ありがとう!今日も楽しかった


人生は一回限り
by nozawahitoshi
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のコメント
タメゴローさん、毎度です..
by ちゅらおっさん at 12:04
マクド良いじゃないですか..
by タメゴロー at 21:04
山田はん、あざっす。 ..
by ちゅらおっさん at 14:55
さすがちゅらおっさん、た..
by 山田 at 18:02
ココイチさん、初コメント..
by ちゅらおっさん at 12:36
初めてコメントします、コ..
by ココイチ at 15:37
あざっす、タメゴローさん..
by ちゅらおっさん at 12:05
ハッピーセットとは、おも..
by タメゴロー at 10:53
タメゴローさん、久し振り..
by ちゅらおっさん at 09:45
お久しぶりのコメントです..
by タメゴロー at 16:16
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
パーティーで長身イケメン..
from 婚活パーティーでモテる方法
山形で婚活パーティーに参..
from 婚活パーティーでモテる方法
梅田の婚活パーティーの口..
from 婚活パーティーでモテる方法
口コミや感想を確認してか..
from 婚活パーティーでモテる方法(..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


餃子の王将      菅原通り店

c0118393_8552144.jpg

「すすき梅雨」というのか、秋の長雨がしとしと降る中、和田岬のお得意さんから長田のお得意さんに向かう途中、菅原通りにある「餃子の王将」にお邪魔した。かれこれ5度目の来店になる。
c0118393_8572512.jpg

本日のちゅらおっさん餃子の王将定食はこちら。
c0118393_17341421.jpg

辛玉ラーメン464円、604Kcal。お店は結構混んでいたので、着丼まで10分以上かかった。
c0118393_97319.jpg

出来立てホヤホヤなので、湯気がモウモウと立っている。
もう何度もいただいているが、忘れた頃に食べたくなる奴ってのがこの辛玉ラーメンなのである。
c0118393_982718.jpg

具材はキャベツとニラ
c0118393_985377.jpg

豚バラ肉と玉子
c0118393_991932.jpg

麺は中細ストレートを使用
c0118393_995680.jpg

スープは激辛まではいかないが、爽やかな辛さが特徴なんだな、これが。
c0118393_9105456.jpg

では、ラーメンをいただきます。熱くて辛くて、う、うまあーい!
c0118393_9145958.jpg

キャベツ、ニラ、玉子を麺に絡めていただく。「辛玉野菜ラーメン」と商品名を変更したほうがいいと思うんだけどねー。野菜の美味さも手伝って、う、うまあーい!
c0118393_9203134.jpg

卓上にあったコショーを
c0118393_9205790.jpg

これくらいかけ
c0118393_9212222.jpg

いただく。味変成功、コショーのパンチが効いて、う、うまあーい!
c0118393_9224167.jpg

結構大きめの豚肉が底の方から出てきたので
c0118393_924165.jpg

野菜と麺に絡めていただく。こいつは、う、うまあーい!
c0118393_11113884.jpg

ラー油を
c0118393_11121229.jpg

これくらいかけて
c0118393_11123727.jpg

いただく。ラー油辛玉ラーメン、刺激が絶好調で、う、うまあーい!
c0118393_1114025.jpg

玉子、豚肉、ニラなんかをスープと一緒にいただく。スパイシーで、う、うまあーい!
c0118393_11154121.jpg

最後は酢を適量垂らして
c0118393_11165953.jpg

いただく。何か元気が出てきそうなお味のラーメンに変身し、う、うまあーい!

c0118393_11182223.jpg

結構量が多いが、最後まで飽きずに食べ続けられるのも辛玉ラーメンの最大の特徴である。
c0118393_11195310.jpg

御馳走様でした。このラーメン、普段不足しがちな野菜がいっぱいとれるのでとってもヘルシーである。
塩分は控えてるので、全部は飲まずこれくらい残した。
c0118393_11222374.jpg

辛いものを食べたあとの冷たいお水がもう最高!!
住所 兵庫県神戸市長田区菅原通6-2 電話 078-578-8580
営業時間 11:00~22:30 年中無休 P有 地図

 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4

by nozawahitoshi | 2017-09-23 07:18 | 中華料理 | Comments(0)

