ありがとう!今日も楽しかった


人生は一回限り
by nozawahitoshi
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のコメント
タメゴローさん、毎度です..
by ちゅらおっさん at 12:04
マクド良いじゃないですか..
by タメゴロー at 21:04
山田はん、あざっす。 ..
by ちゅらおっさん at 14:55
さすがちゅらおっさん、た..
by 山田 at 18:02
ココイチさん、初コメント..
by ちゅらおっさん at 12:36
初めてコメントします、コ..
by ココイチ at 15:37
あざっす、タメゴローさん..
by ちゅらおっさん at 12:05
ハッピーセットとは、おも..
by タメゴロー at 10:53
タメゴローさん、久し振り..
by ちゅらおっさん at 09:45
お久しぶりのコメントです..
by タメゴロー at 16:16
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
パーティーで長身イケメン..
from 婚活パーティーでモテる方法
山形で婚活パーティーに参..
from 婚活パーティーでモテる方法
梅田の婚活パーティーの口..
from 婚活パーティーでモテる方法
口コミや感想を確認してか..
from 婚活パーティーでモテる方法(..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧


はま寿司      門真岸和田店

c0118393_9431760.jpg

門真のお得意さんに行った後、いつものように近くにある「はま寿司」に伺った。
c0118393_9444082.jpg

パネルの操作で、自分の発注したお皿が近づいてくると、画面で知らせてくれるのである。
c0118393_946943.jpg

他人の発注したものを勝手に取らないでください」といったアナウンスも時折流れる。
c0118393_9473250.jpg

まず1皿目は、新発売の炙り1本煮穴子、ブログ初登場。
c0118393_9483099.jpg

ふんわりと柔らかい身はすこぶる甘く、う、うまあーい!
c0118393_949334.jpg

2皿目は、贅沢握り、生うに軍艦1貫162円、ブログ初登場。
c0118393_9504822.jpg

わさびを付け
c0118393_95115100.jpg

醤油を垂らしてお口に放り込む。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_9521452.jpg

3皿目は、これも新発売の、キスの天ぷら握り、ブログ初登場。
c0118393_9533568.jpg

醤油を垂らしていただく。揚げたての熱々、衣がサクサクしてて、う、うまあーい!
c0118393_9544430.jpg

4皿目は、私の大好物、さばの押し寿司。最後の晩餐にこれを食べたいくらいである。
c0118393_956627.jpg

いつもは肉厚であるが、今日のはやや肉厚である。
c0118393_9565043.jpg

シャリとネタの間に、生姜と大葉が挟まれている。その上にわさびを付けて
c0118393_9575575.jpg

醤油を垂らしていただく。脂が乗って、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_9585125.jpg

5皿目は、海老天。
c0118393_959302.jpg

シャリよりネタの方が大きいので、お箸で持ちにくいのであるが熱々で、う、うまあーい!
c0118393_1011045.jpg

6皿目は、シーフードサラダ。
c0118393_1014220.jpg

鯖の次に好きな、私の大好物。わさびと醤油でいただく。めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1025924.jpg

御馳走様でした。6皿で647円。どのお寿司も、お値段以上の美味しさだった。
住所 大阪府門真市岸和田3-34-31 電話 072-884-0036
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11 
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14

by nozawahitoshi | 2015-07-31 06:52 | 寿司 | Comments(2)

バカヤロー!!龍麺房     中崎町

c0118393_17573919.jpg

中崎町のお得意さんに行った後、すぐ近くにある濃厚豚骨ラーメンの店「バカヤロー!!龍麺房」にお邪魔した。かれこれ3度目である。
c0118393_17594599.jpg

こちらがメニューである。
c0118393_180146.jpg

本日のちゅらおっさんバカヤロー!!龍麺房定食は、黒豚骨800円、ブログ初登場。
馬鹿坊(ばかぼん)」にいるはずの劉さんの姿が見えたので、「どうしたの?」って訊いたら、
「ここで働いていた従業員が突然辞めたので、ここに来るしかないあるよ」と残念そうに劉さんが答えた。
「せっかく新店出したのにね」と言ったら、
「そう、張り切ってたのに、がっくりあるよ」と劉さんが泣きそうな顔で言った。
c0118393_189154.jpg

