入りせんべいのほとんどは500円で販売されている。私はその中でも、野菜マヨ、たまねぎせん、うにが大好物なので、そいつらを「バリ、ボリ、バリ」とお口いっぱいに放り込み、いろんなせんべいを試食し、コーヒーも飲んで、ちょいとお腹が膨れたら何も買わずにバスにまた乗り込み、
c0118393_11355567.jpg

暗いムードの日本海を車窓から眺め、バスに揺られ
c0118393_11372127.jpg

お昼過ぎに浜坂港にある、マルワ渡辺水産に到着。このビルは昭和62年に完成されたもので、5階が本社になっている。
c0118393_11393411.jpg

「♪ とれとれ ピチピチ カニ料理 ♪」と幻の名曲を思わず口ずさんでいた。「かに道楽」のテーマソングである。キダタロー先生の作詞作曲によるもの。まったく動かない大きな看板のあるこのビルでかにの昼食。
c0118393_11492527.jpg

私たち35名は2階にある「お食事処・荒波」の大広間に通された。
c0118393_11505036.jpg

新鮮で大ぶりの甘海老、
c0118393_11513551.jpg

貫禄のある茹で姿がに、
c0118393_11523858.jpg

かにすき1人鍋、
c0118393_11532544.jpg

焼きがに。
c0118393_11534959.jpg

まずは甘海老からいただきます。う、うまあーい!身はプリプリで、甘~い!
c0118393_11551972.jpg

チャッカマンで焼きがにに火をつける。
c0118393_11561594.jpg

ゆで姿がにの甲羅をはがし、
c0118393_11565434.jpg

かにみそをいただく。う、うまあーい!とてもまろやかなお味のかにみそ。
c0118393_1158062.jpg

たっぷり詰ったかにみそ。美味すぎてたまりませーん!
c0118393_11591661.jpg

かに足の身も、う、うまあーい!「ギュギュッ」とかにの旨味が凝縮されている。
c0118393_120493.jpg

そのまま食べるもよし、三杯酢につけてたべるもよし。
c0118393_1213939.jpg

やきがにに少し火が通った、半分生のかに身をいただく。う、うまあーい!そして,えもいえぬ甘さがお口に広がる。
c0118393_1235947.jpg

生玉子をお箸でよーくかき混ぜ
c0118393_1259100.jpg

かにすき鍋のごはんの上にたらす。
c0118393_1255538.jpg

かにの身や、みそ、ねぎをごはんの上に乗せ
c0118393_1272770.jpg

グツグツと炊き上がったら
c0118393_1275743.jpg

かに雑炊の熱々をフーフー言っていただく。う、うまあーい!しあわせすぎて、何も言えません。ただ黙々といただくのみ。
c0118393_1210115.jpg

ご馳走様でした。あ~あ、美味しかった。今年の11月のかに解禁日まで「かによ、さらばじゃ!」
c0118393_12112620.jpg

食後は1階にあるお土産コーナーでお買い物。地元で獲れた松葉ガニが1枚1500円と格安なお値段で売られていたので、6枚も買っちゃいました。その他、カレイの一夜干しなど沢山の海産物を安い値段で購入し、
満足満足なバスツアーになった。
「海鮮せんべい但馬」住所 兵庫県朝来市和田山町市御堂19-2 電話 079-672-6767
営業時間 9:00~18:00 年中無休 地図
「マルワ渡辺水産」住所 兵庫県美方郡新温泉町芦屋853 電話 0796-82-5001
営業時間 8:00~16:30 年中無休 地図

by nozawahitoshi | 2015-03-29 07:51 | 旅行 | Comments(2)

やまとラーメン香雲堂    宝塚店

c0118393_1193167.jpg

宝塚にある「やまとラーメン香雲堂」に店名が変わってから初めて伺った。というのは、以前は「彩華ラーメン」という名前だったが、(株)トシサービスという会社が彩華ラーメンとのフランチャイズ契約を解除し、平成25年8月3日に芦屋店と野田阪神店とここの3店舗をリニューアルさせたからである。約4年ぶりの来店になる。
c0118393_1124464.jpg
c0118393_11241368.jpg
c0118393_11242260.jpg
c0118393_11243033.jpg

