ありがとう!今日も楽しかった


人生は一回限り
by nozawahitoshi
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のコメント
池D君、ありがとうござい..
by ちゅらおっさん at 11:27
早速のご返答ありがとうご..
by 池Dクン at 14:07
池D君、お久しぶりでござ..
by ちゅらおっさん at 11:57
ご無沙汰しています。長女..
by 池Dクン at 18:18
山田はん、こういうチープ..
by ちゅらおっさん at 12:18
灯台下暗しとは言い得て妙..
by ちゅらおっさん at 19:14
わあおー、待ってましたわ..
by 山田 at 18:57
美味しかったですね!気軽..
by にこぴ at 22:15
山田はん、毎度です。 ..
by nozawahitoshi at 11:04
いかにも神戸元町の中華料..
by 山田 at 14:30
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
パーティーで長身イケメン..
from 婚活パーティーでモテる方法
山形で婚活パーティーに参..
from 婚活パーティーでモテる方法
梅田の婚活パーティーの口..
from 婚活パーティーでモテる方法
口コミや感想を確認してか..
from 婚活パーティーでモテる方法(..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧


RESTAURANT SOUTH WOOD    岡町南

c0118393_10333739.jpg

月に1回、服部のお得意さんに商品を届けに行くのであるが、いつもその途中の、豊中の勝部交差点近くにある洋食の美味い店「サウスウッド」にまた伺った。
c0118393_10373551.jpg

c0118393_10374740.jpg

こちらがお店の外に出ているメニューである。いつも大体ここの「本日の日替わりランチ」を頼むことにしている。そのほうが無難というか、要するにいろいろ考えるのが邪魔くさいからである。
c0118393_10534271.jpg

本日のちゅらおっさんサウスウッド定食は、本日のランチ、ビーフカツ670円。
本日のランチは700円であるが、ライスを小にすると30円安くなるのである。なかなか良心的である。
因みにライスは普通でも大盛りでもお値段は一緒である。これもなかなか良心的と言えるだろう。
c0118393_10465799.jpg

こちらがメインディッシュで
c0118393_10472951.jpg

味噌汁と
c0118393_1048510.jpg

ライス小。年寄りの私にはこれくらいがちょうどいい量である。
c0118393_10491939.jpg

それにしば漬けの4点セット。
c0118393_10541855.jpg

手のひらサイズのこんがりと揚がったビーフカツは、デミグラスソースがたっぷりとかけられていて、ザクッと5つに分割されている。
c0118393_10584989.jpg

その傍らにはドレッシングがかかったキャベツ、レタス、人参などのサラダと
c0118393_110837.jpg

かぼちゃ、人参、こんにゃくのポトフに
c0118393_111466.jpg

サウスウッド自慢のケチャップスパ。
c0118393_113727.jpg

美味しいソースのかかったビーフカツは、外のパン粉はカリカリで、中のお肉はとっても柔らかくって、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1151134.jpg

ごはんがすぐになくなりそうな予感がする。ごはんも、う、うまあーい!
c0118393_1164146.jpg

味噌汁は豚肉、キャベツ、大根、豆腐、ワカメと具沢山で、う、うまあーい!
c0118393_117553.jpg

洋食専門店のケチャップスパはたまりませーん。う、うまあーい!
c0118393_119918.jpg

美味しいドレッシングのかかった新鮮なサラダも、う、うまあーい!
c0118393_11102527.jpg

c0118393_11103792.jpg

c0118393_1110528.jpg

かぼちゃ、人参、こんにゃくもいい味出してます。
c0118393_111628100.jpg

インフルエンザに良いとされているプロテクト乳酸菌は、京漬け物のしば漬けからとれる 乳酸菌である。
c0118393_1117167.jpg

この発酵食品であるしば漬けは、脂っこいものを食べた後の箸休めにぴったりくる。
c0118393_11183392.jpg

御馳走様でした。お値段手頃で美味しい洋食を食べさせてくれる「サウスウッド」さんに感謝です。
ところでビーフカツって日本で生まれたのって知ってましたか?
住所大阪府豊中市岡町南3-5-7 電話 06-6841-7956
営業時間 9:00~20:00 日曜休 P有 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20
 以前の記事 その21
 以前の記事 その22
 以前の記事 その23
 以前の記事 その24
 以前の記事 その25
 以前の記事 その26
 以前の記事 その27
 以前の記事 その28

by nozawahitoshi | 2015-10-31 06:50 | 洋食 | Comments(0)