黒豚骨の具材は、半熟玉子が丸々1個と
c0118393_1895566.jpg

かなり分厚くずしりと重いこういったチャーシューと
c0118393_18103741.jpg

こういったのの2枚
c0118393_1811256.jpg

キクラゲが1枚
c0118393_18113052.jpg

刻み朝獲り九条ねぎ
c0118393_18123633.jpg

麺は中太やや縮れ麺、枚方のミネヤ食品製である。
c0118393_1813559.jpg

スープはドロドロの濃厚魚介系豚骨スープ。生まれて初めてである、こんなドロドロは。
c0118393_18154110.jpg

では、いただきまーす。黒マー油も入っていて香ばしく、ドロドロのスープがべったり麺に絡みついて「胃袋大丈夫かな?」と一瞬思った。お味は、う、うまあーい!
c0118393_972076.jpg

食べ放題の高菜があったので
c0118393_975173.jpg

小皿に少し入れ
c0118393_982392.jpg

いただくと、格好の箸休めになるし
c0118393_99445.jpg

ラーメンの中に放り込んで
c0118393_995126.jpg

ラーメンと一緒にいただくと、これがまた、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_911795.jpg

分厚いチャーシューも、う、うまあーい!
c0118393_9121150.jpg

半熟玉子は黄身が濃厚でトロットロ。めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_9131626.jpg

ズシッと胃に重いラーメンには
c0118393_9135551.jpg

高菜が必要不可欠。
c0118393_9144015.jpg

御馳走様でした。このあと、胃がもたれて夕食も食べられないかと心配したが、取り越し苦労のようであった。
住所 大阪市北区中崎1-6-10 中崎コーポ 電話 06-6372-1026
営業時間 スープなくなり次第終了 火曜休 P無 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2

by nozawahitoshi | 2015-07-30 06:49 | ラーメン | Comments(0)

松屋のプレミアム山形だし牛めし   箕面店

c0118393_9343948.jpg

箕面の171号号線、半町交差点近くにある「松屋」に久しぶりに伺った。
c0118393_936509.jpg

7月2日から新発売の、こちらの商品をいただきにやってきたというわけである。
c0118393_9374521.jpg

そうそう、このややこしい券売機も久しぶりである。
c0118393_9382124.jpg

本日のちゅらおっさん松屋定食はこちら。
c0118393_9395699.jpg

プレミアム山形だし牛めし(並)440円、759Kcal、ブログ初登場と
c0118393_941952.jpg

国産100%生野菜110円、25Kcal、ブログ初登場の合計550円、784Kcal。
券売機で生野菜が10円値上げになったのかと思ってたら、今までの生野菜は中国産で100円で併売しているではないか。国産100%の生野菜に期待がかかる。
c0118393_9471063.jpg

それにサービスのみそ汁が付く。
c0118393_9474965.jpg

いつもはフレンチドレッシングなのだが、今回は珍しく和風ドレッシングを
c0118393_9485083.jpg

国産100%生野菜にかけ
c0118393_9493137.jpg

中国産の紅生姜を
c0118393_950141.jpg

牛めしにトッピングし
c0118393_9502528.jpg

七味唐辛子を牛めしと
c0118393_9504748.jpg

みそ汁にかける。
c0118393_9511638.jpg

きゅうり、ナス、みょうが、ネギ、青しそ、昆布などを細かく刻み、醤油などで和えた「山形だし」が
c0118393_9525264.jpg

この度は牛めしとドッキングしたわけである。
c0118393_9534832.jpg

期待の国産100%生野菜は中国産生野菜より食感がなく、なんかパサパサした感じで「野菜サラダを食った」という満足感は得られなかった。
c0118393_11172289.jpg

熟成肉を使用したプレミアム牛めしの牛肉はワンランク上で、う、うまあーい!
c0118393_1119786.jpg

お箸で全体をよーくかき混ぜ
c0118393_11194591.jpg

いただく。夏野菜のフレッシュ感、薬味の旨みが程よく広がった山形だしと牛めしの相性は抜群で、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_11213769.jpg

そこに紅生姜が加わると、また一風違った味わいになり、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_11224363.jpg

