ありがとう!今日も楽しかった


人生は一回限り
by nozawahitoshi
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のコメント
山田はん、あざっす。 ..
by ちゅらおっさん at 14:55
さすがちゅらおっさん、た..
by 山田 at 18:02
ココイチさん、初コメント..
by ちゅらおっさん at 12:36
初めてコメントします、コ..
by ココイチ at 15:37
あざっす、タメゴローさん..
by ちゅらおっさん at 12:05
ハッピーセットとは、おも..
by タメゴロー at 10:53
タメゴローさん、久し振り..
by ちゅらおっさん at 09:45
お久しぶりのコメントです..
by タメゴロー at 16:16
ニコちゃん、あざっす。 ..
by ちゅらおっさん at 11:13
墓参りまたいきましょ!!..
by にこぴ at 10:47
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
パーティーで長身イケメン..
from 婚活パーティーでモテる方法
山形で婚活パーティーに参..
from 婚活パーティーでモテる方法
梅田の婚活パーティーの口..
from 婚活パーティーでモテる方法
口コミや感想を確認してか..
from 婚活パーティーでモテる方法(..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧


ふくちあんラーメン    大東店

c0118393_10594821.jpg

今日は東大阪のお得意さんに行く途中、大東市にある「ふくちあんラーメン」に立ち寄った。
ダイビング仲間のH阪さんのご実家が、もっと山寄りの中垣内というところにある。
c0118393_1135282.jpg

こちらのメニューの中から
c0118393_114166.jpg

以前いただいて美味しかった、こちらの商品を発注した。
c0118393_115443.jpg

ラーメンが到着するまでの間に「キムチバー」にて
c0118393_1161790.jpg

こちらのキムチと
c0118393_1165478.jpg

こちらのキャベツと人参のサラダを、セルフでもらってきた。
c0118393_1175390.jpg

本日のちゅらおっさんふくちあんラーメン定食はこちら。
c0118393_11123032.jpg

肉醤油ラーメン630円と
c0118393_11131620.jpg

無料で食べ放題の、シーザードレッシングをかけたサラダと
c0118393_1114444.jpg

同じく無料で食べ放題のキムチ。
c0118393_11152934.jpg

肉醤油ラーメンの内容は、柔らかく炊き込んだ豚肉と
c0118393_11195640.jpg

もみじおろしに刻みねぎ
c0118393_11541028.jpg

麺はややウエーブのかかった中細麺
c0118393_11212571.jpg

スープは豚肉の旨味を余すことなく加えた、熟成醤油ベースのあっさりさっぱり味。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_112641.jpg

では、いただきまーす。あっさりだが甘みのあるスープが麺に絡み、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_11282687.jpg

柔らかい豚肉を麺と一緒にいただく。これも、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_11292832.jpg

サラダも新鮮で、う、うまあーい!
c0118393_1130583.jpg

キムチも、う、うまあーい!
c0118393_11315148.jpg

卓上に白ごまがあったので
c0118393_11323442.jpg

ラーメンの上にこれくらいふりかけて
c0118393_1133347.jpg

ふくちあん特製の自家製ラー油も
c0118393_11341625.jpg

これくらいふりかけて
c0118393_11344446.jpg

いただく。白ごまの香ばしさとラー油の風味が加わって、さっきより、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_11362020.jpg

サラダをおかわりした。今度はアイランドドレッシングをかけたもの。
c0118393_1137946.jpg

御馳走様でした。スープがすこぶる美味しかったので、理性を捨ててかなり飲んじゃいました。
塩分が気になるけど、まっ、たまにはいいかって感じ。
住所 大阪府大東市御供田4-154-1 電話 072-875-7131
営業時間 11:00~翌3:00 年中無休 P有 地図                                                               以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10

by nozawahitoshi | 2016-05-31 06:53 | ラーメン | Comments(0)

Cafeレストランガスト     高槻西店

c0118393_11503744.jpg
c0118393_11504763.jpg

今日は土曜日なのだが、嬉しい嬉しい「土曜出勤」だった。久しぶりに高槻のお得意さんに行く途中、国道171号線沿いにある「ガスト」に伺った。2度目である。
高槻は昔は高山右近が、今は私の飲み仲間の鶴ちゃんが縄張りを張っているところでもある。
c0118393_11552633.jpg