かっぱ寿司       中山寺店

c0118393_14164664.jpg

「天高く馬肥ゆる秋」の爽やかな快晴の今日、軽めのランチをとるために、JR宝塚線中山寺駅近くにある「かっぱ寿司」にまたまたやってきた。
c0118393_1421555.jpg

新ロール寿司の幟を見て、1皿食いたくなった。
c0118393_1422650.jpg

まず1皿目は、トロサーモン121Kcal、意外であるがブログ初登場。
c0118393_1423398.jpg

わさびをつけて
c0118393_14233031.jpg

醤油をたらしていただく。脂がよく乗っていてトロける美味しさ。う、うまあーい!
c0118393_14244944.jpg

2皿目は、うに75Kcal。
c0118393_14253550.jpg

よく乾燥したパリパリの海苔と、うにの磯の香りがたまりませーん。う、うまあーい!
c0118393_14265576.jpg

3皿目は、かっぱのサラダロール158Kcal。
c0118393_1428764.jpg

玉子ときゅうりの逆巻き寿司の上に、サラダのネタと刻みねぎが乗っている。
c0118393_14291790.jpg

醤油とわさびをつけていただく。複雑な味がしてイマイチである。
c0118393_1616919.jpg

4皿目はかにみそ76Kcal、これもブログ初登場。
c0118393_1617330.jpg

パリッとした海苔とかに身、かに味噌が、う、うまあーい!
c0118393_16183911.jpg

5皿目は海老天握り160Kcal。
c0118393_1620015.jpg

醤油をちょっとつけると美味しくなる。
c0118393_16204172.jpg

揚げたての熱々をサクッとほうばる。う、うまあーい!
c0118393_1622120.jpg

御馳走様でした。5皿で540円、590Kcal。腹七分目くらいだが、これで十分なのだ。
住所 兵庫県宝塚市中筋6-3-10 電話 0797-82-2770
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20
 以前の記事 その21
 以前の記事 その22
 以前の記事 その23
 以前の記事 その24
 以前の記事 その25
 以前の記事 その26
 以前の記事 その27
 以前の記事 その28
 以前の記事 その29
 以前の記事 その30
 以前の記事 その31
 以前の記事 その32
 以前の記事 その33
 以前の記事 その34
 以前の記事 その35
 以前の記事 その36

by nozawahitoshi | 2015-10-30 06:50 | 寿司 | Comments(0)

ジョリーパスタ    荒牧店

c0118393_1910590.jpg

今日は伊丹の荒牧にある「ジョリーパスタ」にまた伺った。よく行くものだから、ここのオネエサンに顔を覚えられてしまった。略して「ジョリパ」
c0118393_1542331.jpg

c0118393_15424878.jpg

本日のおすすめメニューの日替わりパスタは、8番の店長のおすすめのパスタだった。
c0118393_15435662.jpg

今日のちゅらおっさんジョリパ定食はこちら。
c0118393_15481648.jpg

小エビとヤリイカのクリームソース(ウニ風味)594円、ブログ初登場と
c0118393_15493151.jpg

それに付いてる日替わりランチスープに
c0118393_15501473.jpg

ランチサラダ162円の合計756円。
c0118393_15514380.jpg

今日のスープは野菜スープで、人参、玉ねぎ、ベーコン入り。う、うまあーい!
c0118393_1553642.jpg

ランチサラダは、レタス、人参、紫キャベツ、ベビーリーフにイタリアンドレッシングがかかって、すごく新鮮で、う、うまあーい!
c0118393_15582529.jpg