丸亀製麺        西宮前浜店

c0118393_948453.jpg

今日は仕事の途中、いつもよく行く西宮の前浜にある「丸亀製麺」にまたお邪魔した。かれこれ25回目になる。
c0118393_9511967.jpg

まだまだ暑いので、今日は冷たいうどんをいただくとしよっか。
c0118393_9523742.jpg

「スタッフおすすめ!組み合わせメニューBEST3」というのが目に入ったので、NO.1の「さっぱりひんや~り!」にしよっと。
c0118393_955246.jpg

1時半を過ぎているのに、お店は大盛況で結構お客さんが並んでいた。
c0118393_9565692.jpg

本日のちゅらおっさん丸亀製麺定食はこちら。
c0118393_957415.jpg

ぶっかけ(並)(冷)290円、303Kcalと
c0118393_959161.jpg

長なす天120円、102Kcalと
c0118393_1001014.jpg

大根おろし60円、4Kcalの合計470円、409Kcak。
c0118393_1011956.jpg

それにトッピング用の天かすと刻みねぎ
c0118393_1015411.jpg

天つゆをもらっといた。
c0118393_1082574.jpg

ぶっかけの麺は冷たく、エッジが立って伸びがあり
c0118393_109356.jpg

お出汁の色は濃い目であるが、お味はまろやか。
c0118393_10102981.jpg

では、いただきまーす。うどんのコシが強く噛みごたえありで、う、うまあーい!
c0118393_1011417.jpg

普通のなすと違って柔らかいのが特徴の長なす天を、天つゆに浸し
c0118393_10154945.jpg

いただく。衣はサクッと、長なすはジューシーで柔らかく、う、うまあーい!
c0118393_10165633.jpg

丸亀製麺特製のだし醤油を
c0118393_10172429.jpg

大根おろしに垂らし
c0118393_1017524.jpg

それをお箸でつまみ
c0118393_10181979.jpg

長なすの上に乗っけて
c0118393_10185094.jpg

いただく。淡白なお味の長なす天には大根おろしが良くお似合いで、う、うまあーい!
c0118393_10221588.jpg

ぶっかけに天かす、刻みねぎを全部トッピングし
c0118393_10225618.jpg

ねぎぶっかけをいただく。青臭くシャキシャキした食感で、う、うまあーい!
c0118393_1024797.jpg

ハイカラぶっかけも、う、うまあーい!
c0118393_1025920.jpg

大根おろしをトッピングし、大根おろしぶっかけの完成。
c0118393_1026618.jpg

大根おろしぶっかけをいただく。後味すっきりで、う、うまあーい!
c0118393_1027854.jpg

御馳走様でした。ぶっかけうどん+大根おろしでさっぱりひんや~り!
あ~、美味しかった!!
住所 兵庫県西宮市前浜町1-47 電話 0798-38-8539
営業時間 10:00~22:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20
 以前の記事 その21
 以前の記事 その22
 以前の記事 その23
 以前の記事 その24

by nozawahitoshi | 2017-09-22 06:53 | うどん | Comments(0)

味沢のぼっかけそば      和田岬

c0118393_8251017.jpg

和田岬のお得意さんに行った後、近くにある「ぼっかけうどん」で有名な「味沢(みさわ)」に初めて伺った。
c0118393_8332079.jpg

お店は三菱重工神戸造船所の真横にあり、ちょっとわかりづらかったがなんとか行けた。
c0118393_9424344.jpg

立ち食いカウンターだけの3~40人くらい入れるまさに「工場勤務者御用達」のお店である。
c0118393_8371058.jpg

こちらがメニューである。
c0118393_8454092.jpg

本日のちゅらおっさん味沢定食は、ぼっかけそば410円、488Kcal、ブログ初登場。
ぼっかけとは神戸長田区発祥で、牛すじとこんにゃくを甘く煮たものをうどん、カレー、ラーメン、お好み焼きなどにトッピングしたもの。
c0118393_9125674.jpg

