ありがとう!今日も楽しかった


人生は一回限り
by nozawahitoshi
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のコメント
山田はん、あざっす。 ..
by ちゅらおっさん at 14:55
さすがちゅらおっさん、た..
by 山田 at 18:02
ココイチさん、初コメント..
by ちゅらおっさん at 12:36
初めてコメントします、コ..
by ココイチ at 15:37
あざっす、タメゴローさん..
by ちゅらおっさん at 12:05
ハッピーセットとは、おも..
by タメゴロー at 10:53
タメゴローさん、久し振り..
by ちゅらおっさん at 09:45
お久しぶりのコメントです..
by タメゴロー at 16:16
ニコちゃん、あざっす。 ..
by ちゅらおっさん at 11:13
墓参りまたいきましょ!!..
by にこぴ at 10:47
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
パーティーで長身イケメン..
from 婚活パーティーでモテる方法
山形で婚活パーティーに参..
from 婚活パーティーでモテる方法
梅田の婚活パーティーの口..
from 婚活パーティーでモテる方法
口コミや感想を確認してか..
from 婚活パーティーでモテる方法(..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧


かっぱ寿司       西宮前浜店

c0118393_1013197.jpg

今日は西宮の前浜にある「かっぱ寿司」にあるものをいただきにやって来た。
c0118393_10143687.jpg

お寿司1皿平日90円は、超貧乏サラリーマンの私としてはめっちゃ嬉しいのである。
c0118393_101557100.jpg

まず1皿目は、えび天巻222Kcal、お得感のある私の大好物の一つである。
c0118393_10173194.jpg

横から撮るとこうなる。
c0118393_1018596.jpg

真ん中のは海老天が2本で、う、うまあーい!
c0118393_10192666.jpg

両端のは1本だけど、これ1皿で結構ボリュームありである。
c0118393_10203396.jpg

かっぱのピリッ辛肉油そば288円、600Kcal、ブログ初登場。
あるものとはこのことである。8月1日に新発売となったが、一時期油が足らなくなり販売を中止したといういわく付きの商品である。
c0118393_1024142.jpg

具材は、牛肉が4切れに白ごまがまぶしてあって
c0118393_10244817.jpg

刻みねぎに
c0118393_102555.jpg

白髪ねぎ
c0118393_1025405.jpg

かろうじて半熟玉子が1個分。
c0118393_10263650.jpg

麺は温かく、中細のストレートで
c0118393_10274718.jpg

適度に油がまとわりついており、そこには魚介系の粉末も絡まっている。量的には普通の油そばの半分くらいである。
c0118393_1029295.jpg

牛肉は脂身の少ない赤身というやつで、上質の結構柔らかいお肉でこれがまた、う、うまあーい!
c0118393_10312785.jpg

ギリ半熟玉子も、う、うまあーい!
c0118393_114127.jpg

麺の下に油要素が紛れ込んでいるので、お箸で上下にひっくり返し、よーくかき混ぜ
c0118393_1144218.jpg

油そばをいただく。ノドごしがとっても良く、ツルツルと滑るようにお口に入っていき、ピリっとした辛さと魚介の香りが入り混じって、う、うまあーい!
c0118393_10441944.jpg

お肉と油そばの相性もよく、う、うまあーい!

c0118393_10451712.jpg

刻みねぎ、白髪ねぎのシャキシャキ感がとってもいい。
c0118393_10462260.jpg

あっという間に完食しちゃいました。
c0118393_10473743.jpg

2皿目は、サラダロール158Kcal。
c0118393_10482574.jpg

きゅうりと玉子焼きにマヨネーズの逆巻き寿司の上に
c0118393_10494975.jpg

サラダと刻みねぎが乗っている。
c0118393_10502834.jpg

わさびと醤油でいただく。いろんな味のハーモニーが楽しめて、う、うまあーい!
c0118393_10513956.jpg

3皿目は、うに90Kcal。
c0118393_10521687.jpg

このブツブツ感が美味いのだ。
c0118393_10531892.jpg

わさびを付けて
c0118393_10535280.jpg

醤油を垂らしていただく。うに、う、うまあーい!
c0118393_10544720.jpg

御馳走様でした。お寿司3皿と油そばで579円、1055Kcalと油そばのカロリーがハンパなかった。
住所 兵庫県西宮市前浜町1-46 電話 0798-38-1108
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2

by nozawahitoshi | 2016-11-30 06:52 | 寿司 | Comments(2)