店長おすすめのパスタの具材はヤリイカに
c0118393_15591165.jpg

小海老
c0118393_160621.jpg

トマト。
c0118393_1603573.jpg

ジョリパオリジナルの麺は1.8mmのアル・デンテ仕立てのプリップリ。
c0118393_1615368.jpg

クリームソースはウニ風味という事でかなり美味しさに期待ができる。
c0118393_1631696.jpg

では、小海老をからませていただきまーす。ウニの風味がかすかにするクリームパスタ。う、うまあーい!
c0118393_167846.jpg

ヤリイカと一緒に。魚介系のパスタ、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1682221.jpg

パルミジャーノ・レッジャーノをふりかけて
c0118393_169656.jpg

いただく。美味しさが倍増。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_16101048.jpg

パスタの量が多いので、いつものようにこれくらい残し
c0118393_161182.jpg

御馳走様でした。食後にケーキをいただくので、パスタは美味しいけれど涙を飲んで残した。
c0118393_16124415.jpg

前回もらったドルチェ無料券を、ここのオネエサンに渡し
c0118393_1613444.jpg

宇治抹茶ケーキをもらっちゃいました。
c0118393_16144378.jpg

小豆が少し入っているのがご愛嬌。
c0118393_1615271.jpg

あまり甘くないが、う、うまあーい!
c0118393_1616689.jpg

御馳走様でした。爆買い中国人には抹茶は魅力的なそうな。
住所 兵庫県伊丹市荒牧3-3-5 電話 072-787-3711
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20
 以前の記事 その21
 以前の記事 その22

by nozawahitoshi | 2015-10-29 06:53 | パスタ | Comments(0)

天丼・天ぷら本舗 さん天  巽北店       巽北店

c0118393_97218.jpg
c0118393_97137.jpg

平野区のお得意さんに行く途中、勝山通り沿いにある天丼・天ぷらのお店「さん天」に伺った。今年の春以来の2度目の来店である。
c0118393_19145995.jpg

メニューはこんな感じ。
c0118393_9264045.jpg

本日のちゅらおっさんさん天定食はこちら。
c0118393_9382526.jpg

海老天丼390円と
c0118393_9391075.jpg

フレッシュサラダと味噌汁セット150円の合計540円。そのフレッシュサラダと
c0118393_940963.jpg

みそ汁。
c0118393_9403313.jpg

海老天丼は海老天が2尾と
c0118393_9419100.jpg

れんこん天
c0118393_9412716.jpg

オクラの天ぷら
c0118393_942424.jpg

魚の天ぷら
c0118393_9422485.jpg

海苔の天ぷらが
c0118393_9425779.jpg

ごはんの上の乗っていて、天丼のタレがごはんにかかっている。
c0118393_9435490.jpg

フレッシュサラダには和風ドレッシングがかかっていて、新鮮で、う、うまあーい!
c0118393_9451263.jpg

みそ汁にはたっぷりの「焼きバラ海苔」が入り
c0118393_946745.jpg

磯の香りと味噌の風味が重なり絶妙なお味。う、うまあーい!
c0118393_9472664.jpg

海老天からいただく。揚げたて熱々の、しかもサックサクの衣とプリップリの海老、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_9491726.jpg

天丼のタレがしっかり染み込んだごはんも、う、うまあーい!
c0118393_9501338.jpg

れんこん天はザクッとした食感がよく、う、うまあーい!
c0118393_9511155.jpg

魚の天ぷらはよくわかりません。
c0118393_9514995.jpg

オクラの天ぷらはヌメーっとした食感と緑臭さが、う、うまあーい!
c0118393_953526.jpg

卓上のきゅうりの漬物があったので
c0118393_9533892.jpg

器に入れ
c0118393_954686.jpg

箸休めとしていただく。
c0118393_9543599.jpg

海老天はホンマに美味い。
c0118393_9551420.jpg

海苔のてんぷらもなかなかいける。
c0118393_9554558.jpg

御馳走様でした。低価格なのにしっかり美味い「さん天」は「和食のさと」のチェーン店である。
住所 大阪市生野区巽北1-7-15 電話 06-4306-5553 
営業時間 10:30~24:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2015-10-28 06:50 | 天ぷら・天丼・カツ丼 | Comments(0)