こんにゃくが入ってないから正確には「ぼっかけそば」じゃなくて「牛すじそば」と言えるだろう。
c0118393_9142769.jpg

牛すじ肉は思ったよりてんこ盛り入っていて、かなり長時間煮込まれたものと見た。
c0118393_916129.jpg

そばは特別なものではなく、ごく普通のそばを使っている。
c0118393_9165422.jpg

刻みねぎも牛すじ肉同様、てんこ盛りに入っている。
c0118393_9182667.jpg

前置きが長くなったが、ぼっかけそばをいただきまーす。
牛すじ肉のちょっとこってり気味の、濃くて甘いお出汁が絡んだぼっかけそば、めちゃめちゃ、う、うまあーい!

c0118393_921155.jpg

七味じゃなくて、一味唐辛子がカウンターに置いてあったので
c0118393_922549.jpg

これくらいかけて
c0118393_9223084.jpg

いただく。ぼっかけそばに一味唐辛子がよく合い、ややピリ辛になって、めちゃめちゃ、う、うまあーい!

c0118393_928941.jpg

牛すじ肉はこんなのや
c0118393_9283485.jpg

こんな大きな塊が惜しみもなくゴロゴロ入っていて
c0118393_930551.jpg

特に脂身の部分が、めちゃめちゃ、う、うまあーい!


この脂がお出汁に美味しさを倍増させているんである。
c0118393_9322290.jpg

とにかくこのお出汁、今まで食べたそばの中ではえもいえないくらい美味しい。
c0118393_9342954.jpg

いやーとんでもないものに出会ってしまったって感じだ。
c0118393_9351938.jpg

ふと我に返れば、あと少しになっていた。
c0118393_9355177.jpg

御馳走様でした。あんまり美味しいので、お出汁までグビグビ飲んじゃいました。
これは立派な「B級」でありながら「逸品」と言っても過言でないご当地グルメです。
またここに来ようか、はてさて、ぼっかけうどんのお店を新たに開拓しようか、人生における楽しみがまた一つ増えたというわけである。ほっほー!
住所 神戸市兵庫区和田宮通5-1-11 電話 078-671-6781
営業時間 5:30~19:00 日曜休 P無 地図



by nozawahitoshi | 2017-09-21 06:50 | Comments(0)

すき家の牛丼ミニとん汁おしんこセット  豊中浜店

c0118393_7315434.jpg

秋とは言え、また夏の暑さがぶり返してきた今日は吹田のお得意さんに行く途中、大阪内環状線(479号線)の浜交差点の南側にある「すき家・豊中浜店」に初めて伺った。すき家の中では小さめのお店である。
c0118393_7345983.jpg

「またこれか」と言われそうだが、本日のちゅらおっさんすき家定食は大好物の、牛丼ミニとん汁おしんこセット430円、637Kcal。
c0118393_7365296.jpg

牛どんミニ290円、466Kcal
c0118393_7372856.jpg

とん汁190円、158Kcal
c0118393_7381113.jpg

おしんこ80円、13Kcalの合計560円がセットになると、なんと130円も安くなるのである。
c0118393_7393241.jpg

まずは、おしんこに七味唐辛子を
c0118393_740621.jpg

これくらいかけ
c0118393_7402638.jpg

牛丼にはこれくらい
c0118393_7404978.jpg

そして,とん汁にもこれくらいかけ
c0118393_7412764.jpg

牛丼には紅生姜を
c0118393_7415389.jpg

これくらいかけた。
c0118393_7422033.jpg

今日のすき家の牛バラ肉は、脂身がやや多め
c0118393_7431125.jpg

「つゆだく」を所望したので、おつゆでヒタヒタになったごはん。
c0118393_744550.jpg

とん汁は豚バラ肉、大根、人参、椎茸、里芋、こんにゃく、ごぼう、ねぎと具沢山で、しかも熱々で、う、うまあーい!
あついひに熱々のとん汁って、なかなかいいじゃないか!
c0118393_7491995.jpg