本日のちゅらおっさんガスト定食はこちら。
c0118393_1156153.jpg

なすとほうれん草のミートソーススパゲティ649円+税の700円、734Kcal。
ガストのスパゲッティの中で一番高い商品がこれである。
c0118393_11593879.jpg

その内容は、揚げなすが8切れと
c0118393_1201140.jpg

ほうれん草のソテー
c0118393_1204546.jpg

小さく刻んだ人参、玉ねぎ、挽肉のミートソース
c0118393_1213658.jpg

麺は1.8mmのアル・デンテとノル・マーレの中間くらいに仕上がったスパゲッティ。
c0118393_1231667.jpg

では、いただきまーす。ややプリップリのパスタにとても美味しいミートソースが絡んで、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1243933.jpg

タバスコを
c0118393_125082.jpg

これくらい(と言ってもわかるかな?)
c0118393_1254065.jpg

パルミジャーノ・レッジャーノを
c0118393_12674.jpg

これくらい(これはわかるだろう)かけて
c0118393_1264736.jpg

いただく。タバスコの酸味とピリ辛さとチーズの香りが立ち、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_12283475.jpg

具材を全部パスタに絡めていただく。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_12293059.jpg

もう一度粉チーズをかけて ♪ 粉雪 ねえ~ ♪
c0118393_12303483.jpg

ミートソースというものは、どうしても最後は残ってしまうものなのである。
c0118393_12312566.jpg

御馳走様でした。あ~美味しかった。ガストでこれを食べるのは2度目だけど、何度食べてもすごく美味しい「なすとほうれん草のミートソーススパゲティ」でした。
住所 大阪府高槻市川西町1-3-5 電話 072-686-2046
営業時間 7:00~27:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2016-05-29 07:56 | パスタ | Comments(4)

CHINESE RESTAURANT バーミヤン    西宮今津店

c0118393_1059142.jpg

今日は西宮の今津にあるすかいらーくグループの中華料理店「バーミヤン」でお昼をとった。最近足繁く通っているお店である。
c0118393_112082.jpg

メニューをよーく見て考えた結果、
c0118393_1122374.jpg

本日のちゅらおっさんバーミヤン定食はこちら。
c0118393_1133835.jpg

バーミヤンラーメン499円+税の538円、773Kcal、ブログ初登場と
c0118393_1143423.jpg

本格焼餃子(6個)239円+税の258円、510Kcal、ブログ初登場の合計796円、1283Kcal。
どうかしてるぜ、1000Kcalを軽くオーバーしちゃいました。
c0118393_1174072.jpg

それと、バーミヤン特製のタレにラー油を足したもの。
c0118393_1184512.jpg

バーミヤンラーメンは年間290万食も食べられているというからすごい。
その内容は、海苔が1枚に
c0118393_11102388.jpg

分厚く大きめの豚バラ肉のチャーシューが1枚
c0118393_11132360.jpg

刻み長ネギに
c0118393_11135070.jpg

ほうれん草
c0118393_11141364.jpg

メンマが5~6切れ
c0118393_11144275.jpg

麺は中細縮れ麺を使用
c0118393_11153316.jpg

スープは醤油ベースのタレを使い、かつお節、さば節の混合節を使用したラード油が浮いたあっさり系ということだが、お味はイマイチ。
c0118393_1118346.jpg

では、いただきまーす。昔ながらの醤油ラーメンに仕上がっているらしいが、やはりイマイチ。
c0118393_11201367.jpg

餃子をタレに浸し
c0118393_11204276.jpg

いただく。餃子の王将の餃子を食べ慣れているせいか、バーミヤンの餃子はパンチ力が欠ける。
c0118393_11224015.jpg

ラーメンにブラックペッパーを
c0118393_1123173.jpg

これくらいかけてはみたが
c0118393_11234331.jpg

やはり味はイマイチ。
c0118393_11242391.jpg

チャーシューは見た目はいいが、いただいてみるとパサパサ感があり、これもイマイチ。
c0118393_11254999.jpg

メンマも柔らかく、これもダメ。
c0118393_1126533.jpg

ゴチでした。久々の辛口ブログになってしまいました。まあラーメン屋さんじゃないのでそんなに美味しいラーメンは期待していなかったが、ちょっとこれではいけません。
年間290万食???
住所 兵庫県西宮市津門住江町13-28 電話 0798-38-0480
営業時間 10:00~翌::2:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5

by nozawahitoshi | 2016-05-28 06:49 | 中華料理 | Comments(0)