Cafe レストラン ガスト   神戸新在家店

c0118393_8513078.jpg

甲子園のお得意さんから和田岬に行く途中、国道43号線沿いにある「サザンモール六甲」の1階にある
c0118393_8534857.jpg

「ガスト・神戸新在家店」に3度目の来店である。
c0118393_8545871.jpg

メニューを見ていると
c0118393_8552427.jpg

こちらの商品が目に止まったので、即発注。
c0118393_8561140.jpg

本日のちゅらおっさんガスト定食はこちら。
c0118393_8564696.jpg

チキテキのピリ辛スパイス焼き646円、ブログ初登場と
c0118393_8574865.jpg

ライスと
c0118393_858784.jpg

スープのセット214円の合計860円。
c0118393_8585263.jpg

こんがり焼けたチキンステーキにカットレモンが添えてある。
c0118393_859346.jpg

その下にはもやしとニラがびっしりと敷かれてある。
c0118393_901764.jpg

チキンステーキにレモンを絞り
c0118393_9107.jpg

ナイフでカットすると
c0118393_913123.jpg

チキンの肉汁が溢れ出た。柔らかいので簡単にカット出来た。
c0118393_925033.jpg

では、いただきまーす。外の皮はバリッとしていて、鶏肉は柔らかくジューシーで、う、うまあーい!
c0118393_944465.jpg

ごはんが進みます。
c0118393_951691.jpg

もやしとニラは何やら独特の味付けがしてあって、これも、う、うまあーい!
c0118393_962763.jpg

私の歴史の中で、こんな大きなチキンステーキはいただいたことがない。
c0118393_975874.jpg

肉厚でボリューミーで、う、うまあーい!

c0118393_984757.jpg

どうよ、この分厚さ。
c0118393_991975.jpg

スープはワカメと薄揚げと玉ねぎが具材の和風スープ。
c0118393_9102044.jpg

あっさり味の味噌スープだが、具材たっぷりで、う、うまあーい!
c0118393_9112233.jpg

御馳走様でした。チキンステーキがデカ過ぎてお腹がいっぱいになった。たまにはいいかも。って、たまにはが多すぎるっしょ!!
住所 兵庫県神戸市灘区新在家南町1-2-2 電話 078-854-7057
営業時間 7:00~翌3:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2

by nozawahitoshi | 2016-11-29 06:53 | 洋食 | Comments(0)

すき家の牛すき鍋定食   南塚口7丁目店 

c0118393_123926.jpg
c0118393_1231855.jpg

今日は土曜出勤で、年に1度のおせち料理や正月用品の発注といったオフィス内の勤務だったので、お昼は会社からチャリンコで1分のところにある「すき家」にお邪魔した。雲一つない快晴の気持ちの良い天気である。かれこれ3度目の来店である。
c0118393_1261653.jpg

毎年恒例となったこちらの商品が、期間限定で10月12日より今年も登場した。
c0118393_1272563.jpg

ごはんの並盛680円は多いので、女店員さんに「ごはん小盛って出来ますか?」と訊いたら「出来ます」とのこと。
c0118393_1293885.jpg

本日のちゅらおっさんすき家定食は、牛すき鍋定食ごはん小盛650円、883Kcal。
c0118393_12104771.jpg

牛すき鍋と
c0118393_12111680.jpg

小盛ごはんと
c0118393_12113950.jpg

生玉子と
c0118393_12115829.jpg

空の器の4点セット。
c0118393_121236100.jpg

牛肉は厨房で火を通してあるが、野菜はまだなので「温まってからお召し上がりください」と女店員さんが説明してくれる。
しばらくの間、固形燃料の火でも眺めて待つ事にしよう。
c0118393_1216239.jpg