おしんこは浅漬けなので、味はあっさりしていて、う、うまあーい!
c0118393_7502835.jpg

おもむろに、卓上にあったすき家特製フレンチドレッシングを手にし
c0118393_7522187.jpg

いきなり牛丼の上にかける。
c0118393_7532919.jpg

フレンチドレッシング掛け牛丼ってやつだ。なかなかジューシーで、う、うまあーい!
c0118393_7545256.jpg

とん汁の豚肉も、う、うまあーい!
このセットにすると牛肉と豚肉の両方がいただけるのである。
c0118393_7595778.jpg

すきやの牛丼は吉野家のそれと比べて、若干甘くて、う、うまあーい!
c0118393_811128.jpg

紅生姜牛丼はジンジャー効果があり、しかも、う、うまあーい!
クーラー、エアコン、冷たい飲み物などで身体が冷えている暑い時期にに,発汗を促す生姜がいいのだ。
c0118393_883188.jpg

御馳走様でした。ワンコイン以下でカロリーもそんなに高くないので、ついついこれを食べちゃいますが、何度食べても美味しいです。
住所 大阪府豊中市浜4-3-7-2 24時間営業 年中無休 P有 地図

by nozawahitoshi | 2017-09-20 06:52 | 牛丼 | Comments(0)

マクドナルド  イオンモール猪名川店 川辺郡猪名川町

c0118393_1840171.jpg

今日の休みは猪名川にあるイオンモールにお洋服を買いにやって来た。
c0118393_1842762.jpg

買い物を終え、3階にあるフードコートでお昼をとることにした。
c0118393_18431781.jpg

今日は天気が良かったので、フードコートはけっこう混んでいた。
c0118393_18442565.jpg

私の大好きなうどんの「丸亀製麺」や
c0118393_1845026.jpg

牛丼カレーの「すき家」
c0118393_18454694.jpg

「らーめん(京)」
c0118393_18465845.jpg

たこやきの「おおがまや」
c0118393_18475598.jpg

長崎ちゃんぽんの「リンガーハット」
c0118393_18482648.jpg

ドーナツの「ミスド」などが軒を連ねる中
c0118393_18491612.jpg

今日は「非日常」を味わおうと、「マクダーナル」にお邪魔した。
c0118393_18503247.jpg

c0118393_18504667.jpg

メニューを見ていろいろ考えた結果こうなった。
c0118393_18513687.jpg

本日のちゅらおっさんマクダーナル定食はこちら。
c0118393_18523180.jpg

しょうが焼きバーガー、ニックネームは「ヤッキー」200円、401Kcal、ブログ初登場と
c0118393_18541714.jpg

チキンクリスプ100円、358Kcalに
c0118393_1855056.jpg

プレミアムローストアイスコーヒーS100円、5Kcalの合計400円、765Kcalとかなりカロリーオーバーである。
c0118393_18582344.jpg

ガムシロップを入れるとカロリーがまた高くなるので、フレッシュだけで我慢する。
c0118393_1901353.jpg

日本マクドナルドは「おいしさ向上宣言」の第二弾として、「おてごろバーガー」の新メニューとして「しょうが焼きバーガー、ヤッキー」をこの2月22日より販売を開始した。
日本人にとってなじみ深い「ポークしょうが焼き」をイメージしたバーガーなんである。
c0118393_1942633.jpg

では、いただきまーす。香ばしくグリルしたジューシーなポークパティと、しょうが風味を前面に押し出した醤油味の和風ソースが絶妙な味わいで、う、うまあーい!
c0118393_1965641.jpg

玉ねぎ、しょうが、ねぎなどを配合したコクのあるソース。さらにスライスオニオンの食感と風味が、う、うまあーい!
c0118393_199026.jpg

最後の最後まで、う、うまあーい!
c0118393_1994349.jpg

アイスコーヒーとの相性も抜群です。
c0118393_19103324.jpg

お次はチキンクリスプ。チキンクリスプの「crisp」は英語でパリパリするという意味がある。
c0118393_19123851.jpg

では、いただきまーす。サクサクした軽やかな衣の歯ごたえと香ばしさがクセになる、スパイスの効いたチキンクリスプを使ったシンプルな味わいのサンドイッチ。
c0118393_19152444.jpg

チキンクリスプに使われている「チキンクリスプパティ」は鶏むね肉に鶏皮を加えて粗挽きしたもの。その食感はまさにパリパリで、「のどが渇くバーガー」として知られている。
c0118393_1918303.jpg