牛めしを全部食べると759Kcalとカロリーオーバーになるので、このくらい(200Kcal)残して
c0118393_1124675.jpg

御馳走様でした。山形県村山地方の郷土料理である「だし」。
山形だし牛めしははっきりと好き嫌いが分かれそうな商品であるが、私はこのタイプ、好きである。
住所 大阪府箕面市半町3-14-20 電話 072-720-6772
24時間営業 年中無休 P有 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2 
 
以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17

by nozawahitoshi | 2015-07-28 06:52 | 牛丼 | Comments(0)

ラーメン エース軒    伊丹市

c0118393_17233750.jpg

今日の休みは伊丹の荒牧交差点近くにあるラーメン店「エース軒」に4ヶ月ぶりに伺った。
c0118393_17295350.jpg

本日のちゅらおっさんエース軒定食は、とんこつラーメン702円(602円×税)。
いつもは醤油かごま味噌ラーメンなので、とんこつは久しぶりの2度目となる。
c0118393_17321877.jpg

刻みネギがけっこうてんこ盛りとは嬉しい限りである。
c0118393_1733419.jpg

具材は豚バラ肉の薄めのチャーシューが4枚と
c0118393_17335058.jpg

シャキシャキのもやし
c0118393_17341126.jpg

麺はかなり細めのストレート麺
c0118393_17345179.jpg

24時間かけて作ったと言われる豚骨スープは臭みもなく、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1736168.jpg

では、いただきまーす。旨みたっぷりの豚骨スープが細い麺に絡んで、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_174062.jpg

ガーリックプレスというか、にんにくクラッシャーににんにくを入れ
c0118393_1741874.jpg

ぐしゃっと絞り
c0118393_17413715.jpg

ラーメンの上にかけ
c0118393_1742479.jpg

いただく。にんにくがラーメンの美味さを押し上げる。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_17441035.jpg

卓上に辛味ニラがあったので
c0118393_17444273.jpg

ピンセットに適量とり
c0118393_17451075.jpg

ラーメンに放り込み
c0118393_17453469.jpg

いただく。免疫力がつくにんにくとニラの最強コンビのラーメンに変身し、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1746556.jpg

刻み海苔も
c0118393_17471516.jpg

適量とり
c0118393_17473552.jpg

ラーメンに放り込み
c0118393_17481218.jpg

いただく。にんにく、ニラ、海苔ラーメン、うー、う、うまあーい!
c0118393_1750443.jpg

薄いが、チャーシューも、う、うまあーい!
c0118393_17504760.jpg

御馳走様でした。スープがあまりにも美味しいので、必死でがぶ飲みしてしまった。いやー、美味しい豚骨ラーメンでした。
住所 兵庫県伊丹市荒牧南3-3-3 電話 072-775-0141
営業時間 11:00~翌1:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15

by nozawahitoshi | 2015-07-27 06:52 | ラーメン | Comments(0)

サイゼリヤ   兵庫川西矢問店

c0118393_18371384.jpg

今日の休みは細君と買い物をして、お昼になったので川西の矢問(やとう)というところにある「サイゼリヤ」に初めて伺った。
c0118393_18423087.jpg

休日ワインをいっときました。250MLデカンタ赤ワイン200円。
c0118393_1843284.jpg

ワイングラスもデカンタボトルもよーく冷えております。
c0118393_1844197.jpg

ワイングラスに3杯は飲めて200円は安すぎます。
c0118393_18451669.jpg

タンニンがよく溶け込んでなめらかな、フレッシュな果実味が豊かな赤ワインの味わい。う、うまあーい!

c0118393_1848015.jpg

私の発注した、リブステーキ999円、604Kcal。
c0118393_18493380.jpg

こちらは細君の発注した、エビと野菜のトマトクリームリゾット399円、303Kcal。
c0118393_18503752.jpg

幅25センチはありそうなステーキ。リブロースはロースの中で肩に近い部位。もっとも厚みのある部分で霜降りが入りやすい部位です。適度な脂肪分を含み、旨味があり、肉質もきめ細やかで肉の風味はトップクラスである。
c0118393_1855072.jpg

その傍らにはフライドポテトと
c0118393_18554121.jpg

コーンとグリーンピース。
c0118393_18561599.jpg

ガルムソース。
c0118393_18564294.jpg

ナイフで切って
c0118393_1857416.jpg

その断面からは肉汁が溢れ出ている。
c0118393_18574330.jpg

ガルムソースに
c0118393_1858385.jpg

つけていただく。醤油ベースのお肉の旨味を引き立てるサイゼリアのオリジナルソース。めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_18595647.jpg

