ありがとう!今日も楽しかった


人生は一回限り
by nozawahitoshi
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のコメント
たんすにごんさん、毎度で..
by ちゅらおっさん at 19:05
はま寿司のカキフライ軍艦..
by たんすにごん at 12:44
池D君、ありがとうござい..
by ちゅらおっさん at 11:27
早速のご返答ありがとうご..
by 池Dクン at 14:07
池D君、お久しぶりでござ..
by ちゅらおっさん at 11:57
ご無沙汰しています。長女..
by 池Dクン at 18:18
山田はん、こういうチープ..
by ちゅらおっさん at 12:18
灯台下暗しとは言い得て妙..
by ちゅらおっさん at 19:14
わあおー、待ってましたわ..
by 山田 at 18:57
美味しかったですね!気軽..
by にこぴ at 22:15
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
パーティーで長身イケメン..
from 婚活パーティーでモテる方法
山形で婚活パーティーに参..
from 婚活パーティーでモテる方法
梅田の婚活パーティーの口..
from 婚活パーティーでモテる方法
口コミや感想を確認してか..
from 婚活パーティーでモテる方法(..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧


四季の味 かめたに     ときわ台

c0118393_15265896.jpg

今日の休みは家から歩いて25分の豊能町立図書館に行き
c0118393_1528373.jpg

本を6冊借りた。
c0118393_15294541.jpg

来月の5日から2泊3日で北海道に行くので、「てくてく歩き北海道」という本と
c0118393_1531243.jpg

c0118393_161945.jpg

c0118393_1613929.jpg

c0118393_162540.jpg

c0118393_1622927.jpg

あとは飛行機の中で読もうといろいろ借りてきた。伊丹→羽田→オホーツク紋別空港と結構時間がかかるので、いっぱい読めそうである。
帰りも、稚内→羽田→伊丹空港とこちらもかなり読めそうである。
c0118393_15352819.jpg

図書館から歩いて1分のところにあるレストラン「かめたに」にまたお邪魔した。2度目である。
c0118393_15364256.jpg

うどん、そば、寿司、洋食とジャンルが広い。
c0118393_15375097.jpg

[#IMAGE|c0118393_1538268.jpg|201602/28/93/|mid|449|600
c0118393_15381586.jpg

c0118393_15382756.jpg

c0118393_15384086.jpg

こちらがメニューの1部である。
c0118393_15405898.jpg

本日のちゅらおっさんかめたに定食は、盛合せ定食700円×税の755円。
にぎり定食を発注したのだが、店員さんが間違えて、盛合せ定食が来てしまった。どちらも内容はそんなに変わらないので、黙って受け取った。
c0118393_15441918.jpg

お寿司の盛り合わせと
c0118393_15445930.jpg

そばの2点セット。うどんかそば、冷たいのか熱いのかが選択できたので、熱いそばに。
c0118393_15464221.jpg

そばには天かすと刻みねぎがトッピングされていて
c0118393_15472894.jpg

かまぼこがひと切れ
c0118393_15483837.jpg

ここのそばは美味しいと評判である。
c0118393_15495347.jpg

お出汁が特に美味しいと言われている。
c0118393_15502314.jpg

七味唐辛子を
c0118393_15504764.jpg

ひと袋全部かけて
c0118393_15511716.jpg

いただく。あっさりしたお出汁で、う、うまあーい!
さすがは評判通りである。
c0118393_1552414.jpg


c0118393_1553978.jpg

まぐろ
c0118393_15533092.jpg

タコ
c0118393_15535018.jpg

海老
c0118393_1554983.jpg

イカ
c0118393_15542760.jpg

お稲荷さん
c0118393_15544994.jpg

玉子、どれも、う、うまあーい!
c0118393_15552999.jpg

御馳走様でした。ここのオムライスも結構美味しいと評判が高いので、次回は是非頂いてみよっと!
住所 大阪府豊能郡豊能町ときわ台5-8-11 電話 072-738-0660
営業時間 9:00~21:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2016-02-29 06:55 | 寿司 | Comments(0)

