ありがとう!今日も楽しかった


人生は一回限り
by nozawahitoshi
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のコメント
山田はん、あざっす。 ..
by ちゅらおっさん at 14:55
さすがちゅらおっさん、た..
by 山田 at 18:02
ココイチさん、初コメント..
by ちゅらおっさん at 12:36
初めてコメントします、コ..
by ココイチ at 15:37
あざっす、タメゴローさん..
by ちゅらおっさん at 12:05
ハッピーセットとは、おも..
by タメゴロー at 10:53
タメゴローさん、久し振り..
by ちゅらおっさん at 09:45
お久しぶりのコメントです..
by タメゴロー at 16:16
ニコちゃん、あざっす。 ..
by ちゅらおっさん at 11:13
墓参りまたいきましょ!!..
by にこぴ at 10:47
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
パーティーで長身イケメン..
from 婚活パーティーでモテる方法
山形で婚活パーティーに参..
from 婚活パーティーでモテる方法
梅田の婚活パーティーの口..
from 婚活パーティーでモテる方法
口コミや感想を確認してか..
from 婚活パーティーでモテる方法(..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

HUMBURG&STEAK炭火焼ONE  伊丹瑞穂店

c0118393_929468.jpg
c0118393_9295816.jpg

宝塚のお得意さんに行った後、伊丹にあるハンバーグとステーキのお店「炭火焼ONE」にまたお邪魔した。
c0118393_9315134.jpg
c0118393_932934.jpg
c0118393_9322247.jpg
c0118393_9323490.jpg
c0118393_9324543.jpg

こちらがメニューである。
c0118393_9331874.jpg

本日のちゅらおっさん炭火焼ONE定食は、デミグラスハンバーグ200g864円、ブログ初登場。
c0118393_9344529.jpg

メインディッシュと
c0118393_9351021.jpg

おかわり自由のライスと
c0118393_9354242.jpg

これまた、おかわり自由のスープの3点セット。
c0118393_9362356.jpg

スープの具材は玉ねぎと牛肉の塊が入っていて
c0118393_937910.jpg

コンソメ風味のスープが、う、うまあーい!
c0118393_9375812.jpg

200gの大きなハンバーグが鉄板の上でバチバチと音を立てている。そこにお店のオネエサンがデミグラスソースを半分位かけたものだから、ソースと脂がバチバチと音を立てて飛び跳ねている。
事前に紙ナプキンをもらっていたので衣服は汚れずに済んだというもの。
c0118393_9413850.jpg

その横には付け合せの人参とフライドポテトにクレソンの葉っぱ。
c0118393_9434668.jpg

半分残ったデミグラスソース。
c0118393_9563412.jpg

ナイフでハンバーグをカットすると
c0118393_957761.jpg

肉汁がジュワッと溢れ出る。
c0118393_9574523.jpg

牛肉と豚肉の合い挽きミンチ肉がギュッと詰まっている。詳しく言うと、「アンガス黒毛牛」と「健やか三元豚」という厳選のお肉と「牛7:豚3」という黄金比配合なのである。
c0118393_959143.jpg

デミグラスソースを付けて
c0118393_101546.jpg

いただく。肉汁がジュっと出て、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1024295.jpg

ごはんが進みます。
c0118393_103974.jpg

付け合せの人参や
c0118393_1033892.jpg

フライドポテト
c0118393_1035939.jpg

ハンバーグに敷いてあった玉ねぎスライスが焼けてクタクタになり、う、うまあーい!
c0118393_1054385.jpg

どんどんカットしていただきます。それにしてもすごく分厚いハンバーグである。
c0118393_1065464.jpg

お口の中がいっぱいになるほどデカい。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1075827.jpg

ごはんが足りないくらいだが、おかわりすると太るのでやめておこう。
このごはんはなんと、近江米コシヒカリを使用しているので、う、うまあーい!
c0118393_10104693.jpg

カットするたびに肉汁が溢れ出す。
c0118393_10112321.jpg

デミグラスソースを付けて。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_10121227.jpg

御馳走様でした。いやー、美味しかった。今度はアンガス牛100%のハンバーグでもいただいてみよっかなあ。
住所 兵庫県伊丹市瑞穂町3-12-1 電話 072-777-2949
営業時間 11:00~15:00 15:00~23:30 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8

# by nozawahitoshi | 2017-09-06 06:50 | ハンバーグ | Comments(0)

吉野家のコモサラセット+半熟玉子    長田五番町店

c0118393_8443033.jpg

神戸長田のお得意さんに行った後、近くにある「吉野家」に車を停めてお昼をとった。
c0118393_8465686.jpg

本日のちゅらおっさん吉野家定食はいつものこちら。
c0118393_8475888.jpg

コモサラセット400円の小盛牛丼507Kcalと
c0118393_8485087.jpg

同じく、コモサラ生野菜サラダ23Kcal
c0118393_8495255.jpg

ドレッシングが醤油かゴマが選べるので、ゴマドレッシングを。それも2個ガメツクもらった。
c0118393_8515854.jpg

それに半熟玉子70円、81Kcalの合計470円、611Kcalのワンコイン以下の約600Kcalのいつものダイエットランチとなった。
c0118393_8535646.jpg

