ありがとう!今日も楽しかった


人生は一回限り
by nozawahitoshi
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のコメント
池D君、ありがとうござい..
by ちゅらおっさん at 11:27
早速のご返答ありがとうご..
by 池Dクン at 14:07
池D君、お久しぶりでござ..
by ちゅらおっさん at 11:57
ご無沙汰しています。長女..
by 池Dクン at 18:18
山田はん、こういうチープ..
by ちゅらおっさん at 12:18
灯台下暗しとは言い得て妙..
by ちゅらおっさん at 19:14
わあおー、待ってましたわ..
by 山田 at 18:57
美味しかったですね!気軽..
by にこぴ at 22:15
山田はん、毎度です。 ..
by nozawahitoshi at 11:04
いかにも神戸元町の中華料..
by 山田 at 14:30
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
パーティーで長身イケメン..
from 婚活パーティーでモテる方法
山形で婚活パーティーに参..
from 婚活パーティーでモテる方法
梅田の婚活パーティーの口..
from 婚活パーティーでモテる方法
口コミや感想を確認してか..
from 婚活パーティーでモテる方法(..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

味沢のスタミナそば      和田岬

c0118393_8362896.jpg
c0118393_8363883.jpg

和田岬のお得意さんに行った後、近くにある「ぼっかけうどん」で名を馳せているお店「味沢」にまた伺った。前に初めて「ぼっかけそば」をいただいて、あまりにも美味しかったので、それ以外のものも食べたくなり2度目の来店を果たした。
c0118393_8414672.jpg

お店の中はこんな感じでカウンターの立ち食い形式になっていて、20人くらいは余裕で入れそうなキャパである。
c0118393_8435095.jpg

厨房のところにメニューが吊るしてある。見ているだけどもけっこう楽しい。
c0118393_845673.jpg

本日のちゅらおっさん味沢定食は、スタミナそば380円、486Kcal、ブログ初登場。
バラバラで発注すると、かけうどん240円+天ぷら70円+ワカメ70円+生玉子70円=450円なのだが、スタミナそばを発注すると70円安くなるのである。それに刻みねぎがトッピングされていた。
c0118393_8493035.jpg

そばは駅の立ち食いのやつで、「穂波産業」のそばを使用していると思われる。
c0118393_8523240.jpg

卓上にあった一味唐辛子を
c0118393_8531634.jpg

これくらいかけている間に
c0118393_8535473.jpg

生玉子の透明だった白身がお出汁の熱で、もう白っぽく変色してきている。
c0118393_8553161.jpg

では、いただきまーす。スタミナそばなんていただくのは何十年ぶりだろうか。懐かしさがこみ上げてきて、「そうそうこんな味だった!」と納得。お味は昔食べたものより数段美味しくなっている。
う、うまあーい!
c0118393_902380.jpg

丸亀製麺何かにはない、駅の立ち食いにありそうな安っぽい海老の天ぷら。海老が入っているのかいないのかギリギリではあるが、こちらも懐かしくって、う、うまあーい!
c0118393_942832.jpg

白身玉子そば、う、うまあーい!
c0118393_951242.jpg

ワカメそばも、う、うまあーい!
c0118393_955637.jpg

月見そばも、う、うまあーい!
c0118393_963226.jpg

天ぷらそばも、う、うまあーい!
c0118393_971271.jpg

生玉子がお出汁に混ざると、お出汁がひときわマイルドになり美味しさを増すのである。
c0118393_984053.jpg

その美味しいお出汁をいただく。う、うまあーい!
c0118393_992696.jpg

御馳走様でした。おにぎりが1個欲しいところだったが、、そこを我慢するのが理性というものである。さて次回は何をいただこうかなっと!
住所 神戸市兵庫区和田宮通5-1-11 電話 078-671-6781
営業時間 5:30~19:00 日曜休 P無 地図