ポテトも熱々で、う、うまあーい!
c0118393_190302.jpg

コーンやグリンピースも熱いうちにいただくのが得策。
c0118393_1912313.jpg

脂の部分も、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_192084.jpg

お肉に赤ワインがよーく合います。う、うまあーい!
c0118393_1925163.jpg

御馳走様でした。サクッと飲んでサクッと食べて、さっさと帰るとしましょう!!
住所 兵庫県川西市矢問3-22-7 電話 072-790-1156
営業時間 11:00~翌2:00 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2015-07-26 07:25 | 洋食 | Comments(0)

すき家のチキンと彩り野菜カレー   宝塚中筋店

c0118393_14322863.jpg

宝塚のお得意さんに行った後、JR中山寺駅近くにある「すき家」に伺った。
c0118393_14334676.jpg

そう、このポスターの商品をいただきにやってきたのである。確実に「吉野家」のベジカレーの真似をしている。平気でしているのか、後ろめたさを感じながらしているのか、それは私にはわからない。「模倣」とも言う。
c0118393_1441071.jpg

本日のちゅらおっさんすき家定食はこちら。
c0118393_14413828.jpg

ベジ、もとい、チキンと彩り野菜カレー580円、824Kcal、ブログ初登場と
c0118393_14424722.jpg

氷入りの冷たい麦茶。これが美味しいのなんのって。
c0118393_14433773.jpg

厚生労働省が推奨する、1日に必要な野菜の約3分の1がとれるというチキンと彩り野菜カレーの具材は、バターソースで味付けしたという野菜類のまずはヤングコーンに
c0118393_14461828.jpg

ブロッコリー
c0118393_14464068.jpg

ナスと玉ねぎ
c0118393_1447559.jpg

人参、枝豆、かぼちゃに
c0118393_1447393.jpg

赤パプリカといった8種類に
c0118393_14481520.jpg

鶏肉がゴロゴロ入っていて
c0118393_14503521.jpg

この商品のために開発した特製の辛さを抑えたコクのあるカレールー
c0118393_1451759.jpg

傍らには福神漬が添えられている。
c0118393_14523314.jpg

枝豆カレーをいただく。う、うまあーい!
c0118393_14532412.jpg

ブロッコリーカレーも
c0118393_14535314.jpg

ナスカレーも、う、うまあーい!
c0118393_14543768.jpg

箸休めに福神漬を。
c0118393_1455185.jpg

あまり辛くないシャバシャバした食感のカレーはとても食べやすい。人参とブロッコリーを一緒に。う、うまあーい!
c0118393_1457381.jpg

勿論チキンカレーも、う、うまあーい!
c0118393_14574496.jpg

全部食べたら太るので、ごはんを200Kcal位残し、
c0118393_1459143.jpg

御馳走様でした。野菜不足の男性や美容・健康に敏感な女性にもオススメである。
c0118393_16392156.jpg

カレーを食べたあとに飲む冷たい麦茶は価千金である。
住所 兵庫県宝塚市中筋6-13-22 24H営業 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20
 以前の記事 その21
 以前の記事 その22
 以前の記事 その23
 以前の記事 その24

by nozawahitoshi | 2015-07-25 07:08 | カレー | Comments(0)

サイゼリヤ ホワイトソースのハンバーグ 吹田末広店

c0118393_836136.jpg

吹田のお得意さんに行った後、近くにある「サイゼリヤ」に立ち寄ってお昼をとった。
c0118393_8374524.jpg

スープ付き、サラダ付きランチが500円でいただける、ありがたいお店なんである。
c0118393_11474819.jpg

こちらがそのランチメニューである。
c0118393_8391432.jpg

本日のちゅらおっさんサイゼリヤ定食は、お得な500円ランチ。
c0118393_8395926.jpg

メインディッシュは、ホワイトソースのハンバーグ
c0118393_8403850.jpg

ライス
c0118393_8405711.jpg

ランチサラダ
c0118393_841232.jpg

ランチスープの4点セット。
c0118393_8415285.jpg

サイゼリヤオリジナルの唐辛子フレークがあったので
c0118393_8423671.jpg

ランチスープに
c0118393_8425865.jpg

これくらい入れて飲む。何も入れないより入れたほうが美味しい。
c0118393_8435693.jpg

ランチサラダはレタス、人参、紫キャベツ、ベビーリーフが数種に、パプリカパウダーがかかっていて
c0118393_8451313.jpg

オーロラドレッシングのようだけど、実はそうでないドレッシングが、う、うまあーい!
c0118393_8462286.jpg

ここのハンバーグはイマイチだけど、ホワイトソースが加わるとランクアップした美味しいハンバーグに返信するのである。めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_8482113.jpg