牛すき鍋の具材は牛肉
c0118393_12164028.jpg

長ねぎ
c0118393_1217375.jpg

白菜に白ねぎ
c0118393_12175570.jpg

焼き豆腐
c0118393_1218242.jpg

玉ねぎに人参
c0118393_12185633.jpg

うどんに
c0118393_12193713.jpg

しらたきの9種類。
すき家によると昨年に比べ厳選野菜を15%増量しているらしいが、昨年と野菜の量はあんまり変わっていないような気がする。いや、むしろ昨年よりも少ないかも知れない。
それと具材は椎茸を入れて10種類と言うことだが、いくら探しても椎茸は見当たらなかった。
まあ、女店員さんが美人だったので、椎茸くらいは許すとしよう。
c0118393_12253979.jpg

生玉子の殻を割り
c0118393_12263447.jpg

お箸でよーくかき混ぜ
c0118393_12305654.jpg

まずはお肉からいただくとしよう。
c0118393_12315512.jpg

溶き玉子がお肉にたっぷり絡まって、う、うまあーい!
c0118393_1233478.jpg

ごはんごはん。
c0118393_12341085.jpg

O・T・R(オン・ザ・ライス)にして
c0118393_12351684.jpg

いただく。う、うまあーい!
c0118393_1236578.jpg

すき家オリジナルのすき焼きのタレを
c0118393_12364330.jpg

ごはんにかけて
c0118393_12371539.jpg

すき焼きのタレがたっぷり染み込んだごはんをいただく。う、うまあーい!
c0118393_12382816.jpg

焼き豆腐を溶き玉子に浸し
c0118393_1239177.jpg

いただく。しっかりと豆腐の美味さが感じられる焼き豆腐である。う、うまあーい!
c0118393_12564454.jpg

ごはんが進みます。
c0118393_12571969.jpg

うどんを入れ
c0118393_12574425.jpg

これがホンマの玉子うどん。しかーし、牛すき鍋にうどんはアキマセン。カサを増すための騙しでしかない。
c0118393_1355684.jpg

残った溶き玉子を
c0118393_1362631.jpg

牛すき鍋に入れ
c0118393_1365844.jpg

グツグツと煮立ったら
c0118393_1373323.jpg

スプーンですくい
c0118393_1381634.jpg

ごはんに投入。これがまた美味いのなんのって。う、うまあーい!
c0118393_1393687.jpg

御馳走様でした。いやー、美味しかったし、身体が十分温まった。
c0118393_1310491.jpg

食べ終わった後でもまだ燃え続ける固形燃料。食べるのが人の2倍かかる私には、最後まで熱々の牛すき鍋がいただけて、嬉しい限りである。
c0118393_13125152.jpg

甘辛いすき焼きを食べた後の冷たい麦茶がまた美味しいのである。来週の土曜日も出勤で、これからうちの会社は徐々に忙しくなっていくのだ。
住所 兵庫県尼崎市南塚口町7-6-19 24H営業 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2

by nozawahitoshi | 2016-11-27 07:53 | お昼ご飯 | Comments(0)

CHINESE RESTAURANT バーミヤン 西宮今津店

c0118393_1504619.jpg

甲子園のお得意さんに行った後、近くにある中華レストラン「バーミヤン」にお邪魔してランチをとった。
c0118393_153646.jpg

メニューを見ていると
c0118393_153305.jpg

こちらの商品に目がいったので、即発注。
c0118393_1542554.jpg

本日のちゅらおっさんバーミヤン定食はこちら。
c0118393_16565426.jpg

香港風酢豚593円、880Kcal、ブログ初登場と
c0118393_16574828.jpg

ごはんセットのごはんと
c0118393_16581433.jpg

おかわり自由のスープ216円、339Kcalの合計809円、1219Kcal。
かなりカロリーオーバーのランチとなった。
c0118393_170834.jpg

スープは玉子入りで
c0118393_1704425.jpg

まあまあ美味しい。
c0118393_1711084.jpg

香港風酢豚の具材は酢豚に
c0118393_1714988.jpg

さつまいも
c0118393_172149.jpg

れんこん
c0118393_1723597.jpg

玉ねぎ
c0118393_172541.jpg

ブロッコリーに赤パプリカの6種類で
c0118393_1735732.jpg

山査子(さんざし)風味のトロトロの甘酢あんが特徴である。山査子は疲れた肝臓を改善してくれる効果があると言われているので、まったく私向きなのである。
c0118393_1711101.jpg