最後の一口。マスタードのようなものがピリリとしていて、のどが渇く。笑
c0118393_19195269.jpg

これはもうアイスコーヒーをがぶ飲みしたくなります。
c0118393_19204280.jpg

御馳走様でした。はっきり言って63歳のオジンがこんなところで、こんなものを食べている風景は様にはならないが、たまにはいいんじゃない?すごく恥ずかしいけど・・・。
住所 兵庫県川辺郡猪名川町白金2-1 電話 072-765-1207
営業時間 10:00~22:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2

by nozawahitoshi | 2017-09-19 06:59 | ハンバーガー | Comments(2)

鶴丸饂飩本舗       門真店

c0118393_11203119.jpg

台風18号の影響なのか天気の悪い中、門真のお得意さんに行く途中、国道163号線沿いにある「鶴丸饂飩本舗」に約1年以上ぶりにお邪魔したら
c0118393_1126512.jpg

「毎月5のつく日は鶴丸の日」にちょうど当たっていた。ラッキー!
c0118393_11291644.jpg

この日はきつねうどんが半額になる、それはそれは嬉しい日なのである。「食欲の秋、うどんの秋」ちゅーわけである。
c0118393_11414990.jpg

さて、天ぷらは何にしよっかなあ。
c0118393_114319100.jpg

本日のちゅらおっさん鶴丸饂飩本舗定食はこちら。
c0118393_1144233.jpg

きつねうどん350円が半額の税込189円、433Kcalと
c0118393_11454140.jpg

鶏ささみ天140円、156Kcalの合計329円、589Kcalとめっちゃ安いランチとなった。
c0118393_11474456.jpg

ついでに天かすももらっといた。
c0118393_11482076.jpg

ここのうどんは丸亀製麺なんかと比べると、やや細くて、麺のコシはやや弱め。
c0118393_1150385.jpg

お出汁はあっさりとした関西風のお味。
c0118393_1151125.jpg

すごく大きなお揚げさんが1枚に
c0118393_11514429.jpg

刻みねぎが少々。刻みねぎはお店の人が入れてくれるので、丸亀製麺のようにセルフで好きなだけトッピングとはいかない。
c0118393_11561291.jpg

では、いただきまーす。ここのうどんはいわゆる「大阪うどん」ちゅーやつで、讃岐は麺のコシが特徴だけど、大阪うどんはお出汁の旨さが特徴なんである。う、うまあーい!
c0118393_11535240.jpg

七味唐辛子を
c0118393_11541320.jpg

たっぷりとふりかけ
c0118393_1225856.jpg

いただく。七味の香りがうどんをさらに美味しくしてくれる。う、うまあーい!
c0118393_1242072.jpg

天かすを放り込んで、お出汁と馴染むまで待つことに。
c0118393_1251879.jpg

その間に「こだわり濃口しょうゆ」を
c0118393_126180.jpg

鶏ささみ天に垂らして
c0118393_1263245.jpg

いただくが、パサパサしていて鶏の旨味はあまり感じずイマイチであった。
ここのより讃岐製麺、丸亀製麺、はなまるうどんの鶏の天ぷらの方が全然美味しい。
c0118393_1293247.jpg

お揚げさんは上品な甘さで、これは、う、うまあーい!
c0118393_12103411.jpg

天かすがお出汁を吸い込んでふやけてきた頃あいを見計らっていただく。お揚げさんの上品な甘さがお出汁に加わって、う、うまあーい!
c0118393_12124790.jpg

御馳走様でしたと、いきたいところだが
c0118393_12133466.jpg

そうそう、ここは無料の美味しいコーヒーがあるのを思い出した。
c0118393_12143057.jpg

タダのものは率先していただくのがちゅらおっさん流。
c0118393_12151498.jpg

ホットコーヒーなんて随分久しぶりにいただく。またこのコーヒーがタダなのに、う、うまあーい!
c0118393_12164358.jpg

御馳走様でした。たった329円でえらい得した気分である。「鶴丸の日」をがっちり記憶にとどめ、また来るとしようっと!!
住所 大阪府門真市寿町21-25 電話 06-6780-3633
24時間営業 年中無休 P有 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20

by nozawahitoshi | 2017-09-16 07:07 | うどん | Comments(2)