だからメニューも前の彩華ラーメンとほぼ同じなのである。ラーメンの名前の「彩華」が「やまと」に変わったくらいである。
c0118393_11262538.jpg

本日のちゅらおっさんやまとラーメン香雲堂定食は、やまとラーメン(小)680円。
c0118393_11283556.jpg

(小)といえども野菜がハンパなくてんこ盛りで、私には多すぎるくらいである。
c0118393_11295812.jpg

白菜、人参、ニラ、木耳が惜しげもなく「これでもか!」と盛られている。
c0118393_11314627.jpg

豚バラ肉も若干ではあるが入っている。
c0118393_1132598.jpg

麺はややウエーブのかかった中細ストレート麺で
c0118393_1133448.jpg

スープは男性好みのニンニクと豆板醤が効いたややピリ辛の醤油ラーメン。以前の彩華ラーメンの味を彷彿とさせる私好みのお味。う、うまあーい!
c0118393_11365981.jpg

とにかく白菜の量がハンパない。
c0118393_1138174.jpg

ラーメンより野菜の方が多いので、野菜不足の人に向いているヘルシーなラーメンである。
c0118393_11392191.jpg

卓上のおろしにんにくを見つけ
c0118393_1140538.jpg

スプーンにとり
c0118393_11403190.jpg

ラーメンに放り込む。
c0118393_11405615.jpg

唐辛子味噌というのもあったので
c0118393_11412882.jpg

ついでにこちらも放り込む。
c0118393_11415892.jpg

お箸でかき混ぜていただく。風味と美味しさがグンとアップし、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_11461710.jpg

食べても食べても、まだこれだけ残っている。
c0118393_11465835.jpg

御馳走様でした。必死のパッチで食べて、やっと食べ終わったと思ったらにんにく効果なのか、汗が額からドバっと出て止まりませんでした。ふー、美味しかった!!
住所 兵庫県宝塚市長尾町1-16 電話 0797-82-1201
営業時間 11:30~23:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2

by nozawahitoshi | 2015-03-28 07:35 | ラーメン | Comments(0)

回転寿司 すしバリュー     門真店

c0118393_941523.jpg

門真のお得意さんに行く途中、国道163号線沿いにある私のお気に入りの回転寿司店「すしバリュー」に約半年ぶりに伺った。なぜそんなに間が空いたかというと、昨年門真のお得意さんの近くに新しくオープンした「はま寿司」に通いつめてたからである。
c0118393_9125722.jpg

店内に入るとすぐにカウンター席に案内され、まず1皿目はインドマグロ赤身、ブログ初登場である。
所謂ミナミマグロのことである。築地などでは「赤いダイヤ」と呼ばれているやつである。
c0118393_9152292.jpg

お味は、本マグロと比べると若干脂は少ないが、こってりとした味わいで、う、うまあーい!
c0118393_917952.jpg

2皿目は、うなきゅう巻。ここのうなきゅう巻は絶品で、前回も確かいただいた。
c0118393_918398.jpg

鰻ときゅうりの相性もよく、海苔の香りも楽しめて、う、うまあーい!
c0118393_9195955.jpg

3皿目は、びんとろ。備長まぐろのトロである。
c0118393_9205411.jpg

わさびをたっぷりとつけて
c0118393_9212319.jpg

醤油をたらしていただく。たっぷり脂の乗った濃厚なお味のびんとろ、めっちゃ、う、うまあーい!
お口の中で溶けていく感じがたまりませーん。
c0118393_9225621.jpg

4皿目は、はまち。所謂、出世魚というやつ。
c0118393_9235319.jpg

こちらも脂が乗っていて、噛めば噛むほど旨みが出てくる。う、うまあーい!
c0118393_926634.jpg

5皿目は、ホッキ貝サラダ軍艦。今日の最後の〆はこれ。
こぼれんばかりに盛られたホッキ貝サラダの勇姿に呆然と見とれる。
どういうわけか、これを食べると回転寿司に来たんだという満足感を得られる。
c0118393_932088.jpg

