ありがとう!今日も楽しかった


人生は一回限り
by nozawahitoshi
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のコメント
たんすにごんさん、毎度で..
by ちゅらおっさん at 19:05
はま寿司のカキフライ軍艦..
by たんすにごん at 12:44
池D君、ありがとうござい..
by ちゅらおっさん at 11:27
早速のご返答ありがとうご..
by 池Dクン at 14:07
池D君、お久しぶりでござ..
by ちゅらおっさん at 11:57
ご無沙汰しています。長女..
by 池Dクン at 18:18
山田はん、こういうチープ..
by ちゅらおっさん at 12:18
灯台下暗しとは言い得て妙..
by ちゅらおっさん at 19:14
わあおー、待ってましたわ..
by 山田 at 18:57
美味しかったですね!気軽..
by にこぴ at 22:15
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
パーティーで長身イケメン..
from 婚活パーティーでモテる方法
山形で婚活パーティーに参..
from 婚活パーティーでモテる方法
梅田の婚活パーティーの口..
from 婚活パーティーでモテる方法
口コミや感想を確認してか..
from 婚活パーティーでモテる方法(..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧


ファミリーマートのこだわりカレー  錦橋店

c0118393_12331778.jpg

今日はオフィスでの仕事だった。お昼になったのでチャリンコを飛ばして美味しい店を探そうと思ったが、あいにくの雨。仕方がないので会社の近くにある「ファミマ」へ傘をさして歩いて行った。
c0118393_12442087.jpg

買ってきました。
c0118393_12445698.jpg

本日のちゅらおっさんファミマ定食はこちら。
c0118393_12453422.jpg

7月12日より新発売された、こだわりカレー298円、612Kcalと
c0118393_1247569.jpg

ロースハムとポテトのサラダ205円、86Kcalと
c0118393_1248524.jpg

シーザーサラダドレッシング30円、100Kcalの合計533円、798Kcal、全部ファミマPBで、全部ブログ初登場。
c0118393_12505916.jpg

サラダの内容は、ロースハムとポテトサラダ、グリーンリーフ、人参、茹でコーン。プチトマト、キャベツの7種類。
c0118393_12522587.jpg

そこに、シーザーサラダドレッシングを
c0118393_1254345.jpg

一滴残らず全部かけ
c0118393_125587.jpg

いただく。ロースハム、う、うまあーい!
c0118393_1256910.jpg

シーザーサラダドレッシングのクリーミーな味わいと、チーズの旨みが程よく交差し、サラダはとっても新鮮で、う、うまあーい!
c0118393_12582431.jpg

事ほど左様に、ポテトサラダも、う、うまあーい!
c0118393_12593540.jpg

実は私、コンビニでカレーを買うのは生まれて初めてなんである。
「まあ。298円のコンビニカレーなんてたかが知れているだろう」と舐めていた私だったが、後からそれは間違いだとわかった。
c0118393_132585.jpg

カレールーをにいただいてみて、まず甘みが先に来て、そのあとスパイシーな辛さが時間差でやってくる。このカレー、思っていた以上に、う、うまあーい!
カレーの美味さは、辛さと甘さが両立して初めて成り立つものだ。
c0118393_13104342.jpg

カレーライスをいただく。スパイシーで大人好みの本格派カレーに仕上がっていて、う、うまあーい!
結構辛いのでお子様には不向きだろう。
c0118393_151198.jpg

カレールーの中をよく見ると、薄切りの安い部位のビーフ肉が2切れ。どうやらこれが安さの秘密だったりして。
c0118393_1532238.jpg

箸休めの福神漬もいい感じ。
c0118393_1541139.jpg

サラダもカレーもどちらも結構ボリュームがある。
ファミマによるとこのカレーは「ソースをよりなめらかに、気温上昇に合わせてスパイシー感をアップさせました。隠し味にウスターソースを加えることで、より風味よくコク深く仕立てました」とのこと。
c0118393_1574259.jpg

御馳走様でした。いやー美味しかった。
ファミマの作戦としては、このカレーに「おでん」とまではいかないだろうが、「ファミチキ」や「ファミコロ」をトッピングしてもらいたいだろう。
で、結論は、はっきり言って100円のレトルトカレーや吉野家、すき家のカレーよりは数段上を行っていたと思う。
住所 兵庫県尼崎市南塚口町7-18-14 電話 06-4961-6780
24時間営業 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2 


by nozawahitoshi | 2016-10-29 08:18 | カレー | Comments(0)