メキシコ産豚肉を使用した酢豚を
c0118393_1714656.jpg

いただく。アメリカ産よりメキシコ産の方が安いので味は落ちるのかと思いきや、甘酸っぱいあんが絡んで、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_17155919.jpg

ごはんが進む美味しさ。
c0118393_17163664.jpg

油通しした食感の残る玉ねぎも、う、うまあーい!
c0118393_17182592.jpg

こちらもごはんが進みます。
c0118393_17191690.jpg

酢豚とさつまいもをオン・ザ・ライス。
c0118393_17195619.jpg

秋のさつまいもは、う、うまあーい!
c0118393_17204837.jpg

オカズだけで880Kcalだから量もハンパない。お箸じゃなくレンゲでまとめてすくっちゃいます。
c0118393_17222188.jpg

このあんがたまらなく美味しいのである。
c0118393_17225989.jpg

野菜もいっぱい摂れるので、ヘルシーである。
c0118393_17241042.jpg

御馳走様でした。いやー、美味しかった。食った食った、食いすぎた。体重計に乗るのがおっそろしー!!
住所 兵庫県西宮市津門住江町13-28 電話 0798-38-0480
営業時間 10:00~翌::2:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7

by nozawahitoshi | 2016-11-26 06:54 | 中華料理 | Comments(0)

松屋の豆腐キムチチゲ膳     門真店

c0118393_11224627.jpg

今日は門真のお得意さんに行く途中「松屋・門真店」にお邪魔することになった。
c0118393_11342288.jpg

というのは、10月18日より発売が開始されたこちらの商品をいただきにやって来たわけである。
c0118393_11361996.jpg

新しくなった松屋の自販機は今回で2度目。ちょっとは操作に慣れてきた感じ。
c0118393_11373454.jpg

本日のちゅらおっさん松屋定食は、豆腐キムチチゲ膳生玉ミニ470円、697Kcal。
c0118393_1139031.jpg

豆腐キムチチゲ膳357Kcalと
c0118393_11394013.jpg

ライスミニ269Kcal
c0118393_1140325.jpg

生玉子71Kcalの3点セット。ライスを並にすると500円、848Kcalと、ちとカロリーオーバーになるので、ライスをミニにした分マイナス30円になる。
c0118393_1143253.jpg

生玉子の殻を割って下のお皿に入れ
c0118393_1144526.jpg

お箸でよーくかき混ぜる。
c0118393_1144553.jpg

豆腐キムチチゲに七味唐辛子を
c0118393_11454812.jpg

たっぷりとかけ、激辛豆腐キムチチゲ膳の完成。辛いぞー、きっと。
c0118393_1147291.jpg

溶き玉子に醤油をかけ
c0118393_11481947.jpg

またひたすらお箸でかき混ぜる。
c0118393_11485640.jpg

豆腐キムチチゲの具材は刻みねぎと絹こし豆腐
c0118393_11495319.jpg

オーストラリア産の牛バラ肉
c0118393_11503963.jpg

魚介の旨み、コチュジャンなどの辛味がギュッと詰まったチゲスープ。
c0118393_1151367.jpg

玉ねぎと白菜キムチが入った豆腐キムチチゲをいただく。
ピリッと辛いがクセになるお味の、まさに寒い時期の定番料理。辛ーい、でも、う、うまあーい!
c0118393_1155792.jpg