お味は?めちゃめちゃ、う、うまあーい!
もう言葉が出ません。それほどの美味さ。
c0118393_933527.jpg

御馳走様でした。108円の皿が5皿で540円。カロリーは600Kcalくらい。
この値段で大阪でいただける回転寿司としては、ナンバー1の評価を与えたいほどである。
住所 大阪府門真市柳町20-11 電話 06-6780-1515
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15

by nozawahitoshi | 2015-03-27 06:48 | 寿司 | Comments(0)

松屋の豚バラ焼肉定食    箕面店

c0118393_17431822.jpg

箕面の半町交差点近くにある「松屋」にランチをとりにやってきた。
c0118393_18201948.jpg

豚バラ焼肉メニューを見て
c0118393_17493526.jpg

券売機でチケットを購入。
c0118393_17501510.jpg

本日のちゅらおっさん松屋定食は、豚バラ焼肉定食550円、898Kcal。
c0118393_17511437.jpg

大根おろしに白ごま、刻みネギに豚バラ焼肉、
c0118393_1752370.jpg

野菜サラダ
c0118393_17521943.jpg

みそ汁
c0118393_17523827.jpg

ごはんの4点セット。
c0118393_17562296.jpg

まず野菜サラダにごまドレッシングを
c0118393_1757177.jpg

たっぷりこれくらいかけて
c0118393_17572761.jpg

みそ汁には七味唐辛子をかける。
c0118393_1758224.jpg

そして、カルビソース焼肉のたれを
c0118393_17583410.jpg

小皿に入れ
c0118393_1759029.jpg

豚バラ肉を浸し
c0118393_17594079.jpg

ごはんに包んでいただく。う、うまあーい!
c0118393_1803884.jpg

お次はそのままいただきます。う、うまあーい!
c0118393_1813823.jpg

ブラックペッパーが効いているので、ごはんが進みます。
c0118393_1823355.jpg

お次は、大根おろしと刻みネギをお肉に巻いて
c0118393_1843293.jpg

ごはんと一緒にいただく。う、うまあーい!
c0118393_1852666.jpg

ごまドレッシングをかけたサラダも、う、うまあーい!
c0118393_1861567.jpg

BBQ味のたれを
c0118393_1865526.jpg

お肉の入っている皿に入れ
c0118393_1873465.jpg

いただく。う、うまあーい!
c0118393_1881325.jpg

これも、ごはんが進みます。
c0118393_188511.jpg

次は、ポン酢醤油ベースのたれを
c0118393_1893213.jpg

お皿に入れ
c0118393_1895842.jpg

たれをつけていただく。これも、う、うまあーい!
c0118393_18104499.jpg

最後は3枚いっぺんに大人食いしちゃいました。
c0118393_18113231.jpg

全部食べるとカロリーオーバーなので、ごはんを少し残して、御馳走様でした。
550円と安いのに、値段の割にはすごく美味しかった!!
住所 大阪府箕面市半町3-14-20 電話 072-720-6772
24時間営業 年中無休 P有 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2 
 
以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16

by nozawahitoshi | 2015-03-26 06:49 | お昼ご飯 | Comments(0)

RESTAURANT SOUTH WOOD   岡町南

c0118393_10271142.jpg

服部のお得意さんに行く途中、豊中の勝部交差点近くにある地元で人気の洋食店「サウスウッド」に伺った。ここはmy favorite restaurant(私のお気に入り)の一つでもある。
c0118393_10392321.jpg
c0118393_10393123.jpg

こちらがお店の外に出ていたメニューである。
c0118393_10402171.jpg

入店したのが早かったのか、お店はまだ空いていた。こんな感じでとてもオサレである。
加齢臭のするようなオッサンの来るところではないのである。が、また来てしまった。
c0118393_10434694.jpg