トマト&オニオン     神戸長田店

c0118393_1061920.jpg
c0118393_1063781.jpg

神戸の和田岬にあるお得意さんに行った後、長田区にある「トマト&オニオン」にまたお邪魔した。
2度目の来店である。お店に入る前から、お肉のいい匂いが漂ってきている。
c0118393_1093866.jpg

本日のちゅらおっさんトマト&オニオン定食は、”焙煎ごまダレ”グリルチキンステーキランチ599円+税の646円、ブログ初登場。
c0118393_10113490.jpg

メインディッシュと
c0118393_10115553.jpg

おかわり自由のライスと
c0118393_10121926.jpg

日替わりのおかわり自由のスープ。
c0118393_1013795.jpg

日替わりスープは、あめ色オニオンスープ。他にコーンスープと中華春雨スープがある。
c0118393_10142996.jpg

メインディッシュはグリルされたチキンのステーキと
c0118393_10151849.jpg

焙煎ごまダレ。甘みのある芳醇な香りの焙煎ごまの特製ソース。
c0118393_10165165.jpg

チキンの下にはコーン、ブロッコリー、人参、玉ねぎ、もやしといった5種類の野菜が鉄板の上で焼かれていた。
c0118393_10181199.jpg

ナイフでチキンをカットすると
c0118393_10184430.jpg

残念ながら、肉汁は出てきませんでした。
c0118393_10192954.jpg

カットしたチキンに
c0118393_10195556.jpg

焙煎ごまダレを付けていただく。肉汁は出なくても、う、うまあーい!
c0118393_1021093.jpg

ごはんが欲しくなります。
c0118393_10214440.jpg

ブロッコリーも
c0118393_1022572.jpg

人参も
c0118393_10222290.jpg

コーンも
c0118393_10224485.jpg

玉ねぎにもやしも熱々で、う、うまあーい!
c0118393_10233455.jpg

チキンの皮の部分がバリッとした食感で、肉そのものはジューシーで、何もつけなくても、う、うまあーい!
c0118393_10251019.jpg

これもごはんが進みます。
c0118393_10282530.jpg

前に食べて美味しかったので、黒カレーをセルフでもらってきました。
c0118393_1028419.jpg

ついでに中華春雨スープも。
c0118393_10291611.jpg

春雨とワカメと人参の具沢山中華風スープ。う、うまあーい!
c0118393_1030232.jpg

残念ながら黒カレーにはお肉が入っていなくって、玉ねぎのグダグダに煮込まれたのが入っていて、お味は、う、うまあーい!
c0118393_10324911.jpg

御馳走様でした。お腹が猛烈に空いていたので、調子に乗ってちょっと食べ過ぎちゃいました。ほっほー!
住所 兵庫県神戸市長田区南駒栄町1-4 電話 078-646-7337
営業時間 11:00~24:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2016-05-27 06:51 | 洋食 | Comments(0)

回転寿司 すしバリュー      門真店

c0118393_9264891.jpg

門真のお得意さんに行く途中、国道163号線沿いの柳町にある回転寿司店「すしバリュー」にお邪魔した。
最近門真に来ると、「はま寿司」か「すしバリュー」のどちらかである。
c0118393_9335229.jpg

1皿目は、インド鮪赤身。いわゆるミナミマグロってやつ。
この魚は鉄分が多いので、濃い赤色をしている。
c0118393_9361668.jpg

醤油を垂らしていただく。甘みが強く、トロと違ってあっさりしていて、う、うまあーい!
c0118393_9372745.jpg

2皿目は、うなぎ。関東地方にはこれがない。
なぜなら、江戸前は海の魚は扱っているが、川の魚は握らないというのが答えである。
c0118393_9394166.jpg