 以前の記事

# by nozawahitoshi | 2017-11-16 06:52 | そば | Comments(0)

はま寿司      豊中小曽根店

c0118393_12205684.jpg
c0118393_12211253.jpg

朝からひっきりなしに雨の降る中、豊中市の大阪内環状線(479号線)の浜交差点近くにある「はま寿司」にまた伺った。
c0118393_1225741.jpg

ちょうど期間限定の「秋の旨ねた奮発祭」をやっている最中だった。
c0118393_12263377.jpg

まずは、はま寿司特製の茶碗蒸し162円、77Kcal。
はま寿司自慢の店内仕込みの一品。
c0118393_1228221.jpg

熱々注意で、フタを取るとこんな感じで
c0118393_1230428.jpg

鶏肉やかまぼこ
c0118393_12303296.jpg

銀杏や椎茸
c0118393_12305867.jpg

タケノコなどが具沢山で、う、うまあーい!
この茶碗蒸しは美味くて安くて価値ある逸品である。
c0118393_12325922.jpg

お寿司の1皿目は、私の大好物のさばの押し寿司139Kcal。
c0118393_12342163.jpg

肉厚の真さばを使用している。
c0118393_1235724.jpg

わさびを付けて
c0118393_1235359.jpg

醤油を垂らしていただく。しっかり酢が効いていて、脂が十分乗っていて、う、うまあーい!
c0118393_1237212.jpg

2皿目は、赤貝66Kcal、ブログ初登場。
c0118393_1238147.jpg

ぱっと見、けっこう鮮度が良さそうである。
c0118393_17182776.jpg

わさびを付けて
c0118393_17184945.jpg

醤油を垂らしていただく。コリコリとした食感が良くて、清々しい磯の香りもあって、赤貝特有の苦味もほんのりと感じ、う、うまあーい!
c0118393_17205246.jpg

3皿目は、まぐろアボカド(マヨ)124Kcal。
c0118393_17214186.jpg

以前はま寿司でいただいて大ファンになったお寿司である。
シャリの上にアボカド、その上にマヨネーズ、玉ねぎスライスが乗っかている。
c0118393_17231478.jpg

わさびと醤油でいただく。マグロの旨さが効いていて、マヨネーズとアボカドのトロリとしたコクが加わって、玉ねぎスライスがいいアクセントになっていて、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
こいつはすごく「お得感」があるお寿司である。
c0118393_17273361.jpg

4皿目は,炭火焼き牛カルビ125Kcal、ブログ初登場。
c0118393_17284678.jpg

肉付きには嬉しい限りのネタに違いない。
c0118393_17292561.jpg

いただいてみると、焼肉風の甘辛タレがかかっていて味わいが濃く、香ばしくって、う、うまあーい!
c0118393_17304683.jpg

御馳走様でした。全部で550円、531Kcalの今日も約ワンコイン、低カロリーダイエットランチ。
どれもこれも、美味しゅうございました。
住所 大阪府豊中市小曽根3-2-23 電話 06-6335-1700
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3

# by nozawahitoshi | 2017-11-15 06:52 | 寿司 | Comments(0)

めしや食堂        大日店

c0118393_1145226.jpg
c0118393_11453364.jpg

門真のお得意さんに行く途中、大阪中央環状線(2号線)沿いにある「めしや食堂」に伺ってお昼をとった。かれこれ25回目の来店である。
c0118393_1148522.jpg

ここは最近、鳥取県産の「きぬむすめ」というお米を使用している。
「最高位 特A評価米」ということで期待が高まる。
c0118393_11495984.jpg

毎月変わる!めしや食堂のカレーライス!!
「今月のカレー」の内容をチェックして店内へ。
ここは前回も前々回も中華そばをいただいているので、今回はカレーにしょっかなあ。
c0118393_11512422.jpg

c0118393_11514128.jpg

今日も美味しそうなオカズがいっぱい並んでいるなあ。
c0118393_11522690.jpg

本日のちゅらおっさんめしや食堂定食はこちら。
c0118393_11532353.jpg

今月の月替わりカレーのピリ辛牛すじネギカレー298円、598Kcal、ブログ初登場。
以前ここで、やはり月替わりカレーだけど、牛すじネギカレーを食べたことがあるけれど、「ピリ辛」が付くといったいどんな感じなのか確かめたくて発注しちゃいました。
c0118393_1221811.jpg

横から見るとこんな感じで、もう一品サラダかフライをいつも付けるのですが、600Kcalを超えてしまうので今回はこれだけにしました。
でも298円のカレーって、学食以下ですよねえ、めっちゃ安い!
c0118393_125416.jpg