本日のちゅらおっさんサウスウッド定食は、本日のランチのビーフカツ700円。
c0118393_10444461.jpg

メインディッシュと
c0118393_10451459.jpg

ライス
c0118393_10453330.jpg

みそ汁
c0118393_1045529.jpg

しば漬けの4点セット。
c0118393_1047998.jpg

結構デカく分厚いビーフカツレツに、デミグラスソースがたっぷりとかけられている。
c0118393_10492186.jpg

その傍らにはケチャップスパがさりげなく添えられ
c0118393_10501470.jpg

そのお隣には味付煮玉子が半分と、かぼちゃのホワイトソース煮と
c0118393_1052846.jpg

イタリアンドレッシングのかかったてんこ盛りの野菜サラダ。
c0118393_1053075.jpg

では、いただきまーす。サックサクの衣の中には柔らかい牛肉がふわっと詰まっていて、そして上品なデミグラスソースの味。作り手の細かさが伝わって来るような優しい味がして、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
ヤバイいかも。これほど美味しいビーフカツ、今までの人生において食べたことがない。
c0118393_1124540.jpg

ごはんが進みます。またこのごはんも、う、うまあーい!

c0118393_1133552.jpg

そして、野菜サラダもビーフカツとの相性抜群。新鮮で、う、うまあーい!
c0118393_1152825.jpg

味噌汁の具材は豆腐、キャベツ、ワカメ、ネギで、この味噌汁も、う、うまあーい!
c0118393_1164132.jpg

かぼちゃのホワイトソース煮は、洋食って感じがすごくする。柔らかくって、う、うまあーい!
c0118393_1181597.jpg

味付煮玉子はサウスウッドでは初めていただく。
c0118393_1194973.jpg

このビーフカツを口にしたとたん、もう私の頭の中は脳内麻薬出まくり。ドーパミンがドバドバ分泌されていくのが分かる。めちゃめちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_11124614.jpg

箸休めの赤紫蘇で漬けたしば漬けで、はたと我に返る。
c0118393_1114131.jpg

そしてここの名物のケチャップスパ。これがまた秀逸なのである。
なにかすごくハイカラな洋食をいただいてる気分にさせてくれる。これも、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_11162312.jpg

御馳走様でした。今日のランチは大げさではなく、今までいただいた中では5本の指に入るくらいに優秀な美味しさであった。サウスウッドのビーフカツ、やばすぎる!!
住所 大阪府豊中市岡町南3-5-7 電話 06-6841-7956
営業時間 9:00~20:00 日曜休 P有 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20
 以前の記事 その21
 以前の記事 その22
 以前の記事 その23

by nozawahitoshi | 2015-03-25 06:48 | 洋食 | Comments(0)

餃子の王将    宝塚インター店

c0118393_9261979.jpg

宝塚のお得意さんに行った後、名神高速宝塚インター近くにある「餃子の王将」に伺った。
お昼頃にこの辺を車で通ると、ついつい立ち寄ってしまうのである。
c0118393_9295643.jpg

本日のランチがよさげなので、即決定。
c0118393_9304467.jpg

本日のちゅらおっさん餃子の王将定食は、本日のランチ650円。
このランチを見て、ざっと計算しても650円以上はするだろう。
c0118393_9322112.jpg

あんかけ卵焼き。通称カニ玉、フーヨーハイ、JSMで288円。
c0118393_9343383.jpg

野菜炒め、ツァオホーツァイ、442円。
c0118393_9354074.jpg

揚げ餃子、コーテル、JSMで129円。
c0118393_937428.jpg

ごはん、パイパン151円。「めちゃめちゃ小盛りでお願い!」でこの量がきた。
全部合計すると1010円なのだが、お得なランチとなると650円でいただける。
c0118393_9392791.jpg