すき家のニンニクの芽牛丼   宝塚中筋店

c0118393_11263094.jpg

清々しい天気のちょっと寒い今日は、宝塚の中筋にある「すき家」でランチタイム。
c0118393_11282135.jpg

何か変わったものは、とメニューを見ていたら
c0118393_11293492.jpg

あった、変わったものが。
c0118393_1130416.jpg

本日のちゅらおっさんすき家定食はこちら。
c0118393_11303693.jpg

ニンニクの芽牛丼ミニ430円、534Kcal、ブログ初登場と
c0118393_11312983.jpg

サラダセット130円のサラダ26Kcalと
c0118393_11332352.jpg

みそ汁48Kcalの合計560円、608Kcal。
c0118393_11343755.jpg

ニンニクの芽牛丼は、特製ピリ辛ダレで和えたたっぷりの刻みニンニクと、程よい食感にボイルしたニンニクの芽を牛丼にトッピングしてある。
c0118393_1136534.jpg

まずはみそ汁に七味唐辛子をかけ
c0118393_11373371.jpg

サラダには、すき家特製フレンチドレッシングをかけ
c0118393_11381592.jpg

牛丼には紅生姜をトッピング。
c0118393_11385260.jpg

ニンニクの芽はビタミンCやベータカロチンが含まれ、老化や生活習慣病の原因となり得る活性酸素を抑制する抗酸化作用が期待できる。
また、疲労回復に効果のあるアリシンも豊富に入っている。
c0118393_1141559.jpg

ニンニクの芽の下には、牛肉と玉ねぎ
c0118393_11423372.jpg

さらにその下には、牛丼のつゆがしみ込んだごはん。
c0118393_11433047.jpg

みそ汁には油揚げとワカメと小口切りしたねぎ。
c0118393_11442964.jpg

サラダはいつもながら、新鮮で、う、うまあーい!
c0118393_11452820.jpg

では、いただきまーす。ニンニクの芽の食感がよく、「キュッキュッ」という音が噛みしめるたびにして、ピリ辛で、う、うまあーい!
c0118393_11481127.jpg

全体をよーくかき混ぜて
c0118393_1149284.jpg

いただく。これを食べれば元気が湧いてきそうな予感が沸々とする。
c0118393_11503624.jpg

御馳走様でした。ニンニクの芽がちょっと固かったが、全体的にはイケてる牛丼だった。
c0118393_11525277.jpg

牛丼を食べた後の冷たい麦茶が美味いんだなあ、実に。
住所 兵庫県宝塚市中筋6-13-22 24H営業 年中無休 P有 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20
 以前の記事 その21
 以前の記事 その22
 以前の記事 その23
 以前の記事 その24
 以前の記事 その25
 以前の記事 その26
 以前の記事 その27

by nozawahitoshi | 2015-10-27 06:52 | 牛丼 | Comments(0)

中華食堂 十八番     天神橋5丁目

c0118393_7254835.jpg

最近よく利用するようになった天神橋5丁目にある「中華食堂十八番」に今日もまたやって来た。
本来なら今頃石垣島ダイビング三昧なのだが、台風24号のせいでキャンセルしちまったぜ、ううう、父ちゃん(星飛雄馬か!!)
c0118393_8183499.jpg