ラーメンまこと屋 イオン長田ショッピングセンター店

c0118393_9104722.jpg
c0118393_9105626.jpg

神戸長田のお得意さんに行く途中、イオン長田南ショッピングセンターの中にある「ラーメンまこと屋」に初めて伺った。
c0118393_9165995.jpg

c0118393_917138.jpg

こちらがメニューである。店内は結構広く、カウンター12席、テーブル37席の全49席のキャパ。
c0118393_9174413.jpg

本日のちゅらおっさんラーメンまこと屋定食はこちら。
c0118393_9182454.jpg

牛醤(ぎゅうしょう)ラーメン680円と
c0118393_920445.jpg

食べ放題の高菜が丼鉢に入っていたので
c0118393_9205518.jpg

小皿に少しもらった。
c0118393_9212883.jpg

ラーメンの中には豚バラ肉を使用したチャーシューが2枚と
c0118393_922271.jpg

刻んだキクラゲ
c0118393_923098.jpg

刻みねぎにもやし。その横の赤いのが辛味噌で、茶色いのが香味肪(マー油)
c0118393_924409.jpg

麺は細ストレート
c0118393_925992.jpg

スープは牛骨白湯スープ。
c0118393_926940.jpg

では、いただきまーす。小麦の風味が感じ取れる細麺に、まろやかでコクのある牛骨スープが絡んで、う、うまあーい!
c0118393_9275767.jpg

高菜はこの白い牛乳のような牛醤ラーメンとの相性抜群で、う、うまあーい!
c0118393_9294870.jpg

キクラゲとラーメンをいただく。コリコリした食感がたまらなくいい。う、うまあーい!
c0118393_9311238.jpg

にんにくチップが置いてあったので
c0118393_931457.jpg

木製のスプーンに山盛り1杯とり
c0118393_9322314.jpg

ラーメンに投入し
c0118393_9331716.jpg

いただく。香ばしい香りのラーメンに変身し、う、うまあーい!
c0118393_9345236.jpg

にんにく油つーのも
c0118393_9353646.jpg

スプーンに1杯
c0118393_936221.jpg

ラーメンに投入し
c0118393_9362753.jpg

ニンニクチップとにんにく油でにんにくまみれのラーメンに。にんにく好きにはたまらないラーメンに変身し、う、うまあーい!
c0118393_9382885.jpg

いい感じに脂の乗った豚バラ肉チャーシューはジューシーな肉汁がお口の中に広がり、とろけるように柔らかく、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_9401374.jpg

高菜なんかを入れるのもよしで
c0118393_94145.jpg

高菜ラーメンをいただく。これも、う、うまあーい!
c0118393_9415628.jpg

御馳走様でした。スープが実に美味しいのでもっと飲みたかったが、塩分が多そうなので涙を飲んでスープを飲まず。いやー、美味しいラーメンだった。
住所 兵庫県神戸市長田区東尻池新町1-20 電話 078-682-6175
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2016-10-28 06:53 | ラーメン | Comments(0)

ワンカルGRILL      伊丹市瑞穂町

c0118393_188374.jpg
c0118393_1884734.jpg

宝塚のお得意さん,2軒を回った後、伊丹市瑞穂町にある炭火焼ステーキ・焼肉の店「ワンカルGRILL」にまた伺った。
c0118393_18112886.jpg

c0118393_18113970.jpg
c0118393_18114885.jpg
c0118393_18115822.jpg
c0118393_1812894.jpg
c0118393_18122089.jpg

こちらが11~15時までのランチメニューである。
c0118393_18151430.jpg

本日のちゅらおっさんワンカルGRILL定食は、炭火焼・豚しょうが焼き734円、ブログ初登場。
c0118393_18164527.jpg

メインディッシュと
c0118393_18172691.jpg

おかわり自由のライスと
c0118393_18175257.jpg

スープの3点セット。
c0118393_18182663.jpg

新鮮な豚ロース肉を、備長炭でじっくりと焼き上げている。
c0118393_18201781.jpg

一応枚数を数えてみると、なんと9枚もあった。
c0118393_1821819.jpg

付け合せにはもやしとインゲンとコーン。
c0118393_18215134.jpg

「これぞ焼肉屋のスープ」って感じの刻みねぎとワカメの入ったコンソメ味のスープ。
c0118393_18232542.jpg

では、しっかり焼けたお肉をいただきまーす。
備長炭で焼いたお肉は余分な脂肪が落ちて、旨みたっぷりでジューシーな味わい。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_18253627.jpg

