ありがとう!今日も楽しかった


人生は一回限り
by nozawahitoshi
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のコメント
池D君、ありがとうござい..
by ちゅらおっさん at 11:27
早速のご返答ありがとうご..
by 池Dクン at 14:07
池D君、お久しぶりでござ..
by ちゅらおっさん at 11:57
ご無沙汰しています。長女..
by 池Dクン at 18:18
山田はん、こういうチープ..
by ちゅらおっさん at 12:18
灯台下暗しとは言い得て妙..
by ちゅらおっさん at 19:14
わあおー、待ってましたわ..
by 山田 at 18:57
美味しかったですね!気軽..
by にこぴ at 22:15
山田はん、毎度です。 ..
by nozawahitoshi at 11:04
いかにも神戸元町の中華料..
by 山田 at 14:30
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
パーティーで長身イケメン..
from 婚活パーティーでモテる方法
山形で婚活パーティーに参..
from 婚活パーティーでモテる方法
梅田の婚活パーティーの口..
from 婚活パーティーでモテる方法
口コミや感想を確認してか..
from 婚活パーティーでモテる方法(..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

RESTAURANT SOUTHWOOD     岡町南

c0118393_759519.jpg

今日は美味しい洋食をいただきに豊中の勝部交差点近くにある「サウスウッド」に約半年ぶりに足を運んだ。ここはかれこれ39度目の来店になる。
台風22号が来るというのに、嵐の前の素晴らしい青空が広がる快晴の天気であった。
c0118393_825120.jpg

50周年感謝祭のメニューをチラ見して
c0118393_834066.jpg

いつもの本日のランチに決定。
c0118393_852050.jpg
c0118393_853783.jpg
c0118393_854776.jpg
c0118393_86080.jpg
c0118393_861252.jpg
c0118393_862271.jpg

久しぶりにサウスウッドのメニューを載せておこう。
c0118393_872414.jpg

本日のちゅらおっさんサウスウッド定食は、本日のランチのとんかつ720円。
通常750円だが、ライスを小盛りにするとマイナス30円で、大盛りはサービスなのである。
c0118393_8104410.jpg

メインディッシュと
c0118393_811376.jpg

ライス小
c0118393_812249.jpg

みそ汁の3点セット。
c0118393_8133446.jpg

メインディッシュは20cm弱のとんかつが6等分されていて、デミグラスソースがかかっていて
c0118393_8145719.jpg

その傍らにはスパゲッティサラダにごぼう、人参、グリンピースの煮物と、かぼちゃサラダに赤いんげん豆とひよこ豆
c0118393_817732.jpg

レタスとキャベツの千切りにオレンジ色をしたいつもの美味しいドレッシングがかけられている。
c0118393_8182922.jpg

芝漬けを2切れライスに添える。
c0118393_8192525.jpg

カリっとした薄めの衣の表面を噛むと、続いてフワッとした肉の柔らかさとよい香りがお口の中に広がり、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_82359.jpg

ごはんが進みます。
c0118393_9255433.jpg

レタスとキャベツのサラダの新鮮なこととドレッシングの美味しいこと。う、うまあーい!
c0118393_9285187.jpg

何気ないスパゲッティサラダも、う、うまあーい!
c0118393_931557.jpg

かぼちゃのサラダに赤いんげん豆もいい味出してます。
c0118393_9323274.jpg

すこぶるジューシーで厚みのあるとんかつ、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_934837.jpg

オカズが多すぎてごはんが足らなくなっちゃいます。
c0118393_9345168.jpg

ごぼうと人参
c0118393_9351427.jpg

グリンピースの煮物といろいろ食べれて大満足です。
c0118393_9363651.jpg

いつもは低カロリー低価格のみすぼらしいダイエットランチばかりなので、サウスウッドのとんかつランチはすごくリッチに感じます。
c0118393_9391133.jpg