本日のワンコインランチは、
c0118393_819543.jpg

店頭の現品見本を確認すると、量が多そうなので今日はパス。
c0118393_8201627.jpg

本日の日替わりと
c0118393_8204245.jpg

ハーフ&ハーフ、本日のおすすめを見て、ハーフ&ハーフに決めた。
c0118393_9401449.jpg

本日のちゅらおっさん中華食堂十八番定食は、ハーフ&ハーフ590円。
c0118393_9411627.jpg

メインのおかずと
c0118393_9414297.jpg

スープ
c0118393_94237.jpg

ごはんは少なめをお願いした。
c0118393_942516.jpg

メインのおかずは、ソース焼きそばと
c0118393_9432530.jpg

海老玉のあんかけ(塩味)。
c0118393_94478.jpg

焼きそばの麺は固めの太麺を使用。
c0118393_9444692.jpg

キャベツ、人参、玉ねぎ、豚肉が具材の焼きそばは、ソースで甘辛く炒めてある。
c0118393_9462462.jpg

スープは水溶き片栗粉を使った卵スープで、トロットロで、う、うまあーい!
c0118393_9475263.jpg

海老玉のあんかけは、海老と玉子をさっと焼いて
c0118393_9491478.jpg

透明のトロトロの餡を上からかけてある。
c0118393_9502291.jpg

焼きそばをおかずに
c0118393_9505080.jpg

ごはんをいただく。う、うまあーい!
c0118393_9514283.jpg

海老玉のあんかけをおかずに
c0118393_9521212.jpg

ごはんをいただく。う、うまあーい!
c0118393_9525542.jpg

トロットロの玉子スープもごはんのおかずになるくらい、う、うまあーい!
c0118393_9535331.jpg

御馳走様でした。ごはんを小にしたから見事完食。
2種類の料理が食べられるハーフ&ハーフは、安くて美味しいので私のイチオシである。
今回の石垣島ダイビングはキャンセル料30%取られたが、残りのお金で11月にカニバスツアーでも行こっかなあ!!
住所 大阪市北区天神橋5-8-1 電話 06-6357-1819
営業時間 10:59~翌4:01 年中無休 P無 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18

by nozawahitoshi | 2015-10-24 07:33 | 中華料理 | Comments(2)

そば処いながわ      伊丹市

c0118393_10282317.jpg

今日は伊丹市の171号線北村交差点を少し北に行ったところにある産業道路(13号線)沿いの「そば処いながわ」に約3年振りに伺った。2度目の来店である。
創業は昭和47年だから、43年間もこの地でお店をやり続けているということになる。
c0118393_10341883.jpg
c0118393_10342813.jpg

こちらがメニューである。お昼の定食の多さに注目である。
c0118393_10352139.jpg

本日のちゅらおっさんいながわ定食は、玉子丼セット600円。湯気がもうもうと立ち込めている。
c0118393_10363785.jpg

前回お邪魔した時はカツ丼だったので、今回は年寄り向きに軽めの玉子丼、ブログ初登場と
c0118393_10375565.jpg

おそばのセットにした。油揚げが入っているので、関西ではたぬきそばということになる。
c0118393_11242839.jpg

それにお漬物の3点セット。
c0118393_10402172.jpg

テーブルの上に天かすがあったので
c0118393_104164.jpg

これくらいすくい
c0118393_10413085.jpg

おそばにトッピング。
c0118393_10421427.jpg

七味唐辛子も
c0118393_10424255.jpg

結構多めにかけさせてもらった。
c0118393_10432641.jpg

関東では天かすの入ったおそばは、たぬきそばと言う。これが関西ではハイカラそばになる。
それはそうと、美味しそうな油揚げと
c0118393_1046482.jpg

かまぼこと、小口切りしたねぎが入っていて
c0118393_10465581.jpg

おそばはエッジがしっかりと立っている。
c0118393_10474872.jpg

このお店は化学調味料は一切使わず、カツオや昆布などから丁寧に取ったお出汁にこだわる本格的なそば処としても有名らしい。お出汁が澄んでいる。
c0118393_1050854.jpg

では、いただきまーす。おそばはやや柔らかめだが、しっかりとおそばのいい味が出ていて、なかんずくお出汁が、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_10525075.jpg

玉子丼の玉子がふわっふわで、それに使われているお出汁も、う、うまあーい!
c0118393_10575162.jpg

何はともあれ、玉子丼の量の少ないのが助かる。年寄りにはこれくらいがちょうどいい。
c0118393_10593681.jpg

こだわりの卵を使っているのが、その美味しさから伝わってくる。
c0118393_111285.jpg

ふくよかな油揚げは上品な甘さで、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1124357.jpg

トッピングした天かすがお出汁を吸って、ブヨブヨにふやけてきた頃におそばを絡めていただく。めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1152832.jpg

御馳走様でした。いやー、お値段以上の美味しさがそこにあった。
お店は全29席のキャパで、家族経営のアットホームさと、定食類の豊富さに古くからのご常連も足繁く通われているとか。
住所 兵庫県伊丹市鋳物師5-55 電話 072-783-5510
営業時間 月~水11:00~16:00 金~日祝11:00~20:30木曜休 P有 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2015-10-23 06:52 | そば | Comments(0)