当然、ごはんも進みます。
c0118393_11554324.jpg

豆腐とお肉を、O・T・R(オンザライス)して
c0118393_11564465.jpg

スプーンでいただく。う、うまあーい!
c0118393_11572860.jpg

醤油入り溶き玉子をごはんに投入し
c0118393_11583043.jpg

玉子かけごはんの完成。
c0118393_1159893.jpg

さらに紅生姜を投入。
c0118393_120039.jpg

玉子かけごはん、う、うまあーい!
c0118393_1204186.jpg

紅生姜玉子かけごはんも、う、うまあーい!
c0118393_1213773.jpg

けっこう大きめの牛肉が入っていた。これも、柔らかくって、う、うまあーい!
c0118393_1225476.jpg

玉子かけごはんにチゲスープを3杯ほどかけ
c0118393_124113.jpg

チゲスープ玉子かけごはんの完成。
c0118393_1244694.jpg

いただく。さっきより濃厚な玉子かけごはんに変身し、めっちゃ、う、うまあーい!
c0118393_126965.jpg

さらにその上に豆腐キムチチゲの具材を放り込み
c0118393_1271377.jpg

いただく。いやー、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1275336.jpg

御馳走様でした。食べ終わった後,身体の芯からポカポカと温まってきてほっこり気分。
寒さが増してきたらまた食べに来ようっと!
住所 大坂府門真市下島町30-13 電話 072-887-7678 24H営業 年中無休 P有 地図
2009年 7月 4日 フレッシュトマトカレー野菜セット
 2009年 7月31日 うまトマハンバーグ定食
 2010年 2月 2日 スン豆腐チゲセット 
 2010年 5月28日 豚めし野菜セット
 2010年 6月10日 牛めし野菜セット
 2011年 2月24日 牛焼肉定食
 2011年 4月 1日 シチューハンバーグ定食
 2011年 6月 1日 まぜるラー油キムチ牛めし
 2011年 6月 8日 キムカル丼
 2011年10月27日 デミたまハンバーグ定食
 2012年 9月19日 豚キムチ丼
 2012年12月30日 トンテキ定食
 2013年10月17日 うまトマハンバーグ定食
 2015年 2月28日 ブラウンシチューハンバーグ定食
 2015年11月10日 トマトバジルハンバーグ定食
 2016年 2月24日 てりたまチキン定食
 2016年 5月 8日 坦々エッグプレート
 2016年 7月 7日 牛焼肉定食
 2016年 8月20日 茄子と豆腐の粗挽き肉の四川風麻婆豆腐定食
 2016年10月18日 チーズフォンデュハンバーグ定食

by nozawahitoshi | 2016-11-25 06:52 | お昼ご飯 | Comments(0)

デイリーカナートの具だくさんの贅沢ナポリタン

c0118393_14423157.jpg

図書館に行った帰り、近所にある「デイリーカナートイズミヤ光風台店」に立ち寄り、具だくさんの贅沢ナポリタン429円を買って家で食べることにした。
c0118393_14481121.jpg

フタを取るとこんな感じで、電子レンジで500W2分30秒温めと書いてあった。
c0118393_1450722.jpg

麺は極太で粉チーズがかかっていて、ピーマンに
c0118393_14513974.jpg

マッシュルーム、玉ねぎに
c0118393_145248.jpg

ソーセージ
c0118393_14522493.jpg

茹で玉子にイタリアンパセリがかかっていて
c0118393_14532185.jpg

赤パプリカ、黄パプリカが彩りよく
c0118393_14545382.jpg

ところどころにトマトケチャップがかかっている。
c0118393_16161751.jpg

電子レンジで温め,パルミジャーノ・レッジャーノとタバスコを持ってきて、さあいただきましょうかね。
c0118393_16182465.jpg

熱々のホクホクで湯気が立っています。
c0118393_16191569.jpg

いただきまーす。こんな太麺のパスタ、今まで食べたことがない。ケチャップが甘酸っぱくて、う、うまあーい!