とんかつをいただいたあとのしば漬けは格好の箸休めになります。
c0118393_9401122.jpg

みそ汁の具材は豆腐、豚肉、キャベツ、ワカメ、ねぎと具沢山なのが嬉しい。
c0118393_9412395.jpg

御馳走様でした。久しぶりにガッツリ喰ったって感じ。さすがサウスウッド、美味すぎる!!
住所 大阪府豊中市岡町南3-5-7 電話 06-6841-7956
営業時間 9:00~20:00 日曜休 P有 地図
以前の記事 その1
 以前の記事 その2
 以前の記事 その3
 以前の記事 その4
 以前の記事 その5
 以前の記事 その6
 以前の記事 その7
 以前の記事 その8
 以前の記事 その9
 以前の記事 その10
 以前の記事 その11
 以前の記事 その12
 以前の記事 その13
 以前の記事 その14
 以前の記事 その15
 以前の記事 その16
 以前の記事 その17
 以前の記事 その18
 以前の記事 その19
 以前の記事 その20
 以前の記事 その21
 以前の記事 その22
 以前の記事 その23
 以前の記事 その24
 以前の記事 その25
 以前の記事 その26
 以前の記事 その27
 以前の記事 その28
 以前の記事 その29
 以前の記事 その30
 以前の記事 その31
 以前の記事 その32
 以前の記事 その33
 以前の記事 その34
 以前の記事 その35
 以前の記事 その36
 以前の記事 その37
 以前の記事 その38

# by nozawahitoshi | 2017-10-28 07:10 | 洋食 | Comments(0)

はま寿司      ららぽーと甲子園店

c0118393_10371819.jpg

甲子園のお得意さんに行く途中、阪神電車甲子園駅から徒歩5分のところにある、阪神パークの跡地に出来た三井ショッピングパーク「ららぽーと甲子園」の
c0118393_10395241.jpg

2階にある
c0118393_10401878.jpg

フードスタジアムの中にある
c0118393_10412100.jpg

「はま寿司・ららぽーと甲子園店」に初めて伺った。
c0118393_1041551.jpg

とにかくすごい人、人、人で、10~15分くらい待たされたがやっとカウンター席に案内された。
はま寿司名物5種の醤油なんかがカウンターに置かれてあった。
c0118393_10441452.jpg

まず1皿目は、宮城県石巻産金華とろいわし70Kcal。
世界三大漁場のの一つと言われる金華山沖で漁獲されたマイワシだからこの名が付いた。
c0118393_10452054.jpg

おろし生姜と刻みねぎが乗っている。
c0118393_10455557.jpg

わさびと醤油でいただく。脂の乗りは今ひとつだったが、しっかり酢が効いていて、う、うまあーい!
c0118393_10514952.jpg

お次はこの2皿が同時にやってきた。
c0118393_10522355.jpg

2皿目は、えび天にぎり132Kcal。
c0118393_10531240.jpg

揚げたて熱々の衣サックサクの、身がプリップリのえび天、う、うまあーい!
はま寿司は天ぷらの握りは、やっぱりこのえび天が1番かも知れないなあ。
c0118393_10573049.jpg

3皿目は、日本近海産生しらす72Kcal、ブログ初登場。カタクチイワシの稚魚のことである。
c0118393_10591293.jpg

回転寿司屋では、美味しい生しらすに出会うチャンスは極めて稀である。
生しらすの命は鮮度であるが、まさか1皿97円でどれくらいの生しらすなのか?
c0118393_114292.jpg

わさびと醤油でいただく。少し甘みがあって、このお値段でこのお味は合格だと思う。
冷凍技術の進歩の賜物というべきか。
c0118393_117697.jpg

4皿目は、さんまの天ぷら握り139Kcal、ブログ初登場。
c0118393_11878.jpg

スシローではいただいたことが何度かあるが、はま寿司では初めて。
c0118393_1185890.jpg

いただいてみると、店内揚げで熱々のサックサク。さんまのお味もしっかり感じられ、う、うまあーい!
c0118393_11104860.jpg

5皿目は、から揚げ軍艦216Kcal。
お腹が減りすぎている時によくいただくやつで、高カロリー注意ってやつ。
c0118393_11141055.jpg

から揚げと軍艦の間にマヨネーズをそっと忍ばせてある。
c0118393_11151534.jpg

いただいてみると、これも揚げたて熱々で、鶏のもも肉は柔らかく、とってもジューシーで、う、うまあーい!
おデブになってもいい方は是非どうぞってやつである。
c0118393_11174664.jpg

御馳走様でした。5皿で485円、629Kcalとお安く、とっても美味しく満足でした。
住所 兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 2F 電話 0798-49-6667
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図

