ありがとう!今日も楽しかった


人生は一回限り
by nozawahitoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のコメント
ザめしやファンさん、コメ..
by nozawahitoshi at 08:54
めしやの揚げ出し豆腐のカ..
by ザめしやファン at 12:43
めしやの揚げ出し豆腐のカ..
by ザめしやファン at 12:42
めしやの揚げ出し豆腐のカ..
by ザめしやファン at 12:42
> パズスさん コメン..
by nozawahitoshi at 11:59
9年後にまったく同じ場所..
by パズス at 02:17
микропланшет..
by LavillCes at 10:46
anti-xrcc6bp..
by LavillCes at 20:28
table-top bu..
by LavillCes at 10:17
芭蕉布さん、コメントあざ..
by ちゅらおっさん at 18:54
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

しゃかりき432” 新福島店 その2(最終回)

しゃかりき432” 新福島店 その2(最終回)_c0118393_16443898.jpg

「赤もつ鍋一人前(980円)」
5種類の味噌を調合した出汁と、もつの油と野菜の旨みによる、辛さと旨さの超絶ハーモニー♪ ピリ辛好きにはたまらない、絶品のお鍋。
丸腸、シマ腸、赤セン、牛スジ、豚ばら肉、キャベツ、もやし、にら、ニンニク、鷹のつめ、うすあげ、餃子の皮が入っている素晴らしい鍋なのである。5種類の鍋があって選択に難航するが、桂南光が赤もつ鍋が好物というのを思い出して試しに発注する。
「これで一人前かよ!」というぐらいかなりボリュームがある。
しゃかりき432” 新福島店 その2(最終回)_c0118393_16553029.jpg

「牡蠣ポン酢(¥?)」は和ちゃんの好物。「牡蠣はあきまへんねん」と京都のHさん。
私の傍らを見ると前にもブログに載せた(11月12日)、一休堂の唐辛子があったので、誰の了解もとらずに気が付いたら入れてた(皆さん、ごめんなさーい)。
一休堂の唐辛子を置くなんて、この店はただものではない。きっと、料理長兼店長の「大原ムネハル」か清水社長の味覚のするどさがなせる業である。
「やりよんなー」と言いながら何にでも唐辛子を掛け捲るのであった。
しゃかりき432” 新福島店 その2(最終回)_c0118393_17152487.jpg

「鳥かわ湯引きポン酢(380円)」
これなんかも撮影する前にすでに唐辛子を無意識にかけてしまっている。
「そんなぎょうさんかけたら往生しまっせ」と困り顔の京都のHさんを尻目に殺して
かけるは、かけるは、「どっさかけ」ちゅうやつでんなあ。
しゃかりき432” 新福島店 その2(最終回)_c0118393_17134558.jpg

赤もつ鍋がええ匂いを出しながらぐつぐつと煮えてきて「はよ食べてくれー」と叫んでいるようだ。あげとキャベツともつをいっぺんに口の中に放り込む。
ウンマー!ウンマー!
「マグナムドライ(280円)をおかわりー」と大原店長に大声を出す私。もうかなり出来上がっているのが自分でも分る。そう酔っ払いのオッサンなのだ。
「全然酔ってない」と言いながらヘベレケの誰かとは違うのである。私は「酔っている」のが自覚できている正統派の酒飲みなんである。(それがどうした?)
しゃかりき432” 新福島店 その2(最終回)_c0118393_1725631.jpg

「なんこつのから揚げ(300円)」 京都のHさんが発注。
本当はこれにも唐辛子をかけたかったけど、彼の発注なので控える。
これ、んまー!ウンマー!!
しゃかりき432” 新福島店 その2(最終回)_c0118393_17283531.jpg

またまた彼の発注の「梅くらげ(300円)」 ノーコメント。
赤もつ鍋の締めと言えば・・・
しゃかりき432” 新福島店 その2(最終回)_c0118393_17321914.jpg