ごはんが進みます。なんぼあっても足りないくらい。
c0118393_18261824.jpg

付け合せのお野菜も、う、うまあーい!
c0118393_18271524.jpg

炭の香ばしさがお口の中に広がり、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_18281762.jpg

こいつは「ごはん泥棒」ってやつです。
c0118393_18285550.jpg

マクロモードで撮影すると、お肉にしっかりとおろし生姜が付着しているのがわかります。
c0118393_18301035.jpg

ごはんが少なくなってきたので、オンザライスにして
c0118393_18305831.jpg

ごはんを豚ロース肉でお寿司のように巻いていただく。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1832512.jpg

御馳走様でした。豚肉に含まれているビタミンB群が秋口にくる夏バテ解消に役立ってくれれば御の字なのだが、果たして如何に。
食べた後は熱中症予防に水分補給を忘れずに、しっかり飲んでおこうよね。
住所 兵庫県伊丹市瑞穂町3-12-1 電話 072-777-2949
営業時間 11:00~15:00 15:00~23:30 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4

by nozawahitoshi | 2016-10-27 06:54 | 洋食 | Comments(0)

サイゼリヤ      大阪大日ベアーズ店

c0118393_113815.jpg

雨のそぼ降る中、大阪中央環状線(2号線)沿いにある「サイゼリア」に初めて伺った。ここはいつもよく利用している「めしや食堂」の敷地内にある。
c0118393_1181630.jpg

ランチメニューに新製品が3つあったので、
c0118393_1192351.jpg

その中の一つ、こちらの商品を発注した。お小遣いが乏しいので、ワンコインかそれ以下のものにどうしてもなってしまう。
c0118393_11101263.jpg

本日のちゅらおっさんサイゼリヤ定食は、2番のオニオンソースのハンバーグ512Kcal。
c0118393_11112626.jpg

メインディッシュと
c0118393_11115584.jpg

ライス小盛り
c0118393_11121658.jpg

ランチサラダに
c0118393_111235100.jpg

スープの4点セットで、500円ランチなんだけど、ライス小盛りが-30円なので合計470円、761Kcal。
c0118393_11165782.jpg

メインディッシュはオニオンソースのハンバーグと
c0118393_11173197.jpg

目玉焼き
c0118393_11182311.jpg

付け合せにグリンピースにコーンとほうれん草のソテー。
c0118393_11192446.jpg

ランチサラダからいただく。レタスのシャキシャキ感が何とも言えなくいい。
c0118393_11203856.jpg

ポテトサラダも普通に美味しい。
c0118393_11213486.jpg

ハンバーグをナイフでカットしていただくとしよう。お値段の割にはまあまあのお味のハンバーグ。
c0118393_1123580.jpg

ライスを小盛りにしたのは正解だった。ハンバーグのボリュームがが凄すぎたからである。
c0118393_11252013.jpg

カットしたハンバーグからは微かに肉汁が出た程度。
c0118393_11263885.jpg

コーンが山盛り。これはお腹が膨れそう。
c0118393_11271896.jpg

ポパイのほうれん草はしっかりと食べておきましょう。「ポパイ」が分からない人は自分の親に聞いてみましょうね、ほっほー!
c0118393_11303961.jpg

オニオンソースが和風なので、和風オニオンソースハンバーグと命名すべきだろう。
c0118393_11321743.jpg

昭和20年代生まれにとって卵はごちそうなんだなあ。目玉焼きを見ただけで嬉しくなっちゃう。
その目玉焼きをハンバーグに乗せて、ナイフで黄身の部分を潰し
c0118393_11344833.jpg

ハンバーグと目玉焼きを一緒にいただく。これって、う、うまあーい!
c0118393_11363017.jpg

ハンバーグと目玉焼きのタッグマッチはもう最高。
c0118393_11373249.jpg

御馳走様でした。もう少しハンバーグにジューシーさが欲しかったが、それは無理というもの。
ワンコイン以下でこの味ならまずまずとしよう。
住所 大阪府門真市向島町3-35-1 ベアーズB棟1F 電話 06-6916-7220
営業時間 11:00~翌2:00 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2016-10-26 07:18 | ハンバーグ | Comments(0)