# by nozawahitoshi | 2017-10-27 06:50 | 寿司 | Comments(0)

丸玉食堂       神戸元町

c0118393_9305856.jpg

JR元町駅西口から東口に向かって少し行ったところの
c0118393_1459975.jpg

元町高架通商店街、通称「モトコー」にある「丸玉食堂」に初めて伺った。
c0118393_12351375.jpg

狭い入口を入るとテーブル席があって、その奥が厨房と長いカウンター席にテーブル席があり、いわゆる「うなぎの寝床」のようになっている老舗の台湾料理店である。
c0118393_1238989.jpg

長いカウンターの上には、醤油、酢、塩、コショー、お箸に爪楊枝が置かれていて
c0118393_14473844.jpg

カウンターだけでも11席くらいある。
c0118393_1239151.jpg
c0118393_12392551.jpg

メニューはこんな感じである。
c0118393_1240010.jpg

本日のちゅらおっさん丸玉食堂定食はこちら。
c0118393_12404665.jpg

汁そば360円、ブログ初登場、安っすー!
c0118393_1242878.jpg

それにおしぼりと冷たいお茶。
c0118393_12424438.jpg

「沖縄そば風の麺・醤油味」とメニューには書かれていて、少し小ぶりなので若い女性でもペロリと食べきれてしまう量であるが、私にはちょうどいいくらいの量である。
いやいや、若い女性はまずこんなディープな台湾丸出しの怪しいお店には入らないと思うが・・・。
c0118393_12501785.jpg

具材は脂身が多い豚バラ肉のチャーシューが1枚と
c0118393_12524984.jpg

ねぎ、もやし、ニラがたっぷりに
c0118393_12533623.jpg

少し脂が浮いたやや透明の醤油味のスープ、
c0118393_12542719.jpg

麺は白っぽい平打の中太麺。
c0118393_1255249.jpg

では、いただきまーす。ラーメンとはまた違った感じの麺に、あっさりしているがコクのある醤油味のスープが絡んで、う、うまあーい!
c0118393_14393311.jpg

ニラ、ねぎ、もやしを麺に絡めて。う、うまあーい!
c0118393_14405696.jpg

味の変化を楽しむためコショーを
c0118393_14412885.jpg

これくらいかけて
c0118393_14414882.jpg

いただくと、コショーがすごくこの汁そばに合って、う、うまあーい!
c0118393_1444422.jpg

こんな安いお値段なのにしっかりとしたチャーシューが、
c0118393_1445517.jpg

しかもその美味いこと美味いこと。
c0118393_14483226.jpg

御馳走様でした。スープは塩分があるので少し残すことに。
350円というお値段以上の汁そばは大変美味しゅうございました。
お次はここの名物「ローメン」をいただいてみっかな?
住所 神戸市中央区元町高架通1-124 電話 078-331-5385
営業時間 11:00~20:50 火曜休 月曜不定休 P無 地図

# by nozawahitoshi | 2017-10-26 06:51 | 台湾料理 | Comments(0)

はま寿司      豊中小曽根店

c0118393_1548928.jpg

服部のお得意さんに行った後、大阪内環状線(479号線)の豊中の浜交差点近くにある「はま寿司」にお昼をいただきに馳せ参じた。
c0118393_15531126.jpg

「秋の旨ねた奮発祭」がこの10月5日から始まっていた。
c0118393_15541135.jpg

入店するやいなや、すぐにカウンター席に案内された。
そこにはいつものはま寿司名物の5種類の醤油が並んでいた。
c0118393_1556298.jpg

期間限定のフェアメニューの中から1皿目は、中とろ1貫63Kcal。
c0118393_15573864.jpg

中とろは赤身ととろのバランスが命の部位だと思う。
c0118393_15585736.jpg

わさびを付けて
c0118393_15592139.jpg

醤油を垂らしていただく。赤身特有の酸味の中にある濃い旨味よりも、残念ながらとろの脂の甘みが優ってしまっているが、う、うまあーい!
c0118393_1634667.jpg

2皿目は、ねぎとろ巻6貫、168Kcal。
c0118393_1685652.jpg

ネギトロ巻に使うすき身は、まぐろの皮や中骨から掻き出した身を使用。
c0118393_1611591.jpg

わさびと醤油でいただく。すき身ならではの味わいがあり独特な美味さ。う、うまあーい!
c0118393_16124292.jpg

3皿目は、シーフードサラダ98Kcal。
c0118393_1613184.jpg

マヨネーズソースの軍艦こそ「回転寿司ならでは」メニューであり、特にコイツは一体全体中身がなんなのかイマイチよくわからない。
c0118393_1618140.jpg