甘いタレを付けていただく。柔らかく濃厚なうなぎのお味。う、うまあーい!
c0118393_941167.jpg

3皿目は、〆さば。薄い昆布と刻みねぎが上に乗っている。
c0118393_9423286.jpg

大好物の〆さばをいただく。厳寒期と比べて脂はさほど乗ってないが、いい塩梅にしめてあって、う、うまあーい!
c0118393_944566.jpg

4皿目は、活はまち。
c0118393_9453443.jpg

わさびを足して
c0118393_9455766.jpg

醤油を垂らしていただく。はまちに旬はないのだろうか?いついただいても、う、うまあーい!
c0118393_9471522.jpg

最後5皿目は、びんとろ。ねっとりした身で、美味しさがお口の中いっぱいに広がり、う、うまあーい!
c0118393_9485116.jpg

御馳走様でした。軽く5皿で540円。600Kcalくらいで腹八分目。
若い頃は10皿は軽くいただいていたが、トシを取ると胃袋が小さくなったのか、そんなに食べれるものではないということがわかった。死ぬ前は、〆さば1皿をいただいて死にたいものだ!
住所 大阪府門真市柳町20-11 電話 06-6780-1515
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20

by nozawahitoshi | 2016-05-26 06:52 | 寿司 | Comments(0)

びっくりドンキー    西宮今津店

c0118393_17321693.jpg

西宮市の今津にあるハンバーグレストラン「びっくりドンキー」に初めて伺った。
c0118393_17333962.jpg

本日のちゅらおっさんびっくりドンキー定食は、エッグバーグステーキセット848円+税の915円、894Kcal、ブログ初登場。
c0118393_17351888.jpg

メインディッシュと
c0118393_1735374.jpg

みそ汁
c0118393_17355491.jpg

ライス
c0118393_17361153.jpg

サラダの4点セット。
c0118393_17365622.jpg

メインディッシュには半熟に仕上げた目玉焼き
c0118393_17374863.jpg

その下には150gのビーフとポークの合挽き肉を使用したハンバーグで、和風ソースのオリジナルハンバーグソースがかかっている。
c0118393_17405425.jpg

その傍らにはガロニ。ガロニとは、野菜の付け合せの野菜たちを言う。
c0118393_1742963.jpg

それと一口サイズのコロッケが2個。
c0118393_17425370.jpg

ナイフでハンバーグをカットすると
c0118393_17432348.jpg

肉汁が溢れ出る。
c0118393_1744155.jpg

では、いただきまーす。ハンバーグレストランだけあって、びっくりドンキーのハンバーグはやっぱし、う、うまあーい!
c0118393_17454691.jpg

ごはんがすぐに欲しくなります。
c0118393_17462270.jpg

味噌汁の中身は、あおさと刻みねぎと麸。麸なんてすごく久しぶりである。う、うまあーい!
c0118393_1748981.jpg

ナイフで半熟目玉焼きを潰して
c0118393_17485570.jpg

ハンバーグに玉子を絡めていただく。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_17495654.jpg

コロッケだと思っていたら、これはジャガイモのフライですなあ。
c0118393_17505422.jpg

ガルニはもんじゃ焼きのような感じでした。
c0118393_17514465.jpg

この玉子の白身のドロっとしたところを、ハンバーグに絡めていただく。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1753867.jpg

もう美味すぎて、ナイフとフォークが止まりません。それにしても150gは老人にはきつい量である。
c0118393_175619.jpg

お腹がいっぱいになったので、ごはんをこのくらい残し
c0118393_17564582.jpg

御馳走様でした。久しぶりのびっくりドンキーは、食べすぎになってしまいました。
それにしてもお昼のサービスランチがなくなったのは、私としては寂しい限りである。
住所 兵庫県西宮市今津出在家町8-27 電話 0798-38-1556
営業時間 10:00~翌2:00 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2016-05-24 06:52 | ハンバーグ | Comments(2)

播州手延べそうめん 揖保の糸 古(ひね)もの

c0118393_14252756.jpg

夏も近づく休日のお昼ご飯の今日の献立はこれ。
c0118393_14271296.jpg

揖保の糸の古(ひね)ものである。1年以上寝かせた高級品である。
c0118393_14284860.jpg

氷入りの「創味のつゆ」のお出汁。
c0118393_14292793.jpg

贅沢にも宮崎地鶏の丼。
c0118393_14302462.jpg

博多地鶏の鶏のから揚げ。
c0118393_14311610.jpg

ねぎには胃腸の消化を助けるとともに、体を温め、利尿、発汗、解毒などの効力があるのだ。
c0118393_1432535.jpg

おろし生姜にも体を温める働きがあるほか、新陳代謝を活発にし、発汗作用を高める働きがある。夏バテ解消に役立ち、健胃・解毒・消炎作用もある。
c0118393_14363164.jpg