c0118393_16211225.jpg

じっとしてるとカメラのレンズが湯気で直ぐに曇ってしまいます。
c0118393_16224325.jpg

タバスコと
c0118393_1623569.jpg

パルメジャーノ・レッジャーノを
c0118393_16234243.jpg

たっぷりとかけて
c0118393_16241690.jpg

いただきまーす。チーズの香りとタバスコの酸っぱ辛さが絶妙。う、うまあーい!
c0118393_16254154.jpg

茹で玉子、う、うまあーい!
c0118393_16261670.jpg

ソーセージも、う、うまあーい!
c0118393_16271735.jpg

麺に玉ねぎが絡んで、う、うまあーい!
c0118393_1628688.jpg

御馳走様でした。太っとい太っとい「太麺と具材感にこだわった具だくさんの贅沢ナポリタンでした。
住所 大阪府豊能郡豊能町光風台2-11-2 電話 072-738-2801
営業時間 10:00~21:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9

by nozawahitoshi | 2016-11-24 06:55 | パスタ | Comments(0)

丸亀製麺     御影塚町店

c0118393_1059529.jpg

今日は東灘区の国道43号線東明交差点の南側にある「丸亀製麺」に初めてお邪魔した。
c0118393_112303.jpg

c0118393_113577.jpg

新製品がまた出ていた。さて今日は何をいただこうかなっと。
c0118393_1155338.jpg

本日のちゅらおっさん丸亀製麺定食はこちら。
c0118393_1163696.jpg

温玉ぶっかけ(並)(冷)350円と
c0118393_1174779.jpg

かしわ天130円の合計480円、安っすー!
c0118393_1185029.jpg

刻みねぎをてんこ盛りトッピングし
c0118393_119275.jpg

すりゴマもトッピング。
c0118393_1110867.jpg

うどんを発注する際に温玉もうどんに乗せてもらった。
c0118393_11113319.jpg

丸亀製麺特製の冷たいぶっかけのお出汁の色は黒いが、お味はそんなに濃くない。
c0118393_11132862.jpg

キリリとエッジの立ったコシの強い麺。
c0118393_1114164.jpg

では、いただきまーす。冷たく弾力のある、そして小麦の香りが豊かな麺。う、うまあーい!
c0118393_1115426.jpg

だし醤油を
c0118393_11161818.jpg

かしわ天に垂らし
c0118393_11165138.jpg

いただきまーす。
c0118393_11181858.jpg

サクッと揚がった衣に柔らかい鶏のササミ肉。う、うまあーい!
c0118393_11194093.jpg

温泉玉子をお箸で潰し
c0118393_11201050.jpg

冷たい釜玉うどんにしていただく。温かい釜玉も然りであるが、冷たい釜玉の絶妙な美味さはえも言われぬ美味しさ。う、うまあーい!
c0118393_11231892.jpg

御馳走様でした。お昼どきはどこの丸亀製麺も行列をなしているが、事ほどさようにここも同じであった。
住所 兵庫県神戸市東灘区御影塚町1-5-12 電話 078-857-6333
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2016-11-23 07:46 | うどん | Comments(0)

シチュー&カレー アングル    塚口

c0118393_11111878.jpg

今日はオフィス内の仕事だったので、お昼は阪急神戸線の塚口駅の南側にある「塚口さんさんタウン2番街」の1階にある
c0118393_11141972.jpg

シチュー&カレーのお店「アングル」にチャリンコを飛ばしてまたやってきた。
前回初めて食べたカントリーカレーが美味しかったので、今日はまた別のカレーが食べようとやってきたわけである。
c0118393_1117203.jpg