さすがに吉野家は上質な熟成牛肉と、しっかりした玉ねぎを使っている。
c0118393_8551261.jpg

「つゆだく」をお願いしたので、ごはんはつゆまみれのヒタヒタ状態である。
c0118393_9231721.jpg

ゴマドレッシングを
c0118393_9234175.jpg

生野菜サラダに絞り入れ
c0118393_9242154.jpg

2個目のドレッシングも
c0118393_9245674.jpg

絞り入れ、ごまドレッシングまみれ。
c0118393_9253678.jpg

私のようにガメツク、サラダにドレッシングを2個も使う客はたぶん稀有であろう。
c0118393_9275517.jpg

七味唐辛子を
c0118393_9281524.jpg

牛丼にこれくらいかけ
c0118393_9284115.jpg

紅生姜を
c0118393_929093.jpg

これくらいかける。
c0118393_9292633.jpg

ゴマドレッシングまみれの生野菜サラダをいただく。新鮮で、う、うまあーい!
c0118393_930432.jpg

牛丼をいただく。たかが牛丼、されど牛丼、う、うまあーい!
常にお腹が空いている状態なので、牛丼がすごく豪華なモノに感じる。これって幸せである。
c0118393_9334371.jpg

紅生姜牛丼も、う、うまあーい!
c0118393_9342228.jpg

つゆだくごはんも、う、うまあーい!
c0118393_936353.jpg

ここらへんで、半熟玉子を牛丼にトッピングし
c0118393_9365134.jpg

スプーンで潰し
c0118393_9372493.jpg

いただく。半熟玉子牛丼、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_938146.jpg

ぐっさ、う、うまあーい!
c0118393_9392936.jpg

脂身の少ない熟成牛肉、めちゃめちゃ、う、うまあーい!

c0118393_9403325.jpg

御馳走様でした。いつもこればっかり食ってて、つくづく思うけど、栄養バランスがとれていて低カロリーな、コモサラ半熟玉子のセット470円はよく出来てて、私のオススメである。
c0118393_9444319.jpg

食べ終わったあとの冷たいお水も、今日はすごく美味しく感じたのであった。
住所 兵庫県神戸市長田区五番町6-5-1 電話 078-579-8856
営業時間 8:00~23:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12

# by nozawahitoshi | 2017-09-05 06:54 | 牛丼 | Comments(0)

横浜家系ラーメン 一蓮家     神戸元町

c0118393_920539.jpg

甲子園のお得意さんから長田のお得意さんに行く途中、JR元町駅西口から南に1分ほどのところにある元町プラザ1階にある「横浜家系ラーメン・一蓮家」に初めて伺った。
もと「吉野家」のあった場所に、この5月25日に新しくオープンしたお店である。
c0118393_924192.jpg

まずはお店の外にあった券売機で
c0118393_9243774.jpg

こちらのチケットを購入し
c0118393_925835.jpg

お店に入った。L字型カウンター14席の一つに腰を下ろし、チケットをイケメンの店員さんに渡すと
「麺のかたさ」「味の濃さ」「脂の量」を訊かれたので、「全部普通で」とお願いした。
c0118393_929749.jpg
c0118393_9291861.jpg

いろいろ書いたものが置いてある。お昼のサービスとして、ライスが無料になるとイケメンの店員さんがのたまうので、「じゃあ,小の小」を所望した。
c0118393_9322896.jpg

カウンターの上にはニンニク、豆板醤、刻み生姜、きゅうりの漬物や
c0118393_9332782.jpg

酢、ラー油、ブラックペッパー、一味唐辛子、ゴマなんかが置いてあって、なかなか充実している。
c0118393_935158.jpg

本日のちゅらおっさん横浜家系ラーメン一蓮家定食はこちら。
c0118393_9361597.jpg

濃厚豚骨醤油690円、600Kcal、ブログ初登場と
c0118393_9372013.jpg

3~4口分の極小のライス、150Kcalの合計750Kcal。
6年ほど前に千林にある「そらの星」という横浜家系ラーメンのお店でいただいて以来である。
c0118393_946463.jpg