RESTAURANT SOUTHWOOD     岡町南

c0118393_19472755.jpg

服部のお得意さんに行く途中、豊中の勝部交差点近くにある洋食のお店「サウスウッド」にお邪魔した。もう結構ここには来ている。
c0118393_11251276.jpg
c0118393_11252161.jpg

こちらがお店の外にあったメニューである。
c0118393_11255882.jpg

本日のちゅらおっさんサウスウッド定食は、本日のランチ700円。
会計の時わかったのだが、ライスを小でお願いしたので、30円引きの670円になった。
c0118393_112814100.jpg

メインのおかずに
c0118393_11283118.jpg

ライス小
c0118393_11285054.jpg

みそ汁
c0118393_1129753.jpg

しば漬けの4点セット。
c0118393_11294057.jpg

ここのランチでは初めて見るサバの塩焼きに
c0118393_11304916.jpg

これも初めての串カツ
c0118393_11312614.jpg

ケチャップスパ
c0118393_11315182.jpg

ひじき豆
c0118393_11322871.jpg

ポテトサラダ
c0118393_11324573.jpg

野菜サラダ。
c0118393_1133943.jpg

みそ汁の具材はキャベツ、大根、豆腐、ワカメ、小口切りのねぎと豊富。
c0118393_11343141.jpg

サバの塩焼きは骨処理がされているので、丸かぶりができる。脂が乗って、う、うまあーい!
c0118393_1136370.jpg

ごはんが進みます。
c0118393_11362617.jpg

いつもながら、ケチャップスパも、う、うまあーい!
c0118393_1137927.jpg

ポテサラはどこにでもあるような普通のお味。
c0118393_11494446.jpg

串カツに至っては、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_11385657.jpg

ひじき豆はやや甘めだが、う、うまあーい!
c0118393_11394649.jpg

ここのしば漬けは
c0118393_1140577.jpg

いい箸休めになる。
c0118393_11403353.jpg

御馳走様でした。洋食店でなんでサバの塩焼きが、っと思ったが、美味しいから許せる。
住所大阪府豊中市岡町南3-5-7 電話 06-6841-7956
営業時間 9:00~20:00 日曜休 P有 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20
 以前の記事 その21
 以前の記事 その22
 以前の記事 その23
 以前の記事 その24
 以前の記事 その25
 以前の記事 その26
 以前の記事 その27

by nozawahitoshi | 2015-10-22 06:49 | 洋食 | Comments(0)

喜洋洋 上海食苑     天神橋5丁目

c0118393_1135288.jpg

c0118393_11362238.jpg

天神橋筋商店街のお得意さんに行った後、近くにある中華料理店「喜洋洋・上海食苑」に伺った。かれこれ2度目の来店である。
c0118393_11385119.jpg

こちらがお店の外に出ていたメニューである。
c0118393_11392664.jpg

本日の定食の日替り定食と決めてお店に入ろうとすると、中から中国人の女店員さん(おばさんだが)が出てきて、「ごはんがなくなったので日替り定食は没有(メイヨウ)あるね」と説明した。
「没有」は「あることが没」つまり「ない」という中国語である。
「坦々麺セットのセットって何が付くの?」と私が聞くと
「チャーハンあるよ」
「それって量が多そうだから、坦々麺を単品でお願いします」
「明白了(ミンパイラ」「わかったあるよ」おばさんが笑顔で返した。
c0118393_11513642.jpg

本日のちゅらおっさん喜洋洋・上海食苑定食は、坦々麺600円。
単品にして良かった。でもこれでも私には多いくらいである。
c0118393_11534727.jpg

真ん中が具材で盛り上がっている。
c0118393_11543132.jpg

てんこ盛りのねぎの下には、豆板醤、辣油、唐辛子などで炒められた豚のミンチ肉がどっさり。
c0118393_11565593.jpg

その下には太いもやしが敷き詰められていた。
c0118393_11574344.jpg

麺は中細のややウエーブのかかったストレート麺。
c0118393_11585012.jpg

スープは甘酢っぱく、コクのある坦々麺特有の旨辛スープ。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1203086.jpg