尼崎はおろか、阪神間でカレーといえばアングル。長年やってきた風格すら感じる店構えである。
c0118393_1130139.jpg

c0118393_11302775.jpg

c0118393_11304016.jpg

メニューはこれだけである。
c0118393_1131835.jpg

本日のちゅらおっさんアングル定食はこちら。
c0118393_11315282.jpg

この店の1番人気のポークしめじカレー735円、ブログ初登場。
c0118393_1132495.jpg

しめじがいっぱい過ぎるほど入っている。
c0118393_11334712.jpg

こちらのポークも、これでもかというほど入っている。
c0118393_11382520.jpg

では、いただきまーす。アングルでしか食べられないスパイシーで濃厚なカレー。う、うまあーい!
c0118393_114045.jpg

激辛好きの私は辛さを増すカレーリッチを
c0118393_11452031.jpg

トローリとカレーに
c0118393_11493218.jpg

これくらいかけ
c0118393_11495773.jpg

いただく。もともとが辛いのでカレーリッチは「焼け石に水」「大海の一滴」といった感じである。
辛さのレベルの指定はないが、あったとしたら5段階評価で4~5のレベル。
c0118393_11545598.jpg

福神漬のかわりに、ここではザーサイの細かく刻んだのが取り放題。
c0118393_11561173.jpg

スプーンにこれくらいとって
c0118393_11564969.jpg

お皿の隅にそっと置く。
c0118393_11574851.jpg

ポークとカレーをいただく。豚肉が柔らかく、う、うまあーい!
c0118393_1159398.jpg

しめじとカレーをいただく。しめじの食感がたまりませーん。う、うまあーい!
c0118393_1202876.jpg

箸休め、もとい、スプーン休めにはザーサイなんだが、やっぱりカレーには福神漬でしょうな。
c0118393_1215524.jpg

御馳走様でした。まさにカレーの正統派と言っても過言ではないアングルのカレー。
また食べたくなっちゃう、そんなカレーである。
c0118393_1251426.jpg

美味くて辛いカレーを食べたあとの氷入りの冷たいお水は、砂漠のオアシスである。
住所 兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2-112 電話 06-6426-6900
営業時間 11:00~23:00 祝日前定休 P無 地図
 以前の記事

by nozawahitoshi | 2016-11-22 06:52 | カレー | Comments(0)

スシロー        川西山下店

c0118393_12291551.jpg

今日の休みは図書館へ行き、家に帰ってから車で能勢電鉄山下駅近くにある「スシロー」に約半年ぶりにお邪魔した。
c0118393_16411049.jpg

ちょうど、11月2日より期間限定で「秋のてんこ盛り祭」をやっている最中だった。こちらがそのメニューである。
c0118393_16453224.jpg

まず1皿目は「秋のてんこ盛り祭」の中から、子柱ユッケてんこ盛り76Kcal、ブログ初登場。
c0118393_16474568.jpg

小柱とは馬鹿貝の貝柱のこと。まさにこぼれ落ちそうなくらい盛られている。
c0118393_16514761.jpg

では、いただきまーす。どう表現して良いやらよくわからないお味で、イマイチでした。
c0118393_16533470.jpg

2皿目は新製品の、牛すき焼きにぎり137Kcal、ブログ初登場。
c0118393_1654428.jpg

柔らかそうな美味しそうな薄めのすき焼き牛の上に,刻みねぎが乗っている。
c0118393_1656616.jpg

甘辛いすき焼きのタレのお味が肉にしっかり付いていて、う、うまあーい!
c0118393_16584734.jpg

3皿目は私の大好物、厚切り焼き鯖178Kcal。
c0118393_16594619.jpg

横から見るとこんな感じ。
c0118393_1702116.jpg

どうです、分厚い鯖でしょう?
c0118393_1705866.jpg

上に乗っている大根おろしと刻みねぎに醤油を垂らしていただく。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1722446.jpg

4皿目はこれまた「秋のてんこ盛り祭」の中から、ツナサラダてんこ盛り192Kcal、ブログ初登場。
c0118393_1734647.jpg

通常の1.5~2倍のツナサラダが、まさに溢れんばかりに盛られている。
c0118393_175442.jpg

わさびと醤油でいただく。ボリューム満点で、う、うまあーい!
c0118393_1755969.jpg

5皿目も私の大好物、シーサラダ119Kcal。わさびを付けて
c0118393_1774199.jpg

醤油を垂らして
c0118393_17852.jpg

いただく。いつものシーサラダ、う、うまあーい!