やはりこう来るか。もつラーメン。いろんなエキスが一杯詰まった出汁とかっ込むラーメンは最高だが、ダイエットの為断念する事に。「うう、母ちゃん!」
こうして久しぶりの新福島の飲み会は幕を閉じた。
「あ~あ、楽しかった。また3年後ねー」とわけの分らない事を言う私なのであった。
住所 大阪市福島区福島3-6-15 電話06-6451-4411
営業時間17:00~3:00 定休日なし

by nozawahitoshi | 2008-12-04 07:10 | 居酒屋 | Comments(14)
Commented by 京都のH at 2008-12-04 13:36 x
ありゃりゃ?
「梅くらげ」、お口に合いませんでしたか?
うまいのに・・・・・

も一つ大好物の「するめの天ぷら」、時間の都合で断念した「ちょいワルおやじラーメン」、ならびに梅酒の残り5種を是非味わいたいので、「3年後」と言わず、近いうちにまた呼んでおくんなまし。
Commented by 神戸のM at 2008-12-04 19:21 x
うまそー、冬はやっぱりもつ鍋とおでんですね♪
昨日もおっさん飲みしてきましたよ。例の岩屋の店で。
ちゅらおっさんと飲みたいです!
Commented by かずこ at 2008-12-04 21:02 x
モツ鍋、のりをで食べて以来はまってしました。かきポン酢も最高~
Commented by A子 at 2008-12-04 22:06 x
なんかすごい具合にコメントのラッシュですよね。
私ももつ鍋はうるさい方です。
誰か「ちゅらおっさんと飲みたい」と言ってますよ。
Commented by たんすにごん at 2008-12-05 06:54 x
お早うございます。なんかすごく楽しそうですね。
もつ鍋って食べたことないけど、美味しそうです。
全部美味しそう。
Commented by ちゅらおっさん at 2008-12-05 19:10 x
京都のHさん、またの名を「秘密のよしりん」さん、梅くらげは食べてないのでコメントできませんでした。
近いうちにまたお誘いします。
「しゃかりき」でよろしいですか?それとも「権屋」がいいですか?
Commented by ちゅらおっさん at 2008-12-05 19:15 x
神戸のMさん、毎度。
また岩屋に行ったんですか?あそこもええ店ですね。
私と飲みたいって、嬉しい事言ってくれますね。
オッサン殺しの言葉ですよ、それは。
どんなオッサンでもイチコロですわ。
ぜひ行きましょう。
Commented by ちゅらおっさん at 2008-12-05 19:18 x
カズちゃん、2次会までお疲れ様でした。
2次会のもブログにしましたよ。
のりをのもつ鍋もかなりイケマシタネ。
また行こうとよしりんが言ってますが、行きますよね。
Commented by ちゅらおっさん at 2008-12-05 19:21 x
神戸のAさん、毎度。Mさんと岩屋の店行ったんですか?
神戸3美女とまた行きたいですね。予定をお知らせ下さい。
あんたはもつ鍋にお酒を入れそうな気がしてなりません(笑)。
Commented by ちゅらおっさん at 2008-12-05 19:26 x
たんすにごんさん、いらっしゃいませ!
もつ鍋を一度食べると貴女はもう元の貴女にも戻ることはできません。かなり危険です!!(笑)
皆でわいわいやって食べるから何でも美味しいのです。
たんすにごんさんもこの冬はもつ鍋に初挑戦してみてください。
Commented by 山田 at 2008-12-05 21:17 x
なんか、ちゅらおっさんのブログの書き込みラッシュでんなあ。周りに酒飲みが多いちゅうことですわ。
花があってよろしいな。たまに若い女の子と飲みに行きたいですわ。100%無理ですけど。
Commented by 京都のH at 2008-12-06 00:04 x
>「しゃかりき」でよろしいですか?それとも「権屋」がいいですか?

でわ、連チャンでよろしこ。
(「権屋」というのは存じ上げませぬが)
Commented by ちゅらおっさん at 2008-12-06 06:56 x
山田はん、久々の飲みブログなんで・・・。
若い女の子と飲むのは犯罪や、ってうちの社長も言ってます。(笑)
Commented by ちゅらおっさん at 2008-12-06 06:58 x
京都のHさん、「権屋」のブログ見てから決めてください。
よろピコ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 博多もつ鍋と炭火焼き鳥 権屋 福島店 しゃかりき432”新福島店 その1 >>