ありがとう!今日も楽しかった


人生は一回限り
by nozawahitoshi
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のコメント
タメゴローさん、毎度です..
by ちゅらおっさん at 12:04
マクド良いじゃないですか..
by タメゴロー at 21:04
山田はん、あざっす。 ..
by ちゅらおっさん at 14:55
さすがちゅらおっさん、た..
by 山田 at 18:02
ココイチさん、初コメント..
by ちゅらおっさん at 12:36
初めてコメントします、コ..
by ココイチ at 15:37
あざっす、タメゴローさん..
by ちゅらおっさん at 12:05
ハッピーセットとは、おも..
by タメゴロー at 10:53
タメゴローさん、久し振り..
by ちゅらおっさん at 09:45
お久しぶりのコメントです..
by タメゴロー at 16:16
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
パーティーで長身イケメン..
from 婚活パーティーでモテる方法
山形で婚活パーティーに参..
from 婚活パーティーでモテる方法
梅田の婚活パーティーの口..
from 婚活パーティーでモテる方法
口コミや感想を確認してか..
from 婚活パーティーでモテる方法(..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧


回転寿司 すしバリュー    門真店

c0118393_10461727.jpg

空が秋を思わせるような今日は、また門真にある「すしバリュー」にやってきた。
次回のダイビングに向けて身体を絞っているので、軽いランチにしたいからここを選んだ。
c0118393_1049353.jpg

まず1皿目は、生さんま。おろし生姜と刻みねぎが乗っている。
c0118393_10504475.jpg

さんまは今が旬なので期間限定品である。醤油を垂らしていただく。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_10515721.jpg

これがさんまか!と疑うほどホント、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_10553755.jpg

2皿目は、活はまち。
c0118393_10562123.jpg

いきなりばらして、わさびを多めに付け
c0118393_10565553.jpg

醤油を垂らしていただく。この時期は軽く脂が乗って、コリコリした食感がのいい活はまち。う、うまあーい!

c0118393_10584817.jpg

3皿目は、びんとろ。
c0118393_10593522.jpg

醤油を垂らしていただく。今の時期、そんなに脂が乗っていないが、う、うまあーい!
c0118393_111083.jpg

わさびも足していただきます。お口の中でふわっととろけていきます。う、うまあーい!
c0118393_1121615.jpg

4皿目は、えびきゅう巻、ブログ初登場。
c0118393_113171.jpg

えびとマヨネーズときゅうりのコラボレーション。これって、う、うまあーい!
c0118393_114961.jpg

5皿目は、ほっき貝サラダ。すごいボリュームである。
c0118393_1145162.jpg

食べようとしたら、ネタがあまりに多いので、こぼれそうになった。これも、う、うまあーい!
c0118393_1154811.jpg

御馳走様でした。5皿で540円、カロリーは500Kcalあるかないかである。
腹6分目で、夕食まで持たせなきゃですね。
住所 大阪府門真市柳町20-11 電話 06-6780-1515
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17

by nozawahitoshi | 2015-09-30 06:54 | 寿司 | Comments(0)

丸亀製麺    豊中小曽根店

c0118393_14202971.jpg

快晴の天気の中、服部のお得意さんに行った後、いつもの中華料理店「長崎の鐘」に行こうとしたら、すぐ隣に「丸亀製麺」が新しく出来ていたので、初めて入ることにした。今日の夜はスーパームーンが見られるという。
c0118393_14244927.jpg