氷入りの冷たい麦茶もセルフでもらってきました。
c0118393_1263777.jpg

この「きぬむすめ」のごはん、粒が大きく、白くて美しいお米。
粘りが強く、ふっくらで柔らかなのがこのお米の特徴なんである。
c0118393_1283065.jpg

カレーの上にはちょっと乾燥が進んだ刻みねぎがてんこ盛り。
c0118393_1293087.jpg

具材は大きめにカットされた人参
c0118393_1210868.jpg

これも大きめにカットされた玉ねぎ
c0118393_12105075.jpg

牛すじの赤身のこんなのや
c0118393_12121497.jpg

脂身のこんなのがゴロゴロと入っている。
c0118393_1213070.jpg

ではいただきまーす。最初お口に入れたときはほんのりと甘いが、後から時間差攻撃でピリ辛が追いかけてくる感じ。辛さは中辛の上で全体的に良くまとまっていて、しっかりと、う、うまあーい!
c0118393_12175724.jpg

福神漬がカレーの隅っこに添えられている。
c0118393_1220593.jpg

これがまた箸休めのいい仕事をしてくれるのである。
c0118393_12205089.jpg

人参カレー、う、うまあーい!
c0118393_12214683.jpg

牛すじネギカレーも、う、うまあーい!
c0118393_12225666.jpg

玉ねぎもざっくり大きくカットされていて、形が残っているのでその食感がいい。う、うまあーい!
c0118393_12241334.jpg

昔はオカンによく怒られたけど、カレーライスにウスターソースを
c0118393_12252888.jpg

ドバっとかけて味変を楽しもう。
c0118393_12262227.jpg

ウスターソース掛けピリ辛牛すじネギカレー、う、うまあーい!
c0118393_12273982.jpg

御馳走様でした。298円と激安なカレーですが、ピリ辛で大変美味しゅうございました。
カロリーも600Kcal以下で、お野菜がけっこう入っていてヘルシーなカレーでした。
c0118393_1230185.jpg

辛いものを食べたあとの冷たい麦茶がもう最高!!
住所 大阪府門真市向島町3-33 電話 06-6903-0161
営業時間 11:00~24:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20
 以前の記事 その21
 以前の記事 その22
 以前の記事 その23
 以前の記事 その24

# by nozawahitoshi | 2017-11-14 07:07 | カレー | Comments(0)

無添くら寿司        神戸長田店

c0118393_1124122.jpg

神戸長田のお得意さんに行った後、近くにある「くら寿司」に車を停めてお昼をとった。ここはかれこれ9回目になる。
c0118393_11285335.jpg

まず1皿目は、熟成びんちょう赤身99Kcal、ブログ初登場。
c0118393_11294842.jpg

わさびを付けて
c0118393_1130693.jpg

醤油を垂らして
c0118393_1130241.jpg

いただく。見た目には脂がなさそうで、正直お世辞にも美味しそうには見えなかったのだが、いただいてみるとなんと脂がのってしっとりとした食感があり、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1132391.jpg

そしてここに来ると必ず発注しちゃうのが、くら寿司の平日限定のかけうどん、130円+税、227Kcal。
c0118393_11413535.jpg

赤い留め具を外して
c0118393_1142647.jpg

黒いフタを取るとお出汁のいい香りが漂ってくるではありませんか。
c0118393_1143383.jpg

天かすがたっぷりに
c0118393_11433955.jpg

刻みねぎが少々
c0118393_11441328.jpg

うどんは冷凍ものではあるが、まあまあしっかりした麺でボリュームもあり
c0118393_1145994.jpg

お出汁は100円回転寿司チェーン店の中ではピカイチのお味なんである。
c0118393_1146149.jpg

七味唐辛子を
c0118393_11462284.jpg

たっぷりとかけて
c0118393_114646100.jpg

いただく。どう考えたって130円とは思えない位のレベルの高いかけうどんに仕上がっています。う、うまあーい!
c0118393_11483665.jpg

天かすに刻みねぎをうどんに絡めて、う、うまあーい!
c0118393_1150285.jpg

2皿目は、ぶりたたき石澤ドレッシング145Kcal、ブログ初登場。
c0118393_1151248.jpg

ぶりのたたきにオニオンスライス、刻みねぎにおろし生姜と、石澤謙一が開発したドレッシングがかかている。
c0118393_1157617.jpg

わさびを付けて少し醤油をたらしていただく。魚介だしのうま味とまろやかな合わせ酢がブリの叩きを引き立てて、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1203155.jpg