ごはんが進みます。
c0118393_8484638.jpg

グリンピースやコーンはたっぷり入って、う、うまあーい!
c0118393_8493773.jpg

ほうれん草のソテーも薄味で、う、うまあーい!
c0118393_8503035.jpg

タバスコをかけると
c0118393_851917.jpg

さらに美味しさアップ。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_852719.jpg

ランチサラダとハンバーグの相性は抜群である。
c0118393_8524519.jpg

それにしてもこのホワイトソース、レシピが欲しいものだ。
c0118393_8533279.jpg

粉チーズを
c0118393_8535975.jpg

たっぷりとかけて
c0118393_8541928.jpg

いただく。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_8545769.jpg

御馳走様でした。いやー、美味しかった。これで900Kcalくらいかな。今日はチト、カロリーオーバーしちゃったなあ。
住所 大阪府吹田市末広町20-18 電話 06-4860-4705
営業時間 11:00~翌2:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10

by nozawahitoshi | 2015-07-24 06:53 | ハンバーグ | Comments(0)

丸亀製麺    中山寺店

c0118393_14295628.jpg

梅雨明け宣言したのに雨。台風12号の影響もあるのか?
宝塚のお得意さんに行った後、JR中山寺駅近くにある「丸亀製麺」にまた立ち寄った。
c0118393_14313340.jpg

本日のちゅらおっさん丸亀製麺定食はこちら。
c0118393_1432738.jpg

釜揚げうどん(並)290円と
c0118393_14325486.jpg

ちくわ天110円とかしわ天130円の合計530円。
c0118393_1433457.jpg

釜揚げうどん用のだし汁と
c0118393_14342395.jpg

かけうどん用のだし汁。釜揚げうどん1杯注文して、釜揚げうどんとかけうどんの両方を楽しもうっという考えだ。
c0118393_1436134.jpg

釜揚げうどん用のだし汁にうどんを入れ
c0118393_14365968.jpg

チュルチュルーっと、う、うまあーい!
c0118393_14373335.jpg

かけうどん用のだし汁にうどんを入れ
c0118393_1438542.jpg

こちらも、チュルチュルーっと、う、うまあーい!
c0118393_14384546.jpg

七味唐辛子を
c0118393_14391831.jpg

かけうどんにこれくらいふりかけ
c0118393_14394571.jpg

いただく。う、うまあーい!
c0118393_14402197.jpg

ちくわ天も、う、うまあーい!
c0118393_1441435.jpg

かしわ天もボリューム満点で、う、うまあーい!
c0118393_14441459.jpg

気が付けば、ラスト1本。
c0118393_14445469.jpg

お名残惜しや、だし汁にそっと入れて
c0118393_1446059.jpg

これで最後です。う、うまあーい!
c0118393_14464380.jpg

御馳走様でした。釜揚げうどんを注文してかけうどんもいただくって、なかなかズルいやろかたでしょ?一回やるとクセになるんだなあ!!
住所 兵庫県宝塚市中筋4-4-7 電話 0797-88-6988
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20

by nozawahitoshi | 2015-07-23 06:52 | うどん | Comments(2)