FamilyMartのお昼ご飯     錦橋店

c0118393_12515122.jpg

今日は会社のオフィースで、近所にある「ファミマ」で買ってきたものでお昼をとった。
近所のファミマランチはこれで2度目。誰に気兼ねすることなく、ゆっくりと写真が撮れて、ゆっくりと咀嚼できるってもの。これはクセになるかも知れないな。
c0118393_1333310.jpg

本日のちゅらおっさんファミマ定食はこちら。
c0118393_1342616.jpg

FamilyMart collection坦々麺142円、397Kcalと
c0118393_13152459.jpg

おむすび&おかずセット198円、402Kcalの合計340円、799Kcal。
えっ、おむすび2つとおかずが付いて198円??
割高感のある商品が多いコンビニ弁当の中で、これはぶっ飛んだコストパフォーマンスである。
c0118393_13185620.jpg

フタを外すとこんな感じ。
実は最近、82000円もする海中写真用のストロボを買い、レギュレターとホースのオーバーホールで30000円、合計112000円も使っちゃたのでおこずかいが火の車。
よって、こんな安いランチしか食べられないハメに陥ってしまったのである。
c0118393_13233955.jpg

おむすび&おかずセットの内容は、かやくごはんのおむすびと
c0118393_13242939.jpg

塩昆布海苔巻きおむすびに
c0118393_1325090.jpg

おかずが4品も付いている。
c0118393_13254417.jpg

ファミマのPB商品の坦々麺の製造元は安心の日清食品。
c0118393_17294194.jpg

後入れの特製ラー油が上ブタに貼り付いている。
c0118393_17304695.jpg

フタを取ればダイスミンチがびっしり。
c0118393_17313119.jpg

特製ラー油を入れてみると
c0118393_1732778.jpg

どぎつい真っ赤なラー油だとわかる。結構辛そうである。
c0118393_1733261.jpg

ダイスミンチも真っ赤に染まり
c0118393_17335867.jpg

青梗菜もラー油の色に染まった。
c0118393_17344186.jpg

麺は油で揚げた縮れ細麺で
c0118393_17354316.jpg

スープはチキンとポークの合わせ出汁。スープはラー油で真っ赤、ゴマの香りがほんのり漂ってくる。
c0118393_17393958.jpg

では、いただきまーす。辛さはさほどではないが、後からじわりじわりとくるタイプで、食べ終わった頃にはしっかり汗が噴き出していた。
c0118393_17411752.jpg

細かく刻んだ人参や椎茸、タケノコ、薄揚げなどいろいろ入ったかやくごはんにぎりは普通に美味しい。
c0118393_1743094.jpg

ソーセージ
c0118393_17432281.jpg

肉団子
c0118393_17434524.jpg

玉子焼き
c0118393_1744661.jpg

コロッケのそれぞれのお味はこれも普通に美味しい。
c0118393_17455371.jpg

塩昆布海苔巻おむすびは久しぶりにいただいたが、塩昆布のお味がいい塩梅で、これも普通に美味しい。
c0118393_17475222.jpg

御馳走様でした。「こんな安っぽいコンビニランチなんかブログにするな!」と、お叱りを受けそうだが、たまには毛色が違うのがあってもいいんじゃねーの。
住所 兵庫県尼崎市南塚口町7-18-14 電話 06-4961-6780
24時間営業 年中無休 P有 地図
 以前の記事 

by nozawahitoshi | 2016-10-25 06:51 | お昼ご飯 | Comments(0)

スシロー      吹田南店

c0118393_10262068.jpg

c0118393_10263619.jpg

今日の休みはたまたまうちの家族が5人全部集まったので、長女の家の近くにある「スシロー・吹田南店」に初めて伺った。「ジャパン」の敷地内にお店はあった。
c0118393_16285176.jpg