そんな本日のちゅらおっさん丸亀製麺定食はこちら。
c0118393_14273751.jpg

冷かけ(並)290円と
c0118393_14281769.jpg

ハモ天150円の合計440円、やっすー!
c0118393_14292889.jpg

トッピング用の刻みねぎとおろし生姜
c0118393_1430765.jpg

わさび2袋。
c0118393_14313937.jpg

キンキンに冷たいので、エッジがビンビンに立っている。
c0118393_143159100.jpg

イリコの香りの立つ冷たいお出汁。
c0118393_14323110.jpg

そのまま何もつけずいただきまーす。冷たいのでうどんの弾力が強い。お味は、う、うまあーい!
c0118393_14343774.jpg

刻みねぎと
c0118393_1435055.jpg

おろし生姜をトッピングし
c0118393_14353139.jpg

いただく。ねぎの食感と生姜風味の冷たいうどん。う、うまあーい!
c0118393_14363950.jpg

ハモ天に梅肉を塗り
c0118393_14371064.jpg

いただく。独特の食感と梅肉の風味。う、うまあーい!
c0118393_14381178.jpg

丼のヘリにわさびを搾り出し
c0118393_14385911.jpg

お箸でよーくかき混ぜて
c0118393_14392755.jpg

いただく。ツーンと鼻を突くわさびの香りがして、う、うまあーい!
c0118393_14402632.jpg

わさび2袋は入れすぎか、お出汁がわさびで白濁している。
c0118393_14412182.jpg

わさびたっぷりのひやかけ、私は好きだ。
c0118393_14415242.jpg

御馳走様でした。あ〜、満足!!
住所 大阪府豊中市小曽根4-765-1 電話 06-6336-2170
営業時間 11:00~22:00 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2015-09-29 06:56 | うどん | Comments(0)

回転寿司とれとれ屋      多田店

c0118393_1753343.jpg

今日の休みは細君と長女と三女と私の4人で、多田の矢問(やとう)にある「回転寿司とれとれ屋」に久しぶりに伺った。夜は中秋の名月が見られそうである。
c0118393_1783917.jpg

休日ビールといきまっしょい。サントリープレモル中瓶648円。
c0118393_17102918.jpg

長女がビールを注いでくれる。
c0118393_17111098.jpg

うーん、8:2か、まあいいだろう。
c0118393_17132993.jpg

炙り三昧388円。上からサーモン柚みそ、ホタテ炙り、秋刀魚炙り。
c0118393_17152745.jpg

生サーモン194円。
c0118393_17155865.jpg

秋刀魚194円。
c0118393_17164797.jpg

私の発注した、タコマヨ140円。
c0118393_17175276.jpg

コリコリした食感とマヨネーズが絶妙。
c0118393_17221827.jpg

おすすめ三昧388円。時計回りに左から、とび魚、天然鯛、平鯵。
c0118393_17244379.jpg

あさりの赤だし270円。
c0118393_17252054.jpg

魚の赤だし162円。
c0118393_1726115.jpg

私の発注した、ブルースリー280円。上からサバ、アジ、秋刀魚。
ブルーの魚がスリーだから「ブルースリー」なるほど!
c0118393_17304348.jpg

釧路のサバは上品な脂が乗って、う、うまあーい!
c0118393_1732558.jpg

アジは身が締まって甘みがあり、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1736586.jpg

秋刀魚はまさに今が旬。美味しいのに決まっているじゃありませんか。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_173854.jpg

あまり美味い美味いと言うもんだから、細君も真似してブルースリーを発注。
c0118393_17392095.jpg

太刀魚194円。
c0118393_17402650.jpg

私の発注した、貝三昧388円。左から赤貝、生つぶ貝、ホタテ。
c0118393_17414873.jpg

貝ってレモンを絞ったほうが美味しくなるのか、カットレモンが付いていた。
c0118393_1743384.jpg

まずは赤貝から。栄養たっぷりの赤貝、う、うまあーい!
c0118393_1824490.jpg

お次はホタテ。舌の上でとろけるような食感と、濃厚でコクのある甘みが特徴。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_17531790.jpg

生つぶ貝は天然ものだから味わえる、コリコリの食感とほのかな甘み。これも、う、うまあーい!
c0118393_17551398.jpg

マグロ194円。
c0118393_17554275.jpg

赤海老324円。
c0118393_17562744.jpg

カレイのエンガワ194円。
c0118393_17572449.jpg

うさぎとサーモン親子324円。
c0118393_17581537.jpg

うさぎの姿をした海老と
c0118393_17591274.jpg

サーモンの上にちょこんと乗ったサーモンの子供はバカウケ。
c0118393_1801561.jpg

もう一丁、赤海老324円。
c0118393_1805819.jpg

私の発注したはまち194円。
c0118393_184339.jpg

しっとりとした身は脂が乗って、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1845423.jpg

こちらはまた違った部位のハマチ。これも、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1864874.jpg