3皿目は、鉄火巻136Kcal。
c0118393_1211733.jpg

けっこう大きいのでこの100円はお値打ち品と言える。
c0118393_1221724.jpg

何も付けずそのままいただく。バリッとした海苔の食感と香りにまぐろとシャリが交錯して、う、うまあーい!
c0118393_1243044.jpg

わさびと醤油でいただく。わさびが鼻にツーンときて、う、うまあーい!
c0118393_1253884.jpg

御馳走様でした。お寿司3皿とかけうどんで合計464円、608Kcal。
腹6~7分目くらいでちょうどいい感じ。いやー、めっちゃ美味しかった。
住所 兵庫県神戸市長田区五番町6-8-1 電話 078-579-9610
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8

# by nozawahitoshi | 2017-11-11 08:09 | 寿司 | Comments(0)

めしや食堂      赤川店

c0118393_11273235.jpg
c0118393_11274285.jpg

城東区関目のお得意さんに行く途中、旭区赤川3丁目交差点近くにある「めしや食堂」にまたお邪魔しお昼をとった。
c0118393_11295073.jpg

c0118393_1130360.jpg

所狭しとオカズがいっぱい並んでいる。あれもこれも食べたいところだが、最近そんなに食べてないのに全然体重が減らないので、今回はダイエット食に徹することにした。
c0118393_11321528.jpg

本日のちゅらおっさんめしや食堂定食はこちら。
c0118393_11325444.jpg

いつものかけそば195円、304Kcalと
c0118393_11344169.jpg

天ぷら2種。
c0118393_11351261.jpg

茄子串天76円、55Kcal、ブログ初登場と
c0118393_11361696.jpg

かにカマ天76円、52Kcal、ブログ初登場の合計347円、441Kcalのたったこれだけである。
c0118393_11375637.jpg

かけそばにはとろろ昆布と
c0118393_11382521.jpg

刻みねぎと
c0118393_11384519.jpg

天かすがトッピングされていて
c0118393_11391385.jpg

そばは冷凍ものではあるが、立ち食いそば屋のよりも歯応えがあり
c0118393_11403824.jpg

かけそばのお出汁は、塩分控えめのあっさりした、いわゆる健康志向タイプのもので、いつも濃い味に慣れている人には病人食に映るかも知れない。
c0118393_11431751.jpg

では、いただきまーす。195円とは思えないほどの美味さ。もちろん立ち食いの240円のそばよりは断然、う、うまあーい!

c0118393_11451361.jpg

七味唐辛子を
c0118393_11453626.jpg

たっぷりとかけて
c0118393_114612.jpg

いただく。ねぎそば、う、うまあーい!
c0118393_11465233.jpg

ハイカラそばも、う、うまあーい!
c0118393_11473649.jpg

醤油を
c0118393_11475879.jpg

天ぷらにそれぞれかけて
c0118393_11483823.jpg

茄子串天をいただく。今が旬の秋茄子の天ぷら、う、うまあーい!
c0118393_11495582.jpg

かにカマ天は
c0118393_11502138.jpg

本物の蟹と間違うくらいにプリップリで、う、うまあーい!
c0118393_1151444.jpg

とろろ昆布そばもちょっと酸っぱくて、う、うまあーい!
c0118393_11523687.jpg

御馳走様でした。441Kcalのランチでも、ゆっくり咀嚼して食べれば満腹中枢が働いて、お腹がいっぱいになるというもの。「食欲の秋」食べるものはなんでも美味しいですな。
住所 大阪市旭区赤川3-3-33 電話 06-6921-6821
営業時間 11:00~24:00 年中無休 P有 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20

# by nozawahitoshi | 2017-11-10 06:52 | そば | Comments(0)