餃子の王将      多田店

c0118393_18371683.jpg

今日の休みは車で川西市の多田にある「餃子の王将」にやって来た。
c0118393_1954991.jpg

カロリーの低い「ジャスト・サイズ・メニュー」の中から1品と
c0118393_1841525.jpg

こちらから1品チョイスした。
c0118393_18413873.jpg

本日のちゅらおっさん餃子の王将定食はこちら。
c0118393_18422380.jpg

揚げそば360円。王将専門用語で「バリ」という。
c0118393_18433971.jpg

餃子1人前237円の合計597円。専門用語で「コーテル・イーガー」。
c0118393_18452945.jpg

揚げそばは大好物なので、こればっかりいつも食べているような気がする。
その具材は、海老に
c0118393_18464063.jpg

イカ
c0118393_1847647.jpg

人参、キャベツ、長ネギ
c0118393_18475845.jpg

タケノコ
c0118393_18482333.jpg

脂分の多い豚バラ肉
c0118393_18485338.jpg

ホタテ
c0118393_18491230.jpg

キクラゲ
c0118393_18494993.jpg

白菜にもやし
c0118393_18501544.jpg

うずらの卵のなんと12種類。
c0118393_18505974.jpg

それらの下に敷いてあるのが揚げそばで、時間が経つにつれ、この揚げそばが熱いドロドロの餡によって、バリッとからヘナッと変身する。
c0118393_1854566.jpg

王将特性のタレにラー油と七味唐辛子を入れた中へ、餃子を浸し
c0118393_1855697.jpg

いただく。外の皮はバリッと、中の餡はジューシーで、う、うまあーい!
c0118393_18564993.jpg

お野菜がいっぱい取れてヘルシーな揚げそば、う、うまあーい!
c0118393_18584174.jpg

ヘナッとしなった揚げそばの麺と野菜の相性の良さ。う、うまあーい!
c0118393_1901214.jpg

御馳走様でした。腹八分目だけど、私はこれで十分である。さあ、帰って本でも読みふけりましょうかね、ほっほー!!
住所 兵庫県川西市多田桜木2-3-31 電話 072-793-3760
営業時間 11:00~翌2:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20
 以前の記事 その21
 以前の記事 その22
 以前の記事 その23
 以前の記事 その24
 以前の記事 その25
 以前の記事 その26
 以前の記事 その27
 以前の記事 その28
 以前の記事 その29
 以前の記事 その30
 以前の記事 その31
 以前の記事 その32
 以前の記事 その33
 以前の記事 その34
 以前の記事 その35
 以前の記事 その36
 以前の記事 その37

by nozawahitoshi | 2016-02-28 07:50 | 中華料理 | Comments(0)

サイゼリヤ      門真四宮店

c0118393_12174239.jpg
c0118393_12175352.jpg

東大阪のお得意さんに行く途中、久しぶりに門真にある「サイゼリヤ」に伺った。いつもこの前を車で通っているのだが、お邪魔するのは約1年ぶりである。
c0118393_12211049.jpg

こちらが500円ランチのメニューである。超貧乏サラリーマンのちゅらおっさん向けのごちそう?
c0118393_12224424.jpg

本日のちゅらおっさんサイゼリヤ定食は、平日限定の500円ランチ。
c0118393_12235062.jpg

ホワイトソースのハンバーグと
c0118393_12241673.jpg

ライス
c0118393_12244493.jpg

ランチサラダに
c0118393_12251025.jpg

おかわり自由のランチスープ。スープコーナーにあった粗挽き胡椒をトッピングした。
c0118393_12261454.jpg

さらにテーブルにあったサイゼリヤオリジナルの「唐辛子フレーク」を
c0118393_12271131.jpg

トッピングし、スパイシーなスープの完成。お味は推して知るべし。
c0118393_12285199.jpg

ホワイトソースのハンバーグはサイゼリヤで2度目である。値段の割にはけっこう美味しいので、2度目のチャレンジとなった。
c0118393_12302583.jpg

ハンバーグの上にホワイトソースをかけ、さらにその上にはトマトソース、その上にさらにパルミジャーノ・レッジャーノのパウダーチーズがかかっていて、オーブンレンジで加熱することによってホワイトソースにお焦げが付くようにできている。
c0118393_1234484.jpg