厚切り焼き鯖178Kcal。いつものカメラを忘れたので、今回はiphoneで撮影した。
c0118393_16293289.jpg

香ばしい香りと脂の乗った焼き鯖、う、うまあーい!
c0118393_1630637.jpg

びんちょうまぐろ82Kcal。
c0118393_16304025.jpg

えんがわ66Kcal。
c0118393_16314662.jpg

赤えび1貫40Kcal。
c0118393_16362194.jpg

もう一丁、えんがわ。
c0118393_1636596.jpg

炙り上穴子1貫89Kcal。こちらは180円+税。
c0118393_16373894.jpg

生サーモン1貫70Kcal。
c0118393_16381380.jpg

赤えび焦がし味噌にぎり1貫48Kcal。
c0118393_16384965.jpg

炙りとろ〆さば163Kcal。
c0118393_104039.jpg

シャリよりネタの方が分厚く大きいのが嬉しい。
c0118393_16393227.jpg

カニカマ天にぎり164Kcal、2人前。
c0118393_1640119.jpg

マヨネーズ好きにはたまらないお寿司である。
c0118393_16405330.jpg

築地の天然鮪中とろ1貫80Kcal、2人前。
c0118393_16413135.jpg

どうよ、この色。
c0118393_16421080.jpg

とろサーモン97Kcal。
c0118393_16425036.jpg

上とろサーモン1貫51Kcal。
c0118393_16432969.jpg

げそ天にぎり141Kcal。
c0118393_16441146.jpg

シーサラダ119Kcal、3人前。「シーサラダ家族やなあ」と誰かが言った。
c0118393_16445220.jpg

私も実は大好物なんである。
c0118393_16453433.jpg

あじ79Kcal。
c0118393_16461436.jpg

海老フライアボカドロール131Kcal。
c0118393_16465361.jpg

カニカマにぎり、おかわり。
c0118393_1647326.jpg

えんがわ、おかわり。
c0118393_16481444.jpg

あじ、おかわり。
c0118393_164903.jpg

生サーモン1貫×2とえんがわ。
c0118393_16494063.jpg

牛塩カルビ147Kcal。
c0118393_16501932.jpg

大学いも156Kcal。
c0118393_16505743.jpg

海老フライアボカドロール。
c0118393_16514345.jpg

大つぶ貝1貫38Kcal、2人前。
c0118393_16522289.jpg

コリコリした食感、旨味、甘みといった貝の醍醐味たっぷりのつぶ貝を、厚切りにして提供している。貝好きにはたまらないこの1貫。
c0118393_16525933.jpg

最後に、炙り上穴子。
c0118393_16533439.jpg

御馳走様でした。いやー、美味しかった、食った食った!!
住所 大阪府吹田市穂波町21-15 電話 06-6192-4777
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2016-10-24 06:55 | 寿司 | Comments(0)

吉野家の豚の生姜焼き定食   長田五番町店

c0118393_1222890.jpg

長田のお得意さんからの帰り、近くにある「吉野家」を訪れた。3回目である。
お店は最近オープンしたてなのか、すごくキレイなお店である。
c0118393_1251667.jpg

今日ここに来たのは、8月29日に販売が開始されたこちらの商品を、ポケットの中に500円玉1枚を忍ばせていただきにやってきたというわけだ。
c0118393_128242.jpg