丸亀製麺        御影塚店

c0118393_1174358.jpg

東灘区の国道43号線東明交差点近くにある「丸亀製麺」にお邪魔して、軽めのランチを取った。
c0118393_11161874.jpg

お店の外にあったメニューを一応確認してお店に入った。
c0118393_11172533.jpg

本日のちゅらおっさん丸亀製麺定食はこちら。
c0118393_11245143.jpg

ぶっかけ(並)(冷)290円、303Kcalと
c0118393_11255752.jpg

温泉たまご60円、84Kcalの合計350円、387Kcalと、たったこれだけのランチ。
c0118393_11305148.jpg

それに熱々のかけうどんのお出汁と
c0118393_11312893.jpg

天かすと刻みねぎをセルフでもらってきた。
c0118393_1144457.jpg

冷たいぶっかけうどんはモチモチしていてコシが強い。
c0118393_11455091.jpg

そのお出汁は色が濃いが、甘くてとても美味いのだ。
c0118393_11502470.jpg

そのモチモチのうどんをお箸にとり
c0118393_115151.jpg

かけうどんのお出しの中に入れて、かけうどんの完成。
c0118393_11552140.jpg

天かす、刻みねぎをトッピングして
c0118393_11555984.jpg

七味唐辛子を
c0118393_11563222.jpg

これくらいかけて
c0118393_11594940.jpg

いただく。秋の初めにいただく熱いかけうどん、う、うまあーい!
c0118393_13434438.jpg

ぶっかけうどんに温泉たまごをトッピングし、温玉ぶっかけの完成。
c0118393_13445885.jpg

その上から刻みねぎをトッピングし
c0118393_13454233.jpg

刻みねぎぶっかけうどんをいただく。冷たくてシャキシャキした食感が、う、うまあーい!

c0118393_13465293.jpg

温泉たまごをお箸でつぶし
c0118393_13472280.jpg

温玉ぶっかけうどんをいただく。黄身がトロットロで、う、うまあーい!
c0118393_13485332.jpg

白身をうどんに絡めても、う、うまあーい!
c0118393_13494758.jpg

温泉たまごが混じりあったぶっかけの冷たいお出汁をいただく。う、うまあーい!
c0118393_1351711.jpg

温かいかけうどんのお出汁も、う、うまあーい!
c0118393_1352526.jpg

御馳走様でした。一度で二度美味しい食べ方、冷たいのと温かいうどんの両方を味わっちゃいました。お値段は安く、カロリーも低くて美味しいうどんは、もう最高ですね。
住所 兵庫県神戸市東灘区御影塚町1-5-12 電話 078-857-6333
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9

by nozawahitoshi | 2017-09-15 07:10 | うどん | Comments(0)

松屋の牛めし        伊丹店

c0118393_17285957.jpg

伊丹市の産業道路(13号線)沿いにある「松屋」に久しぶりに伺い、お昼をとった。
同じ敷地内に「ザめしや」が軒を並べている。
c0118393_17324351.jpg