秋刀魚の高菜巻194円。
c0118393_1872499.jpg

横から見るとこんな感じ。
c0118393_1875589.jpg

茶碗蒸し270円。
c0118393_18111295.jpg

トロサーモン280円。
c0118393_18115145.jpg

ハマチ194円。
c0118393_1812235.jpg

秋刀魚194円。
c0118393_18125049.jpg

あまりにハマチが美味しかったので、またハマチを発注する。
c0118393_18133939.jpg

うーん、やっぱ、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_18143483.jpg

御馳走様でした。いやー、美味しかった。食った食った!!
住所 兵庫県川西市矢問3-22-4 電話 072-793-6600
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00 元旦のみ休 P有 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10

by nozawahitoshi | 2015-09-28 06:50 | 寿司 | Comments(0)

中華食堂十八番    天神橋5丁目

c0118393_15445321.jpg

土曜出勤の日の今日は、天神橋筋のお得意さんに行った後、
c0118393_15454384.jpg

近くにある激安中華料理店「中華食堂十八番」にまた伺った。この店好きなんである。
c0118393_15463877.jpg

本日のワンコインランチは安いけど、すごいボリュームなので今日はパスをした。
c0118393_15474015.jpg

ほかのも結構ボリュームがありそうなのばかりで、
c0118393_15483124.jpg

ハーフ&ハーフはライスが小盛りにできるので、それに決めた。
c0118393_1549282.jpg
c0118393_15493784.jpg

こちらが店内のメニューである。とにかくすごいメニューの多さにびっくり。
c0118393_15504720.jpg

本日のちゅらおっさん中華食堂十八番定食は、ハーフ&ハーフ630円。
c0118393_15513917.jpg

麻婆豆腐と
c0118393_1552970.jpg

海老玉のあんかけ(塩味)
c0118393_15524999.jpg

スープに
c0118393_1553612.jpg

ライスは小盛りをお願いした。
c0118393_15534112.jpg

安い割に麻婆豆腐は結構本格的に仕上がっており、めっちゃ、う、うまあーい!

c0118393_1555363.jpg

思わずごはんが食べたくなります。
c0118393_15554478.jpg

海老玉あんかけはかなりの量の卵が使用されており
c0118393_15563145.jpg

プリプリの大きな海老が全部で4尾。
c0118393_15572650.jpg

トロトロの透明の餡がかかっていて、お味はほんのり塩味のあっさりとした味付けで、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1559079.jpg

スープは玉子スープで、いつもは片栗粉を使っていてトロトロなんだが、今日のは片栗粉なしのサラサラ仕上げ。スープも、う、うまあーい!
c0118393_1604448.jpg

麻婆豆腐を
c0118393_161568.jpg

ご飯の上にかけて
c0118393_1614441.jpg

レンゲですくっていただく。ひき肉がたっぷり入ったややピリ辛の麻婆豆腐、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_163056.jpg

御馳走様でした。安いお値段で美味しさ満点の十八番。感激です!!
住所 大阪市北区天神橋5-8-1 電話 06-6357-1819
営業時間 10:59~翌4:01 年中無休 P無 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16

by nozawahitoshi | 2015-09-27 08:23 | 中華料理 | Comments(0)