本日のちゅらおっさん吉野家定食は、豚の生姜焼き定食(並)490円、680Kcal、ブログ初登場。
c0118393_1293964.jpg

長方形の黒い色をしたお皿に盛られたメインディッシュと
c0118393_12104299.jpg

ごはんに
c0118393_12105971.jpg

みそ汁の3点セット。
c0118393_121130100.jpg

メインディッシュは豚の生姜焼きと
c0118393_1212246.jpg

サラダ。
c0118393_1212269.jpg

みそ汁には七味唐辛子を
c0118393_1213751.jpg

これくらいかけ
c0118393_1213331.jpg

サラダに付いてるマヨネーズの
c0118393_12141061.jpg

容器を指で折って、マヨネーズを押し出す。
c0118393_12152965.jpg

豚の生姜焼きには玉ねぎと
c0118393_12162524.jpg

豚肉。では、いただきまーす。吉野家特製のタレにはりんご果汁の甘味と米味噌のコクがあって、柔らかくって、う、うまあーい!
c0118393_1218386.jpg

ごはんを食べるお箸が止まりません。
c0118393_12191963.jpg

マヨネーズのかかったサラダも新鮮で、う、うまあーい!
c0118393_12201085.jpg

みそ汁の具材はワカメと刻みねぎでお味はまあまあ。
c0118393_1221462.jpg

豚の生姜焼きをオンザライスし
c0118393_12215053.jpg

いただく。お肉はホント柔らかいですね。う、うまあーい!
c0118393_12225738.jpg

この豚肉は発注があり次第、お店の厨房の鉄板の上でその都度店員さんが焼いている。
c0118393_12242692.jpg

マクロで撮ると、おろし生姜の入ったタレが確認できる。
c0118393_12253573.jpg

御馳走様でした。このクオリティーで490円とお安く680Kcalとカロリーも低く、美味しい。
3拍子揃うってのは、このことをいうのである。
いやまた食べたくなっちゃいました。今度は豚生姜焼き丼をぜひ実食してみたいなあ。
住所 兵庫県神戸市長田区五番町6-5-1 電話 078-579-8856
営業時間 8:00~23:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2

by nozawahitoshi | 2016-10-23 07:55 | お昼ご飯 | Comments(0)

スシロー      西宮東店

c0118393_9451072.jpg
c0118393_9452083.jpg

甲子園のお得意さんから神戸に向かう途中にある「スシロー・西宮東店」に2度目の来店である。
前回行った時は、ドラッグ「サーバー」があったが、何かの理由で閉店となり今はない。
c0118393_9472883.jpg

まず1皿目は、びんちょうまぐろ82Kcal。このキレイなピンク色に旨さが詰まっている。
c0118393_9483618.jpg

まぐろにはわさびが欠かせない。しっかりとわさびを付けて
c0118393_9495940.jpg

醤油を垂らしていただく。ねっとりとした食感に濃厚な美味さ。う、うまあーい!
c0118393_9514825.jpg

2皿目は、大人のサビカン、かんぴょう・わさび入り153Kcal、ブログ初登場。
言うまでもなく、サビカンとは「かんぴょうとわさびを入れた細巻き」のことである。
なみだ巻きと呼ばれるわさびだけの巻物の亜種である。
過去にスシローで扱っていたが、あまりに売れないため廃盤となったのである。
c0118393_9562837.jpg

いただいてみると、わさびのツーンが鼻や目に襲いかかり、強烈なお寿司だということがわかった。
しかし、私はこの寿司がとても大好物である。う、うまあーい!
わさびと心中したい人はぜひこのお寿司に挑戦してみてください。
c0118393_1002113.jpg

3皿目は、はまち111Kcal。
c0118393_1011942.jpg

はまちのツルッとした食感と味が好きである。う、うまあーい!
c0118393_1033297.jpg

4皿目は、さんま天ぷらにぎり???Kcal、ブログ初登場。
メニューに載ってない商品で、ひょっとしてこの店だけのオリジナルかも知れない。
c0118393_1062782.jpg

いただく。さんまは天ぷらになんぞするものではありません。
珍しく、スシローでイマイチなのを食べてしまった。ちょっとショック!
c0118393_109697.jpg

5皿目は、えび天にぎり147Kcal。
はっきり言ってさっきのさんま天ぷらのリベンジである。
c0118393_10104845.jpg

どう間違えてもえび天は不味くはない、という考えから発注したのである。
c0118393_10123635.jpg

揚げたての衣はサックサク、身はプリップリで、う、うまあーい!

c0118393_10133844.jpg

御馳走様でした。5皿で540円、カロリーは?
で、だいたい腹7分目くらいかな。さんまの天ぷらはいけません。
住所 兵庫県西宮市東町1-12-1 電話 0798-26-1241
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2016-10-22 06:53 | 寿司 | Comments(0)