入口に美味しそうな定食のポスターが貼ってあったが、ダイエット中なので尻目に殺し店内に。
c0118393_17342346.jpg

いつまでも慣れないこの食券機でチケットを購入する。
c0118393_1735752.jpg

本日のちゅらおっさん松屋定食はこちら。
c0118393_17353828.jpg

牛めしミニ240円、507Kcalと
c0118393_17361050.jpg

生野菜110円、25Kcalと
c0118393_17364680.jpg

サービスのみそ汁0円、34Kcalの合計350円、566Kcalの超激安ダイエットランチ。
c0118393_1738387.jpg

生野菜に松屋特製フレンチドレッシングを
c0118393_17384032.jpg

これくらいかけて
c0118393_1739362.jpg

松屋特製の七味を
c0118393_17393284.jpg

みそ汁にこれくらいと
c0118393_17401583.jpg

牛めしにこれくらいかけて
c0118393_17404664.jpg

紅生姜を
c0118393_1741699.jpg

牛めしにこれくらいトッピングする。
c0118393_1742892.jpg

ちよっと脂分が多い松屋の牛肉と、僅かな玉ねぎ
c0118393_17431764.jpg

牛めしミニはごはんが少なくダイエットに向いている。
c0118393_17445546.jpg

久しぶりにいただく松屋の牛肉。いつも空腹状態だからか、う、うまあーい!
c0118393_1747293.jpg

生野菜もすごく新鮮で、う、うまあーい!
c0118393_17474787.jpg

みそ汁の具材は薄揚げとワカメのみで刻みねぎは入っていないが、タダだからしょーがない。
c0118393_1749536.jpg

松屋の牛めし、う、うまあーい!
c0118393_17494388.jpg

紅生姜牛めしも、う、うまあーい!
玉ねぎを絡めるともっと、う、うまあーい!
c0118393_175164.jpg

御馳走様でした。ごはんとみそ汁だけでもご馳走なのに、牛めしと生野菜なんてほんとに贅沢である。いつも飢えているので、今日のランチはめっちゃ美味しかった。
c0118393_17541141.jpg

いつもは冷たいお茶か麦茶なのだが、たまにいただく「ただの冷たいお水」がすごく新鮮に感じる。
しかもこのお水、すごくクリアなお味でとっても美味しかった。
住所 兵庫県伊丹市南町3-1-3 電話 0727-80-2245
24時間営業 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2

by nozawahitoshi | 2017-09-14 06:50 | 牛丼 | Comments(0)

めしや食堂         大日店

c0118393_1028577.jpg
c0118393_10282626.jpg

門真のお得意さんに行く途中、国道2号線沿いにある「めしや食堂」にお邪魔し、そこでお昼をとった。
いつも大体このあたりを、12時半から1時半頃車で通過するので、ちょうどお昼時なわけである。
c0118393_10341760.jpg
c0118393_10343393.jpg

「何食べよかなあ」とアホな頭で、いつも考えるのが楽しみの一つでもあるわけだ。
c0118393_10362387.jpg

本日のちゅらおっさんめしや食堂定食はこちら。
c0118393_1037460.jpg

かけそば195円、302Kcalと
c0118393_10374236.jpg

揚げ物2種
c0118393_1038988.jpg

白身フライ87円、144Kcalと
c0118393_1038599.jpg

玉子天76円、110Kcal、ブログ初登場の合計358円、550Kcalといった、いつもの激安低カロリーランチ。
c0118393_10411367.jpg

白身フライに付けるマヨネーズも、もらっといた。
c0118393_10421545.jpg

めしや食堂のかけそばには、天かすと
c0118393_10424961.jpg

刻みねぎにとろろ昆布がトッピングされているのが常である。
c0118393_10455912.jpg

お出汁はあっさりしつつも意外に風味のある上品な味わいで
c0118393_10481882.jpg

そばは四角張って入るが、噛まずに飲み込めちゃうほど柔らかいのが特徴である。
c0118393_10505324.jpg

では、いただきまーす。あっさりではあるが、これが本当に195円なのかと言いたいくらい、お値段以上の美味しさにびっくり。う、うまあーい!
c0118393_10535814.jpg

七味唐辛子を
c0118393_1054214.jpg

これくらいかけて
c0118393_10544175.jpg

そばをいただくと、赤唐辛子、黒ごま、陳皮、山椒、麻の実、けしの実、青のりの7種類の材料が奏でるハーモニーを十二分に楽しむことができる。その香りが立って、う、うまあーい!
c0118393_11133864.jpg

天かすをそばに絡めて、ハイカラそばをいただく。
c0118393_111707.jpg

とろろ昆布を絡めて、とろろ昆布そばをいただく。どちらも、う、うまあーい!
c0118393_1118590.jpg

卓上にあった醤油を
c0118393_11183595.jpg

白身フライに垂らし
c0118393_1119258.jpg

マヨネーズを付けていただく。サクサクの衣にしっとりした白身魚は醤油とマヨネーズとの相性が抜群で、う、うまあーい!
c0118393_1121443.jpg

ブログ初登場の玉子天にも醤油を垂らして
c0118393_11214143.jpg

いただく。これってだし巻き玉子の天ぷらなんだ。思っていたのとは違う食感と、味のバランスにちょっとハマるかも。う、うまあーい!
c0118393_11262957.jpg

御馳走様でした。いつもお腹を減らしているので、今日のめしや食堂のランチはどれも凄く美味しかった。ゆっくりと時間をかけて咀嚼すると、550Kcalでも満腹になった気分である。
c0118393_11322641.jpg