どんなラーメンかというと、大きめの海苔が3枚に
c0118393_9464883.jpg

ほうれん草
c0118393_947169.jpg

小さめの豚バラ肉の炙りチャーシューが1枚
c0118393_9475666.jpg

うずらの卵が1個
c0118393_9494123.jpg

麺はややウエーブのかかった平打ちの太ストレート麺を使用
c0118393_9504411.jpg

スープは豚骨ベースの醤油味に、鶏油(チーユ)が浮いている。
c0118393_9482876.jpg

ラーメンの器はというと、すり鉢型になっている。
c0118393_1023951.jpg

では、いただきまーす。強めの醤油ダレで濃いめの味わいのスープが小麦粉香る太麺に絡みまくって、めちゃめちゃ、う、うまあーい!

c0118393_105990.jpg

脂ギトのラーメンだが、こうなりゃついでにニンニクをも
c0118393_1063343.jpg

小さな匙に取り
c0118393_1072323.jpg

投入して
c0118393_108331.jpg

いただいてみると、これがまた実にこのラーメンにピッタリ合い、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1093285.jpg

ちょっと小さめだが、バーナーで炙ったチャーシューをいただく。香ばしくていい味付け。う、うまあーい!
c0118393_10105237.jpg

ごはんが進みます。
c0118393_10111974.jpg

豆板醤を
c0118393_10113936.jpg

少し投入して
c0118393_1012950.jpg

いただく。ピリッと刺激が増して、う、うまあーい!
c0118393_10131371.jpg

ほうれん草、ああ実に家系ですね、これ。
c0118393_10135926.jpg

そのほうれん草をラーメンに絡めて、ポパイラーメンを。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1015227.jpg

臭みのない豚骨出汁で、クリーミーでコクのある仕上がりのスープをライスにドッキングし
c0118393_101631100.jpg

いただく。なんじゃこりゃ、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_10171817.jpg

ブラックペッパーを
c0118393_10174050.jpg

これくらいかけ
c0118393_1018190.jpg

いただく。これもなかなか、う、うまあーい!
c0118393_10185417.jpg

ライスを小の小にして良かった。普通にしてたら、あとこれだけ残してるかも。
c0118393_1020511.jpg

うずらの卵もなかなかいい感じ。
c0118393_10205467.jpg

御馳走様でした。いやー、たまに食べるとハマりますなあ、このラーメン。
危険なお味のヤバイラーメンとでも申しましょうかね、ほっほー。
因みにこの店、町田商店の系列店で、大阪にも3軒あるみたいっす。
住所 神戸市中央区元町通2-9-1 元町プラザ1F 電話 078-381-8895
営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00 定休日? P無 地図

# by nozawahitoshi | 2017-09-02 07:44 | ラーメン | Comments(0)

讃岐製麺         箕面半町店

c0118393_11182746.jpg

青く澄み渡った空と、綿菓子のような白い雲が印象的なちと涼しくなった日には、なんぞ冷たいものでもいただこうかと箕面半町交差点近くにある「讃岐製麺」にまたお邪魔した。かれこれ60回目の来店である。
c0118393_1122747.jpg
c0118393_11221759.jpg
c0118393_11222631.jpg