艶があってきれいである。特級品はどうやら艶まで違ってくるらしい。
c0118393_14374165.jpg

この歯ごたえ、ジューシーな芳醇な味わい。さすが宮崎地鶏は、う、うまあーい!
c0118393_14564171.jpg
                                                                   実はこのそうめん、結婚式のお祝い返しでいただいたもの。
c0118393_1441145.jpg

黒い帯のそうめんは初めてである。いつもは赤帯の普通のやつである。黒帯は5000円はするだろうが、買ってまでそんな高級なそうめんは食べないと言うのが普通である。
c0118393_14433095.jpg

生姜だけじゃ物足りないのでわさびを入れる。これでダブル殺菌作用になる。
c0118393_14443618.jpg

高いそうめんはやはり、ちゅるるー、ちゅるるー、う、うまあーい!
良質の小麦粉、赤穂の塩を原料とし、伝統の製法で熟練職人が丹精こめて作っているので、ちゅるるー、美味いのであり、いくらでも食べられるから不思議である。播州地方の清流、揖保川の流れをそうめんに垣間見たのであった。(何のこっちゃ!)
c0118393_1451458.jpg

ご馳走様でした。調子に乗って食べ過ぎた。この後、腕立て伏せを30回やって、往復50分の図書館に行ってカロリーオーバーを解消せねばなるまい。

by nozawahitoshi | 2016-05-23 07:22 | お昼ご飯 | Comments(0)

サイゼリヤ    イオンモール猪名川店

c0118393_1683921.jpg

今日の休みは猪名川にあるイオンモールへ愛車を飛ばしてやってきた。めちゃめちゃ、いい天気である。
c0118393_16102262.jpg

3階にある「サイゼリヤ」に約1年ぶりに伺った。が、今日は私一人で車運転なので、大好きなワインは飲めません、残念!
c0118393_16121878.jpg

あれこれメニューを見て
c0118393_16123997.jpg

こちらに決定。
c0118393_1613053.jpg

本日のちゅらおっさんサイゼリヤ定食はこちら。
c0118393_16133428.jpg

牛挽肉のチーズカツレツ499円、481Kcalと
c0118393_16143147.jpg

ライスレギュラー169円、303Kcalの合計668円、784Kcal。
c0118393_16181091.jpg

牛挽肉の上にこんがり焼けたチーズが覆いかぶさっている。
c0118393_16192053.jpg

その傍らにはフライドポテトと
c0118393_16203213.jpg

コーンにグリーンピース。
c0118393_1621140.jpg

ソースはサイゼリヤ特製のデミソース。牛すじ・香味野菜を煮込み、旨みを抽出したソース。
c0118393_16223945.jpg

チーズカツレツをやさしくナイフでカットし
c0118393_16232376.jpg

肉汁したたるカツレツを
c0118393_1624612.jpg

デミソースに浸しいただく。牛の挽肉のジューシーなこと、う、うまあーい!

c0118393_16252792.jpg

ごはんが進みます。
c0118393_16255282.jpg

付け合せのコーンやグリーンピース
c0118393_16271596.jpg

フライドポテトは鉄板の余熱で熱々で、う、うまあーい!

c0118393_16281369.jpg

いちいちソースに付けて食べるのもなんですから
c0118393_16285461.jpg

ソースを全部カツレツにかけちゃいました。
c0118393_16303819.jpg

それにしても安くて美味しい。だからサイゼリヤは好きなのです。
c0118393_16313815.jpg

御馳走様でした。本当は赤ワインと・・・、いやいや、今晩しこたま飲むことにしましょうかね、ほっほー!
住所 兵庫県川辺郡猪名川町白金2-1 イオンモール猪名川3F 電話 072-767-2030
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13

by nozawahitoshi | 2016-05-22 08:37 | 洋食 | Comments(0)

ザ・めしや      神戸上沢通店

c0118393_10205370.jpg
c0118393_1021733.jpg

神戸の長田区のお得意さんに行った後、神戸市立神港高校の近くにある「ザ・めしや」に初めて伺った。
c0118393_10273365.jpg

本日のちゅらおっさんザ・めしや定食はこちら。
c0118393_10312260.jpg

春野菜のうま辛炒め292円、ブログ初登場と
c0118393_1032785.jpg

冷奴ミニ87円
c0118393_10323532.jpg

ごはん(中)162円の合計541円。たったこれだけである。
c0118393_10333598.jpg

まず、お醤油を
c0118393_1034012.jpg

おろし生姜と刻みねぎの乗った冷奴にかける。
「この冷奴を肴に『醸し人九平次』をツツーっとやれたら最高なのであるが・・」と真昼間から妄想にとりつかれるちゅらおっさんなのであった。
c0118393_10373450.jpg