その傍らにはコーンとグリンピース
c0118393_1234456.jpg

その隣にはほうれん草のソテーが脇を固めている。
c0118393_12353852.jpg

では、いただきまーす。ちょっと水分多めの柔らかい、煮込みハンバーグのようなハンバーグ。
そこにホワイトソースとトマトソース、チーズが絡んで、う、うまあーい!
c0118393_12373390.jpg

ごはんが進みます。
c0118393_12393346.jpg

ランチサラダにはレタスと人参にオーロラソースがかかっていて、その上に最近ポテトサラダが付くようになった。
c0118393_1241118.jpg

コーンとグリンピースは結構多めに入っている。
c0118393_12415765.jpg

バターでソテーされたほうれん草は、う、うまあーい!
c0118393_12425112.jpg

タバスコがあったので
c0118393_1243198.jpg

これくらいかけて変化を楽しもう。
c0118393_12435568.jpg

ピリ辛になって、う、うまあーい!
c0118393_12444113.jpg

御馳走様でした。ライスは小を頼めば良かったと後から思った。
サイゼリヤのホワイトソースのハンバーグは私のおすすめです!
住所 大阪府門真市四宮6-6-24 電話 072-887-1135
営業時間 11;00~翌2:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7

by nozawahitoshi | 2016-02-26 06:52 | ハンバーグ | Comments(0)

かっぱ寿司        中山寺店

c0118393_1415294.jpg

中山寺のお得意さんに行った後、近くにある「かっぱ寿司」にまた伺った。
「冬の旬ネタ祭り」というキャンペーンをやっている最中だった。
c0118393_14172442.jpg

その中から1皿目は、寒ブリ118Kcal。
c0118393_14182996.jpg

わさびを付けて
c0118393_14185046.jpg

醤油を垂らしていただく。脂が乗りに乗って、う、うまあーい!
c0118393_1419482.jpg

今日は外が寒かったので温まろうと、かけうどん162円、215Kcal。
c0118393_14204929.jpg

かまぼこが2切れと
c0118393_14211360.jpg

刻みねぎがほんの少々
c0118393_14214332.jpg

天かすたっぷりである。
c0118393_14221064.jpg

エッジもコシもないへなへなのうどん。162円という安さだから我慢ができるというもの。
c0118393_1423429.jpg

いただきまーす。うどんはイマイチだが、お出汁はけっこう美味しい。
c0118393_1424326.jpg

七味唐辛子を
c0118393_14245612.jpg

たっぷりかけていただくと,身体がポカポカ温まるのである。
c0118393_14255090.jpg

2皿目は、「冬の旬ネタ祭り」の中から、長崎県産あじフライ握り138Kcal、ブログ初登場。
ソースとマヨネーズが付いている。
c0118393_14274673.jpg

揚げたて熱々のあじフライはサクッとした食感で、う、うまあーい!
c0118393_14285248.jpg

3皿目もやはり「冬の旬ネタ祭り」の中から、三陸産ひらめ74Kcal、ブログ初登場。
c0118393_143085.jpg

ネタとシャリの間に大葉が敷いてある。
c0118393_14314592.jpg

ひらめの身はクセがなく、コリコリとした歯ごたえで、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1433849.jpg