大阪ふくちあんラーメン      門真店

c0118393_8201517.jpg

今日は門真のお得意さんに行く前に、約1年半振りに「大阪ふくちあんラーメン」に伺った。
c0118393_8214568.jpg

「門真店期間限定の中華そば」というのがあったので、そちらをいただくことにした。
c0118393_823013.jpg

こちらはお昼のランチメニューである。
c0118393_8235581.jpg

お店の入口近くに食べ放題のキムチバーがあるので
c0118393_8244725.jpg

そこでキムチとキャベツをもらってきた。
c0118393_8252826.jpg

本日のちゅらおっさん大阪ふくちあんラーメン定食はこちら。
c0118393_826155.jpg

門真店期間限定の中華そば630円。
c0118393_8405615.jpg

紅生姜とニンニクチップをトッピングした。
c0118393_8413337.jpg

キムチの浅漬けはあっさりしていて、う、うまあーい!
c0118393_8421955.jpg

キャベツにはマヨネーズとオーロラソースをかけていただいた。
c0118393_843282.jpg

中華そばの具材は、海苔が1枚に
c0118393_8433830.jpg

半熟味付煮玉子が半分に
c0118393_8441296.jpg

刻みねぎ
c0118393_8443054.jpg

ナルト
c0118393_8444724.jpg

メンマ
c0118393_8451122.jpg

やや分厚めの豚バラ肉のチャーシューが2枚
c0118393_846789.jpg

麺は太ストレート麺を使用
c0118393_8464538.jpg

スープは昔ながらの鶏ガラ醤油味。
c0118393_8472874.jpg

では、いただきまーす。太麺はツルツルで、お箸で掴みにくく難儀するが、懐かしい夜鳴きそばのお味。う、うまあーい!
c0118393_8491951.jpg

海苔とラーメン、う、うまあーい!
c0118393_850064.jpg

紅生姜,ねぎラーメン、う、うまあーい!
c0118393_8504045.jpg

半熟味付煮玉子は、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_851276.jpg

チャーシューは噛みごたえがあって、噛めば噛むほどジュワッと旨みが溢れ出て、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_8523517.jpg

御馳走様でした。1年半振りにいただいたふくちあんのラーメン、旧友に久しぶりに会ったような、そんな気がした。
c0118393_8543744.jpg

ポイントカードをもらったので、またちょくちょく行かねばですね。
住所 大阪府門真市下馬伏町26-15 電話 072-882-6468
営業時間 11:00~翌5:00 年中無休 P有 地図
以前の記事
 しょうゆラーメン
 四川(辛)ラーメン
 しおラーメン
 マー油とんこつ新味
 味噌ラーメン
 特製ニラだれラーメン
 しおラーメン
 しょうゆラーメン
 とんこつラーメン海苔玉子トッピング
 とんこつラーメン 日替りラーメン定食
 とんこつしょうゆラーメン
 特製ニラダレラーメン
 にぼしラーメン
 とんこつ新味
 ふくちあんラーメン
 塩ラーメン
 ちゃんぽん
 チャーシューメン
 チャーシューメン+半熟煮玉子+海苔
 肉醤油ラーメン

by nozawahitoshi | 2015-09-26 06:50 | ラーメン | Comments(4)

ジョリーパスタ    荒牧店

c0118393_9352281.jpg

お天気が良かったシルバーウイークが終わった途端、雨模様。そんな今日からは仕事で、伊丹市の国道176号線荒牧交差点の南側にあるジョリーパスタにやってきた。略してジョリパ。
c0118393_9371052.jpg

本日のちゅらおっさんジョリパ定食はこちら。
c0118393_93914.jpg

日替わりパスタの中から、ベーコンとほうれん草のクリームソース594円と
c0118393_940429.jpg

それに付いている日替わりスープは、ビーフコンソメの野菜スープ、ブログ初登場。
c0118393_9593586.jpg

ランチサラダも発注して、合計756円。
c0118393_1001745.jpg

日替わりスープの具材は玉ねぎと人参、ベーコン。
c0118393_1005933.jpg

お味はビーフコンソメ味で、う、うまあーい!
c0118393_1013889.jpg

ランチサラダの上にはフライドオニオンがたっぷり乗って
c0118393_1021327.jpg

レタス、人参、紫キャベツにスイスチャード、その他ベビーリーフが盛り沢山。
新鮮で、ジョリパ特製のイタリアンドレッシングがいい味出してる。う、うまあーい!
c0118393_1045195.jpg

パスタの具材はしめじ、玉ねぎ、トマト、ベーコンに
c0118393_1053683.jpg

ほうれん草。
c0118393_106235.jpg

麺はジョリパ特製の1.8mmのプリップリのアル・デンテ仕立てのスパゲッティ。
c0118393_1072666.jpg

ベースはマイルドなクリームソース。
c0118393_108143.jpg

では、いただきまーす。パスタはなんといっても熱々に限る。
品のあるクリームソースがパスタに絡んで、う、うまあーい!
c0118393_1095124.jpg

いつものようにタバスコと
c0118393_10101773.jpg

パルミジャーノ・レッジャーノを
c0118393_10104732.jpg

たっぷりとかけて
c0118393_10111337.jpg

いただく。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_10115695.jpg

食後にドルチェをいただくので、これくらいパスタを残し
c0118393_10132690.jpg

御馳走様でした。もったいないが、ブタになるのは嫌なので・・・。
c0118393_10141522.jpg

食後は、前回もらったドルチェ無料券を店員のオネエサンに渡して
c0118393_10151517.jpg

カラメルケーキをいただいちゃいました。
c0118393_10155338.jpg

小さいフォークでカンタンに切れ
c0118393_10172558.jpg

2種類のスポンジケーキで、上の部分には甘いカラメルソースが乗っていて、う、うまあーい!
c0118393_10184795.jpg

大人の味のケーキを満喫。
c0118393_1019229.jpg

御馳走様でした。パスタをかなり残したので、ケーキを食べても今日のお昼の総カロリーは600Kcalくらい。腹八分目でこれくらいがちょうどいい。
住所 兵庫県伊丹市荒牧南3-3-5 電話 072-787-3711
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20
 以前の記事 その21

by nozawahitoshi | 2015-09-25 06:54 | パスタ | Comments(0)