Cafeレストラン ガスト  天王寺桃山店

c0118393_11492936.jpg
c0118393_11494358.jpg

玉造のお得意さんから新世界のお得意さんに行く途中、久しぶりに「ガスト・天王寺桃山店」にお邪魔した。
c0118393_11523526.jpg

本日のちゅらおっさんガスト定食は、日替わりランチの2番538円、905Kcal。
c0118393_1203156.jpg

メインディッシュと
c0118393_1205539.jpg

ライスに
c0118393_1211514.jpg

おかわり自由の日替わりスープの3点セット。
c0118393_1222679.jpg

メインディッシュにはタンドリーチキンと
c0118393_1231960.jpg

タルタルソースのかかったクリームコロッケと
c0118393_123586.jpg

野菜サラダ。
c0118393_1242484.jpg

タンドリーチキンをナイフでカットすると
c0118393_1294112.jpg

肉汁が溢れ出るかと思いきや、全く出ませんでした。
c0118393_12105640.jpg

では、いただきまーす。ターメリックのよく効いたカレー風味の鶏のもも肉。う、うまあーい!
c0118393_1212286.jpg

ごはんが進みます。
c0118393_1212548.jpg

野菜サラダは新鮮で、う、うまあーい!
c0118393_12134526.jpg

日替わりスープは、玉子と野菜のコンソメ味のスープ。具材が少なすぎる感がしたのは残念。
c0118393_1216739.jpg

クリームコロッケをナイフでカットして
c0118393_12165048.jpg

タルタルソースを付けていただく。クリームがトロットロで、う、うまあーい!
c0118393_1218739.jpg

こちらも、ごはんが進みます。
c0118393_12184439.jpg

鶏皮付きのジューシーなタンドリーチキン。テリがあっていい色してます。
c0118393_1219589.jpg

結構肉厚で食べごたえがあります。
c0118393_12203295.jpg

こちらの鶏肉はキレイなお肉です。どちらも、う、うまあーい!
c0118393_12211911.jpg

御馳走様でした。カレー風味のタンドリーチキンは、食欲の無い時でもバクバクいけそう。
あ〜、美味しかった!
住所 大阪市天王寺区筆ケ崎2-22 電話 06-6776-8686
営業時間 7:00~翌3:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7

by nozawahitoshi | 2016-10-21 06:52 | 洋食 | Comments(0)

丸亀製麺       西宮前浜店

c0118393_1193727.jpg

甲子園のお得意さんに行った後、車で3分ほどのところにある西宮の「丸亀製麺」にやってきた。
c0118393_1111790.jpg

9月14日から発売開始の季節限定メニューの「牛すき釜玉」と
c0118393_111215100.jpg

もう一つ「牛すきかけ 史上最幸肉量」が出ていたので、後者の方を発注した。
c0118393_11141946.jpg

麺揚げ場でうどんを受け取り、札のようなもの渡され、レジの一歩手前のところでその札を回収され、フライパンで牛肉を焼き割り下を入れて煮込んだものをうどんの中に投入され、レジで精算。
c0118393_11213349.jpg

本日のちゅらおっさん丸亀製麺定食はこちら。
c0118393_11222276.jpg

牛すきかけ(並)590円、ブログ初登場と
c0118393_11231137.jpg

ちくわ天110円の合計700円。
c0118393_11234913.jpg

それにトッピング用の刻みねぎと天かす。
c0118393_11244062.jpg

牛肉の量は丸亀製麺史上最も多い120gということだ。牛肉はバラ肉を使用している。
c0118393_1126363.jpg

そのすき焼きだれは丸亀製麺のお出汁から作られたもので、さらに三温糖と合わせて焼き上げられている。
ダダ甘そうなので、だしサーバーからうどんだしを少し加えさせてもらった。
c0118393_11301956.jpg

うどんはエッジがあり、コシ弾力ともにビンビンの麺。
c0118393_11315556.jpg

お出汁をすすると、甘辛さと上品な脂っぽさが混ざって、う、うまあーい!

c0118393_11333098.jpg

このお肉、脂身のところもしっかり美味しい。
c0118393_11341830.jpg

では、いただきまーす。すき焼き肉のたれが絡んで、う、うまあーい!
c0118393_11353097.jpg

お肉とうどんをいただく。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_11364017.jpg

刻みねぎと天かすを全部トッピングし
c0118393_11372247.jpg

さらにその上に七味唐辛子を
c0118393_11381175.jpg

これくらいかけ
c0118393_1138379.jpg

いただく。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_11392356.jpg

サクッと揚がったちくわ天を
c0118393_11395667.jpg

いただく。ちくわ天、う、うまあーい!
c0118393_11434233.jpg

全体をお箸でかき混ぜて
c0118393_114495.jpg

いただく。肉肉肉と、どんだけ肉があるっちゅーねん。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_11455519.jpg

御馳走様でした。牛肉をしっかり食べたい人にはオススメの「牛すきかけ」でした。
c0118393_11473216.jpg

食べた後の冷たいお水がまた美味い。
住所 兵庫県西宮市前浜町1-47 電話 0798-38-8539
営業時間 10:00~22:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12

by nozawahitoshi | 2016-10-20 06:51 | うどん | Comments(2)