4皿目は、鉄火巻149Kcal。6個もあるというのが嬉しい。
c0118393_1434594.jpg

わさびと醤油でいただく。パリパリの海苔がいい感じ。う、うまあーい!
c0118393_14345825.jpg

5皿目は、うに75Kcal。
c0118393_14353758.jpg

これが108円でいただけるのだからかっぱ寿司はスゴイ。これまた、う、うまあーい!
c0118393_14363971.jpg

御馳走様でした。全部で702円、769Kcalとちょっと食べ過ぎた感じ。反省反省!
住所 兵庫県宝塚市中筋6-3-10 電話 0797-82-2770
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20
 以前の記事 その21
 以前の記事 その22
 以前の記事 その23
 以前の記事 その24
 以前の記事 その25
 以前の記事 その26
 以前の記事 その27
 以前の記事 その28
 以前の記事 その29
 以前の記事 その30
 以前の記事 その31
 以前の記事 その32
 以前の記事 その33
 以前の記事 その34
 以前の記事 その35
 以前の記事 その36
 以前の記事 その37
 以前の記事 その38
 以前の記事 その39

by nozawahitoshi | 2016-02-25 06:55 | 寿司 | Comments(0)

松屋のてりたまチキン定食    門真店

c0118393_1527167.jpg
c0118393_15271052.jpg

お昼になったので、国道163号線沿いにある「松屋門真店」の駐車場に営業車を乗り入れた。
c0118393_1529879.jpg

今年の1月21日に新発売された、こちらの商品をいただきにやってきたわけである。
券売機でチケットを購入し店内に入る。
c0118393_15303682.jpg

本日のちゅらおっさん松屋定食は、てりたまチキン定食(並)630円、1001Kcal、ブログ初登場。
c0118393_1532233.jpg

メインのてりたまチキンと
c0118393_15322752.jpg

野菜サラダ
c0118393_15324739.jpg

みそ汁
c0118393_15331057.jpg

ごはんの4点セット。
c0118393_15333721.jpg

てりたまチキンは大きめの半熟温泉玉子と
c0118393_15342410.jpg

刻み海苔、刻みねぎ
c0118393_15345889.jpg

鉄板で柔らかく焼き上げられた鶏もも肉が7切れ
c0118393_1536211.jpg

その下には柚子ごま、七味唐辛子が入った特製和風ソース。
c0118393_15373114.jpg

野菜サラダにフレンチドレッシングをかけ
c0118393_15381181.jpg

みそ汁には七味唐辛子を
c0118393_15384259.jpg

かるくふりかける。
c0118393_15392859.jpg

チキンにソースを付けいただく。う、うまあーい!
c0118393_15402944.jpg

ごはんが進みます。
c0118393_15405193.jpg

野菜サラダは新鮮で、う、うまあーい!
c0118393_1541356.jpg

松屋のみそ汁は無料でも、ちゃんと薄揚げとわかめが入っている。
c0118393_15425268.jpg

半熟温泉玉子をスプーンで
c0118393_1543327.jpg

ブチュっとつぶし
c0118393_15441363.jpg

チキンと一緒にいただく。さっきより味がまろやかになり、う、うまあーい!
c0118393_15452057.jpg

ごはんとの相性も抜群なのである。
c0118393_15455849.jpg

半熟温泉玉子、う、うまあーい!
c0118393_15464247.jpg

チキンに玉子、海苔、ねぎを乗せていただく。う、うまあーい!
c0118393_15474288.jpg

悟飯が多かったので150Kcal分くらい残し
c0118393_15483718.jpg

御馳走様でした。チキンの大きさがちょうど一口サイズでとても食べやすかった。
今回の松屋の新製品、ヒットしそうな予感がする。
住所 大坂府門真市下島町30-13 電話 072-887-7678 24H営業 年中無休 P有 地図
2009年 7月 4日 フレッシュトマトカレー野菜セット
 2009年 7月31日 うまトマハンバーグ定食
 2010年 2月 2日 スン豆腐チゲセット 
 2010年 5月28日 豚めし野菜セット
 2010年 6月10日 牛めし野菜セット
 2011年 2月24日 牛焼肉定食
 2011年 4月 1日 シチューハンバーグ定食
 2011年 6月 1日 まぜるラー油キムチ牛めし
 2011年 6月 8日 キムカル丼
 2011年10月27日 デミたまハンバーグ定食
 2012年 9月19日 豚キムチ丼
 2012年12月30日 トンテキ定食
 2013年10月17日 うまトマハンバーグ定食
 2015年 2月28日 ブラウンシチューハンバーグ定食
 2015年11月10日 トマトバジルハンバーグ定食

by nozawahitoshi | 2016-02-24 06:56 | お昼ご飯 | Comments(0)