デイリーカナートイズミヤの海老入りあったかそばと巻き寿司

c0118393_10571659.jpg

シルバーウイークの休みの間、飲み会が1回あったが、あとはずっと家にいて読書三昧を決め込んだ。暑くもなく寒くもなく、読書するにはちょうどいい季節なのである。
運動不足を解消するため、今日は図書館まで25分歩き、10冊の書物を借りてきて、帰りは途中にある「デイリーカナートイズミヤ光風台店」でお昼ごはんを買ってきた。
図書館までの往復50分は私にはちょうどいい運動量である。
c0118393_11453442.jpg

本日のちゅらおっさんデイリーカナートイズミヤ定食はこちら。
海老入りあったかそば321円、372Kcalと、巻寿司181円、228Kcalの合計502円、600Kcal。
休みの日は出来るだけシンプルで安く、低カロリーなものがいい。
c0118393_11483515.jpg

巻寿司なんて随分ご無沙汰である。回転寿司屋にはかなりよく行く私であるが、果たしてそこには巻寿司なるものがあっただろうか、記憶にない。
c0118393_11502378.jpg

見ると、具材は高野豆腐、玉子、干瓢、きゅうりといたってシンプル。
三つ葉、紅生姜、桜でんぶなど巻き寿司の具材はバラエティーに富む。
私の亡き母の作る巻き寿司は玉子、ソーセージ、きゅうりしか入ってなかったが、凄く美味しかったという思い出がある。
c0118393_11555855.jpg

電子レンジで長い目にチンしたおそばに七味唐辛子を
c0118393_11571671.jpg

ふりかける。「たったこれだけかよ!」と思ったが、普通の人はこれくらいでいいのだろう。
私は「激辛大好き人間」なので、この5倍も6倍も欲しいのである。
c0118393_11593280.jpg

おそばの具材は海老天。お値段相応の大きさである。いや、小ささと言うべきか。
c0118393_121152.jpg

ワカメ。昔からワカメは髪の毛が黒くなる、増えると言われてきたが、それはウソだった。
c0118393_122487.jpg

刻んだナルト。
c0118393_1233077.jpg

小口切りしたねぎ。
c0118393_1235489.jpg

エッジが立ち、ややコシの強いしっかりとしたそば。
c0118393_125840.jpg

あまりの熱さにもうもうと湯気が立って、お出汁をカメラに収めようとすると一瞬にしてレンズが曇ってしまった。明らかにチンのしすぎである。
c0118393_1274115.jpg

では、いただきまーす。おお、これはなかなかイケてるおそばである。お出汁もおそばも、う、うまあーい!

c0118393_1295989.jpg

おそばをおかずに巻き寿司をたべるという、なんという関西風。
c0118393_1211169.jpg

腐っても鯛、もとい、小さくても海老天。ちゃんと海老の美味しさがヒシヒシと伝わってくる。う、うまあーい!
c0118393_12132100.jpg

「マハトマ。ガンジー」を彷彿とさせる熱いお出汁の中でいつまでも形を崩さない不屈のおそば。
c0118393_1216894.jpg

熱いおそばに冷たい巻寿司。なんたる温度差のあるお昼ごはんなんだろう。
c0118393_1217424.jpg

御馳走様でした。これだけでお腹がいっぱいになっちゃいました。
「食べてすぐ寝ると牛になる」いいじゃないの。これから牛になります。
ベッドに横たわって、書物を紐解く牛の姿がこのあと延々と・・・。
住所 大阪府豊能郡豊能町光風台2-11-2 電話 072-738-2801
営業時間 10:00~21:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5

by nozawahitoshi | 2015-09-24 06:52 | お弁当 | Comments(2)