中華食堂十八番    天神橋5丁目

c0118393_991376.jpg
c0118393_992424.jpg

天神橋筋商店街のお得意さんに行った後、近くにある「中華食堂十八番」に伺った。
c0118393_9112496.jpg

超貧乏サラリーマンの私には、ワンコインランチがよく似合っている。
c0118393_9122510.jpg

現品サンプルを確認してからお店に入った。
c0118393_913697.jpg

本日のちゅらおっさん中華食堂十八番定食は、本日のワンコインランチ500円。
c0118393_914826.jpg

豚ニラ玉ラーメンと
c0118393_914332.jpg

半チャン。半チャーハンと言っても1人前の量はある。
c0118393_9153964.jpg

チャーハンの具材は焼豚、人参、玉ねぎ、卵、ネギで、フワッとしたパラパラのチャーハン。う、うまあーい!
c0118393_917782.jpg

ラーメンのスープはなく、餡状のお出汁がかかっている。
c0118393_9175823.jpg

豚ニラ玉をお箸でどかすと
c0118393_9182752.jpg

下にラーメンが敷いてある。
c0118393_919473.jpg

中細ストレートの麺で
c0118393_920876.jpg

豚バラ肉がニラ玉に入っている。
c0118393_9204675.jpg

では、いただきまーす。ドロっとした美味しい餡が麺に絡んで、う、うまあーい!
c0118393_92245.jpg

豚ニラ玉とラーメンをいただく。う、うまあーい!
c0118393_9231590.jpg

どちらも量がかなり多いので、完食は出来ないのがわかったので、チャーハンを完食してラーメンを残すことにした。
c0118393_9243881.jpg

それゆえに、豚ニラ玉をおかずにチャーハンを食す。う、うまあーい!
c0118393_9254269.jpg

うう、もう無理。
c0118393_926437.jpg

御馳走様でした。発注する時「半チャン半分で」というべきだった。反省!
住所 大阪市北区天神橋5-8-1 電話 06-6357-1819
営業時間 10:59~翌4:01 年中無休 P無 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13

by nozawahitoshi | 2015-07-22 06:52 | 中華料理 | Comments(0)

餃子の王将      多田店

c0118393_12275547.jpg

今日の休みは梅雨明けの快晴の天気の下、細君と三女と私の3人で多田にある「餃子の王将」に伺った。
c0118393_1229586.jpg

まずはいつものように休日ビールといきまっしょい。アサヒスーパードライ大瓶518円。
c0118393_12314934.jpg

7:3の黄金比を頑なに守り続けるとこうなる。よく出来ました、パチパチ。
c0118393_12332516.jpg

餃子1人前237円。コーテルイーガー。
c0118393_12342441.jpg

王将特製のタレにラー油を入れ、七味唐辛子をかけ出来上がり。前は酢があったのだが、最近は置いてない王将のお店が増えた。「酢なんてケチるなや」と言いたい。
c0118393_12364653.jpg

どんぶりこと餃子を浸す。
c0118393_1237337.jpg

いつ食べても美味しい王将の餃子。外はバリッと、中はジューシーな餡、う、うまあーい!
c0118393_1239579.jpg

酢豚540円。クールーローと専門用語では言う。
c0118393_12402378.jpg

酢豚の団子、めっちゃ、う、うまあーい!

c0118393_12412680.jpg

赤パプリカも
c0118393_12415961.jpg

黄パプリカも
c0118393_12423267.jpg

ピーマン、玉ねぎもシャキっとした食感で、う、うまあーい!
c0118393_12433733.jpg

味噌ラーメン594円。これは専門用語知らん。ラーメンはヤナギと言うが、味噌は?
結構野菜がたくさん入っている、三女の発注。
c0118393_12453862.jpg

こちらは細君の発注の、S揚げそば360円。バァリィである。
c0118393_12473346.jpg

お昼に飲むビールのうまいこと、うまいこと。
c0118393_12504625.jpg

揚げそばの具材は長ネギに
c0118393_12541083.jpg

白菜、人参、もやし、木耳、タケノコ、玉ねぎといった野菜に
c0118393_12551229.jpg

豚バラ肉、うずらの卵、イカ
c0118393_12564996.jpg

海老、ホタテと具沢山で、う、うまあーい!
c0118393_12574722.jpg

御馳走様でした。全員小食なので、これで終わり。餃子なんかも1人2個で満足しちゃうのである。
とっても安上がりな家族でしょ?
住所 兵庫県川西市多田桜木2-3-31 電話 072-793-3760
営業時間 11:00~翌1:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20
 以前の記事 その21
 以前の記事 その22
 以前の記事 その23
 以前の記事 その24
 以前の記事 その25
 以前の記事 その26
 以前の記事 その27
 以前の記事 その28
 以前の記事 その29
 以前の記事 その30

by nozawahitoshi | 2015-07-21 06:53 | 中華料理 | Comments(0)