さあてと、今日は何をいただこうかなあ。
c0118393_11231633.jpg

本日のちゅらおっさん讃岐製麺定食はこちら。いつも大体同じものばかりなんである。
c0118393_1124396.jpg

しょうゆうどん(小)(冷)190円、185Kcalと
c0118393_11253123.jpg

鶏の天ぷら130円、156Kcal
c0118393_1126552.jpg

おでんの厚揚げ100円、108Kcalの合計420円、449Kcalの今日も激安低カロリーランチとなった。
c0118393_11273020.jpg

それに刻みねぎ、天かすと
c0118393_11281980.jpg

厚揚げに付けるカラシをもらってきた。
c0118393_11285593.jpg

しょうゆうどんは190円と安価なのに大根おろしと
c0118393_11292457.jpg

かつお節が多めにトッピングされているのが嬉しい。
c0118393_1130291.jpg

冷たいうどんはエッジが立ってコシが強く、真っ白なキレイな色をしている。
c0118393_11323351.jpg

讃岐製麺特製のだし醤油を
c0118393_11332129.jpg

2回り半かけて
c0118393_11334665.jpg

いただく。だし醤油の旨味と香りが引き立って、冷たくて、う、うまあーい!
c0118393_11381436.jpg

かつお節をうどんに絡めて。かつお節の旨味が、う、うまあーい!
c0118393_1139286.jpg

大根おろしをうどんに絡めて。あっさりしててさっぱりで、う、うまあーい!
c0118393_11404585.jpg

厚揚げにカラシを付け
c0118393_11411368.jpg

いただく。ふくよかな厚揚げはおでんの出汁をたっぷり吸い込んでいて、う、うまあーい!
c0118393_11424138.jpg

だし醤油を
c0118393_1143252.jpg

鶏の天ぷらに垂らして
c0118393_1144720.jpg

もらってきたマヨネーズをその上から付けて
c0118393_1145746.jpg

いただく。衣はカリッと、鶏もも肉はジューシーで、う、うまあーい!
c0118393_11462760.jpg

天かすと刻みねぎを全部しょうゆうどんにトッピングし
c0118393_11471982.jpg

天かす刻みねぎ大根おろしかつお節しょうゆうどんをいただく。う、うまあーい!
c0118393_11484672.jpg

七味唐辛子を
c0118393_1149814.jpg

たっぷりとかけて
c0118393_1149294.jpg

いただく。七味の香りが立って、う、うまあーい!
c0118393_11502020.jpg

御馳走様でした。涼しくなったとは言え、やっぱ夏は冷たくさっぱりとしたしょうゆうどんが良く似合いますね。
冷たいぶっかけもいいが、しょうゆうどんはぶっかけにまさる美味しさですね。
住所 大阪府箕面市半町3-14-21 電話 072-725-5031
営業時間 11:00~24:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1                                        
                       以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20
 以前の記事 その21
 以前の記事 その22
 以前の記事 その23
 以前の記事 その24
 以前の記事 その25
 以前の記事 その26
 以前の記事 その27
 以前の記事 その28
 以前の記事 その29
 以前の記事 その30
 以前の記事 その31
 以前の記事 その32
 以前の記事 その33
 以前の記事 その34
 以前の記事 その35
 以前の記事 その36
 以前の記事 その37
 以前の記事 その38
 以前の記事 その39
 以前の記事 その40
 以前の記事 その41
 以前の記事 その42
 以前の記事 その43
 以前の記事 その44
 以前の記事 その45
 以前の記事 その46
 以前の記事 その47
 以前の記事 その48
 以前の記事 その49
 以前の記事 その50
 以前の記事 その51
 以前の記事 その52
 以前の記事 その53
 以前の記事 その54
 以前の記事 その55
 以前の記事 その56
 以前の記事 その57
 以前の記事 その58
 以前の記事 その59

# by nozawahitoshi | 2017-09-01 06:50 | うどん | Comments(2)

かつやのカツ丼         尼崎西難波店

c0118393_7584948.jpg

杭瀬のお得意さんから甲子園のお得意さんに行く途中、国道2号線沿いにあるトンカツ・カツ丼チェーンの「かつ屋・尼崎西難波店」に初めて伺った。
c0118393_81137.jpg

こちらがメニューで
c0118393_812771.jpg

前に「かつ屋・住之江粉浜店」でいただいたことのある「かつやの定番」のこちらの商品を太るのを承知で、またいただくことにした。
c0118393_843725.jpg

本日のちゅらおっさんかつや定食はこちら。
c0118393_853161.jpg

カツ丼(梅)529円、855Kcakと約ワンコインで高カロリー、63歳のオジンが何を錯乱しとんじゃと言われそうなランチとなった。
c0118393_883467.jpg

たいそうごはんがいっぱい入った、結構でかい丼の器だこと。
c0118393_895182.jpg

彩を良くし、食欲をそそる三つ葉が真ん中に添えてある。
c0118393_8363564.jpg

まずは7分割されたトンカツの端っこをいただく。サックサクで柔らかく、ジューシーなトンカツ、う、うまあーい!
c0118393_8412542.jpg

旨ダレのかかった卵とじごはんも、う、うまあーい!
c0118393_8453792.jpg

短冊切りした食べ放題のタクアンを
c0118393_8462415.jpg

ピンセットにとり、丼に移し
c0118393_847575.jpg

いただく。ポリポリと食感もよく、格好の箸休めである。
c0118393_848569.jpg

真ん中の大きめのトンカツをいただく。上質のアメリカ産豚ロース肉を使用しているそうで、これがたったの約ワンコインでいただけるなんて、嬉しい限りです。しかも、う、うまあーい!
c0118393_8504176.jpg

ごはんも、う、うまあーい!
c0118393_8512161.jpg

やっとこさ半分いただいたところで、結構満腹に。
c0118393_8521359.jpg

いやー,美味い美味い。
c0118393_8524351.jpg

ごはんも、美味い美味い。
c0118393_8531516.jpg

御馳走様でした。855Kcalのボリュームのあるカツ丼をなんとか完食しました。
あとは体重計に乗るという不安を残すのみです。でも、すごーく美味しかった。
c0118393_8565551.jpg

食後の冷たい麦茶が、これまた美味いのである。
住所 兵庫県尼崎市西難波町3-25-19 電話 06-6417-8200
営業時間 10:30~翌2:00 年中無休 P有 地図

# by nozawahitoshi | 2017-08-31 06:50 | 天ぷら・天丼・カツ丼 | Comments(0)