私の作った海老天そばと温玉かけごはん

c0118393_17183163.jpg

休みの今日のお昼は私の作った海老の天ぷらそばと
c0118393_17203813.jpg

私の作った温玉かけごはん(ごはん半分)の2点セット。
c0118393_17221417.jpg

小口切りした青葱と
c0118393_17252947.jpg

海老の天ぷら
c0118393_1726402.jpg

そばはエッジがあり、コシの強いやや太めの二八そばを使用。
c0118393_17295446.jpg

和風だしの素と水、みりん、醤油、塩少々で作ったやや濃い目のお出汁。
c0118393_17324884.jpg

では、いただきまーす。熱々で、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
自分で作ったものを自分で食べるので、これほど美味いものはありませんよね。
c0118393_1734465.jpg

衣はふわっふわで中の海老はぷりっぷりで、めちゃめちゃ、う、うまあーい!

c0118393_1736224.jpg

温泉玉子をお箸でつぶし
c0118393_17363744.jpg

温玉ごはんをいただく。とろ~り美味しいあったかごはん。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1740377.jpg

会社のお得意さんである、宝塚の中山寺の「珍味堂」さんでもらってきた七味唐辛子を
c0118393_17422457.jpg

ドバっとこれくらいかけて
c0118393_17425341.jpg

いただく。芥子、陳皮、胡麻、山椒、麻の実、紫蘇、青海苔と想像以上に健康にいいものが入っていて、香ばしい香りもよく、そばのうまみに拍車がかかる。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1749169.jpg

温玉ごはんをお箸でかき混ぜ
c0118393_17494568.jpg

いただく。あー、しあわせ!
c0118393_1751862.jpg

お出汁を吸い込んでぶよぶよになった海老天もウマイが
c0118393_17522784.jpg

ぶよぶよになった衣を絡めて食べるそばのお味はもう最高。めちゃめちゃ、う、う、まあーい!
c0118393_17534982.jpg

ごっちゃんでした。今度の休日は春菊天そばとカツ丼を作ってみっかなあ!

by nozawahitoshi | 2016-02-21 08:08 | 私の手料理 | Comments(2)

らー麺藤平      尼崎大西店

c0118393_11121814.jpg

今日は会社の近くの山手幹線沿いにある「らー麺藤平」でお昼をとった。
山手幹線とは兵庫県尼崎市戸ノ内町から兵庫県長田区まで阪神間を東西に結ぶ総延長29.5kmの幹線道路である。
c0118393_11184193.jpg

本日のちゅらおっさんらー麺藤平定食はこちら。
c0118393_11192530.jpg

梅白醤油ラーメン700円、ブログ初登場と
c0118393_11201178.jpg

まんぷくランチセットのごはん抜き、おかずのみ100円の合計800円。
c0118393_11212124.jpg

梅白醤油ラーメンの内容は、梅干しが1個に
c0118393_11221227.jpg

豚バラ肉のチャーシューが3枚
c0118393_11224774.jpg

メンマが数本
c0118393_11231940.jpg

刻みねぎが少々
c0118393_11452198.jpg

スープは透明の白湯スープ
c0118393_1142299.jpg

麺はややウエーブのかかった中細ストレート麺。
c0118393_11431942.jpg

まんぷくセットのおかずは白身魚フライに
c0118393_11435412.jpg

鶏の唐揚げ
c0118393_11441964.jpg

千切りキャベツにタルタルソース。
c0118393_11462691.jpg

では、いただきまーす。味が薄い。いや、薄すぎてまるで病人食のラーメンである。
それにぬるい。麺もスープもぬるいのだ。
c0118393_11474525.jpg

チャーシューは、う、うまあーい!
c0118393_11483955.jpg

白身魚フライにタルタルソースをたっぷり付けていただく。う、うまあーい!
白身魚フライは洋食店やファミレス、惣菜店で「オヒョウ」という深海魚が大半使われているのが実態である。仕入れ価格が安いからなのだが、でも美味いものは美味い。
c0118393_11542974.jpg