スシロー     川西山下店

c0118393_17103979.jpg

シルバーウイークの今日の休みは、細君と2人で買い物の途中に「スシロー山下店」に伺った。
c0118393_171353.jpg

細君の発注した、だし巻き玉子。
c0118393_1714315.jpg

私の発注した、まぐろの3貫盛り180円と
c0118393_1715562.jpg

うなぎ。
c0118393_17164360.jpg

まぐろ赤身はしっとりとしていて、う、うまあーい!

c0118393_17175441.jpg

びんちょうまぐろは適度に脂が乗って、う、うまあーい!
c0118393_17185468.jpg

中とろも脂が乗って、これも、う、うまあーい!
c0118393_17203095.jpg

細君はえんがわを発注。
c0118393_1721490.jpg

うなぎに甘だれをかけ
c0118393_17214979.jpg

いただく。秋とは言えど暑い時のスタミナ源であるうなぎ、これも、う、うまあーい!
c0118393_17235811.jpg

次にはまちを発注。
c0118393_17244384.jpg

冬ほど脂は乗ってないが、ぬるっとした食感が好きだ。
c0118393_172668.jpg

細君は白イカ明太子と
c0118393_17264585.jpg

つぶ貝を発注。
c0118393_17272264.jpg

海老フライアボガドロール。
c0118393_17275878.jpg

複雑なお味がして、なかなかイケてる。
c0118393_1728391.jpg

えび天握り。
c0118393_172923100.jpg

熱々のホックホクで、う、うまあーい!
c0118393_173063.jpg

最後は細君が、軍艦甘えびを発注して
c0118393_17304832.jpg

御馳走様でした。2人で1200円にお釣りが来る安さ。秋のこの時期は、回転寿司屋は空いて来るので、並ばずにすぐ食べれるのがいい。やっぱお寿司はもう少し寒くなった方が断然うまい!!
住所 兵庫県川西市見野3-8-24 電話 072-795-3205
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20
 以前の記事 その21
 以前の記事 その22
 以前の記事 その23
 以前の記事 その24
 以前の記事 その25
 以前の記事 その26
 以前の記事 その27
 以前の記事 その28
 以前の記事 その29
 以前の記事 その30
 以前の記事 その31
 以前の記事 その32
 以前の記事 その33
 以前の記事 その34
 以前の記事 その35
 以前の記事 その36
 以前の記事 その37
 以前の記事 その38
 以前の記事 その39

by nozawahitoshi | 2015-09-23 08:00 | 寿司 | Comments(0)

居酒屋 北海道知床漁場  川西店

c0118393_922470.jpg

シルバーウイークの2日目の今日は、能勢電阪急の川西能勢口駅から南へ歩いて4分のところにある居酒屋「北海道知床漁場」に初めて伺った。1階がコンビニでお店は3階にあった。
昨年の3月26日にオープンしたお店で、キャパは70席。
c0118393_95939.jpg

では、お疲れサマーズ大竹、カンパーイ、ガチガチガチガチガチ、グビグビグビグビグビ,プッハー、う、うまあーい!
けたたましくジョッキとコップがぶつかり合う音が店内に響き渡った。
私とMさん、Hさんがプレミアムモルツ518円、Nさんがグレープフルーツジュース378円、Aさんがジンジャエール378円。
c0118393_995176.jpg

お通し324円のいろいろ魚の南蛮漬け。
c0118393_9121839.jpg

この魚はなんでしょうか?あまり酢に漬かっていない感じ。
c0118393_913627.jpg

刺身&海鮮6点以上盛り合わせ1706円。
左上からサーモン、タイ、カンパチ、サバ、イカ、太刀魚、真ん中がカツオ。
c0118393_9185762.jpg

太刀魚の刺身、いやー、美味しい。
c0118393_9193039.jpg

カツオも、う、うまあーい!
c0118393_920037.jpg

イカはコリコリした食感がいい。
c0118393_9203365.jpg

そして、カンパチも美味いんだなあこれが。
c0118393_921776.jpg

真いか丸ごと一杯焼き734円。ピンボケしちゃいましたあー!
c0118393_9223349.jpg

北海道厚岸産生牡蠣。1個194円×5で970円。この店のNO.1メニューだそうだ。
c0118393_9251417.jpg

わさび醤油を少し垂らして
c0118393_925453.jpg

いただく。鮮度は今ひとつだが、めちゃめちゃ、う、うまあーい!