さらにスープまで付いているから驚きである。
c0118393_9402438.jpg

王将特性のタレにラー油を入れ、揚げ餃子を浸し
c0118393_9411114.jpg

いただく。外側の皮はバリッと,中の餡はジューシーで、う、うまあーい!
c0118393_9521880.jpg

野菜炒めの具材は人参、もやし、ニラ、キャベツ、玉ねぎ、木耳。あれ、肉がない。
餃子の王将の野菜炒めのつくり方は、鍋に油を入れ、煙が出るくらいに熱したら、おろしたニンニクと生姜をいれたらすかさず先ほどの野菜を入れ、激しく鍋をふりながら塩、コショウ、化学調味料で味をととのえ、お酒を入れ、醤油をたらし、最後にごま油を入れて完成である。
c0118393_9591575.jpg

美味しくて、ごはんが進みます。
c0118393_9594446.jpg

カニ玉の餡はトロットロ。
c0118393_1002422.jpg

そのカニ玉をいただく。う、うまあーい!
c0118393_1012826.jpg

具材は玉子とネギが少しの単純なものなのに、不思議と美味しい。
c0118393_1024933.jpg

スープもトロットロで、普通に美味しい。
c0118393_1032919.jpg

野菜炒めは強火でサッと素早く炒めただけなので、野菜のシャキシャキ感が残っていて、その歯ごたえの良さがたまりません。お肉がなくても、う、うまあーい!
c0118393_1061452.jpg

御馳走様でした。カニの入っていないカニ玉、お肉の入っていない野菜炒めで650円、そーゆーことなんですね。多くのお客さんがランチを発注しているが、皆さんそーゆーことをわかってらっしゃるのでしょうね、きっと。
住所 兵庫県宝塚市安倉北2-5-17 電話 0797-86-6700
営業時間 11:00~翌1:00 年中無休 P有 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10

by nozawahitoshi | 2015-03-24 06:49 | 中華料理 | Comments(2)

無添くら寿司       池田西店

c0118393_17353396.jpg

今日の休みは珍しく三女と2人で「無添くら寿司・池田西店」に車でやってきた。
c0118393_1737958.jpg

三女はいきなり、旨辛とんこつらーめん360円+税を発注。
c0118393_17381691.jpg

そして4皿同時にやってきた。
c0118393_173996.jpg

私の発注した〆さばに
c0118393_17394331.jpg

ぷちずし、
c0118393_1740549.jpg

熟成かれい。
c0118393_17402661.jpg

三女のとろサーモン。
c0118393_1741230.jpg

〆さばは脂が乗って上品なお酢の香りがして、う、うまあーい!
c0118393_17422840.jpg

熟成されたことによって、かれいの旨味が引き出されている。う、うまあーい!
c0118393_1891687.jpg

ぷちずしの海老カニかまマヨ&きゅうりの逆巻き寿司。う、うまあーい!
c0118393_1893895.jpg

サーモン+カニかまマヨ&きゅうりの逆巻き寿司。これも、う、うまあーい!
c0118393_1895615.jpg

まぐろ+カニかまマヨ&きゅうりの逆巻き寿司。う、うまあーい!
この3つで108円はお得感がある。
c0118393_1749171.jpg

賛助の発注したエンガワと
c0118393_17493866.jpg

炙りサーモンてりまよ、
c0118393_17503440.jpg

炙りエンガワ1貫。
c0118393_17511373.jpg

私のあなごと
c0118393_17514347.jpg

熟成トロ1貫、
c0118393_17521014.jpg

びんとろ。
c0118393_17522955.jpg

あなごはふわっふわの食感、甘だれがかかって、う、うまあーい!
c0118393_17534490.jpg

熟成中トロにわさびをつけて
c0118393_17542055.jpg

醤油を垂らしていただく。お口の中で溶けていく感じで、めちゃ、う、うまあーい!
c0118393_17554592.jpg

びんとろもねっとりとした食感がたまりません。う、うまあーい!
c0118393_17574393.jpg

食べ終わったら、びっくらぽんに挑戦。
c0118393_17581548.jpg

外れちゃいました。
c0118393_17583590.jpg

もう一度挑戦。
c0118393_17585853.jpg

あー、なんてこったい、これも外れてしまいました。
住所 大阪府池田市中川原町367-1 電話 072-748-2880
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12

by nozawahitoshi | 2015-03-23 06:49 | 寿司 | Comments(0)