が,いただいてみると食感がいいので、中身は謎めいているのだが、う、うまあーい!
c0118393_16192457.jpg

4皿目は、まぐろアボカド(マヨ)124Kcal、ブログ初登場。
c0118393_16204842.jpg

具材はまぐろ、オニオンスライス、アボカド、マヨネーズが使われている。
c0118393_1622223.jpg

いただいてみると、マグロの美味さが効いているし、マヨネーズとアボカドのトロリとしたコクが加わって、玉ねぎがいいアクセントになっている感じがして、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_16243347.jpg

ネタがバラバラになったので、お箸で整え直して
c0118393_16251771.jpg

いただく。このお寿司、お得ですこぶる美味しい部類に入ると思う。こんなお寿司あったんだ!
さすがはま寿司、やってくれます。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_16281086.jpg

ご馳走様でした。今日もダイエットのため4皿で終了。全部で388円、453Kcal。
いやー、どのお寿司も美味しかった。
住所 大阪府豊中市小曽根3-2-23 電話 06-6335-1700
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2

# by nozawahitoshi | 2017-10-25 06:51 | 寿司 | Comments(0)

スシロー       伊丹荒牧店

c0118393_10403337.jpg
c0118393_1040416.jpg

台風一過の快晴の天気の中、宝塚のお得意さんに行った後、伊丹の荒牧交差点近くにある「スシロー」にお邪魔しお昼をとった。約3年ぶりの3度目の来店である。
c0118393_10433310.jpg

スシローは「秋スシロー」の真っ最中であった。食欲がわく素晴らしいキャッチコピーである。
c0118393_10472815.jpg

まずこちらの3皿が一度にやってきた。
c0118393_1048621.jpg

1皿目は、じゃがじゃがカニ風サラダ120Kcal、ブログ初登場。
c0118393_10485612.jpg

カニ風サラダ軍艦の上に、細切りのじゃがいもを店内で揚げた、スナックのような新食材が乗っている。
c0118393_1050503.jpg

じゃがじゃがのサクサク食感とお口の中を満たす香ばしさ、油分のコク。これがカニ風サラダとめちゃくちゃ合って、う、うまあーい!

c0118393_1053290.jpg

2皿目は「秋スシロー」の中から、季節のいなり(牛時雨煮)155Kcal、ブログ初登場。
c0118393_10544014.jpg

小さくカットされた牛時雨煮をごはんに混ぜ込んで、お揚げさんで包んだいなり寿司。
c0118393_10555271.jpg

いただいてみると、ジュワッと旨みがしみ出すシンプルな美味しさ。う、うまあーい!
c0118393_10572262.jpg

3皿目はこれも「秋スシロー」の中から、さんま焦がし醤油112Kcal、この秋2度目である。
c0118393_10584180.jpg

今が旬のさんまを醤油に漬け込んで、バーナーで炙ったもの。
c0118393_10594675.jpg

わさびを付けて
c0118393_110669.jpg

醤油を垂らしていただく。
しっかりしみ込んだ焦がし醤油の香ばしさで、秋を感じるお味。シャリとの相性も抜群で、めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_1115734.jpg

4皿目は、びんちょうまぐろ82Kcal。久しぶりである。
c0118393_1125064.jpg

わさびを付けて
c0118393_113968.jpg

醤油を垂らしていただく。美味しい旬のさんまを食べた後なので、これがいたって普通のお味という感想しか出てこない。
c0118393_1144996.jpg

5皿目は、穴子一本にぎり1貫55Kcal、ブログ初登場。
c0118393_1162438.jpg

こいつはびんちょうまぐろと違って期待できそうな予感がする。
c0118393_1171384.jpg

甘だれを
c0118393_1173982.jpg

ドロっとかけて
c0118393_1181324.jpg

いただく。トロッとフワッととろける穴子でびっくりのお味。めちゃめちゃ、う、うまあーい!
c0118393_11105584.jpg

御馳走様でした。いつもより1皿多い5皿で540円、524Kcalと約ワンコイン約500Kcalの低カロリーランチ。「秋スシロー」なかなか美味しかった。
住所 兵庫県伊丹市荒牧南2-1-21 電話 072-783-3840
営業時間 11:00~23:00 年中無休 P有 地図
 以前の記事 その1
 以前の記事 その2

# by nozawahitoshi | 2017-10-24 06:51 | 寿司 | Comments(0)