鶏の唐揚げも、う、うまあーい!
c0118393_11551563.jpg

そしてキャベツも、う、うまあーい!
c0118393_11555550.jpg

ところが肝心のラーメンがトホホ状態なのである。作ってる従業員さんが何かを間違えたのか?
今までこんなことはなかったのに・・・。
そういや、いつもは男の人が作っているのに、今日はなぜかおばさんが作っていた。
c0118393_1157537.jpg

梅干でも食べて許すことにしようっと。
c0118393_11593159.jpg

ごちでした。らー麺藤平で初めての辛口ブログとなった。誠に残念である!
住所 兵庫県尼崎市大西町2-16-17 電話 06-6420-8311
営業時間 11:00~24:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11

by nozawahitoshi | 2016-02-20 07:44 | ラーメン | Comments(0)

はま寿司      門真岸和田店

c0118393_10182598.jpg

門真から東大阪のお得意さんに行く途中にある「はま寿司」にまた伺った。安くて美味しいのでついついここに来ちゃうのである。
c0118393_1024765.jpg

お店に入るとすぐにカウンター席に案内された。まず1皿目は、まぐろはらみ。
c0118393_10253870.jpg

トロのようなそのピンクの身は、脂がすごく乗っていて、トロとほぼ変わらぬお味。う、うまあーい!
c0118393_10272927.jpg

2皿目は私の大好物、しめさば。胡麻が上にふってある。
c0118393_10282120.jpg

こちらも脂が乗って上品なお味。まさに至福の時、う、うまあーい!
c0118393_10293969.jpg

3皿目は、愛媛県産昆布じめ風真鯛、ブログ初登場。愛媛県は真鯛の養殖生産量が日本一なのである。
c0118393_10331014.jpg

江戸前風の真鯛は噛めば噛むほど旨みが出てきて、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1038227.jpg

4皿目は、かにみそ軍艦、これもブログ初登場。
c0118393_10393176.jpg

わさびと醤油でいただく。かにの旨みがギュッと詰まったかにみそとかにのほぐし身。う、うまあーい!
c0118393_10411410.jpg

5皿目は、鹿児島産炭焼き鰹たたき、ブログ初登場。
刻みねぎとおろし生姜が上に乗っている。
c0118393_10435416.jpg

枕崎ぶえん鰹のモチモチの食感と香ばしい炭焼きの風味。こいつは、う、うまあーい!
c0118393_10452527.jpg

御馳走様でした。全部お値段以上の美味しさだった。
美味しいものは腹八分目でやめておくべきである。5皿で475円とは、安っすー!
住所 大阪府門真市岸和田3-34-31 電話 072-884-0036
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その 11 
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17

by nozawahitoshi | 2016-02-19 07:13 | 寿司 | Comments(0)

中華食堂十八番       天神橋筋5丁目

c0118393_1125239.jpg

天神橋筋商店街のお得意さんに行った後、近くにある大衆中華料理店(と呼ぶに相応しい)「中華食堂十八番」にまた伺った。超貧乏サラリーマンのちゅらおっさん向けのお店である。
ド派手な目立つ看板に誘われて、気が付いたら入っていたといういつものパターンである。
c0118393_11325153.jpg