春野菜のうま辛炒めの具材は、豚バラ肉に
c0118393_1038171.jpg

キャベツと
c0118393_10384456.jpg

ほうれん草
c0118393_1039513.jpg

玉ねぎに人参
c0118393_10392746.jpg

鶏卵。それらを甘辛く、味醂や醤油などでさっとフライパンで炒めたもの。
c0118393_10412949.jpg

では、いただきまーす。しっかりした濃い味付けで、う、うまあーい!
c0118393_104240100.jpg

ごはんがものすごく欲しくなります。このごはんも、う、うまあーい!
c0118393_10434892.jpg

玉子とキャベツもすごく、う、うまあーい!
味が濃いからごはんを早く食べがちであるが、ここはゆっくりとよく噛んで食べましょう。
c0118393_10452714.jpg

冷奴も「醸し人九平次」がなくとも、う、うまあーい!
c0118393_10463142.jpg

御馳走様でした。残さず完食しました。「食欲の春?」ですね。
c0118393_10473296.jpg

食べ終わった後の、ザ・めしやの冷たいほうじ茶がまた格別なのである。
住所 兵庫県神戸市兵庫区上沢通6-1-6 電話 078-512-3741
営業時間 11:00~翌2:00 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2016-05-21 07:37 | お昼ご飯 | Comments(2)

吉野家のコモサラセット  163号門真店

c0118393_1125969.jpg

門真のお得意さんに行く途中、国道163号線沿いにある「吉野家」でお昼をとった。
ここはドライブスルーもある店舗である。
c0118393_115641.jpg

本日のちゅらおっさん吉野家定食はこちら。
c0118393_1194583.jpg

コモサラセット400円の子盛り牛丼514Kcalと
c0118393_11105330.jpg

コモサラセットの生野菜サラダ23Kcal
c0118393_111132100.jpg

半熟玉子70円、81Kcalの合計470円、618Kcal。
c0118393_11122742.jpg

生野菜サラダにはゴマドレッシングか醤油ドレッシングが付くので、ゴマをチョイスした。
c0118393_1114541.jpg

そいつを生野菜サラダに
c0118393_11144056.jpg

おしゃまんべんなく回しかける。
c0118393_11151235.jpg

2013年11月1日から女性向きに新発売され、いまもなお人気のあるコモサラセット。
その小盛り牛丼に紅しょうがをトッピングし
c0118393_11172225.jpg

いつものように七味唐辛子を
c0118393_11181189.jpg

これくらいかける。
c0118393_11184433.jpg

野菜サラダは今まで食べた中で一番新鮮で、う、うまあーい!

吉野家の野菜サラダはいつも乾燥気味で、へなへなというのが今まで当たり前であった。
c0118393_112322100.jpg

熟成されたアメリカ産牛肉に
c0118393_11235628.jpg

玉ねぎも牛丼に最適なのを厳選して使用している。
c0118393_11245139.jpg

具材の下にはごはん。今回は「つゆだく」をお願いした。
c0118393_11254645.jpg

牛丼、いただきまーす。ほどよく脂がのった牛肉、う、うまあーい!
c0118393_112715.jpg

紅しょうがを絡めていただく。これも、う、うまあーい!
c0118393_11275984.jpg

今回初めて半熟玉子を発注した。それを牛丼にトッピング。
c0118393_1129978.jpg

そいつをお箸で潰し
c0118393_11294664.jpg

半熟玉子牛丼をいただく。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1131879.jpg

半熟玉子つゆだくごはんをいただく。これも、う、うまあーい!
c0118393_1132827.jpg

御馳走様でした。ワンコイン以下でとても美味しい吉野家ランチをいただきました。
厨房に若い女性の店員さんが1人、接客に年配女性店員さんが1人の計2人でドライブスルーもある忙しい店舗を切り盛りしていた。
「たった2人でようやるなあ」とただただ感心。
c0118393_113652.jpg

牛丼を食べた後の、氷入りの冷たいお茶がまた格別なのである。
住所 大阪府門真市寿町21-30 電話 06-6916-7611
24時間営業 ドライブスルー有 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4

by nozawahitoshi | 2016-05-20 06:52 | 牛丼 | Comments(0)