食後の氷入りの冷たいお茶も美味しくいただいちゃいました。
住所 大阪府門真市向島町3-33 電話 06-6903-0161
営業時間 11:00~24:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20

by nozawahitoshi | 2017-09-13 06:50 | そば | Comments(0)

インド・ネパール料理 JANAKI(ジャナーキー) 塚口

c0118393_915130.jpg

今日は会社で内勤業務だったので、会社からチャリンコで2分のところにあるインド・ネパール料理のお店「ジャナーキー」に伺った。
以前は「RADA(ラーダ)」という名前だったが、いつの間にか名前が変わっていた。
調べてみると、新深江にも尼崎の立花にも同じ名前の店があるので、どうやらチェーン化したみたいである。
c0118393_9233883.jpg

こちらがランチメニューである。これも前と一緒だった。
c0118393_9242139.jpg

カレーの辛さがチョイス出来るので、激辛好きの私は当然ながら5番をチョイスした。
c0118393_9254158.jpg

本日のちゅらおっさんジャナーキー定食は、Bセット800円。
c0118393_9263524.jpg

大きなステンレス製のお盆に乗ったメインディッシュに
c0118393_9361688.jpg

スープと
c0118393_9364699.jpg

マンゴーラッシーと
c0118393_937813.jpg

ピューター(錫)製のカップに入った氷水に
c0118393_938266.jpg

おしぼりまで付いている。
c0118393_9383383.jpg

スープは玉ねぎや人参,刻みねぎの入った澄みきった色のコンソメスープ。
お味はとてもやさしく、身体によさげな感じで、スイスイ飲めちゃうタイプ。う、うまあーい!
c0118393_9414099.jpg

メインディッシュの中身はというと、数種類のカレーの中から2種選べるので、ポークと
c0118393_9423757.jpg

チキンをチョイスした。
c0118393_94325100.jpg

人参ドレッシングのかかったサラダ
c0118393_9482087.jpg

チキンティッカ
c0118393_9485370.jpg

ライス
c0118393_9491413.jpg

大きなナンが2枚。因みにナンは食べ放題である。
c0118393_9501382.jpg

ポークカレー、激辛の5はやはり、か、辛ーい!でも、う、うまあーい!
c0118393_951456.jpg

チキンカレーも同様、額から汗が噴き出してくる辛さ。
c0118393_9532090.jpg

ライスでいただいてみましょうかね。
c0118393_9535121.jpg

激辛ポークカレーに浸けて
c0118393_9544956.jpg

いただく。ライスの分、辛さは柔らかくなりマイルドで、う、うまあーい!
でも,あとから激しい辛さが襲ってくる感じ。
c0118393_9571271.jpg

サラダはきゅうり、レタス、キャベツに美味しい人参ドレッシングがかかって、う、うまあーい!
カレーの辛さを鎮めるにはちょうど良い。
c0118393_1011857.jpg

お次はチキンティッカにかぶりつく。
チキンティッカとは、ヨーグルトと香辛料に漬け込んだ鶏肉を串に刺し、タンドールと呼ばれる窯で焼いたもの。
ちょっとカサカサしているが、それがチキンティッカならではなのかも。
c0118393_1053755.jpg

ナンだけに、難なく手でちぎり
c0118393_106274.jpg

チキンカレーに浸けて
c0118393_1065826.jpg

いただく。辛いが、う、うまあーい!
c0118393_1074465.jpg

チキンカレーに入っている鶏肉はチキンティッカと違い、柔らかくてジューシー。う、うまあーい!
c0118393_109527.jpg

いやー、食った食った、美味しかった。ナンのおかわりなんて無理無理。
c0118393_10101928.jpg

最後にマンゴーラッシーを流し込んで。あ〜、甘い!
c0118393_1011183.jpg

御馳走様でした。久しぶりのインド料理で「非日常」に浸りました。
住所兵庫県尼崎市南塚口町5-16-72 ファミリーハウス ます1F 電話 06-6428-6606
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00 年中無休 コインパーキングのP有 地図
 以前の記事 ラーダ

by nozawahitoshi | 2017-09-12 06:52 | カレー | Comments(0)