c0118393_1785225.jpg

御馳走様でした。5皿で540円、702Kcal。
小柱以外はカロリーの高いお寿司ばっかりだったので、5皿で700Kcalを超えてしまった。
これからますますお寿司の美味しくなる季節が到来する。楽しみだなあー!
住所 兵庫県川西市見野3-8-24 電話 072-795-3205
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20
 以前の記事 その21
 以前の記事 その22
 以前の記事 その23
 以前の記事 その24
 以前の記事 その25
 以前の記事 その26
 以前の記事 その27
 以前の記事 その28
 以前の記事 その29
 以前の記事 その30
 以前の記事 その31
 以前の記事 その32
 以前の記事 その33
 以前の記事 その34
 以前の記事 その35
 以前の記事 その36
 以前の記事 その37
 以前の記事 その38
 以前の記事 その39
 以前の記事 その40
 以前の記事 その41
 以前の記事 その42
 以前の記事 その43
 以前の記事 その44
 以前の記事 その45
 以前の記事 その46
 以前の記事 その47

by nozawahitoshi | 2016-11-20 07:23 | 寿司 | Comments(0)

吉野家のコモサラセット  天神橋六丁目店

c0118393_9223195.jpg

天神橋筋商店街のお得意さんに行った後、近くにある「吉野家」に約2年ぶりくらいに伺った。
c0118393_9242115.jpg

本日のちゅらおっさん吉野家定食はこちら。
c0118393_9245960.jpg

いつものコモサラセットの牛丼小盛300円、507Kcalと
c0118393_92623.jpg

ポテトサラダ130円、123Kcalと
c0118393_9264267.jpg

半熟玉子70円、81Kcalの合計500円、711Kcal。ジャストワンコインである。
c0118393_9281151.jpg

サラダのドレッシングはゴマか醤油がチョイス出来るので、ゴマを所望した。
今から3年前の、2013年11月1日に吉野家が初の女性向け「コモサラセット」を新発売。
このセットは「小さめ牛丼(小盛)」+「サラダ」をセットしたもので、ヘルシーで栄養バランスのとれたセットメニューを望む女性の声に応えたものである。
c0118393_9351630.jpg

まずはポテトサラダに、プラスティック容器に入れられたゴマドレッシングを指で折り
c0118393_937083.jpg

ポテト以外の生野菜サラダにぐるりと回しかける。
c0118393_9374767.jpg

お次に、紅しょうがをピンセットで掴み
c0118393_9383392.jpg

牛丼の端のところにトッピングし
c0118393_9393190.jpg

七味唐辛子を
c0118393_942119.jpg

たっぷりとかける。
c0118393_9424025.jpg

ポテトサラダからいただく。黒胡椒がよく効いてて、う、うまあーい!
c0118393_9441049.jpg

ゴマドレッシングのかかった生野菜サラダも、う、うまあーい!
c0118393_9454876.jpg

吉野家自慢のアメリカ産熟成牛肉とこだわりの玉ねぎ
c0118393_9465951.jpg

その下には牛丼に一番よく合うごはんが敷かれている。
c0118393_9481439.jpg

牛丼をいただく。さすが吉野家の牛丼、いつもの美味しいお味。う、うまあーい!
c0118393_9493162.jpg

紅生姜を絡めていただく。ピリッと引き締まった牛丼になり、う、うまあーい!
c0118393_9505055.jpg

真ん中にお箸でくぼみを作り、半熟玉子を投入。
c0118393_9521360.jpg

スプーンで潰し
c0118393_952404.jpg

いただく。ドロドロの黄身と牛丼の融合。う、うまあーい!
c0118393_9542674.jpg

白身との融合。これまた、う、うまあーい!
c0118393_9554743.jpg

御馳走様でした。
「女もすなるコモサラといふものを、男もしてみむ」
紀貫之の土佐日記の冒頭「馬のはなむけ・門出」をもじってみました。
住所 大阪市北区天神橋6-6-1 電話 06-6242-4502
24時間営業 年中無休 P無 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4

by nozawahitoshi | 2016-11-19 06:55 | 牛丼 | Comments(0)