ガストロノミーア サバニー   池田市

c0118393_1848024.jpg
c0118393_18481033.jpg

「春分の日」の今日の休みは、池田市にある「池田市民文化会館アゼリアホール」で午後2時から「第14回北摂太鼓集団フェスティバル」があるので、1人で車で会場に向かった。
実は細君が篠笛で、長女が太鼓でそこに出演するのである。開演まで時間があったので、そこから歩いて5分のところにあるイタリア料理のお店「ガストロノミーア・サバニー」に初めて伺った。
ガストロノミーアとは文化と料理の関係を考察することを言う。阪急電車石橋駅から近く、創業30年の老舗なんである。
c0118393_18564827.jpg

パスタランチ1080円を発注した。アンティパスト+バケット+本日のパスタ+ドリンクといった内容である。5種類のパスタの中からチョイス出来るようになっている。
c0118393_1913160.jpg

カウンター5席とテーブル12席の全17席のキャパで、オーナーシェフと見習いの男の子の2人でお店は切り盛りされていた。
c0118393_1921894.jpg

まずおしぼりとアクアが運ばれてきた。
c0118393_194682.jpg

続いて、アンティパスト。
c0118393_1973781.jpg

アンティパストの内容は、ribbolita(リボリータ)「パンのスープ」に
c0118393_1911514.jpg

maccarello(マッカレッロ)「鯖」
c0118393_19165790.jpg

padellata(パデッラータ)「フライパンで調理したイタリアンポテト」
c0118393_1918586.jpg

ホタテのジェノベーゼ
c0118393_19182819.jpg

モルタデッラのハム
c0118393_19205025.jpg

melanzana(メランザーナ)「ナス」に
c0118393_19214155.jpg

lappola(ラッポラ)「ごぼう」
c0118393_19225061.jpg

ローストビーフ
c0118393_19232088.jpg

いろいろ野菜のインサラータとなかなか豪華なアンティパストである。
c0118393_19243075.jpg

続いて、バケットとオリーブオイル。
c0118393_1925796.jpg

プレーンとそば粉のバケット。
c0118393_19254814.jpg

プレーンはしっとりした感じで、う、うまあーい!

c0118393_19263375.jpg

そば粉はなんか口の中でモソモソする感じ。
c0118393_1927219.jpg

続いて5種の中からチョイスした、牡蠣とほうれん草のクリームソースのパスタ。
c0118393_1929156.jpg

具材は、グラナバダーノチーズ、
c0118393_1930692.jpg

牡蠣が5個
c0118393_19304768.jpg

トマト、玉ねぎ、ズッキーニといった野菜。あれ?ほうれん草が見当たらないが・・・。
c0118393_1932047.jpg

麺は1.8mmのアル・デンテ仕立てのスパゲッティ。
c0118393_19331593.jpg

では、いただきまーす。クリームソースがパスタに絡んで、う、うまあーい!

c0118393_19341825.jpg

牡蠣をパスタと一緒にいただく。大きくてプリップリの牡蠣、う、うまあーい!

c0118393_19354672.jpg

クリームスープ、めっちゃ。う、うまあーい!
c0118393_1936398.jpg

御馳走様でした。いやー美味しかった。
c0118393_19382098.jpg

食後のドリンクはホットコーヒー。
c0118393_1939232.jpg

コーヒーまで、う、うまあーい!
c0118393_1939343.jpg

御馳走様でした。これだけ内容が良くて、美味しくて、パスタランチが1080円なんて信じられないコスパの良さ。また来たくなっちゃいました。
住所 大阪府池田市天神1-5-10 電話 072-762-0100
営業時間 11:30~14:45 17:30~22:00 不定休 P無 地図

by nozawahitoshi | 2015-03-22 09:17 | イタリアン | Comments(0)