では、いただきまーす。麺だけ食べても、美味しいスープが絡んでいるので、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1251516.jpg

全部絡めていただく。いままで食べた坦々麺の中で3本の指に入る美味しさかもしれない。
c0118393_1263986.jpg

スープは飲んでいるうちに舌が馴染んでくるのか、だんだんとマイルドなお味に変身。
酢入り芝麻醤入りの辣油が効いた鳥ガラスープ。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1210053.jpg

ひき肉もいい味出してる。
c0118393_1210417.jpg

けっこう食べたが、まだこれだけ残っている。
c0118393_12113878.jpg

ひき肉が食べても食べても減らない。一体どれだけ入っていたんだろうか。
c0118393_12123748.jpg

御馳走様でした。いやー、めちゃめちゃ美味しかった。まだまだこのお店、今後もちょくちょく行かなきゃ!
大阪府北区天神橋5-8-12 大河崎ビル1F 電話 06-6352-8856
営業時間 11:45~14:30 17:30~23:30 月曜休 P無 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2015-10-21 06:49 | 中華料理 | Comments(0)

すき家のきのこペペロンチーノ牛丼  宝塚中筋店

c0118393_1347343.jpg

中山寺のお得意さんに行った後、JR中山寺駅近くにある「すき家」にまた伺った。
c0118393_14263339.jpg

実は期間限定のこちらの商品をいただきにやってきたのである。
c0118393_14144633.jpg

本日のちゅらおっさんすき家定食はこちら。
c0118393_14154955.jpg

きのこペペロンチーノ牛丼ミニ430円、524Kcalと
c0118393_14163267.jpg

サラダセット130円のサラダ26Kcalと
c0118393_14171137.jpg

みそ汁48Kcalの合計560円、598Kcal。
c0118393_14175648.jpg

美味しいすき家の氷入りの麦茶。
c0118393_1418338.jpg

まず味噌汁に七味唐辛子をかけ
c0118393_1419591.jpg

サラダにはすき家特製のフレンチドレッシングをかけ
c0118393_14194136.jpg

牛丼には紅生姜を品よく盛る。たまに信じられないくらいてんこ盛りに紅生姜を乗せてるおっさんを見かけるが、やはり少量を品よくさりげなく盛るのが紳士である。
c0118393_14241734.jpg

しめじ、エリンギ、えのき、椎茸といった4種類のきのこをオリーブオイル、にんにく、唐辛子、塩、黒コショウで味付けし、彩にフライドガーリックとパセリをトッピングしてある。
c0118393_14275659.jpg

その下には牛丼の牛
c0118393_14282261.jpg

またその下には、牛丼のつゆがしみたごはん。
c0118393_14293575.jpg

みそ汁の具材は油揚げにわかめと小口切りしたねぎ。
c0118393_1430331.jpg

サラダはすこぶる新鮮で、う、うまあーい!

c0118393_1431149.jpg

まずは牛丼からいただく。普通に、う、うまあーい!
c0118393_14475588.jpg

大きめにカットされた4種類のきのこは歯ごたえよく、う、うまあーい!
c0118393_14332444.jpg

見よ!このえのきの大きさを。
c0118393_14335931.jpg

スプーンで全体をおしゃまんべんなくかき混ぜ
c0118393_14343982.jpg

いただく。唐辛子のピリっとした辛さとアクセントの黒コショウが甘辛い牛丼の旨みを引き出し、う、うまあーい!
c0118393_14361323.jpg

香ばしいにんにくの香りが食欲をそそり、旬のきのこがたっぷり味わえるのが嬉しい。う、うまあーい!
c0118393_14373393.jpg

御馳走様でした。あまりに美味しいので完食しちゃいました。
住所 兵庫県宝塚市中筋3-13-22 24H営業 年中無休 P有 地図
 きのこペペロンチーノ牛丼
 3種のきのこ牛丼
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20
 以前の記事 その21
 以前の記事 その22
 以前の記事 その23
 以前の記事 その24
 以前の記事 その25
 以前の記事 その26

by nozawahitoshi | 2015-10-20 07:20 | 牛丼 | Comments(0)