本日の日替わりはこちらで
c0118393_11332478.jpg

ハーフ&ハーフと本日のおすすめはこちら
c0118393_1134714.jpg

そして、本日のワンコインランチはこちら。
c0118393_1134495.jpg

現品サンプルを確認してお店に入る。店内では接客係のおばさん2人が、元気よくテキパキと動き回っていた。
c0118393_11364375.jpg

本日のちゅらおっさん中華食堂十八番定食は、本日のワンコインランチ500円。
c0118393_11373676.jpg

半チャン、つまり半チャーハン(半分にしては多すぎる量)と
c0118393_11392535.jpg

とき玉味噌ラーメンの2点セット。
c0118393_1140671.jpg

ラーメンには刻みねぎと
c0118393_11404020.jpg

溶いた玉子と炒めた玉ねぎが入っていて
c0118393_11414026.jpg

麺は中細ストレート麺を使用
c0118393_11421431.jpg

スープは鶏ガラ醤油ベースの味噌味。
c0118393_11431011.jpg

では、いただきまーす。ちょっと味が濃い感じでイマイチのお味。私がここで苦言を呈するのは珍しいことである。
c0118393_11451983.jpg

玉子と玉ねぎを絡めていただくが、やっぱダダ辛いくてダメ。
c0118393_11462380.jpg

ところがチャーハンはパラッパラで、刻んだチャーシューや玉子、人参、ネギが入っていて、う、うまあーい!
c0118393_1148967.jpg

ダメもとでひょっとして胡椒をかければと思い
c0118393_11485997.jpg

これくらいかけて
c0118393_11492322.jpg

いただくが、「火に油をさす」如く、余計まずくなった。
c0118393_11505917.jpg

ラーメンはまずいがチャーハンは、う、うまあーい!
お腹が膨れてきたので
c0118393_11523540.jpg

まずいラーメンは残して、チャーハンは完食することに決め、せっせといただく。う、うまあーい!
c0118393_11535187.jpg

チャーハン完食、
c0118393_11551488.jpg

ラーメンは残す。
c0118393_1155491.jpg

御馳走様でした。珍しく辛口ブログになってしまいました、残念。
まっ、500円だからこんな事もあるか!
住所 大阪市北区天神橋5-8-1 電話 06-6357-1819
営業時間 10:59~翌4:01 年中無休 P無 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20
 以前の記事 その21
 以前の記事 その22
 以前の記事 その23

by nozawahitoshi | 2016-02-18 06:52 | 中華料理 | Comments(0)

CHINESE RESTAURANT バーミヤン 西宮今津店

c0118393_12171719.jpg
c0118393_12172638.jpg

今日は国道43号線の今津交差点近くにある「バーミヤン」に初めて伺った。
c0118393_12192274.jpg

今日のバーミヤンの日替わりランチは
c0118393_12195748.jpg

2番のこちらだった。
c0118393_12204858.jpg

本日のちゅらおっさんバーミヤン定食は、日替わりランチの唐揚げの甘酢あんかけ646円、1014Kcal、ブログ初登場。
c0118393_12231078.jpg

メインディッシュと
c0118393_12233832.jpg

ライス
c0118393_12235729.jpg

日替わりスープの3点セット。日替わりスープは玉子スープだった。
c0118393_12244942.jpg

メインディッシュには、甘酢あんかけした鶏の唐揚げが4個と
c0118393_12262920.jpg

ソースのついた白身魚フライが1個
c0118393_1227521.jpg

ひき肉のインゲン炒めに
c0118393_12273411.jpg

ドレッシングのかかったキャベツの千切りサラダ。
c0118393_12283833.jpg

外はカリカリ、中はジューシーな鶏の唐揚げ甘酢あんかけ、う、うまあーい!
c0118393_1230068.jpg

ごはんが進みます。ごはんの量も何も言ってないのに少なめを持ってきてくれたのが嬉しい。
c0118393_1410203.jpg

ドレッシングが美味しいのでキャベツのサラダも、う、うまあーい!
c0118393_14112762.jpg

インゲンのキュキュっとする食感がたまりません。
c0118393_14121447.jpg

魚のフライも、う、うまあーい!
c0118393_14125312.jpg

御馳走様でした。おかずのわりにごはんが少なかったようである。あー美味しかった。
住所 兵庫県西宮市津門住江町13-28 電話 0798-38-0480
営業時間 10:00~翌::2:00 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2016-02-16 06:50 | 中華料理 | Comments(0)