c0118393_9265436.jpg

タイもなかなかイケてる。
c0118393_92730100.jpg

プレミアムモルツを2杯開けたところで、今度は金麦410円を発注。
c0118393_9284663.jpg

プレミアムモルツ、金麦、カルピスウオーターで、
お疲れサマーズ、三村、カンパーイ、ガチガチガチガチガチ、グビグビグビグビグビ,プッハー、う、うまあーい!
c0118393_9305888.jpg

こぼれイクラ丼(ハーフ)1382円。
c0118393_9315986.jpg

キラキラ光ってます。
c0118393_9331183.jpg

たらこ5年古酒(クース)泡盛漬け380円と、塩漬け甘海老380円。
c0118393_9344578.jpg

塩漬け甘海老、う、うまあーい!
日本酒が思わず欲しくなります。
c0118393_936436.jpg

チポロ芋のポテトサラダ380円。
北海道真狩村産、金丸農園直送のじゃがいもとイクラを使ったアイヌ料理の一つである。
c0118393_9413449.jpg

お味の方は、なまら、う、うまあーい!
c0118393_9422876.jpg

ホタテバター醤油焼き734円。
c0118393_9432617.jpg

「北の海王」のホッケの開き1382円。
c0118393_9443156.jpg

ううっー、身が取れにくいなあ。
c0118393_9452386.jpg

カニ味噌甲羅グラタン本ずわい734円。
c0118393_9464785.jpg

ほっけの開き、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_9473425.jpg

Hさんはハイボール432円。
c0118393_9481740.jpg

御馳走様でした。3時間に渡る飲み会もここらでお開きに。
「ああ、北海道をお腹いっぱい食べた食べた!」
住所 兵庫県川西市栄根2-1-1 徳田ビル3F 電話 072-755-5344
営業時間 17:00~24:00 年中無休 P無 地図

by nozawahitoshi | 2015-09-22 07:45 | 居酒屋 | Comments(2)

餃子の王将     多田店

c0118393_8255614.jpg

今日から4日間、シルバーウイークで休みである。どこにもいかない休息の4日間にしたい。
休息の1日目の今日は、図書館に行ったあと、車で多田にある「餃子の王将」にやってきた。
c0118393_8284522.jpg

JSMの中から
c0118393_8292325.jpg

こちらと
c0118393_8294069.jpg

こちらをおかずに、ライス(小)を発注した。
c0118393_8305858.jpg

本日のちゅらおっさん餃子の王将定食はこちら。
c0118393_8313648.jpg

S肉と玉子の炒りつけ299円、つまり「木須肉」である。王将用語では「ムーシーロー」
c0118393_8353665.jpg

S餃子3個129円、「コーテル」
c0118393_8361831.jpg

ライス(小)151円、「パイパン」の合計579円。
c0118393_8381311.jpg

王将特製餃子のタレに七味唐辛子を加えたものの中に
c0118393_8391521.jpg

こんがり焼けた餃子を浸し
c0118393_8394763.jpg

いただく。今日の餃子は中の餡が少ないらしく、ガブッと噛み付くとぺっちゃんこになる、なんとも拍子抜けした「アカン」餃子なのである。
c0118393_8423412.jpg

ムーシーローは卵に
c0118393_8431469.jpg

豚肉、インゲン、木耳
c0118393_844029.jpg

長ネギ、タケノコといった具材を塩を加えて油でサッと炒めた料理。
c0118393_8462259.jpg

ふわっふわの卵の食感と木耳のコリコリした食感、豚肉から出る旨みがたまりませーん。めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_8491215.jpg

ごはんが足らなくなるほどの美味しさです。
c0118393_8503960.jpg

ごはんの上にかけて、ムーシーロー丼にしていただくのもまた良し。
c0118393_8513532.jpg

ご馳走様でした。餃子はイマイチだったが、ムーシーローはかなり行けてた。
今日のランチは600Kcalくらいだけど、これで十分なのである。美味しかった!!
住所 兵庫県川西市多田桜木2-3-31 電話 072-793-3760
営業時間 11:00~翌1:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20
 以前の記事 その21
 以前の記事 その22
 以前の記事 その23
 以前の記事 その24
 以前の記事 その25
 以前の記事 その26
 以前の記事 その27
 以前の記事 その28
 以前の記事 その29
 以前の記事 その30
 以前の記事 その31

by nozawahitoshi | 2015-09-21 07:42 | 中華料理 | Comments(0)